カグラバチ 12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:06

    金魚の使い方がうめえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:32

    ラストの物々しさがやべえ
    この物騒さ全開感たまらんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:53

    国重さん立派な刀(意味深)をお持ちだったんやなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:56

    やっぱ涅便利だよな
    金魚と椅子に座って顔に影が被るラストはゾクゾク感がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:01

    最後のコマ運び唸ったわ
    そして双城が解釈違い起こしてるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:10

    間を空けずに双城戦とチヒロ潜入両方やってくれて安心した

    ところで銭湯に雫天石持ってきたヤクザさん透けてない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:45

    ドライヤーかけてる双城なんかジワる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:48

    貴重品はちゃんと預けるしドライヤーもちゃんとする双城

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:06

    チヒロが主人公なのにヴィラン?ダークヒーロー?めいたムーブで怖(今更)
    良心も倫理も持ち合わせた子なのにな…敵が外道だから敵にとっての恐怖になりきらんとやってこれなかったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:35

    残されて圧迫面接喰らってる奴、最終的に死んだ方がマシな運命たどりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:50

    今回のラストの見せ方好きだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:57

    先週辺りから読み始めたけど厄介オタクみてえな思考の敵の兄ちゃん良い感じに外道ですこ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:26

    まぁ刀抱きしめて風呂入る訳にはいかんしな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:37

    これシャル救えなかったらチヒロはもう心の底から笑えなくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:50

    ちょろ…って飛んでる金魚可愛いのに次のコマで血飛沫飛んでるのコワ~
    金魚見るとチヒロ来た!って分かるのいいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:07

    >>9

    いつかの感想スレで「ニンジャスレイヤーっぽい」って言われてたの今回で納得した

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:35

    >>6

    本当だ…

    サイコロステーキ先輩みたいで少しウケル

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:25

    この漫画、ちょいちょい挟まれるキャラのちょっとしたしぐさ好きだな
    今週だったら20円入れてドライヤーかけるところとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:55

    ここまで重苦しい展開が続くのあんま記憶にないな
    題材的にほのぼのが入れづらいのは仕方ないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:00

    >>10

    チヒロに殺されないと双城さんにとんでもねえ始末のされ方しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:18

    君は神童やで噴いた
    柴さんが唯一の癒しだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:10

    真面目なモノローグからの回想の柴さんたちアホで草
    国重さん薊さんと3人で同級生だったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:25

    やっぱ構図うめぇな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:07

    柴さんと馬鹿やってた父ちゃん見るとやっぱ「国重」を分かってないのは双城さんの方なのかなと言う気がする
    もし父ちゃんが何か外道行為しててもそれが本質ではなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:29

    戦う前にお風呂入って体温めてくる
    風呂から上がったら小銭でドライヤー
    人が死んでるので通報するように言う
    刀は貴重品だから番頭に預けておく
    ブーツは一旦座ってから丁寧に履く

    人道にもとる裏社会の極悪人のくせに妙に庶民的なのシュール

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:58

    あくまでもメインは殺伐復讐譚路線なのか

    あえて修羅の道をいくのか作者よ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:01

    血風呂の演出から神奈備との対面まで流れるように進むの良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:23

    10円ドライヤーとか細かい描写好きだわ
    …なんだけど一度コピペに気付くとまたコピペかって印象が強く残る

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:38

    地味に丸腰でもヤクザ(多分妖術師)三人殺せてるんだよな双城
    特選隊が負けるとしたら刳雲というより妖術に掛けられてって感じになるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:05

    血だらけの風呂に入ってるのはオシャレだったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:16

    >>24

    チヒロ産まれる前は外道な時期があったのかなと思ったけど

    18歳時代は柴さんと馬鹿やってたの見ると

    国重がどんな人生歩んだから分からないけど本質的には善なんじゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:16

    >>21

    柴さんまじで清涼剤だわ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:09

    金魚の描写からのチヒロの現れ方ゾワッとした
    構図とかコマ割りとか上手いし好み

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:20

    国重に息子いることは徹底して世間に知られてなかったんだな
    だとしたらチヒロって学校みたいな教育機関行ったり同年代の友達作ったこと無いのかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:11

    >>30

    でも、その後のドライヤーシーンとか見てると

    ひとしきり格好つけた後は、ちゃんと体洗ったんだろうな

    血とかついてると、どうしてもべたつくし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:29

    特戦隊と双城が対面するしチヒロも潜入するしで良いスピード感
    そしてまだ全く油断できないがドベ抜けめでてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:50

    ちょっと今回、ヤクザ映画みたいで好きだな
    後半の血染め銭湯シーンあたりから

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:27

    どうしよう面白い 打ち切られてほしくない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:57

    新キャラ軍団全滅して子供助けたら双城が現れそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:40

    まぁメタ的な観点からチヒロと双城の再戦は絶対やるだろうから特戦隊の方々はやられちゃうよね…
    それをどう見せるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:14

    おばちゃんに刀をがめさせれば勝ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:31

    あの刀のネタ、古い学校指定ジャージとかじゃないと無理やろw

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:13

    今週はXでもかなり好評だね
    そしてそれを見守る海外勢が散見されるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:58

    なるほど、六平国重は巨根
    双城くんは知ってたかな??

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:00

    >>38

    っしアンケ出すぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:10

    妖刀を預けるんだ、ってなったならない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:30

    ノワール映画っぽいよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:03

    今回の双城の着衣シーンで上着そうなってたんか~と思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:22

    貴重品は番台に預けるよな
    俺も財布は預けるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:28

    >>46

    そら妖刀持ったまま風呂は入らへんやろ〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:32

    刀社会のカグラバチ世界だと風呂入る時は刀預けるのが常識なんかね
    そしてまさかそれが妖刀とは思うまい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:35:00

    国重たちの男子高校生ノリじわじわくる
    チヒロくんクールだけどお母さん似なのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:36:24

    >>51

    それが常識っぽいからヤクザが銭湯で命を狙うのも常套手段なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:48

    ラスト2ページの流れが好きすぎた
    音もなく見張り2人斬り捨てて向かいに座ってるのゾクゾクした
    主人公のチヒロが影側にいるのも怒りと覚悟を感じられていい…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:58

    特選部隊の皆さんはこれで退場か?
    なんとか生き残って欲しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:39

    屋根の上で双城と対峙してる絵かっこいいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:37

    >>25

    下手な人間味が有るが故にド外道っぷりがより際立つとも言える

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:45:17

    風呂場に刀は持ち込まない、花の慶次で習ったところだ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:08

    >>52

    人間国宝クラスだった国重の嫁さんになったお人だし

    後々キーキャラになってきそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:05:45

    特選部隊の人たちが生き残れるビジョンが浮かばねぇ
    双城が負けると思えないしかといって逃げるのもまたかよってなるし
    メタい話だと双城はチヒロが倒すんだろうし
    せっかく出てきたのに特選部隊あっさり退場したら悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:14:00

    妖刀の説明から考えると、神奈備が勝てるとは思えないけど
    描写から考えると、そこまで妖術師に対して有利な火力能力とも思えない
    妖刀の丁度いい説明描写がある戦闘になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:17:41

    最後の2ページくらいめちゃ好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:19:39

    >>25

    御堂筋くんみたいなやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:22:27

    >>55

    新入りはチヒロ意識してる描写入ったのに死んだら無駄になるから、特選部隊壊滅しても新入りは逃がすんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:24:40

    神奈備、次回には全滅してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:25:17

    >>61

    前回チヒロから知ってる情報聞く場面あったし回想で刳雲がどんな妖刀かの説明とかあるかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:29:22

    今回また新情報出たな
    妖術師は昔は表舞台に出ない存在だったのが先の戦争で公になった
    斉廷戦争はそれだけ歴史の大きな分岐点だったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:41:57

    >>9

    このままコンタオローか湊斗景明路線に行ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:43:23

    >>51

    だって湯気が細部に入り込んで錆びるもん・・・とくに銭湯や温泉の成分は大敵だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:49:28

    >>62

    わかる、雰囲気がもう最高だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:51:48

    >>67

    日本人には幻って前置きしてたから外国ではそうでない国があって斉廷戦争で普通に妖術士を動員してきて、日本側も裏の存在だった妖術士が表の戦争に出ざるを得なくなったのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:56:55

    最後のコマで机の下に刀の先見えてるから右手で持ってること分かるけど
    やっぱまだ左腕は使えないのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:00:27

    話の展開は暗めだけど絵で魅せるのが本当に上手い

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:11:11

    双城のキャラがいい感じに育ってきてるわ
    話し合いと殺しがシームレスな怖い悪役がよくできてる
    ライン見極められれば商談相手として悪くなさそうなんだよなこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:11:34

    かっけぇ!ってなる構図を描くのがほんと上手い
    話は柴さんがいなかったらとっくに窒息してるなって程度には重たいので柴さんは毎週いてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:03:53

    もしかして柴さんって結構お年いってます?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:28:32

    主人公パートは面白かった。噛ませっぽいカンナビ達がそのまま噛ませになりそうで不安だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:39:10

    >>76

    少なく見積もっても40歳くらいか

    全然老けてないね柴さんも薊さんも

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:59:02

    風呂好きなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:22:40

    >>79

    身体温めねぇととかも言ってたしクレグモの副作用で冷えるのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:38:09

    柴さんと薊さんはどっちに加勢するんだろ
    潜入なら瞬間移動能力者っぽい柴さんの方があってそうだけど
    二人の本格的な戦闘も見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:51:33

    金魚出現からチヒロ相席までの演出が好きだからどうにか連載続いて是非映像化してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:56:04

    どんどん面白くなるな双城…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:04:08

    なんで悪役が魅力のある奴なんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:35:49

    刀預けてるってことは刀無しで殺ったんだよなあいつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:53:52

    かむなび側がどうなるかな・・・全滅じゃなくて半壊くらいで撤退!だとなかなかない斬新なパターンでワクワクしちゃうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:05:46

    モブが背景と同化してたコマ草生えた(顔に背景のブロック?の線が書かれててサイコロになってる)
    アシスタントがレイヤー間違えたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:27:42

    神奈備と双城が痛み分けで撤退、双城とチヒロの再戦でチヒロがギリギリ上回るとかなら、皆の株が下がらん気もするし
    チヒロが怪我負ってるハンデ込で上回ってもおかしくないからありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:47:49

    神奈備の皆さんは勝てなくてもいいから何とか粘って双城の体力削ってくれれば御の字じゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:01:25

    主人公が敵を一人残してぶっ殺して尋問はじめるの最高にロックやね
    来週神奈備のキャラ紹介兼ねた活躍をちゃんと見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:48:06

    毎回かっこいいカットシーン入るのいいわ
    みたいって目当てあると見るもんね
    しかし公式のXのやる気のなさなんだろう
    作者が忙しいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:50:43

    なんか個別記事のコメントといいね数見て思ったけど
    作品自体が結構嫌われてそうだな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:51:14

    >>91

    リプライにいる外国人垢のがグッズとか宣伝できてて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:52:18

    刀預ける双城はまぁいい
    あずかるババアもまぁいい
    人死んでるのに動じてなさすぎるこのババアはなんなんだ
    ババアと双城は知り合いでもなさそうだし日常なのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:01:51

    >>94

    あれは動じてないんじゃなくて必死に気を張ってるだけじゃないかな?

    冷汗掻いてるしちょっとでも機嫌を損ねたら殺されそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:35:10

    >>92

    一時期次期看板候補だのだいぶ声の大きいファンがいたからな...

    しかも他作品sageもセットだったから...まあ...

    作品自体に罪はないんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:48:16

    双城さんめっちゃ風呂入るやん
    しずかちゃん枠か?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:21:33

    >>92

    あにまん記事のいいね数なんて参考になると思ってるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:35:10

    ちゃんとドライヤーしてたし女子力高いな…(錯乱)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:36:21

    双城のキャラ的に自然にしときゃ乾くとかいいそうなのにね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:33:42

    ヤクザ映画っぽい静の描写いいアンケ入れます

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:03:09

    チヒロは負傷のまま出撃か
    シャルが妖術使うフラグっぽいものはあったし、シャル救出→勢いかなんかで回復妖術使ってチヒロ左腕復活→双城戦に参加かな?

    国重の息子だと知られたら敵のターゲティングが妖刀の作り方知ってる可能性のあるチヒロに自然に向くだろうし良い区切りの戦いになってほしい
    理想は刳雲回収、双城撤退でしっかり戦果を上げてほしい
    だが刳雲双城を今後も見たい気持ちもある…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:57:59

    てかそんな打ち切りの心配あるかなこの漫画
    もうちょっと浮上してほしいが

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:59:57

    現状のままでも次回改変はまぁ大丈夫
    次々回改変がゴルフと累々のアンケ次第ではこのままだとちょっと怪しいかもくらい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:01:53

    >>103

    長所も短所も明確だから、ふとした時に(俺は好きだけど大丈夫かな…?)ってなるんだ

    一時期は作者大丈夫か?ってぐらい絵が不安だったし

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:04:41

    ジャンプ面白いと思っても油断してるとすぐ打ち切られるから怖いんだよな…
    今週もアンケ出そ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:09:19

    少年ジャンプでやるにはちょっと血生臭いのはまぁそうだからな…
    アンケ出すよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:26:10

    シャル一人じゃ全然血生臭さが軽減できてない、どころかサクサク手足取られてむしろ加速してるレベルだし
    まぁアクションにしたって人を選ぶのは仕方ない作風だし、好きな人はアンケ欠かさず出そう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:02:00

    見開きの構図がかっこよすぎるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:28:05

    おっさんが透けてるとかネットで見かけて? ってなったんだけどこのコマか

    ドリトライの正統後継者のコマとかは分かりやすかったけど、よくコレ気づいたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:33:31

    >>110

    おお、電子版だとそんなに透けてないのね

    本誌のやつ撮影してみたよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:56:48

    >>111

    俺も電子版だから透けてるって書いてて?だったけど

    これはwすでに死んでたかw

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:15:47

    >>110

    >>111

    印刷と電子版でこんな違うのか

    これはスケスケすぎる草

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:25:55

    >>111

    本誌透け過ぎで笑った

    ごめんコレは気づくし気になるなw

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:10:10

    電子版だから気づかなかった・・・
    原稿アナログなのかな?
    鉛筆線の消し忘れっぽく見える

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:19:34

    チヒロが現れたときに敵が何だテメェって啖呵切りに行くでもなく逃げ出すでもなく、冷や汗かいて座っていることしかできないってのがチヒロの凄みが分かってカッコいいしホラー的で面白い
    ただこの演出って少年漫画っぽくない気がするから少年読者にウケるのかは気になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:27:37

    あのシーン本当かっこよかった
    なんていうんだろう
    映画ぽかった、自分はかなり好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:37:48

    幼女虐待しなきゃ面白い漫画だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:41:43

    シャル虐がギョッとされる原因について考えてたんだけど、幼女リョナが引かれるというのは大前提として
    この漫画の場合にはシャル虐の描写が舞台装置以上の役割を持ってないからかなと
    主人公の目の前で繰り広げられてカッと激情するわけでも無く、シャル自身は慣れてるせいか描写の塩梅か
    痛くて泣くというふつうの反応しかしていない
    なんというか、読者が受けた惨たらしい幼女虐待という衝撃の大きさに対する感情の受け皿が無いのかな?
    見当違いかもしれないけどそんなことを考えてた

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:15

    シャルを小分けにしたことに嫌悪感ありすぎて双城が好きじゃないので
    双城が厄介ファンとかおもしれー男みたいな扱い受けてるのちょっとキツイ
    あんまりコイツ引っ張るようなら読み続けられなくなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:44

    >>119

    あとは周りのキャラの反応もあるんじゃないかな

    作中キャラで反応してるのがチヒロだけ

    柴さんは一応難しい顔はしてたけどそれも一瞬

    わずかの間とはいえ多少仲良さそう?にしてたヒナオちゃんも元気にリンゴ食ってる

    神奈備の人たちは気にする素振りすらない。個人的にはせめてあの女の子か新人?の子くらいは可哀想だけど...みたいな反応して欲しかったな

    読者はショックを感じた人もそれなりにいるであろうシーンだったけど作中キャラはそこまで反応してないから、なんていうかえ?ってなる原因じゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:45:22

    助けられたシャルは今後レギュラーになっていくのかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:18:29

    >>121

    悪逆非道をした敵をぶっ飛ばすことでバランスとるように

    幼子が酷い目に合ってることに対して何かしら反応なり昇華できる病者無いと

    読者側の中で咀嚼し切れず読みづらくなるというのはあるかもね

    まだ救出作戦開始したばかりだから今後によるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:28:19

    というかシャルを使って新しい力...?刀...?を作ろうとしてんだからむしろ神奈備の方がシャル救出しないとだめじゃね...?とは思った
    シャルがただの民間人なら任務優先で放っておくのもまだギリギリ理解できるけど...
    ぶっちゃけシャルが攫われたのも神奈備があんまり役に立たなかったのも原因の一つだし、仮にも幼女が拷問されてる最中なのに神奈備の連中は誰一人として気にする素振りすら見せない
    チヒロはまだ若くてあんなボロボロなのに一人だけシャルのこと思ってるから余計に気になる
    一応神奈備の人たちって秩序側の人間なんだよね...?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:51:57

    >>124

    言われてみれば可哀想以上にシャルが新兵器の材料にされそうなのがわかってるのに

    救出が要項に入ってないのも変だね。出来ないだろとか高くくってんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:58:23

    辻褄を合わせるならシャルを助けても意味が無い事を知っているからか
    そもそも最初から人間じゃないからとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:33:48

    >>125

    もしこれで成功しちゃって出来た刀が殺しまくったらますます神奈備がアホになっちゃうな

    メタ的にチヒロが助けるから大丈夫なんだろうけど

    流石にこの展開で助けられませんでしたー、チヒロ負けましたー

    はやらん...よね?

    ブスアーニャとかガビガビ解像度とか色々言われてたけど、非戦闘員でチヒロに懐いてたシャルが意識あるまま拷問されてるのは不憫だよ...

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:49:28

    さすがに二連続やられっぱなしは無いんじゃないかな
    チヒロの第一目的が今は双城コロスじゃなくてシャル奪還だけどこれ達成できなかったら序盤からダークすぎて脱落する読者急増しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:03:24

    本当なら一ヶ月は休まないといけないのに無理やり動いてる状態だからシャル奪還は成功するけど、怪我のせいで双城逃がす ってオチになりそうだね
    そろそろスカッとする展開ほしいな...

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:23:55

    世界観の質感とか戦闘描写とか演出とか輝きまくってるしポテンシャルもあるから
    頼むから若干ふわふわしてる印象の設定周りを地に足つけてくれ…打ち切りされたらヘコむ
    ちょっと考えたら違和感出てくるような描写の粗とか編集が見つけてやってくれよ
    XのSNSって担当編集だっけ?サイコロヤクザといい編集仕事出来てない説が俺の中でむくむくしてるわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:42:51

    編集も万能ではないし、もっと変な感じなのをある程度マシにしているかもしれない
    編集と作家がどういう状況なのかもよく知らないのに編集に文句言うのっておかしくね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:45:25

    ぶっちゃけ序盤のアシスタント不足っぽい感じとか今回の初歩的な作画ミス(手前のアイテムは問題なかったからおそらくレイヤー結合のミスかな?)あるし
    たぶんこの作者、初連載だからアシへの指示が上手くできてない可能性あるのよね
    松井先生にうまく指示できなくて1時間木を書かせたボーボボの作者みたいに
    でもそれフォローするのは編集の仕事なのよ
    せっかく才能ある作者なんだから、それを発揮できるように支えるのが仕事だろうが...

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:59:30

    漫画って1人でも描けるわけよ。超おもしろい漫画は1人で描くのは至難で
    その客観性を担保するのが編集のはずだろ
    一目見て違和感抱くような描写の粗も指摘できないなら編集なんて居ねぇのと一緒じゃん
    作家と編集の苦労があろうか知ったことか。出てくるもんがすべてなのがジャンプだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:03:46

    真面目になんでヒナオにシャル預けたの?
    大人2人が無能すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:27:40

    チヒロて父親が作った妖刀に対して家族みたいな感情を抱いているのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:30:39

    風呂に入れば強化される
    カプコンもそういってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています