新テニスの王子様 409, 410, 411 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:48:11

    初見の技に完璧に対応出来て、マフィア一夜で壊滅させて、ヘソでパエリア作れて、全体催眠使えるセダ怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:03

    凄い勢いで端折ってて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:22:38

    保護者自慢大会おもろい
    自慢してる保護者が大曲なのもおもろい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:24:30

    >>1

    テニス漫画の感想お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:30:07

    スペイン代表もリョーマみたいに南次郎に負けまくってるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:37:18

    もうマッチポイント!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:41:47

    初見の技に完璧に対応
    →スポーツ漫画ではよくあるな

    マフィア一夜で壊滅
    →バトル漫画かな?

    ヘソでパエリア
    →料理漫画かな?

    全体催眠
    →テニプリだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:42:18

    >>3

    自慢したくて堪らないおじおばが可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:52:41

    素のステータスは金ちゃんやっぱえげつねえな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:09:40

    忍足がアラメノマ言い出す過程に笑ったし
    ダブルスのパートナーまでアラメノマに染まってくの草すぎたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:08:42

    金ちゃんこれでテニス初めて半年ってのが規格外なんよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:12:19

    ゼウス様が強キャラ扱いされてて俺も鼻が高いよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:16:49

    セダくん→呪言に味方を巻き込む
    マルス姐→二刀流で対抗できる辺り2人で交互に打てばある程度対処できそう

    さては君達ダブルス向いてないな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:29:43

    >>13

    あえて…だったりしてな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:49:00

    >>5

    リアルな話し元レジェンド選手ならアラフォーでも代表クラスの高校生に勝てんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:14:44

    >>12

    よく考えたら奇策がハマっただけで種子島先輩完封しかけたんだよな、この方

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:30:54

    試合の勝敗はさておきキンタローが覚醒セダを圧倒することで間接的なリョーマ超をやるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:41:19

    これ勝つと今後日本勝たせにくくなるけどあえてそれやる可能性もあるのがハッピーメディアクリエイターなんだよな

    てか国の代表選手が逆境メンタル持ってるのって別に珍しくもないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:03:45

    金ちゃんやっぱり天才なんだろうけどここでダブルスの真髄が何かを得て大天才になってほしいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:30:56

    忍足がかかる催眠とか桃城どうなっちまうんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:55:13

    やっと新テニハマったとこなんだけどなんか佳境じゃね!?あと数年内に終わりそうなんですけど辛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:55:23

    >>16

    日本でまともにやりあえるのお頭だけかもしれんね。問題をあげるとしたら種ヶ島戦みたいに試合をコントロールできない場合は対応できない点くらいか。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:57:17

    >>12

    ゼウス様のオーラの比較対象ってお頭やボルクだからな。そらそうよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:06:53

    >>16

    柔軟な発想ができる種ヶ島だから勝てただけでギリシャ戦は徳川含めて多分誰も勝てない……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:17:30

    どうなるんだろうねこれ
    ここからひっくり返されたら前代未聞よな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:17:30

    展開的に捲られるだろうけど2セット含めてここまで日本が圧倒してるのは初めてじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:21:44

    まあだから負けるんだろうな感はあるけど
    大曲さんはいいキャラだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:25:24

    >>15

    たしか元日本ランキング1位の鈴木貴男が40歳ぐらいで全日本選手権に出てたんでちゃんとトレーニングしてるなら行けそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:40:11

    リアルだとフェデラーが30代後半で全豪優勝に世界ランキング1位とかやってるしレジェンドならやれそうではある
    まあ例が史上最高レベルの選手ではあるけども…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:01:01

    アラメノマ……アラメノマ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:14:43

    ギリシャのJr合宿治安悪いな
    とか思ったけど2年前の青学と同じようなもんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:28:14

    ハッピーメディアクリエイターだからもしかして決勝3-0みたいなこともあるかもしれない

    というかダブルス1のメンツが地味すぎるんだよね。これを中途半端に描くよりはリョーマvsリョーガで新テニ決着も全然あると思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:30:16

    まだ読んでないけど結構巻いてる感じなんだ?
    楽しみにしてるからちょっと不安だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:49:38

    山噴火サーブの音が「カザン」で、またしても効果音で笑わされてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:55:35

    作者の体調考えたら巻き気味になっても仕方ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:14:01

    ゼウスコピった仁王がプロ相手に1ゲームで完全解析して完封されてたのは
    ゼウスコピーが不完全だったのかベルティがヤバすぎるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:33:37

    >>32

    D1は置いといてS1の徳川さんやらないのは新テニの意味が無いレベル

    でD1にも触れると初めての高高ダブルス同士での対決だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:45:12

    >>36

    さすがに不完全だったんじゃない?

    上でも言われてるけどゼウス様って種ヶ島先輩が100回やったら99回負ける相手だし

    それを1ゲームで攻略はプロとはいえ15歳では無理だろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:31:31

    小学6年生の時点で他の選手の道を正そうと指導する姿勢見せるゼウス様、あまりにも徳が高すぎるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:55:27

    >>39

    そうかあのゼウス様小6なのか…

    まあゼウス様だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:14:40

    アラメノマまさかのマジで怖いやつじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:35:14

    >>33

    押してるけどひっくり返されるだろ

    マッチポイントとはいえひっくり返されればファイナルセットもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:43:02

    ちょくちょくD1が地味と言われるが、氷帝元部長と四天と立海のハーフペアで実力は充分だし、メタ的にもこの2人のコンビ人気凄いので言われるほど地味じゃない……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:20:03

    やっぱりゼウス様は規格外だなと同時に種ヶ島先輩ホントによく勝てたな……なんとなく鬼デュークがいる中でNo.2にいるのもわかる気がするわ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:40:18

    ギリシャ戦って種子島先輩負けたら、メンタルボロボロの白石も多分負けて大分接戦になってた可能性あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:59:19

    >>45

    ラストが徳川になるからまぁ大丈夫だとは思うけど徳川が出ざるを得なくなった時点で大接戦やな。そもそもチーム最高戦力の種ヶ島が負ける時点で

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:05:29

    金ちゃんパワーも中学生上位のはずなのに毎回普通に返されてるからそんな感じしないんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:42:47

    ラスト徳川さん出ないと新テニが締め括れなさそうだし勝って終わりそうでもあるけど、勝たずに終わるのもありっちゃありだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:55:59

    入江さんメンタル数値7で天衣があるのにアラメノマかかるのか……もうアイデンティティが変な演技しかないじゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:07:41

    二回目のアラメノマを忍足がレジスト出来なかった理由は明かされるのかされないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:46:35

    >>49

    入江の天衣無縫って発動条件いつでもクリアしてる任意発動じゃなく

    今めちゃめちゃ楽しい演技をして脳を誤認させるって一手間かけないといけないから

    演技に入る前にデバフ食らうと天衣無縫に辿り着けないのでは

    天衣無縫自体は本物だけど達成条件でズルしてるからデバフ解除要因として十全に使えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:03:59

    >>50

    初回アラメノマを無効化したのはセダも見てただろうから改良ぐらいはするだろう

    それでも効かない金ちゃんに何なんお前?ってなってるわけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:30:42

    >>51

    やっぱりこれ見てると入江はG10から遠いなぁ。

    プレイも特筆すべき点があまりないから毛利とか寝られると感情読み取れないし天衣も効かなさそうで相性最悪だし。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:22:45

    普通にカウント進んでるってことは審判はアラメノマキメてないのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています