新人馬主ワイ:

  • 1ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/04(月) 00:56:59

    グレイトのグレイトたるゆえんは、種牡馬生活の晩年も晩年に明らかになったんやった


    (本当にいっぱいの感想で埋め尽くされて感謝感謝です)

    (またこの子の足跡を書き残していきます)


    (前のお話です)

    新人馬主ワイ・|あにまん掲示板ワイとグレイトとの日々は、一生消えることのない後悔の日々でもあった(感想、応援、本当にいっぱいありがとうございました)(余談になるかもしれませんが、すこしだけその後のこの子について書き残させてください…bbs.animanch.com
     
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:49

    新人馬主くん!
    もう作中で25年は馬主をやっている新人馬主じゃないか!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:31

    保守
    種牡馬生活晩年のやつらのことも気になるが無事に余生を全うしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:43

    たておつ


    >>2

    ハツコイの頃から数えたらもう30年はゆうに越えてる定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:19

    >>4

    全然新人じゃないじゃん!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:35

    馬主ワイ君もうあることないこと良い意味でも悪い意味でも噂立ちすぎて競馬業界では触れるのも難しいけど明らかに現在の競馬界の渦中の発端にいる人物みたいになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:47

    最後の3年で50頭未満の中から5頭のG1馬は多いんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:30

    新人とか入ってる内に馬主生をハツコイとグレイト二頭だけにつぎ込んだんか…??数十年も…??

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:37

    不受胎駆け込みからG1馬排出とか関係者全員頭抱えるでしょこんなん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:07

    >>6

    当時の旧シンボリの人みたいな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:26

    メーヴェにつけた?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:18

    >>9

    後継繁殖牝馬でも生まれてくれればとりあえず今年はそれでok…と思ってたらそいつがG1勝っちゃうって頭パーンなるて

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:20

    >>6

    「馬主ワイはグレイトを金づるとしてしか見てない」←あんだけ愛着もっててレース終わる度にあんな反応してるから嘘

    「馬主ワイはおむつ履いてる小便野郎」←ソース&写真あり、事実

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:23

    >>9

    そもそもこの血統が走って最初にG1馬が出ただけでも全員頭抱えてるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:59

    >>8

    一応ハツコイ〜グレイトの間にも所有馬は居たしグレイト産駒も3頭は持ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:38

    >>12

    ブルードメアサイアーとしても良さそうだからなグレイトくん

    牝馬が生まれてきてくれたならはしらなかったとしてもプラスじゃねってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:38

    重賞成績を落として値下がりはしていったんだろうから地方馬主にとってはむしろその方が助かるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:18

    >>16

    令和のステマ配合かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:23

    >>17

    地方馬主の星やんけ……

  • 20ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/04(月) 01:09:27

    「グレイトエスケープ産駒は条件戦では買えるけど重賞では買えない」


    こう言われ続けとった

    実際、それは間違いやなく、覚醒前の10年分の産駒をかき集めても重賞はdice1d5=2 (2) 回ほどしか勝っとらんかった

    それでも、受胎率や勝ち上がり率の分で評価されとる、アベレージヒッターとしての需要で、なんとか種牡馬生活を続けとったし、実際牧場関係者からの評判がすこぶる悪いなんて訳やあらんかった


    とはいえ、重賞をなかなか勝てとらんのは事実やったし、ワイの所有馬からグレイト産駒の重賞ウィナーが現れることは全く無かった


    やが本当に晩年、ワイが毎年所有馬5頭にグレイトをつけるほかは、不受胎馬の駆け込み寺くらいでしかなかったんやが、そこからまたもう一花が待っとったんやった


    まずは怒涛の3年間の1年目、

    ワイの所有馬との間に生まれた牝馬が

    dice1d2=1 (1)

    1.桜花賞

    2.皐月賞

    dice1d2=1 (1)

    1.ダービー

    2.菊花賞

    を制覇してもうたところから始まる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:45

    牝馬…?牝馬!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:56

    桜花賞馬「ダービー出ます」
    競馬民 「ふぁっ!?」
    桜花賞馬「勝ちました」
    競馬民 「???????」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:25

    どの目が出ても牡馬クラシック制覇で草
    いやなんで?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:26

    令和のウオッカかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:11

    桜花賞ダービー…2冠馬かあ(白目)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:27

    このロマン派ションベン野郎はよぉ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:58

    >>22

    馬主ワイくん、また暴れる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:11

    ワイオーナー「桜花賞勝ちましたのでダービーに行きます」
    ファン「うわっ...出やがった馬鹿オーナーのロマン(笑)桜花賞勝ってるんだから牝馬3冠で良いだろ!」
    実況「何とウオッカ以来のダービー牝馬誕生!!!!!」
    ファン「ファーーーーーwwwwwwwww」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:45

    分からん…桜花賞取れなくてダービー行くなら前例があるからまだ分かる
    桜花賞勝ってるのに牝馬三冠の可能性捨てて何故ダービーに行った…?
    そんで何で勝ってるの…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:46

    こんなん3歳で凱旋門行くしか無いやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:36

    親父の忘れ物を取りに行くのか……?
    凱旋門の前哨としてダービー出したのか?

  • 32ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/04(月) 01:21:41

    ワイは、そいつが桜花賞を勝ったとき、間違いなくダービーを走らせたいと思うてもうた

    ……これはもう、そういうサガなんやろう


    そうしたら見事に勝ってもうたんやった

    鞍上のカンタも、ダービー制覇はしばらくぶりのことやって、大喜びしたんを覚えとる


    それ以降はG1を天皇賞春を含めてdice1d4=4 (4) 勝したに留まったが、それでも、間違いなく歴史に残る名牝やったと思う

    凱旋門賞では、どうにもグレイトと並んで2着までしか届かんかったがな


    また、この世代のもう1頭は、ワイの知り合いの馬主さんの肌馬との仔で、

    2歳3歳時は全く芽が出ない条件馬やったが、

    5歳でdice1d4=4 (4)

    1.天皇賞春

    2.天皇賞秋

    3.スプリンターズS

    4.有馬記念

    を勝つことができたんやった


    その馬主さんがなかなか勝てずにもがいていたG1初勝利が、グレイト産駒であることをワイは生涯誇りに思うた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:40

    もうこの時点で長年この陣営やグレスケ産駒追っかけてるファン的にはもうなんかやってもツッコんだら負け扱いになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:08

    なんか急にダイスがデレまくっててキモいんだけど(暴言)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:59

    先祖代々受け継がれる凱旋門2着芸

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:03

    いや、桜花ダービー春天以外にも3勝してるとか普通に糞ヤバ牝馬なんだが???

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:38

    >>32

    待ってくれ

    牝馬でダービー制覇はウオッカいるしまだぎりぎりわかる

    なぜ天皇賞(春)を勝っている

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:47

    距離適性1600-3200とか日本競馬壊れちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:20

    >>38

    とっくに壊れてる定期

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:53

    >>37

    レダ「」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:47

    したに留まった、じゃねえんだよなぁ!6勝してんだよお前よぉ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:25

    >>36

    ワイオーナー「ヴィクトリアマイルは短いしドバイも牝馬で制覇してもロマンがないしな....せや牝馬で春天制覇はロマンやろ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:32

    多分ダイス下ブレると思って留まったって書いたんだろうけど急にダイス神がデレ散らかしてるせいでなろう主人公みたいな発言になってて芝

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:01

    やっぱりグレイトは欧州芝は苦手(当社比)なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:04

    🎲神「グレイトの現役時代は調子に乗ってスレが殺伐としてしまった...やっぱりハッピーエンドが1番だな!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:10

    突然初のG1勝利しかも有馬記念の勝利舞い込んできた馬主さん情緒破壊されてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:23

    っていうかもう一頭の方も地味に凄い事してない?
    条件馬が4〜5歳の約2年で5歳の有馬に出れるレベルのファン獲得してるんだが???

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:06

    何とびっくりダイグレイト!でもしたのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:32

    馬のファンは多いのに馬主に脅迫状届くタイプや….

  • 50ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/04(月) 01:36:50

    晩年の怒涛の3年間の2年目の産駒、これはどちらも他所のオーナーの馬やった

    正直、ワイにとっては自分のとこの仔が勝とうが、他所様の仔が勝とうが、どうでもよかった

    ただグレイトの仔がG1を勝つということだけが、本当に嬉しくてうれしくて仕方なかったんやった


    どちらもG12勝を挙げることが出来た

    ただどちらも牝馬やったんがすこし残念なところではある


    片方は早熟気味の傾向で、

    dice1d3=1 (1)

    1.阪神JF→桜花賞の無敗制覇

    2.桜花賞1着→オークス2着→秋華賞1着

    3.オークス1着→宝塚記念3歳制覇


    もう片方は、前年度産駒の有馬記念馬と同じくらい勝ち上がりに時間が掛かってもうて、

    dice1d2=2 (2)

    1.6歳VM→6歳安田記念

    2.6歳春天→6歳秋天

    という結果になったんやった


    どちらにせよ、もう終わったと思われとったグレイト産駒から、2年度連続でG1馬が2頭出てきたんは、ほんまに大騒ぎどころの騒ぎではなかった

    ……というか、彼女らが活躍するころには、もうグレイトは種牡馬を引退し、ワイが建てた功労馬牧場の方でのんびり余生を過ごしとるところやった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:47

    知り合い馬主「今年はジャパンカップや香港に有力馬が流れて出走出来るって聞いたのでワンチャン掲示板に入ってたら条件戦よりも賞金貰えるかなと思って出走させました...こんな事になるとは思いもしなかった」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:22

    こいつ早熟な馬と晩成な馬を織り交ぜて出してくるから何も参考にならんのだが???

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:52

    多分23歳種付け24歳で生まれて後者の子が6歳でG1勝つ頃には30歳だしな
    というかえらい長生きでほっとしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:52

    5歳有馬くんは2,3歳はダメだったけど4歳でG1は勝てないまでもそこそこの結果残した感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:21

    なんだこの活躍期間パルプンテは

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:23

    も…もう何もわからないッピ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:00

    これは活躍しなくても安易に引退はさせない方が良いって事かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:01

    結局G1馬何頭出したんや

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:21

    春天秋天制覇馬出た!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:08

    当たり前のように牝馬春天馬をお出ししてくる名誉メジロ種牡馬

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:18

    っていうか出てくる馬もマイルが適正だったり中長距離が適正だったりして調教する側からすると凄い困りそうな馬だな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:43:08

    傾向が全く読めない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:46

    変な勝ち鞍、変なローテしてる馬いるなって思ったら大体グレイト産駒っていうあるあるが出来てそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:45:28

    種牡馬としては傾向がわからないオルフェ+受胎率が良いゴルシという。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:46:07

    良くも悪くも常識を破壊していく馬ですねぇ(恐怖)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:46:43

    産駒傾向
    ・牡牝どっちでも走ります
    ・早熟〜晩成馬が居ます
    ・基本的に長距離型ですがマイルを走る奴もいます
    ・地方レベルならダートもまぁまぁ走れます
    ・おそらくロンシャンはちょっと苦手です

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:02

    なんだろうこのずっとこっちがあまり損しない詐欺にあってる感覚

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:07

    >>66

    ただし産駒全頭が重賞では勝てないレベルだったのが20年位あります

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:23

    競馬関係者「グレイト産駒の傾向を考えるなんて時間の無駄グレイト自体も所有しているオーナー含めて訳がわからん奴等の集まり」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:55

    産駒の方も種牡馬になってる馬はいるだろうし直系は繋がっていけると思いたい
    代を重ねる毎に受胎率が下がろうが勝ち上がりが下がろうが産駒でG1馬を幾らか輩出すればサイアーラインは繋がっていけるだろう

  • 71ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/04(月) 01:52:30

    そうして、グレイトのラストクロップ

    もうワイの所有馬5頭と、他所からdice1d10=9 (9) 頭だけの世代となった


    そんな数少ない中から生まれたたった1頭のG1馬

    それがうちの肌馬との仔の牡馬やったんは、紛れもない幸運なんやと思う

    その母馬の母父は、dice1d2=2 (2) やった

    1.あの同期のダービー馬

    2.あの後輩菊花賞馬


    その子が新馬勝ちを収めた時に、ワイはどうせならグレイトと同じ道を辿らせようと思うた

    なにより瞳が、勝利への執念をひしひしと感じさせる瞳が、何より似とる青毛馬やった

    そんなんやから東スポ杯をレコード勝ちしたときの競馬ファンの騒ぎようはすごいもんやった


    その後、ホープフルSをdice1d2=1 (1)

    1.勝ち

    2.父と同じく5着


    皐月賞へ直行してdice1d2=1 (1)

    1.父の獲れなかった勝利をもぎ取る

    2.……(掲示板外)


    そしてダービーでは、父と同じペースで逃げて、そのまま追撃をしのぎ切ったんやった


    本当に、グレイトの生き写しのような馬やった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:11

    >>70

    初年度にホープフル、ダービー含めて6勝してる牡馬が居るから間違いなくサイアーラインは繋がった

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:47

    >>71

    無敗二冠&ホープフルS???

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:01

    ダイス神マジでさっきのやつと交代した…?急にどうしたの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:10

    >>72

    そいつの種牡馬成績も気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:11

    無敗かどうかは分からんけどホープフルからの三冠に王手をかけてるんだが???

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:22

    🎲神が全力でデレてやがる....

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:30

    既にG12勝してやがる……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:08

    さっきボロカスに言ってスマンなダイス神(手のひらドリル)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:38

    3勝だったわ
    いやなにさらっとG13勝三冠王手かけてんねん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:04

    ラストクロップで2歳G1含む無敗二冠はやってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:11

    どうする?3冠を取りに行くのか?それを捨てでも凱旋門のロマンを取るのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:47

    父→菊&春天勝ち
    母父→菊&春天連覇

    これは勝ったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:04

    3冠捨てて凱旋門2着が見える見える

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:09

    思い通りに行かない一族だから適正あるはずの菊で負けそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:59:40

    このオーナーだからここから凱旋門行ってもおかしくないんだけど、そんな事したらファンに殺されそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:00:58

    >>86

    この程度でファンに殺されるならBC後現役続行の時点で殺されてるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:02:27

    >>86

    割と「本気で凱旋門取りたいならこのレベルの3歳馬を行かせるしか無いよな」って肯定的な意見も有りそう

  • 89ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/04(月) 02:05:08

    あの大観衆のなか、長い長い府中の直線を逃げ切るあいつの姿を見て、ワイは、震えが止まらんかった
    無敗二冠、グレイトの仔がグレイトの成績を軽々と越えていく快進撃に、ワイも、調教師をとうに引退した先生も、開いた口が塞がらんかった
    もうこれ以上の興奮はないと思うた

    やが、そんな良いことばかりでは回らへん
    ラストクロップがダービーを勝ったんを見届けるかのように、1週間ほど後に、グレイトは、天国へと旅立ってもうた
    28歳のことやったかな、大往生やった

    そうして、夏が過ぎて菊の季節
    その無敗二冠馬は、無敗三冠馬と呼ばれることになった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:06:58

    何もかもが無茶苦茶な逃亡者が天国に逃亡しちまった…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:07:00

    綺麗にまとまったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:07:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:07:14

    ついに逝ってしまったか……
    カンタもグレイトが最後に見た景色を見に行くのかな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:09:45

    実況「さぁ2冠馬が先頭で4コーナーを曲がり直線に入る後続馬が追い込みにかかるがリードが更に広がった!?もはやコレを追うものは無し!コレが天国へ向かった父親への餞別だ!3冠達成!!」

  • 95ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/04(月) 02:19:50

    まだまだ伝え書かなきゃならんことは確かにあるんやろうと思う

    その無敗三冠馬の凱旋門挑戦がどうなったろうか、あのG16勝の産駒たちの残りの勝ち鞍はなんやろう、後継種牡馬たちのサイアーラインはどうなったんやろう、とかな


    でももうワイの人生もそろそろ終いや

    馬主業を始めたんが40も中ごろ、それからハツコイに出会って、グレイトが生まれて、それからグレイトを見送って、どれほどの月日が経ったんかもわからん

    長々と記してきたこのノートの余白も残りわずかや


    ただ唯一断言できるんは、競馬がある限り、グレイトの血は

    dice1d2=2 (2)

    1.永遠に残り続けるやろう

    2.間違いなく残り続けるやろう

    ということや


    ワイは、馬主を始めたこと、そしてグレイトと出会えたことを、死んでも誇りに思う



    (以上、和井氏の書斎から発見された『わが愛馬 グレイトエスケープ』草稿より)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:21:07

    和井さん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:21:22

    あの途中から良くここまで着地出来たわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:25:30

    正直途中までは本当にどうすんのこれって思ってたかなぁ
    こんなに綺麗に終わるとは思ってなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:29:48

    俺もうダイスのこと分かんないよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:29:49

    完結かな?乙!
    いや本当に最後綺麗にまとまって良かったわ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:34:19

    道中ハラハラしぱなっしだったけど良いもん見れたわ
    スレ主乙

  • 102ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/04(月) 02:35:13

    (私が伝えたかったこの子の足跡はひとまず書くことができました)
    (途中中断を挟んだり長々と6スレも掛かってしまったにもかかわらず、感想いっぱい頂いて本当に本当に感謝です)
    (反応コメに笑って続き書けなくなることもしばしばでした)
    (本当に本当にありがとうございました)

    (Q.「BCターフを選択肢に入れたのがまずかったのでは?」)
    (A.「わかる」)
    (でももし仮に次全く同じ場面が来ても、多分またBCターフを3つ目の選択肢に入れると思います)
    (そして同じようにまたBCターフを引いて、ワイ君の奇行に頭を悩ませながら続きを書いていくんだと思います)
    (きっと、そういうものだと思っています)

    (とにかく、長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました!)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:36:36

    おつおつ
    いいもん見たわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:38:03

    乙でした

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:39:04

    おつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:40:43

    父重賞未勝利馬の牝系ブラックタイプ0の牝馬を買いました未勝利で終わりました→いやいやコレで終わる訳にはいかんから繁殖牝馬で種付けや!→迫真のギンザグリングラス!!!
    初手で既にぶっ飛んでたなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:51:20

    楽しかったよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:59:13

    今なんとなく見返してたんだけど、3歳有馬が大外16番で出遅れて5着で、7歳有馬も大外16番で出遅れて1着なんだよな
    4年越しのリバイバル上映みたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:02:16

    ニコニコ大百科とかアニオタwikiでコイツの記事有ったら。
    馬主の事に触れ無いとこのトンチキローテの説明が出来ないけど、中立の立場でワイ馬主の執筆出来る編集が居るのか気になる。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:09:48

    今初めのスレとかから見返してる途中なんだけど、結末知ってから見るといろいろ面白い
    G1あと3つ勝つんだ!どんなん勝つんだろう!って思いながら初めのスレ見てた人たちも、まさか5歳アメリカ7歳有馬だとは思わんかっただろうなあ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:08:16

    完結してた…
    面白かったよ、ほんとにお疲れ様

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:07:52

    描写されてないので気になるのは同期と後輩の血統かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:16:13

    いやぁ面白かった
    こんなん脳焦げ焦げや…
    やっぱ血統のロマンだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:46:41

    面白かったです
    凱旋門賞勝たないのがなんか妙にリアリティがあって良かったなと思いました

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:55:00

    主オオワザモノの人だよね?
    久しぶりに見かけたと思ったら大作書いててびっくりした

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:01:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:30:12

    オオワザモノも読んできたわ
    前からダイス運悪くて草
    この形式好きだからまた書いて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:29:44

    面白かったよ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:47:01

    いやもう本当に色々とすごかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:51

    正直、すんなり4勝しちゃいましたーついでに凱旋門も勝ちましたーだったら、グレイトをここまで好きにはならなかったと思う
    ある意味ダイス運が悪くて良かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:52:13

    この激ヌルダイスでこんだけ負けれるって本当に凄いと思う(結構真面目に褒め言葉)
    正直これ速攻終わるんじゃね…?って最初思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:00:21

    なんか上のレス見るとこのスレ主のダイス運このスレだけじゃなくてずっとこの感じなん…?
    いや凄いなある意味

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:07:21
  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:38:20

    >>123

    見て来た。このスレ主いろんな意味で運が凄いね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:05:50

    グレイト産駒(主な勝ち鞍)
    初年度ワイさん牡馬?(東スポ、ホープフルS、日本ダービー)+GⅠ4勝
    二年目ワイさん牡馬?(皐月賞)
    二年目ワイさん牡馬?(皐月賞2着)
    二年目ワイさん牝馬(オークス)
    二年目ワイさん牝馬(オークス2着)
    三年目ワイさん牝馬(エリ女)

    重賞2回の空白期

    晩年の三年の一年目ワイさん牝馬(桜花賞、日本ダービー、天皇賞春、凱旋門2着)+GⅠ4勝
    晩年の三年の一年目知り合い馬主の馬(有馬記念)
    晩年の三年の二年目ワイさん牝馬(阪神JF、桜花賞)
    晩年の三年の二年目ワイさん牝馬(天皇賞春、天皇賞秋)
    ラストクロップ母父後輩馬牡馬(東スポ、ホープフルS、皐月賞、日本ダービー、菊花賞)

    GⅠ馬が9馬。地方重賞や重賞とれなくても複数勝った産駒もある。
    GⅠ6勝会に2頭の馬が参戦どっちもダービー馬、2歳戦から活躍する無敗三冠馬
    1発がデカく受胎率勝ち上がり率も高く産駒が丈夫で長持ちこれは名種牡馬ですわ
    弱点はあまり広く中央で活躍はしないで覚醒前の10年で重賞2回だけの空白期間があった事

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:55:23

    >>125

    まとめ助かる


    それにしても賢い馬というか逆境にこそ燃える馬というか


    初年度グレイト「種付け30頭!?少なすぎやろ!」

    ダービー含む6勝牡馬を輩出


    空白期グレイト「種付け200頭近いやんけ!さすがに手を抜いたろ」

    10年ほどで重賞馬2頭に留める


    晩年グレイト「種付け15頭前後?舐めやがって…」

    3年間合計50頭ほどからG1馬5頭輩出


    そもそも現役時代も出遅れ芸人すぎてグレイトエスケープ(追い込み)だったし、人間の思い通りになんてなってやるもんか、というのがいかにもマックの孫らしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:13:39

    まとめ見て思ったけどこいつウイポとかで能力作りづらそうな経歴してんなぁ…
    特に子出しとかどうすんのってレベル

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:19:36

    ニックス的なのが存在するか、スーパーホースにするか・・?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:21

    >>127

    子出しは低いけど史実馬が強い初年度が虹or金位で二年目の四頭が銀or銅とか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:39:29

    ウイポだとグレイトの子だしは低くても産駒が重賞を勝ってるからそれで子だしが上がって架空産駒で良いのが出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています