ここのカテって格ゲー民はどれくらいいるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:13:39

    時々単発のスレは立ってるけど個別のスレはないから人口的にはやってる人もちらほらいるレベルなのかね
    もうすぐ発売の某ゲームが出たらスレを立ててみようかと思ってるがはたしてあにまんでプレイする人はいるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:36:57

    やってはいるけど対戦しないから特に言うこともない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:39:26

    もうすぐだとライジングする方か?
    特典目当てで買う人は多いんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:52:59

    >>3

    ライジングもやる予定だけど本命は来月のUNI2です…(小声)

    正直GBVSに比べたらマイナーもいいところだしプレイヤーがいなくても仕方ないとは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:53:40

    DOA民だけどエロ方面の話しかなくて絶望してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:54:57

    UNI2の方か
    メルブラ以上にイムパン風味ましましだから人選ぶよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:58:04

    格ゲー叩いたらキレるやつはいっぱいいるけどじゃあ対戦しようぜってやったら全然人来ないイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:59:06

    正直対戦じゃなくても遊べるって聞いたからスト6買ったところはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:01:32

    >>6

    自分もBBTAGからUNIに触れてオリエに一本釣りされた勢だからあまり大きいことは言えないがシステムも世界観も中々独特よね…

    GBVSRは特典の内容的に無印程ではないかもしれんがそれでもこのカテなら触る人も多そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:07:36

    一覧見ても分かるように殆どゲームカテとして機能してない
    クロスだカプだキャラ語りだそんなんばっかや
    それとソシャゲが圧倒的に強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:10:09

    >>5

    DOAはもう終わりや

    ニンジャガもDOAも板垣のIPはわざとか?ってぐらいクソみたいな事されてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:12:46

    >>7

    ・浅パチャ勢だから対戦で偉そうなことを言えるレベルじゃない

    ・匿名掲示板にIDを晒したくない

    ・実はエアプ

    好きなのを選んでくれ

    ちなみに自分は一つ目だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:33:25

    配信やってるようなのは気使ってやってるように見えるけどいざやろうと思ってネットで調べても専門用語ズラズラ並べた意味不明の記事だらけで将来性無さすぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:11:34

    >>13

    スレ主のUNIとかその方向性の極致だしなあ

    まああの突き抜けっぷりはそれはそれで好きだけど

    https://www.arcsystemworks.jp/uni2celes/jp/game/

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:12:34

    >>12

    2つ目……

    あにまん民だなんてバレてX垢を晒されたくない……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:27:20

    同じレベルくらいの腕の友達とオン対戦やる為のゲームと化してるわ
    上を見始めると果てが無さ過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:29:28

    調べりゃ専門用語の解説が動画付きで出てくる時代で
    調べるのめんどくせえとか言われても贅沢だとしか思わないし
    勝ちたかったら誰よりも自分で調べ物しなきゃいけないジャンルなんで
    格ゲー向いてないかもです

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:29:56

    みんな持ってそうなスマブラですら一番対戦が成立してるのがタフカテだからなぁ
    UNIは永パなくなったくらいのバージョンでやめちゃったけど2出るならやってみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:31:30

    垢バレ問題はsteamなら副垢でどうにかならんか?
    そこまでするのが面倒ってのはまあはい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:34:32

    この自体対人ゲームガチ勢がほとんどいないでしょ
    スマホとCSゲームの話題がほとんどで、対人プレイヤーの母体のPCゲームの話はほとんど無いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:35:16

    そもそもの人口が多くないし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:36:52

    別に格ゲーに限った話じゃないけど、対人ゲーの民でわざわざ野良じゃない相手募集するような奴はwikiに篭ってるかディスコにいるイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:37:33

    >>20

    別にガチ勢である必要はない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:39:13

    >>22

    まあわざわざ匿名掲示板ではな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:40:18

    >>18

    タフカテ人口は多いからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:41:09

    わざわざここで募集するならそういうディスコ鯖にでも入るし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:43:17

    はっきり言ってしまえばもう格ゲーやってない
    若い間に友達とワイワイやれる時期を過ぎてまでやろうと思わない
    最後に熱中したのCVS2だったように思う

    甥がスト6やろー!と強請ってこなかったらもう一生やってなかった
    まぁもう勝てないからやらないって甥に言われてやってないんすけどね
    一応マスターまではやったけどモチベ続かんし起動すらしてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:44:54

    そもそも格ゲー叩いてる奴が本当に格ゲーやってるかどうかも怪しくないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:45:56

    メルブラはまぁまぁな頻度で対戦してた人が居たな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:00:53

    おっさんになると格げー無理だなってスト6やりながら思った
    マスターまではいけるけどそこから練習とかやるのは無理や

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:28:20

    もうちょっと内輪感強めな所じゃないとなかなか募集とかし辛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:55:19

    >>30

    マスター行けるだけでも大したもんじゃね?

    自分はギルティ勢だけど今だに天上階タッチまでしか行けてないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:56:35

    >>12

    ・そもそも家庭版が無い

    はい エヌアイン勢です

    アノニム・ガードはいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:59:08

    >>4

    銃キャラの方って

    通常技か特殊技で飛び道具撃てる?

    アノニム・ガードみたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:00:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:01:27

    エヌアインはオンライン対戦が無い…
    家庭版とは言わずもせめてオンライン対戦を

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:03:33

    鉄拳8もう来月と聞いて驚いたよ
    ストーリーで何か衝撃な展開あったらスレ立てして語りたいとは思ってるけど人集まるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:03:45

    >>12

    いいよ バレても

    エヌアインで対戦しようぜ

    こっち アノニム・ガード使う

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:03:51

    未だに10年くらい前のセンスのPC格ゲーしかやってない勢だから話についていけない…

    MBAACC、非想天則、アカツキ電光戦記くらいしかやってない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:04:27

    >>38

    じゃあ俺アドラーで

    ガイストコンボ練習したから対戦したかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:04:46

    >>39

    アカツキの続編のエヌアインやろうぜ

    最新作が今年出たばかりだ

  • 423823/12/04(月) 20:05:27

    >>40

    どこでやります?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:07:30

    >>41

    39だけど新作出てたんだ知らなかった…この間SwitchのBBTAG買ったからそっちある程度遊んだら手出す

    ムラクモ強いと良いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:07:32

    マジレスすると関東なら立川一択じゃね
    つーか本気で言ってるならアノニム使いなんてマジでそこの店長しか思い付かん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:13:06

    スト6はマジで売れてるっぽいから手を出した人は多いんだろうな
    でもここで対戦までするかって言われると中々難しいし対戦以外の話があるかというとな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:16:44

    このレスは削除されています

  • 473823/12/04(月) 20:18:05

    >>44

    名も無き三流のざこです

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:19:14

    >>3

    原作やっとらんから通常版や

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:25:29

    >>43

    家庭版出てないけどねー

    最新作は エヌアイン完全世界 Anastasis

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:32:20

    ライジングならSteamで買うつもりだけどグラブルの方に使える特典はPSの方しかないんよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:35:10

    >>50

    クロスプレイ対応だからPC版最大のネックはそこなんだよね…

    まあ金剛以外今となってはそこまで急を要するものは無さそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:36:25

    >>49

    適当に近場で筐体ある場所探します

    レバー操作下手くそだから慣れるの大変そう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:49:23

    初心者だけどディスコとかわけ分からんからここで対戦募集していいならスレ建てるぞ
    22:00くらいになったら建てていいか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:49:45

    >>52

    NESiCAxLiveだから

    やれるところは多いとおもう

    トレーニングもあるから

    練習も出来るよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:50:52

    >>53

    なんのゲームかは知らないけど

    立てたらこっちに報告すればいいんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:51:49

    >>55

    OK

    スト6なんだがそろそろ人と対戦したいんだ

    遠慮なくボコってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:56:10

    >>53

    スレ主だが自由に使ってくれ

    アークゲー勢なんで自分は参加できないが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:59:50

    >>57

    >>53なんだけどギルティもやってるから後日手合わせ頼むわ

    未だに10階いけないクソザコだけどやれるときはスレ建てるんでよろしく

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:01:39

    GBVSそこそこ触ってたからストもいけるやろと思ったら全然違うのな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:06:34

    >>58

    待ってるよ

    あとUNIもだけどここだとグラブル勢が多そうだからライジングも発売したらスレ立ててみるわ

  • 615523/12/04(月) 21:08:19

    >>56

    ストはやって無いんだ

    すまん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:02:23

    スト6で部屋建てました
    パス:3141
    制限ないけど初心者歓迎っす

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:04:05

    ウル4、ソウルキャリバー、DOA5、サムスピ零SP、月華の剣士第二幕をやっていますよ
    スト6はやってないんだ だから……すまない

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:08:53

    パスだけじゃ検索出来ねえ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:09:15

    せめて名前かID…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:17:05

    すまん「宇宙しいたけ」で検索してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:18:30

    >>66

    エメリアちゃん格ゲーやってんのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:20:11

    じゃあ入るか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:21:18

    そういや今ネット障害あるんだっけ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:21:27

    んじゃあせっかくだし少しだけ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:21:39

    回線直ったと思うんでもう一回お願いします

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:25:14

    うおお対あり というかカスタムマッチ初めてだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:28:48

    うーんこれは対戦のレベルに達していないですね
    もう少しだけお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:08

    サブかと思ったけど普通に新規さんか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:40

    こっちもサブで行けたら良いんだけど俺1キャラしか使えないんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:35:54

    対ありです
    トレモで練習するなら何がいいですかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:38:03

    対ありよー ルークはよく分かんないけどそもそもコンボ出来てないように見えるしとりあえず簡単な一芸覚えたらいいんじゃないかなあ
    後は強い人の配信見て強そうな動き真似るとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:38:57

    対あり
    取り合えず基本のコンボ一つ覚える+ダウン取ってからの動きを一つ覚える
    これでいいと思うよ
    格ゲー経験者なのかコマンド技は普通に出せてるみたいだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:42:15

    取り合えず初心者の味方ゴジラインの今夜勝てる対策より

    【スト6】今夜勝ちたいルーク攻略本記事では、『ストリートファイター6』(以下、『スト6』)に登場するルークの基本戦術やコンボをご紹介します。 …goziline.com

    【ルークのとりコレ】

    けん制:サンドブラスト(236+P)、立ち中P

    対空:しゃがみ強P、中ライジングアッパー(623+中P)

    飛び込み:ジャンプ中K(めくり)、ジャンプ強K(下に強い)

    ぶっぱ:ODライジングアッパー(623+PP)、バルカンブラスト(236236+P)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:43:07

    >>77

    >>78

    あざっす

    ギルティばっかりやってたからキャラ全然動かせんWWW

    お二人あと一回だけお願いできますか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:07

    GG勢か 格ゲーはグラブルくらいしか触ってなかったけど某キャミィプロがスト6始めてたから釣られて始めたわ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:47:28

    了解です
    むしろギルティの方が主とは対戦できたかもしれんけど俺が久しく触ってないからなぁ…
    あと初心者クラスならマジでインパクトが強いから困ったら押していいよ

    何なら今でも困ったら押してるよ俺

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:50:50

    あざっした、この辺で爆破します
    リバサ出ないなー
    コマンド入力遅いんかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:52:07

    乙です
    改善されたとはいえリバサは猶予短い方かなとは思う
    まぁ自分はギルティでもリバサあんま出ないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:52:13

    スト6のリバサはマジで出なくて泣いちゃう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:54:08

    せっかくだから明日までこのスレが残ってたら自分もギルティ立てるか
    半年くらいまともに触ってなくて不安だがGGSTでいいんだよな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:57:51

    >>86

    俺のクソザコ鰤で良ければオナシャス

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:59:12

    >>87

    クソザコボブり雪で良ければ21時頃立てるわ

    他の方も良ければぜひ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:04:19

    始めて人と対戦した感想としては間合い管理のシビアさが凄いなと思った
    キャミとジュリの足長すぎて俺のルークが泣いてたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:47

    ぶっちゃけ今スト6人いっぱいいるから対戦したいならランクマ行けば同じぐらいの実力の人といっぱいできるよ
    最初の認定試合はともかくだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:20:00

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:44:08

    とりあえず21:00まで保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:49:53

    >>49

    調整でアノニム戦車はマシになった?

    鼎の不快度下がった?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:55:12

    BB限界老人のわしがおるぞ
    ゲーセンにもたまにだが行くぞ
    ランクマも回すしロビーで徘徊しとる

    同じ人しかいなくて辛いからみんなもやろう…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:56:52

    >>94

    CF?TAG?PC版ならクソザコだけど行けるぞ

    PSだったらごめんね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:37:15

    >>93

    アノニム・ガードは無敵技が追加された

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:42:36

    人いるか分からんけどとりあえず21時にGGST部屋立ててみますわ
    半年くらいブランクのある名残雪なんで心置きなくボコってください

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:59:01

    GGSTプレマ
    ルームID 987654
    頭文字 S

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:01:05

    とつげき~

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:01:37

    すんません
    キャラ設定間違えた

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:15:35

    あざした
    立ち回り単調でガンガン落とされる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:17:21

    >>101

    こちらこそ対ありでした

    やっぱり久しぶりだと血圧管理甘いっすわ

    ナゴが飛んだら鰤の6Aはもっとガンガン振っていいと思いますよ

    鰤と違って空中制御できる技も二段ジャンプも無いんで

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:18:30

    >>102

    あざっす

    もうちょい対戦いいですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:22:36

    後3戦でいいですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:23:51

    了解です

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:27:12

    あざっした
    全然知識ないとこうなるんすね
    もっと勉強してきます

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:39:17

    対ありでしたー
    また機会があればよろしくです

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:38:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています