DQM3総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:30:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:30:57

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:31:44

    たておつ
    じっくり進めるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:33:20

    たておつ
    スレ画ちょっとセクシーすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:35:32

    モンスターズは初だが結構楽しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:37:57

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:39:19

    >>前スレ196

    4体配合わからないのキツいなあ…

    そら上位は攻略サイトとか見ないと無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:39:57

    配合はもうちょっと分かりやすくしてほしかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:42:33

    10まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:43:29

    1に書いてないけどストーリー関連は荒れる原因になるから見かけたら削除する場合があるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:43:49

    難しいは難しいでも今の時代我先にと攻略情報上げてくれる人多いから後追いライト層としては楽

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:48:55

    このシリーズの配合に゙関しては元々口コミなりネットなりの攻略情報ありきで作ってると思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:49:22

    卵って初級、中級、上級で色が変わりやすいとかある?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:57:00

    ポケモンは防御と特防が独立してるから分かるんだけど、敵の魔法軽減するにはどのステータスを上げる呪文使えばいいの?かしこさ?防御?
    あと敵の防御下げてもかしこさ参照してるスカウトアタッカーの火力上がる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:19:43

    >>14

    賢さは呪文の威力だけじゃないの

    防御は防御だけ上げればいいはずだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:25:09

    イルルカSP楽しんでたけどこれも普通に楽しめそう?ストーリーは荒れそうだし評価外として、システムやUI、ゲームバランスなんかがいいね!となってるか、ちょっと…となってるのかが知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:29:25

    >>14

    ツイッターでちらっと見た竜王確定スカウトの動画では火力上げるためにインテラかけてルカナンしてた

    どういう計算式かはワカンネ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:35:25

    つまりモンスターズでのぼうぎょはポケモンで言うところのぼうぎょととくぼうを兼ねてるってシステムだと思えばいいんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:41:54

    >>16

    ストーリーを除いて考えるならモンスターズに求めていたものは大体ある感じ

    自分はDLC込みで買っちゃってるからDLC無しだとちょっとわからないかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:24:59

    >>19

    ありがとう、そんなら試しに買ってみるわ、DLCも不満が出た時に後から買えばいいしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:59:22

    タマゴ限定モンスターを集めるのがダルすぎる
    なんとかならんか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:59:38

    ストーリー進めたいけどそれ以上に作りたいモンスターが多すぎて進めねぇぜ楽しいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:05:46

    もしかしてはぐれメタルとメタルキングってスカウト不可?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:10:55

    やべぇ……お菓子のところ来たばっかでキラーマジンガ目指してたらメタハン一体しか作ってないのに混乱してきた……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:27:58

    物質系とか魔獣系が全く覚えられねぇ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:30:37

    なんかSとかLのサイズの中にさらにサイズがあるらしくて何それ知らん…怖…ってなってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:36:20

    お前魔獣じゃなくて自然かよ
    お前悪魔じゃなくてゾンビかよ
    お前物質じゃなくて悪魔かよ
    モンスターズあるある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:39:53

    昔は鳥系とか水系とかいたから今の系統まったく覚えられない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:42:07

    >>13

    確率はわからんけど進度でレア度にロックがかかってたはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:04:17

    モグーラダンジョン?スカウト低い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:06:09

    >>26

    1〜100までサイズがあって51以上はLサイズになるんだ

    両親のサイズの平均が子のサイズになるからSサイズにLサイズを掛け合わせ続ければLサイズにすることもできる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:07:20

    サイズ周りの仕様変更に関しては正直いらんことしたなとしか思えん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:19:48

    >>31

    はぇーなるほど

    Sサイズなのに個体差があってすげーなって思ってたところだから助かったわ

    アタッカーのモンスターとかはSサイズの中でも出来るだけ大きくしたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:27:18

    モグラダンジョンに標準スライムベスより小さいもりもりベスいたわ、いいんかそれで

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:29:02

    サイズで変わるのは素早さと守備力だからアタッカーは小さい方がたぶん使いやすいゾ
    あと追憶ダンジョンはモンスターのサイズが完全ランダムみたいで極端に小さいor大きいモンスターがよく出るね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:30:06

    ちっこい奴がメインアタッカーとして躍動するのを見るのもいいものだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:32:55

    起き上がり目当てでサイクロプスマラソンしてるが経験値いいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:13:47

    モグラダンジョンはモグラ系モンスターをスカウトすると超◯◯の種が貰えるみたい
    いたずらもぐら、キラーピッケル、トロピカキングで貰えたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:55:15

    今作デュランかダークドレアムいますか?イルルカとかでは相棒だったんですけども・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:27:23

    >>39

    少なくとも本編クリアするまでには見てないな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:35:29

    モンスターリストある程度埋めたらあげぴぴからぴぴぼうもらえた Sランク
    60%かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:39:55

    >>41

    これに関してはvジャンの攻略本で公開済みだから言うと300種

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:43:36

    経験値上がる装備もらえたから付けてみたらリザルト画面で無駄に派手なSEついてびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:18:02

    ねこまどうをかつてないほど見た作品になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:25:25

    スカウトアタック要員って賢さで数値盛った方がいいんかな?
    賢さ4作ったら攻撃4より加算数値だいぶ多くてビックリしたのだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:10

    >>45

    高い方参照だけど賢さのがいいのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:54:39

    >>39

    ダークドレアムはいる

    いるけど作成が卵のせいでクソほどめんどい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:56:50

    >>47

    まだマシな方だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:31:22

    うちのリーズレット姉さん何かバカデカい巨女なんだけど
    その大きさをやたらちんまいメカバーンにあげたい😰

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:20:53

    とりあえず表ボス倒したらメタキンの周回始める感じでいいのかね、ペースとしては

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:08:27

    今3つ目の魔界が終わったところなんだけど、レベリングに元気玉って使っていいの?
    どのくらい貴重か分からんから放置してるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:07:00

    >>51

    通常の元気玉なら上級まで行くとドロップするモンスターが居るっちゃ居る

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:59

    今作悪魔の書系統いねーんだなって
    まぁ居たらいたで四体配合楽々になるからしゃーないけどスキル的な意味で居て欲しいんよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:15:21

    >>53

    そこはもう楽々になって良い要素だったとしか正直思えないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:27:41

    りゅうおう作れたから竜王作ろうとしたがダースドラゴンもわりと面倒だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:50:28

    クリア後もレベ上げって野生のメタルキング狩るしかないん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:15:35

    卵限定モンスターの限定配合があるのはキツ過ぎる
    ある程度自力でやったからと情報サイト見に行ったら軽く絶望したぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:20:54

    >>54

    難しいのと面倒なのとは全然違うからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:38:21

    混乱してきたがマジンガ作るのに必要ながいこつけんし全部で三体か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:18:48

    親父にデスピサロ見せてやろうと頑張ったけどキングレオでダメだった・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:35:33

    うあああ、流砂の神殿めんどくせー
    ドラクエ3の時のイシスのピラミッド思い出すわチクショー

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:10:20

    既出かもしれないけど
    DランクからCランク飛ばしてBランク作ってもBランクのモグダンジョン開放されないんだな
    中で繋がってるからかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:52:50

    まだ序盤だけど
    いっかくウサギのお尻が可愛くてついつい眺めてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:01:02

    >>55

    ドラゴンは初級にいたのをスカウトすればいいし余裕余裕と思ったら地味に面倒だったゴーレムさんよ

    Bランク以上が思ったより入手難しくてつら

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:33:29

    タマゴがマジでめんどくさい
    ゾーマもデスピサロもミルドラースも作れん

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:54:03

    パティシエ着のピサロくん妙にかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:45

    もっとじっくり観させて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:10:19

    とりあえずクリアしたわ
    昔のモンスターズに比べてこっちの戦力強化しやすいけど相手ボスもめちゃくちゃ強いね
    HP600とかあったからこんなん楽勝って思ったらあっという間に削られる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:59:58

    そこらの章ボスが複数回行動で強ブレス連打とか歴代ラスボスみたいな真似してくるからな
    道中楽だからってフルアタ編成で突っ込むと蒸発するわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:41:04

    ヒーラー1だとベホマズン連打しても回復間に合わなかったりしたなあ最後らへん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:26:32

    ザガンギエルが出てからのスピード意志託死でちょっと笑っちまった
    展開が早い

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:54:54

    >>71

    からのデス〇〇(主人公の名前)で笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:26:56

    竜王、キラマ2、ゴッドライダー作れたから今度はステータス盛りだな
    こうなるとやっぱメタル巡りしたくなるから、先に上級魔界クリアしていくべきか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:03:23

    調子乗ってたら五次元ゴーレムに叩きのめされて「どう育成するか……」と頭を悩ませてるの楽しい。アクションばったかやってたから久々の感覚

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:07:39

    そういえばあの結晶ゴーレムってつくれないの?
    見た目結構好きなんだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:35:30

    ひとつめピエロとキラーピッケルで作れるキラージャックが他のBランクAランクの足掛かりとしてほんと優秀すね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:36:57

    どっちも野生で出てくるからほんと助かる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:47:18

    初代テリワン、イルルカはやってたが今のスキルPシステム、スカウトシステムになってからやってないおっさんだが、Switchで出来ると聞き興味あるんだが、元々ゴーレムに強い奴を配合し強いゴーレムを作ったりして遊んでいたんだが、今作も出来るんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:24:09

    攻略見ずにやっとこさ上級まで来てに手探りで配合してたらついに初のAランクでベリアルができたけど素材に使ったアークデーモンより弱い気がする…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:35:30

    >>78魔王系はだいたい専用スキル持っててそれを好きなモンスターと配合して受け継がせることはできるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:20

    >>78

    ステ強いやつ✕ステ強いやつで産まれた時から多少ステが高いみたいなのはある

    +システムがないから最初からレベルキャップなんかはない


    今作だと攻撃力アップレベル1みたいなスキルをフルまで成長させると、次の配合した時にレベル2に進化させることができるからある程度ステが盛れる

    技や術はキャラ固有じゃなくスキルで振り分ける


    昔みたく肉あげてぶっ倒しても仲間入り可能


    自分もGB以来の復帰組だけどメチャクチャ楽しんでる

    やっぱり配合楽しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:41:59

    >>72

    つまり某システムでRTA動画作ったら「デスほも」になるわけか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:42:38

    今回ブレイク系っていないの?
    イッタブル好きなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:56:25

    卵限定モンスター手に入れないと配合ツリー足止めされるのってテリー3Dの時ボロクソ叩かれまくったのに何故またやってしまったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:00:58

    >>51

    超元気玉は修練★5の中層以降にゴロゴロ転がってる

    10個位拾った

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:12:57

    マジかよ修練買おっかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:18:43

    >>46

    スカウトならかしこさ参照の方がスキルによる上昇量も呪文のバフ効果もいいらしい

    ストーリー攻略中ならどちらでもいい攻撃力も高ければメタル系普通に殴れたりするし

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:24:13

    >>86

    無限箱も超元気玉あるし便利よ

    無限箱あれば元気玉と肉はドンドン使っていい最終的にスカウトアタックばっかになるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:47

    >>86

    楽しいぞ

    極上しもふりにくとか拾える


    まあイオグランデやビッグバン、即死攻撃の嵐だから最悪1ターンで1000以上食らうし回復ゾーン全然出なくなるからメタキンの書が回復アイテムになったりするけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:59:47

    なにか作ろうと思って居たのに何を作ろうとしていたのか途中で見失う事がよくある……
    他の人達はどうなんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:05:50

    >>90

    ある意味モンスターズシリーズの定番かも

    とくに今作みたいに検索がある程度優秀だとあ、これで新しいのにランクアップできるじゃん!……あ、これ別件の素材用だったみたいになりやすいかも

    お気に入りに取り敢えずしておくとちょっと間をおいてもこれは別件だって気づきやすいかも?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:51:09

    ライオネックとカンダタが出ねぇ今日1日タマゴ割りで潰れたわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:35:22

    甘味のところ着いたばかりなのに配合がやめられない……メインメンバー固定されてるのにどんどん作ってしまう……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:07:27

    ランドセーラーくん可愛すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:57:56

    うちのドロヌーバくんがジバリアよく使うんだけど
    足遅くてターン最後にジバリア右手次のターン最初に発動ってパターンになるから

    スカウトする為に1ターン目削って最後ジバリア
    →スカウト開始って流れになるんだけど
    「断ったらどうなるか分かるか?」みたいな脅しに毎回なってて草生える

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:00:20

    試練思ったよりも長いなこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:23:10

    配合のやめ時が見つからない……スキルがたんまり入るのが凄い……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:17:46

    今メイン手持ちが
    メイデンドール(さそう踊り要因)
    グレイトドラゴン(炎ブレス要因)
    キラーマジンガ(物理要因)
    極小キングジョーカー(ギラグレイド 闇の息 シルバースパークによる超火力高速アタッカー兼回復)
    で安定してるがサブが何も決まってないんだ。
    今はキングヒドラ作るためにやまたのおろち作るためにダースリカント作るためにグリズリー作るために……な素材+ガメゴンロードなんだがこれ以降何をサブに入れるか決めてないんだがおすすめいるか?

    ちなみに工業地帯初級にようやく着いたところだ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:49:49

    でも調べて見たらキングヒドラよりやまたのおろちの方が強そうで泣いた

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:01:43

    自分はメイン4体ほぼ固定で入れ替え無しでやってたな
    上級入って暫くしてから「流石にこれ回復要員要るな……」って1体入れ替えたけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:05:55

    >>98

    フェアリースライムが早くて回復のコツ持っててサポーターとして便利

    あとサブヒーラー兼呪文アタッカーのベリアル、弱体化したけどストーリーなら出番ある身がメタ

    自動で仲間復活できる光の門番、対戦環境でも暴れてるらしい身代わりシャンタク

    個人的におすすめの素早い催眠要員ですぐ作れるしかもカッコいいトルトリーナ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:07:13

    とりあえず回復要因キングジョーカーではあるけど基本的にギラグレイドやら数発でガス欠だから回復特化補助は必要だな。
    あとグリズリー作れたらドラゴンも作れるから2体用意してひかりの番人とダースドラゴンも用意できそうだがこれだとドラゴン系ばっかだなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:38:21

    決めた、あたい!リーズレット作る!ギャスモンめんどくせえ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:44:45

    工業地帯初級だとホイミン経由ダークキングだったな、回復担当
    なおボス

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:47:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:52:50

    リーズレット作るの決めたのはいいが結局サブモンスターじゃないやんけ!もう残り三体考えねえと!

    やまたのおろち 竜王(作れそうだから)は確定かなー……あとは回復要員と何かだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:53:54

    おたけびフェアリードラゴンとみがゴルで全部いける?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:13:51

    おたけびは終盤ボスにはあまり効かない

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:27:19

    みがゴルの体力盛れてればまあどうにでも

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:06:16

    フェアリースライムとベリアルの二枚ヒーラーでわりと安定してクリアできた
    でも最後の最後にアイテム解禁しちゃったよ…おいMP吸うな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:22:23

    フェアリードラゴン強いって言うから4に合ってるなぁと思ったが
    そっちかーーーい🤣

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:03

    たかしナイトに言われてきた初の中級
    いきなりここから立体迷路化して進めるのが大変になるのな
    悪天候の時すんげーカクカクするからうちのSwitchももう潮時か

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:53:48

    最初モンスター総数約500種類って聞いて不安だったけど今やあいつもほしいこいつもほしいで時間が溶ける溶ける
    500種類でよかったと思う反面やっぱりもうちょっと数欲しかったとも思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:56:37

    >>112

    あそこ大変だよね

    やーーっと着いた!と入口抜けたらまだ内部ダンジョンあっておなかいっぱいになった

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:30:10

    ジョーカー2以降やってなかったけど久々にやるとやっぱり楽しいね。サージタウスどこ...

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:05:51

    サージタウスは残念ながら…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:10:30

    流水殿上級の謎解きはドラクエ全シリーズでも最高レベルの難しさな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:27:32

    卵ガチャかれこれ6時間してるけどカンダタ全然出ねぇ…キングレオは出てくれたけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:42:34

    そんだけでないってなるとリセット無しでガチャするの無謀か……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:10:20

    初週の売上出たけど34万本いったし想像以上の大ヒットだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:29:06

    スカウト用のモンスターでおすすめとかっている?
    とりあえず攻撃力高いモンスターは使ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:32:48

    スカウト率は攻撃力とかしこさ高い方が適用されるよ
    最適解はかしこさアップ3と4付けたゴルスラでインテラ×2することらしい
    自分もそこまで言ってないから分からんけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:24:09

    >>94

    かわいいよね

    動きもかわいい寝てるとつい眺めちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:41:26

    ギルノが何となく印象残ったからジラフマスター作って上級制覇させるRPをしてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:30:21

    未プレイで個人的にこれ聞いておきたいんだけど
    ドラゴンマシン ダーククリスタル キングリザード系列
    後最新作あたりのラスボスキャラ(例はウルノーガまたは10のV5のボスとか)が居るのか教えてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:45:01

    やっぱモンスターズ楽しいわ
    体験版とほぼ同じ範囲で育成配合繰り返して大魔王ウルノーガまで作れたし
    序盤から高ランクモンスター産み出すのもモンスターズの醍醐味だよな
    頑張ればXランクの竜神王なら作れそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:16:24

    マジンガ様作れたしゾーマ様作るための卵ガチャやらなきゃだからいい加減ストーリー進めるか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:24:49

    ピサロナイトの声が良すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:40:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:43:28

    >>125キングリザード、カイザードラゴン、冥獣王ネルゲル、ウルノーガ(第2形態)、ニズゼルファはいる

    あとは大型アプデに期待するしかないね

    ついでに邪神の子もいるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:51:24

    ドラクエ11の魔女と騎士が欲しいけど四体配合?
    特殊配合ならキーモンスター作れば検索で出てくるよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:44:47

    ギュメイの親の系統だけ教えて欲しいです

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:56:51

    ストーリーで登場するのに作れないやつとか多いからマデサゴーラ以降の10モンスター、ソシャゲやアーケード、外伝のモンスターとか共々はプロ版に当たる追加DLCかもな。

    今なら終焉の闇の王、キュロノス、ジャゴヌバ、オメガレクス、ゴア・深淵の魔王たち、レゾムレザーム、アルバナム、ガンデイルあたりは出れそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:57:29

    魔獣と魔獣

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:57:59

    >>121

    賢さ高い方がいいな、攻撃アップ4より賢さアップ4で盛れる量が多くて上で言われてるゴルスラとかじゃなくても1000超えてくる

    ゴルスラにすると1500超えてモグダンジョンのXランクとかもスカウトできるようになる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:58:12

    >>134

    ありがとうございます

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:21:14

    >>130

    やっぱりリストラは居るのか…まだイルルカでいいかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:26:27

    今回の場合モンスターズ出身枠はだいぶ減ってるね
    本編ボス枠に関しては無印j3よりは幾分有名どころは揃ってるが

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:46:35

    アプデでモンスター増えてほしいよね、ポケモンみたいに新エリアに新モンスターいる感じで
    て言うかマジでアプデください3000円あげるから

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:14:54

    初代ジョーカー以来だったから個人的にはモンスター少ないとは感じなかった
    ランク降格と特殊配合もりもりのおかげでストーリー序盤からかなり楽しく配合できたし、検索配合も便利で配合周りは不満ない
    タマゴ限定モンスやスキルがあること自体はいいけどタマゴわき直しのルールがマジでクソ
    クリア後はもっとバンバン拾わせて欲しかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:00:45

    >>139

    なんか体験版リリース後の放置っぷりとか、アプデ関連の告知の無さとかみる限りあんまやる気を感じないのよな

    まあ売れてはいるから今後頑張ってくれるのかもしれんけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:31

    虹卵全然なーい!!

    流神上級までは行ったんだけどなぁ…
    クリアした方が確率上がるとかあるのかしら?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:46:38

    クリア後に季節自由に変えられるアイテム手に入るから効率上がるっちゃ上がる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:43:13

    今回地味に育成面倒なんだよな、メタキンの経験値が多いからレベル上げは苦労しないけど
    サイズで守備力、素早さが変化(1~100)
    祖父母の系統で上限値変化
    両親がレベルが高いほど上限値増加
    キラキラ光るとランダムでどれかの上限値+100
    こだわろうとすると昔のポケモン並みに労力費やすことになる
    まぁ素早さ1の差で戦況が変わるゲームでもないのでポケモン並みは言いすぎかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:46:05

    >>144修正しますごめんなさい

    サイズで変わる数値は±50が正しかった

    あと祖父母だけじゃなく親の系統も関係してるわ

    祖父母親の系統が全て違うと全部上がるらしいが詳しいことはまだ分からん

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:51:02

    >>121

    >>135の方の情報に付け加えると賢さの方がダメージ調整が楽だと思う。攻撃力だと下手したら倒しちゃう可能性が高い。まあ、スカウト用4匹ならモグダンじゃなければ何もしなくても100行きそうだけど。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:50:16

    タマゴ厳選はどうしたらいいんだ?
    いくらマップ切り替えてもタマゴリポップしないんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:52:55

    >>147

    ①そのマップで10回以上戦闘に勝利(その後5分くらい放置すると確実)

    ②別マップに移動

    ③元のマップに戻る


    らしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:05:58

    >>148

    あー戦闘もこなさないといけないのか

    サンクス

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:43

    ガイコツとかドラムゴートのLサイズ見つけてテンション上がってる
    というか他にも野良のLサイズ居るのか!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:48

    >>150

    フィールドにいる明らかに大きいモンスターはLサイズなこと多いよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:35

    マップクリア後ってでっけぇの出やすくなってる気がするけどなんか説明あったっけか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:39:52

    >>151

    サイクロプスとかの一目で分かるやつ以外だとさっきの2体しか大きいの狙ってLだった事ないがどんどん狙うか……

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:32:52

    >>152中級辺り行くとわりとたくさんLサイズ出てくるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:08:08

    メタキン狩り、Lバトルレックスがオススメって聞いたから使ってるけどほんと楽に狩れるなこれ
    しっぷうづきで先手取ってぶっ飛ばせるから逃げられずに済む

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:46:12

    >>142

    ウルガSP出た!やったぜ!!


    ピサロの手先は出ないがな!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:33:32

    逆にピサロのてさきは出たけど虹タマゴ出ないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:45:23

    タマゴしんどすぎる
    youtuberがライオネック出すまでに17時間かかったとか言ってて心折れそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:02:44

    金だけでも相当な数割ってるはずなのにライオネックとカンダタが全くでない

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:15:57

    プロトキラーって居る…?DQMJ3でリストラされてて悲しかったんだが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:19:56

    配合は奥深いんだけど先祖まで見なきゃステータス上限操作出来ないあたりウイポみたいな交配ゲー要素が強まったなって思う
    あとこのシステムだと悪魔の書が切実に欲しいな序盤は特に

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:59:31

    キラキラモンスターの厳選が面倒だな
    上昇値高いから無視できんし…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:03:57

    おとといから始め今朝のプレイでやっと配合解禁
    ギガントドラゴンまでの道は長い

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:12:31

    Lサイズリーズレット作りたくて何回もLサイズドラムゴート混ぜてるのにLにならない……

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:30

    モグラのビッグ挑んだら捕まえたヤツのレベルがメンバーの誰よりも高くて笑ってしまったんだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:49:48

    今作ってレベルアップ時の能力上昇少なくなってないか?
    100にしても全然カンストしないんだが…
    ちなみに両親はレベル100

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:02:53

    >>166

    過去作がどうかはわからんけど祖父母世代が100Lv、親世代同じく100Lvなら少なくとも3~4個は能力値カンストする。B以上の話だからC以下でどうかはわからんけど

    親の種族と伸びやすい能力値次第ではあるが、組合せによっては賢さ低い親同士で賢さが特徴の子とかになってることもあるしその辺り気にしてみたらいいんでないの

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:07:12

    >>167親の組み合わせは問題ないと思うんだよ、

    やっぱりその作りたい奴がFランクなのがいけないか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:09:57

    なんかまどろっこしい言い方したけど作ったのはトルトリーナね
    もう片方がウルノーガだったのも不味かったかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:19:07

    Lサイズリーズレットさんが予想以上にエッチだった……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:09:38

    メタル狩り面倒くさくて光溢れる地が恋しいわぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:45:28

    やっとランクマに参戦できた、まだブロンズだけど今のところ全勝
    やっぱりみがわりと状態異常が強いね、とりあえずみがわり来そうだったらいては打って眠りばらまけば勝てるわ
    フェアドラはLサイズモンスターに休みガード盛りまくったからなんとかなるかな、まだ会ってないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:00:01

    卵限定とそれを使った配合以外は埋まった
    卵ちっちゃくて視認性悪いし地獄の卵厳選したくねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:03:09

    ロザリーが死んだところみたけどここだけ異様に気合入ってないか?
    4のラストバトルとか丁寧に描写してるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:47:52

    今回の作品って魔族と人間が逆転してる状態で考えた方が違和感少ないな
    ピサロが魔族にやたら甘いのもドラクエに置ける勇者が人間に甘いのと同じなわけだからピサロが人間撲滅を掲げてるのも勇者が魔族滅ぼそうって発想になるのと大差ない

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:33:08

    リーズレット姉さんLサイズ最大にして眺めようとしたけど
    ソーシャルディスタンス感覚もLサイズになるから牧場で真下に行けないし脚しか見えない😭

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:36:07

    ビッグな追憶穴行くと目がおかしくなるな
    Lの中でも2回りくらいサイズ差あるから最大倍率近くのはでか過ぎて笑う

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:30:14

    唐突に猫が味方面してきて笑ったんだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:00:47

    特定のモンスターでルートが一気に広がるの楽しいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:20:45

    参考動画見つつ3日位タマゴ割ってるけどライオネックもカンダタも出ねぇ
    確率どうなってんの?金卵自体は結構出てるはずなんだけど
    流神上級でやってるのがいけないか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:54:24

    アリーナに居るライオネックくん優しい人だから出ないって嘆いたら仲間になってくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:02:22

    >>181

    …いやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:09:09

    >>181

    仲間にならなくてもいいから無理矢理襲って配合だけするか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:20:40

    牧場でデスピサロに話しかけたら
    「デスピサロは人間になる夢を見ている」ってでてなんか切なくなった
    ハーフのピサロが人間を恨んで化け物になってなお心の何処かで母親の言う通り人間として生きていきたかった気持ちもあったのかなって

    もちろん配合で作った魔王は別人って設定も忘れてないけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:22:17

    >>180

    一応出やすい場所があるらしい(逆に言えばそれ以外は出にくい?)

    攻略サイトだとライオネックは人間界、カンダタは鉄鋼砦って記載がある

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:40:36

    オンライン対戦結構色んなタイプのパーティー見かけるな
    確かにフェアドラとか番人とかよく見かける奴もいるけど意外なパーティーにやられることがある、
    状態異常が強い部分はあるけどなかなか面白いよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:20:44

    オンライン対戦ってモンスターの名前も相手に見えるのね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:55:55

    ピサロの手先は勇者より先にタマゴ見つけてこい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:24:09

    中級終了時の例のシーン、何度でも選択を間違えられて草
    ちゃんと短縮版ムービーで

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:49:49

    両闘技場Sランク行ってきたけど魔界側最終戦の相手で吹いた、何しに来てんだこいつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:41:09

    ようやく育成も一段落してストーリー進めてるんだけどギルノのことを速攻で気に入ってしまった面白いキャラしてるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:12

    クイックバトル30連勝達成
    今だけかもしれないけど案外なんとかなるもんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:59:39

    好きな順番でできるから仕方ないけどどんどんすれ違って行く中で魔界に着いてきて笑顔なロザリー見ていると申し訳なくなる。

    すまんな、でも勇者が人間を守るようにワイも魔物を守らんといかんのや。ザガンギエルのためにもな


    ところでカイザードラゴン作ったけどひょっとしてこいつ弱い?さっさとグレイナルにしてバルボロス作るとかした方がいいかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:35:21

    >>193Lサイズにすればラージキラーもあってストーリーでは活躍できるんじゃないだろうか

    対戦なら分からん

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:39:09

    裏ボスやラスボスって作れない?使いたかったのに

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:44:33

    百歩譲って大帝やリュノは敵専用でもいい
    イスナとジュマはなぜ作れないのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:58:30

    >>193

    キングリザードから業火引き継いでれば煉獄火炎が輝くと思う

    Lにすればプレッシャーも重ねられるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:07:14
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:09:14

    >>198

    二次元以外に立ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:15:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています