二次創作で見た「それは無理があるだろ…」という展開を上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:25:20

    カッターで手首を切断

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:26:04

    アサルトライフルで遠距離狙撃

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:26:29

    >>1

    彼岸島ならありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:26:32

    静かな教室で、陰茎が勃起する音が響いた──。

    出ねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:26:39

    ヴォルデモートとオス猫

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:27:13

    >>4

    たまにボコッとかみたいな擬音のやつもあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:27:38

    >>4

    絶対でないと思うけど嫌いじゃないw

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:27:50

    >>4

    ぬきたしかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:27:51

    >>4

    ビキッ ビキッ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:27:52

    >>6

    まぁムクッとかビンッ……は分かる

    実際そういう音が出てるのは違うだろ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:28:01

    謎のアプリ、謎のお札、謎の永琳製おくすり

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:28:29

    >>4

    そんな恋に落ちる音みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:28:32

    >>4

    駄目だこんなので何回も笑ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:01

    作中で最強の設定なのに、オリ主がそれより強くなる
    五条先生みたいに、自分でも負けうる可能性はあるって言ってるやつならまぁわかるけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:24

    デュエルディスクを改造して、禁止カードやスピードデュエル中での通常の魔法をノーリスクで使えるようにする。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:25

    チャラ男魔法使い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:30

    挿入音が「ゴエモン」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:29:51

    >>4

    出ないんだ!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:30:23

    >>4

    どういうことだってばよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:30:24

    原作と状況がかけ離れてるのに原作と全く同じストーリー展開が始まる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:30:56

    >>20

    東京喰種は酷かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:05

    >>15

    1kill厨遊星は1killの紹介みたいなもんやし……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:44

    司波深雪が達也以外の男に惚れる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:32:12

    >>2

    ゴルゴはアサルトライフルで狙撃してなかったけ?銃詳しくないけど改造次第じゃできるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:32:36

    勃起して『ボキーンッ!』なんて効果音出るのはギャグだけだからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:32:48

    >>4

    光の速さで勃起したのかも!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:07

    雨宿りした物置小屋の中で焚き火してた時

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:13

    >>16

    俺の魔法はいかなるサーヴァントでも防ぐことは出来ない!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:34

    >>18

    多分あなたは男性では無いのだろうから少し下品な例え話をすると乳首立っても音とかでないのと同じだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:36

    >>14

    それは二次創作だからこそ可能な事では?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:43

    >>4

    真面目な雰囲気の中この文が出てきたら耐えられないわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:19

    >>28

    型月ファン「確かに……」

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:42

    >>29

    元々下品な話じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:39:13

    >>26

    その時は音よりももっと他に描写すべき事柄があると思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:11

    駄目だ勃起響くニキに勝てない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:51

    鉄は熱に弱いんだ、これ小学生レベルの知識だよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:42:15

    >>36

    ポケモンが悪いよポケモンがー

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:42:44

    そんな…って思ったけど逐一音してたら世の男性は大変だよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:42:54

    BL小説で焦らされてようやく本番SEXしてたら、そっから2行下に受けが攻めをフェラし始めて頭が混乱した

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:03

    一次創作も混じってない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:37

    ラビットハウスに就職したワイくんがチノちゃんに射精管理される

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:46

    >>24

    ゴルゴは後付けのファンタジーだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:30

    >>35

    鳴り響く男根の隆起(エレクトカリバー)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:46:42

    エロ方面で言い出したらそんな何回も連続で出せねぇし出る時に音なんか響かないしとか色々あるしね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:47:16

    Fate二次で、地上戦に宇宙艦隊1万隻+宇宙要塞の主砲が出てきたこと
    エヌマエリシュにぶつけたかったのは分かるけどさあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:47:17

    >>1

    最近話題の直死の魔眼ならイケるな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:14

    >>4

    めちゃめちゃ笑ったし一周回って好きだから許すわ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:14

    >>39

    男性向けエロゲでも

    前→後ろ→フェラの流れはままある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:33

    >>28

    >>32

    『全て遠き理想郷』持ちのセイバーなら問題なく防ぐな……。ほら、五つの魔法すら寄せ付けないし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:49:40

    全空の恥メスドラフ扱い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:50:33

    ヒロアカ二次でタバコ吸ってたやつが雄英受験受かってたやつは内申で落ちるやろって思った。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:50:38

    >>48

    違うんだ…何の脈絡もなくフェラし始めたんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:51:23

    >>52

    行間を読まないとな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:52:52

    別スレにも書いたけどモブ姦同人誌で尻から潮吹きした時。
    モブ達が「おいこいつ潮吹きしたぞ!」って盛り上がってたけど絶対違うだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:54:19

    >>54

    尻穴責められて絶頂したとかではなく?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:08

    >>54

    尻から潮?それって腸液?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:59:44

    性格改変

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:00:07

    雪上全裸セックスをもってスレ開いたけど

    >>4

    に勝てる気がしない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:01

    「息子、あんた今日から女子高に通いな」

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:18

    >>55

    アナルからクリムゾン同人誌の潮吹きみたいな感じで液体が出てた

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:37

    盲目キャラに夜景見せに行くシーンあって色々無理だろってなった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:04:15

    >>61

    嫌がらせじゃねぇか!って思ったけど、ドラマで光だけは見れる盲目の人に夜景を見せるって展開を見たことある

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:04:36

    >>58

    今はサ終したDMMのゲームにもあったけど

    このままでは凍死だ温め合おう←せやな

    肌と肌の方が効果あるらしい←うん

    なんだか劣情が←まぁわかる

    木に手を付きながら雪原で立ちバック←いや死ぬやろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:05:33

    >>60

    ええ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:06:29

    >>4の破壊力がマダンテ級で書こうと思ってたネタが吹き飛んだわ

    ダメだ、見る度にわらっちまうw腹筋がもたねぇw

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:17

    >>4よ貴方がNo. 1だ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:09:23

    エロ創作はやっぱ男女それぞれに見てもらわないと気づけない点があるんやなって

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:00

    >>4

    教室に響くレベルの音が出るのか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:11:43

    >>56

    やおい穴があるならやおい腸液もあるのかもしれない

    いや、写生するように乳を噴き出す表現があるのならあるはずだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:33

    ラオウの華奢な首筋
    っていう描写

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:48

    >>56

    腸液吹き出したら火傷もかくやというほどの激痛が走ることを教える。

    ……よく腹を下す身でね、時々腸液も出てくるのよ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:16

    >>61

    滅相もない

    このように夜景もよく見えて

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:49

    >>4

    これが強すぎてあげる勇気がないわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:16:38

    妊婦とアレしたら中の赤ちゃんが妊娠

    そうはならんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:18:24

    >>69

    処女・非妊婦関係なしに母乳噴出させてる男向けエロも、あんま人のことは言えんのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:18:52

    >>70

    子供時代なのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:25

    >>75

    そもそも母乳が出るから絶頂とかないだろうしね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:47

    >>74

    二次創作関係ないキ〇ガイ性癖の1つじゃねーか!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:21:26

    >>74

    SCP-183-jpに被曝してたのかもしれないし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:02

    貴族の娘をいじめるメイドは無理あるやろとおもつまた

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:24:14

    ファンタジーパロ小説でキャラが「国王陛下!お妃様!姫が…!」って言ってたときは「王妃殿下」「王女殿下」っていう言い方を知らないんだろうなあってなって萎えた

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:42

    まあいきなりレイアが宇宙遊泳する二次創作とか見たことあるし…いや何でもない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:00

    >>81

    アニメ見てたんだけど結構王室に対する敬語はしっかりしているのにほぼ全員国王様呼びだったのがもやったことあるわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:37

    >>78

    ジャンルとして確立する程人がいる性癖なのか…(戦慄)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:15

    某有名入れ替わり映画の二次で尻穴なめ合ってたのはそうはならんやろって思った

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:36:16

    産まれつき生殖能力を持たない設定の男キャラの夢で主人公が妊娠して「結婚しよう主人公ー!」って喜んでる姿見て

    托卵やんけーーー!ってなって内容頭に入らなくなったわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:43:53

    ヘビースモーカーのタバコの匂いに紛れて微かに香るお前の匂い、的な表現
    どんだけ体臭キツいんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:44:02

    2Bが人間としてる同人は一周回ってエロのために潔いというか何というか許した

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:44:49

    >>84

    マトリョーシ姦で検索検索ゥ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:04

    熱膨張って知ってるか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:57:24

    某ヒーロー漫画の二次で敵の能力が「個性発動したら日本の乙女座A型の処女が10時間だけ感度100倍になる。発動したら敵自身は死ぬ」(※フェイク有り)というものだった
    どうやってその個性の内容を知ったんだよとかそもそも原作はそんな広範囲超次元な能力者なんて出てないだろとか考えちゃって萎えたので即閉じた
    ご都合能力にも限度があると思うんだ
    でもブクマ数はすごかったから二次なら何でもOKみたいな感覚が普通なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:08:04

    >>88

    エロのためっていうか単に本編プレイしてないだけだと思うんですけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:14:37

    >>90

    本家じゃねぇか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:03

    >>80

    上位の家の行き遅れが働かされてるとかならまあ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:48:56

    >>45

    たぶんアレかなというのを読んだけど、一応は王の軍勢的な固有結界の中だと理屈はつけてあった

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:11:03

    遊戯王キャラ全員に言えるけど

    「指をくすぐる柔らかな髪」で五度見した

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:21:35

    二次創作じゃなくてなろう小説なんだけど死んで目から光が失われていくことの表現が「目からハイライトが消えていく」だったときは読むのをやめた

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:24:26

    >>71

    現在進行形でその症状なんだが、腸液が原因だったのね

    確かに昨日腹壊してトイレ行ってからだわ

    あにまん掲示板は勉強になるなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:27:50

    洗脳能力持ちのオリキャラ女が仲間全員を自分を愛するように洗脳したことで
    俺は裏切られた…!と仲間キャラと断絶を作りだしあげく時間逆行が発生してもう誰も信じないと一人で動こうとするキャラの話を見た時は
    こ…こんな方法で原作をねじまげて裏切り追放展開や復讐みたいな流れ作れるのかと強引さに清々しささえ覚えた
    だってオリキャラ女が巨悪でラスボスとかでもなくただ仲間を「色ボケ野郎どもが」と幻滅させ孤立させ独立行動とらせるための突然最初にやってきたギミックなんだよ
    ある意味スゲェって思ったよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:27:51

    ちょくちょく二次創作の話じゃなくてpixivで見た印象に残ってるもの全般になってないかい?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:35:32

    >>88

    人間に触れたくて気が狂いそうなアンドロイド達を救う聖人やん

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:35:43

    ヒロアカ二次創作でデクがヴィラン落ちする二次創作はあるけど、どうやっても無理だろって思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:35:57

    >>88

    ヨルハの子が書いた同人誌じゃなかった?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:37:06

    >>98

    あるよねメタ世界の用語ぶち込んでくる奴

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:39:48

    セックスしないと出られない部屋

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:42:58

    ファンタジー世界に地球とか日本の文化持っていったら全て
    「素晴らしい!」「知らなかった!」「新発見だ!!!」ってなるやつ

    魔法が発達してるから科学面が未発達…はわかるけど未発達すぎるやつ
    フェイクだけど流石に「赤ちゃんに蜂蜜はダメなんだぜ(ドヤァアア)」は無理があるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:43:39

    >>88

    (鉛筆の話じゃなかった…)

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:46:43

    ときどき見かけるんだけどハガレンに1ミリも関係ない作品で機械製の義肢を機械鎧(オートメイル)って呼ぶの地雷

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:50:47

    >>107

    蜂蜜は現代日本のジジイとババアも知らないことをお前に

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:51:32

    魔法科の(ぶっちゃけアンチ、ヘイトな)二次創作だったが
    「移動魔法の反作用」とかいう原作にもない謎理論で原作キャラが押し退けられたり
    「サイオン量は身体を鍛えれば増やせる」等とさも当然のように宣っていた所

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:53:11

    異世界で地球上の物理・化学が100%通用する

    錬金術の試験でハガレンの人間作る材料と分量書いて教師から「禁術だぞ!!!!」って怒られる描写
    世界観全く違うだろうが!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:53:25

    >>110

    昔から母子手帳とか育児のハウツー本みたいなのには書いてたのに

    実際に1歳未満の子供に蜂蜜含む食品食べさせて死んじゃった事件あったよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:56:33

    >>112

    「持っていかれた」とか他の漫画の概念ぶっ込んで説明省略してくるの萎えるわー

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:56:35

    >>110

    マジかよ…


    「不細工過ぎて生きるのがつらい…自分の顔を見たら皆叫んで気絶するの…」

    みたいなオリ主、実はとんでもなく美形でその美しさに人は気絶するのである

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:59:50

    >>115

    なんだ九十九十九じゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:04:29

    ハガレンってそういう意味では
    オリジナルの味付けの設定をハガレン以外でも普通にある文化的な知識のネタだと勘違いされパクられたり
    逆にオリジナル設定だろうと思われた部分が単純に文化的な一般知識をもじったものだったりと
    なんか妙にメチャクチャな勘違いされまくってるな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:04:43

    >>99

    うむ、尻穴がヒリつくような激痛が走るなら十中八九それ。

    緩和したいならウォシュレットを使うと良い。

    一応、いずれ終わる痛みだから気を強く持って消化に優しいものを。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:11:37

    >>117

    「賢者の石」って概念がハガレン発祥だと思ってる人が別のジャンルに凸した話を聞いたことあるわ…

    上手いからこそだろうけど無知は怖いねえ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:13:13

    >>117

    錬金術なんて本来は石ころを黄金に変える術なんだから等価交換なんてありえないのにな


    確かに自分の知識不足やボキャ貧を有名作品の理論引っ張ってきて誤魔化すのはうへえってなるわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:13:38

    >>119

    なーんか他の作品とも違う奇妙な風評被害が多いねあの作品…

    構成のうまさと設定の混ぜ方のうまさが逆に変な錯覚を起こさせるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:14:09

    >>119

    なんでもfateのパクリ民は当時めっちゃ居たな……

    龍騎とかガチで叩いてるの超見かけた

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:15:06

    >>120

    あー、「錬金術の原則は等価交換である」みたいなの読んだことあるわー

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:15:59

    >>120

    等価交換はそもそも本来は経済学用語である

    物理学的には「質量保存の法則」だ

    等価交換と錬金術引っかけたのはハガレン独自の特殊な言い回しや…と言うには広まりすぎて

    もう日本語が変化したんだよと言い張られたらそ…そういうことなのか?で済んでしまうかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:18:16

    棒付き飴舐めてるキャラがぶん殴られて棒の部分が頬貫通した

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:20:27

    >>122

    …Fateが最初に製品として発表されたの龍騎より後ですよね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:22:56

    錬金術=等価交換は自分も勘違いしちゃってたわ
    錬金術で紙をパンに変えるのは、んなアホなって思いました

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:23:38

    >>126

    はい。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:25:44

    >>126

    割と「願いを叶える権利を巡る戦い」は古典だと思ってんすがね…

    それに龍騎が2002年8月に放送、fate/stay nightが2004年1月だから前後関係で言えばfateが後発よ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:35:16

    嫌って程でもないが時々イラっと来るのがヒロアカの個性事故。
    ただのご都合ギミックとはいえちょっとぶつかったりビックリした程度で相手が日常生活に支障をきたすレベルのもん暴発させるんじゃないしコントロールできないなら気をつけて生活しろよ…ってイラついたりする。
    まあ原作自体子供がうっかり家族に危害を加えるのとかちょくちょくある世界だから演出の問題かなって思う。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:35:41

    Fate自体、魔界転生のオマージュであると聞いた
    すごく意地悪な言い方になっちゃうけれど、まだまだ若いせいで多くの作品に触れられていない子だと、知っている話の大筋が少なくて
    「ああ、こういうパターンの作品ね」じゃなくて
    「これは○○のパクリだ!」ってなっちゃうのよね…

    重要なのは話の大筋より作品の特色だと思う。
    Fateだったら厨二感や英霊のかっこよさ、龍騎だったら殺し合いに対しての葛藤、特撮の演出みたいにね
    そこら辺無視してパクリ認定は悲しくなっちゃうよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:41:52

    そりゃもう当時は「吸血鬼は月姫のパクリ」ぐらいの勢いがあったし、それは流石に冗談だとしても「アーカードはアルクェイドのパクリ」は本気で言ってる奴いくらでもいた。理由は名前が似てるから!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:05:20

    転生・憑依系主人公が自分の過去を語る時に、自分の外見(例えばエミヤとか言峰)の過去語るのはあり得ねえだろって思ったな。
    一応たいてい設定的には高校生や幼少期から仕事しとるやつらやから、周囲の人に話し聞けば即嘘ってバレるし。
    なのになんでそれを知っとるはずのやつまで騙されとるんやってのはマジであり得ん。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:13:47

    >>120

    作者は1巻時点で「こんな錬金術があるかい!」ってセルフツッコミしてるのに読者はすっかり忘れて…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:16:30

    >>97

    6度見しろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:56:44

    fateで思い出したけどSNの赤いアーチャーのCPないし夢の相手がアラヤの座をぶっ壊してアーチャー連れてくみたいなやつ
    ぶっ壊すのはなんかもうノリと勢いでいいとしてそれでそこから離れて幸せになるのを良しとできるならアーチャーはアーチャーという男になっとらんやろがいってなる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:02:59

    >>136

    でも信仰を集めてガイア寄りの英霊にしよう作戦は好きだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:17:58

    吸い過ぎると眠ったまま起きられなくなる効果がある睡眠薬という設定があるご禁制の薬を

    「原液だぜー 媚薬だぜー」

    というノリで塗りたくるのはどうかと思ったあの頃

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:20:38

    >>4が強すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:39:12

    当たり前の様にゴブリンだのエルフだのドワーフだのの種族や戦士だの魔法使いだの僧侶だのの職業の概念が通じる世界だぜ?
    鋼の錬金術師やFateの設定の流用も仕方ない気もする
    無知で他の作品を叩くのは大問題だけどさ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:49:13

    >>132

    随分と民度の高い界隈になったもんだよな……(感覚麻痺)

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:59:26

    読む側じゃなくて書く側として、自分の書いた展開に対して『この展開はないわ………』ってなったことならある
    ネギま二次創作書こうとするも大体主人公と千雨ちゃんを無理やり絡ませようとしてしまうのだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:00:41

    HACHIMANは大概無理があるだろという設定ばかり

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:03:01

    ドラム缶風呂で主人公がひとっ風呂浴びてたら、裸のヒロインが入ってきて
    びっくりしてドラム缶が倒れた勢いで
    主人公のアレがヒロインのアレに性的な意味で入っちゃいましたという展開

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:13:22

    まどマギのssで、そうこうしているうちにワルプルギスの夜もすぎ季節は夏へ的な文章見た時
    天才かと思ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:16:31

    >>145

    まどマギSS関連だと100ループ達成して発狂したほむらちゃんのやつあったけど多分発狂する前に魔女化すると思うから無理あるわ………まぁギャグ的に発狂してたから大丈夫なんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:17:58

    >>11

    少女達を組み伏せる程に妙に強く性豪のMURABITO

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:31:30

    「ソウルジェムの穢れは重曹で落ちる」

    いやメインはギャグだからいいっちゃいいんだけどね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:30:55

    男のアレが両手でも回りきれないデカさ
    そんなもん入れたら死ぬ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:54:40

    >>119

    武装錬金がパクリ呼ばわりされたことは知ってる

    単行本に書いてあったんだっけか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:09:13

    なんか2次じゃなくて1次の話題多くて草

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:11:44

    >>150

    その辺、錬金術関係はめんどくさいって事かね?

    調べもしないで自分が読んだ作品の知識だけで語ろうとする未熟者が多い界隈みたいなもんか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:09:16

    >>100

    その手のは今だとなろうでよく見るけど、昔流行ってた個人の小説サイトでよく見た奴だな。

    スレ(擦れてる)〇〇とか、〇〇嫌われとか。リボーンの二次創作は女性向けが多かったからスレツナ、ツナ嫌われの遭遇率高かったなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:26:33

    >>149

    以前そんな漫画をどっかで見たけど臨戦体制になった途端に貧血でぶっ倒れてた

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:47:42

    ネットで聞いた「どろろはハガレンのパクリ」の人はガチなんだろうか…w

    成人男性の俺君が初号機に乗って大活躍する系はお前何故乗れる…?みたいなしょうもない事が気になった

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:18:53

    >>105

    「まぁ、いつものテンプレというやつだ」から始まるなろう小説全般

    一気に読む気なくなるわ


    まぁ、二次創作じゃないんだけどさ(より性質が悪い)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:28:05

    >>131

    >Fate自体、魔界転生のオマージュであると聞いた


    wiki見たけど成程な、って感じ


    それにプラスして、サーヴァントが七騎なのは『七つ集めると願いが叶う』ドラゴンボールが元ネタかな? と思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:35:24

    >>144

    エロ漫画時空だと、『主人公のアレがヒロインのアレに性的な意味で入っちゃいました』という結果に向けて、ハプニング・行動が全て収束するからな……因果が現実と逆というか、ギャグ時空というか


    半ばギャグだったのだよきっと

    それまでシリアスだったとしても、シリアスなギャグ作品だったのだよ……きっと

    腹が立つという事は、失敗作だったんだろうけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:37:58

    >>147

    GOBURINNやO-KU、種付けOJISANNも同類だな


    分類:竿役生命体?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:42:32

    >>152

    錬金術関連をめんどくさくしてしまった、『鋼の錬金術師』が大ヒット作すぎたとも言える


    正直、大ヒット当時は今でいう『進撃の巨人』以上に、一般知名度あったんじゃないかな

    錬金術が一般歴史用語でもあるために、関連書籍が当時めちゃくちゃ多かった

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:45:33

    >>4

    これが侘び寂びか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:57:57

    >>42

    調べたら威力高めのアサルトライフルを狙撃銃として使う例は現実でもあるそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:13:31

    >>148

    そりゃ凄いな。本当にそうなら原作の諸問題が9割は解決するな。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:20:24

    ケツの穴を舐めて濡らす
    色んな意味で無理だろこれ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:36:19

    >>162

    マークスマンライフルとかがこれに当たるかもしれん。まぁアサルトとスナイパーの間だからスナイパーほどの精密狙撃はしないんだろうが

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:49:31

    >>2

    7.62mmのバトルライフルも広義だとアサルトライフルだからセーフ!

    M16ベースとかの5.56mmそのまま使ったマークスマンライフルたくさんあるからセーフ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:57:01

    >>162

    なんなら5.56mmそのままでヘビーバレル化すらされてない高倍率スコープ乗せただけの代物を選抜狙撃手に持たせたりするよ 

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:44:33

    >>163

    巴マミの平凡な日常で検索検索ぅ!

    二次創作を公式が拾って商業化した例の一つである

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:51:05

    >>36

    ねぼしのことは言わないで

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:56:57

    >>99

    お大事に

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:00:26

    二次創作で見ただけで一次創作でもそれは無理だろ…ってなるやつ多くない?w

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:22:14

    君ら一次創作ばかり叩いてない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:22:50

    >>154

    アザゼルさんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:25:11
  • 175二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:26:31

    >>172

    てかちょいちょい公式スピンオフ混じってるよね

    ただここら辺二次創作って曖昧

    ファンアート、ファンノベルって呼び方定着しないかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:00:02

    >>36

    ある意味小学生レベルなの草

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:06:56

    >>148

    それはもうなんかどうでもいいだろ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:30:36

    >>158

    ファンタジー世界に転移してきた元最強のフランス傭兵部隊の高校生がオリ主の、ゼロ魔二次創作で見たんだ

    主人公のチンコがたまたま入るのはタバサ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:20:38

    >>96

    でもよぉ、固有結界を問答無用で破壊しちまうから対界宝具なわけじゃん

    その結界が展開し終わった後の攻撃力は、関係ないと思うんだよね

    例えるなら、ラピュタの雷と攻撃力の押し合いへし合いをするのではなく、浮遊石という動力を空間ごと破壊するのがエヌマエリシュというか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:22:53

    うどん食ったらみんな発情する流れ。
    3回目位で受け入れられた気がする。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:36:21

    氷使いキャラが「濡れてりゃいいんだろ」って氷を相手のケツにブチ込んだ時はびっくりした
    多分それローション代わりにはならないと思うんだ
    滑り良くはならないと思うんだ
    てか濡れるってそういうことじゃないよな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:46:32

    >>45

    都市並の大きさの要塞と艦隊が一人の人間に集中砲火する絵面を想像するとシュール

    側面に回り込んだりしてるし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:26:55

    >>71

    腸液コワ〜…

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:16:31

    呪術の二次創作で性格の悪い虎杖が出てきた時はオリキャラでやれと思ったね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:20:56

    昔ながらの夢小説は無理のある設定が多い
    骨と皮みたいな体重設定してるのに乳がデカいとか身体中の栄養持ってかれてるでしょ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:26:00

    半分ぐらい一次創作の話してないこれ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:39:06

    今の一次創作、元を辿れば古の夢小説のあるあるなことが多いから…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:41:50

    >>185

    それは二次元の美少女あるあるだろ!?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:58:58

    異世界召喚された夢主がキャラに神の使いとして崇められるハーレム創作が流行って神の使い概念が生まれ

    現代からモブに異世界転生した夢主が召喚された神の使いのハーレムを外から見守る夢小説流行り

    イケメンだけでハーレムを作る神の使いがその他モブから疎まれる悪女扱いされ最終的に悪魔として嫌われ立場が危うくなる夢が流行り

    悪魔が殺された後の2代目神の使いとして召喚された夢主が嫌われ無意味に差別される流れからの努力を認められての受け入れが流行り

    このあたりの一連の流れを見ててずっと消えなかった神の使いってなんやねんの気持ち

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:05:52

    これまで原作築いてきた信頼関係がカッターキャーであっさり崩れるのはちょっと無理がない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:59:36

    メガネで日光集めて火つける描写あった
    ドラえもんかよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:49:22

    原作に主人公を尊敬しつつヒロインに好意を持っている主人公の弟子キャラがいる作品で、その弟子に嫉妬してヒロインを引き離す主人公に弟子が「別に取ったりしないのに」みたいな言葉と共に余裕なさげな主人公にマウント取るという小ネタを見たときに
    アイツが尊敬する先生にそんな舐めた態度とるわけねーだろ!
    という自分でもびっくりな怒りが不意に湧いた。俺この弟子好きだったんだなと知った

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:52:05

    >>187

    夢小説の時点で相当キツかったのが男性向けの性欲剥き出しがつくともうなんかアレ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:01:50

    主役じゃなくてライバルとか悪役ばっかりさせられる俳優キャラが不憫なのはわかる
    ダークヒーロー系の分野がごそっと無い世界線なのかもしれないって考察もわかる
    だからといって怖い話の怖いラインが「階段から落ちそうになった」は無理があるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:15:24

    絶対エロいことをしないキャラにエロいことをさせるために長い導入を書くとボロボロになっていくが、
    「なんやかんやエロいことをしなければいけなくなったのである!!」
    って1行で済ませると全て受け入れられるの、爽やかさまであるよな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:03

    両片思いBl長編もの読んでたら
    最後のほうでなぜか片方tsして妊娠してた時

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:35:16

    内容読まずに1の注意書き読んで退散したスレッドだけど
    AとBの百合でどちらも互いの子を妊娠していますって書かれてた時

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:50:16

    >>4

    男の人って大変なんだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:21:49

    >>1

    すまんイーサン思い出した

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:30:34

    優勝は>>4

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています