ネタバレってどこまで許されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:32:06

    最近人気の漫画読んだ時の話なんだけど、俺は最新話が載った雑誌を読んで夜になってからSNSでその内容を話題にしたんだが、ファンらしき人からネタバレすんなと怒られてしまった。

    ネタバレってどこまで配慮すればいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:32:38

    >>1

    SNSに書くな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:32:45

    極力しないべきだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:32:56

    >>2

    結論

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:07

    真面目に発売日前にはやるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:19

    ネタバレは基本的にどれくらいでもNGで注意書きを添えるのがマナーだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:06

    アメトークの進撃の巨人芸人で鎧と超大型巨人の正体とばらし方を解説してたのは許さない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:19

    SNSでのネタバレは配慮云々以前の問題

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:29

    アンサイクロペディアのネタバレ注意の記事にある注意書きの怒涛のネタバレラッシュ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:47

    発売日に時間が経ってから内容の話題してもネタバレとか言われる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:58

    公式の発売日以降なら書いていいよ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:59

    >>7

    とは言ってもあれは作者公認のネタバレOKだしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:24

    >>10

    だから書き込まないが吉で正解。そんなのおかしいっていうならSNSやめた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:25

    ネタバレされたくないのにSNS見てるのが論外
    自衛するしかないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:48

    基本コンテンツは発売、配信、放映が開始されたその時から感想書いて問題ないと個人的には思ってる
    リアルで食らうならともかくSNSでネタバレ食らって「ネタバレ辞めてください!」はぶっちゃけ本人の自衛が足りないとしか思わん
    俺は一応Twitterプロフに本誌0時派って書いてるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:55

    >>14

    これも正解

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:58

    テレビとかの媒体がネタバレするんだったら配慮は必要かもしれないけど、一般人がすでに発売されてるものに関して話題にするんであれば配慮は不要な気がする
    ネタバレが嫌ならそいつがネットを見なきゃいいんだし
    人に配慮を求める前に自衛してほしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:36:35

    一番はスマホ見ない
    これで公式からの誤爆にもある程度対処できる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:36:53

    最終的にSNSなんかやらんでいいわ、になるなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:37:15

    されないに越したことはない
    が、されても楽しむことはできる
    実際FGOのアヴァロンの顛末もある程度知ってても普通にエンジョイできたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:37:27

    ファン名乗ってる割には最新話読んでない人いるよな。
    いの一番に知りたくならないもんかな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:38:10

    >>21

    それは人それぞれ。時間がないとか様々な理由があるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:38:16

    単行本派にとっては未収録分感想レスの全てが悪質なネタバレよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:38:28

    本当に作品のファンなら未読が見るかも知れない場所で注意書きも無しにネタバレ書くな。本来なら読者購買層になる可能性があった層がお前のせいで減るんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:38:30

    呪術で本誌派は単行本に配慮しろって風潮一時期あったけどじゃあお前らはアニメ派に配慮してアニメ放映されるまで感想呟くなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:38:52

    公式で販売したら好きに喋ればいいよ

    されたくない方が自衛するから

    突撃してきたら殺すが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:39:34

    ネタバレされんのが嫌なら自分も最新話を最速で読めばいいだけだと思うんだが
    発売されてるもんに関してあれこれ言うのはおかしいだろ
    なんでこっちが配慮しなきゃなんないんだ
    もちろん発売前のネタバレは論外だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:39:42

    >>26

    マジレスしてしまうが

    それで本当に殺すと訴えられて負けるのはそっちだから気をつけてね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:07

    なるほど、思ってた以上に憎しみが深いな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:20

    >>28

    マジレスするが、ネタバレごときで殺さないが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:14

    ネタバレが嫌なら自衛するか、最新話を買ってみればいいのよ

    型月みたいに公式が禁止したらそれがルールだし、フラゲは論外だが

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:33

    >>30

    それで殺した奴が過去にいたから…


    ふせったーとかで呟いたらいいんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:42:02

    真面目に発売前にネタバレしてくる奴死ねばいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:42:10

    発売前のネタバレだけじゃなく発売されてるけどまだ俺が読んでないのに感想書くな、っていうのも彼らにとってはネタバレに含まれるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:06

    こういう掲示板だとネタバレありなしで区別したりできるけど、SNSはその敷居が存在しないからね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:13

    >>32

    ふせったーは詳細かつ長文ならやるが、SNSに書き込むレベルの感想ならめんどくさい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:15

    ファンがネタバレ自重しすぎて発売されたのにSNSで話題にならず盛り上がってないと思われた、みたいな話なかったっけ?
    個人的には発売されたらもういいんじゃないと思う
    ただし突撃するのはやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:18

    >>34

    当たり前やろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:19

    シンデレラグレイの公式垢にネタバレするなってリプする奴は自衛しろとしか言えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:43

    発売されてるものなのに読まずにネット見てるのは本人のリスク管理の問題かと
    正直ネタバレやめろとか言われる側としてはお前の事情など知らねーと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:45

    >>39

    それはもう別種の病気

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:44:05

    >>40

    それはネタバレやめろ言う側も同じなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:17

    >>42

    〇〇を禁止しろは干渉、感想(ネタバレ)は干渉じゃないって天地の差がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:46:24

    そんなにネタバレしたいなら猫にでも聞いてもらえ
    にゃーん

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:46:52

    前Twitterで本誌派が単行本派のためにして欲しいことみたいな感じでめっちゃ押し付けがましいマナー提案してきて滅茶苦茶燃えた人いたよね
    出版業界の人とかもリプ欄に出てきて「感想ネタバレはしてほしいです」みたいなこと言ってて

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:46:55

    やっぱSNSってクソだわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:29

    公式がネタバレすんなって言ってるとき以外は普通に感想あげるけどね
    感想っつーネタバレが嫌ならネット断ちするか最速で見ろよ
    自衛しないでブチ切れてるのアホかと

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:44
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:49:44

    >>48

    そもそも、最新話のネタバレとリークのを一緒に語るな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:52:07

    ぶっちゃけ本家あにまんも月朝にはジャンプの感想が纏まってくじゃん
    ワシは出勤時に本誌買って見るまで感想スレは我慢よ
    普通はそんなもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:52:18

    ぼくちんが嫌だからしないで!はお前のママにだけお願いしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:01

    トレンドで盛り上がれば宣伝になるし、最新が公式で発売されれば誰でも手に入れる手段がある
    自衛の手段もあるんだから、ネタバレ言ってる方がおかしいでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:36

    突き詰めると「面白かった」みたいな短い感想でも十分なネタバレ
    俺はネタバレされたくない作品は公式サイト以外絶対に調べない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:50

    ショートさん(スレ画)はたしかリプで直接言われたんだっけ?アレはたとえ善意でやってようがアウトなやつだけど普通に自分の垢で書き込むのは全然セーフだと思ってる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:56

    ただの感想を「ネタバレ」とかレッテル貼ってくる時点でお話にならないんですよ
    なんで最新話を買ってコミックスも買ってる俺がコミックスを買ってるだけの人に文句言われなきゃいけないんですか?
    週刊なら月1000円ちょい、月間でも800円ぐらい出せればいいだけですよ
    って気持ちを込めて「じゃあ本誌買ってアンケート出してあげてください」って精神でいる


    公式発売日前や公式のお願いがある時は論外だけども、感想は発売日に買った人間の正統なファン活動だよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:50

    >>24

    未読ったって長期の作品なら相当古い話とかあるしどこまでが基準よ?

    ワンピースで例えてワノ国くらいなら配慮もするけどエースが死んだ事とかまで「知らなかった!ネタバレだ!」言われたら敵わんで

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:59:10

    単行本派への配慮を求める人、アニメ勢にそれ言われたら納得できないでしょキミって思ってるし、俺は絶対に納得しない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:00:33

    なんでそうまでしてSNS上に感想やネタバレ内容を書きたいのかが分からん……やらぬが吉だとしか思わん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:00:35

    結局干渉してくるやつらが悪いって結論でしょ

    ネタバレ禁止しろ勢と、聞いても無いのに内容や感想を言ってくるやつ

    仲間同士や一人で感想言ってるのは全く問題ない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:10

    >>59

    だったらオープンなSNSではなく、なんらかのクローズドなサービスで行うのが適切では?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:47

    どっちが悪か決めたとしてもまた同じことは起こるよ
    その度にプリプリ怒ってスレ立てるのかい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:02:40

    俺には金を払って作品を見たので感想を書く権利がある
    君は金を払わず作品を見てないので俺に文句を言う資格はない
    Really?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:00

    >>60

    だったら、ネタバレ禁止しろ勢がクローズな場所にいけばいいのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:58

    >>60

    でもオープンなSNSで話題になることは作品の制作側が望む事なんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:05:48

    >>2で終わってるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:06:08

    >>58

    感想を書いて他の人と共感したいってこれくらいのことも想像出来ないん?

    よくその想像力で創作物楽しめるな

    こういう事言うとネタバレで傷つく人がいる~みたいなオウム返しするアホいるけど

    金も出さないそんなやつらのことを気にかける必要なんかないからね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:06:19

    >>60

    オープンな場って言うのは、他人の行動を許容できる人がいるべきで、

    禁止しろって勝手にルール作るようなやつの方がクローズドに行った方が平和よ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:07:29

    >>2

    SNS向いてないよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:07:52

    極まったネタバレ禁止派は、あらすじや次回予告はもちろん、OPED映像ですら先の展開が分かってしまうのでみないという

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:28

    結局反対派がいくらネタバレやめろって言っても、感想言う側がルールの範囲内でやっているのなら文句言われる筋合いはないしその文句に従う必要もない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:50

    ウチの界隈はジャンプ買う時は
    0時〜2時はあまり詳細な事は書かずに作品名だけでボカした話をして
    2時〜3時にここが良かった!と発信する様になってる

    単行本への配慮はいらんけど、まぁ週間で追ってる友達への配慮ぐらいはしようかなってぐらい
    結局ネタバレの配慮なんて友達のスケールを超えたら再現ないからね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:09:36

    少なくとも発売日前バレや0時バレしてる人以外は未読者を傷つけようみたいな意図はないと思うんだよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:53

    勿論書き込む側も配慮が必要だけど、本当にネタバレ見るのが嫌なんだったら最速で雑誌を買えばいい
    SNSからネタバレが消えることは絶対にないんだから

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:11:16

    月曜0時にTwitter見といてネタバレすんな!っていうのは正直…頭が足りてないのかな、って…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:12:14

    >>74

    自分からキレる材料探してるのかなって思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:12:28

    念のため言うが、感想ネタバレ有り派もフラゲ、突撃、画像上げは許容してないからな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:25

    >>60

    古き良きチラ裏に書けってか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:56

    ヒロアカ面白そうだけど爆豪が合わないって人に「そいつ今後めっちゃ成長するしきちんと謝るよ」って言ってあげることは許されますか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:01

    今のご時世、雑誌を買わずに単話買いとかもできるのも多いし、
    雑誌自体も電子になってそんな値段する訳でも扱いが面倒な訳でもないんだから、時代に合わせて行こうよって思う

    ヤンジャンやマガポケの1週待ちとか普通に我慢できるし、自衛もできるでしょって思うし、もし頑なに買いたくないって言われたら愛想も尽きるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:31

    小学校のウォーリーをさがせでウォーリーに丸つけた奴未だに許してないからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:16

    そもそも>>1の体験がレアケースで、それしきのことで文句を言う奴は滅多にいない

    滅多に無い不運を延々と嘆いてる>>1は確実にSNS向いてないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:34

    >>58

    流石にあにまん(まとめサイト)来といてそれは説得力ないのでは?

    好きな漫画やアニメの話がしたいからちゃうの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:25

    ことジャンプにおいては

    アンケートを出す人間>他

    でグッズやら単行本では覆られない作品や商品への還元の序列が存在してしまっているからな……


    他の雑誌ならまだマシなんだろうけど、そこは自分以上に熱心な購読ファンのためにこっちが折れてあげようよ、って気持ちでヤンジャンとかマガジンの作品読んでるから怒る気持ちがわからない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:31

    >>81

    「滅多にない」も「SNS向いてない」も貴方の主観では...

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:41

    ハシカンがネタバレ配慮してわざわざ水曜日に神楽の娘についてツイートしたのにプチ炎上してた時は流石に「えぇ…」ってなったわ
    しかも公式にいいねされてたというのに

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:21:36

    ぶっちゃけ世に出てから3年ぐらい経ってたらネタバレされてもしょうがないと思うよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:24

    >>78

    それは言い方とかフォローの仕方が下手でSNSにネタバレとかどうこうって話とはズレちゃうと思うし、

    面と向かって言うのはまたここで言われてる内容とはちょいズレるっしょ


    俺なら「一応その辺りの解答はあるんじゃねぇかな」みたいな言い方はする

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:36

    最新話の話だったら数日立たないとどっかから刺されることはよくあることだよ
    SNSでやるなら鍵でやれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:58

    ネタバレ禁止しろ勢って結局は「自分が見るまでやめろ」だし
    どの程度言うかは買った人見た人が好きにしたらいいし配慮は強制するものではない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:58

    小説が先に出てる漫画のスレで小説の話
    (漫画版より未来の話)をするのはギルティ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:23:25

    ぶっちゃけネタばれされたところで過程が気になる身としては割とどうでもいいというか・・・
    エース死ぬよと言われてもじゃあどうやって死ぬの?
    赤犬からルフィ庇って死ぬよ→どうして庇うことになったの?
    赤犬の挑発にエースが乗って足止めたところに、連戦の疲れでルフィの力が抜けた隙をついた赤犬の攻撃から
    庇ってエース死ぬよ→じゃあその瞬間のルフィの反応は?
    みたいにどんどん気になる点が出てくるし

    そりゃアハ体験みたいに無防備で知る衝撃も嫌いじゃないけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:24:02

    >>84

    他人の主観に振り回されてるくせによく言えたな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:24:18

    アニメでサシャが死んだ回で小林ゆうが放送後に感想言ってめっちゃ燃えてたけどNHK受信してないやつ以外は時間ズレることなく全員平等に見れるんだからTwitterで文句言う時間あるなら見とけよ
    ネタバレが嫌ならTwitterを見るな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:15

    大雑把に考えて最新話じゃなくなったなら致命的なとこ以外はまあ刺した方が悪い
    それはそれとしてネタバレをそこまで嫌う奴はSNS断てって話じゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:45

    >>90

    それって漫画とアニメの関係そのままじゃん

    アニメになってない部分だからダメって?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:10

    >>86

    流石に2年も経てばラスボスが堂々ソシャゲ出張するくらいだしな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:30

    >>1

    1日すら待てんのか…もはや数分の命……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:38

    まぁ俺はネタバレ禁止勢がSNSに最新話の感想あげるのやめろ!!とか言っても従う気全く無いけどね
    別にそいつらに突撃するつもりもないけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:06

    愚痴スレでスッキリしようって考えが無茶なのに自分の主張が絶対正義じゃないと気が済まないような愚痴り方は良くない
    余計にストレス溜まってるじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:22

    >>95

    漫画について語る場で漫画に描かれてないシーンの話をするなってことでしょ

    アニメでも同じ、アニメの話をしてる場でアニメになってない部分の話をするべきではない

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:39

    >>91

    これはどうでもよくない人たちの不満だからあなたはこのスレは忘れて、あなたの楽しみ方を続けていくのが一番なんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:28:03

    ネタバレ見たくない人が発売日から数日間ネット見なきゃいいだけじゃないですかね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:28:14

    >>88

    知るかよ

    発売日前のネタバレは論外だが発売日過ぎたらネタバレ感想書くのは勝手だ

    いちゃもんつけられたらブロックで終わり

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:28:40

    >>100

    理解した

    有難う

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:28:49

    坂本龍馬が最後に暗殺されるって書いたらネタバレするなと怒られたって話を聞いたことがある
    本当かどうかは知らないが

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:41

    >>96

    FGOは俺に公開日にクリアしないやつが悪いと言うことを教えてくれた

    そうだろ?キアラ……イヴァン……スカディ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:54

    昭和の作品だろうと見てない人がいるんだからネタバレしないで下さいって言われたときは流石に参った
    俺はTwitterをやめた

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:23

    SNS見てネタバレ警戒しないほうがSNS向いてないよな?
    なんかネタバレするやつはSNS向いてないとか言う奴らちらほらいるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:14

    どうせそのSNSでも延々とレスバして痛い姿晒しちゃったんだろう
    熱くなるなよ~

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:25

    ネタバレ気にするくらい作品が好きなら自分が可能な限り早く最新話見ろとしか言えん

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:41

    ネタバレ嫌がってる人のところに言いふらす奴は論外として
    自衛もしないで自分が未読だからネタバレするなはちょっと無理がある

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:43

    ネットのネタバレはともかく、このネタバレはさすがにかわいそうだと思った

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:07

    >>106

    年どころか即出張してる奴だ

    格が違う

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:11

    >>109

    突然どうしたの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:38

    アニメに登場した段階で本誌で死亡してたナナミンと釘崎のファンは可哀想だとは思ったが、
    それはそれとしてまぁだから自重するのが正しいかと言うと、そのキャラの魅力のシーンの一つを語ってるだけだから特に自重するもんでもないなって

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:33:55

    >>110

    それな

    雑誌買ってても最速で最新話見るためだけに電子も買うべき

    他人に文句言うならの話だが

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:12

    トレンドに入ると公式が喜ぶから、感想ツイートは積極的にやってる。でも、ネタバレされたくないフォロワーもいるだろうから、毎回発売数時間前にミュートのお願いツイートもしてる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:51

    今回のことを糧にこれからはネタバレ反対勢に対する耐性を付けなきゃね
    SNSにはいろんな奴が居るんだから、他人の同意に守ってもらうばかりじゃ同じこと繰り返す羽目になるよ
    自衛しろ自衛

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:35:00

    >>1は全く悪くないが、これから先変なのに絡まれたくないのならネタバレ感想があるという注意書きをプロフあたりにしておいた方がいいとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:35:53

    まあアニメと原作で進みが違う作品は
    SNSとかでネタバレ防ぐの無理だと思っといたほうがいいよ
    アニメの掲示板で原作ネタバレするのは論外だが
    ツイッターなんかでアニメやってる作品は原作の話するなってのは通らない

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:37:07

    >>108

    過剰反応してぶっ叩くのもそれはそれで向いてない

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:39:30

    >>121

    どっちも荒っぽいからどっから過剰反応なラインなのかわかりにくいなーと思いました

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:54

    >>121

    最初に過剰反応してるのはただの感想に対してネタバレやめろって凸る人だよね?

    そこから過剰反応に過剰反応で返していって争いが大きくなる…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:44:57

    でもよぉ・・・
    先に攻めてきた奴に反撃しただけでどっちも悪いということにする風潮もおかしいと思わねえか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:45:43

    見たら即感想言いたい気持ちは分かるしある程度食らうのは仕方ないと覚悟はしててもやっぱりふせったー使ってくれよと思う事はあるんだよ
    映画の初日とか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:57

    >>124

    DD論ってやつだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:16

    その映画観に行くつもりならそれまでSNS封印しろとしか

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:28

    >>88

    正直買ってない他人に刺されたところで痛くはないし、フォロワーとそんなんで刺し合いするわけじゃないしで、鍵にする意味が全くないなって思いました

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:39

    映画は今の時代はそもそも公式が大体の期間のガイドライン作ってない?
    みんなそれには従うでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:35

    流石に映画はジャンプとかと違って全員が同じ時間に見れるわけじゃないからある程度は自重するけどそれでも重要なところは伏せて感想は言うよ
    SNSで盛り上げないと公式が困るのはシンエヴァで知ってるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:51

    >>124

    何歳かも知らないしあんまりこういうこと言いたかないけどさ

    大人になろうよって話

    普通はネタバレすんなって文句言われても無視して終わりだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:30

    >>127

    封印してたおかげで平ジェネforeverの最悪なネタバレを食らわずにすんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:56

    >>131

    ようするにイジメも我慢しろ論ですねわかります

    何でも大人って言えば解決すると思うなよ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:51:10

    >>124

    反撃ってことは攻撃したんでしょ

    どっちもどっちじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:51:39

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:27

    >>134

    これでお前もどっちもどっちだね^^

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:29

    早バレを全方位に撒き散らすタイプの作品アンチが存在するってのが恐ろしい
    自分で読むまでネット断ちするしかないのかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:31

    どっちもどっちとは言うが、罪がないのを0とした場合でも
    どっち(50点)もどっち(100点)
    であるからまぁ先に殴るやつの方が悪いっしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:19

    >>137

    あにまんにもまあコメント欄にいたよね

    懐かしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:24

    >>127

    封印してコナン見に行ったのに後ろに座った2回目視聴らしい連中がネタバレ会話し始めた時は本気で怒鳴ってやろうかと思ったな

    満員だから席移れなかったし

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:06

    リアルで友達に感想を話すときは相手に確認を取る必要があると思うけど、ネット上の赤の他人にまで、自分がまだ読んでないんだから配慮しろと言うのは我儘じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:12

    >>140

    それはご愁傷様だな・・・

    完全に交通事故だわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:53

    >>141

    それで刺されても知らんぞ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:56:29

    >>143

    何でキチガイに配慮しないといけないの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:56:30

    >>136

    なんで?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:57:15

    >>144

    刺されたら死ぬのはお前だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:58:11

    >>133

    お前はイジメられてるのか?

    違うだろ?

    仲間を集めて反撃しようとした時点で弱者ぶるのは無理があるぜ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:58:39

    >>146

    そもそも身バレしなければいいだけだろ

    ネタバレしただけで刺すような奴はもう完全に頭おかしいゴミだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:59:15

    スレの内容から話がズレてる問題

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:59:41

    もう何かどっちもどっち論の奴支離滅裂な屁理屈になってるな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:59:47

    とりあえずネタバレNGそうな人は次々とブロックしちゃえば、自分は変ないちゃもんつけられることもないし、相手もネタバレ踏まずに幸せになるのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:00:47

    >>148

    だからそう言うガチキチガイがマジでいるんだって。余計なことはしない方が安全なのは間違いない

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:01:37

    >>152

    その理屈自体は理解できるけど

    ネタバレどうこうの話で言うような理屈じゃなくない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:03:15

    >>153

    単純にやべーやつが噛み付いてくるのを防ぎたいので、別にネタバレ云々に限った話じゃないよ

    SNS全体を総括して言っている

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:03:30

    >>152

    頭にアルミホイル巻いていらっしゃいます?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:03:32

    >>152

    まだそれが夜中に女がひとりで人通りの少ないところ歩くなとか

    何かいかにもDQNっぽい奴に自分から関わるな

    みたいな話なら分かるけどさ・・・漫画のネタバレだよ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:03:55

    >>133

    ターゲットの悪口を本人の居ない所でこそこそ集めたりして

    てめーのやってることは典型的な虐める側のそれじゃねーか

    自分の都合でイジメ問題をいいように利用してんじゃねえよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:04:18

    ぐえー漫画のネタバレをしたら殺されたンゴ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:04:27

    >>157

    こいつ何言ってんだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:04:42

    昼間の荒らしがここに湧いたか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:04:48

    とりあえずおちちつけよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:18

    ネットやっててネタバレやめてくださいって言うのはバカかネタでやってるかのどっちかだろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:22

    >>161

    おおお前のほうがおおおおちつつつつけよよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:50

    毛利探偵…私、どうしても許せなかったんです…SNSであの漫画のネタバレをしていたあの人が…だから、だから…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:56

    そもそも何でそんなに荒れると分かりきってる議論をしたがるのだ…どうして燃えながら議論しなければならんのだ…平行線なのがわかるじゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:24

    >>141

    スレ画は1話見た!この先が楽しみ!とツイートしたらたくさんの赤の他人から親切と共感で次々ネタバレを送りつけられたというやつなので、やっぱり赤の他人でもある程度の配慮は必要なんじゃないかと

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:35

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:08:09

    このレスは削除されています

  • 169購読者お嬢様21/09/01(水) 23:08:50

    とりあえずですが、ネタバレとか言いながら感想にいちゃもんつけてくる人達より
    最新話を追っている熱心なファンの方が偉い
    熱心なファンの方が偉いから感想は公式と法律のガイドラインに則っているなら非難される謂れはない

    これには反論を返されなかったのは間違いないですわ!!
    これからも皆さん最新話を追って楽しく感想を発信して公式を喜ばせていきますわよ!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:09:33

    たぶん>>165>>168は別人だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:09:35

    >>158

    金田一ハマったって言ったらニヤニヤしながら色んな犯人と動機のネタバレし始めたあのクソ野郎の事今でも許してないから

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:09:55

    >>169

    これが結論でいいな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:10:01

    >>166

    明らかに未読とわかる人に先の展開をリプライで教えちゃうのは悪いことだと思う。

    でもこのスレで公式発売日以降であっても感想自体をネットに書くなとか言ってる人がいたから、その人に向けて言ったつもり。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:10:16

    >>167

    ぐうの音も出なくなると煽りで返すのやめない?

    さっきからずっとそうじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:21

    なに?またDD論の人発狂してるの?
    ネタバレじゃないんだからいちゃもん付けたほうが悪いに決まってるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:40

    Twitterとかでリプで送られてこなければ自衛が足りなかったって諦めるかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:41

    全然関係ないけど、歴史の教科書でネタバレ食らったから教科書はクソとか喚いてるの見たことある
    面白かった

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:57

    ネタバレ(ネタバレじゃない)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:13:35

    >>160

    管理人さんはいい加減この荒らしを出禁にして欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:14:57

    >>172

    意義なし!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:16:07

    200までに結論出たな
    はい終了

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:17:01

    >>177

    なんだっけ、何かの武将がどこそこで戦死ってやつを

    え!?〇〇っ死ぬの!?信じらんない!とか言って、マジでギャグだった

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:17:05

    よし、これからも最新話の即日無忠告ネタバレを続けてくれ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:17:27

    正直謂れのないネタバレレッテルのどうこうに対してスッキリしたからとても気持ちよかった

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:11

    正直進撃でリーク画像に怯えて最新話公開数日前からネット断ちしてた自分からしてみれば既に公式側が公開してる最新情報を語るな配慮しろって喚く奴らはアホかと
    もちろん感想語る側も場所を選ぶ必要はあるが、極論ネタバレを避けたいのなら自分で自衛するしかないと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:42

    実際問題、Twitterだと一瞬でも油断しただけでネタバレドーンだよな
    マジで気を抜けない

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:50

    >>173

    ああそういう場合か

    自分のツイッターに感想書くなはおかしいな。ふせったー使ってくれればと泣いた事はあるけど、間違ってるわけでもない他人の行動にケチつけられないからなあ

    こればっかりはどうしようもない。自衛するかある程度仕方ないと諦めるしかない

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:28

    >>186

    ツイッターはそういう場所だから仕方ない

    さすがに住み分けしてる掲示板でネタバレはやっちゃいかんが

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:56

    中々にやばいスレだった

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:20:35

    そんなにネタバレに過敏なのになんでワードミュートしてないんですか?とは思う
    完全ではないだろうけど確率は減るだろと

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:08

    >>189

    そうか?

    言うほど荒れてないしみんなの見解が知れて結構有意義なスレだったと思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:35

    >>189

    明らかに>>1側が有利なのにめちゃくちゃキレてたよね

    よっぽどムカついたんだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:55

    まあ何人か必死で流れ変えようとしてた奴もいたけどな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:22:21
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:22:54

    感情だけで考えちゃうとね
    作品は新鮮に楽しみたいしSNSも見たいってなるからね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:23:01

    >>194

    当人が言ってるからこれは守るしかない

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:23:22

    そもそも過敏になるなら先に電子を読め、電子嫌なら読むまで自衛しろ、発売日の解禁より前なら悪
    って話でそれに対しての反論がロクに無かった辺りお察し感はある

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:23:32

    >>195

    ネタバレ嫌ならSNSぐらい我慢しろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:23:38

    200ならしあわせ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:02

    SNSは悪い文明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています