なぁイクイノックス

  • 1pjtdg23/12/04(月) 08:19:13

    年末前日に6勝会でコントをやることになった。なに、緊張する必要はねぇ。お前は俺達のボケを捌くことだけに集中すればいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:21:44

    ボケ6ツッコミ1の超新塾スタイルか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:25:04

    かわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:29:48

    >>2

    イクイノ「それではただいまより点呼を始める!」

    ゴルオルカナグラ「応!」

    イクイノ「準備はいいか!?」

    ゴルオルカナグラ「応!」

    イクイノ「番号ッ!」

    ゴルシ「コイツ1!」

    オルフェ「コイツ2!」

    カナロア「コイツ3!」

    グラン「アイツ4!」

    イクイノ「自分のを言えや!なんで人の番号言うとんねんアホ!」


    (モーリスとブエナは見学)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:45:30

    助けてやれよモーリスとブエナ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:48:26

    ブエナ「分かりました!私がツッコミ役をすればいいのですね?」
    モーリス「知らないフリしとこ…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:49:34

    モーリス君はボケたら面倒なタイプのツッコミ役だから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:54:04

    ツッコミは新入りがやるものではなくないか?

  • 9pjtdg23/12/04(月) 09:10:55

    ツッコミはキレが必要だからな。イクイノックスはキレと天賦の才があるから問題ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:25:40

    逃げもできるからいい感じにモーリスブエナに押し付けてそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:27:43

    栗東で関西のノリにドギマギしていたイクイにこのメンツでツッコミなんて務まるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:43:38

    >>9

    イクイ「いやですー」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:58:54

    ぼくもボケがいいですー
    変顔もできますー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:59:31

    ブエナ←絶対ボケ
    カナロア←絶対ツッコミ
    モーリス←ツッコミだけどボケたくなった
    グラン←自分ではツッコミだと思ってるボケ
    ゴルシ←ボケようとしたらなんかもっとすごいボケがいてツッコミ入れざるを得なくなった
    オルフェ←ツッコミできるほどの常識がないし裏拳が凶器
    イクイ←ノリについていけなくておん…てなってる

    こんなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:18:38

    6勝会におけるモーリスのイメージ、だいたい銀魂の新八なんだよな
    基本ツッコミだけどボケれる時はボケる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:07:00

    ちょうどいいやつがいない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:31:54

    6勝会って誰が会長なんやろうか…?

    やっぱオルフェ?

    それとも年功序列でブエちゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:52:49

    なんで6勝会はイロモノ集団なイメージあるんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:53:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:58:34

    >>17

    ブエナオルフェカナロアゴルシの4人が対等で1番上なイメージ

    何かあるとそこで「年長だろ」「三冠でしょ」「おい最強スプリンター」とか擦り付け合ってそう

    んでそのちょっと下にモーリス

    さらに下にグラン

    新入りイクイノックス


    ってなイメージ持ってる

    でも基本年齢とかの壁感じさせなそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:08:19

    >>20

    個人的にゴルシは一段下というか勝手に会長とは別な役職作って飄々としてるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:24:12

    イクイくんきっとこれから山程面白いエピソード出てくるんだろうな…(6勝会への熱い信頼)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:07:11

    >>17

    牧場で一番遅く生まれて末っ子育ちなオルフェは偉そうにするし実際偉い立場は似合うんだが

    下の連中の面倒を見る指導者や管理者系には向いてないというか世話される側に居るのに慣れきって

    義務感責任感は希薄なタイプじゃないかなと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:09:49

    >>17

    全員「やりたくねぇ」って顔してて今まではモーリスに押し付けられてた、たぶん「リーダーは誰?」からいっせーのせでモーリス指さしてた

    これからはモーリスも押し付ける側に回ってイクイに押し付ける

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:12:00

    >>18

    たぶんブエナゴルシオルフェのせいじゃないかなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:13:54

    息子を開放してください

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:27:22

    >>26

    イェーイ!キタサン見てるー?

    これから息子?娘?どっちでもいっか!と

    巨大イカ釣り漁行ってくるからなー♪

    期待して待ってろよ‼︎

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:31:51

    オルカナは2人でどつき漫才できそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:39:22

    >>1

    ところで、pjtdgって六勝会の誰かの略だったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:41:37

    >>29

    単純にコテハン変え忘れたとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:43:46

    >>30

    ありがとう

    ならば特に気にする必要ないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:45:49

    >>27

    翌日、キタちゃんのLINEに「6勝会の皆でイカ釣り🦑

    行ってきましたー。ゴルシさんが大王イカ一本釣り

    したりしてすごい楽しかったですー」とイカ焼き

    片手に皆で楽しそうにしてる写真が添えられてて

    ほっこりするトコまで見えた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:58:46

    イクイくん脚質自在でどこからでもレースできるじゃん! 舞台上でアドリブもイケるって! と謎の信頼を寄せられそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:27:45

    >>32

    6勝会は面倒見良さそう。めんどくさいところはあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:59:50

    >>33

    ある。なんならはっきり言う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:06:55

    きたさんさんあんしんしてほしいんですけど!
    ろくしょーかいはたのしいんですけど!
    さびしくないんですけど!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:11:19

    >>27

    コイツ、ブエナ父とモの字祖父とコネあるのが強い…

    モの字祖父とは史実でコネあるからほんま

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:15:06

    ブエナ「なんやかんやで6勝会にちゃんとした最強馬が来てくれることになったので作戦会議よ!」


    モ「今までちゃんとした最強馬がいなかったかのような言いよう」

    ぐらん「ぶえなさんともーさんとぐらんはちゃんとしてるとおもうんですけど!」

    モ「シルコレ斜行女王がんばえぷいきゅあー、なだけでちゃんとしてはいるよねブエナさんは」

    ブエナ「シャラアアアアアアアアップ! あの連中に比べたら万倍マシでしょうが! あと二度と私の前でプリキュアって単語を出すな。いや、スプちゃんプリちゃんとは今は仲良くしてるけども!」

    モ「えーと。で、ブエナさん的には例の三馬鹿に見つかる前にノっくんを確保したいと」

    ブエナ「ノータイムで新入りをあだ名呼び。この私にすら真似できない所業だわ。あんたいつの間にボケになったのよ」

    モ「…長年こんな会にいたら嫌でも鍛えられますって」

    ぐらん「そういえば…。かなろあさんはそこまでへんなひとじゃないとおもうんですけど…」

    ブエナ「普段はマトモだけどクソバカ(オルフェ)と組んだ途端にいきなりキチゲ解放すんのよ奴は。そこにゴルシをプラスしたら惨状どころじゃないわ。ああ、あいつらの顔を見てるだけであの年末の中山競馬場のことが思い出さされて…」

    ぐらん「どのねんまつのなかやまです?」

    モ「グランちゃんそれ以上はいけない。アンタをグランプリでいてこましたんはオルフェさんだけやないやろとか言ってはいけない」

    ブエナ「よし分かった奴らの前にお前を先にシメるわモの字」

    モ「なんで!?」


    なお、イクイノックスはブエナネキがうだうだしてる間にオルカナゴルに捕獲され>>1な感じにツッコミ役を命じられていた模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:20:31

    >>38

    なんでや!全員ちゃんとした最強馬してたやろ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:26:20

    >>28

    オルフェがめちゃくちゃ強くどついてカナロアに「い゛っ゛っ゛っ゛っ゛て゛ぇ゛!!!!こ゛れ゛く゛ら゛い゛い゛た゛い゛!!!!」ってどつき返されてそうだしオルフェも「はぁ゛ぁ゛!?い゛っ゛っ゛っ゛っ゛て゛ぇ゛!!!!!」ってどつき返してさらにカナロアがどつき返して…って繰り返して最終的に喧嘩に発展してキンカメ(カナロアのパパでオルフェの憧れの先輩だからって押し付けられた)が仲裁しにくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:30:40

    🏮「息子が心配なんですけど大丈夫でしょうか……?」
    👹「モーリスさんがいらっしゃるので大丈夫ですわ、多分。😷と🚢も身内と認めたものには優しいですし……」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:39:31

    種牡馬としての社台の先輩になるだろう11世代コンビはどっちも要介護認定(他の種牡馬と関わらせない方がメンタルが落ち着く)されて馬房座敷牢仕様に改装されてるから、不安になるの判る気がしなくはない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:39:37

    >>4

    イクイ「1!」

    オルフェ「俺が1!」

    イクイ「じゃあ2!」

    ゴルシ「俺が2!」

    イクイ「じゃ3!」

    モーリス「僕が3!」

    イクイ「じゃあヨォン…」


    カナロア「諦めんなや…自信持ちなさい自信を!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:51:35

    >>40

    オルカナって…なんかその…いいよな…バカやってるのが似合うとことも…組んだら超絶強いとこも…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:55:35

    >>39

    ネタ先行というかキャラ採用みたいなところがあるけど、実力は確かな6勝会


    (以下、若い順)


    イクイ:言わずもがなな現役最強馬…のままスンと引退した目つきが悪い顔芸エクレア

    ぐらん:一世を風靡したマイル最強馬だけどまだ(2000mであることに)気づいていない

    モ:一世を風靡したマイル最強馬。お花おいしい

    ゴルシ:二冠馬でありながら6歳まで毎年G1を勝ち続けた息の長い最強馬(120億)

    カナロア:バクシンオーと並び称される歴代最強スプリンターのはずだが現役時代のカレンチャンとのエピソードがいかんともしがたく舎弟

    オルフェ:目に焼き付けろこれがオルフェーヴルだああああ! それはそれとしてこの阪神大賞典は。あと菊花賞と新馬戦は。引退後も鞍上とどつき漫才してんのは何

    ブエナ:二冠牝馬です。最強馬として数年間ものあいだ君臨しました。グランプリの話はするな。私は今機嫌が悪いんや。お父ちゃんもそう言うとる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:57:52

    >>45

    ふうん マネモブエナビスタということか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:10:59

    地方G1を含めた戦績でも、キャラ濃いのが6勝会だっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:17:30

    😷ノックスくんはかわいいねぇ
    どこかのバカと違って調教もちゃんとやるし上の人落とそうとしないし
    天下の大舞台でゲートで文句言ったりもしない真面目な子だねぇ
    🚢お前がそれ言えるやつか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:45:43

    >>47

    デジタル「地方も含めると僕も6勝ですが、含めた時点でヤバい人らがn勝会になだれ込んでくると思うのでやめた方がいいと思います…」


    ???「トキメキ☆ウマドル! なおっさんですよー! はいはいはいおっさんかわいい? おっさんかわいいよね? うまどるってねえ。ありがたいねえ、こんなおっちゃんにスポットが当たるなんてねえ」

    ???「コーパッパッパー! コパ! コパアアアアア!」

    ???「タルタルタル! トマコマーイ! トマチョーーーーーーップ!」

    ???「黙れやクソが! お前ら6勝じゃないじゃんか! アホみたいに勝ってるじゃんか! イヤミか! さっさと去れ! 戻ってくんな!」


    デジタル「ご覧の通り、ダート界隈はなんかいろいろ混沌としてますので…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:38:46

    ブエナ 天然だけどツッコミ役を自ら買ってでる。常識人ではある

    カナロア カレンチャンが絡まなければまとも。だけどツッコミ役ができるタイプではない

    グラン 明らかにボケサイドだが自分はツッコミ役だと思ってる

    モーリス ツッコミ役だがボケる時はボケる。だけど積極的にツッコミ役とかやりたくないと思ってるがツッコミ役をせざるを得ない


    >>49

    フリオーソはツッコミ役できそう。あとのメンツは…うん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:26:53

    🚢「ここまでで一番影が薄いのが俺とか嘘だろ。芸人としての矜持が傷つくぜ」
    👹「芸人という自覚はありましたのね」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:40:28

    イクイは天然タイプな気がするんだよなあ
    大喜利やらせたら無表情でホリケンみたいな回答連発しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:44:34

    6勝会の中ではゴルシがツッコミに回る可能性が…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:52:26

    ブエナ「ではこれからボケとツッコミの見本を見せるので、いく…いくの…い…くす…いの…イノキノックスくんはしっかりマスターするのよ!」
    オルフェ「エノキノックスみたいになってる笑」
    ゴルシ「エキノコックスね」
    イクイ「うわあ…」

    ゴルシ「え~それではまず基本の」
    オルフェ「なんでやねん!!!!!!」
    ゴルシ「早い早い早い早いタイミングも早ければ手刀も早い!!!頸動脈狙わないでツッコミに手刀使わないで!!!」
    オルフェ「残念~!峰打ちだよ☆キャッキャッ」
    ゴルシ「なにわろてんねん!!!!!!」

    モーリス「ここまで台本一切なしです覚悟しろ」
    イクイ「ひょ…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:06:57

    「6勝会の責任者は誰だァ!」

    オル「……」チラッ
    カナ「……」チラッ
    ブエ「……」チラッ
    ゴル「……」チラッ
    モー「……」チラッ
    グラ「??」

    イク「え……え?なんで皆さん僕の方を」

    オル「アイツが会長です」
    カナ「賞金額日本一だし」
    ブエ「6連勝はノッくんだけだし」
    ゴル「盾も2枚持ってるし」
    モー「勝鞍がクラシックディスタンスですし」
    グラ「まいるなら負けませんけど!まいるより長いと負けそうですけど」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:52:12

    >>55

    新人にやらせるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:42:24

    >>45

    >>46

    マネモブはさておき、ブエナは栗東所属だから関西弁でもおかしくない気がした

    そんなこと言ったら関西弁が溢れ返るから、ウマ娘タマとたまに出没する関西のオッサンなゴルシ以外が関西弁キャラになることはないだろうけど、なんとなく気になったので6勝会の東西比率を調べてみた


    栗東

    ブエナ(松田(博)厩舎)

    オルフェ(池江(泰)厩舎)

    カナロア(安田(隆)厩舎)

    ゴルシ(須貝厩舎)


    美浦

    ぐらん(藤沢厩舎)

    イクイ(木村厩舎)


    栗東→美浦

    モ(吉田厩舎→堀厩舎)


    意外と西に偏ってはいない

    そして変なところで6勝会唯一無二の個性を発揮するモの字

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:21:18

    >>55この殴り込んできてるのは誰だ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:22:33

    6勝会で コントを ヤる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:25:57

    >>58

    メジャニキ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:38:23

    >>59

    📞「!?!?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:04

    >>58

    第一回! 6勝会部屋に怒鳴り込んできたのは誰かステークス!


    ◎:シンボリルドルフ(度重なる6勝会(主にオルカナゴル)のやらかしに常に腸が煮えくり返る思いを抱いていたが、ついに決壊(1か月ぶりnn回目))

    〇:ダイワメジャー(社台SSにおける騒音公害にブチギレた。なお、元凶はオルカナではなくズナエピだった模様)

    ▲:ジェンティルドンナ(オルフェとゴルシがなんかしたんだろたぶん)

    △:キタサンブラック(6勝会のみなさまの戦績は尊敬しているけれど、愛する我が子を置くにはあまりにもアレな団体なので勇気を振り絞って強い言葉を使ってみた)

    ☆:オグリキャップ(6勝会がエクレア食べ放題企画を開催するという謎情報をイクイノックスの同期から仕入れた)

    注:ドリームジャーニー(なんとなく弟をいじりたくなった)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:31

    >>62

    ルドルフがこち亀の部長みたいに武装して怒鳴り込んできた図がまっさきに思い浮かんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:53

    >>55>>63の組み合わせで。


    イクイノックスに責任押し付けようとするオルフェにマジギレするルドルフが思い浮かんだ。


    先輩三冠馬として見過ごせんだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:24

    >>62

    注:ドリームジャーニーで吹き出しただろwww

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:57

    >>62

    日頃の言動のせいで濡れ衣を着せられるオルカナ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:59

    >>62

    オグリにエクレア食べ放題企画の話を吹き込んだのは

    おどうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:34:32

    何だろうなこう、6勝会のギャグ漫画感…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:02

    >>66

    ズナエピもだいぶやらかしてそうなのに、ノータイムで「お前らか!」と判定されるオルカナに悲しい過去…


    ???「僕としてはオルフェさんとカナロアさんよりも、僕のおへやの両隣のうるせえ連ty…キズナさんとエピファネイアさんにおしおき…もとい、お説教…じゃなくて、えっと、あのお二人をいい感じにアレしてコレしてくれたら嬉しいんですけど。どうでしょう、メジャーさん」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:19:44

    >>62

    1ヶ月ぶりはほぼ毎月で草wwwメジャーさんは誤解だと分かったら謝罪して、元凶の方へ行くに一票

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:20:13

    まぁコントが終わったら5勝会と4勝会の奴らと一緒に新喜劇やるんだぞ。だからコントはそんなに長いやつじゃないんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:41:56

    >>55

    「なんかよくわかんないうちに6勝会の責任者にされてたですー」

    「個性豊かな先輩方(オブラート表現)のやらかしを僕が全てなんとかしないといけないのかと思うと、お先真っ暗なきもちですー」

    「責任重大ですー」

    「でも、僕も近いうちにパパになる身なんです」

    「もうお父さんに頼ったりしたらいけないんです! だからジオ! 助けるです!」


    「現在進行形でダートの先輩方になまあったかく絡まれてる俺の話する?」


    「ごめんです…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:12:22

    >>72

    「イクちゃんよぉ……一昨年の5勝会は期待の新人がぶっ通しで爆笑コントやってくれたんだってよ。特に額の電話機を使ったギャグが秀逸で……」

    「イクちゃんも当然やってくれるよな?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:30:00

    >>68

    銀魂みたいなドタバタギャグが似合う

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:39:02

    >>73

    📞「プルルルル...プルルルル...あっサリオスから電話だ!」(スマホスッ)

    ダメジャ「いやその額の受話器使うんやないんかーい!」

    📞「モーイ...モーイ...プボー...あっボンドから電話だ!」

    シャトル「何だよその着信音!」

    📞「午前 1時 58分 ちょうどを お知らせします モ モ モ Mo-i!」

    ブライアン「時報もおかしい…」


    「5勝会の歓迎会ではコントレイル先輩の電話機コントがドッカンドッカンの大ウケだったらしいですー」

    「…大ウケ?」

    「せんぱいたちの笑いのツボは僕とは違うところにあるのかもしれませんですー」

    「コントレイル先輩のせいで僕に過度な期待がかかってるんです。勘弁してほしいですー」


    「ビターチョコエクレアです!」

    「キャラメルチョコエクレアっス!」

    「カカオ70%チョコエクレアですー」


    モ「ジャックくん何してんの? 君まだ現役でしょ?」

    カナロア「ボニータも何ノリノリで付き合ってんだよ! お前そいつらからしたら大先輩だろ!」


    「エクレアと言われたら黙ってられないですぅ。僕も参戦させてもらいますよぉ! 普通のチョコのエクレアですうううぅぅぅ!」( ◜ω◝ )


    ゴルシ「誰だよドットさん呼んだの! 既に三次会に移行した末期の飲み会はご老体にはキツすぎんだろ!」

    ブエナ「オペさんが声かけたらしいわ…。「この時間帯ならドトウはもう起きてると思うよ」って…」

    ぐらん「どっとさんにとって ごぜんさんじは しんやじゃなくて あさ ってことです?」


    「クリームがはみ出たエクレアでーす❤️」

    「クリームがはみ出たキャラメルエクレアでーす❤️」


    オルフェ「え。メロちゃん何やってんの。ってかひいじいちゃんも何やってんの…?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています