新連載 累々戦記 1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:28

    メガネのことワートリの修をちょっと思い出した

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:21

    「あ~一時期は新連載ってこういうのいっぱいあったなあ」ってノスタルジックを感じた

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:32

    これもしかしてダブル主人公かバディ?いやでも表紙だとガッツリソロだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:51

    なんだろう、マガポケで1話目読んだらポイントプレゼントみたいな感じの作風だ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:30

    ジャンプのバトル漫画って感じがする~

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:37

    軽く読んだけどちょっと呪術ぽくね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:24

    絵は好きだし内容も嫌いじゃない
    だけどテンポ気にしすぎなのか駆け足気味にも感じた

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:28

    女の子可愛いけど多分男ばっかになるんだろうなって何となく感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:31

    なんだろうめっちゃワートリ意識してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:47

    >>5

    超分かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:28

    まだ読み切りの方が面白いかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:08

    一話としての話の引きこませ具合は微妙に感じた
    なんというか文字が多いし、展開が早いからなんかじっくり読もう!って気にならないわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:35

    テンプレだけど少し頭に入って来づらいタイプだ
    絵はうまいけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:36

    普通だな普通

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:39

    まあ今の中堅に食い込んでくるビジョンは見えないかな
    なんか良キャラとか出て跳ねれば一年は続くかもしれないけど
    そうでなかったらスン……って次の季節には消えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:17

    特別悪いとも思わないけど呪術と被って生き残れなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:47

    第一印象は「説明多いな」だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:52

    読みやすかったというかめちゃくちゃ見覚えのある新連載だった
    主人公2人組のキャラ付けはなんとなく青の祓魔師思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:54

    絵が上手い
    そして絵が上手いとだけしか言えない
    内容…?うん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:18

    サムライ8とは全然ちがうけどサムライ8の匂いがした

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:47

    >>10

    過剰かもしれないけどリスペクト?はしてる感じはした

    修も遊真のこと監視?もどきしてたし自分には何も出来ないと思うけど進んでいくところとか損な生き方とか

    穴のシーンもゲートをちょっと思い出した

    あとメガネ!お前はメガネ外せ!イケメンだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:13

    普通だ…
    悪くもないというか上の方で言われてるポイントのためにマガポケで知らん漫画の1話読んだ時みたい
    まあ悪くないんじゃない続きは読まないけど…みたいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:17

    情報量多いな!?
    でもデザインとかはいい感じだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:58

    読み切りから持ってきてるから大事なのは2話以降やな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:08

    久しぶりに目が滑る新連載第1話を読んだ気がする
    ドリトライもアイギルも1話はしっかり読もうと思えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:22

    画力は十分だけどそれ以外に言うことがない
    ここまでテンプレだとどうしてもブリーフを求めてしまう

    デフォルメの主人公が別人に見えるのと
    思わせぶりなだけで特に惹かれない台詞回しが難かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:29:33

    言っちゃ悪いけど典型的な打ち切り漫画の臭いがする

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:14

    情報量が多いほうが良いっちゃ良いんだが...うーんなんか読みにくい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:02

    今の所普通って感じ
    キャラデザは好きだなー、冬野先生かわいい

    重要っぽく出てきた手錠がすぐ変化して腕刀に変わったのはなんか惜しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:24

    とりあえず2話・3話次第かなあって
    あんまり他作品の名前出すのもアレだが今のところ仄見える少年みたいな印象。画力はあるにはあるけどそれを含めて尖った強みがない感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:29

    初めて見たのにどっかで見たことある作風で読みにくい
    1話にして打ち切りが見える……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:33:44

    なんか腐女子受け狙ってる感が凄い

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:34:34

    男ペアって最近ではあんまなかったような気がする
    内容は普通だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:45

    こんなん編集部が無能すぎるわ
    今のジャンプで学生異能モノはもう飽和してんのよ

    あとこういうオリジナル能力系は主人公20代の後半のオジサンが良かったな、それなら五条ロスとも噛み合うのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:08

    造語がすごい勢いで押し寄せてきて絶妙に困る

    いやでも造語多い他の作品は普通に楽しく読んでいるから、まずキャラに興味を持ててるかどうかの問題なのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:20

    なんだろ、キャラデザや画力は良かったし、設定自体はテンプレだから理解しやすいのに、
    なんかこう読みにくかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:56

    絵はマジでいいな
    ただストーリーはありきたりなのに説明が多くて設定が入ってきづらく、キャラの不快度もなかなか高いからダメ人は相当無理で1話で切っちゃうタイプに見えるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:29

    何か用語多くね?が正直な感想
    生き残る未来が見えない……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:14

    誰かゲームかなんかの用語に置き換えて翻訳してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:11

    呪術の1話から3話までを無理やり一話に詰め込んだ感がある
    婆さんとかもっと後の登場で良かったんじゃない?
    絵は綺麗

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:48

    字面から分かりにくい用語いっぱい出すのやめて

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:59

    >>42

    やめっちゃん!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:06

    優秀で手堅い漫画だなぁという印象
    ただ灰見えを見なかった理由がそのまま
    この漫画にも表れている気がするのは何故だ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:35

    悪い意味で優等生って感じの漫画
    惹きつけられるものがない印象

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:45

    いや読めるし話の内容も悪くないと思うよ?
    でも今のジャンプで戦う為には最低でも暗号や鵺を上回るレベルじゃないといけないわけで
    絵の上手さも話のレベルもキャラの印象も全部たりてないとしか言えないわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:32

    こう言うのもアレだが主人公のどっちかを女キャラにしてほしかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:40

    画力はかなりのものだと思うけど
    全てが既視感の塊というかなんというか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:44

    嫌いじゃないしアンケ入れるけど固定客つかなくて生き残れる気がしない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:45

    男ペアなの個人的には好きなんだけど何もかもどっかで見た感じなのは否めない
    ただ絵は上手いし話もダメな訳じゃないから次週かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:49

    めっちゃ読みにくかった
    それ以外何も感想がない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:04

    視点の風気委員の子にいまいち共感できなかったというか
    今のところだと登場人物全員に共感できるところが少なくてどう読めばいいのか分からないというか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:05

    ワートリ感と鵺感も感じた
    メガネのクラスメイトが活躍するあたりに

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:44

    眼鏡は教師の物を隠したであろう女子生徒にもつっかかったらどう?と思ったわ
    正義マンなら主人公に固執してる場合じゃなくね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:23

    表紙と見開きカラーの画力・デザインセンスで有望な新連載きたか…?と思ったがただの量産型退魔ものだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:32

    こういう言い方するとあれだけど膳野君って普通はこういうポジションに置かれるキャラだよな……と読んでて思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:40

    連載始まるにあたって読切を読み返してみたけどあっちのほうがまとまってて読みやすかったよ…
    連載向けに狂言まわしのレギュラーが必要なんだろうけど正義メガネくんのモノローグが多くて描写がとっ散らかってるから読みにくくて仕方なかった
    絵は十分上手いんだが動きというかコマ割り含めた視線誘導?があまり上手くないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:00

    糸を巻き取るのと斬るの両方入れたのは詰め込みすぎ感もあるかなとは思った。
    詰め込んだ分の余裕で2話3話をどう演出してくるかを楽しみにしてるぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:13

    一度好感度を下げてから上げる演出したいんだろうけどキャラの信念に説明が多すぎて頭に入ってこないんで印象が改善しねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:33

    >>62

    ホイ脅迫・侵害

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:33

    委員長は名前も正義にしたほうが覚えやすかったかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:51

    久しぶりにああ〜こういうのもうお腹いっぱいですって新連載
    でも看板のヒロアカ呪術がクライマックスで中堅以下心許ない状況だから
    当たるとデカいこういう題材で下手な鉄砲撃ちまくるのはいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:19

    校門全力で閉めんのは少年誌の描写としてあかん気がするなあ
    昔人死に出たでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:27

    耳に蝶々結び首にタトゥー手首に手錠かと思ったら剣
    要素盛りすぎなのよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:51

    全体的に言い回しがクドいのと、構図がアレで視覚的にも起こってることがわかりにくい
    絵は上手いんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:55

    剥がし屋結成はもう少し先のイベントでよかったかもしれん
    まだ早い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:39

    読み切りでも感じたけど用語とかある程度は解説した方がいいと思うかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:44

    あー膳野くんがレギュラー入りしたらこんな感じだったかもしれんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:03

    読んでて目が滑った なんだろ、文字が多い?
    まあだいたいの新連載ってこんなもんだったよなと

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:52

    >>72

    3話で距離感分かってるヒロイン投入したら跳ねるかもしれんな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:50

    なんかザオ・サガ思い出した

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:26

    まずはタイトル変えた方が良かったんじゃないか
    先行に呪術廻戦と魔々勇々の漢字の被った四字熟語がいるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:38

    >>67

    人死に出たから何?座るときに椅子引っ張る描写も許されないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:28

    もう言われまくってるけど絵”は”うまいって感じの漫画だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:21

    >>67

    俺もそこ気になった。ダメだよなアレ

    そもそも、何で生徒が校門当番やってんだって話だが。授業始まっちゃうやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:27

    風紀委員くんを視点にしてるのにこの子に共感も好感も持てない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:04

    画力50点満点中40点
    内容50点満点中10点
    計50点で合格ライン70点には届かずって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:44

    あれだ、褒めるとこないから
    どうでもいい描写につっかかるレスが増える流れだ
    悪くはない…んだけどねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:05

    人を助けることじゃなくただルール守ることに固執する正義マンはちょっと

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:05

    >>72

    本筋にガッツリ関わる膳野か

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:21

    正義くんが軽んじられるのはZ世代のプライドを刺激するからウケ悪いだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:54

    ワートリっぽいキャラと3の口、呪術で見たなこのワード…ってのが散見されて気が散った
    テンプレ読み切りに色々継ぎ接ぎしてる感じがこれもまた量産読み切りっぽくて
    これ連載かー…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:34

    なんでワートリっぽいかと思ったら
    主人公が修というより、相方がユーマみたいだな
    なんか3の口もしてたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:57

    情報量が多すぎるにつきる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:00

    正義マンが女の子ならまだ受け入れられてたと思うわ
    この眼鏡くんのキャラ付けだと不快感が強いだけだしなにより過去のジャンプ作品とも既視感がでちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:12

    本気で頭に入らなかったから読み直してきたけどよくある読み切りのソレとしか思えない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:29

    修は大義のためならルール無用の男だからむしろ真逆なんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:29

    >>77

    急にどうした?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:38

    >>84

    人を助ける為にルール守ってたのにいつの間にかルール守ることに固執してたからこれから変わっていくよって話じゃないのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:55

    >>92

    自分の中に正義の基準があるんじゃなくて

    今のところただのルール守るマンだもんな

    はっきりいって魅力的には思えない

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:55

    個人的にはどっちが主人公なのか本筋がよく分からんの以外はわりと面白かったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:01

    >>69

    「乗っ取られてる」のに「ひとりでに暴走」って確かにぱっと見わからんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:46

    なんかすごく読み切りっぽい感じがする話だった

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:32

    >>94

    変わっていく主人公だとしても、それと現状が不快寄りなのと成長を見守りたくならないのは別問題だからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:40

    1話でもうダメそうな連載久々だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:42

    堅物メガネの膝枕じゃねえんだ求めてるのはやっぱよ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:15

    >>94

    ゴルフのヒロインとか一話の中でキレたの謝ったのが評価されてるし

    現代の漫画でで徐々に好感度稼いでくのは厳しいと思うわ

    ましてやスタートダッシュが大事なジャンプで

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:14

    そもそも校門に張り付く堅物風紀委員なんて使い古された属性何も面白くねえんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:18

    昔の現代異能系によくある話って感じだったな
    絵は上手いが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:06

    >>101

    これくらいの頭のおかしさはアピールしていいんだけどな

    新連載は特に

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:23

    絵がめっちゃ上手いのに詰め込みすぎ!編集ー!?何してる!もったいないだろうが!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:31

    なんか内容あんまり頭入らんなって思ったけど似たようや人いたか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:08

    あーあ、ワートリの話したい人達が暴れちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:41

    一話でいらない情報が多すぎる気はする
    読みにくいというか、知らない設定をいきなり出されてもまだそれに対する認識が読者側は一話しか見てないから深海魚の図鑑でも眺めてる気分というか
    それでもいいんだけど、主軸のキャラがテンプレートみたいな感じで個人的には魅力があんまりなかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:58

    >>102

    やっぱおっぱい見上げてえよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:58

    メガネをフォーカスしたのに、戦闘能力的な覚醒ないのはいいんか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:28

    こういう打ち切り漫画よくあるよねって以上の感想はない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:08

    内容はまあ普通にわかりやすい
    キャラは今後込みなので保留
    絵は上手い、ただアクションシーンの動線がイマイチ自分には掴みづらかったな
    カラー絵の雰囲気は割と好きなので2話以降に期待かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:27

    >>67

    あの事件胸糞だからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:56

    >>109

    ジャンル別物なのにワートリ持ち出す意味が解らんよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:00

    無難に退魔ものやっても読者はそういうの腐るほど読んできてるから何も印象に残らない
    どこかに自分だけの尖った個性入れてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:14

    総じてなんか古い
    感性が10年前くらいな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:31

    AIにここ20年分くらいのジャンプ打ち切り漫画学習させたらこれができそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:50

    難しい話をしてるわけじゃないのにわかりにくいってのは致命的では…?と思うけど案外ウケて生き残るかもしれない
    ビジュアルは悪くないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:41

    >>101

    このスレに何か関係ある?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:41

    いかにも読切っぽいけど、過去にGIGAに載せてた読切版の方が独自性あって悪くないし読みやすいって感じなのがなぁ
    蒼葉と朝風の二人に役割を分けず、普通に一人にした方が良かったんじゃねと思ってしまう(それか1話で死にがちな師匠ポジ)
    バディ物って難易度高いし

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:54

    >>120

    魅力的なキャラが出たら化けると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:35:43

    言い方悪いけど新連載テンプレをそのままなぞってできた漫画って感じ
    違いがあるとしたら男女コンビで進めるところを男二人にしただけでそこ以外新鮮味は一切なかった

    ただ絵はうまいね
    それだけは手放しで褒められる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:36:04

    主人公より風紀委員の方がキャラ立ってた普通の一話だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:36:45

    良く言えば王道
    悪く言えばありきたりでまだ何とも言えない

    とりあえず2話まで待ちます

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:11

    キャラ弱い
    ストーリー虚無
    主人公の戦闘形態ダサい
    画力だけは褒められる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:02

    剣を召喚するタイプじゃなくて腕が剣になるタイプか
    もっとド派手なアングルで見たかったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:13

    ただでさえ競争が熾烈な今のジャンプでこんな打ち切り漫画の煮凝りみたいな新連載生き残れないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:06

    言い方悪いけど前評判良かったまゆう組が落ちるの早かったからワンチャン逆転現象起きるかもしれん
    まあ0.01%もないと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:12

    あまりにもお約束展開の連続で
    わざとそうして最後に裏切ってくるのかなと思っちゃったぐらいありふれた新連載だった
    いやーこの無個性っぷりでよく連載会議通ったね、プロの編集の感覚は違うのかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:26

    他が弱い時期ならテコ入れでワンチャンあったかもね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:52

    1番大事な1話がこれだとこの先目を見張る展開が来る可能性にも期待しにくい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:57

    眼鏡君に見せ場を与えてあげてもよかったんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:06

    1話にキャラとか専門用語とか展開とか詰め込みすぎな気がする
    主人公のお婆ちゃんとかべつに1話目では出さなくて良かったような…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:58

    既に散々言われてるけど読み辛いの一言に尽きる
    話の内容が頭に中々入って来ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:24

    ペルソナ感が強い

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:45

    命令者ちゃん級の性癖大暴れキャラ出さないと話題にもならなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:59:04

    懐かしい気持ちになったけど令和じゃ続くの無理だよ
    あと堅物すぎるけど根は良いやつな風紀委員はコテコテすぎるよ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:02:58

    女性読者狙い撃ちしようとしてるのが分かりやすい

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:07:37

    最初の「正義マン→転校生が遅刻→実は人助け」のくだりに尺を割いたのがね
    8ページも読んだのに情報量ゼロはしんどかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:16:39

    呪術より鵺だな
    トンチキとエロゲ感を抜いた鵺

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:22:25

    >>143

    それはもう出涸らしじゃん…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:24:04

    >>143

    純度100%の鵺で中堅に足突っ込んでるくらいなのに3割鵺で生き残るの無理だろ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:24:27

    >>143

    それもう別物だろ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:24:54

    一枚一枚の絵はすごい上手いんだけど
    コマとコマとのつながり?が全然わからんシーンが割とあって読みづらかった
    あと信念もなんにも見せれてない段階で言うカッコイイ風のセリフが寒い

    ダブル主人公のせいでどっちも見せ場が半端になってるし
    ピアス君の実はいいやつ描写が不足しててなんでコンビ組むことになったのかわからない
    既視感はすごくあるのにすべてに置いてけぼりになる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:25:15

    >>67

    古い描写に感じたな

    今どきあんなのやらんでしょ

    そもそも仕事熱心な風紀委員自体が今どきではないが

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:25:38

    言うて仄見えが結構売れてたあたり
    ありきたりだけど絵がうまい漫画は案外売れてしまうかもかもしれん
    アンケは別だけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:26:59

    タイトルにも含まれてる「累」がなんかいまいちしっくり来ない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:29:22

    作者は若いのになんで手垢ベタベタの
    古臭い設定使うのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:29:34

    校門圧死事件もずいぶん昔の事件だしな
    武装錬金でも似たような描写あって和月が後で反省してたが
    この作者はそもそも知らないんじゃないのか歳的に

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:32:10

    良くも悪くも第一話完!
    でも違和感ないってぐらい読み切りっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:34:02

    >>152

    巳田はホムンクルスになってたし、いけ好かないやつって扱いだからまあ……

    こっちは仮にも「正義」寄りのポジションなのにそれする?ってはなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:38:40

    >>152

    1990年の事件やし

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:41:06

    完全登校時間9時10分は遅くない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:41:14

    スレ評価散々だな・・・これを記事にまとめるのか・・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:42:30

    校門の件については知らなかったで通るレベルの古典ネタでしょ
    悪意を持って茶化すようなものでもないし

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:42:42

    眼鏡君の見せ場でワートリの修頭によぎったわ
    なんだろ?堅物で異形に対する力がちょっと干渉できるくらいで正義とか何とかの定義が似てる雰囲気だからか?
    自分でもよくわかんないけど
    あとは「”」で括られた単語が多くて、まずどれを覚えたらいいですかにはなった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:44:29

    >>152

    作者は知らなくても仕方ないなと思う

    編集かどっかで指摘してあげろよとも思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:45:55

    パッと変換出来るタイトルなのはいいと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:46:30

    >>149

    少し売れてる程度でも20話ちょいで終わらせられるのがジャンプの悲しいところ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:46:43

    >>157

    (ワートリみたいに)バディ感があって良いなって記事タイで好意的なレスだけ拾えばまとめることはできるだろ、スカスカになるのは知らない

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:50:44

    それこそワートリ葦先の設定開示ガイドちゃんと読んでくれよぅと思う詰込みっぷりだった。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:53:45

    説明は後でやればいいと思うんだが…
    1話で色々出されて目が滑る

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:56:51

    まあ2話までは見るけどそこで相当挽回してないと3話はいいかな…くらいの感じだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:00:11

    >>162

    20話完結だと多分単行本1巻発売と同時あたりで打ち切りだから、少し売れてるすら出来ないぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:02:08

    >>161

    るいるいせんきで一発変換出来て、かつ一般名詞と被らないという現代のSNS戦狙いとしては割と良い点行ってるタイトルだとは思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:03:50

    >>166

    もし大半の人がこれならジャンプラのPVの離脱率エグそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:14:43

    退魔ものは読んでもらいやすいけど読者の目が肥えてる分レベル高くないとあっさり切られるジャンルでもある

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:17:05

    まあどうせ人間vs人間になるんやろなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:21:04

    作中用語覚えてないから妖怪と書くけど一気に妖怪について全部説明しなくても良かったと思う
    あと2体撃破もテンポが良いよりも詰め込みすぎだってなったわ
    せめて1体目の黒幕が2体目とか繋がりが欲しかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:30:22

    うん飽きるほど見た退魔モノのテンプレすぎて生き残れる気がしない
    あと正義がしつこい

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:33:02

    絵はきれい
    以外褒めるところがない
    だからしょうもないところに突っ込みが入る
    よくある新連載

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:36:59

    ジャンルの既視感とかは抜きにして1話だけでみても絵は上手いのに場面やコマとコマの繋がりが分かりづらくて読みにくいのが辛いね
    1話読み切るのに時間かかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:37:16

    クソほどどうでもいいけど主人公あの髪の長さではあんな高い位置で絞れるはずがねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:48:52

    カラーページのオサレ感で期待しただけに落差えぐい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:49:37

    そう言えばトレンド入りしてないのね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:50:14

    個人的には読み切りのが個性もあったしおもろかったような気はするんだよな
    弟殺すために退魔する

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:51:17

    >>178

    そら1話で水着の女の子投入しない慢心してっからよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:59:02

    糸巻きがキーアイテムなのかと思いきや手錠が出てきて
    スタンド現れたと思ったら腕が剣に変化してて
    肝心の戦闘シーンなのに何がどうなってんのかよくわからん

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:11:32

    主人公は表紙の方でいいんだよね
    こっちの掘り下げろくにしないでメガネの内面ばっかり掘り下げるのはちょっと
    メガネも主人公ってするには特に能力覚醒とか何にもないってのが痛い
    それなら女にしてヒロインにするで良かったんじゃない
    それもテンプレでしかないけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:16:08

    >>180

    グリグリも先週からトレンド入りどころかツイート数少ないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:42:37

    メガネの方が主人公だったら面白かったけど主人公に魅力感じなくてダメそう
    絵はうまいので原作つけたらいいのに

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:47:34

    お前ら素直に喜べよ求めてた防波堤くんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:55:05

    今読んだけど、テンプレまんまって感じだな
    あとちょっと男同士でベタベタしすぎだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:01:12

    手が刀になるの絶妙にダサくない...?
    なんで変な風に外してきたんだろう、手錠は厨二臭くていい感じなのに変身して劣化したわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:48:09

    校門周りは編集が指摘して当然!ってほどではないと言うか、もっとまずいのは流行ってる作品にもあるし個人的にはいいんだけど、やったとて特に面白くはない

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:41:43

    >>188

    特に面白さに繋がらずかと言って主人公のキャラを掘り下げる描写でもなくっていうのがな

    正義側と言われてるキャラと読者の倫理観が合わんと不快感を産むし良くないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:05:01

    転校生とメガネくんのコンビでワートリの1話を思い出す。メガネくんがバトり始めたら行けるぜって気分になったかもしれない。現状は次回に期待。まあワートリもそんな初動の評価良かった訳でも無いらしいが

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:06:34

    平和生まれのおっさんが描いてそうな作品

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:08:46

    ジャンプGIGAの読み切り漫画っぽい作品だった

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:20:36

    乗っ取られると顔が見えなくなるの微妙だなと思った

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:42:38

    >>186

    >男同士でベタベタしすぎ

    担当もしかしてドリトライ打ち切りで手すきになった例の編集じゃなかろうな

    ボンコレでアンケの女性票がどうたら言ってた人

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:43:44

    >>193

    あーそうだな・・・こういうのって乗っ取られた人の苦悶の表情が重要な味付けだよなぁ勿体ない

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:46:31

    >>194

    女性票というがあまりにもアンケ投票してくる女性ファン達バカにし過ぎてなんかなと思うんだよねあの編集

    女だってかわいい女の子のおっぱいお尻好きだし男キャラがベタベタしただけじゃ票も人気も取れないって血盟が証明したろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:52:21

    >>196

    ジャンプ読んでる女性層って純粋に少年漫画が読みたいの大半だと思う。

    そこに「こういうの好きだろ」って言われても反発されるのは目に見えてるし、

    反応しても「そういうのはこっちで補完します」っていう人たちだと思う。

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:54:24

    1話でいきなりダメそうな新連載久しぶりな気がする

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:54:52

    ドリトライみたいにネタにもならない感じもうあかん

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:57:01

    心が強ぇヒロインを待て!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています