【ネタバレ?】最近カービィは敵も救われる展開が多いな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:13:13

    スタアラ:騒動を起こした神官やその側近が無料アプデで救われたどころかラスボスである神すらも極限の戦いで星誕した

    ディスカバ:黒幕に操られた被害者たちが洗脳から立ち直りEXで粉々になったソウルをみんなに集められ復活したビースト軍団のボス、ラスボスも最後に残った良心とともに欠片となって一つになった

    から差し込まれるWiiDXで追加されたマホロアソウルの末路(別時空のエピローグでは救われ商売の果てに遊園地を建設したが)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:17:50

    末路も何も撃破時に前と変わらず体が崩れていく演出に最後何処かの異空間に飛んで終わっただけだしなぁ
    エピローグの回想と違う演出でエピローグに繋がるかわからん事になってるけどあそこから救われないような末路も大して浮かばないし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:19:16

    普通にマホロアはどのルートでも結局行き着くのはドノツラフレンズからのマホロアランドじゃないすかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:23:26

    昔から真の悪は討ってそれ意外は叩きのめすがカービィさんのやり方だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:35:32

    >>4

    どの作品でも物理的に助けはしても、メンタルケアはしないよね

    救済したかどうかはスージーやタランザ、マホロアの受け取り方次第ともいえる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:56:22

    実はWiiの頃から真格闘王だと冠壊れずに消滅してたので描写が詳しくなっただけで救われなかった末路は10年前から描写されていたという説もある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:22:57

    >>5

    出来る事は最大限やって後はその人次第ってスタイルなんだと思う 個人的な印象だが来るもの拒まず去る者は追わずというか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:23:20

    最近の敵はなんというか内面的にズタボロにされる事が多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:24:27

    真格の覇王戴冠のバックで聞こえるマホロアのうめき声人の心無さすぎて大好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:28:18

    ずーっと救済なしの女王と社長だっているんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:36:24

    本編軸では少しマシなことになってるといいな…特にトリデラはタランザが協力してくれてカービィにきせきの実が届いた本編とセクトニア様がきせきの実食べた真格が同じだとどうにも腑に落ちなさがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:18:50

    少し昔ここでちょっと流行ってた出涸らしくんとかいう人心無な概念思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています