ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4566層

  • 1週末の宵龍23/12/04(月) 01:12:36
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4565層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2703693/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    脳内スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ゆっくりと眠れ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:47

    このレスは削除されています

  • 3週末の宵龍23/12/04(月) 01:17:48

    【星がひとつ瞬いた】

  • 4週末の宵龍23/12/04(月) 01:18:03

    【星がふたつ、結びついた】

  • 5週末の宵龍23/12/04(月) 01:19:14

    【星がみっつ、集まった】

  • 6週末の宵龍23/12/04(月) 01:20:03

    【星がよっつ、形をとった】

  • 7週末の宵龍23/12/04(月) 01:20:39

    【星がいつつ、広がった】

  • 8週末の宵龍23/12/04(月) 01:21:11

    【星がむっつ、組み合わさった】

  • 9週末の宵龍23/12/04(月) 01:21:51

    【星がななつ、絵を描く】

  • 10週末の宵龍23/12/04(月) 01:22:17

    【夜空には無数の可能性が瞬いている】

  • 11怠惰お兄さん23/12/04(月) 01:39:14

    前スレ>197

    「フハハハ、くるしゅうないぞ」

    前スレ>200

    【その場で浮き上がった】

  • 12掃除のおばちゃん23/12/04(月) 01:40:04

    立て乙だよ

    >>11

    はい、ありがとね

    これくらいうちの宿六も聞き分けが良けりゃらくなんだけどねえ

    【ささっと掃除して次へ行った】

  • 13週末の宵龍23/12/04(月) 01:40:25

    >>前193

    『ふふ…ああ、では……また会おう、でいいかな?』

    【ぐる、と愉快げに喉を鳴らした】

    >>前194

    ふむ。…夜か、面白い

    うむ、情報感謝する。ひとつ、見に行ってみてもいいかもしれん

    >>前195

    くく…我が眠りの邪魔をすることはないとも

    なんなら、子守歌でも聞かせてやろうか?

    【爪先で描いた光の五線譜の上でぱちぱちと星が弾ける】

    【楽譜の通りの音を立てる星が、オルゴールのような音色を奏でている】

  • 14妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 01:40:26

    ふええ…

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 01:41:37

    なんか偉そうな龍が増えてるよう…ドラゴン好きには需要ありそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:14

    >>15

    じゃあお兄ちゃんも増えようか?

    【スライム男な冒険者】

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:40

    増える兄は需要が妹しかねえ!

  • 18妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 01:42:49

    >>16

    ふええ…増えるのは予想外だよう…増えてみて

  • 19下級冒険者(戦士)23/12/04(月) 01:43:25

    立て乙ですっ

    治りました!今ッ!

    【治療室から勢いよく出てきた】


    なので、おやすみなさーい!

    【全力ダッシュで帰宅した】


    >>10

    おー……なんだか星が綺麗な気がします

    【走りながら空を見上げる】

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 01:43:30

    立て乙です!

    夜に攫われるとは…?

    >>13

    あわわ…夜は…夜は本当に危ないです…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:11

    >>17

    なにをー大掃除には重宝されてるんだぞ



    >>18

    ふえるよ

    【ぼこぼこと30人くらいに増える】

  • 22怠惰お兄さん23/12/04(月) 01:44:19

    >>13

    「フッ…良かろう、歌ってみると良い」

  • 23妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 01:46:00

    >>21

    増えるよ【置時計の中にみちみちに詰まってた妹たちが集結】

    増えたよ【30匹の妹】


    「わーい!」×たくさん

  • 24報恩の両手剣使い@竜の城23/12/04(月) 01:46:22

    むっ!たて乙だ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:23

    >>23

    おお妹よ

    たかいたかーい

    【30人ズラッと並んで高い高い】 

    【完全に動きが同期してる】

  • 26ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/04(月) 01:55:01

    【EX:聖夜前夜舞乙女】
    完遂条件:売り子のアルバイト従事
    目的地:菓子店【スクレ・ド・ラパン】オラトリアム店
    報酬:50,000G
    依頼主:【スクレ・ド・ラパン】店主
    〈依頼文〉
    このクリスマスの時期、菓子店もクリスマスに向けて大きく戦略を組む。
    売り子にも可愛い子を雇って……と言ったところなのだが、【黄金原野】が運営する《豊穣亭》は綺麗所がよりどりみどりで毎年レベルの高いコスチュームを取り揃えてくる。
    アチラに客を吸われてはどうにもならない。
    というわけで美男美女の多い《王都》の女性冒険者の手を借りたい、というわけなんだ。

    ……ああ「何故わざわざ冒険者を」って?
    最近な、女の子が『闇に攫われる』事件が起きていやがる。
    だから強い子を頼むぜ?


    ……よし、受けるかッ

  • 27週末の宵龍23/12/04(月) 01:55:50

    >>前198

    なんか妙なことになっているが…あれ大丈夫なのか…?

    【くいくいと爪でまさぐるように気配を探っている】

    >>20

    くくく……なに、怖いもの見たさで行くわけではない

    心配はいらない。そこまで言うなら、ものだけ採って夜の前には帰ろう

    【そっと爪の側面で頭を撫でる】

    私も、君を悲しませたくはないからな

    >>22

    うむ…では、ひとつ


    【光の楽譜がくるりと流れて包まり、新しい譜面を描いてまた広がる】


    …―さあ、鳥が眠ったよ。花が眠ったよ――

    ――さあ、獣が眠ったよ。虫が眠ったよ――


    …―私たちも眠ろう。冬が来たよ、冬が来たよ――♪


    【繊細に、散発的にちらちらと鳴るオルゴールの音色に合わせ】

    【ゆったりとして深みのある声が竜の子守歌を歌った】

  • 28風運ぶ竜、メイキーン23/12/04(月) 01:55:54

    『立て乙だよ』

    【緑色のちっちゃなとかげが机の上でじっとしているよ】


    >>13

    『ああ。また会おう』

    『あるいはその時に"初めまして"かもしれないがね』

  • 29怠惰お兄さん23/12/04(月) 02:04:12

    >>27

    Zzz…

    【寝た、なんなら歌い出しの前に寝た】

  • 30重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 02:07:08

    >>27

    【ホッと一息】

    昼も安全というわけではなく出会ったらおしまいクラスではないけど危ない魔物が多いので行くのでしたら本当にお気をつけて…特にふわふわでかわいい生き物は高確率で危険なので…

  • 31週末の宵龍23/12/04(月) 02:17:05

    >>26

    何だかさっき見たのに似た内容だが…ふむ、行ってしまったようだな

    まあ、冒険者なら大丈夫だろう

    【人外特有の人間への謎の信頼】

    >>29

    くく……愛いやつだ

    【くるりと爪先を回し、オルゴールの魔法を周囲に漂わせておいた】

    >>30

    ふむ……あいわかった、気をつけよう

    …むむむ、可愛い動物も愛でられないのか……わりと残念だな…

    >>28

    『ああ。であればどちらとも、としておこうか』

    『ふふ……新しい姿も気になるな、楽しみが増えたよ』


    さて、それでは我もそろそろ帰ろうか

    【ギルドから出るとばさり、と翼を広げて浮かび上がる】


    ――ゆっくりと休め、人の子よ――


    ――約束の日に備えるのだ――


    【だんだんと元の大きさに戻りながら、夜空に紛れるように消えていった】

  • 32重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 02:19:04

    >>31

    【手を降って見送った】

    約束の日…??

  • 33週末の宵龍23/12/04(月) 02:20:17

    >>32

    【うむ…月曜日のことである…】

    【そんな声が聞こえたような聞こえないような気がした】

  • 34鋼鉄少女23/12/04(月) 02:22:36

    【──圧縮睡眠の使い捨て魔道具を耳元から外しながら、ギルド酒場の隅で目を覚ます】
    【まぁまぁいつもの様子が見えるギルド内部を一瞥しつつ、窓の外を眺めた】
    【「彼女が見る」空に浮かぶは"二つ"の月。よく見る青白い月の他に一つ浮かぶは──黄金の満月だ】
    【"魔法"によって生み出された大結界の起点。賢者の石にて作られし舞台装置】
    【三人の魔法少女が、誰にも己の最期を見せんが為に生み出した決闘場】
    【他所への影響を考えて、月に一度と取り決められた《魔法少女達の決闘-マギア・モノマキア-》が開かれる日まで静かに浮かぶ黄金星】

    【……次こそは、と少女はいつも通りの笑顔に想いを秘めて】
    【酔っ払って転がってる双魔銃を担ぐと、宿へと帰って行った】

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/04(月) 02:28:08

    夜分遅くにお邪魔するわね?この手紙を出したのは………あなたかしら?
    「どうして、差出人は書かなかったし、魔力の痕跡も消していたはずなのに――」
    【無遠慮に扉を開けたイビルナイトの手に握られ、ひらひらと踊る紙をみて相手は侵入を咎めることもせずに愕然とする。
    その顔の横の耳の形を見てイビルナイトは頷く。この世界ではある種の特徴を有する一群を示すもの】

    エルフ……ね
    ドラゴンの国でも500を超えたら大往生だけどこの世界ならそれを超える者がいたとして不思議はないわ
    それよりも、認めるのね?あなたがこの『”死すべき者”テオドロス』の依頼を出した――仲間だと
    【その言葉に、相手はがっくりと肩を落として力なく頷いた】
    「………ええ、そうよ私がテオドロス……テオの……『護法師』よ」

    【その様子を息を呑んで見つめていた、ももちゃんがイビルナイトの後ろから顔を出す。
    大切な想いを辿る彼女の糸は、そのエルフに繋がっていた】

  • 36報恩の両手剣使い@竜の城23/12/04(月) 02:33:24

    【暖炉に火を入れたまま寝落ちしてしまっている】
    【閉じた窓から1羽のカラスが入り込みそのまま火の付いた暖炉へと飛び込んだ】

    【暖炉の火は消えている】

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/04(月) 02:40:34

    教えてもらえるかしら?消えた倒すべき存在と残った偉業の謎と、今倒すべきその理由を
    【季節的にそのまま玄関先で立ち話を続けてはお互いのためにならないため、室内に通されたイビルナイトは茶を入れる相手に核心についてたずねた。
    眼の前のエルフは自分を今や死者となって彷徨う英雄の『護法師』とだけ名乗り、名は決して明かそうとしなかった】
    「遡ること738年……忘れはしません。私とテオドロスはかの魔王を倒すべく誓いを立てて旅立ち……そして、あの迷宮で戦いました」
    「でも、私達と魔王の戦いはあのときだけではなくそれまで200年もの間続いてきたものでした。
    旅立った英雄は私達だけではなかったけれど……その誰もが迷宮から帰ることはなかったのです」
    200年も?誰も?
    【相手の入れた茶に遠慮なく口をつけながら疑問を口にするイビルナイトに、『護法師』は頷く】
    「そのカラクリに気づいたのはテオドロスでした。私達の前の『英雄』、魔王を倒すべく迷宮に降りて帰らぬ人となったのは彼の師匠となった人で……」
    「私達が出会った魔王こそ、その人でした」
    【結びの言葉にぶっと飲みかけの茶を吹き出して咳き込んだあと、確かめるように言葉を紡ぐ】

    ……誰が、なんですって?
    「魔王が彼の師匠、先の英雄だったんです……姿だけは」
    【『護法師』の顔は表情を浮かべていなかったが、その目は悔恨と憤怒に燃え上がり、膝においた拳はかすかに震えていた】

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/04(月) 03:12:45

    「姿も声も、その人……テオドロスの師、黄昏の撃墜杖と呼ばれたサラナキアのものでしたが、その口から出てくる言葉は邪悪で傲慢な魔王そのもの。
    その姿で、その声で喋るなと……あれ程に怒ったテオドロスははじめてみました」
    消えた英雄、いつまでも倒されない魔王……少なくとも消えた英雄は見つかってるわね?嫌がらせにしては手が込んでるもの
    【イビルナイトの言葉に『護法師』は頷く】

    「あの魔王は……自分を倒した英雄の魂を蝕み、支配して蘇り、より強い体を得ながら永遠に君臨する。そういう存在だったんです」
    ゴキブリよりたちが悪いわね
    【悪夢だ。どれほど力を尽くしても倒した瞬間に相手の勝ちが確定する
    放置すれば相手は一方的にこちらを痛めつけられる
    イビルナイトは苦々しく吐き捨てた】

    「全てはテオドロスと私がここで終わらせるべく決めたことでした。
    戦いそのものがなかったと――それを前に魔王は滅びたと伝え、次の英雄が生まれないように。
    迷宮まで、その名すらも世界から無くすために徹底的に記録を消しました
    そして、私と2人で戦いに行ったあの迷宮で彼は……心臓を貫き、魔王がその魂を蝕む瞬間に自分の魂を破壊しました
    魔王もろともに滅び去るために……」
    【『護法師』はそこで言葉を切り、何かに耐えるように肩を震わせる。
    イビルナイトは何も言わずに言葉を待ち……しばしの静寂の後、再び『護法師』は語り始めた】

    「……その目論見は半分成功しました。魔王はテオドロスによって魂ごとその存在を半ば破壊されたことで、体を手に入れたものの完全に支配することは出来ず……
    最後の抵抗で脳が溶けたテオの体で満足に思考もできず、彷徨い続けることになりました」

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/04(月) 03:28:28

    それが……あの彷徨う”死すべき者”の正体だったのね
    【イビルナイトの問いに静かに頷くと、『護法師』は真っ直ぐとその目を見返してきた】
    「あれから迷宮であった場所に『戦士の安息』と名を付け、誰も近づかないようにしながらすべての記録を消して生きてきました。それがテオドロスとの……悲劇を繰り返さないための約束でした。
    あれから700年。意思を持つことが許されぬまま世界から忘れ去られた魔王は弱っています
    ――私達ではできなかったことが、テオドロスの悲願である消滅がいまならかなうと、そう思ってギルドにこの手紙を出しました」
    そして、「何故、今」ね……ようくわかったわ
    【頷くイビルナイトに『護法師』は続ける】
    「私は彼を護り、戦う『護法師』として誓いを立てました。もはや彼の意思がないとわかっていても……一度護りの誓いを立てた以上、彼を眠らせることは私ではなし得ません
    この誓いは彼と私の間に残された数少ないものだから……だから………」
    ああ、皆まで言わなくていいの。あなたに最後ひとつ残された約束を捨てさせなくとも、私がなんとかするわ
    私、これでも死の救いをもたらす闇の使徒だもの
    【不真面目だけどね、と内心だけで付け足して。震えて消えゆく言葉の最後を奪ってそう告げると、大鎌を担いで立ち上がった】

  • 40『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/04(月) 04:56:43

    掃除屋「おはようございます。そ、掃除のおばちゃん……」


    塩漬け「また変なプライドが刺激されてんな」


    絶壁「気にすることないですよー」


    熱剣士「ここ数日まとまった休みを取っていた影響か……。ウォーミングアップして、クエストに行こう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    塩漬けdice3d100=44 79 23 (146)

    絶壁dice3d100=37 5 85 (127)

    熱剣士dice3d100=32 96 22 (150)

    掃除屋dice3d100=2 4 28 (34)

    『至宝詩編』dice3d100=45 66 86 (197)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 9 7 10 (32)


    平均難易度

    30+dice1d50=48 (48)

    (80で地方の危機)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:45:36

    【時計の針が進んでいる】

  • 42時の狭間の商人23/12/04(月) 06:06:55

    【ゴーン!】

    【開店の時間だ】

    dice4d100=84 74 92 54 (304)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:14:02

    ん?
    あ、もう夜明けか

  • 44時の狭間の商人23/12/04(月) 06:15:46

    【・禁令の種子:『[範囲内の全ての対象の行動を、一つだけ封じる]』。絶対的な法】
    (※禁止される行動の内容はランダム、一定時間毎に内容は切り替わる。直接命に関わる様な内容が禁止される事は無い)

    【・飢餓の毒:『スタミナの消費速度が大きく低下する』[が、スタミナの最大値も大きく低下する]。飢えてこそより凶暴に】
    (※変わるのは速度だけで量は減らない。ゲーム的に例えると回避時にスタミナが一瞬で固定値減る代わりにジリジリと時間を掛けて減る様になる)

    【・チューナーチューナー:『手下を改造し、能力を上昇させる』[代わりに持ち主の能力が低下する]。ちょっとやり過ぎ?】
    (※「手下」は主に自意識を持たない主に絶対服従の相手が対象、自意識がある対象には効果無し。)

    【・旧き凶器:『攻撃時、一定確率で相手に追撃ダメージを与え相手に付与されたバフなどを解除する。古の凶器を保持している場合、更にそちらの効果も作動させる』[その代わり、自身の攻撃力を低下させる]。殺せば殺す程、泥は纏わりつく】
    (※セットで装備すると、どちらか片方が作動すると両方が作動する。デメリットの攻撃力低下は古の凶器の攻撃力上昇で相殺可能)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:32:32

    うーん…うん?うん…よし
    禁令の種子を貰いたいんだが、代わりの品はどっちが良いかね?
    両方一緒に持ってっても構わんが
    【右手に硝子のリンゴを、左手に氷のヒマワリを持って差し出す】

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/04(月) 06:35:50

    おはようございます、立て乙ですね

  • 47時の狭間の商人23/12/04(月) 06:36:54

    >>45

    【硝子のリンゴが消え、代わりに何かの苗が現れた。】

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:41:00

    >>47

    おう、こっちにしたか

    それじゃ、ありがたく貰っていくぜ

    【左手に持っていた氷のヒマワリと一緒に禁令の種子を仕舞い、その場を後にした】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 06:54:52

    おはよウ&立て乙ダ!

    【変身の反動で能力が使えなくなったのか、『私は猫。』Tシャツとホットパンツ姿の少女が入ってきた】

    >>44

    こんばんハ!久しぶりに会えたナ!ふム……旧き凶器を下さイ!

    【葉巻型UFO型で宇宙色の星属性の結晶、『宙船』を差し出した】

  • 50時の狭間の商人23/12/04(月) 06:55:56

    >>49

    【結晶と入れ替わる様に、何かの牙で出来た刃が手元に現れた】

    【時間が近い】

  • 51時の狭間の商人23/12/04(月) 07:00:26

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=2 (2)

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 07:05:48

    >>50

    >>51

    ありがとうございまス!!!またナー!

    【刃を慎重に受け取り、バッグにしまうと手を振り見送った】

  • 53ひりゅー23/12/04(月) 07:10:45

    ひりゅー

  • 54ひりゅー23/12/04(月) 07:42:49

    >>33

    ひりゅ

    【ばいばい】


    >>39

    りゅー

  • 55〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 07:46:49

    立て乙だわです

    【各国から取り寄せた新聞を幾つか吟味しながら、反対の手でグロワール貴族について調べている】

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:56:40

    >>55

    どしたん、何調べてん

  • 57ペンギン鳥人23/12/04(月) 07:59:02

    ふあー……おはよ

    うし、朝釣りといくか

    【釣り堀に糸を垂らす】

    dice5d100=45 28 7 78 90 (248)


    >>54

    おはようひりゅーくん

    何か感じるところがあったのかい

    ちょっとだいぶ難しい話だったが

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 08:00:24

    【マギ・ガブリュウの刃に火を食わせている】

  • 59ひりゅー23/12/04(月) 08:06:33

    >>57

    りゅん

    【うん】

    ひっひりゅー

  • 60ペンギン鳥人23/12/04(月) 08:11:20

    【釣れたメバルとアジを朝食代わりに丸呑みして仕留められた野良リヴァイアサンは食材として酒場に引き取ってもらいセッシーからタカラスズ貝をもらった】

    【そして長靴が釣れたので素材分解破砕機に放り込んだ】

    腹ごしらえも済んだしまたひかりごけの洞窟にいきますかね



    >>59

    ひりゅーくんは賢いなあ

    【なでりなでり】


    >>58

    変わったことしてんな…魔剣か?

  • 61ひりゅー23/12/04(月) 08:13:59

    >>60

    ひーりゅー

    【うっとり】

  • 62〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 08:17:01

    >>56

    あぁ、いえ、昨日の異界での被害者が解放されたかどうかを調べておりますのです。この分なはどうやら大丈夫そうですから一安心だわです

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:26:21

    >>62

    ああ、変な通信入ってた件

    グロワールだったん?現場

  • 64フランケン博士23/12/04(月) 08:27:24

    おはよう
    立て乙だよ
    【自宅を修繕中】
    【後は家具を揃えるだけだ】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 08:31:43

    >>60

    斧だな

    【魔喰竜斧 -マギ・ガブリュウ- 】

    ヴェール作、〈騒々神〉フレイヤのオーダーメイド。

    《機侵ティラノ》の素材から作り出された第二等級特殊武装の大戦斧、78,000,000G。


    あらゆる物を噛み砕く顎と牙、噛み砕いた物を吸収して属性を抽出する内部機構、そして抽出した属性を撃ち出す砲身……機侵ティラノが【属性喰い -エレメントイーター- 】たる所以である部位を厳選し、解体。

    牙は皮鉄、内部機構と砲身を構成する金属は芯鉄、顎は刃の上下を支える固定具に、柄は大腿骨から削り出した。

    紫色の刃で触れた物の属性を奪い取り、その刃に蓄えた属性斬撃を放つことが可能。

    魔力までは奪わないため、魔法を吸収して防御するには不適当……切り裂くための業が必要となるだろう。

    全長1.2M、片刃で最大幅は40cm。

    ちなみに、高額の理由は加工の最中に炉の火を『喰われる』ことの防ぐために色々やったのだそうだ。

  • 66〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 08:54:57

    >>63

    グロワールはまた別件ですわねです…………村人の服装的には寧ろ極東方面の可能性の方が多分高い物でしたのでです

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:56:36

    このレスは削除されています

  • 68ペンギン鳥人23/12/04(月) 09:35:49

    >>65

    おっと斧だったか

  • 69平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 09:37:39

    おはよう!今日も頑張っていこうか!

    まずは幻影闘技場で腕試しをしてから依頼掲示板を見に行くとしようかな

    さてさて今日の調子はどんなものかな?


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 2 7 (17)

    連勝数 dice3d100=2 94 12 (108)

  • 70平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 09:39:18

    >>69

    うーん上がり下がりが激しい

    今日は下級依頼をこなすことにしようかな

    依頼難易度(下級基準) dice1d100=53 (53)

  • 71平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 09:44:46

    >>70

    ゴブリンの討伐依頼だね

    よし!ささっと終わらせて近場で採取でもしよう!

    それじゃ、いってきまーす!

    【大盾と片手剣、皮袋を持って出かけていった】

  • 72神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 10:24:24

    やあ、おはよう。無限牢獄で宝箱を引き抜いて来たから、折角だしギルドで開封する事にするよ


    【楽しげな表情で木製の宝箱をギルドの鑑定所の近くで開けようとしている】


    ※dice1d100=72 (72)

    〜50 一般的なアイテム

    〜70 下級の魔導具

    〜90 中級の魔導具

    90〜 ファンブルorクリティカル


    ※dice1d5=3 (3)

    1 使い切りの消耗品

    2 武器

    3 装備

    4 日用雑貨

    5 ファンブルorクリティカル

  • 73神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 10:31:22

    ふふっ、どうやら当たりだったらしいね。此れが鎧だったら売却せざるを得なかったけど、『バウンサーブーツ』ならその心配も要らなさそうだ

    【魔法や魔術は得手ではないので予想外の収穫に目を輝かせて無邪気に微笑んで喜んでいる】

    カスタムはどうしようか、悩ましいところだけれども。この葛藤も素敵だ…………

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:26:22

    採取依頼で森に来たらオオカミが数匹からっからに干からびて死んでるんだけど
    なにこれ怖い

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:33:21

    >>74

    なんかゴシップ誌に載ってたアレかな?掲示板にも流れてたやつ

    なんなんだろーね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:36:57

    >>75

    血抜き死体のやつか、えーとたしか首元に……

    【首元を改めてみると記事通り刺突痕が見つかった】

    怖っ……周囲にそれっぽい気配ないし時間経ってるっぽいけどさっさと採取終わらせて帰るべ

  • 77神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 11:54:43

    目玉と聞いていたけれど、刺突痕は中々に不審というか奇妙だね?何か触手の様な物を通じてやっているのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:59:47

    >>77

    目玉って、別件で乗ってた人攫い目玉のトピック?そういや血抜き死体事件と発生地点が被ってんな……

    セントラリア方面に移動してるとあったけど王都の近くまでついに来たのか

  • 79神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 12:05:59

    >>78

    ん?あぁ……済まないね、オレがちょっと思い違いをしていたよ。ほら、騒々神さんが前に吸血生物を捕獲していただろう?


    だからてっきりもう解決したと思って目玉の方かなと思っていたんだ


    …………干涸びるまで吸血したのなら、狼側も抵抗くらいはしそうな物だけれど、何かその痕跡とかはあるのかな?


    【此奴もう学生時代の癖で情報蒐集しようとする習慣が常態化してしまっておるのう】

  • 80実験体39号23/12/04(月) 12:07:05

    こんにちは!
    聖域の森で本ものの恐竜を見てはしゃいでたら迷子になっちゃって……
    森術士の人に助けてもらわなかったら出られなかったかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:07:14

    ちゅるちゅる
    【モンスターの体液をストローで吸う冒険者】

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:08:08

    >>81

    効率悪いから土管にしようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:05

    >>79

    場が荒れているから戦闘自体はあったんだろうな

    強いて言うなら毛皮が一部押さえつけられたようにヘタってる

    ……のと牙に人毛が引っかかってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:47

    >>82

    土管が刺さるサイズならもう剣とかで掻っ捌いたほうが早いのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:47

    >>82

    咥えられませんやんか

    【ストローから口を離してツッコミ】

    【口の中には鋭い2本の牙が見える】

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:13:41

    >>83

    人毛……っぱ吸血鬼の類かね?

    大穴で「襲われてた人を助けた正義の怪物」なんて可能性もあるかもな、ハハハ

  • 8723/12/04(月) 12:14:53

    ねえ知ってる?チスイコウモリはストローみたいな舌を獲物に刺しこんで血を吸うんだって

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:15:11

    >>85

    いや牙つかえや!

    【ツッコミ返し】



    >>84

    こういう流れでに出てくる名無しは大抵荒唐無稽で適応力高いからつい無茶振りしたくなって

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:16:57

    >>87

    牙で切り裂いて出てくる血を舐め取るんじゃなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:18:00

    >>80

    なれないうちは森って迷うよなあ

    マッピングや目印になるもののチェックは大事やぞ

  • 9123/12/04(月) 12:19:36

    >>89

    牙で付けた傷口に舌を出し入れしたりするんだよ

    語弊があったから自害するね


    【破裂した】

  • 92神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 12:19:41

    >>80

    ふふ、こんにちは。森で迷子になるなんて大変だったんだね。しかし気持ちも分かってしまうよ。恐竜はカッコいいからさ………


    >>83

    ふむ、毛が抜ける程度で狼を殲滅出来るのなら戦力的には結構有りそうだね。人毛………周囲の村とかで目撃者や被害者が?


    >>87

    言っちゃ何だけどストローみたいな舌は普通の舌の役割を果たせるのか心配になるね

  • 93神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 12:20:34

    >>91

    【女神レウネシアに祈りを捧げた】

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:24:43

    >>88

    直接獣に口つけるのちょっと抵抗あって…

  • 95実験体39号23/12/04(月) 12:25:58

    >>90

    >>92

    マッピングが大事なのがすごく良くわかった気がするよ

    あんなにみっしり木が生えてるとどれがどの木かわからなくなるんだね……!

  • 96神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 12:30:36

    >>95

    ははっ、森だと視覚的に厳しい時もあるからね。方位磁針なんかを用意しておくのも手だと思うよ


    【サバイバル訓練で木に傷を付けてたら直ぐに成長して意味を為さなくなったのを思い出して笑っている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:36:24

    いやどこでサバイバル訓練してたんだよ

  • 98シズク◆nn8qcwj2l.23/12/04(月) 12:41:34

    ︿︿︿︿
    〉やあ〈
    ﹀﹀﹀﹀

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:42:23

    >>98

    ゃぁ

  • 100シズク◆nn8qcwj2l.23/12/04(月) 12:44:58

    >>99

    ︿︿︿︿︿︿︿︿︿

    〉シズクさんだよ〈

    ﹀﹀﹀﹀﹀﹀﹀﹀﹀

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 12:47:18

    もぐもぐ……期間限定ウィンターリヴァ丼はやはり旨イ…

    【ウィンターリヴァイアサンの肉を使ったリヴァ丼を食べているTシャツ】

    >>91

    望む世界に生まれ変わることを祈るゼ……

    【十字を切るTシャツ】

    >>98

    >>100

    やあ!インパクトある吹き出し?だナ…!!!

    【スクロールを見て言うTシャツ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:49:09

    >>92

    それっぽい情報はなかったんだよなー

    行方不明者がゼロではないがタイミングも髪色も合わない


    >>91

    そんな事ある??

  • 103実験体39号23/12/04(月) 12:49:16

    >>98

    >>100

    こんにちは!

  • 104シズク◆nn8qcwj2l.23/12/04(月) 12:51:08

    >>101

    >>103

    こんにちは、いい天気だね

  • 105神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 12:54:27

    >>97

    んーっとね、確かダンジョンか其れに類似する地域だったよ。何でも特異な環境での生存力を鍛えるのだとか何とか


    >>102

    ふむ、であれば誰か外から来た人がその現場に立ち会っておられたのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:05:57

    >>105

    そういうことになるかな

    吸血鬼案件か、あるいは人攫い目玉と犯人が同じなら犠牲者が連れ回され……てるにしてもそんな長いこと生きてるか?

    ヒト部分が疑似餌の蠱惑のアイボールとか怪物の嫁になっちゃった大目玉婦人説ならあり得るか

  • 107平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 13:17:51

    何やら不穏な動きがあるようだ
    僕も依頼地近くにやって来たけど……人を襲うタイプの吸血種だったら下級依頼とは言え用心しないとね
    【ゴブリンの巣穴に向けて〈赤鉄の炎槍〉を放って掃討している】

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:25:52

    >>107

    記事によれば人や家畜に被害は出てないらしいけど

    それらを避けているのか、まだ襲われていないだけなのかはわかっていないんだよね怖くない?

    それはそれとして巣穴に焼き討ちするときは気をつけるんだぞ

    洞窟内部の酸素がなくなって確認のために入った瞬間酸欠で倒れるとかあったりするからね

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 13:29:22

    怪しい目玉の魔物と女性……一体何者なのだろうカ…?

    >>104

    あぁ!寒くなってきたからナ…日差しはありがたいゼ…!!!

    >>106

    なるほド……!

  • 110〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 13:33:46

    ……ふむ
    戦慄の一つ目、か……まさかこっちでその名を目にするとはな

    【ゴシップ誌を読んでいる】

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 13:47:41

    >>110

    ふム……こっちでもってことハ、ファドラ辺りでも聞いたことがあるのカ…?

  • 112平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 13:49:17

    >>108

    ああこれかい?これは炙り出しみたいなものさ

    前みたいに集団でかかられたらひとたまりもないからね〜、外から巣の入り口に向けてこう……ガッ!とね

    【火から逃げて来たゴブリンを処理している】

  • 113実験体39号23/12/04(月) 13:56:33

    >>104

    寒いけど気持ちいい晴れだね!


    >>110

    なになに?

    有名なの?

  • 114〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 13:57:48

    >>111

    ああ。向こうで聞いた話だ

    なんでも魔女だか邪教徒だかに呼び出された巨大な一つ目の悪魔で、"生きとし生けるものの血を吸い尽くす"んだとか……もっとも、俺が噂を聞いた時には「既に打倒された」という話までセットだったがな


    >>113

    ファドラ……こことは別の大陸ではそれなりに、な

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 14:02:58

    >>114

    なるほド……もしかしたらその生き残りなのかもナ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:03:49

    >>112

    なるほどそっちか

    魔術師は閉所戦闘であまり有利取れないもんね

    せまさしだいでは剣も引っ掛かるしさ

    >>114

    怖〜

    って倒され済みか……

  • 117実験体39号23/12/04(月) 14:04:10

    >>114

    倒されるところまでセットだとなんだかおとぎ話みたいに感じるね

  • 118〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 14:07:08

    >>115

    >>116

    仮にその悪魔が生き残っていたとして、噂通りの奴がこちらに渡ってきていたら被害は野生動物だけに留まっていないだろうさ


    >>117

    それほど昔の話というわけでもないんだ

    俺の耳にまで噂が届いたのは打倒されて初めて……という話なのさ。「傭兵のお手柄」としてな

  • 119子狼23/12/04(月) 14:11:31

    わふ
    【ギルドの入口からひょこっと顔を出している】

  • 120重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 14:15:20

    おはようございます!

    週末さんの言っていた約束の日とは今日だったのですね…

    >>119

    おやアンバーくん…?

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 14:15:26

    >>118

    なるほド、確かにそうだナ……


    >>119

    こんにちハ!

    【笑顔で手を振り、ぽふぽふと撫でようとする『私は猫。』Tシャツ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:19:12

    >>118

    一気におとぎ話感薄れるね傭兵って言葉聞くと

    金要素入ってくるからだろうか

  • 123子狼23/12/04(月) 14:26:00

    >>120

    >>121

    わふー!

    【ぴゃーっと駆けてギルドに入ってくる】

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 14:28:45

    >>123

    かわいいなぁ…【撫でに行こうとする】

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:36:09

    >>122

    どちらかと言えば冒険者は傭兵が身近な存在であるからして、遠い絵空事である筈の御伽噺にそういったものが出てくると距離感が違って思えてしまうからではないでしょうか

  • 126吸血鬼の王23/12/04(月) 14:37:14

    血はねぇ〜 美味しいと思うよ?我は!
    ただし無差別に吸うのはあんまし良くないと思うなぁ我は!
    【凄まじい名刀を携えた吸血鬼がギルドに入ってきてそのまま報告書を提出した】
    【長いこと封印されていたので治めてた国はもう無いらしい、よって冒険者活動をしている】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:38:16

    >>125

    なるほどぉ……


    >>126

    いやまあ吸血鬼ならそうだろうけども

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:39:36

    赤い剣さんの同類かな?>ずっと封印されてた

  • 129子狼23/12/04(月) 14:40:33

    >>124

    【ぴたっと停止した後ソワソワし始める】

    【撫でられ待ちだ】

  • 130〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 14:44:56

    まあ、たとえば人間だって「美味いから」と無差別に乱獲していれば咎められもする
    ましてその相手が恨みを持つだけの知性を有していれば……ということだな

    【コーヒーを淹れている】

  • 131吸血鬼の王23/12/04(月) 14:49:52

    >>127

    種族柄とはいえ、他人の物を……それも生き死にに直接関わる様な物を強奪する真似は卑怯で汚い不健全なやり方だと我は思うかな

    ……いや、卑怯とは少し言い過ぎたかな

    我の様に血無しでも生きてゆける種族が全てではないか

    話し合いの土台は大切だな……我は今そう思ったよ

    >>128

    昔からある所に住んでたんだけどねぇ

    近くに人間たちの集まりが越してきたのよ

    種族間で対立が起きると問題になるから、トップ同士で和平交渉を結びに行ったのよ

    そしたら人間に裏切られてねぇ

    封印されてしまったというわけ

    目覚めた時には治めてた国は無かったよ

    王妃もどこかで生きているのかねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:53:17

    こっちはガッツリとばっちりだった
    いや騙し討ちしか勝ち目がなかったとしたら話が通じる可能性に掛けるより確実に封印する方選ぶ気持ちもわかるわな……
    昔じゃ今と状況違うだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:53:57

    【無言で素のリヴァイアサン丼を食べている】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:55:21

    >>130

    そこに傭兵という別の力が介入すれば関係なんかあっという間にひっくり返ると……

  • 135子狼23/12/04(月) 14:56:23

    >>133

    【じっ…と見ている】

  • 136城砦皇女23/12/04(月) 15:01:26

    うむ、立て乙であるぞ!先日はまたここの冒険者に助けられたの。
    【皇女がギルドに入って来た。今回は煤けて居ない。……良く見ると払いきれなかった煤が若干付いている】
    ……早く我らだけでも状況に対応できる様になりたいが……砦の再建に武力の強化、まだまだ先は長そうじゃ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:05:15

    >>135

    ……? ……。

    【リヴァイアサン丼の具だけを小皿に取り分けて差し出した】

  • 138吸血鬼の王23/12/04(月) 15:09:23

    >>132

    ……そう、かぁ……

    そう、だよなぁ……ねぇ……

    怖いよねぇ……吸血鬼……

    【ポロポロと泣き出した】

    あん時もまた……!

    移住すりゃあ……!

    封印される事も無かったんかなぁ……!!

    【酒を注文してガバガバと飲み始めた】

  • 139神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 15:09:33

    少し聞きたいのだけれど、バウンサーブーツに装填する魔法や魔術はどの様な物があるのだろうかな?オレは宝箱で偶然入手しただけだからノウハウ等が無くてね


    【『奇蹟』が基本だったのよね】


    >>126

    【刀凄いな………みたいな顔をしている】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:10:21

    クックックック……だからパックの血液とかにする必要があるのよね
    【屋敷で血を混ぜた紅茶を飲んでいる暇神のそっくりさん】

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 15:12:14

    【過去ログが流れてきた】

    ふー……ふー……そろそろだナ…傷口も深イ!これなラ──当たル!!!

    "BIOLOGY ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【血中タイプのポーションを腹部に突き刺しつつ胸の紋章とランドセル(仮)のスイッチを押す黄色鎧】

    【取り出した赤い大剣に緑色のオーラを纏い付かせ、拳を集中的に放って溶岩の鎧を脆くした顎の辺りへと正確に斬撃を放つ黄色鎧】


    はぁぁぁぁ──セイ…ヤァァァァァ!!!

    〈GoaaaaaAAAAAAA!!!───〉

    【極兵服で超強化された膂力での斬り上げは、脆くなった部位からスルヴァトロを両断した!】


    〈〈〈GAAAA!!!!!!〉〉〉

    ──『灰色の岩』ッッッ!!!

    【寄ってきたスルヴァトロたちを分厚い岩の壁で分断する黄色鎧】

    【その後は弱点を作って斬るを何回か繰り返したらしい】


    >>123

    ふふふ……♪

    【ぽふぽふと撫でるTシャツ】


    >>136

    こんにちハ!導磁石、貰ったゼ!

    【ガラス瓶の上に方位磁針が乗った様な外見の器具をバッグから取り出して見せる『私は猫。』Tシャツ】

  • 142妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 15:12:17

    【じっとギルドを見ている】
    【…いや二匹目のドジョウ狙ってんの!?そのビジュアルで!?】
    【いやハイライトの無い目で凝視されても怖いだけだと思うが】

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:12:39

    >>139

    私が使っている物でしたら、『空中に足場を生成する魔術』を装填していますね

    とはいえ他の方も思い思いの物を装填なされていたと思いますので、自分の戦闘スタイルに合わせたものを探して装填する方が多いのではないでしょうか

  • 144ヤマタノドジョウ23/12/04(月) 15:14:16

    >>142

    【首が8本あるドジョウが見上げている】

  • 145子狼23/12/04(月) 15:15:58

    >>137

    わふ!

    【ガツガツとリヴァ丼の具を食べる】

    わふ

    【食べ終えると首輪に付いたポーチから全財産(10G)を取り出して差し出した】

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:16:09

    >>142

    【すっと目線を合わせて手を広げるお姉ちゃん】

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:17:11

    >>142

    【おいで、と膝を付いて両腕を広げるお姉ちゃん】

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:18:19

    >>138

    わかんねえなぁ……

    その時の人間側の状況や世論とか色々あるからよ


    >>139

    すまんちょっとバウンサーブーツには詳しくなくてな……


    >>140

    錬金術ギルドで人工血液も手に入るし現代は友好的吸血鬼に優しいよな

  • 149〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 15:20:41

    >>134

    人に優しく……というのは、何も無償の善行というばかりでもないということだな

    反抗を抑止する飴にもなり得るわけだ


    >>136

    やあ、こんにちは

    兵たちの様子はどうだ?


    >>139

    >>143

    バウンサーブーツを使っているわけではないが、「足場にもなる障壁」の類は俺からもオススメしておくよ

    出来ることの幅が広がる

  • 150神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 15:20:55

    >>138

    【大丈夫かなあ?という視線を向けている】


    あぁ、ホワイトシチューは御入用でしょうか?前に少々作り過ぎてしまいまして、パンも御座いますよ


    >>143

    戦闘スタイルに合わせた物、となると其れは其れで迷ってしまうね。『奇蹟』でカバー出来ない範囲となるとパッとは思い浮かばないからさ


    【むむむ……と頭を悩ませている。ダンジョン探索の為に必要な魔術、強いて云うなら罠の看破とかになるのかなあ?】


    >>148

    ははっ、オレの説明不足だったね。申し訳が無い


    簡単に言えば……確か二つのモードの切り替えで、魔力を相手から奪う形態とその魔力で装填した魔法や魔術を使う形態になれる物だった気がするよ

  • 151城砦皇女23/12/04(月) 15:24:17

    >>141

    ウム、それは良かった!爺やも何やら凄い物が出来そうだと言っておったぞ!

    >>149

    兵達もあの後より一層鍛錬に励んでおるの!礼を言うぞ!

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 15:24:19

    >>129

    よぉぉぉし良い子だねぇアンバーくん…!【撫で撫で撫で撫でもふもふもふもふ撫で撫で首元わっしゃもふ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:24:24

    >>150

    あ、いやそういう意味でなくてな……

    どんなものかは知ってるが使ったことも購入したこともないので何がおすすめとはちょいと無責任に喋れないのさ

    そうだなー、足の魔道具なら……重力操作できて壁や天井に立てる靴を手に入れたことがあるな

    あれは中々便利だった、クエイクワームに飲まれたときに壊れてしまったが

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:26:25

    ふふ…我が姿は品性と知性の欠片もない品性下劣の塊…
    そして我が姿はこの世、宇宙の中で最も醜い…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:27:02

    >>154

    ちょいと自己評価陥没しすぎじゃね?

  • 156子狼23/12/04(月) 15:27:28

    >>152

    わふっ!

    【尻尾ブンブン】

  • 157吸血鬼の王23/12/04(月) 15:28:12

    >>140

    それもあってさ

    もう人の血は飲めないかな

    苦手が飲めないになっただけだけど

    >>139

    復活してグレてた時、これで冒険者と打ち合ったよ

    ……ボロ負けだったねぇ……我は

    >>150

    頂こうかなぁ……我は

  • 158神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 15:28:47

    >>149

    ふむ、確かに一部のトラップや断崖絶壁の奥地にも進めるかもしれないというのは魅力的に思えるね。行けなかった場所に行けるというのは心が躍るし


    >>153

    責任感が強いのだね、素晴らしい心だと思うよ



    ふむ、やはり移動への補助として『出来る事』や『やれる事』の幅を広げる感じが良いのかな。ブーツという形にも合致しているから扱い易そうだもの


    >>154

    解呪は必要かい?


    【ナチュラルにメンタルが落ち込む呪いでも受けたのかなあと思ってる】

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 15:29:19

    >>144

    じーっ…

    >>146

    >>147

    わーーーい!!!【妹たちがワラワラと集まってきて飛びついた】

  • 160神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 15:31:12

    >>157

    冒険者は上限に目を向ければ其れはもう高く聳えているからね。


    はい、ホワイトシチュー。今が旬の野菜や茸を入れた具沢山な物だよ、好きに食べてくれると嬉しいな


    【白菜やカボチャが浮かんでいるホワイトシチューの入った水筒を手渡した】

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:31:47

    >>145

    【うーん、と数秒考えてから、貰った方が良いかと判断して対価を受け取った】

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:33:02

    >>155

    アッ ソノ…褒め言葉として受け取らせていただく…

    知能最底辺の我が募金することで世界はちょっぴりだけ幸せに……なれたらいいなあなんて考えて実行したり…【チャリーン】

    >>158

    アッ 邪な考えを持たないと行動できない我にはお構いなく…【ソーっと離れようとする】

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:33:42

    >>158

    それもあるが下手に攻撃系つけると操作ミスった時吹っ飛ぶのは自分の足だったり後方の味方だったり間違えて床ぶち抜いたり難しいんだよね

    足で戦うことに慣れてないと尚更

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:34:54

    >>157

    もしかしてゴトケンさんと戦ってた人?というか吸血鬼?

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 15:35:00

    >>162

    私はお兄ちゃん好きだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:38:22

    >>158

    そうですね。行動範囲の拡大は単純に行える動作の拡張にも広がりますから

    障壁の類を出す場合ですと、今は実演出来ませんが防御や攻撃に用いることも出来ますので手数が増えるという点でもメリットがあります。とはいえ他の魔術にも言える事ですので、好みの問題かもしれませんが

  • 167神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/04(月) 15:43:21

    >>162

    ふふ、余計なお節介だったのかな?申し訳ない事をしてしまった


    【ひらひらと手を振って離れるのを見送ってから爽やかに笑った。本人が望まない事をやるのはなあ】


    >>163

    あぁ………それは、確かにそうだね?ブーツで魔法を発動させても何処から現れるかを考慮して移動も込みで相手に当てるには確かな技量が必要そうだ


    >>166

    回復や攻撃増加は在れど、直接的な防壁となる瞬間的に起動させられる『奇蹟』は使えないから、障壁

    出すというのも素晴らしいね…………!


    好みの問題であれば、風や其れに類する形の魔法か魔術を装填したいものだ。神レウネシアの恩寵なのだから



    【風属性のバウンサーブーツにセット出来る障壁系の魔術とメモをしてから、良さげな店を探す為にカタログに手を出し始めた】

  • 168吸血鬼の王23/12/04(月) 15:50:43

    >>160

    これは……良い物だ!

    【語彙に乏しい】

    【フーフーしながらアチチと食べている】

    【流石に泣き止んだ】

    >>164

    すごいねぇ

    よく覚えているねぇ……

    ヴァンプタウンの招待券をいるかい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:12:06

    >>165>>167

    ウッ 善人達の良心が嬉し辛い…アリガトウゴザイマス

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:37:15

    >>168

    いらないかな

  • 171吸血鬼の王23/12/04(月) 16:56:03

    >>170

    そうかぁ……

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 17:03:02

    【倒したクソでかいコーンの魔物をかじりつつ帰ってきた神】

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 17:31:05

    >>149

    >>143

    あぁ…足場を作れたり防御攻撃にも転用できるのは便利だからナ!


    >>151

    それは良かったゼ!凄い物…楽しみダ…!


    >>167

    なるほド!得意な魔術に合わせて決めるのもいいかもナ!

    >>172

    おかえリ!コーンの魔物カ!美味しそうだナ!

  • 174転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/04(月) 17:54:54

    doom death

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:56:10

    【ギルドアニマル達と戯れている】

  • 176転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/04(月) 18:03:10

    人がいませんね
    野菜スープの怪人の話しをしようと思ったんですが

  • 177〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 18:11:04

    野菜スープの怪人……?
    【作業の手を止めた】

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:14:04

    この場にいる人間は皆野菜聖人の私が野菜に変えてしまったからねぇ
    【酔っぱらいの戯言だ】

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 18:14:35

    >>173

    美味しいぞ

    【むしゃむしゃ食べてるが大きすぎて4粒ぐらいしか減っていない】

  • 180レタス猫?23/12/04(月) 18:14:47

    >>178

    【ぽんと肩に前足を置く】

  • 181転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/04(月) 18:21:44

    >>177

    あ、忙しそうな手を止めてしまったのでやめときますね

  • 182〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 18:25:51

    >>181

    ……くそ、かえって気になる……!

    【ソイル作成作業(日課)に戻った】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:33:26

    食べ物モンスター濃度が上がってきたな

  • 184報恩の両手剣使い@竜の城23/12/04(月) 18:35:58

    話を中断されると続きが気になるよな…
    私も3ヶ月程前に道に迷った先で魔王達の宴会に出会してそのまま混ざった時に……ともう夕食の時間か
    行ってくるか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:49:27

    >>184

    いつもながらどこ迷い込んでんのさ……

    てかよく追い出されなかったな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:52:52
  • 187転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/04(月) 18:54:53

    立て乙でーす

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 18:56:08

    たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:03:35

    人少ないから埋めちゃうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:04:11

    埋め

  • 191〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/04(月) 19:04:42

    【埋まっている】

  • 192うめもぐら23/12/04(月) 19:04:50

    埋めるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:05:17

    あぁ、たて乙ですよ

  • 194うめもぐら23/12/04(月) 19:09:44

    どんどん埋めるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:09:59

    うめうめ

  • 196うめもぐら23/12/04(月) 19:10:27

    もっと埋めるよ

  • 197うめもぐら23/12/04(月) 19:11:31

    まだまだ埋めるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:11:50

    埋めー

  • 199うめもぐら23/12/04(月) 19:12:14

    さらに埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:12:17

    200なら迷子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています