庵野秀明って戦隊は手出さんのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:28:59

    やれば特撮全制覇なのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:31:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:32:37

    このシーンカッコいいからエヴァでやろうよ!とスタッフにカーレンジャーを見せたりはしたことあったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:33:14

    愛国戦隊大日本とかパロネタはやってたけどウルトラとかと比べても思い入れがなさそうな感じはした

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:34:49

    まあ歌舞伎が基盤だしな戦隊

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:35:20

    >>5

    どういうこと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:35:54

    戦隊って良くも悪くも大味だからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:35:57

    >>4

    ファンとしては好きなんじゃない?

    ゴーバスとキョウリュウはエヴァで疲れてた時に見てて救われたとすら言ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:50:59

    シンウルやシンゴジラみたいにしたい場合映画に収めるのが難しいってのはあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:55:39

    戦隊やるなら主要キャラ五人の処理が重すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:56:09

    >>6例えば変身後名乗ったりするのが歌舞伎的な見栄えするシーンから参考にしてるのよ戦隊物って


    だから邦画しかも大衆向けは難しいのかと

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:57:08

    手を出すも何も別に庵野側からシンウルトラマン作らせて!シン仮面ライダー作らせて!って打診してきてるわけじゃないだろうし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:58:05

    ウルトラマンや仮面ライダーですら駆け足気味になるんだから戦隊ものとか尺が足りるわけがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:58:42

    >>13

    実際パワーレンジャーのリブートがそれでめちゃくちゃ不評だったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:58:59

    >>12

    打診したものが作れるなら庵野版ミラーマンがとっくに存在してるはずだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:00:13

    >>12

    いや、シンウルトラマンは庵野から帰りマンリブートの企画案出したのが始まりだったはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:06:19

    >>14ぶっちゃけ日本より金出せてヒーロー文化が根付いたハリウッドでコケたのがデカ過ぎるよな

    日本が後追いするには・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:16:00

    でも毎年特撮ヒーローリメイクして特オタ以外が特撮映画見たり話題にするのを習慣化して欲しい所はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:17:09

    >>17

    あれは良くある「監督には特に思い入れが無い」から発生した事案っぽいけどね

    戦隊自体のデザインアレンジはともかくメガゾードが原形とどめてないのはいかんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:19:47

    >>19そこは勿論だが見方変えると一般人目線で映画作ったとも取れるから一概にそれだけが悪いんじゃなく戦隊のフォーマットが映画に向いてない可能性があるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:22:32

    >>19

    思い入れ強いシンカメが一般ウケイマイチだからどうなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:13:26

    庵野は思い入れがない方が上手くいく説あるからな
    思い入れ強すぎると作品としてはアクが入り始める

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:17:58

    明朝体字幕多用やめて

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:18:39

    映像技術が凄いのは勿論だけど特オタ好みな部分がもっと一般受けしてて漫画とかドラマでも特撮ヒーローみたいなキャラデザやきぐるみしてそうだもんな
    シンウルも戦闘機が全部実在・ゼットンへのトドメは方程式なのも一般人が玩具アレルギー強いから仕方ないけどアレでもまだまだ特オタっぽさが抜けてないって感想言う人もいるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:29:03

    >>24

    それ言われてるのゼットンから逃げようとする奴とかでは?

    俺も初見はテルマエ・ロマエのトイレのシーンかと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:32:49

    >>25そうそうただ個人的には見辛いより数式じゃなくβカロテンカプセルに追加アイテム付けて変身して勝てた方がよかったって言ったらそういう追加アイテムは特撮玩具っぽくなるからなーって言われた事あって

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:49:34

    >>21

    一般とオタクどっちにも見放されるよりはオタクウケして一般ウケしないってほうがまだマシよ

    両方にウケるのはフツーに難しいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:50:02

    >>26

    にんじん!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:11:58

    >>27

    オタクからも賛否両論では……?ライダーファンでも受け入れられなかったの一定数見かけたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:22:58

    >>27いや、そこはオタクウケ捨ててもいいよ

    一般人に特撮ヒーローカッコいいとかってなるなら喜んで俺ら切り捨ててくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:29:41

    >>30まぁ、オタクが嫌いなハリウッドのヒーローなんて特撮映画より売り上げ高いからオタクウケしないけど一般ウケするヒーロー映画はつくれなくはないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:29:49

    >>20

    主要キャラ5人もいて、初対面からチーム結成、ボス撃破まで2時間でやるのはまぁ無茶だよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:37:21

    庵野さんの作風濃度からいって作りたがるかどうかはともかく現実的でない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:45:07

    >>30

    この姿勢大事よな

    次のファンの土台を作れる作品ないと

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:15:08

    確かに既存の特オタが満足しなくてもヒーロー知らない子供にウケる方が大事だもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:21:50

    >>19

    海外の人たち原作知らないだろうにコケた理由それって有り得るのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:22:56

    全部制覇してる人ってどのくらいいるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:33:31

    戦隊より遥かにマイナーでいいから一般人に特撮ヒーローカッケェや100億行く映画取って欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:37:05

    >>31

    ハリウッド映画はハリウッドというか海外補正がかかってるってのは考えなきゃいかんぞ

    そしてそのアメコミ映画ですらスパイダーマンとそれ以外と画するくらい差があるということも

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:44:12

    オタクにはウケるけど一般には受ける作品は分かるけどその逆のオタクに受けない作品ってなんぞや
    一般人にウケるならオタクも面白く思わないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:59:23

    >>40それだいたいの邦画・洋画が当てはまるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:08:52

    >>36

    パワーレンジャーは海外作品だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:44:27

    >>40

    実際そう思うわ

    まぁオタク受けが悪いエメゴジとかは実はめちゃくちゃ売れてて、オタク受けが良いKOMは興行的にはやや失敗だとかはあるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:32:09

    まぁオタクウケ悪いけど一般ウケ最高な変身ヒーロー物とか見てみたい気はする

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:40:07

    >>12

    シン仮面ライダーも切っ掛けは2016年あたりに庵野が東映に企画持ち込んだことだったはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:41:55

    >>8

    最近ウルトラマンゼットについて触れるまでは、三大特撮で最も直近の作品について評価を公にしてたのが戦隊だったしな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:53:37

    >>44できれば変身前じゃなくちゃんとヒーロー姿好きになる作品になって欲しいけど逆になりそう・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:12:52

    >>37

    坂本監督とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:51:51

    >>43

    エメゴジはタイミング売れって感じもするがね

    日本のゴジラが終わってて供給が切れてたときに公開だから期待値は否が応でも高まるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:20:02

    というか特撮オタからウケ悪くても世間の大多数が見てる映画とかザラじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:27:50

    あまり知識がないんだが、この人、全制覇を目的としている人なの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:44:51

    というかもっといろんな監督が無理に映画向いてない戦隊選ぶよりマイナーでも光る物がある特撮ヒーローを邦画パワーで大人向けや大衆向けにリメイクしまくればよくね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:00

    庵野さんが次にやりそうなのと言ったらズバットじゃないかな?あれは話の筋がシンプルな分色々とアレンジしやすそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:03:35

    最近は日本にはニチアサがあるとかでニチアサウルトラ以外で変身ヒーローやるなみたいな流れまで来てる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:05:58

    主役5人分のドラマを1本の映画でやるのはきつくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:07:05

    >>51

    オタクが勝手に期待してるだけよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:10:18

    >>53

    でもズバットはなぁ……

    宮内洋さん以外にやれるのかって言うと……

    CGで演出モリモリにしてもダメな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:12:41

    宮内洋という演者込みでのヒーローだと思うわズバット
    後継っているのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:12:48

    ゴジラは元が映画だけどウルトラマンや仮面ライダーはテレビドラマだから根本的に尺が足りない作りや設定になってるから知名度よりもっと映画に向いてる特撮ヒーローの邦画撮った方がいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:38:02

    ズバットもそうなんだけど原作見たがらないからな現代人って

    多分想い出汚れてでもリメイクや続編やらないと結局忘れ去れるのも分かってるから原作再現できてなくてもコンテンツやるべき派の気持ちも分かる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:01:51

    もっと邦画で特撮ヒーローやって欲しいって意見は分かるけど特撮以外で変身ヒーロー物やったら凄い特撮オタクが反発した歴史あるから業界人もできれば避けたいんじゃないかなと

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:04:46

    インタビューからの推測でしかないけど
    庵野の世代にとって戦隊は仮面ライダー(石森章太郎)の派生という印象なんじゃないかな

    それでも普通に見てるし大いに自分の血肉になってそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:46:24

    >>61

    それはどういう話なんだ?

    聞いたことがない

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:39:34

    >>63聖闘士星矢とかの影響でクロス玩具ブームが起きて変身ヒーローのアニメや漫画量産されたりジョーニアスのウルトラマンのアニメやったりもしたんだけどそう時に特撮でやれって凄い一部が反発しまくったのよ


    それで未だに特撮みたいなアニメやるの一部は及び腰なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:46:13

    >>59

    庵野はめちゃくちゃ敵キャラ出そうとするからそうなるのであって、スパイダーマンみたいに各映画に1人ずつの敵とかにしとけばこうはならんのよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:07:25

    ゴジラウルトラマン仮面ライダーと続けて見ると等身大ヒーローを動かすのはそこまで得意じゃない気がする……
    昔撮った実写版キューティーハニーの評価も別れてるみたいだし
    ロボパートがある戦隊がどうなるか予測できない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:26:58

    >>64これがあるから原作人気にあやかった実写化で特撮作品が増える邪魔にもなってるのがねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:59:27

    シン・ゴレンジャーやるとして、シンシリーズの出力でお出しされる仮面怪人やゴレンジャーハリケーンは見てみたい気もする

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:29:57

    >>64

    はぁ〜、そんな出来事があったんやね

    裾野が広がるのは良いことなのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:46:47

    グリッドマンとかスパイダーバースとかあるやん
    いつの話だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:47:14

    >>64

    (それってアニメじゃなくて実写でやれって批判であって邦画がどうとかとは全然別物だと思うんですけど…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:59:43

    >>71いや、邦画の原作になりえる漫画やアニメでヒーロー物潰したのはデカいでしょ


    特オタの言う通り特撮ヒーロー邦画化してもシンまでイマイチだったんだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:01:42

    >>71

    アニメや漫画の時点でめんどくさい注文しまくる特撮を喜んで監督したい映画監督なんて日本にいるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:23:52

    >>72

    潰した言うけど別にヒーロー漫画自体あるじゃん

    (俺の思う理想の)ってのが抜けてない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:00:18

    >>72

    今の時代腐る程有るよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:27:40

    >>74俺の思うじゃなくて実写化される様な漫画がないのが現実じゃない?

    実際そういう漫画が邦画になったら特撮民で話題になるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:31:14

    実際のところ戦隊とかやる前に帰ってきたウルトラマン撮りたいだろうしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:33:52

    >>76

    すみわけできてるってことじゃろ

    ヒーロー物に限らず漫画の実写化は大概「大丈夫か?」が先行して「実写化やったー」って思うやつはほとんどいないし


    てかそもそも「実写に向くようなヒーロー漫画が存在しなければダメだ」って考え自体どうかと思うんだ俺は

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:34:10

    てか変身ヒーローの漫画こそ実写化されたら新作特撮作品増える訳だけど何でそういう話は皆無なの?
    今って原作になりえる漫画を邦画が欲しがってる位だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:38:47

    ちょっと待て実際ジョーニアスが長年いないもん扱いされたのもアニメや漫画のウルトラマンや特撮ヒーローを受け入れず反発あったからだって有名な話だぞ

    一応やってますで漫画もあるって言うけど近年までそういう扱いされてたのは事実は忘れていい事にならなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:39:23

    >>79

    特撮ガガガみたいに話題にならないもそこそこあると思うの

    あ、ここで30レスとかされてる感想スレの話はダメね仮面ライダーと比べてもなんならそこそこ語られてるアニメと比べても話題とはそれ呼べないから

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:40:31

    まずなんで庵野が戦隊やらないって話からヒーロー漫画は衰退してるだアニメはヒーローをやらないだって話になってるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:41:37

    >>78邦画不安な気持ちは充分分かるけどシリーズに頼らない完全新作のヒット作が無いのってジャンルとしては良くないからな


    ロボットアニメだってシリーズ物のヒットはよく作られるけど完全新作のヒット作無いから衰退したなんてよく言われてるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:44:25

    >>82なんでって流れ見てたらハリウッドでダメだったとかそもそも結論出なくて他に邦画向いてる特撮ないのって話にシフトしたからと、特撮以外でヒーロー物はあるって噛みついたりする人いるからとしか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:47:13

    >>84

    …つまりわざわざ漫画のヒーローは録なのがないみたいな話をした奴が悪いのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:48:03

    今は特撮みたいな漫画たくさんあるから昔ウルトラマンに噛みついた過去は無いっていう部分ガン無視して自分の理想的な作品がないから文句扱いはないわ

    とりあえずそういう反発の声は昔は凄かったってこことかにもある訳だし


    ザ☆ウルトラマン『ザ☆ウルトラマン』はウルトラシリーズ第8作目。実写特撮ドラマとして制作されてきた同シリーズ初のテレビアニメ。dic.pixiv.net
  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:50:22

    >>86

    ソースがpixivかぁ…

    当時の人のインタビューとかならわかるが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:53:20

    >>84

    >>83

    >>76

    これ同一人物で草

    言いやすいのかだってだって使いすぎだし

    アンカーで改行しないのわかりやす杉

    1人の発狂でスレを持たせてたのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:54:38

    >>87雑誌とかのインタビューでも見た事あるぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:55:28

    >>89

    それ出せや

    少なくとも自分の理論を貫きたいなら出したほうが後々いいんとちゃう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:55:54

    >>88理想のヒーローが無いから暴れてるでヒーローアニメやマンガが阻害されてた過去は変わらない反論できないから自演認定しだしたよコイツ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:58:29

    ヒーローアニメ物を愚弄した過去があるのはわかるんだけど
    じゃあそれと今関係あるって言ったらなくないですかね…?グリッドマンは大多数には特に何も言われないし
    戦隊大失格も特撮でやれとは言われない訳で

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:00:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:01:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:01:41

    シン・ゴジラがヒットしたのって良くも悪くも庵野秀明が自身が言うように「ボクが好きなのはウルトラマンですよ?」だったからだと思うんだよね

    グリッドマンの雨宮監督は、
    「僕はグリッドマンが好きだけど一番好きな特撮じゃない。一番好きだと原典が完璧だと思っているから弄らずそのまま出してしまう。グリッドマンはそうじゃないから作れた」
    と言っていたけど、この発言を聞いた時にシン・ウルトラマンやシン・仮面ライダーのそのまんま感を思い出した

    多分、庵野に限らず思い入れの少ない方が却って良い映画を撮れるんじゃないかって気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:01:45

    >>922いやこの話そもそも邦画で特撮ヒーローやれないかって話が出てそこから原作となりえる作品がなくて作品が皆無な理由をこういう歴史があるって解説してる訳だから無関係は無いだろ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:02:12

    >>91

    同じ自演認定の狢

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:05:00

    存在しない922はどんなレスをしてるのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:08:28

    >>78>>88を同一人物だと思ってた>>91さんw

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:12:56

    >>95

    ある程度作品に距離を取るのは売れる作品なら大事かも

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:14:37

    >>90ハイパーホビーでジョーニアスのDVD化の際にシリーズが鬼っ子扱いされて当時アニメでのヒーローモノに風当たりが強かったって載ってたぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:15:13

    ところで、特撮がゴジラ、ウルトラマン、ライダー、戦隊で全制覇だと思っている>>1はどうなのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:16:37

    仮に戦隊モノやるにしてもシンになるのってゴレンジャーだろうけどロボが出ない戦隊映画って今ウケるのか

    そういう意味でも戦隊のシン化は避けるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:17:32

    >>102まぁ経歴に全部の映画に挑戦したとかで使える位じゃないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:17:46

    >>103

    正直言うほど戦隊=ロボになってるかなと思う

    なんか5人の色違いの同じ仮面が揃えば戦隊みたいなパロディ露骨にあるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:19:12

    >>105それもそうだけどこの監督さんはウルトラマンやゴジラみたいな巨大な物の見せ方上手だから避けたら避けたで勿体ないって絶対言われそう…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:22:25

    >>106

    お前は邪魔だからもうレスやめろ

    噛みつくの勝手だけど

    せめて番号改行してから来て

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:26:59

    庵野の話すらしない改行しないだってマンは本気でどうなん?ジョーニアス好きなのは勝手だけど
    庵野本人は戦隊というかそもそも作品作るのすら暫く控えるって言ってたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:27:48

    ヒーローに蔑ろにした歴史あって論破されたの根に持ち過ぎだろ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:29:19

    >>109

    根に持ってるんじゃなくて嵐と嵐が対決してるしてるだけだよ本人ならスマソ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:30:46

    >>108

    戦隊撮らない理由なんて山ほど出てて結論でてるから、他の監督が撮りたがらない話になってもよくね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:33:08

    戦隊云々は監督がしばらくやらないって言ってるから後にして、他の邦画の監督が特撮ヒーローに挑戦しないのって何か理由あるの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:33:35

    モブサイコ100のドラマも話題にならなかったからなぁ…他の監督も売れるかわからないのに飛び付かないだけって結論ありきで話すと思うぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:36:30

    ファンの拘りが強いってのも避けたがる理由には十分だけど今の邦画が求めてるのは実写に向ている題材かじゃなくて認知度や人気優先だからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:36:56

    特撮だけならドラマや映画で他の人も沢山やってるし
    ヒーローだけならアニメでも漫画でもいくらでもある
    何故特撮ヒーローに限定するのかわからん
    古い因習みたいで陳腐だからじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:38:32

    変身ヒーロー物が観たいって人にワンピースやドラゴンボール勧めても違うってなるのと同じで求めてる物が最初からズレてるですけどそれ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:40:05

    更に言うとウルトラマンと仮面ライダーだけで十分だから以上の理由ないでしょ
    需要と供給が割に合ってないな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:40:48

    特撮って言葉でややこしいけど根本的には変身ヒーロー系、特にメカメカしいヤツを下に見る習慣が特撮ヒーローを躍進させる邪魔になってるからそういうのを取っ払う為にもシンシリーズもっとやって欲しかったね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:42:16

    フォーマットとして戦隊ヒーローが大衆向けの邦画として成立する余地があるのか、ってことじゃない?

    変身して戦闘員と戦って怪人に必殺武器を打ち込んで、巨大化してロボット呼んで倒す……
    というのは2時間尺の長編映画に落とし込むのは不向きだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:46:38

    >>119

    いや30分以内に終わってる作品を私たちが見てるのにそれは無理がある

    需要がないから

    やっても注目しないから

    以上

    俺たちは特撮を見てるけど一般は庵野を見てるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:47:37

    >>116

    まず全部求めてる人はそれこそ仮面ライダー見てればいいんで

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:50:23

    そもそも映画やるような戦隊モノが思いつかない

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:52:21

    そもそも戦隊を映画化するとして「どれを?」ってことになるじゃない

    初代ってことになったゴレンジャーだと巨大ロボットが存在しないし、じゃあ、初登場のバトルフィーバーJとかオタク以外知ってるの? ってことになる

    庵野が個人的に好きだろうサンバルカンやカーレンジャーだって同じことだよ


    まさか映画のためだけに新しい戦隊作るわけにも……ああでも、愛國戰隊大日本みたいのを作ったからいけるか


    【DAICON FILM】愛国戦隊大日本「びっくり!!きみの教科書も真っ赤っか!!」


  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:58:42

    >>121

    でも仮面ライダーとはまた別なの見たいって意見あるから選択肢が多いに越した事はないよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:00:20

    >>123

    海外需要狙ってジュウレンならワンチャンあるけど多分ゴレンジャーの方が認知度高いよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:10:48

    とりあえず邦画でヒットしたら普段特撮見ない人が特撮ヒーロー話で盛り上がったり興味持ってくれるから連発はして欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:11

    >>124

    仮面ライダーとは別のは仮面を被った等身大の日本特撮のヒーローは

    仮面ライダーか戦隊のパロディにしかなれないよ

    そのくらい今の仮面ライダーが幅広い

    巨大ヒーローはウルトラマンが設定固まってるからまだ可能性あるとは思うが

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:31:17

    >>127

    東映自身も何度もライダー以外リブートしては失敗したしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:31:42

    単純にエヴァ以外のシン・シリーズの特徴である現代日本の世界観ベースにカラフルな5人組と戦隊で外せない名乗りと巨大ロボットでフィニッシュを落とし込むがかなり厳しいという問題があるからな… 

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:34:28

    上でもあったけど大人しかも特撮ヒーローを見下す傾向の強い日本で子供が喜ぶ構成した戦隊の大人向けは大分難しいよな・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:35:58

    >>127

    そもそも特オタも余計な新作やる位ならニチアサにアイデア回せになってるからなー

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:36:34

    仮に戦隊手掛けるとしても一本の作品として作るんじゃなくてゲスト回の監督やる方が可能性ありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:39:23

    >>100

    この辺の距離感難しいよね

    好き過ぎる人は原作愛のために改変したがらないし、あまり興味無い人は変えすぎて原作の受けた所を外すしてしまう場合が多いし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:41:02

    >>131


    ふと思ったけどこんなのシリーズ物じゃないからシリーズ名は外せって意見昔はよく見たけど今は逆なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:04:06

    荒れた上に少しスレチだから変身ヒーローの漫画ってあんま聞かないからひたすらタイトルを1レスにまとめた書き込み欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:22:45

    X引用だけどニチアサ以外でリアル路線のスーパー戦隊やるんなら田口監督主導が良いんだよな

    x.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:27:17

    >>117

    たまにまったくの新作出ることもあるけど定着したり有名になるわけでもないからまぁそういうことよね


    やりたがらないとかそういうの以前の問題

    既存のシリーズが懐広くて強すぎるねん

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:35:50

    >>137

    でも変身ヒーロー物は特撮じゃなきゃって僕の考えた特撮ヒーローの企画映像会社に送りつけたりするのが後たたなかったり弊害も結構あるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:36:57

    >>138

    それはヤベーヤツがヤバイってだけの全然別物の問題

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:39:46

    >>138

    三大特撮以外のヒーロー物の話で盛り上がったりしてる所にもニチアサで充分だからコレ以上いるのとかって来るヤツいるしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:41:57

    ジャンルを1IPが独占状態だと需要を独占してるもんだから制作がやりたい放題したり幅が効かなくなるとか色々あるけどスレチだからこれ以上はやめとく

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:43:46

    最後に戦隊・ライダー・ウルトラ以外で定着した特撮って牙狼か・・・
    以降は大体20年ぐらい既存の枠組みで作ってる感じだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:45:48

    >>120

    尺の話したら30分じゃなくて30×50話じゃね?

    それって27時間あってその中でキャラの掘り下げやストーリーに等身大とロボ戦詰め込むんだから二時間じゃ足らんわ需要の問題じゃないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:23:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:26:08

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:29:28

    >>145

    ウルトラマンは不要ってこと?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:30:13

    >>144戦隊は5から3人のヒーローと巨大ロボが出るから理屈がおかしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:32:19

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:34:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:35:03

    >>148

    まるでウルトラマンがその他特撮作品と似たようなもんって言ってるように聞こえるんだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:37:06

    >>150

    どうせライダーや戦隊と比べたら売れてないしそんなもんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:37:10

    >>149

    客にそういう事情関係ないは分かるけど、そういう所も一切汲み取ってあげられない人はあまりに幼すぎるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:37:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:38:10

    >>151

    実際アクションフィギアなんかも三大特撮除いたら特撮ヒーローなんて全然見ないしな・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:39:45

    >>154

    三大特撮ならウルトラマンはいれるべきじゃねえのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:41:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:41:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:42:54

    >>156

    いやいや三大特撮だしそもそもガメラゴジラは特撮ヒーローじゃなくて特撮怪獣だろうが

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:43:55

    いつものライダーオタクがウルトラアンチしてるだけだからほっとけ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:43:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:44:19

    >>151

    売上の話なら現在だとウルトラマン>戦隊では?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:44:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:45:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:45:43

    >>162

    被害妄想だなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:46:11

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:46:25

    >>163

    平成ガメラもあるし分類はヒーローではない

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:47:38

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:48:22

    >>145

    そもそもなんでこいつは頑なにウルトラマンはいれたくねえんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:48:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:49:21

    >>168

    自分で三大特撮って言ってるくせにな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:50:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:51:29

    >>170

    多分普通に入れ忘れて指摘されたからムキになってるだけだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:52:20

    >>171

    そう言うの良いから

    演技下手だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:52:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:53:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:53:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:54:00

    自演自演言い出した時点で元の問題に解答しきれてないから負けたのは確かだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:54:23

    >>174

    最初から荒らす気でこういうこと書き込んだんじゃね?

    「"特撮ヒーロー"が仮面ライダーと戦隊で十分なだけで

    "特撮"は需要あるし

    "ヒーロー"も需要あるのはわかる」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:55:44

    >>178

    まぁ良く考えると釣りレスだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:56:36

    タフ語録まで使い始めてるしあっちの荒らしが紛れて来たんじゃねえか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:57:54

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:59:14

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:59:46

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:06

    >>181

    そもそもこのスレが香ばしいけどな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:12

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:33

    特撮以外のヒーローは冷遇されてた過去がある

    ニチアサ以外の特撮も人気

    戦隊は要素が多すぎて2時間に収めるのは難しい

    この辺りは事実だからどう転んでも論破される未来しかないわな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:55

    さっきから物騒な言葉つかいすぎんよぉ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:01:57

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:32

    スレ主が管理もしてないし

    荒らしが建てたスレだったんだろ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:46

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:03:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:03:37

    >>190

    庵野サイコー

    庵野以外の特撮消えろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:03:59

    マイゴジ消えろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:04:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:04:18

    シンゴジサイコー

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:04:24

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:04:42

    シン仮面ライダーサイコー

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:04:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:05:09

    庵野サイコー

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:05:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています