騎手ってヤバい人多くないかもん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:34:44

    エイシンフラッシュの最敬礼ネタで有名なMデムーロ調べてたら種牡馬生活中のターボの半分も走ってないやつに勝手に乗ってたり
    私生活がクッソだらしないikzeとか
    マックイーンの斜行かました翌年に天まで昇る発言した豊とか、騎手やってる人ってロックなエピソードある人多くないかもん?
    そんぐらいやれなきゃ騎手として大成しないのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:35:41

    ロックじゃないエピソードは後世にまで残らないから耳に入らないだけなんじゃないもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:35:50

    善臣先生の悪口もん??????

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:36:34

    >>3

    ヨシトミシネーで愛されてるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:36:43

    どの業界でもトッププレイヤーは大抵どこかしらおかしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:36:58

    偏見だけど騎手やってる人なんて一癖二癖ある人ばっかだと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:37:07

    私生活にヤバい一面がある人だけが目立ってるだけだもん
    悪目立ちだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:37:20

    競馬おじさんはあれでもメディアリテラシーは高いほうだもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:38:05

    横山武もいずれ斜行やらかしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:38:05

    きつい体重制限とレースの度に恐怖と興奮でハイになるせいなのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:38:11

    そのエピソードに並ばされるただ私生活がズボラなだけの池添謙一に草

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:38:23

    ドトウ越えはなかなかいないんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:38:33

    毎日同じ体重維持してる狂気の存在たちだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:38:49

    GI取るくらいの騎手はさすがに最低限の節度はあると思ってるもん
    ……例外はいるけどもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:38:56

    騎手に限らずアスリートなんて大体そんなもんだもん
    特に競馬業界は閉鎖社会な上にストレス溜まりやすいから色々アレな事になる人が多いもん
    ウマ娘おじさんは私生活こそあれだけど、競馬界の顔としては本当に隙を見せない立ち回りをしてると思うもん
    同じくユーイチもそういう話は無いからかなりクリーンというかかなり気を使ってると思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:39:02

    >>11

    調整ルームを一日で汚部屋にするのはもう才能もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:39:15

    >>12

    ロックを越えてただのヤバいやつやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:40:12

    性格だけでなく怪我からの復帰の早さもヤバいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:40:31

    ぶっちぎりは勿論JRA永久出禁のあの人なんだろうけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:41:05

    俺らの中高生に当たる時期を競馬に捧げてるからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:41:33

    >>19

    馬に対しては真摯だったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:41:47

    普段の生活にかなり制限掛かってるらしいからオフだと切り替わりが凄そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:41:48

    >>9

    訂正

    横山武×

    横山武史⭕


    そして武史斜行してたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:41:56

    TBRはヤクにむちゅーになっちゃっただけで性格も乗りもいい聖人だから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:42:03

    マックイーンの阪神ネタから和田豊召喚されて最終的に不倫を擦られる武豊はちょっと可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:42:29

    ボクシングとかは頭殴られ過ぎて物理的にそうなるらしいけど騎手も体と一緒に脳みそ揺さぶられてる説ある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:42:32

    飯食えないから酒を飲むもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:42:38

    斜行って皆一度は経験するものもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:43:00

    >>25

    そして流れ弾を食らう特に何もしてない和田竜二

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:43:07

    犯罪をやらかさないならぎりセーフってとこあるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:43:18

    あれ、リュージってもしかしてこの面々に比べたら全然マトモ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:43:38

    >>23

    正直斜行なんてする時はするもん

    それこそ騎手の策が裏目に出ることもあるし、馬が暴走してヨレていくこともあるからこればっかりは仕方ないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:43:45

    和田竜二は騎手としては人が良すぎるもん
    まあオペラオーでぶいぶい言わせてた頃は調子乗ってる感あったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:43:50

    >>25

    マックイーンと1ミリも関係ないのに武豊由来の阪神ネタからメールネタ擦られる和田豊も可哀想だろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:44:00

    >>31

    宴会部長なだけで無害だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:44:07

    リュージとしあわせさんは騎手界の二大聖人

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:44:32

    >>34

    あんな面白いもん書く方が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:44:46

    >>28

    なるべくしないように心がけてはいるんだろうけど、それでも制御不能な馬なんていくらでもいると思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:44:48

    >>31

    名前の知られている騎手だと和田、ルメール、福永、松山あたりは個人的には聖人枠だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:44:48

    >>30

    海外ならもっとヤバいやついっぱいいるから

    挙げられたあいつらはもう 許す必要ですらないレベルだ


    だが岩田は許さない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:44:51

    >>33

    あれは調子乗ってたんじゃなくて、そう振舞ってないとプレッシャーで壊れちゃうからやってた一種の自己防衛だもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:45:48

    ベイベの人って誰なん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:45:48

    藤田と田原どっちの話なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:46:23

    リュージはオペラオーに脳を焼かれて
    Twitterで変な発言変な画像する騎手になったもん
    もともと?やっぱもとから変な騎手もん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:46:38

    >>41

    そうだったもん?それ聞くとリュージ因子色濃く継いでるウマオペの性格が怖くなるもん

    まあ多分そこまで継いでないと信じるもんもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:47:06

    和田さん41勝中8勝オペラオーの時代に自己防衛とはいえあのインタビューは正直引くもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:47:17

    体重維持のために自由にメシ食えないし莫大な金が動く狭い業界とかいう地獄みたいな環境だし心が荒むのもさもありなんだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:47:29

    福永も福島へ帰れ発言は結構根に持ってるおっさんいるんじゃないかもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:48:05

    >>39

    ルメールは調整ルームでTwitterやって騎乗停止食らってるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:48:38

    プレッシャーも身体への負担もヤバいもん
    一歩間違ったら簡単に死んじゃうもん

    香港スプリントは本当に肝を冷やしたもん……無事で良かったもん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:50:05

    >>49

    その程度で済んでるからこそ聖人枠なんだもん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:50:31

    >>46

    リュージは2000年の有馬が終わった直後の計量室に向かう映像とか見てると事情知ってる側から見たらクッソしんどい表情してるもん

    あと皐月賞と有馬の口取り写真見比べると心労がモロに顔に出てるもん

    許したってやれだもん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:51:42

    >>48

    でも命の危険すらある斜行を何度もされたらキレても仕方ないと思うもん…

    他の騎手なら真っ直ぐ走ったらしいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:53:11

    好きな時に好きにご飯食べられないって相当辛いことだと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:53:19

    >>48

    まあレース直後で気持ちが昂ってて普段なら気を使えるところを思わず言ってしまったんだろうとは思うもん

    心情的に理解できるとはいえやっぱりあまり好きな発言じゃないもん……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:53:59

    億単位の金が動く仕事なんだから良くも悪くも普通の神経ではできないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:55:28

    まあなんだかんだギャンブル関係者やし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:57:06

    大舞台で一番人気をきっちり勝たせられるの凄いと思うわ
    あれプレッシャーヤバいでしょうに

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:57:50

    レース以外はAPEX配信ばかりしてる人とかいないかな~

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:58:31

    机はあまりにも哀れで仕方ないもん
    せっかく掴んだ日本トップクラスの馬の鞍上を怪我でルメールに持ってかれて負けて引退する姿までスタンドで見送る事になるなんて

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:58:32

    ドトウの騎手はヤバイと言われても何も語られないから何がヤバイのかわからないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:59:21

    やっぱり記録がかかった時の騎手のプレッシャーはヤバいし、一瞬のレースで拭いきれないトラウマを抱えることだってあるもん
    去年あれだけ大活躍した武史ですらダービーの負けはずっと引きずってるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:00:32

    発言一つ一つを永久に記録して今言った事のように論評するのはあんまり健康じゃないと思うもん
    年齢や体調や状況によって言うこと変わってしまうのが人間もん
    このやろーと思ったことも時が過ぎれば苦笑いで済ませられるように…なりたいなーと思うターボだもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:01:21

    >>61

    酒癖が悪すぎて色々とやっちゃったもん。流石に法は犯してないけど信頼関係が命なあの業界では致命的もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:03:41

    >>60

    友一は机以外で何か問題起こした話は聞かないし、あれむしろ裁決委員の方が問題あったんじゃないかみたいな見方もあるらしいもん

    まあだとしても物に当たるのはどうかと言われたらその通りだもん……

    復帰してまた良い相棒と巡り合ってほしいもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:03:43

    >>39

    福永も聖人ってほど人が出来てるわけじゃないもん

    割と畜生発言してて嫌ってる人は内外にいるもん

    ただ本人が天才父親とか武豊の影を見続けたせいで「自分には天才連中みたいな才能はない」って自覚があるからか、メディア向けに競馬の話をする時は感覚的な事を語らず理屈とデータで言われれば分かる情報メインで語ってくれるから非常に解りやすいので相対的にいい人っぽく見えるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:05:58

    >>64

    逮捕されてるんだよなぁ...もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:07:42

    福永も結婚して子供できて大人になったもん
    その前は和田息子に某有名人に似てる発言して和田奥さんに嫌われてたりするもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:07:46

    ウオッカの調教師も酒でやらかした上にだいぶ騒動デカくしたもん
    飲んだら乗るなもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:08:03

    >>30

    道交法まではやらかしてもセーフという風潮は確実にある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:11:13

    新参から見ると、競馬民自体が感情的である事を、
    人間味があるとポジティブに捉えすぎてるように感じるもん
    業界全体の空気ではと思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:15:20

    ユーイチがいい人みたいにみたいになってるのはたぶんここ数年だけじゃない?
    結婚してないことをいいことにikze並みにくっそだらしなかったし女関係はいざ知れずみたいな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:15:32

    >>71

    逆に所詮賭け事にロマン感じる方がおかしいんじゃないのと思うもん

    だいたいは勝った奴は褒め称えるし負けた奴はぶっ叩くのが当たり前って感じもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:17:33

    不倫や浮気は特に悪事ではないみたいな感じになってるけど多いよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:18:56

    >>72

    確かリュージを夜の街に誘ったせいでリュージの奥様にめちゃくちゃ嫌われて和田家出禁になってたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:19:39

    ぶっちゃけ福永祐一騎手に関してはたまたまウマ娘が始まった頃から調子良くなっただけもん
    ワールドエース乗ってた頃だったら多分だいぶ認識違うはずもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:19:59
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:21:21

    武豊「調整ルームでの過ごし方は御神本に聞いたらいい」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:21:54

    >>74

    その辺は当事者間の問題だから警察のお世話になるよりはまだマシって感じなんじゃないだろうか

    アイドルや俳優みたいに不貞がニュースとかで大々的に報道される訳じゃないし、世間の人の関心もそこまで向かいから

    いや信用が大事な業界でしないに越したことは無いんだろうけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:41

    岩田騎手は粗暴だけどレインボーラインが故障したときに泣きそうになってたりするところは嫌いになれないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:23:10

    地方だけど菅原勲も飲んで暴力だったかで逮捕されてたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:23:47

    >>73

    ライスシャワーを叩いたのもロマン派の人たちだったもん

    馬券師からすれば菊花賞のライスは美味しい馬券だもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:00

    後は狭い上に閉じた世界だからスクープでもされなきゃ情報表に出てこないもん
    でした。とか絶対産駒いるもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:28

    丸山勝秀は今何してるんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:34

    >>82

    のめりこみ過ぎは危ないってことだもん…

    金かけるのもロマン見るのも程々がいいもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:53

    アンカツおじさんってどうだったのかもん?ここで話に出ないあたりわりとやらかしてないとねがうもん
    語尾ガバしたから再投稿もん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:55

    というか今更もんがこれ導入はメンタル強すぎとか行動が飛んでるなって話であって
    私生活の荒を出せって話ではなかったんでないかもん…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:26:20

    >>78

    調整ルームでどれだけ悪さしても御神本超えられる逸材は多分出てこないと思うもん……

    どれだけやらかせば満足するもん……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:27:04

    >>82

    まあ悲劇の名馬扱いしてるのもロマン派なんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:27:24

    暇さえ有ればゴルフやっててプロ級の腕になってたり全治半年の怪我したのに3ヶ月で復帰したり良い方面でしかぶっ飛んだ話がないヒデアキ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:29:07

    >>88

    普段G1とかで活躍しる人達も案外そういうことするってギャップは結構面白いもん

    別に浮気するからといってアンチになったりはしないもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:29:23

    >>75

    結婚して変わったのかもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:29:38

    >>91

    武豊のお菓子を勝手に食って本人が来たらこれ食います?って言ったサイコエピソードならあるもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:30:24

    >>91

    下手な騎乗すると一生ゴルフやってろって言われるの草

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:30:47

    和田は家だと物静かだって甥っ子にバラされてた

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:31:14

    芸能人はイメージで売る仕事だからイメージ悪化は商品価値の棄損もん
    だから不倫も怒られるし恋人も、昔ならトイレすら怒られたもん
    それは自分でそういうイメージを売る商売を選んだのにちゃんと仕事してないからもん
    一方騎手は勝つのが仕事もん
    だから逮捕されるような犯罪でもないなら多少人格が壊れてても問題にならないもん
    それは商品の価値を棄損してないからもん
    ウマ娘のおじさんくらい名前と顔が売れたらイメージも売り物だから気を付ける必要があるもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:32:00

    ジュキヤみたいなのは半グレが騎手になったのか騎手が半グレになったのか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:33:33

    酒井学はここだとそこまで知名度ないけど、中々聖人枠だぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:33:45

    素行と騎乗能力のどっちが酷くても、もう片方が優れていれば何とかなるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:33:50

    >>95

    その程度で済むあたりなんというか幸関連は基本的にほのぼのしたエピソードが多いもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:34:10

    >>97

    そりゃ私生活だらしないけど騎乗が上手い騎手と、私生活は聖人だけど下手くそな騎手がいたら、上手い方に依頼するもん

    イメージまで考えて起用しないといけない芸能人とは根本的に違うもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:35:55

    >>97

    ダーティな話題に事欠かない岩田康成騎手も腕前は間違いなく一流だからな

    いなくなられて困るのはむしろ馬主とかの方

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:36:12

    >>87

    有名なのはこのレース何メートルだっけ?って武豊にレース直前に聞いた話とか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:37:28

    >>91

    そしてゴルフ下手なルメール

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:37:50

    御神本は代打騎乗依頼の電話が来たときに『また何かやっちゃったかな』と自分でも思うぐらいにやらかしてるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:38:58

    >>106

    草生えるもん

    いや笑えないもん何してるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:40:45

    ikzeも前妻と離婚した時とか再婚後も不倫した時も相手にDVしただのすっぱ抜かれてたしな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:43:01

    >>97

    騎手やりつつ私生活の振る舞いも気をつけなきゃいけないウマ娘のおじさんホント大変もん…

    この人がウマ娘に対して肯定的なのは感謝しかないもん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:43:37

    さっぱり名前聞かなくなったけど三浦更生とか今どんな感じなんだろう?
    何も問題起こしてないっていうのは確かなんだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:45:19

    相手からの下ネタへの防衛手段として自分からもっとキツい下ネタ言いまくって気づけば下ネタコラムまで書くようになったずん子

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:46:54

    >>110

    あいつも浮気報道とかあったもん

    嫁もやらかしまくってるしデキ婚がマイナスにしかなってないもん

    美浦トレセンを背負わせたのが悪いもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:47:29

    >>104

    レースに直接関係ありすぎて騎手としてヤバすぎな気がするもん...

    まだ私生活に突っ込みどころがある方がマシに見えるもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:48:24

    >>39

    ユーイチはリュージの奥さんにガチギレされる位の事は言ってたからなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:51:43

    新潟ダート2500m山田記念よりは確認してるだけよっぽどマシもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:51:52
  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:53:25

    この騎手じゃなければこの馬は勝てなかったエピや馬に対してのぐう聖エピがあれば、やらかしても援護の声があるのが競馬界もん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:54:11

    最終的に一番前を走ってれば勝ちモードにはいってないかもん?ダスカだもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:54:34

    少なくとも福永の聖人イメージはここ最近のものだと思うもん
    別に昔が畜生だったとか言うつもりはないもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:55:13

    >>113

    アンカツおじさんはカサマツでぐるぐる回ってれば勝てる生活を長く続けすぎてしまったもん…

    それはそれとして中央でもこのノリでガンガン勝つのがヤバい男もん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:55:31

    親父がアレ過ぎて反面教師にし過ぎて自分の殻を破れてない岩田息子とかもどうもんかね……と思うもん。
    親父がやらかした相手に謝りに行く息子って中々いないもん。
    メロディーレーンを何回も勝たせてくれたから感謝してるし早く芽が出て欲しいもん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:56:16

    >>119

    ちょっと前は豊の取り巻きで、バラエティではボケ担当だったもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:57:19

    命の危険がある騎手という仕事なんてまともな人間ではできないもん
    悪く言いたいわけではないけど騎手をやってる人はどこかイカれてると思うもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:57:25

    地方はよく騎手が失踪して消息不明になってるって本当もん?
    笠松で金田一の事件簿みたいになってる騎手一覧でも自殺者や失踪者がちらほらいるって聞いてターボビビったもん。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:02:41

    >>121

    成績も悪くないし良い馬にも乗せてもらえてるのに、あれだけ重賞勝てないのは本当に何か変なプレッシャーで行儀良く乗り過ぎなのかなと思うもん

    レース後のコメントとかでも角の立たないようなハングリー精神の無いようなものが多いし、相当気を使ってる気はするもん……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:05:42

    >>113

    良くも悪くも感覚派だもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:08:13

    >>124

    ×地方は

    △笠松は

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:09:59

    >>124

    命張ってるのは中央と変わらないのに生活困難なほど収入が低いとなるとそうなるもん

    貧困型不祥事の側面もあったもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:13:40

    大僧正も怖い人だったと聞いたもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:13:50

    どっかの地方騎手だって中央行きたくても明確にやってるから絶対入れてもらえないもん
    腕はあるのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:21:32

    >>125

    親父のラフプレーを謝ったりしてるらしいからあんまり勝負事に向いてない性格してるっぽいもん

    ユーイチだってキングで重賞初勝利するまでに結構な連敗してたはずだしまだこれからもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:21:43

    川田はちょっと調べれば怒鳴ってる動画が見つかるぐらい自他ともに認める短気だもん
    でもJRA賞(最高勝率騎手)とフェアプレー賞を同時に取れる化け物もん
    競馬に真摯に向き合ってくれれば外野から何か言ったりとかはしなくていいと思うもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:24:17

    叩けば割とホコリが出る業界だから競走馬と同じで気性難ほど負けん気が強いということで打ち止めにしておいたほうがいいと思うもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:24:37

    騎手って怪我してからの復帰早すぎないかもん?
    豊って確か去年の春頃骨盤骨折してたはずもん
    それなのに冬にはG1取ってるもん
    怪我があったのなら多少の低迷はするんじゃないかもん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:26:58

    >>134

    幸英明ジョッキーなんか全治6ヶ月かかる怪我を3ヶ月で治す鉄人やぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:27:02

    ヤバくないと大成できないとかではないがわざわざ賭博業界を生業にしている以上全体的に堅気よりではないって感じなだけだと思うもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:27:19

    >>134

    多少の怪我なら調教とか遠征で使う時間をトレーニングする時間に充てられるからむしろパワーアップのチャンスって考え方の騎手が多いらしいもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:33:11

    >>134

    今年骨折したのは足の甲じゃなかったかもん

    骨盤骨折はギムレットのダービーの前もん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:33:11

    >>137

    馬に乗れないレベルのケガをしない限りは

    馬に乗っちゃう怪物達だもん

    ケガを治す事に専念したら回復力も怪物だもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:35:09

    メンタルとかもそうだし、大怪我しても現役続行する辺り騎手ってのはすげーもん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:42:36

    >>47

    考えてみればサラブレッド自身とんでもない額するものだし、命の危機もあるし、真っ当な神経じゃむりだわな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:46:24

    >>119

    ユーイチの結婚概念は多分父親の顛末とか見てるから畜生発言多いのは仕方ないと思うもん

    それはそれとしてリュージ逆ドッキリの畜生ムーブしてるの好きだもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:46:30

    (5月)25日に大井競馬の第12Rで落馬負傷し、救急搬送された森泰斗騎手(船橋・松代真厩舎)の診断結果が判明した。頭部CTの結果、頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷。

    (5月)25日に大井競馬の第12Rで落馬負傷し、戦線を離れていた森泰斗騎手(船橋・松代真厩舎)が、本日(6月)7日の大井競馬で復帰した。復帰初戦の第2Rではホクソウランに騎乗し4着だった。

    これをやるのがジョッキーもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:50:02

    正直な騎手だけじゃなくて調教師も割とヤバい人が多いもん
    大塚騎手での木村哲也がかなり問題になったけど、あそこレベルまでとは言わないけど調教師が騎手や下手したら馬をぶん殴ったりとかは割と聞く話だもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:50:23

    >>143

    これ同じ年の話?

    怪我の名前は分からんけど軽傷じゃないのは確かでしょ、同じ人間とは思えんな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:56:03

    ikzeと言えば下手くそなくせにギャンブル狂なのもダメ人間エピソードとしても語られるもん
    自分が賭ける側の立場に立ったこともあるから自分が人気上位だと賭けられてる額を思って緊張するみたいなことを冗談めかして言ってたことも確かあったもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:56:30

    正直三浦皇成に関しては武豊の後継者として持ち上げて、地上波のバラエティとかにも出演させられて「カワイイ」「カワイイ」言われてたもん
    当時19歳の少年にこれで調子に乗るなって言うのが無理な話だもん
    そこから1回死にかけるレベルの大怪我から復帰し後の三浦は割と好きなんだもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:09:51

    >>54

    元騎手の須貝調教師は今の体型のことでいろいろ言われるけど

    現役時代を考えると仕方ないと思えてきたもん。

    そりゃ大和屋オーナーたちと一緒にゴルシとジャスタのレース前後に飲み歩き食べ歩きするもん。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:12:47

    >>144

    それこそ横山和生は騎手だけど馬の顔に鞭を入れたことが問題になったこともあったもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:22:06

    >>142

    ずっと寝たきりリハビリ姿だもんね…

    近所のお兄さんは外車に女乗せてるし、中卒で金稼げる騎手目指すもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:26:32

    根本的には村社会だからもん
    昔はもっと酷かったため世間からは蔑まされていて、親が競馬関係の仕事してると子供が他の家の親からも差別され虐められる
    といったことがブルボンのトレーナーの著書の書かれてたもん
    それじゃダメだから世間から認められるようにしようと努力しての今があるもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:30:45

    >>151

    戸山師もだけどブルボンは主戦の小島貞博もお辛いねんな…

    後藤騎手といい信じられないことが多い

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:32:47

    Twitterでわめいてる男藤田と川田はどこで差がついたもん?
    前者もフェアプレー賞常連のトップジョッキーだったもん
    顔の良さで許される業界でないもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:38:48

    元々源氏パイは馬の上でのみ聖人だったもん
    晩年勝てなくなってきてからは馬の上でもイライラしてたのか退け退けなどわめきちらしながら乗るようになったもん
    ただ騎乗技術だけは確かだったもん、シルクジャスティスはこいつじゃなきゃ勝てなかったもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:39:41

    ウマ娘おじさんもヤバいよ
    性癖がヤバすぎてTBRさんにドン引きされたりしてた
    嫁さんをエアグルーヴと比較してたり…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:43:55

    幾らか開放的になってきたとは言え未だに村社会と呼んでも差し支えない隠蔽体質など抱えてるもん…
    ウマ娘のおじさんは良くも悪くもぶっちゃけてくれるからある種特異点みたいなものもん
    でも逆に言えばそこまで広告塔にならなきゃ暴露も許されない世界もん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:47:22

    武豊は「ウマ娘おじさん」じゃなくて「ウマ娘 の おじさん」もん
    そこ間違えないで欲しいもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:07:46

    >>152

    馬に乗ることができればいいのに、競馬学校のカリキュラムには美術とか要らないのあるなんて有名騎手が言ったりしたことあるもん

    馬のことしか知らない世間知らず人間の集団では蔑まれる…という実体験をしてきた戸山師なら、どう思うのかと思うもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:09:22

    集団で不正受給!?
    うーん…ほとんどは厳重注意で!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:10:45

    それ以上いけない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:14:30

    >>160

    ワールドプレミアの馬主だった人だっけ

    不正受給だったかの斡旋で捕まった人

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:19:49

    >>161

    捕まってねぇよ!

    何のお咎めなしだから色々言われてるが

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:21:11

    おじさん酒癖が悪そうだと勝手なイメージ抱いてたけどそんなことなかったもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:21:16

    >>142

    そういう理由もあるかもだけどそれはそれとしてユーイチは遊びまくってたもん

    海老蔵のお墨付きだもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:21:31

    >>162

    えっ捕まってないの!?

    ダメじゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:22:04

    せめてターボエミュはしろもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:25:07

    大井の帝王と呼ばれてる的場文男ジョッキーなんかは定年過ぎてるのに現役もん
    そこまでくるとすごいって思うのと同時に大怪我する前に引退してくれ…って思っちゃうもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:26:57

    不正受給に関しては大塚がどうよりもJRA全体がダメな問題もん
    あんだけ大規模にやっても処分は重くて数日の出勤停止、ほとんどはただの戒告処分もん
    身内にはとことん甘い組織もん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:28:21

    組織の闇深エピソードは流石に話が逸れ過ぎもん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:28:26

    >>167

    アラブダービーには3回勝ってるのに、東京ダービーに勝てないおじさんもん

    東京ダービーに39回挑戦して2着は10回やってるのに一度も勝てた事がないもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:30:04

    >>167

    ライスの主戦騎手と血縁関係なのかと思ったら全然関係なかったもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:33:41

    >>165

    制度の趣旨に反してはいるけど、受給条件自体は満たしているから無理もん……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:36:39

    生まれも育ちも競馬村の人
    もしくは中高生段階で馬の魅力に取り憑かれた変人
    が騎手のバックボーンだから一般人と感覚違うのは当然もん
    まぁよりヤバいのは馬券師というか予想屋の連中だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:37:40

    世界一の名手デットーリもコカインやってたもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:38:41

    そもそも騎手ってのが一家代々騎手ってのも少なくないらしいもん
    幼い頃から騎手として育てられてきたならちょっとズレてても不思議ではないもん
    完全な偏見もん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:39:11

    海外の騎手で言うとオイシンマーフィーはあんだけやらかしたらさすがにもうダメなんじゃないですかね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:42:54

    >>176

    一時的に騎手免許返納してアルコール中毒の治療するらしいもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:44:58

    海外なら、有名なサンデーサイレンスの主戦騎手も天才的な腕前だったけど大事な試合にお薬で騎乗停止もん
    笑い話じゃすまないもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:45:42

    あんまり言うのは憚られるもんけど家畜業界、特に馬界というのは歴史的にも身分が低いというか、ぶっちゃけアレな界隈なんだもん
    ましてや賭博に関わってるもん、最早反社の息がかかってないところはないもん
    平成の時代に大分浄化が進んだとは言え元々そういう土壌だったってことは前提で差っ引いて欲しいもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:26

    アルコールフリーに騎乗するアル中マーフィーとかいう高度なブラックジョークもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:48:19

    >>176

    ……大丈夫もん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:50:39

    BCディスタフでマルシュロレーヌに乗ってた人もん……せっかくの歴史的快挙が……

    それはそれとしてアメリカは馬が薬漬けだから人が薬漬けでもおかしくないもん(ヘイトスピーチ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:52:30

    白人は肝臓の作りが黄色人種と違うからアル中まっしぐらが多いもん
    黄色人種はそこまで行く前に死ぬもん

    騎手は減量の関係で炭水化物食えないから酒で誤魔化すの多いらしいもんねえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:58:24

    >>183

    あとタバコもん

    タバコは、というかニコチンは満腹中枢の神経回路を刺激して食欲減退させるのがちゃんと証明されてるもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:00:21

    >>176

    26歳でアル中は控えめに言ってやばいもん...

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:18:49

    昨日金杯勝った斎藤新は去年夜遊びのおかげで調教の遅刻がひどくて結果安田師にキレられて丸坊主+自主謹慎したとか聞いたもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:20:41

    これ草生えるもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:22:26

    >>187

    馬だけじゃなくて本人も気性難なのは笑うもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:22:59

    >>187

    ぶっちゃけ不倫と解ってて誘いに乗る相手も相手もん

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:24:22

    >>183

    ウマ娘のおじさんの父の武邦彦は息子同様身長高いのもあって減量大変で空腹を酒で紛らわしてたから家では酒飲んでる姿しか記憶にないとか言われてたもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:46:34

    >>187

    そもそも競馬は黒い業界だからこの程度屁でもないもん

    馬主のサブちゃんに比べれば全然クリーンだもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:02:51

    こういうの見るとどんな凄い騎手もやっぱ人間なんだなーって思うもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:13:49

    >>132

    ユーガは仕事中は鬼だけど、そんなに悪い噂聞いたことないもん

    競馬中に鬼なせいで後輩にあんまり慕われてないぐらいでそこまでアレな人じゃない気がするもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:20:46

    比較的マトモ?なのも出すもん
    田中勝春さんは重賞勝った日に呑みに出かけて
    わざわざボッタクリバーに突っ込んで行って
    会計の段で「100万円です」「なんだ以外と安いじゃねぇか」で懐から束の万札取り出して支払って
    唖然としてる店員見て大爆笑してたもん
    うん、やっぱり騎手はどっかおかしいもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:22:02

    >>194

    ボッタクリって解って行ってスケールデカさを見せつけたって事か

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:22:56

    >>187

    kmi…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:23:36

    >>194

    カッコいいもん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:25:32

    人気騎手はお金持ってるしモテるし女の扱いが上手いんだろうなと考えると、
    騎手ソウルをインストールされたトレーナー達もウマ小娘たちを手玉に取ってるのかなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:26:14

    まぁ、その、結果出してくれるならとっ捕まるとか社会的規範に反しない限り応援するもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:26:17

    騎手なんだから上に乗るのが上手もん(最悪)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています