ワンピース学園40話がヤバい(バレ可)

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:54:32

    トラ男ドフィコラさんのifが作者の本気で展開されている

    スレ主は最ジャン購読者だがぜひキャラファンの人たちは無料前に買ってほしいことを教える
    一気見で読むべきで後悔はさせない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:57:04

    例のトドメシーンにあの人たちが駆けつけるとは思わなかったよ

    頂上戦争サボif思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:57:59

    うまくこうあの過去編をマイルドにしたなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:59:36

    ついにコラさん出たの!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:00:19

    説明聞くにまだこの時空のドフィはまだ引き返せるレベルな感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:00:37

    俺はドフィ好きだがワンピ学園は未履修だった不当な読者
    …見るか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:00:44

    >>4

    ガッツリ


    買って読んでくれとしか言えない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:03:21

    学園の作者解像度ほんと高いよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:09:25

    流石に原作の故郷ジェノサイドはだめだから本人のみのの家出になったか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:14:02

    コラさんはエースとサボみたいな同居人出番扱いになるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:14:56

    >>2

    まああにまんであの人たちの原作ifスレよく立ってたしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:18:34

    ドフィの過去はドレスローザ編が関わってるからそれ待ちなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:21:38

    まだでてないけど避けられない天竜人ネタはマイルド化難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:26:00

    おにぎりの面倒はコラさんが見てたのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:35:21

    見れるんですか?
    今後エースサボ日常みたいな話がコラさんで

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:59:16

    作者前々からロー気に入ってた感があるから満を持してな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:05:39

    学園のルフィ本当平和解決感あるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:32:34

    原作オマージュまじでうまいな…、他のギャグ調のやつも好きなんだけど、知ってればニヤッとするネタの取捨選択良さ過ぎていままでのスピンオフで一番好きかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:36:39

    ドフラミンゴ兄弟周辺の設定もよく捉えられてると思う
    頂上戦争オマージュも好きだったけど、ドレスローザ、和の国もどうオマージュしてくるのか楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:37:19

    最終的にルフィがコラさんを救う図になってるのはいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:58:11

    羽を培養液に入れて監視してるけど、コラさんは兄をどんな生き物だと思ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:04:48

    バルトロメオの田舎のばーちゃん物知りすぎて草

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:17:12

    こんぐらい平和なノリを今は求めてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:35:26

    >>4

    ローの過去は流石に国一つはしたら後戻りできんかはローだけ難病発生。

    家族も必死に助けようとするもどうにもできなくてローは家族に迷惑かけたくなくて家出してドフラミンゴに。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:38:24

    >>19

    最後の引き金さえ引かなければコラソンさんはドフラミンゴ助けようとし続けそうだしな。

    こっちのドフラミンゴも最後の引き金ひいたら原作ドフラミンゴになるだろうし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:40:39

    おつるセンゴクしかあの場は適任がいない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:01:01

    あにまん受けしやすそうな回だなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:52:55

    一番救われるべきはドフィみたいなのがわかりやすくていいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:02:10


    若者達の憧れとしてバズってる人

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:04:06

    親の話がどうアレンジされるかだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:07:20

    センゴクさんから父ファルガーには連絡行ってるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:17:21

    入学式に家族四人で撮ったっぽい写真があるからちゃんと家族とも再会出来たんだな、ほんと良かったなトラ男

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:44:53

    >>32

    もしあのまま悪の道に進んでたら家族とも会えなかったかもしれないし、本当にコラさんは大恩人なんだな...

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:33:11

    >>21

    なにってそりゃ化け物だよ(インフルエンサー的な意味で)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:33:51

    >>14

    コラさんでかいからおにぎりちゃんが手のひらサイズなのかわいすぎた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:52:08

    無料配信っていつ頃かな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:56:10

    >>36

    今週の金曜

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:58:44

    >>36

    多分コラさん登場シーンで前編まで

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:01:21

    ミンゴを倒すじゃなくてあくまで道を外さないようにするってのがいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:30:26

    コラさんでた嬉しさとおにぎりちゃんの可愛さで変な声出た

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:07:02

    >>34

    インフルエンサーというよりUMAやエイリアン的扱いなんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:28:40

    爆発シーンをセンゴクの光に変えたセンス凄いわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:46:00

    最後に止めに来たのがセンゴクとおツルさんなのがまた……
    これが見たかった世界線すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:06:24

    みんな平和でいいなあ
    ローも家族と再開できてコラさんもいて仲間もいる
    そしてかわいいおにぎりちゃんもいる
    コラさんは友達とわいわいやってるローを見れるし
    最高だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:02:04

    ドレスローザ編で全てまとめるんだろうけど
    多分おつるさんがマゼラン所もってくのは変わらなそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:19:33

    この前の鰐との回もそうだったがなんかエンジョイしてるよなこっちのドフィ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:19:09

    ローの過去をうまいことマイルドにして落とし込んだな
    いやこっちでも過酷なんだけど
    ドンキホーテ兄弟の過去はどうなるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:43:14

    パパファルガーが本当に市の外科医になっててちょっとクスッときた

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:52:49

    トラ男とコラさん中心の話だったからかシリアスだったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:32:51

    コラさんが生存してる世界が公式から出てマジで嬉しい
    ワンピースパーティーの学パロ回以来かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:46:42

    「おにぎりパーティだ!」のシーンでおにぎりちゃんを鷲掴みするコラさん見て過去に一回くらいは間違えておにぎりちゃんを齧るドジやったのかな…とふと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:21:02

    ベポ達のことはちゃんと家に招待したことがあるの本当仲良いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:19:24

    ちゃんと家族写真があるってことは再会できてるんだし、今後ローの家族やセンゴクさんとのやりとりも二人の周りで出てきてくれないかな
    ドフィとおつるさんの絡みももっとほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:21:52

    ワン学ってなんかドフィが色々暗躍してそうな感じなのね
    白ひげVSクロコダイルの辺りで「おや?」となったけど
    そこら辺後々出るのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています