その他ゲームカテはそろそろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:57:38

    ゲーム・ソシャゲカテに改名しろ
    その他いらんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:58:24

    呪術とかロボットとかタフとか小説原作とかのゲームはそっちで語られるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:59:23

    >>2

    だとてその他なんて括る必要ないと思うんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:00:33

    >>3

    その他とつけることで原作やジャンルが存在するゲームはそっちでと暗に誘導してるわけだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:00:58

    ウマ娘とポケモンとアイマス以外は全て「その他」で良いという傲慢さ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:02:30

    個別カテゴリが無いという意味での"その他"でしかないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:03:23

    それは二次元オンリーにある二次元以外カテのことを......

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:05:51

    コンテンツで分けてるんだからその他ゲームというのは間違いじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:07:18

    アニメはその他アニメじゃないだろテメー

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:08:27

    >>9

    しゃーねーだろアイマスもロボも型月もポケモンもアニメやってるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:08:39

    そんなんするよりソシャゲを分けてくれる方がありがたいかなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:11

    UNOとかでも一応カードゲームカテにも行けるしTRPG勢は元々ここより他所のが多いし実際問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:11:03

    管理人に言うかそれやらないなら語録覚えてタフカテで立てたいスレ立てれば良いと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:59:41

    >>13

    マイナーゲーならタフスレの方が話しやすいしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:05:31

    >>14

    マイナーゲーどころかどのカテの話でもタフカテが一番語れるぞ

    一日に800はスレが立つぐらい人がいるからな

    まぁそれだけ立てば埋もれるのも他のカテの比じゃないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:08:43

    >>15

    その分気軽にスレ立てできるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:10:40

    ソシャゲとコンシューマを分けた方がまだ良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:11:32

    >>17

    これは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:22:05

    ソシャゲやらねーから分けてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:23:37

    コンシューマーのみにすると一気に過疎カテになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:52:31

    で、なんでスレ画はワンダースワン?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:54:23

    ブルアカを隔離したらいいだけなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:56:37

    >>22

    シャーレの先生スレ、ぶっちゃけ邪魔

    ジャンプキャラならジャンプカテでスレ立てれば?って思う

    クロスの扱い自体微妙だから正直それはそれでクロス先のカテで嫌がられるだけだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:05:13

    クロスカテは作らんって管理人ちゃん言ってたらしいからなーどうしたもんかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:07:18

    ブルアカを隔離したとして ”今”はよくても別のが流行れば同じことがまた繰り返されるだけだかんな
    ここの住民のイナゴ・エアプ率が実際高いのは嫌でもわかるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:07:45

    クロスカテは過疎るの目に見えるしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:10:33

    >>21

    俺が好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:11:24

    ○○総合スレも作品別に建てろよとたまに思ったりする
    大して邪魔って訳でもないから気にしないほうがいいってのはわかってるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:12:43

    その他つけないとFateカテやポケモンカテからすれが大量に流れ込んで来て崩壊しないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:12:52

    >>28

    それが立っててもそっちに行かないのです

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:15:21

    >>29

    そんなバカかなぁ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:17:05

    >>29

    「その他」ってあることで個別カテの存在を示唆するもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:24:57

    別に総合だろうがクロススレだろうが元がその他ゲームならここでもええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:32:09

    流行り物を追い出したってどうせ過疎スレは過疎スレでしょうに
    埋もれる以前にお前の空虚な保守レスしか来ねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:46:12

    >>7

    あそこは声優とか初音ミク(DIVAやプロセカじゃない話題)とかアニメゲームマンガとかに関連してるけどカテゴライズに困る話題に関する目的のスレだったと聞く…

    今はもう面影が無いが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:57:45

    >>22

    ブルアカはゲームの話はタフカテの方が主流だから一時的な対策にしかならんと思うよ

    ここにあるやつは時々落ちるくらい流れ遅いし

    流行りが変わったら結局別タイトルで同じ事になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:11:57

    マジでブルアカは隔離してほしいけどな
    流れ遅いくせにいつまでも生き延びるスレが多かったりして邪魔くさい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:15:13

    ブルアカやってないけど流行りのソシャゲなんだからしゃーないんじゃない?でもまぁ流行りが出る度に肩身の狭い思いする人が出る懸念はあるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:33:55

    原作ありきのゲームが出たときに原作スレでの原作既プレイヤーのスレとここのスレでの初見プレイヤーのスレのカテゴリーを分けたいって意味なら賛成だな。正直、原作カテの方で初見スレ建てるとネタバレ食らったから怖いんよ

    まあそんなややこしいの無理なの分かるから言わんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:35:22

    >>37

    隔離したら別作品がそいつらの餌になるだけよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:48:18

    スマホゲーやブラウザゲーと家庭用ゲームを分離するだけでもだいぶ変わる気はする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:50:01

    正直分けることのメリットを感じないので今のままでいいや
    いろんなゲームがまとまってて見やすいのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:50:35

    ホラー映画に出てくる子供の落書きみたいな白黒線画のサムネがあちこちにあるのはどうにかしてくれ
    怖いんだよアレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:51:16

    >>38

    そんなんあらゆるカテゴリで定期的に同じ事起こってるから今更や

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:52:26

    実際ブルアカが半分くらいだからカテゴリ移しても双方成立するとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:53:22

    >>45

    過去ログ移動で管理人が禿げる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:54:05

    >>5

    人気や勢いが上のブルアカ等大陸ゲーがその他扱いされる異常

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:55:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:55:15

    >>47

    煽りが雑過ぎるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:56:05

    ここって「いっせーのーで1!」みたいなゲームとか拍手して波動拳するゲームとかの話してもいいの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:01:35

    >>35

    昔のTCGスレとかは二次元以外で立てられてたんだよね

    履歴辿ってみたら二次元以外になっててビックリした記憶

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:03:29

    >>50

    別にいいんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:09:34

    >>50

    それはあにまん掲示板の趣旨的に「その他話題」じゃないの?

    二次元オンリーの基本理念からは外れてる気がするし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:10:02

    カテゴリ独占の話するならほぼ遊戯王カテのTCGとブルロカテと化したマガジンの方が悲惨だしなあ
    ソシャゲとコンシューマ分けるのはありかもしれんけど今ですらゲハくさいスレあるのにもっとひどいことになる気もする

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:40:35

    ブルアカに関しては個人がスレを乱立しないように呼びかけるしかないよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:50:37

    >>55

    無理だろ

    消されたスレの再建てとか全く同じ内容のスレ建てでもない限りスレ建ては自由にやっていいわけだしそこに文句言う方が問題

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:52:00

    >>35

    その他カテの残骸が二次元以外になっただけだからそこまで考えてないと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:33:39

    >>17

    とてもそう思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:38:13

    >>46

    逆に言えばカテ新設したい民が協力して過去のブルアカスレの一覧作ってサーバー代と一緒に管理人に渡せば可能性あるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:43:55

    同じスレの乱立ならともかく、定められたルール内で建てられたスレを排除しようとするのは流石にそっちのがどうかと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:54:05

    まぁ言い方悪いが管理人はブルアカスレ立ちまくってブルアカが煙たがられてようがどうでもいいし
    ブルアカスレ乱立してる奴はブルアカをダシに好きなもの語りたいだけだからどうしようもねぇっす

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:57:34

    掲示板なんてそんなもんなんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:39:34

    なんつーかゲームってより「クロス・ダイス・ここだけ・精子脳カテゴリ」なんだよね最早

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:41:28

    >>63

    そうなってないカテゴリのほうが少ないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:41:35

    >>63

    いくつかのカテゴリが流れ弾を喰らいそうな言い方

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:43:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:46:53

    ゲーム全般をまたにかけての雑談(最弱級の序盤キャラが最終的に覚える最強技)とかはここでしか出来んしなあ…
    実際別掲示板ではゲーム総合 個別は個別でとなりがちだし「ゲーム総合」でもいいんだろうけどカテトップに説明文ないからなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:46:59

    カテ新設増設の声でかい奴らはもう自分らで新しい掲示板作ってくれ
    そうすれば一から百まで全部自分の思い通りなんだから

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:50:11

    >>68

    移転先の作成を検討する人もいるだろうけど

    移転先の紹介が規約違反になりそうだから結局ここに居座ってる…ってパターンも多そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:00:03

    常々思うんだが今ソシャゲでこのカテが溢れてるのってCS系のゲームが好きな人はもう見切りを付けて他所に移住した後なんじゃないすかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:10:29

    >>70

    失礼な

    ソシャゲでも割とそんなんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:32:59

    仮にソシャゲとコンシューマーに分かれたとしたらアーケードはどっちに入るんですか
    個人的にはソシャゲよりかと思うけどめっちゃ浮きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています