アスミカケル Round24感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:15

    なんちゅう…なんちゅうカードを組んでくれるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:02

    一狼に負けてデイサービスでじいちゃんの介護をしてる

    因縁とも言い難いけどいきなり戦いにくい相手だなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:07

    また二兎には何ともやりにくいマッチアップを

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:45

    この人なら家族のためという思いだけで折れるまでやるかもしれない…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:39

    このジジイ、陰陽トーナメントにでも出場しようとしてる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:51

    まぁ闘争心とか強くなりたい欲求とかがある程度持ってないと格闘家やれないから

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:48

    若さゆえのフィジカルや反射神経、体力もあるけど「なんでもあり」に近い競技なら実戦を重ねた人間の方が厄介だよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:00

    >>6

    格闘家以外も当てはまるけど「負けず嫌い」じゃないと上にいけないもんな本当に

    二兎の腹括った姿を見たいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:12

    黒沼さんその一家ヤベー奴等だから早く逃げて…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:20

    年齢差は20以上か
    そして相手は火ノ丸でパワーアップアイテムだった愛を持ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:20

    頭富田流のジジイから真っ当な孫たちが生まれてるの凄い

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:39

    勝っても気持ちよく終われねぇよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:43

    >>6

    この作品そんな奴ばっかだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:08

    金鎧山を思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:53

    >>6

    どっかに闘争心がないと武術やろうとか普通は思わんしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:05

    >>14

    あの人は家族のために安定を求めて弱体化してた人だったな

    ...それで大関に君臨してるの普通に化け物なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:24

    >>5

    異世界に飛ばされてもやっていけそうな痴呆の入ったご老人…

    でも痴呆のボケっとしてる表情が出ない時の振る舞いはモテるのわかる気がするわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:30

    明日見流とMMA融合の為に実践だ!でもっと気軽に戦える相手を用意した方が良かったんじゃないっすかね…
    二兎って大事な試合になると毎回毎回精神的足枷貰ってないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:30

    面白い…面白いんだが…もうちょっとこうスカっとする展開を増やして欲しいなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:48:59

    でたな格闘漫画あるある
    家庭持ちの父親と戦わせる
    リクドウでも見た

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:26

    別に無双しろってんじゃないんだ
    華やかなはずの試合シーンで毎回グダったり辛気臭かったりするのはしんどいだけなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:28

    こういう世知辛い話がやりたいのであればしょうがないかもだがウケるかというとな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:00:08

    まぁ盛り上がりはー・・・くるしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:03:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:06:54

    もう少年誌でやらない方が良いのかもしれない
    なんでテンション上がっていかなきゃいけないタイミングで冷水掛けてくるのよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:07:30

    面白いし自分は好きなんだけどジャンプでウケるかというとうーん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:11:52

    競技に臨む者たちの覚悟をしっかり描きたいのかもしれんがしっかり描きすぎるとどっちにも負けて欲しくなさすぎるんだよな
    火ノ丸相撲でも狩谷とか沙田の試合は火ノ丸が勝ってもちょっと悲しくなったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:24:28

    まぁリアル考えると、こんな素質っ子をデビューさせるなら
    初戦で当て馬のマッチング組むのは当然で
    当て馬役の掘り下げで世知辛いあれこれが見えてくるのは背景考えれば分かる

    分かるが、それは「次が最終戦かも」な人でやるべきなのか?

    何戦か気持ちよく勝った後に出てくる
    大怪我を克服して復帰を目指す元王者とかの位置でいいじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:26:38

    ビッコミなら評価されそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:28:34

    リアリティと面白さは別の話だからなぁ
    現実で格闘技が下火だからって創作も追従せんでもいいし、よくいそうな生活がギリギリなファイターとのバトルを敢えてやらんでもいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:35:02

    敵をクズにしろとは言わないけどもうちょっと主人公の試合で純粋に応援と勝利を喜びたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:35:26

    この年齢この状態ならここで叩き潰して引導渡してやる優しさもある
    今のニトといい勝負程度じゃ人生逆転するほどのサクセスストーリーは無理だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:40:11

    いい話にまとめてくれるという信頼はあるんだけど
    それはそれとして…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:42:33

    色々な思惑がぶつかり合うのは面白い展開だとは思う
    でもこのマンガわかりやすい悪役が全然いないからずっとカタルシスがないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:43:04

    カタルシス控えめ鬱マシマシの全く新しい格闘漫画を目指してるのか……?
    それでもちゃんと面白くはしてくる信頼はあるんだけど、なぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:47:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:52:08

    >>36

    人気が安定してからだったらいいんだよ

    苦味もスパイスになる

    アスミはまだその段階じゃない

    読者に旨味を覚えさせないと

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:55:21

    そうだな、もうちょっとガッツンガッツンする時期だな
    ここでロートルおじさんが相手です!は・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:57:33

    このおっちゃんに2~3週間使って、下手したらその次の試合で打ち切りが見えてきちゃったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:58:49

    ストイックで精進料理的な魅力はあるんだ
    でもたぶん雑誌のターゲット層は牛丼とかハンバーガー出したほうが喜ぶんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:20:41

    作者の書きたいものと読者の読みたい物が一致してない気がする
    日の丸後半と同じようなノリで描いてない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:32:40

    この作者の好きなところ≒この漫画のコケそうな部分 になってる…
    「言うてコレ少年漫画なんで!w エンタメなんでwフィクションなんでw」と誤魔化さず端折らずに、テーマの苦い部分に対しても誠実に丁寧に向き合う姿勢は個人的にはたいへん好感が持てるんだけどさ、週刊少年ジャンプの誌面で需要ある作風かって言うと……持ち味と戦う場所が噛み合ってないのでは?今の少年に中高生にこそこういう話を読んでほしいのか、WJの購読平均年齢がアラサー以降だということを踏まえてお出ししてきてるのか
    相撲の時は売上振るわなくてもアンケは取れてたけど、これは…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:49:16

    面白い漫画≠アンケが取れる漫画
    ヤンジャンならワンチャンあったかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:20:36

    オールラウンダー廻はイブニングだから長期連載できたんだよ
    これジャンプやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:22:18

    じいちゃん若い頃モテたろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:29:42

    先週出したキャラはテコ入れだと思ってたんだけど対戦することなく連載終わりそうなの見ると単にせっかく作ったから出しとくかの勿体無い精神だったみたいだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:38:20

    もう打ち切りか
    お疲れ様

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:49:02

    なんつーかこのタイミングでこんな話はなあ
    ガチであかん・・・って感じ
    もう終わりか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:21:01

    評論家様がわらわらわいてる…

    老人介護施設は色恋沙汰でドロドロらしいけど爺ちゃんなら問題なさそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:26:18

    ちょっとタフ感あるマッチング
    嫌いじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:37:40

    読者にレッテル貼りし始めたらおしまいだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:39:11

    面白いんだがジャンプ向きではないなあ……あやかしダークネスに続いてジャンプラ来ないかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:52:08

    >>49

    どっちかというとこの漫画を推してる人のほうが評論家気取り感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:53:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:54:46

    ここですらかなり荒れた兄貴周りでは実際かなり票落としたしな
    なんだかんだ言っても読者は正直だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:56:55

    >>52

    慈善事業じゃないし厳しいだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:00:00

    >>49

    この話数この掲載順でこの展開、逆に誰なら絶賛するんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:09:40

    >>54

    >>55

    典型的な掲載順下だから貶していいという思考だよなコイツら

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:20:34

    掲載順位下位だから貶して良いとかタフカテ並みの民度だな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:27:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:43:59

    少年誌らしくない展開ってのは同意だけどつまらんとまでは思わんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:46:59

    スカッとというなら前回の大河は綺麗にお互いの成長に繋げて終わったし
    今回も綺麗に終われるんじゃないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:53:11

    >>62

    良い話にはしてくれるんだろうけどどの道二兎が勝ったらおっちゃんは引退だから後味がなって心配がある

    二兎も多分その辺気にして最初はウジウジしかねないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:23:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:24:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:26:05

    おもしれーって読んでるけど評判悪いんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:27:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:29:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:32:51

    好きだから続いてほしいしアンケも入れてるけどどうなるかな
    まぁ終わったら終わったで毎週切手買う手間がなくなるだけだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:38:40

    掲載順が低いから好きに叩いていいんだ!という馬鹿が指摘されたら都合が悪いから反論してんでしょ?とかマジ終わってんな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:42:23

    >>70

    まあ相手にしてもキリないから煽ってるのは問い合わせて放置が1番よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:45:03

    上から感想追っててもつまらん! 叩くわ! じゃなくて、今掲載順が厳しい中でこういう話をするのは大丈夫なのかアンケ安定してからすべき(話の内容が悪いのではなくタイミングが悪い)、
    って意見がほとんどだから人気下がったから叩く云々は違うと思うけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:45:58

    対戦相手はレッドブルーみたいな感じでいいんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:46:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:46:57

    まあ何がつまらんか全然言わないレスは多分掲載順叩きで寄ってきてるだけで読んでるかも怪しいだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:50:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:55:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:57:14

    >>72

    うん、この話してるのにムキってる人がいるからもうどうにもならんなって感じだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:00:12

    >>76

    いや読んでないのに感想スレ来るなよ

    掲載順叩きがしたいなら別スレでやってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:01:42

    新人の初戦がベテランってのはありがちだからそれはいいんだけど
    それが引退をかけてるおっさんで家庭もあって奥さんは妊娠してて~みたいなくだりはちょっと露骨すぎて嫌だったかな
    お膳立てしすぎてるというか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:02:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:13:24

    >>78

    まああなたはそうかも知れないけど他の人がね……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:17:09

    いよいよ末期漫画スレの様相を呈してきたみたいで何より

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:17:43

    割とマジで何を思って対戦相手を引退寸前のベテラン相手にしたんだか
    勝っても後味良くなるとは思えないし、まさかニトが負けるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:19:29

    >>82

    ウム・・・まぁちょっとお気持ちが出ちゃったけど、アンケ入れるしか俺らには手立てがねえ入れるべ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:24:29

    >>84

    プロというのは勝って相手の思いを背負っていくものなんだとか

    迷うな二兎全力を出さないのは相手に失礼だぞみたいな展開をやりたいんじゃない?


    まぁスポーツ系漫画だと大体一回はこの手の展開やること多いんだけど

    なにも今やらんでも…感は正直ちょっとあるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:28:00

    このタイミングでそいつを対戦相手にする!?ってのはあるね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:28:11

    メタ的な予想をしちゃうと二兎が勝つのはもう確定みたいなもんだよ
    この手の漫画で引退をかけたベテランロートルキャラが主人公に勝つ展開見たことねえもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:28:13

    >>83

    他所でやれとしか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:31:46

    >>88

    相手のことを気遣って本気を出せないのをその相手に叱咤されて敬意をもって本気で倒す、まで既定路線みたいなところあるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:32:19

    >>89

    やだ(笑)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:33:09

    (心を)折っちゃうか…来るか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:35:41

    じいちゃんがモテモテで安心したわ
    てっきり危険人物扱いされてるもんかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:24:46

    いいね、こう言う対戦相手にも人生やドラマがあるの最高だ
    バチバチとか好きだからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:25:34

    奈央さん、ついに優弥にも友達いないのがバレ始めたか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:26:19

    前々から片鱗はあったけど今週は特にタフっぽいな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:39:18

    金之丞くらいサラッと終われて尚且つ天垣くらいの実力の奴が欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:41:13

    いくつになっても男は運動できるやつがモテるのかよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:54:06

    この作者ならいい感じにまとめてくれると信じてるぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:55:22

    >>94

    ああ対戦相手に焦点を当てるのたしかにバチバチっぽい

    というか火ノ丸でも取り組みが始まれば短期決戦で終わるから

    そのぶん対戦相手のこと詳しく描写するスタイルができあがってて

    今作にも活かされてるんだと思う


    >>93

    武術の達人は暴力を振るわないっていうのがとてもよいし

    そんな偉大な人が認知症になってしまってるのはやはり切ないなって…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:55:23

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:56:50

    >>101

    結局誰がなんと言うが人気が無いのは掲載順が証明してるし

    そうなってくると自然と感想は批評へと変わるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:07:29

    >>44

    あれは悲壮感があまりなかったからなあ

    幸せに生きてる人が意地だけでやってた感じだったから

    負けても不幸にはならないだろうなというのは試合前からわかってた

    あと前後にラブコメを挟んで中和してた

    青年誌でもこれぐらい予防線貼らないときつい展開

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:10:28

    めっちゃ見て~とめっちゃ見たくね~が同時に来る対戦カードしてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:39:46

    >>99

    というかここまでのバトルも不安なカードからいい感じの決着がついたものばかりだしな

    今回も多分そうなるだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:48:13

    引退を視野に入れている程度の相手に負けるようだと主人公として終わりだからまあ勝つでしょう。番長との一戦から思ってたんだけど、何で対戦相手を下げるところから始めちゃうんだろう。良い人、話に纏めるなら上げるとこから入ればいいのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:49:05

    相撲で例えると最初に戦った国宝が沙田じゃなくおでんで、その後一気に国宝纏めて顔見せして今後の相手はコイツらかと思ってたら次戦が金鎧山だったようなもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:51:04

    >>105

    良い話に纏まるであろう事は多分皆思ってると思う

    問題は今必要なのはそう言う話じゃない事だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:53:37

    >>105

    不良戦は結局コイツに時間掛けすぎだろ…以上の結論にはならなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:01:36

    対戦相手、裕福そうには見えないけど子沢山なのなんかリアリティあるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:02:15

    ”良い感じ”がジャンプ読者に求められてるのかもわからんしな
    試合後の良い感じより欲しいのはわかりやすい悪役なんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:06:47

    むしろスポーツ漫画に“悪役“は要らないってのが今のトレンドでしょ
    この作品の問題は悪役不足じゃなくてライバル不足
    やっと出てきた初ライバルが拗らせ骨折り男でそれっぽいのが沢山出てきたと思ったら次戦がロートルだから大丈夫か?ってなってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:13:53

    結局どっちが勝つかわからないって戦いが全然ないのが問題なんだよこの漫画
    フキダマリ参加はいいけど兄貴から3勝でプロいけるぞって条件出されたせいでトナメ開始前から優勝するのがわかっちゃったし
    プロデビューのロートル戦だってどう考えても負けない
    どっちが勝つかわからないワクワクする戦いってのがバトルorスポーツ漫画の面白さだと思うんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:22:52

    別に主人公か勝つのが分かりきってる漫画なんか珍しくないし…
    ただどうやって強敵を倒すのかというのが面白いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:55:01

    やっぱし面白いスねタフは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています