FFのラスボスは基本弱いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:11:54

    四角ボタン連打するだけで勝てるのはどうなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:14:02

    普通のRPGだって育て上げれば最終的には○連打で終わるしそんなもんじゃね(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:17:37

    昔の呪縛でファンファーレが聞こえてくると汗が出て震えがくるから購入してるだけで
    もうゲームとしては期待すらしてない
    女子オタ向けのゲームになってるしクリア難易度はそんなもんでいいんじゃね
    ここ数年面白いと思った事が無いし果てしなくダサい上に全てが時代遅れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:20:04

    イフリート(ロイヤルエディションなら王の幻影)が実質ラスボスだしまあ
    アーデンをラスボスとしても過去にはターン送りだけして瀕死になったら一回殴るだけで倒せるエボンジュなんかもいたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:20:05

    (FFのラスボスはDS版のゼロムスしか知らねえ……)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:45:50

    アーデンもエボン=ジュと同じで儀礼的なラスボスよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:14:42

    ff7もセフィロスとの一騎討ちがラスボスって考えたら一回コマンド選ぶだけだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:25:45

    FFのラスボスと言われると雲ゼロムスネオエクスデスが連想されて弱……い?ってなる自分が居る

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:30:15

    ケフカくんクソ雑魚過ぎて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:34:49

    永遠の闇は状態異常次第では普通に負ける
    オズマは完全運ゲー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:38:55

    ちょっと苦戦するぐらいが丁度いいね
    プロマシアは結構楽しかった
    そこまでの道中が地獄だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:41:07

    ガチで弱いのは6のケフカと12の不滅なる者ぐらいじゃない?
    4TAのクリエイターなんかも寄り道前提なラストダンジョン踏破したプレイヤーなら余裕か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:42:04

    >>5

    よりによって一番強い奴で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:42:32

    ブラスカの究極召喚と不滅なるものとかいうサブクエスト面白すぎるせいで雑魚になってるラスボス。
    ジェクトは正直やり込み封印とかするとそこそこ強いけどヴェインはどうしようもない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:43:43

    >>12

    ケフカout セフィロスin

    ケフカはあまりレベル上げずに挑むと普通にキツい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:44:08

    >>12

    クリエイターはその前段階のほうが体感では強いな、最終形態は強いよりかはタフすぎて戦闘が長いって感じ

    ラスダン後半がまるっと削れてエグいエンカ率の一本道になったスマホ版でもやっぱりそんな感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:45:26

    >>14

    最後まで割と理不尽要素のオンパレードだからなあ

    召喚獣戦以後オートリレイズかかってるのは普通に英断だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:45:48

    普通にストーリー進めてるとアルティミシア永遠の闇ジェクトは適正な強さだけどプレイヤー側でキャラを過剰強化するのが容易なんで知識があると弱く思われやすい
    ケフカとイカセフィロスは知識ゼロでも普通にクソよわちんぽ
    エクスデス先生は真正面からやるとクソつよだが何回か挑戦して相手の手の内を見ておけば対策が練れてその内勝てる、あと弱点を知ってると簡単に勝つこともできる超良ラスボス
    ゼロムスは分かりやすい強ボス、負けの理由がだいたいこっちのレベル不足

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:46:31

    >>15

    たしかにケフカはレベルが上がってないと結構強いんだけど

    初見プレイでも瓦礫の塔を踏破した戦力ならまず相手にならないと思う

    ロック仲間にしてるなら難関のフェニックスの洞窟クリアしてるし

    ストラゴス仲間にするついでに狂信、者の塔クリアしているならソウルオブサマサ持ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:47:32

    >>19

    マ?

    ケフカ以前にまりあのメテオで普通に全滅したんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:11:16

    オンゲを出すのは違うかもしれんがFF14の締めは鳥もストーカーも拍子抜けする程弱かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:16:38

    ケフカ、セフィロス、ペプシマン、ジェクトは体力がなさすぎるせいで強い行動をする前にボコられて死んでるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:18:25

    FF15の戦闘の楽しさ的にもイフリート戦がピークなんだよな
    アーデン戦は特殊システムでの戦闘だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:19:41

    ゲームとしてのラスボスクラスと物語としてのラスボスが違うパターンがあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:23:23

    FF15自体がポーションがぶ飲みゴリ押しプレイとスタイリッシュプレイで全然難易度違うからプレイヤー間でも意見が合わない時が多々ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:23:47

    >>8

    わかる

    当時めっちゃ苦労したよ


    攻略法知った後だと簡単だけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:39:16

    >>10

    FF9はアビリティで防げない状態異常が結構あるからな

    カースとかくらってミニマムとか来たらおしまいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:46:41

    >>17

    アイツらユウナ鍛えてるとこっちの攻撃躱しつつ一撃でこっちのHP持ってくアホみたいに強い敵になるもんね

    ヒロインだしってユウナカンストさせてると攻撃当たるまでリレイズし続けるなんか虚しい絵面になるし、エボンジュだけ一瞬で溶けるけどあれがリレイズ無しなら阿鼻叫喚だったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:59:45

    ヴェインは隠し召喚獣取ってる分だけ強くなるけど強化具合が追いついてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:36:50

    アルティミシアはエンドオブハート覚えてたら雑魚なんだけど調子こくとショックウェーブパルサーで道連れにされたりジャンクション消されたりして結構強い
    仲間は捨て駒

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:38:42

    12は低レベルクリア意識したバランスしてるから...とはいえもう少し強くしてほしかったが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:39:31

    外伝になるが零式ラスボスは1戦目敗北イベで2戦目確定勝利のイベント戦でゲーム的なラスボスとしては最弱だ ちなみにラスボスはあのシドだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:45:49

    割と強いけどそれまでの雑魚が強すぎて印象に残らない奴

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:06

    >>29

    かなり強化はされるんだけど隠し召喚獣取る=寄り道するプレイヤーで

    戦闘の縛りが非常に厳しいカオス、ダンジョンが厄介なアルテマ、ダンジョンから本人まで全てがヤバいゾディアークを倒せるようなプレイヤーだとまず相手にならないもんなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:48:30

    DFFのカオスに苦戦した
    アクションゲー慣れてないねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:49:27

    リメイク版くらやみのくもに死ぬ程苦戦した俺は一体…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:52:53

    パッと思い浮かんだのがDS版やみくものくらとPSP版アルテマだったけど二人とも結構強かったわ
    まぁ両方ともギミックさえわかれば割と楽に倒せるのと、道中の小人状態で戦わないといけないボスやウィーグラフの方が苦戦したから(それぞれの作品内では)弱い方かもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:19:33

    リメイク版のくらやみのくもは圧倒的な体力と堅実な攻撃に
    忍者や賢者にプロテスが調整されたから普通に強い方だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています