ここだけ人類最後のマスターが來野巽だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:19:36

    どうなる?
    少なくともエネミーくらいなら魔眼は多少聞くかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:20:20

    運命力足りるかなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:20:31

    運命力が足りなすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:02

    静謐ちゃん&ジキルと仲良くなって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:36

    2部でメンタルがおかしくなっちゃいそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:48

    多分本当の一般人が人理修復するとこうなるよ、っていうのを見せてくれる
    いや、ぐだも一般人ではあるんですけどね
    こいつ推定の運命力凄いから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:56

    ぐだもそうだけど無数のバッドエンドルートの中から正解を掴み取る運命力が重要
    そして静謐ちゃんにキスされて死んだこの子にはそんなものは無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:23:16

    ワンチャンフラグメンツ世界の縁で初期サーヴァントがマシュ&ジキル&静謐ちゃんになったりしないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:23:40

    下手するとサーヴァント関係なく5章の砲弾で死んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:23:55

    >>8

    この三人と冬木から走るの良いね

    楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:24:49

    人類最後のマスターになった時点で、抑止力が働いて運命力はアップしてそうだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:24:55

    間違いなく善人ではあるんだけど、それ故悪人鯖とは相性悪くなりそうだし魔眼持ちだからぐだより警戒されて難易度が倍以上になりそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:20

    むしろクリプター側になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:49

    >>12

    あの程度の魔眼は警戒されんぞ、ほぼ無意味だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:26:16

    案外悪属性の鯖とも上手くやっていける気がする。
    静謐ちゃんにも気に入られてたし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:26:44

    巽くん自体は悪くないけど主人公ぢからがね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:27:17

    型月の主人公をやるにはちょっと普通過ぎるのが悲しきかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:28:10

    最大のネックは運命力

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:30:13

    カドックみを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:30:43

    フラグメンツ本編の働きは主人公補正のない主人公って言い方がしっくりくる
    逆に言えば主人公補正さえあれば問題なく人理修復は成し遂げられると思う
    2部は無理かも

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:32:14

    『ひっくり返す』ことが運命的に下手くそで死ぬまで治らなかった人間を人類逆転の要石にするとか正気か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:32:47

    >>19

    ああ、それだな

    一般人で性格のいいカドック、って感じで終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:37:48

    むしろ特異点で助けてくれるゲストキャラ枠が一番輝くんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:39:41

    幸運値D+くらいだと思う

    プラスはジキルを引けた分とか死後のあれこれで

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:52:05

    主人公補正がなさすぎて序章で死ぬだろこれ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:56:01

    死因が原因で思考することが難しいリビングデッドになっても妹の名前言いながら愛歌の前に立ったり、ハサンの名前を覚えるなどガッツと優しさはある。運命力と覚悟がすごく足りないので無理

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:00:27

    う〜ん、カドックかキリシュタリアのどっちが生き残ってればあとを託して人理修復はできそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:17:26

    カドックと一緒や……主人公属性はあるが運命力が足りん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:34:39

    主人公属性があるという前提なら多分上手くいく。なかったらめちゃくちゃ不運な死に方する

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:40:06

    巽の運命鯖は彼の名前と触媒なしで召喚したことからジキル/ハイドだよね。(&ではない)カドックの運命の異聞帯アナは普通のカルデア召喚では出ないからそこも共通してるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:22:39

    まあ士郎やぐだも蒼銀の状況では生き残れる気がしない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:28:17

    他の主人公でも他作品の主人公やれって言われたら死ぬ気しかしないしスレ画には荷が重いよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:28:48

    士郎だったら藤ねぇが危ない。(愛歌の発言から)エルザさんが生き残ったのは奇跡的だわ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:29:13

    >>31

    士郎が生き残るにはセイバーアーチャー凛辺りの存在は必須だろうし他の聖杯戦争に放り込んだらまず死ぬだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:31:20

    >>31

    愛歌様居るからしゃあなし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:35:40

    >>32

    FGOを士郎やウェイバーとかにやらせたらまあ死ぬんだろうなって

    zero前の調子乗ってた頃のウェイバーとか大分酷いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:37:00

    士郎も死にまくってる世界が沢山あるからね
    スレ画が特別運悪かったみたいな話でもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:39:53

    主人公になったら運命力上がるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:21:54

    逆に並行世界なら運命力バク上げしてるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:28:32

    主人公補正のない人間が理想的な主人公ムーブをしたところで
    ボロ雑巾のように死ぬだけだと彼はその身で教えてくれたのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:57

    >>40

    パラPの計らいで、リビングデッドになって間接的に一人の少女を救い(超間接的に東京を救ったと思うが)静謐に愛を教えたのはかっこよかったけどジキルと彼の家族は永遠に知らないでほしい真実であるぐらい悲惨だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:09

    >>15

    ハイドはどう思ってるのか知りたい。幕開のハイドはジキルの感情が混じってそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:51:32

    こうして見るとぐだって人理修復に対する「異様な才能」持ってたよな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:52:10

    パラPのクソ外道はこの子にひどいことしたよね
    この子以外にもひどいことしたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:53:29

    士郎や志貴もバッドエンド沢山あるしスレ画が運命力や人間的に主人公達に比べて劣ってるみたいな言われ方するとモヤる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:56:37

    人間的には劣ってないだろ、破綻者代表みたいな二人と比べずとも普通の善人だ
    真人間で当たり前すぎるから死んじゃうというか
    それこそ二人は主人公だからバッドエンドルートがたくさんあったけど正解を引けた、巽は主人公じゃなかったからバッドエンドルート引いて終わったってだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:00:29

    >>45

    人間としては他の型月主人公に比べてもとてもいい子だしマトモな子だよ

    ただ、マトモな子が型月主人公になれるかというとそうでもなくてですね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:03:32

    >>45

    主人公たちより運命力が劣ってるっていうのは実際主人公じゃないからしゃーない

    逆に言えば主人公になれば運命力とかも変わってくるってことだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:06:37

    士郎に比べて血縁の家族が健在なのもこの子普通に育ったと感じる。遺体も残ってないだろうから残さられた家族はとても可哀想。特に巽母は描写からしてやばい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:08:34

    >>47

    まあ、型月に限らず主人公なんてちょっと尖ってるもんだからな

    この子はまとも過ぎた(リビングデッドになってからは別だが)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:17:10

    運命力っていうか型月主人公はその作品をクリアする為に産まれて来たような出自とか能力の塊みたいなもんだから

    >>32の言う通り他の主人公でもクリアできるかって言うとまず無理なのよ


    聖杯戦争で家族を無くして切嗣に見つかり鞘を体に入れた士郎

    直死の魔眼を持ち滅ぼされた退魔の家系から遠野に引き取られた志貴

    電脳世界で偶発的に意思を持つ電脳生命体として蘇生したザビ

    聖杯戦争に勝つためのホムンクルスとして産まれ大英雄の心臓を与えられたジーク

    抜群のレイシフト適性を持ってたからカルデアに行くことになったぐだも完全に平凡ではないしその例外ではない


    運命力ってのは主人公補正という意味だけでなく、もはやそいつが達成するために最初から選ばれてたとしか思えないという意味合いでの「運命」ではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:27:52

    むしろ人間性でいえばfateシリーズでは上澄みだし…たぶん人理修復ギリギリまではいけるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:40:45

    士郎だって45のエンディングの中でバッドやデッドが40だからスレ画は多数の40の方を引いてしまったんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:41:56

    士郎や志貴も主人公になれずに死ぬエンドは沢山あるからある意味平等よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:42:42

    運命力補える相棒がいれば…!
    つまりジキルくん、君じゃダメだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:48:38

    >>35

    愛歌様に主人公補正かかってるようなもんだしなあの作品

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:34:05

    >>55

    そのコンビは運命力はあると思うぞ

    問題なのは目に見えず形のないはずの運命力にまで影響を与えてそうなのが敵だったことだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:47:16

    まあ仮に士郎が蒼銀にいたとしても英雄王やバサクレスのように剣製が通用する相手いなくて死ぬだろうな
    ブリュンヒルデやオジマン相手には投影したって勝てる見込みないし特殊能力持った主人公の成り損ねで終わるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています