ONE版ワンパンマン 146話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:47:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:48:12

    釣りだろ?
    釣りじゃねぇ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:48:17

    めっちゃ久々だな
    五ヶ月ぶりとかだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:48:27

    ガロウ!
    アマイ!
    お前らまだ魅せてくれんの!?
    って超ワクワクした

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:03

    アマイマスクの擬態能力そういう風に拾ってくるかぁ···!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:17

    駆動騎士はこれ確シロかな…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:17

    まさかこんな夜中に更新来るとは思わなかった
    クワガマンかっけぇ……!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:43

    微炭酸ボーイズは今の状況をよく見ろや…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:21

    こっちだとスイコとリュースイが生々しく不仲だな…
    ヒーローたち全員危ないと言っても過言じゃない状況だがどうなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:43

    アマイマスク…!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:58

    サイタマって今何してんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:18

    スイコ…w

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:58

    微炭酸ボーイズ…
    たぶん普通に勝てないから止めとけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:52:12

    上級個体はどのくらいの強さなんだろ
    空飛んでるだけで耐久力とかは歩兵とそこまで差はない…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:52:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:52:37

    返り咲くの無理だろ誰かの理想の姿だとコロコロ変わるし
    と思ったが冷静な判断咄嗟にできねえか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:52:52

    ばあちゃんと子供助かって良かった
    ばあちゃんの後ろにロボが出てくるコマすごいゾッとした

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:02

    アマイマスクの擬態能力、変身能力すごいな
    一瞬で容姿をほぼ思いのままに変えられるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:31

    アマイマスクやっぱカッケェよお前

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:50

    擬態能力は超優秀

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:34

    本物のヒーロー

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:16

    裏が

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:40

    >>11

    確かクセーノ博士ん家襲撃してたのを壊滅させてるはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:43

    ここでアマイマスクきたかあああ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:01

    今の日雇い労働中くんはどのくらいの強さなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:15

    ばあちゃん助かって良かった
    あそこだけ妙にリアルな死別感あって怖かったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:19

    限界が

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:34

    何気にポーちゃんもお婆ちゃんを見捨てない強い男の子で好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:09

    孫の命かかってる時くらい限界超えてよがなんかツボった

    クワガタマン何が起こったのか分からんかったけどアマイマスクだったのね。
    炭酸ボーイズってブルーだっけ?あのアーマーあるとアマイマスクでもきつい?
    覚えて無いや

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:12

    「変身」てことはクワガマンは弱体化状態なんかな?
    だとするとやっぱりアマイマスクだいぶ強いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:18

    アマイマスク大好きだあああ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:34

    アマイマスクがクワガマンか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:58

    張り手による風圧波…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:59:03

    この状況でアマイ討伐を優先するの
    やっぱネオも終わってんなって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:59:08

    村田版だとアマイマスクにイアイアン達や弩Sが絡んでくるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:59:23

    ネオ微炭酸ボーイズほとんど将来的に発言がブーメランになりそうで

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:00:18

    功名心が先行してる感はあるけど
    微炭酸ボーイズとか世間からしたらアマイの危険度とか不明だから見かけたら倒しに行くのは一応理には適ってるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:00:43

    >>21

    アマイマスクお前お前お前~!!!

    アマイは正真正銘本当のヒーローの心の持ち主だって言ってやりてえ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:01:05

    絶対悪 卒業

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:02:08

    モブサイコの初期テルのイメージに被るせいか
    微炭酸ボーイズが禿のカツラか、これから禿になりに行く連中に見えてしまう……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:02:27

    微炭酸ボーイズ、アマイマスクが敵かわからないのは仕方ないとして
    今倒すべきは機械兵なんじゃないかなぁ
    街の被害洒落になってないんだ優先度逆だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:03:13

    >>25

    機神シリーズは今は災害レベル竜クラスあるから、それを軽く潰せるくらいの強さ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:03:41

    >>37

    別の仕事してたら美味しい案件が降ってきたみたいな感じだと思う

    前の仕事片付いてない状態だから功名心が勝ってる感は強い

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:03:44

    >>27

    ベタだけど心身共に限界に達したウェビギャザをアマイが助ける展開来てほしい

    というか来てくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:04:47

    ネオは機械勢力で、ヒーロー協会の勢力を削ぎ終わったらスーツがないと戦えない一般ネオを一斉処分して天下獲る気なのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:10:14

    >>39

    この台詞だけでガロウも色々学んだんだなってのがわかる

    戦うだけで簡単に解決するのが世の中じゃない、絶対悪として君臨しても無理であろうってのを理解しているというか

    まあちゃんと与えられた仕事をこなそうとする生真面目さは健在

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:12:05

    >>29

    微炭酸はアマイの二匹目のドジョウを狙って作られたアイドルグループ

    素だとC級ヒーロー相当

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:13:30

    >>12

    サイタマの強さに気づいてるし状況判断自体はまあまあ的確なのに致命的に状況が悪いの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:13:38

    S以外戦力にならん軍団って絶望的だな…
    それを軽く蹴散らしてるネオにどうしても違和感しか感じないのがね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:14:38

    >>47

    ヒーロー試験にうち二人しか合格できてないからグループ的にはC級以下だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:14:44

    やっぱガロウって根はめちゃくちゃ真面目なんだな
    拗らせたときも死にかけながら修業して実戦して子供守ってたもんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:20:24

    アマイ~、お前って奴は~(泣)
    弱体化しているであろう擬態した姿で子どもや老婆を守って、真っ当な台詞で励ましてくれるなんて心は本物のヒーローだよって言いたい
    サイタマに助けられた後、怪人化が進んでいた心を如何にか出来たのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:20:42

    アマイマスクは擬態状態だと本気出せないからやむなく解除して追われる事になったけど今回の変身はどうなんだろ

    人間に擬態してたから本気出せなかったのか今も擬態中は本気出せないのかで後者なら擬態中でも歩兵型瞬殺出来るみたいだから相当強いよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:22:21

    ヒーローと遭遇したら討伐されかねないのに
    それでも出てくる
    自分に石を投げた市民と社会を守るために
    今どき珍しいほどの正統派ヒーローだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:23:09

    >>49

    全部マッチポンプに見えるわ

    予言も自分たちがロボットばら撒いてるならどうとでも言えるし、ブルーと通信してる上層部は汗一つかいてなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:24:21

    やっぱり原作ガロウ好きだな
    しかしこうなるとガロウは村田版とはほとんど別キャラ扱いになるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:24:42

    >>11

    ある程度街中でジェノスが自分がメタルナイトの基地に向かうんで先生は町の救援にってやってるから

    たぶん一番やばそうなヒーロー協会のほうをサイタマ一人がなんとかして

    ネオヒーローたちが戦ってる戦場にはS級ガロウアマイ辺りとで共闘してなんとかすんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:26:30

    素で強いスイリューが何か違和感を感じてるしやっぱりマッチポンプなのかねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:27:06

    >>52

    改善されてるかもよ

    他の怪人を見ても怪人化とストレスは相関性があるっぽい

    ヒーロー協会と関わらなくなったからストレスはだいぶ軽減されてるんじゃないかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:27:27

    ハンマーヘッドが盗み出したスーツを取り返しに来たのも機神っぽかったしなあ...

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:31:09

    微炭酸ボーイズはお前らそういう所やぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:32:23

    ネオは意図してバカ+広告塔になる人材だけを集めてそうで怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:35:13

    アマイマスク再登場で目頭が熱くなった…
    理想のヒーローになってるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:36:16

    >>41

    あらゆる意味でヒーローじゃないよなコイツラ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:38:23

    >>63

    自分が考える理想のヒーローじゃなくてポーちゃんが願った通りの理想のヒーロー演じてるの好き

    成長したんだなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:40:11

    >>64

    協会の性悪ヒーロー連中も市民を守るという点だけは決して譲らなかったからなあ

    それと比べるとほんとしょうもない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:41:33

    ネオの下部ってチンピラしかおらんな...

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:41:45

    これだけネオヒーローがいても敵主力が狙ったのはガロウのみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:43:33

    >>68

    しかも屍なので生死は関係ないという

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:44:57

    >>68

    グルっぽいからな...

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:47:07

    微炭酸ボーイズは今やってる仕事を途中で投げるのが社会人としてアウトで、市民を守ることを優先せず功名心を優先したのがヒーローとしてアウトだと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:47:11

    微炭酸ボーイズに対しては色々言いたいことあるけどこの状況下で私怨で尚且つ一応人命救助してるアマイを狙うとこがもう何ていうか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:47:59

    本当にヒーローやりたいヤツはそもそも協会に入るか自警団やってるんだよな
    今更ネオに入ったような奴はお察し

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:48:24

    改めてガロウって怪人化してなくてもかなり強いなって
    ただ倒すんじゃなくて働きながら倒すとか器用にスゴイ事やってるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:49:24

    >>62

    ライデンみたいな将来脅威になりそうな人材も潰してるかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:04:41

    駆動騎士はロボットの打つ手を想定はしてても把握はしてないっぽいあたり本当にロボット共とは別勢力、あるいは敵対してるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:11:33

    日雇い労働中に悪いが~とか
    上位の機神はロボットの癖に語彙が豊富だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:15:03

    >>53

    襲われてた二人が後ろを向いた瞬間に黒い瘴気みたいなのが出てツノ消えてるからあそこで変身解除はしてる

    実力はおそらくS級中位くらいで下位のマスターが庇わなければ善戦(多分単独周囲殲滅)程度の実力だから上位ロボの群れの足止めしつつマスター立たせてくらいの働きするんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:31:30

    >>12

    この表情好き スイコいっぱい頑張れ❤️

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:39:45

    >>72

    元々アレだったのに加えてアマイマスクに塩対応されてビビらされた恨みでよりアレになったんだろうなって

    だからってアマイマスクが良い先輩として対応してたら矯正できたかっていうと97撃目の感じみると怪しいしね……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:40:22

    ここで明らかにヒーローにふさわしくない行動しちゃう微炭酸ボーイズと出くわしてアマイマスク大丈夫なんかな
    狩られることはないだろうけど怪人側にメンタル傾いたりしないかしら

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:41:19

    >>77

    労働にたいする敬意がみえるから割と好きなロボだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:53:08

    ちやほやされるのは擬態した自分だけ、本当の姿はずーーーーっと世間から冷たい対応されてるのに、折れずにヒーローやってるアマイすげえよ
    サイタマに助けられた後のやり取りとかも見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:58:35

    称える声や喝采に囲まれてた昔より
    「趣味でヒーローをやってる」というサイタマと同じ生き方してる今の方が
    断然心も体もヒーローって感じするなアマイ
    登竜門みたくA級1位に留まったり、表向きのアイドル、タレント活動やってた時は
    ヒーローの肩書きや地位を背負う責任感に追われてヒリヒリしてた感じするし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:07:09

    クワガマン登場のシーンは都合良すぎて少年の見た幻でヒーローなんて居なかったってシーンだと思ってハラハラしてた
    ヒーローは居るんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:12:42

    クワガタマンや変身を見て思ったけど、アマイってもしかしてモチーフに仮面ライダー入ってたりするのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:15:51

    微炭酸ボーイズ今までの流れなら命は奪われることなさそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:19:14

    まぁアマイもずーっとヒーロー協会を欺いて童帝でも追えない擬態能力持ってると考えるとゴリゴリ危険生物だから狙われるのはしょうがないけどこいつら人助けしてんのを見た上で殺そうとしてるからな‥

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:19:16

    ワンパンマンには仮面ライダー的な変身をして助けに来るのは無い、って思い込みがあるから刺さるよね
    変身自体が能力だからこその渾身の演出

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:20:06

    ガロウは結局バイト先に迷惑かけたことを反省して自首とか山奥に引きこもって自給自足とかはしなかったのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:26:22

    駆動騎士って味方なの?敵なの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:29:53

    一番力セーブしてるアマイマスクの状態でS級の実力はあるって他のS級に言われてるからスーツ込みですら微炭酸に勝ち目0なの笑うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:33:53

    駆動騎士はどうせ連中側なんだろ…と思ってたのに冒頭の反応を見ると違うのか?
    マジで駆動騎士はずっと、どっちにも取れるように描いてるよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:35:52

    アマイマスク…お前本当にカッコいいよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:02:51

    兄妹ともに分析力は高いな
    なのに
    片方は怪しいとこに知らずに加担
    片方は普通にやばい
    って色々運悪すぎて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:04:49

    >>86

    敵と同じ力で敵を倒すってのがもろ仮面ライダー的だからな...


    今思えば仮面(マスク)は意識してるとこもありそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:14:00

    One先生また絵うまくなってない!?!??

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:15:18

    >>91

    わからないメタルナイトの敵であることは確かだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:45:20

    >>86

    >>96

    様々な姿に変身できる怪人が普段は人間の姿に変身してるって仮面ライダーカリスみたいだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:46:22

    正体を隠しつつ少年の希望も守る
    新たなヒーローとしての第一歩

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:46:30

    ガロウが日雇いとはいえちゃんと働き口見つかって良かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:52:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:00:07

    今年何回更新されてる?
    すごいペースで嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:01:15

    張り手による風圧とかいう謎の技
    戸惑いが無いあたり強化されてるだけで風圧自体は超相撲の力士なら普通に使える技なんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:02:25

    >>12

    兄妹揃って割と浅いの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:06:03

    アクセルが引き付けて他が地上ロボの撃破で役割分担しようとするハンターズや
    超相撲力士達が他チームの雑兵とはちゃんと格が違う戦闘力だったりで
    当たり前なんだけどやっぱリーダーだけじゃなくチーム単位でも結構違いがあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:06:07

    うおおお朝起きたら更新されてた!
    村田版の最新刊のkindle版が今日発売だから合わせたとか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:12:57

    クワガマン一瞬なんかスーツまとって再起したクロビカリだと思っちゃった
    全然体型違った

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:30:35

    鬼を2体同時に相手取って勝てるとかいう化け物性能のメタルナイト製防衛システムが劣勢な相手が張り手の風圧1発で爆発?
    妙だな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:33:39

    >>86

    仮面ライダー1号は仮面の下はバッタ怪人なんでたぶん

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:18:38

    >>100

    ヒーローは君だって言ってるから自分はヒーローじゃないって認識っぽいなあ

    いやヒーローだよ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:22:26

    >>98

    メタルナイトもわからんよ。俺の読みじゃどっちも違う方向向いた正義でしか無いけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:28:18

    おばあちゃんと孫とかガロウの力を見てもシェルター行こう!って言ってくれるおじさんとか
    ONE先生の描くモブキャラはなんか魅力的だわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:30:57

    アマイマスクは推定災害レベル竜で指名手配されてると思うんだけど微炭酸ボーイズ応援呼ぶ気無いのか
    普通に考えたらネオリーダー必須の敵だろうに

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:35:01

    >>114

    あいつら初登場時からアマイを舐めきってるからそういう発想は出てこないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:38:12

    村田版ならバングとウキウキでぶっ壊しそうだしな
    ほんと別人だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:39:01

    擬態怪人って呼び方にすごい皮肉を感じる
    じゃあ子供を助けたヒーローを倒そうとするお前らはヒーローを名乗る何なの?って感じで

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:40:52

    エセヒーローだなんだとかほざいてる微炭酸こそまさに「エセヒーローのゲス野郎」なのが皮肉効きまくってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:41:45

    微炭酸ボーイズ本人も知らないうちに改造されてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:42:24

    怪人を倒すのがヒーローなんだよぉ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:43:52

    >>114

    S級を苦戦させるロボットを楽に倒せるスーツ着てるから安心してるんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:44:34

    >>114

    スーツ着た複数人で連携したら強い怪人も倒せることは実証済みだからな

    問題は八百長疑惑があることとそんな八百長通ってるわけがない相手なことだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:47:00

    まあそもそも微炭酸ボーイズはアマイとの初対面の時から舐め切ってた上に強化スーツ手に入れて数の利もあるから調子に乗って「へへへ手柄は俺たちのものだぜ」てなるのはわかる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:48:52

    あいつらアマイへの認識が「人間社会に戻りたいバケモノ」なのに今暴れてるロボットより優先させるのは普通に優先順序の付け方間違ってるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:03:57

    >>6

    戦ってる様子ないしまだわからん。

    黒かもしれんが繋がってる黒幕とは思惑が違うだけの可能性もある。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:06:25

    元自警団組はネオヒーローなのに統率力強そうで良いな
    ただ他のネオよりもやや苦戦してるっぽいのが不穏
    地力の差もあるんだろうけど……元自警団組は一度殺してサイボーグ化させ手駒にする計画なんじゃなかろうか
    全うに正義感があって自分で組織作るくらい自立心も行動力もあるから邪魔だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:07:32

    色々吹っ切れてピエロの時より強そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:09:03

    アマイマスクを仮面ライダーで回収するのはなるほどなあ
    ライデンの上位個体の倒し方やばいな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:12:58

    >>128

    ライデンはスーツ無しでもA〜S級相当の力が有るっぽいしまぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:19:42

    >>86

    ワンパンが元々掲載してた素人漫画投稿ウェブサイトの新都社は二次創作もアリで

    なぜかライダーパロ作品が腐るほどあったからな

    実はぷりぷりプリズナーも別のライダー二次創作者の囚人が戦う「仮面ライダープリズナー」に引っかけた三次パロネタが由来

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:21:36

    >>33

    NHKで大相撲見たこと無いんか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:24:11

    スイコも相性次第で鬼くらいなら単独撃破できる可能性のある三弟子クラスのA級最上位ではあるんだろうけどまあ状況が悪い

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:26:32

    スイコも間違いなく強いけど鬼まではだいたい倒せるっぽい兄とかライデンと比べたら確かにA級相当だなってなるライン

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:31:29

    >>9

    不仲というより、妹に危険なことさせたくないお兄ちゃんって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:36:08

    村田版の強さが残ってればポチが暴れれば第一波は何とかなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:47:31

    >>90

    文明社会終わる事嫌がってたり元からファミレスとか行ってたからまぁ普通に現代っ子なんだろう

    普通に捕まるのはあのブサイクなガキのやった事を無駄にしちゃうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:49:23

    しかしボフォイめっちゃ頑張ってんな
    防衛ロボなかったら終わりだろこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:00:13

    >>41

    優先順位で言うな一番は一刻も早くその場から逃げることだね。

    ヒーロー失格に対してクワガタマンが本気で切れそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:22:57

    今の状況はブサガキを救ったガロウを断罪しようとしたアマイへのちょっとした報いな気もする(流石に掲げてる正義の重さや状況が違いすぎるけど)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:07:15

    アマイがガロウを始末することに拘ったのって、今思えば同族嫌悪なのかな
    人から怪人になったガロウは未来の自分の姿かもしれない、自分はそんな怪人になんてならない、ならないはずなんだ、と
    この先、人間に戻れたガロウとの対話があったらいいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:18:37

    >>136

    捕まれとは言わないがトラック破壊を嘆く引っ越し業者にショックうけて

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:25:58

    >>141

    送信ミスってしまった


    捕まれとはまでは言わないがトラック破壊を嘆く引っ越し業者にかなりショックを受けた感じの描写だったのに、同じことになりかねないのに性懲りもなく一般人として働いてたのかとは思ったよ


    これならトラック破壊はガロウが防いで引っ越し業者という罪のない被害者がいない方がよかったんじゃないか

    スイリューはどうせこれから痛い目に合うんだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:12

    >>109

    協会本部は前回(145話)の時点で追い込まれてるから今回の飛行型は関係ないぞ

    各都市への投入数がそれぞれ数千単位で更に都市内である程度分散して破壊活動してるのに対して

    本部の敵は約400万体(増加中)で包囲侵攻してきてるから単純に戦力の厚みが違い過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:30:27

    貴殿の屍に用があるって言ってるのもう隠さないじゃん…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:31:53

    協会潰して構成員使い捨てて機械勢が人類転覆する予定なんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:39:54

    地味に好きなシーン

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:40:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:05:45

    この弾道、当てる気一切ないよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:13:39

    >>142

    だから鉄骨運びながら歩兵機械ぶっ壊す繊細さを身に付けたんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:30:38

    >>136

    「この男は怪人だ 社会の敵なんだよ」

    これアマイマスクへのブーメランにもなる言葉だが「そんなことない!」ってガキが言ってくれたのはアマイマスクも思うところがありそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:39:41

    アマイマスク
    子供の理想に応えて変身するヒーローとかマジで面白いヒーローになったな
    少なくともサイタマにはできんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:43:42

    >>146

    この次のクワガマン(アマイ)登場シーンのコマでロボット相手に正面見据えて拳握って腕を上げようとしてるのが分かって勇気を感じて好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:23:03

    >>151

    本来の自分を受け入れたからこその変化よな

    『自分の理想』ではなく『一人一人の理想』に寄り添って姿を変えるっていう結論は

    自分の怪物性に悩み

    ヒーローとスターとしての自分に固執していたアマイマスクだからこそだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:57:31

    >>6

    ジェノスは洗脳疑惑ありだしサイボーグチーム全員洗脳込みで考える必要あるのかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:07:31

    >>153

    それをヒーローごっこと断じて

    自分等がスターになるためにハントしようとする微炭酸

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:10:26

    今更気になったんだけど141撃目でクセーノの「『奴等』から逃げてくれ」ってどういうことだろう?
    明らかにクセーノロボの大群が出てくるの知ってる。
    クセーノ=黒幕ロボ製作者でロボが暴走して人類抹殺に動いている
    かな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:12:34

    微炭酸はウェビギャザの命を削った戦いにも気付いてそうにもないのがなぁ…
    自分達のリーダーとして支援するとか何かしらの異常を慮るとかも一切してないから単純に自分達のことだけしか見えてないよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:39:57

    >>148

    意図してネオの連中に活躍させたいような感じでロボットの動きがおかしいからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:41:08

    ヒーロー協会が潰れた後はスーツ停止させられたら何もできなくなるやつしか残らないのがまずい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:44:08

    >>127

    怪人の強くなる説明通りなら今のアマイというかビュウトは自分の信念に従ってるから竜相当のピエロに圧勝したあの時よりずっと強いはず

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:53:40

    >>146

    なんでここまで近づいてロボット達何もしなかったんかな?

    ヒーローかネオの連中おびき出すエサにするつもりだったんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:54:47

    アマイ好きだ!
    お前こそヒーローと思ってスレ開いたら同じ意見っぽい人たくさんいてほっこりした
    アマイかっこいいよ
    子供の理想を叶えるヒーローになれたんじゃないか
    イケメン仮面やってた頃より今のほうがずっとずっとかっこいいよ
    ウェビギャザちゃんも助けてあげてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:56:20

    >>161

    協会のヒーローを誘き出してネオヒーローor機神シリーズで処理していく算段なんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:21:12

    アマイに助けられた子供は絶対ヒーロー目指すよ
    ヒーローは本当にかっこいい存在って認識したよこれ

    ガロウとタレオの関係に似てるね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:54:18

    スクリーントーンを使ってるからか光と影の迫力があって好きだなこのページ
    ONEさんってこういう影表現でスクリーントーン使うイメージ無かったから新鮮

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:13:30

    アマイマスク「アンパンマンは君さー♪」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:29:42

    アマイマスクには生き残って是非とも幸せになってほしい、最終的に本来の姿でヒーローとして認められてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:39:21

    >>33 >>165

    次のコマで初めて対空攻撃だったことに気づく

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:45:45

    冷静に考えて張り手による風圧波ってだけでも意味わからんのに
    次のコマで力士なら使えて当然みたいな流れになってて草

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:48:22

    そういえばフブキ組って今何してるんだっけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:26:02

    アマイマスクの「人の希望になるヒーロー」という根本の軸がブレてないのがいいね
    怪人認定前までは絶対的な強さをもって人の希望になるヒーローが理想のヒーローだったけど今は人を勇気づけて希望を持たせるヒーローになってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:36:46

    >>140

    人間でありたい怪人が

    怪人になりたい人間にブチギレるのは仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:34:20

    人に夢を見せる
    形は違っても、アマイは変わらずアイドルでありヒーローだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:41:29

    >>169

    お前超相撲みたことないの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:17:14

    >>136

     改めて見るとここら辺味わい深いなぁ…

     アマイマスクの沈黙とかその後の動向とか考えると、ここら辺で自分の怪人じゃない部分の限界が近いってことを再認識しちゃったんかね

     半ば事故的に怪人化してもヒーロー続けようとしたアマイからすれば、わざわざ怪人化を望んで暴れ回ったガロウなんてブサイク大総統とは違うベクトルで地雷そのものだわけだし

     村田版でなんだかんだ社会復帰できたガロウとまた絡んでいくのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:40:56

    >>156

    もしかしたら今回裏で企む黒幕の博士なんていないのかもね

    むしろ作られた機械側が主導した暴走なのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:46:16

    >>174

    3m400kg以上しか上がることができない超相撲の益荒男たちだからな


    風圧張り手位できなきゃ困る

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:49:18

    駆動は機械側につかなかったプロトタイプなんだろうか
    本名もゼロだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:49:27

    >>176

    遊びのなさというか合理性が案外機械っぽいと言われたら割と納得するんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:51:02

    助けられたポーちゃんがおばあちゃんの手を取って自分にできることをしようとしてるの好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:51:15

    自警団・スイリュー班面子→上位種には勝てない
    超相撲集団→上位種にも張り手で対抗

    やっぱり超相撲の力士は地力が違うな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:33:57

    ガロウ怪人化が解けたのに竜をボコボコにするのか
    アマイマスクはもう「変身」で誰か分かったずっとイケメンだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:54:07

    日雇い労働中に悪いがとか命が危険な時くらいダッシュしてみようよとか言葉選びで笑った

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:37:22

    雑魚メカ一体でA級ヒーロー以上は流石に強すぎないかと思ってたらさらに上位種が出てきた
    その上位種もやけに脆くないか?雑魚と強度の違いがさほど感じられない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:55:29

    アマイとガロウの接触もそう遠くない内にありそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:24:44

    >>146

    おばあちゃんが「逃げなさい」と強めに言ってるの好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:00:04

    マジで唐突に出てきてやることが子どものヒーローになって人助けだ?
    怪人のくせによぉ~~~~~カッコ良すぎる……

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:46:30

    ガロウのバイト先(今回の建設業も前回の引越業も)とかポーちゃんとおばぁみたいな、ONE先生の一般人のセリフと描写が好き
    ちょっとの出番でなんとなく人となりがわかるというか普段どう生活してるのかが分かるというか
    モブにも味が出てるし更にそれがガロウやアマイを引き立ててよくしてる感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:00:43

    >>105

    兄妹揃って広く浅く客観的に状況を冷静に見ているけど深く潜れる核心に至る判断材料が少ない状況

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:21:22

    今人気投票したらアマイマスクの票数すごいことになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:24:13

    >>190

    現在での人気投票やってほしいなぁ

    ブラストも深掘りされたし、アマイ含めてかなり順位が変動してそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:34

    ガロウの根はクソ真面目な所変わってなくてなんかよかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:59:39

    スーツは曰く付きさえ無ければ普通に神装備のハズなんだがなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:05:26

    スーツ自体は結構いい物なんだよな
    無免ライダーみたいに鬼級を倒せるぐらいならあった方がいいわけだし
    ただ、スーツがあれば中の人は代えがきくってのはな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:42:58

    そういや今回アマイの真の顔まだ見せてないな
    ヒーローとしての在り方が変わったことで何かしら顔つき変わってる可能性ある?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:44:22

    >>187

    文字通りの子供騙しだな

    死刑確定

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:18:37

    >>70

    この時のスーツのデータってそういう…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:36:49

    微炭酸ボーイズとアマイマスクがかち合うようにガチでお膳立てされてる可能性無い?ヒーロー協会の元広告塔をネオのアイドルが潰せばネオヒーローのイメージアップ!なお勝ち目は無い模様
    スーツの性能を限界まで使ってコントロール不可になった所をアマイマスクに軽くあしらわれそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:27:27

    何はともあれ早く次回が読みてぇ…!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:52:19

    200なら続編が早く更新される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています