もしかしなくても魂魄消失事件って尸魂界最大の危機だったのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:39:24

    ニ、三、五、七、八、九、十二の隊長格と鬼道長と副鬼道長が一斉に消えてるんだよね
    山爺の心労が凄まじいことになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:50:41

    抜けた主要役職が多すぎて立て直しは大変だったろうけど
    攻め込んできた敵軍が居た訳じゃないから被害的には別にそれほどでもって感じでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:57:09

    ガッツリいなくなったから大変だったとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:00:31

    隊長は替えが効きにくいせいで人員不足がヤバいけど平和な時代だったからどうにかなった感じだよな
    滅却師は絶滅寸前まで追いやってるしライバルが消えて箱庭で満足してる大帝以外の虚は殆どが烏合の衆で組織的に脅威となりえる存在が居なかったのが幸運だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:53:35

    ここまで見越してたなら藍染本当にすごいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:07:17

    この事件とは関係なく10番隊隊長は戦死で空席状態だし大変だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:30:57

    この後の人事どうしたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:56:19

    護廷十三隊もそうだけど鬼道衆のダメージの方が深刻だった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:32:23

    トップ二人が

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:35:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:35:52

    当時の先代十番隊隊長副隊長同時殉職がまるまる一組織スケールに拡大されたようなもんだから、百年後の原作時間軸上で影薄いのそのせい?って位にめちゃくちゃ弱体化してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:04:07

    武力の象徴だった剣八は色々あった結果…実力は先々々代や先々代と比べたら見劣りしそうな奴だったうえに職務態度悪いしで組織としての弱体化が凄い
    よく原作開始時点であそこまで持ち直したよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:14:43

    アシドが見たら情けなくて泣きそうなレベルまで崩れたもんなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:32:42

    これって一、四、六、十一、十三以外はトップ兼主力が空席になってる?浮竹に関しては体調悪いと使い物にならないときがあるから実態は更に悪い
    実力と事務能力も高い藍染と東仙、マユリが居たから直ぐに三つ埋め合わせて出来て何とかなったのかな…2人ほどマッチポンプだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:09:39

    二は大前田父が隊長代行しつつ砕蜂が卍解修行だっけ
    マユリ様は改造卍解で隊長就任だけど事件から間が空いた可能性もある?
    だとするとマッチポンプしか残らなくてマジでやばいな

    日番谷が育ってた一心はめちゃくちゃ運が良かったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:57:10

    かなりの天才だったはずの海燕が初見殺しくらって若いうちに消されるのも痛いよな
    藍染のせいだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:05:43

    >>15

    日番谷を拾ってきたの乱菊だし書類仕事も一心がサボったぶんを仕方無くやってただけだし別に育ててないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:10:38

    裏切り組からしたら動きやすいマッチポンプだけど、メチャクチャ働いてそう
    そりゃ部下からの信頼も厚くなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:28:27

    >>15

    砕蜂って魂魄消失事件あたりってまだ始解もちゃんと使いこなせてないレベルだから、卍解修行どころじゃないと思う...

    大前田父がいつまで上にいたのか分からないけど、砕蜂の隊長就任はそんなに昔じゃない気もする

    20年前の隊首会で2番隊不在だったのも気になるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:33:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:21:02

    ルキア入隊と白哉隊長就任と市丸隊長就任は時期が近かったらしいが
    三番隊は50年ほど隊長不在だったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:59:49

    二番隊は隊長になったら自動的に他所のトップも兼任っていう特殊な所だけど、50年ほど『二番隊隊長』だけ空位のまま隠密機動の方はトップがいたって事なんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:44:40

    隠密機動は基本四楓院家がトップだからいなくなったらそこは空位だと思う刑軍軍団長も同じく不在かな
    大前田父は二番隊の隊長代行は出来ても隠密機動では警邏隊隊長だから刑軍の方の代行は出来ないんじゃないかな代行するとしたら刑軍の実力者だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:58:43

    ……刑軍、というか隠密機動、トップ不在を引き起こしたこの事件のせいでここ数十年でだいぶ弱体化というか腐ってそうな危険を感じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:53:49

    そもそも隊長って何十年くらいするもんなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:29:47

    隊長辞めたいっていったら辞めれるもんなのか?事情がない限り死ぬまで隊長なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:22

    50年も隊長空位だとすると卍解習得してる死神がいないからってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:13:47

    >>27

    ああー今やっとなんで藍染が百年前に虚化実験で隊長の椅子を空けまくるような行動起こしたのか理解した

    これもしかしなくても市丸はもちろん東仙が発展途上であっても卍解を会得して霊圧がぐーんと増えて、一気に隊長副隊長を欠いた後に穴埋め候補として挙げられるようになったからこそのタイミングなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:21:42

    東仙も市丸も卍解修練中ではあったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:24:07

    九番隊とか事前に分かってても立て直すのキツくないか
    あそこ隊員もごっそり減ったよね?
    やりかけの仕事とっちらかってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:48:54

    >>30

    だから九番隊を筆頭に新しい隊長が就いた所は隊務に専念して先代達のような横の繋がり作りを後回しにしても違和感なかったって事になるんだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:34:01

    でも東仙クッソ怪しくないか
    隊長副隊長が虚化されて三四六席が殺されてる中でなんで一人だけ五体満足で生還してるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:20:53

    この状況でもどこの隊長にもならなかった雀部よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:42:56

    >>32

    目が見えないからで乗りきったんでしょ(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:14:47

    >>24

    総司令官、実力とは別に、大貴族も大貴族の四楓院家だからこそって要素もあるだろうしなあ隠密機動

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:30:39

    >>32

    そこな

    実際どういう風にして乗り切ったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:15:15

    「追い詰められて卍解できました。その能力で逃げ切りました」とか?
    やっぱり怪しいな⋯

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:36:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:48:00

    >>37

    怪しいけどまあこれかなあ

    割と初見殺しなところあるのに卍解の能力が副隊長にまで知られてる辺り

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:41:33

    あの黒い風船ドームが外からは破れないとか外からの攻撃や干渉に対して結構な強度の防御力を持つとかなら、どれだけ怪しまれて疑いを持たれても話の筋は通せそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:41

    藍染達の運が良すぎてびびる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:28:14

    東仙はまぁある程度の大怪我してその辺にひっくり返ってれば唯一の生き残りとして保護されたんじゃないか
    そんで本人は見えてないから事の詳細は分からないと
    最終的に藍染が回収してったならその辺もっと誤魔化し効くだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています