【SS】冬はつとめて

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:18:35

     日の出が徐々に遅くなってきた今日このごろ、自然と目が覚めて布団から這い出ると肌に刺さるような冷気が身に沁みます。本音を言えばもう少し布団の温もり―隣で寝る殿方の温もりと同義ではありますが―を手放したくないところですが、私の朝はほんの少し早いのです。
     窓の外はまだほんのり暗く、夜明けまでもう少し掛かりそうな様子です。前日のうちに用意しておいた炊飯釜からはグツグツといい音が聞こえてくる台所にて、今日もまた朝食と弁当を作り始めました。

     冷蔵庫を開け、いくつか冷凍しておいたものを電子レンジに入れていきます。コンロに塩を振った紅鮭を入れ、同時にお湯を沸かしながら豆腐の水を切っていると、背後からゴソゴソと物音が聞こえてきました。まだ出勤時間には早く、日頃の激務を考えればもう少し寝ていても良いでしょうに。とはいえ、止めたところであまり効果がないことはよく理解しているつもりです。

    「おはよう、グラス」
    「おはようございます」

     ちょうど良いタイミングで炊きあがりを告げるアラームが鳴り、二人分をよそっていきます。今日はたしか、彼がお中元でもらったからと持って帰ってきた明太がありましたね。いつもの食卓に少しの贅沢、こういう積み重ねが日々を彩ってくれます。

    「先にご飯にしましょうか。弁当はもう少し待っていただければ」
    「本当、無理して早起きさせてないか心配になるよ」
    「いえいえ、私がやりたくてしてますので」

     奇妙なことですが、一度このことで私と彼は揉めたことがありました。優しい彼のことです、負担をかけていると思って声をかけたのでしょうが、私もそれなりに強情なものでして。結局、朝から何を目的にしているか分からない言い争いに。
     もっとも、その程度で彼と培ってきた信頼が崩れるわけもなかったのですが。現役時代も私の強情に付き合ってもらいましたので、もう少しだけ付き合ってもらうことにします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:21:18

    少し前に下のSSをアップしました

    【SS】夢と知りせば覚めざらましを|あにまん掲示板 レースを引退してもなおこの国に残る決断をしたのは未練か、それとも違う何かだったのか。現役時代に積み上げた実績は思った以上に役立つようで、少なくとも両親を心配させることはない程度の稼ぎは得られるように…bbs.animanch.com

    こちらでは再会のシーンでしたが、今度は幸せな生活を送るグラスが書きたくなったので。

    時系列的な連続性はあんまりないです。

    大和撫子に見せかけた鎌倉武士だとか言われることがある程度には芯の強い彼女ですが、そんな彼女が家を守る立場になったらどうなるだろう、という想像は膨らみますね。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:36:12

    前作もあわせて良いssでした
    グラスいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:43:12

    落ちるのがもったいないので保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:46:58

    >>3

    ありがとうございます

    意外と強情なところが好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:43:54

    読ませていただきました。
    可憐な見た目に芯の強さ、グラスちゃん可愛いです。
    末永く幸せに

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:38:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:57:35

    冬の早起きは大変なんですよね…抜こうと思えば抜ける手を抜かないの推せる~

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:27:16

    >>6

    ありがとうございます

    これからもときに喧嘩しながら、末永く幸せでいて欲しいなぁって思いますね

    >>8

    ここ最近冷え込みが厳しくて今まさにそれを実感してます......

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:27:26

    グラスのぬくもりを間近に感じてひしと抱きつつ朝の微睡を楽しみたいと思いながらもグラスのためにしっかり起きて仕事に出掛けたい人生だった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:38:25

    >>10

    ここのグラスはトレーナーより早起きなので、対抗してもっと早く起きる必要がありますね

    つまりしがみついて行かせなければ......?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:44:25

    お昼どきなので自上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています