藤田晋オーナー所有馬応援スレPart117

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:47:31

    株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです


    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします


    前スレ:

    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart116|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190を踏んだ方がお願い…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:48:16

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:49:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:50:25

    ◇1歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア)・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)
    中内田厩舎《栗東》
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ)・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ)・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)
    杉山厩舎《栗東》
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)・ストリートバンドの22 牝 (キズナ)
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)・キャリコの22 牡 (モーリス)
    四位厩舎《栗東》
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)
    高柳厩舎《美浦》
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (リオンディーズ)
    ・プリンセスムーンの22 牝 (エピファネイア)
    上原厩舎《美浦》
    ・セラミックアートの22 牡 (モズアスコット)
    矢作厩舎《栗東》
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア) 
    ・Gloriesの22 牡 (Kameko)・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)
    福永厩舎
    ・アルテリテの22 牝 (父キタサンブラック)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:51:08

    ◇当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※次回の修正に役立つので間違いがあればレスで指摘お願いします

    4歳馬 04頭
    3歳馬 17頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 22頭
    当歳馬 08頭

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:55:54

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:02:17
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:05:49

    ヤングスカーレットはデビュー延期か
    まだ緩いって言ってたしもう少し時間が必要かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:07:27

    【地方競馬:2023年12月6日(水)】
    16:30発走 園田12R:C2
    1枠1番 レッドマジック(井上幹太)

    19:30発走 大井10R:やまねこ座特別競走(C1)
    3枠5番 ダグフォース(西啓太)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:14:56

    ヤングスカーレットが放牧に出て空いた馬房にマチカゼが入ったのね
    有馬デー裏の阪神芝1400のクリスマスベル賞が目標かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:54:08

    わかる範囲で調べたけどマーカンド騎手の日曜のボンドガール以外の乗鞍が見つからない
    まさかボンドガールが初ってことはないだろうけど...

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:59:33

    どっかから依頼は幾つか来るやろ
    そうじゃなかったらそもそも阪神が初なのに一鞍入魂のレベルじゃないで

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:48:41

    4Rの新馬1600は感覚掴む為に出て欲しい所だね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:49:24

    ヤングスカーレットは怪我で放牧らしいのでクラシックにはほぼほぼ間に合わんなぁ
    結構な素質だと思ってたが残念だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:55:22
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:04:42

    デビュー直前での怪我かあ残念だわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:53:45

    放牧地に移動できるなら怪我は軽度だろうし2~3ヶ月で復帰できるんじゃないかな
    2月ぐらいに走る姿が見られることを願おう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:03:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:33:44

    ヤングスカーレットお大事に
    個人的に一番期待してたから頭が重いぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:11:56
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:27:58

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:16:18

    きっちり絞れてる体重だけど薄く見えるのは冬毛の影響なのかな?
    かなり高めの点数つけられたし頑張って欲しいねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:51:06

    ボンドガールとシンエンペラー、2歳G1で人気で出るけどどっちかは勝ちてえなあ
    理想はどっちもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:20:18
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:27:36

    エンペラーとエバヤンは輸送平気だったけどボンちゃんも上手くクリアして欲しいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:15:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:34:46

    明日はダグフォースが走るんやトラブル無い様にたのむ~

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/61820/

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:54:55

    栗東滞在での調整も考えてるとか言ってたのに結局やらんかったんだな
    アスコリピチェーノやステレンボッシュは栗東滞在してるのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:44:30

    まぁ気性がマシならやったかもしれんけど
    輸送の負担減よりも気性の改善の方をとったんだろう
    栗東だとマーカンドが乗るのも精々1週前くらいだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:50:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:04:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:06:28

    明日の大井大丈夫かな
    なんか消防車まできたみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:38:35

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:48:20

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:13:35

    メタマックスのカペラステークス期待してる俺
    ここ勝てばダートスプリント一線級の仲間入りだしリヤドダートスプリントも優先出走権貰えるし、なにげにイントゥミスチーフ産駒初重賞で筆頭になり得る

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:09:04

    今日の大井競馬は復旧作業ならびに関連設備の点検が完了したため予定通り開催と公式発表
    ダグフォースが出走予定だっただけに無事復旧してよかった…復旧作業本当にお疲れさまです

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:08:53
  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:15:31

    お、ファニキと併せて調整か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:52:08
  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:00:56

    現時点では問題ないのかな
    明日の追い切り次第もあるんだろうけどね
    なんとか無事に本番を迎えてほしいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:09:14

    素人だからよく分からんけど、このタイミングの放馬って当日の体力と気性的に、もしかしてマズイ感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:17:38

    >>41

    競馬場と違ってトレセンで放馬はよくあることだけど、どのくらい走ったかも分からないしケースバイケースですね

    パニくって外傷負うケースとかもあるので現状そういう事がないのは不幸中の幸い

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:19:10

    >>41

    放馬といってもすぐ捕まえられたかしばらく逃げたか分からんから疲労面はなんとも

    割とある話ではあるが、プラス材料にはならんかな

    そこはもう新しい馬具とマーカンドの腕に期待するしか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:19:27

    しかしヤングスカーレットといい今週は不運が続くな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:20:09

    最終追い切りはスライドだけど今日は調整で走ってるみたいだし怪我とかはないみたいで良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:36:11

    12/6 フォーエバーヤング CW
    82.1(14.9) - 67.2(14.9) - 52.3(14.9) - 37.4(14.0) - 23.4(11.8) - 11.6

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:56:38

    >>46

    強い馬がやる強い追い切りだなぁ

    全体が纏まってるのにきちんと加速踏んでて、かつその加速幅も大きい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:04:48

    木曜追いの後に出さないってなったら仕方ないとはいえやっぱり悲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:07:33

    淡々と同じラップ刻んで最後2Fグンと加速か

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:40:41

    大目標は桜花賞だと思うから万全で無いなら、1週伸ばしてひいらぎ賞にスライドとかでも良い気がするな
    まぁどちらにせよ我々に出来る事は厩舎の判断を信用して応援するだけだね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:56:19

    >>46

    坂井瑠 脚色:一杯に追う 短評:動き今ひと息

    ユニコーンライオン(古オープン)強めの内0.4秒追走同入

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:04:20

    >>50

    ひいらぎ賞は1勝クラスだから出られないぜ!

    朝日杯も登録してないから出られないぜ!

    阪神JF回避なら年明けまで休養だぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:10:11

    地方競馬 厩舎コメント
    ◎レッドマジック(決めたい)  田中一師――出てから前をカットされたので位置が取れなかったが、ゲートはマシだったし、同じ②着でも2走目での前進はあった。砂を被っても大丈夫だし、ロスなく立ち回れるこの枠もいい。今度こそだね。

    ○ダグフォース(1800メートルで前進を)  堀師――稽古ではズブさを見せるが、レースでは問題ない。1800メートル替わりで前進してほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:35:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:37:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:41:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:44:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:46:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:49:48
  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:57:52

    エバヤンほんまにええなぁ
    距離とコース形態だけやな敵は

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:52:57

    リプレゼント 12/13(水) 名古屋ダート1500m C19に登録

    https://www.nagoyakeiba.com/info/program/file/19-2.pdfwww.nagoyakeiba.com

    ヒラリ 12/14(木) 川崎ダート1500m B3キングの塔特別に登録
    出走馬詳細 | 南関東4競馬場 |nankankeiba.comwww.nankankeiba.com
  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:56:21

    地方組も楽しみ!
    いっぱい応援するぞー

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:57:28

    リプレゼントとヒラリは次勝てれば中央復帰できるんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:01:17

    >>63

    2勝になるからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:14

    >>55

    大型馬で大跳びなのが少し怖いけどJBCの勝ちっぷりには期待せざるを得ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:52:58
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:22:28

    レッドマジック 475(+1)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:34:59

    よーしおっけおけ
    ここは流石に勝ち切ったか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:35:09

    おめでとー!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:35:49

    おめでとー!位置上げるタイミングもピッタリやん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:36:01

    よしよしよおおおおおおおおおおし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:39:35

    ヤングスカーレットから今日のボンドガールの悪い流れをレッドマジック君が断ち切ってくれた
    皆この良い流れに続いてくれ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:41:05
  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:42:03

    結局回避か
    今日異常が見つかった感じか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:44:12

    しゃーない
    立て直し頑張ってくれ手塚先生

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:44:55
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:46:22

    こうなったら輸送のいらない
    フェアリーステークスとかクイーンカップあたりになるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:47:14

    うわあまじか……これはショックデカいわ
    こうなったら社長の初GⅠはシンエンペラー君に託してもらうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:48:27

    残念だけど仕方ない
    来年の始動戦に向けて成長して欲しいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:48:29

    チューリップ賞とかは流石に空きすぎだし、普通にフェアリーステークスとか行くのかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:48:47

    しゃーないすね
    気性面も含めて手塚先生桜花賞まで頼む~

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:54:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:55:07

    手塚貴久調教師

    「骨折や腱に損傷があるわけではなく、打撲の診断ですが、人気も背負っていることもあり、不安がある状態で出走はできないと判断しました。オーナーや、応援していただいているファンの方には申し訳ない気持ちです。先のある馬で、今回だけでなく来年以降も活躍しなくてはいけない馬なので、今回は自重したいと思います。すみませんでした」

    【阪神JF】ボンドガールは右前肢打撲で出走回避サウジアラビアRC2着のボンドガール(美浦・手塚貴久厩舎、牝2歳)は、登録していた阪神JFを回避することが6日、決まった。5日の放馬による影響で、この日は予定し…www.sanspo.com
  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:56:27

    まあ仕方ない
    とりあえず来年あたりの牝限重賞あたり目指して頑張ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:58:10

    重度の怪我じゃ無くてマジで良かった
    これだったら来年早めに始動出来そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:58:24

    コメント見る限り出ようと思えば出れただろうけど、それが最高の結果とも言えないのでしょうがないね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:58:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:59:07

    ぐおおおショック…
    ひとまずゆっくり療養してくれ
    2歳戦線はシンエンペラーとフォーエバーヤングに託そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:59:34

    桜花賞に間に合うといいな。JFの一番人気が回避する羽目になるとは思わなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:02:38

    ぶっつけ桜花賞は厳しいからシンザン記念で復帰頼む

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:04:16

    ボンドガールにチェルヴィニア回避…
    新馬戦組のコラソンビートやキャットファイト頑張ってほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:04:53

    まあ、予後不良を回避出来ただけラッキーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:05:48

    しゃーない、来年に期待じゃ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:14:47

    桜花賞出るためにどこかで賞金積みたいね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:15:33

    チェルヴィニアと一緒に桜花賞を走ってる未来が見たいな
    でも無理しないでね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:16:52

    このまま在厩してフェアリーSか、それとも一旦放牧挟んで立て直してからクイーンCかチューリップ賞か
    ひとまずお大事にボンドガール
    来年頑張ろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:17:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:18:46

    多分レース経験としてはフェアリーステークスあたりがいいかなって思う
    東京1600はもう2戦してるわけだしね
    桜花賞につなげるならここがベストだったと思うが…まあ仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:19:42

    なんとか年明け早々からボンドガールの重賞初制覇が見られるんだというプラスの方向に考えたい。
    それでもショックはでかいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:21:40

    Xにあったファニキと歩いてるやつって今日の様子でいいのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:22:11

    シンザン記念からの桜花賞のアーモンドアイローテでも良いのよ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:23:20

    11月が絶好調だった分の揺り戻しかね…
    大怪我じゃなかっただけ良かったと思うしかないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:23:28

    うーん残念だけど本命はクラシックだろうし無理しないで休んでくれボンちゃん

    エバヤンくんの全日本2歳優駿に切り替えてこう

    エンペラーくんはホープフル行くか分からんけど出るんなら全力で応援するぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:27:39

    シンエンペラー3週前で音沙汰なしだけど鞍上探し難航してるのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:28:28

    >>101

    混合戦で一回負けてるのにそんなローテやらんでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:32:03

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:34:01

    わざわざ輸送使ってシンザン記念出すくらいならフェアリーステークスでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:34:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:37:02

    シンザン記念もフェアリーSもそんなすぐ出てこれないんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:41:32

    >>109

    怪我自体はすぐ治ると思うけど調整過程の都合で後のレースになる可能性はあるね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:41:41

    まあ桜花賞には強引にでも間に合わせるでしょ
    うーん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:45:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:45:34

    どんな厩舎でも順調に行くとは限らないのはいろんな子を追いかけはじめて数えきれないほど痛感させられたけどやっぱり辛い
    現場の人間はもっと辛いし悔しいだろうから嬉し涙に変わるよう頑張ってほしいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:46:21

    かなりしっかり仕上げてきてるからリフレッシュするだろうね
    大事を取ってクイーンSあたりでの復帰になるかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:46:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:47:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:48:01

    もういいって
    ショックなのはわかるけど生き物である以上こういう事もある
    厩舎を叩いたってどうにもならない

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:49:25

    取り敢えずいつものアンチは無視して落ち着こうぜ
    期待馬が怪我するのは生き物である以上仕方のないことなんや…
    気性の改善に時間かけられる事に喜ぼうや

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:49:45

    すまん一人が粘着してるの見え見えやから反応せずに更新してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:51:02

    ジャングロのセントウルS回避くらいショック、GⅠだし下手したらそれ以上かもしれん

    とりあえず無理やり前向きになるとして、これから桜花賞までの間で出られそうな重賞だと

    ・シンザン記念(怪我の度合いにもよるが、療養することを考えると流石に間隔早すぎるか?)
    ・フェアリーS(同上)
    ・クイーンC(桜花賞までの間隔的には丁度良いかもしれないが、阪神を経験出来ないのは痛いか)
    ・チューリップ賞(条件的には本命、ただここまで復帰を先延ばしにすると、先約などの都合で桜花賞本番での鞍上選定が不自由になる可能性が出てくるのはちょっと痛い、短期外人を掴まえられるなら良いだろうが)
    ・フィリーズレビュー(チューリップ賞回避してここを選ぶ必要性は無さそう)
    ・フラワーC(同上)

    あとは何処かリステッド競争とかかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:54:03

    >>121

    京都1600mだけど2/3にリステッド競争でエルフィンSがあるので関西輸送を経験させるなら選択肢かもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:54:54

    確実に賞金加算はしときたいよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:56:10

    残念だな
    でも社長の方がもっとショックなんだろうなと思って我慢しよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:58:20

    短期と言ってもレーンは来れないの確定だしムル様やトムも本番の頃にはいないだろうしな
    有力お手馬がすでにいる武史以外で美浦で新しい鞍上を見つけたいところ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:58:42

    桜花賞出走だけじゃなく、その後の重賞戦線への参戦も確実にするなら、最低でもOP、L勝ちかもう1つ重賞連対は欲しいところ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:00:13

    賞金的にも不安だし
    2歳重賞からクラシック直行は流石にな
    イクイノックスすら負けてるんだからそれはないだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:02:02

    いきなりチューリップだとへぐったときすべてパーだからねぇ
    その前にエルフィンか牡馬混合で1400になるがクロッカスあたりを取りに行くか

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:19:53

    重賞2着の賞金詰めてること考えたらリステッドでいいのかなって思ったけど、万全の状態で出て欲しいわね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:51:56

    チューリップ賞は3着まで優先出走権だからまぁよっぽどのことが無い限りは普通に権利獲れると思うが
    それはそれとして賞金積んでおきたいからクイーンCからチューリップ賞とかじゃないかね

    まぁ今はいい機会と思って馬体や精神の成長に努めればいいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:59:47

    次走は桜花賞で堂々の1番人気になるくらいの走りに期待

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:05:27

    阪神JF出て勝ったら成功するかというとそうでもないけど
    早め血統のボンドガールが優位な機会だっただけになぁ
    こういう頓挫は後を引くから嫌だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:12:27

    応援スレなのになんこの後ろ向きなレス達は…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:14:26

    ショックはでかいし期待してただけに本当に残念だったけど今回不安材料も多分にあったし酸っぱい葡萄みたいで嫌だけど出なくても良かったと思う事にするしかない
    まずは怪我が軽度で少なくとも桜花賞には間に合う事を祈って治り次第すぐに復帰して賞金稼ぎができる状態に仕上げて貰いたいところ
    今回G1有力馬を不測の事態で怪我させてしまっただっただけにまずそこは大前提のプランを手塚氏には優先して努めて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:15:19

    応援と全肯定は別物定期
    血統的に早熟傾向なのは確かなんだからJFはやっぱり出たかったよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:28:31

    >>133

    まあしょうがない面もあると思う、期待してた分だけ落胆してしまう気持ちも痛いほど分かる

    気持ちの整理をつけるために一旦吐き出すことも大事よ


    スレが後ろ向きな雰囲気になっても、「お前応援してないん?」という反応を返すんじゃなくて、「次があるさ、復帰戦で今回の分も応援しよう」と励まし合った方が双方にとって良いことだと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:29:10

    とりまダグフォースの応援やな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:32

    そもそも所有「馬」応援スレなんだから
    そりゃあボンドガールが良いときに大舞台に立てるように管理して欲しいでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:34:49

    直線ちょい詰まったなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:35:15

    疲れてるかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:37:22

    上手く進路切り替えられたけど伸びを欠いたわね
    まあ人気を見ても厳しいメンバーだった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:39:55

    やっぱ大井はレベルたけーや

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:40:46

    ダートだと少し短めの方が良いのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:52:48

    🦄🦁の調教映像でエバヤンの走り見れるけどめちゃくちゃ良いな
    距離短縮とかコースとか色々課題はありそうだけど頑張って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:19:51

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:48:32
  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:02:18
  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:21:18

    >>147

    脚の場合は回復するまで放牧できないから仕方ない

    2週間ほど獣医に観察してもらいつつ入院馬房で養生してそれから放牧になるんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:48:26

    年内在厩で様子見しつつ年明け放牧出してチューリップ賞で復帰みたいになるかもしれんな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:05:23

    >>149

    そこまで長期間は馬房使わせてもらえないと思う

    特にGⅠシーズンは馬房管理大変だからね

    栗東と美浦の違いはあるけど脚元の軽度骨折だったアウェイキングが2週間ほどで放牧されてるからボンドガールも似た感じになるだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:09:33
  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:26:00

    出走確定
    9日
    中京9R つわぶき賞(1勝 芝1400m) バロン/佐々木

    10日
    中山11R カペラS(G3 ダート1200m)メタマックス/菅原明

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:33:57

    メタマックスくんにかかる藤田馬ファンからの期待と言う名の重圧が一気に増したなぁ
    まあダート短距離古馬の壁は恐ろしく高いから、目指せ掲示板入りくらいで……

    バロンちゃんはなんとか手塚厩舎にちょっとでも良いニュースを届けてやっておくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:00:23
  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:01:51

    お、来たか
    あとは鞍上情報が気になるところだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:05:42

    誰になるかな
    武史かそれとも短期か
    クラシック考えるなら継続して乗ってくれる騎手を乗せたいところ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:10:03

    ドゥマイシングは次こそ芝使ってくれ
    使い分けのためのダート出走はもうこりごりだよ馬が可哀想

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:45:10

    怪我をしたヤングスカーレットが帰厩してるのはどういうことだろう?
    本家発信の情報だから怪我に誤りはないだろうから解せない
    放牧の必要がない軽度の怪我ならそもそも放牧させてないだろうし謎の反復横跳びだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:52:32

    JRAの公式見たらホンマやね、帰って来とるんか
    「想定よりも回復が早かったからこれなら厩舎で経過見ようか」みたいなパターンかな?
    近いうち調教動かすかどうかも注目しないと

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:56:34

    兄貴の背中を知ってるCデムーロに乗って欲しかったなぁ
    なんで今年に限って来れないんや😭

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:40:16

    >>157

    使い分けっていうか芝走らせて故障するんじゃないかって不安だからダートで成長待ちしてるんだろ

    元々繋ぎが~ってデビュー前から言われてた馬だし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:24:54

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:38:59

    武史は出るならアーバンシックだろう
    ムルザバエフとか乗ってくれないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:08:45

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:10:38

    メタマックスめっちゃ人気してきてない?
    3番人気てめっちゃ期待されてるね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:13:19

    怪我して放牧に出したけど見てみたらほとんど問題ないorすぐに回復したとかなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:13:32

    元々想定4人気だったしね
    1人気だったパウオレが除外されたからさもありなん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:14:22

    メタマックス 1枠2番

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:15:12

    前走逃げたせいで完全に逃げる前提で人気してる感じがする

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:15:48

    森厩舎2頭仲良く一枠で草

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:16:31

    ちなみにこのレース1枠の成績めちゃくちゃ良いです

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:17:32

    中山なんて外枠引くだけ不利だからね…
    スプリントなんてなおのこと

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:19:52

    >>171

    まあ芝スタートだし内枠は出足悪いとあっという間に包まれて終戦だけどね

    結局スタート大事

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:20:19

    中山1200は芝スタートだから芝も走れるタイプじゃない後方に追いやられてしまう
    内枠でどんな立ち回りになるかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:27:48

    >>174

    この舞台じゃわざわざ抑えて末脚勝負する意味もないしスタート良ければ行きたいところだけど隣の3番テイエムトッキュウと5番ラプタスはハナ狙いに行くだろうしな……

    そう考えると枠は良いが並びは最悪に近いね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:30:20

    >>172

    てことはユキナはめちゃくちゃ不利枠になったってことか

    逆にこれで勝ちきったら凄まじいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:35:40

    カペラSは10年連続で差しが複勝圏内に入ってるが勝率トップは逃げ
    逃げはピンパーポジションの博打枠
    当日どんなレースになるか楽しみだね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:35:50

    まあ元より挑戦者側であるのは違いないがね
    ダート短距離の古馬と3歳の壁は、実際の素質、能力差以上に高くなるもんだから
    とりあえず包まれるくらいならガツンと下げて、能力全部発揮出来るくらい気分良く走れるようにだけしてやってほしいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:35:52

    >>176

    ユキナはカペラS2年連続1枠1番の恩恵を受けてたからここは正念場だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:39:43

    去年みたいに超ハイペースで先行勢全滅みたいなレースにはなって欲しくないね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:26:30

    古馬ばっかりで同期がまるでいないのね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:50:42

    ダートはおっさん強いからなあ
    3歳で経験詰めるのは大きいんじゃないだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:55:34

    シンエンペラー鞍上ムルちゃんじゃん!やったぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:55:57

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=250118

    シンエンペラーはムルザバエフ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:01:05

    ムル様!?
    こりゃまたビッグネームだな
    めっちゃ人気しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:06:37

    シンエンペラー1番人気待ったなしやんかコレ
    リアタイ出来ないのが悔しすぎる~

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:08:28

    ああ
    シンエンペラーの勝ちだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:17:28

    シンエンペラー鞍上ムル様確定でニヤニヤしてしまう
    初GⅠ&ホープフル連覇を成し遂げてくれ〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:21:38

    やっぱムル様だったか
    やったぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:29:25

    保守だけしとくよ
    スレまでは立てれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:35:12

    一応次スレ立てますけどスレ立て初めてなんで、何か足りないものあったら言ってください

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:53:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています