マヤトレとお兄ちゃんとお兄さまが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:29:08

    3人で出かけて駄弁っている内容を妄想するスレ

    「そういやマヤノに見せたい映画があったんだ。ボーイミーツガール系の」
    「へぇ。タイトルは?」
    「あー……覚えてない。けどタイトルの一部に内蔵の名前があったんだがなあ」
    「ボーイミーツガール系に内臓かよ。最悪のマリアージュじゃないか」
    「いや!確かにそんな感じのヤツだった!……で、お兄さまは何故空を見上げてるんだ?」
    「腹でも痛いのか?」
    「……ライスと一緒に映画館に行ったとき、そんな名前の映画があったはず…」
    「お、マジかよ!どんなんだ!?」
    「…き、君の…肝臓を焼いてやる!…だったっけ?」
    「なんか違くね?」
    「やっぱスプラッタホラーじゃないのか?カレンなら楽しんで見そうな感じの」
    「違う!ボーイミーツガール系だ!」
    「なんか鳥レバーが食べたくなったから今日の晩ごはん焼き鳥屋さんでいい?」
    「スプラッタ見たあとでもユッケ食いそうだなコイツ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:31:03

    好き
    もっと書いて♥

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:34:03

    駄弁っているが駅弁してるに見えたので失礼する。

    それはそれとして駄弁っている系の妄想は面白そうだし好きだから、もっとたくさん書いてください♥

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:50:30

    「お、サッカーのボールとゴールじゃないか」
    「そういや昔、サッカーのRPGゲーム流行ってたよね」
    「もしかしてお兄さま、イナズマイレブンやってた?!」
    「やってた!アニメも見てた!」
    「おお!じゃあちょっと真似するか!」
    「うん!じゃあ俺キーパーやる!」
    「いくぞ!ドラゴン…!クラーッシュ!」
    「熱血パンチ!」
    「やべぇ…お兄ちゃんとお兄さまだけ盛り上がって俺のアウェイ感が凄まじいんだけど…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:51:43

    >>4

    お兄ちゃんの同期カラオケで青春バスガイド歌ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:03:22

    仲良くてほっこりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:30:03

    「うわっ!なんだコレ!」
    「どうした?お兄ちゃん?」
    「ラーメン屋の隣にうどん屋があって、そのまた隣に蕎麦屋がある!麺類三国志かよ!」
    「どれも市民権を得てる麺類だね。ところで二人は麺類どれが好き?」
    「俺ラーメン!」
    「俺は蕎麦だな」
    「………」
    「お兄さま?なんで黙ってんだよ」
    「ううん?何でも?とりあえず行こっか」
    「??」
    「……ここで素麺派なんて言ったら無理矢理うどん派にさせられるところだった…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:40:32

    「この石像さあ…」
    「なんだ?お兄さま?」
    「ナリタタイシンのトレーナーに似てない?」
    「ブハッ!お前いきなり何言い出すんだよ!」
    「本当にデカくてマッチョだから似てるんだよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:49:16

    お兄ちゃん「おはよー」
    マヤトレ「おはよ……ん?」
    お兄さま「なんか匂うぞお前」
    お兄ちゃん「あ、分かる?実は昨日カレンに香水を貰って……」
    マヤトレ「いやかけ過ぎだと思う、あと首にかけたろお前」
    お兄ちゃん「えっ、ダメなの」
    お兄さま「首だと顔に近いから匂いが近くなってきつく感じるんだよ」
    お兄ちゃん「嘘でしょ……」
    お兄さま「こういうのは腰にちょっとかけるんだ」
    マヤトレ「いやお前もダメだぞ」
    お兄さま「えっ」
    マヤトレ「お前足長くて腰の位置高いんだから、腰にかけたらライスちゃんにとってはキツくなるだろ」
    お兄さま「嘘でしょ……」
    お兄ちゃん「や〜い足長男〜股下身長の半分〜」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:53:04

    仲良い3人がバカやってるの見るの普通に楽しいな...担当ウマ娘にはしない口調で会話してるのいいよね...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:00:34

    「この飛び出し注意の看板ボロボロだね」
    「ああ、これじゃあ意味がないな」
    「いや、案外効果あるかもだぞ」
    「なんで?」
    「もし車とかウマ娘にぶつかったらこうなるぞって見せしめになる…かも」
    「お兄ちゃんさあ…ホラー映画の見過ぎじゃない?」
    「え?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:02:47

    お兄ちゃん「すまなかった」
    お兄さま「何が?」
    お兄ちゃん「以前俺は『3人で歩く時は俺を挟むな』と2人に言った」
    マヤトレ「うん、言われたね」
    お兄さま「『ハンバーグでブロッコリーを挟むな』って言われた」
    お兄ちゃん「けど俺は気付きました、あれは2人の優しさだったのだと」
    マヤトレ「優しさ?」
    お兄ちゃん「学生時代を思い返すと……3人で歩いた時、大体前2人後ろ1人の形になっていた気がする」
    お兄ちゃん「そして大体俺が後ろの1人だった気がする」
    お兄さま「悲しいな」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:21:39

    お兄ちゃん「ジャージで出勤したい」
    お兄さま(正直分かる)
    お兄ちゃん「練習中はジャージだし、朝練あったらすぐ着替えるし、何より楽だし」
    マヤトレ(めっちゃ分かる)
    お兄ちゃん「なんでさっきから喋らないの?」
    お兄さま「同意するわけにはいかないからだよ!!」
    マヤトレ「ジャージで出勤してるところ担当ウマ娘に見られたら死にたくなる」
    お兄さま「分かる」
    お兄ちゃん「あぁ……今俺も分かった……」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:22:51

    お兄さま(183センチ)
    マヤトレ(176センチ)
    お兄ちゃん(168センチ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:25:48

    長男のマヤトレ
    次男のお兄ちゃん
    末っ子のお兄さま

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:41:09

    マヤトレ「SNSで炎上しない方法を教えてくれ」
    お兄ちゃん「俺じゃなくてカレンに聞いてくれ……」
    お兄さま「マヤノトップガンの配信でアンチコメント付いたんだっけ?気にするなよ」
    マヤトレ「俺は気にしてないが、俺へのコメントでマヤノが傷付くのは見たくない」
    お兄ちゃん「分かる分かる」
    お兄さま「苦労してるんだな2人とも……」
    マヤトレ「で、何か良い方法はないか?」
    お兄ちゃん「うちはそういうの湧いても数分後にはカワイイカレンチャンしかコメントできなくなるし……」
    マヤトレ「それはそれで怖くない?」
    お兄さま「可愛い言論統制」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:02:55

    マヤトレ「昼ごはんどうする?」
    お兄ちゃん「ラーメンがいい!」
    お兄さま「ファインモーションのトレーナーにこの辺でいい店ないか聞いてみるか」
    お兄ちゃん「いや、やっぱりどうせなら中華料理全般がいい」
    お兄さま「メイショウドトウのトレーナーに聞くか、辛い中華料理いっぱい知ってるし」
    マヤトレ「辛いのは困る、どちらかと言うと甘いのがいい」
    お兄ちゃん「じゃあフラッシュのトレーナーに」
    お兄さま「昼ごはんにならないだろ……商店街でちゃっちゃと済ませるか」
    マヤトレ「じゃあナイスネイチャの」
    お兄ちゃん「せっかく給料日後だし美味しいもの食べたい」
    お兄さま「じゃあオグリキャップの」
    マヤトレ「うちの学校すごいな」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:07:06

    「『ドカ盛りサイズウマ娘にもやってます』か…」
    「お客様だから断る理由はないよな」
    「お兄ちゃん、個人経営の店だと断ってるところ多いよ」
    「え?!ちょっとそれは可哀想だろ!」
    「安定して材料の確保ができるチェーン店だからできるんだろな」
    「まあ…そりゃそうだけどさあ…そういやライスちゃんって結構食べるタイプだろ?その辺お兄さまはどう思ってるの?」
    「ライスは全然気にしてないよ。大食いって言ってもたくさんの種類を食べるタイプだからね」
    「でも、いつも奢っているんだろ?お金大変でしょ?」
    「ライスはその辺気づいているから遠慮して食べる量をセーブしてるんだ。でも途中でお腹空くからそういうときのために鞄に飴とかお菓子を入れてるんだ」
    「大阪のおばちゃんかよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:22:37

    マヤトレ「自由に弾けるピアノだ」
    お兄さま「たまに置いてあるよな」
    お兄ちゃん「いけーお兄さま!!」
    お兄さま「なんで俺が弾ける前提なんだ」
    マヤトレ「弾けないの?」
    お兄さま「弾けるけども、リクエストは?」
    お兄ちゃん「うまぴょい伝説」
    お兄さま「よーしお前ら踊れよ」

    お兄ちゃん「ネットに動画あげられてる……」
    マヤトレ「撮られてたかー」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:48:36

    >>19

    そりゃピアノに合わせてキレキレで踊る男共がいたら撮られるわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:49:58

    >>19

    カレンチャンの手によって拡散されちまう~~

    なおお兄さまとマヤトレについての感想ばかりでお兄ちゃんへの言及はほとんどない模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:53:04

    >>19

    バズる要素しかねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:55:32

    お兄ちゃん「そろそろパカモン最新作出るな〜楽しみ」
    お兄さま「いつも思うけどよく遊ぶ暇あるよな」
    お兄ちゃん「そこはもう睡眠時間とか昼休みとか」
    マヤトレ「程々にな」
    お兄ちゃん「俺はできることならお前らとも通信して遊びたいんだけどな……」
    お兄さま「……どうぶつの芝なら」
    お兄ちゃん「うーん……」
    マヤトレ「馬鉄なら」
    お兄ちゃん「絶対喧嘩する」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:02:05

    >>14

    個人的には

    お兄さま:175~177cm

    お兄ちゃん:180~185cm

    マヤトレ:170~185cm

    ぐらいがいいな


    お兄さまはあまり大きすぎず背が高いぐらいでイケメンの方が印象に残る感じ

    お兄ちゃんは苦労人で被害担当で弄られる立場で背が小さいといじめっぽく見えるから見た目は頑丈な方がいい

    マヤトレは大きくても小さくてもいいけど、いざという時にパイロットになっても絶対問題ないぐらいがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:18:07

    「おっフラトレが逆ナンされてら」
    「フラトレさんやっぱりモテるな~学外の人だとフラッシュちゃんのこと知らないしねえ」
    「お兄さまだってこの前逆ナンされてたじゃん」
    「だからあれは道案内してただけだって!そういうマヤトレこそモテまくってんじゃん」
    「まあ、今はマヤノ一筋だからな」
    「うわ…遊び人のロリコンとか最悪なヤツじゃん」
    「あぁん??…どうしたお兄ちゃん珍しく黙りこくって。まるで"自分には縁が無さすぎて会話についてくことすら出来ねぇ"って思ってそうな顔してるけど」
    「そこまでわかってんならそっとしといてくれ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:24:20

    お兄さま「本屋!」
    お兄ちゃん「どうした急に……あぁ、最近できたあれか」
    お兄さま「寄ってもいいか?」
    マヤトレ「いいんじゃないか?俺もちょっと見たい本あるし」
    お兄ちゃん「じゃあ一旦別れて見て回るか」
    お兄さま「ありがとう!なにかあったら言ってくれ、俺は」
    マヤトレ「絵本コーナーにいるから、だろ?」
    お兄ちゃん「もうみんな知ってるからな」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:45:27

    お兄ちゃんのマブダチのフラトレはイケメン
    お兄さまもイケメン
    マヤトレもイケメン

    お兄ちゃんは残念なイケメン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:00:15

    お兄ちゃん「ちょっとトイレ行ってくる」

    お兄さま「……正直あいつのことどう思ってる?」
    マヤトレ「なんであいつモテないんだろう」
    お兄さま「めっちゃ分かる」
    マヤトレ「気配りできるし話してて面白いし」
    お兄さま「人懐っこいしコミュ力高い」
    マヤトレ「タメ口だけど人の良さが漏れてるし後輩力が凄い」
    お兄さま「生意気だけど本音で言い合えるの凄い楽」
    マヤトレ「学生時代あんな後輩欲しかった」

    お兄ちゃん「なになに何の話?」
    マヤトレ「お兄ちゃんの財布レシートパンパンでめちゃくちゃ面白いって話」
    お兄さま「まず使わないポイントカード捨てるところから始めような」
    お兄ちゃん「ひどくない?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:02:04

    本人の前では絶対に褒めないの好き
    悪く言われたら絶対キレながら反論してるのが容易に想像できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:09:06

    ちょくちょく素のとぼけたところが出るお兄様かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:16

    (ライスとマヤノが出場してマヤノが一位だったレース翌日)
    お兄さま「…おはよう」
    マヤノトレ「…うっす」
    お兄ちゃん「…!あーそうだ!(半オクターブ高)、この前カレンがボーノちゃんとのコラボで作ったフェナンシェ?があるから持っててな!マジで美味しいから!」

    マヤノトレ「…フ、うっす」ダメダワラウ
    お兄さま「…ツ、ありがとう」コラエロ
    →二人ともいい男なので全然気まずくない(悔しさはあれど)のに、レース翌日の空気を良くしようとするお兄ちゃんがカワイイので朝だけワザと気まずいフリしてる

    実際、一人は担当の距離適性が全然違うのは程よくフェアな意見が聞けて助かる模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:37

    マヤノトップガンはライスシャワーのレコードを塗り替えたから、確かに長距離のライバルではあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:41:10

    お兄ちゃんの周りって中長距離適正ばっかなんだな
    マヤノもライスもなんならフラッシュもそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:17:42

    お兄さま「んー……」
    お兄ちゃん「なにそれ、リップクリーム?」
    お兄さま「唇乾燥しやすいんだよね」
    マヤトレ「唇のケアは大事だからな」
    お兄ちゃん「へー」
    マヤトレ「案外女性は唇をよく見るものなんだ」
    お兄ちゃん「へー」
    マヤトレ「キスする時に乾燥してると痛いしな」
    お兄ちゃん「へー……ちょっと待って」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:54

    トレーナーちゃんはキスしたことある(数えきれないほど)
    お兄さまはキスしたことある(数えるほど)
    お兄ちゃんはキスしたことない(断言)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:58

    お兄さまはライスの手の甲にキスしたことあるだろ!吐け!俺は知ってるんだぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:06:33

    お兄ちゃん「料理が趣味だとモテる気がする」
    お兄さま「できる?」
    マヤトレ「お恥ずかしながら……」
    お兄さま「俺もライスと一緒に作ったりはするけど得意ってほどでは」
    お兄ちゃん「えっ、じゃあやっぱいいや」
    マヤトレ「趣味がどうこうでモテるモテないってのは違うんじゃないか?」
    お兄さま「得意な事が多いと長所になって評価されやすい、っていう当たり前のことだろう」
    お兄ちゃん「ま、まぁあんたらほどの者が言うなら……ちなみに2人の趣味は?」
    お兄さま「ライス」
    マヤトレ「マヤノ」
    お兄ちゃん「趣味っつってんだろ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:05

    >>30

    逆にお兄ちゃんが他の冴えないトレーナーたちとだべっててお兄さまやマヤトレへの僻みが始まったら「でもあいつら実際良いヤツらだし…」「なんでも出来るように見えて裏で努力してんだよな…」とかフォローし出すんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:18:17

    お兄さま「俺たちこれからどうなるんだろうな?」
    マヤトレ「どうした急に」
    お兄さま「いやさ、うちらの担当してる子たちもそのうち引退して、多分また違う子を担当するようになるかもしれない」
    マヤトレ「そうだな。そのころにはチームを率いているかもしれないしな」
    お兄さま「そうなったら、俺だったらライスと、お前だったらマヤノとも向き合わなければならない時が来るだろう?」
    マヤトレ「………まあ、そうだな」
    お兄さま「それにお兄ちゃんを含めた俺たち三人の関係もずっと続くとは限らない」
    マヤトレ「…………、それも、そうだな」
    お兄さま「だからさ、俺たちは一日一日を大事に……」

    お兄ちゃん「おい!あそこのクレープ屋さん!今日だけ全品半額だって!!いつもの倍食べれるよ!!」

    マヤトレお兄さま「「お前はさあ!!」」
    お兄ちゃん「なになになになに?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:24:55

    ほぼ実質男子高校生の日常じゃねーか!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:32:22

    ライスは高等部だから卒業間近になったらお兄ちゃんやマヤトレが相談にのったりするんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:09:19

    エイシンフラッシュ「ココハ、ヨクヨウヲコメテ。ユックリト」
    オニイサマ「ナルホド」メモメモ

    マヤノトレ「珍しい組み合わせで話してるな」
    お兄ちゃん「グッドルッキングガール&ガイで周りの注目凄い」
    マヤノトレ「レースの話でもして…おいアレ」
    お兄ちゃん「ん?」

    フラトレ「確かにお兄さまの中距離長距離の実績は素晴らしいけれど…彼女のスケジュールを乱しすぎて愛想を尽かされてしまったのか…」ズーン
    ライス「うう…」ズーン

    お兄ちゃん「おい同期。絶対大丈夫だから落ち着けって。」
    マヤノトレ「お兄さまがどれだけライスちゃん大好きだと思ってるのさ…お酒飲むと三時間ぶっ続けでニコニコしながらライスちゃんの事話続けてくるレベルだよ…」

    絵本を読むコツを、童話の読み聞かせ得意なフラッシュに聞いていただけだった模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:11:07

    マヤトレ「寒〜……マフラー巻こ」
    お兄さま「物持ち良いねえ」
    お兄ちゃん「珍しく安っぽいの使ってるな」
    マヤトレ「ああ、このマフラーはマヤノが……」
    お兄ちゃん(!!!!!!!!!)
    お兄ちゃん「いやよく見ると真心いっぱいこもってるし暖かそうだし配色も完璧でめちゃくちゃ上等なマフラーだ間違いないいやほんとごめんなさいさっきのは嘘ですごめんなさい」
    マヤトレ「セールで安くて買ったけど、チクチクするからいらないって言うから貰ったんだ」
    お兄ちゃん「んんんん編んだんじゃないのかよ!!!!」
    お兄さま「勝手に一人で盛り上がるな」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:26:07

    >>43

    なるほど…絵本関係でそこが繋がるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:24:48

    女性A「ねぇあそこにいるイケメンってマヤノトップガンの……」
    女性B「トレーナーさんだよね!雑誌で見た!」ヒソヒソ
    お兄ちゃん「」ピクッ
    女性B「じゃあその隣のカッコいい人って……」
    女性A「ライスシャワーのトレーナーさんだ!お兄さま!」
    お兄ちゃん「」ピクッピクッ
    お兄さま「どうした?」
    マヤトレ「なにかあったか?」
    お兄ちゃん「いやちょっと」(イケメンは耳悪いのか?)
    女性A「あと一人いるよね、誰だろ」
    お兄ちゃん(まぁ……うん……)
    女性B「あーっ!カレンチャンのトレーナーだ!!」
    お兄ちゃん「っっっ!!」ガタンッ
    お兄さま「!?」
    女性A「え、普通にカッコ良くない?」
    お兄ちゃん「!?!?!?」ガシャーンッ
    マヤトレ「!?」
    女性B「ね、雑誌映り悪いのかな……あれ、なんか痙攣してる」
    お兄ちゃん「おっおっおっおっおっおっ」
    お兄さま「しっかりしろ!おい!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:02

    褒められ慣れてないお兄ちゃんに効果抜群

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:01

    6月
    マヤノトレ「花嫁ドレス素敵だぞ!でもどんな服でも、マヤノが1番輝いてるよ!」
    お兄ちゃん「おちつけ、たわけ!」
    お兄さま「本家たわけさんも大騒ぎしてるってね」

    10月
    お兄さま「ここは眷族にお任せを…ライスお嬢様」
    お兄ちゃん「伊達男が過ぎる」
    マヤノトレ「あれライスちゃんに合わせてるのもあるけど、普通にこういうのノリノリだからな」

    11月
    お兄ちゃん「奉納舞衣裳もカワイイカレンチャン!一番カワイイカレンチャン!#半月の#かなしみたすは#美しき君(字余り)」
    お兄さま「急に一句読むな」
    マヤノトレ「才能なしの典型的パターン。素人が字余りに手を出すな。」

    12月
    マヤノトレ「サンタ服もかわいいよ!今のマヤノのプレゼントが1番だよ!」
    お兄ちゃん「アイツ年に二度も担当の衣裳チェンジ貰ってる!」
    お兄さま「ズルいな!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:37:06

    こいつら愉快すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:57:04

    マヤトレ「こんにちマヤヤー」
    お兄さま「…………」
    マヤトレ「こんにちマヤヤ」
    お兄さま「いや聞こえてる」
    マヤトレ「流行るかな?」
    お兄さま「…………」
    お兄さま「絶対流行る」
    マヤトレ「だよね」

    お兄ちゃん「お待たせー」
    マヤトレ「こんにちマヤヤ」
    お兄さま「こんにちマヤヤ」
    お兄ちゃん「…………」
    お兄ちゃん「こ、こんにちマヤヤ」
    マヤトレ「おお〜」パチパチ
    お兄さま「流行る流行る」パチパチ
    お兄ちゃん「いやノリが分からん」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:14:36

    お兄さま「家電量販店はテンション上がるな!」
    マヤトレ「コタツってどこ売り場だろう」
    お兄ちゃん「液タブあるな、描いちゃお」

    お兄さま「……上手いな」
    マヤトレ「これカレンチャンだよな、可愛い」
    お兄ちゃん「ふふふ、俺は昔から自由帳をカービィでいっぱいにしてきた男だからな」
    お兄さま「クラスに一人くらいいた気がする」
    マヤトレ「写真撮ってカレンチャンに送ろっと」パシャ
    お兄ちゃん「えっ」
    お兄さま「あっもうSNSに上がってる」
    お兄ちゃん「えっ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:58:01

    お兄ちゃん「ふふふ……」
    お兄さま「どうした気持ち悪い笑みを浮かべて」
    お兄ちゃん「実は……えっ今気持ち悪いって言った?」
    マヤトレ「たづなさんと明日2人でラーメン食べに行くんだって」
    お兄さま「へぇ、よかったじゃないか」
    お兄ちゃん「単純に嬉しい」
    マヤトレ「ちなみに俺は桐生院トレーナーとご飯食べに行く予定」
    お兄さま「俺も樫本トレーナーと飲みに行くつもりだったけど」
    「「「…………」」」
    マヤトレ「6人でどっか行く?」
    お兄さま「向こうが嫌じゃないなら」
    お兄ちゃん「連絡してみるわ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:51:12

    お兄ちゃん「ウマ娘とトレーナーの禁断の恋──か。」
    マヤトレ「ついにお前も動くのか」
    お兄ちゃん「ついにってなんだ。そうじゃなくて、そこに並んでる少女漫画の帯だよ」
    お兄さま「定期的に世に出るよな、トレーナーとウマ娘のやつ」
    マヤトレ「禁断か、まぁそりゃそうだこのご時世」
    お兄さま「ただでさえセクハラとかあるしな」
    お兄ちゃん「でも2人とも、ライスとかマヤノが『やめて!』って自分を拒む姿想像できるか?」
    お兄さま「…………」
    マヤトレ「…………」
    お兄さま「ライスにはもっとこう……自分を大事にしてほしい……」
    マヤトレ「もっと心身共に成長してから、また考えてほしい」
    お兄ちゃん「言っててなんだけど俺が1番感覚麻痺してる気がする」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:01:28

    フラトレもそうだそうだと言っております

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:12:40

    トレーナーって普段の生活はどうしてるんだろうか
    自宅通いなのかトレーナー寮があるのか
    それだけで話が変わってくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:25:41

    >>55

    トレーナー寮も面白いかもしれん

    買い出しネタが書ける

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:28:04

    寮だったら3人で鍋囲んでるぞ(確信)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:44:59

    >>57

    お兄ちゃん「マヤトレェ…ウインナーは一人2本って言っただろうが」

    お兄さま「いいよいいよ、俺のウインナー一本あげるから…」

    お兄ちゃん「お前は細すぎるんだよ、もっと肉を食え」

    マヤトレ「やりぃ♪食べちゃおっと」

    お兄ちゃん「食べるんじゃねぇ!」

    お兄さま「本当平気だって…てかお兄ちゃんはちゃんと食べてるのか?さっきからもやしと白菜ばっかり食ってる気がするんだが」

    お兄ちゃん「ふふふ…貴様らを腹一杯にさせて〆のおじやを独り占めしてやらぁーっ!」

    マヤトレ「うわぁ!汚職鍋奉行!」

    お兄さま「やる事が可愛くない!」

    マヤトレ「意地張ってるとカレンチャンに嫌われるぞ!」

    お兄ちゃん「うぐっ(傷心)…うるせえイケメン共!ぶくぶくと肥えてしまえ!」

    こんな感じですかね

    たまにはお兄ちゃんにエンジョイしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:48:57

    >>58

    いいねぇもっとちょうだい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:49:47

    >>58

    汚職鍋奉行ってなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:03:03

    お兄ちゃん「温泉旅行券当たった」
    お兄さま「おー」
    マヤトレ「おめでとさん、どうすんだそれ?」
    お兄ちゃん「それなんだけどさ、担当と二人で行くわけにもいかないし折角だからライスとマヤノと三人で行かせたいんだが」
    お兄さま「残念、ライスとはもう行ってしまったよ。」
    マヤトレ「俺も行っちまった」
    お兄ちゃん「…まさか担当とお前ら行ったのか…?」
    お兄さま「担当が一番喜ぶことをするのがトレーナーだからな」
    マヤトレ「楽しんでこい」
    お兄ちゃん「マジか…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:34:05

    お兄ちゃんってくだらないネタ好きそうだよね

    マヤトレ「…昼間っからどうしたよ」
    お兄さま「ケンタッキーの箱とにらめっこしながら頬杖付いて…大事な物壊された?」
    お兄ちゃん「もしそんな事になったら壊したヤツをボコボコにするわ!」
    マヤトレ「物壊されてケンタッキー食べてるの絵面が面白すぎないか?」
    お兄ちゃん「人の不幸を笑うなや!壊されてもいないし!…いやね、今呪い振り撒いてるの」
    さまヤト「「…呪い?」」
    お兄ちゃん「呪い。呪縛」
    お兄さま「…いや呪いってなんだよ」
    マヤトレ「その箱の中に髪の毛入れて燃やすのか?」
    お兄ちゃん「そんなガチの呪いじゃねえぞ⁉︎…お前たちも知りたい?」
    お兄さま(知りたくないと言えば…)
    マヤトレ(嘘になるな…)
    お兄ちゃん「やっぱ知りたいか」
    さまヤト「「うん」」
    お兄ちゃん「じゃあこのケンタッキーの箱のカーネルをよく見ろ…今からかけるぞ…」
    さまヤト「…」ジーッ

    お兄ちゃん「お前達にはこのネクタイが手足にしか見えない呪いをかけた」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:40:54

    >>62

    笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:41:53

    >>55

    基本はトレーナー寮

    桐生院と一緒に帰るイベントがあった、はず

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:42:20

    >>64

    そうだったか

    参考にするわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:53:58

    「この前銭湯行ってさあ」
    「一人で?」
    「悪い?まあ、それは置いといて、風呂上がりの牛乳ってマジで美味いんだよなあ」
    「風呂上がりの牛乳なら毎日飲んでるよ」
    「甘いなあお兄さまは。瓶入りの牛乳は紙パックの牛乳と比べて後味が爽やかなんだよ」
    「瓶入りの牛乳ってあるのか?」
    「えっ…お前小学校の給食の牛乳瓶入りのやつじゃないのか!?」
    「紙パックだったな」
    「俺も」
    「げ、現代っ子どもが…!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:03:36

    良かれと思って銭湯に行ったお兄ちゃんの左足首にロッカーキーをつけておこう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:52:21

    八月後半 札幌に向かう飛行機内

    カレンチャン「カレンモウラナッテ?」
    フクキタル「モチロンデス!ナム…ホウレンソウ!」

    お兄ちゃん「いやぁ合宿中抜け出して札幌レース向かう組が他にもいたとは…」
    フクトレ「エアグルーヴさんのところもですけど、もう先についてみたいだな。」
    お兄ちゃん「サマースプリントの為とはいえ、カレンに最後まで合宿参加させれず申し訳ないなかったけど、おかげで寂しくならなそうで助かりました」
    フクトレ「いやこちらこそですよ。こっちなんて占いでギリギリで出場決めてるので」ハァ

    お兄ちゃん(とはいえフクトレさん、先輩だしあんまり話したことなかったから緊張はするなぁ…ん?LINE来てるな?)

    マヤノトレ「「速報:フラトレがポロリする」「速報:モルモッさんで夜イカ釣り」「定期連絡:ボノトレさん遭難中、そっちに着いてたら教えて」「お兄さまに逆ナン数負けたわ( ノД`)…ところでお兄ちゃんはどうだった?」」

    お兄さま「「スペちゃんから札幌オススメの店のリスト貰ったから送る」「ライスがじゃがポックル食べたがってるからお土産お願いしてもいいかな?」「ライスが白い恋人も食べたがってるからそれもよろしく」「ライスが蟹も食べたがってるからそれもヨロ」「お詫びにライスとマヤノちゃんがお願いしてるカワイイ動画送る」」

    お兄ちゃん(おい、イケメン共ぉ…ファンにバラしてやりたい…ん?)

    フクトレ「北海道遠征はBBQ用のジンギスカン買い付けの旅じゃねぇ…!「担当が思わず走りたくなる何もない地平線が見える国道」を探す旅でもねぇ…!フクが何でも承るって言ってた?到着したら…」ブツブツポチポチ

    お兄ちゃん(すんごく仲良くなれそう!)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:54:05

    >>68

    苦労人組(?)良き…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:11:26

    サラッとフラトレ何してんの!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:32:38

    >>70

    イカ釣りの照明にさせられるモルモッさんも中々だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:38:55

    >>68

    お兄ちゃん相手には割と図々しいお兄さまをライスに見せたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:40:42

    >>72

    ライスならそれもギャップとして受け入れてくれるよ

    少なくともあにまんのライスなら

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:41:50

    ここにカワトレも入れよう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:49:53

    >>71

    わりといつも通りだし…

    多分虫取り用の照明もやってくれる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:56:09

    理事長「連絡!世間での君たち三人の好感度の高さが芸能プロダクションにも伝わって、三人でウマチューバーとしてデビューしないかと打診が来ている!意見を聞かせてくれ!」

    マヤノトレ「お断りします!俺たちは友人である前にライバルです。担当が命がけで頑張っているのにそんな浮わついた事出来ません!」

    お兄ちゃん「~すいません。主役であるカレンチャン自身が発信するのと、裏方の俺たちがやるのはちょっと違う様な感じがして…。それに担当に余計な迷惑がかかったらと思うと」

    お兄さま「業界のプロの方に良い機会を頂いて光栄です。ですが私たちはまだ若輩の身です。どうかトレーナー業に専念させて頂きたいのです。折角のお誘いですが、お断りさせて頂きます。URAを盛り上げるためのイベントトークショーや雑誌出演はこれまで以上に励んでいきますのでどうか、お願いします。」

    理事長「うむ!」ニコニコ


    お兄さま「それはそれとして皆でゲーム実況は一回やってみたかったなぁ」
    マヤノトレ「それな。担当の自慢話耐久飲み会配信とか」
    お兄ちゃん「プリティーダービーグミ開封デスマッチとかな」
    マヤノトレ「なにそれ怖い」
    お兄さま「普通に引いたんだけど…」
    お兄ちゃん「チクショウ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:04:31

    >>76

    この面子のホラゲー配信とかすごく見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:06:28

    お兄ちゃん「お兄さまあるある」
    お兄さま「なんだ急に」
    お兄ちゃん「スマホで時間見てると思ったら待ち受けのライスシャワー見てる」
    お兄さま「いいだろ別に」
    マヤトレ「4桁のパスワードが基本ライスシャワーの誕生日」
    お兄さま「お前も乗るな」
    お兄ちゃん「対戦相手の研究でレース見返す時に気付いたらライスシャワーばっかり見てて結局巻き戻す」
    お兄さま「なんで知ってるんだ」
    マヤトレ「残業中疲れるとたまに『ライス……』って呟く」
    お兄さま「やめろ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:50

    >>76

    お兄ちゃん「ここに箱で買ってきたプリティーダービーグミがある、これを順番で開けていって担当が出たやつから抜けていって最後に残った一人が負けだ」

    マヤトレ「だからやらねえって」

    お兄さま「開けたグミはどうするんだ、食べ物を粗末にするな」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:08:48

    >>79

    フラトレ「三人衆から差し入れ?なんだろうな……


    グミだった!!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:51:31

    >>80

    謎の人形「アッアッアッ私を忘れてもらっては困るぞフラッシュのトレーナーくん!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:26:56

    >>78

    他2人もあるあるネタ逆襲されそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:03:47

    お兄ちゃん「カレンチャンが独特のカワイイ走法で後続のウマ娘達の集中力を乱し、速度を遅らせる技術を会得しました」
    お兄さま「ふむ、ライスにも使えるかな」
    お兄ちゃん「しかし かわいさが たりない!」
    お兄さま「今なんて言った」
    お兄ちゃん「嘘ですごめんなさい違うんです多分短距離じゃないと使えないんです」
    マヤトレ「そういえばトレセン学園の昔の資料にそんな走法あったな」
    お兄ちゃん「えっ、既出だったの」
    マヤトレ「『悩殺術』って名前付いてたよ」
    お兄ちゃん「へー、いいなそれ。今度からそう呼ぼう」
    お兄さま「今までなんて呼んでたんだ」
    お兄ちゃん「『カワイイクライシス』」
    お兄さま「ダサい」
    マヤトレ「どの辺がクライシスなんだ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:42:03

    お兄ちゃんの子どもっぽさが私を狂わせる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:45:18

    >>83

    お兄さまに一瞬修羅が宿ったんだが!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:56:23

    マヤトレ「そう言えばお兄ちゃんって楽器とかできないの?」
    お兄さま「そう言えば気になる」
    お兄ちゃん「いいか、普通洒落た楽器を弾ける方が凄いんだ。ピアノやらバイオリンやら弾けるお前らと一緒にするな」
    マヤトレ「で、実際には?」
    お兄ちゃん「ギターはガキの頃から習ってた。親父の趣味で…まあ、高校からはたまに手に取るくらいになっちゃったんだが」
    お兄さま「へぇ…今度聴かせてよ」
    ⏱<後日
    ジャガジャガジャガジャガジャン
    お兄ちゃん「…どうだったよ」
    マヤトレ「凄かったぞー」
    お兄さま「歌も上手かったぞー」
    お兄ちゃん「褒めてるのかそれは…何か裏があるんじゃあ無いだろうな?」
    お兄さま「ナイヨー」
    マヤトレ「ナイゾー」
    お兄ちゃん「嘘をつくなオイ」
    お兄さま「…カレンチャンに頼まれて全部録音してました」
    マヤトレ「いやぁ不用意に話すんじゃあ無かった…あ、もう音声は送ったから」
    お兄ちゃん「終わった…カレンに弱み晒しちゃったよ…」
    後日、ライスとマヤの頼みで残る二人のもばっちり録音されてしまうのは別のお話。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:22:04

    このスレすき

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:52:47

    >>86

    突然属性が増えてる…

    お兄ちゃんにギターかぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:08:15

    「なまむぎなまもめなまたまご!なまむぎなまごめなまたまも!」
    「なにやってんのさ、お兄ちゃん」
    「いや、カレンと早口言葉で勝負しようと思って練習してんの」
    「別にカレンちゃん滑舌悪くないのに!?」
    「そしてお前は既に噛みまくってるのに!??」
    「絶対勝ってみせるぜ」
    「何がお前をそこまで駆り立てるんだ……」

    ~~~~

    「噛んだカレンもカワイかったので俺の負けだった♡」
    「そっか……」
    「良かったな……」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:13:17

    >>88

    モテたくてギター始めるのはDKあるあるだしお兄ちゃんも通ってそうではある

    なお実際にはギター出来ても別にモテない……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:34:26

    >>89

    ただの惚気やんけ〜!

    多分他の2人がやってもこーなるんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:42:36

    このバカやってる男3人組すごい好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:48:20

    お兄さま(今年の正月はライスも里帰りしてるし、誰かとご飯行くか…この前ライスと行ったアフタヌーンティーを二人と行っても案外楽しいかもな)ポチポチTEL

    マヤノトレ「「あーお兄さまごめん。正月はマヤのご両親にご招待されたからアメリカ行くんだ。いや、別に挨拶とかじゃないからな?担当トレーナーとして行くだけだからな?お兄ちゃんはどうせ暇だろうから二人で行ってきて~」」

    お兄ちゃん「「あれ言ってなかったけ?俺1月しばらくカレンとカワイイ修行で海外行くんだ。そう、ドイツ、ドイツ。フラトレ達と一緒に。アイツらはご両親にガチ挨拶だって。だからすまぬ、行けぬ。ライスちゃんにシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテかゾーリンゲンの鈍色刃買ってくるから許して」」

    お兄さま「…あれ、嘘、今年正月一人かぁ…寂しい…」

    何だかんだウララ・キング組とお茶した模様

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:55:38

    ゾーリンゲンの鈍色刃はブロッケンJrじゃねーか!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:20:20

    「げ!こんな真昼間なのにラブホ満室じゃねえか!」
    「お盛んだね」
    「マヤトレとお兄さまってラブホ行ったことありそうだな」
    「行ったことねーよ」
    「俺達が既に脱童貞してると思わないで」
    「俺は行ったことある」
    「「な、なんだってー!!」」
    「ちょっ…デカい声出すな!迷惑だろ!」
    「出すわ!お前!カレンにその話すンじゃねえぞ!」
    「わ、わかってるって…!」
    「あ、あばばばばば…」
    「あ!お兄さまがイケメンが出してはいけない声を出してる!」
    「そりゃ誰でもあばばになるわ…で、その話墓場まで持っていくから詳しく聞かせてくれ」
    「あれは、大雪で電車が止まったときだったな」
    「うむ」
    「帰りが朝になりそうから途中下車して、どこかに泊まろうとしたんだ」
    「ほう」
    「でもどこのビジホも満室だから最後の希望に縋り付くためにラブホに行ったんだ」
    「うん」
    「で、運良く空いていたし、状況が状況なので今日だけ特別にお一人様オッケーだったんだ」
    「うん、ん?一人?」
    「そうだよ。一人だよ」
    「………」
    「………」
    「…お兄さま起こすか」
    「そうだな」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:40:15

    3人で鍋するにしても〆で戦争が起きたりしないんか

    ご飯・うどん・ラーメンで大学時代は分かれてたぞ
    まぁ冬場は鍋の回数が多くなるから色々試して楽しいんだがなww
    トマトベースの時はパスタを入れるとか「その他」まであるし

    あと闇鍋までは行かないけど、それぞれ好きな具材を持ち寄って鍋に入れてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:11:28

    龍が如く7のパーティチャット思い出した。こんな感じのやつ

    龍が如く7の日常~総集編~【龍が如く7】全パーティーチャットまとめ


  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:25:47

    既にお兄さまピアノ、お兄ちゃんギターといるからマヤトレがドラムやればバンドだって組めるな
    シチュエーションが謎だが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:14

    >>98

    聖蹄祭とかでトレーナーの出し物とか...?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:33:52

    後夜祭かトレーナーの忘年会とかでやるんやろなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:35:23

    トレーナー達の忘年会……見てぇな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:23

    >>101

    忘年会ネタみんなで書くか…

    せっかくだからここのトリオ以外も出したいね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:51:34

    お兄ちゃん「…どうするよこれ」
    お兄さま「…どうすると言われても」
    マヤトレ「どうしろってんだ」
    『トレーナー間の新年会のお知らせ
    宴会だ!参加費は各自でね(要約)
    それと何人かで隠し芸もってこーい(要約)』
    お兄ちゃん「隠し芸って言われてもなぁ…」
    お兄さま「うまぴょい伝説でも踊るか?」
    お兄ちゃん「いや、それはネタが被りそう」
    マヤトレ「コントでもするか?」
    お兄ちゃん「トリオでネタ考えるのめんどくさい」
    お兄さま&マヤトレ((経験者…?))
    お兄ちゃん「俺たちでチーム組めって言われてんだから俺たちにしか出来ないことをやらないと意味がない」
    お兄さま「俺たちにしか…」
    マヤトレ「できない事…」
    一同「「「そうだ、バンドやろう」」」
    お兄ちゃん「俺はギター(それしか出来ねぇ)」
    お兄さま「俺は…キーボードかな?音楽室から借りてこよう」
    マヤトレ「俺は…ドラムでもするか」
    お兄ちゃん「さも当然のように言うの腹立つなぁ」
    お兄さま「…で、」

    お兄さま「誰がボーカルやる?」

    一同「「「………………………………………」」」

    一同「「「どうぞどうぞどうぞ」」」

    後々三人全員歌うことになったのとビデオ撮られてカレンチャン、マヤノトップガン、ライスシャワーに映像が流出したのはまた別のお話。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:25:15

    >>103

    後日マヤトレには山盛りのファンレターが

    お兄さまには数は少ないけど内容が濃いファンレターが

    お兄ちゃんには1通だけ来そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:03:13

    >>103

    >>104

    新年会か、学園祭でやったかと勘違いしてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:32:12

    >>105

    しかしそれぞれの担当に流出しているのは事実だからタチが悪い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:44:26

    お兄ちゃんの総受け感はなんなんだ…
    一人だけお姉ちゃんだとしたら途端に乙女ゲーの主人公感ある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:18:14

    イケメン二人に挟まれるお姉ちゃん…
    有りだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:23:13

    >>107

    周囲がイケメンな中一人だけ普通の人間ってのが乙女ゲーとかの没個性主人公とイケメンの対比に見えるんじゃあないか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:57:15

    新年会バンドネタ便乗


    マヤノトレ「…俺歌うの洋楽でもいいか?」

    お兄ちゃん「おっしゃれー」

    お兄さま「有名なヤツとかならいいんじゃない?聞かせてよ」


    Danger Zone (トップ ガンのテーマ) / KENNY LOGGINS

    お兄ちゃん「担当の仕事を後押しするトレーナーの鑑」

    お兄さま「お前のそういう抜け目ないところ嫌いじゃないよ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:21:09

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:15

    >>103

    ボーカル無しの曲の演奏って発想が出ないあたりみんな抜けてるんだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:14

    >>29

    やっぱ本屋行くとうんこしたくなるよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:20:54

    もしかしてお兄ちゃんはカワイイ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:29:17
  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:27:04

    >>109

    なるほど

    たしかに乙女ゲーの黄金構図だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:52:12

    お兄さま「何の本?それ買うの?」
    マヤトレ「マヤノが最近頑張ってるからご褒美あげようと思って」
    お兄ちゃん「は?」
    マヤトレ「な、なんだ」
    お兄ちゃん「それを?ご褒美に?」
    マヤトレ「偉大な海外ウマ娘の自伝だぞ!?嬉しいだろ!?」
    お兄さま「ご褒美って言ってそれ渡すと彼女絶対に機嫌悪くなると思う」
    お兄ちゃん「普段言動イケメンな癖にそういうとこあるよね、デリカシー無しの唐変木め」
    マヤトレ「うーん……じゃあこの間見つけたマヤノに似合いそうなブローチにするか。箱はマヤノみたいなオレンジのリボンで包んで貰おう。あとそれ付けて出かけられるようなオシャレな店予約しておくか」
    お兄さま「落差がひどい」
    お兄ちゃん「0か100しか出せない男」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:07

    いいね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:46:45

    >>96

    チキンラーメンを持ち込んで二人の食材の味を台無しにするマヤトレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:52

    マヤトレ「キスシーンの無い恋愛映画は無いだろうか」
    お兄さま「割と難しい要求だな」
    マヤトレ「マヤノと一緒に映画を見る約束をしたんだけど、彼女、キスシーン見ただけでものぼせちゃうから」
    お兄さま「ませてるのか、ませてないんだか……」
    マヤトレ「最近の子は進んでるって聞いたけど、まだ中等部だもんな。キスとチュウの違いも分かってないよ」
    お兄さま「詳しいのもちょっとアレだけどな」
    お兄ちゃん「……ぐすっ、ひぐ」
    お兄さま「!? どうした!?」
    お兄ちゃん「成人男性なのに違いが分からん……」
    マヤトレ「おーよしよし」
    お兄さま「泣くな泣くな」

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:00

    お兄ちゃん「あばばばばばばばばばば」
    お兄さま「どうしたんだ」
    マヤトレ「講演会の仕事来たんだって」
    お兄ちゃん「な、な、なな何を話せばいいんでしょうか、教えてください先輩方」
    お兄さま(まともに敬語使われるの久しぶりだなぁ)
    マヤトレ「大丈夫、お前が今までやってきた努力をそのまま語ればいいんだ」
    お兄さま「苦労や困難もあっただろ?どう乗り越えたか教えてやれ」
    お兄ちゃん「苦労や困難……」
    『お兄ちゃん、今日はバレンタインだね♪もらえる幸せ者は誰かな〜?』
    『……お友だちと?お兄ちゃんと、じゃなくて?』
    『お兄ちゃん、大好き〜♪』
    お兄ちゃん「………………」
    マヤトレ「おっ、考えてる顔してる」
    お兄さま「いや、どうだろうこれは」

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:36:36

    その日困難を乗り越えた話はまずいよ
    奇跡の染料をとりに山奥へ行った時の話をしよう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:54:41

    ボウリング場にて

    お兄ちゃん「よっしゃ、またストライク!」
    マヤノトレ「お兄ちゃん、上手すぎて一周回ってキモいわ…」
    お兄ちゃん「俺の事を呼ぶならトレ専のレーンの魔術師と呼んでくれ」
    マヤノトレ「フラトレにキレられるぞ…あれ、お兄さまどこ行った?」
    お兄ちゃん「下のぱかプチクレーンゲーで沼ってる」
    マヤノトレ「止めろバカ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:58:14

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:01:42

    >>123

    お兄さまクレーンゲームとか慣れてなさそう

    マヤトレはそういうの慣れてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:21:46

    クレーンゲームはお兄ちゃんが1番上手いと思うよ
    ついでにお兄さまが1番ヘタだと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:25:41

    クレーンゲームが上手じゃないのにライスのぱかプチを一生懸命取ろうとするお兄さまかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:08:21

    お兄さま「冬のボーナス全部おろしてきた これでライスを取るぞ」

    お兄ちゃん「こうなってたから止めるに止められなかった」

    マヤトレ「限度ってもんがあるだろ????」

    >>123

    >>127

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:18:24

    トレセン合コン最強トリオとか組んでそう

    イケメン3人並べると胃もたれするので箸休めもある

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:22:07

    >>121

    お兄ちゃんは………耐えた。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:37:04

    >>128

    見かねた店員さんからお情けで取ってもらえそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:52:33

    お兄ちゃん家にて
    TV「「今年の流行語大賞は!もはや誰もが分かるので一位から発表します!「流行語大賞一位は!「カワイイ」でした!」」

    お兄ちゃん「よっしゃあぁぁぁぁ!ちょっとカレンに電話するわ!」
    お兄さま「良かったねお兄ちゃん」
    マヤノトレ「実際、カレンちゃんの功績スゲーわ。使いやすいもん」チューハイグビー

    TV「カリスマウマスタグラマーでありカリスマスプリンターのカレンチャンさんのSNS投稿から流行りましたねぇ。「肯定的で使いやすい」「ハッシュタグにしやすいのよね」「可愛いに納まらないというか…古語の「いとをかし」に近い感じがカワイイ」と、若い層から圧倒的な支持を集めました。」

    お兄ちゃん「「もしもしカレン?TV見た!おめでとう!本当におめでとう!しかもカリスマスプリンターってちゃんと紹介してくれたね!本当に嬉しい…もうウマスタで報告したの!?流石の早さ…そしたら俺も乙名史さんに記者会見の段取り連絡しとくね。」」
    お兄さま「何だかんだお兄ちゃんもメディア対応上手くなったねぇ」シンミリ
    マヤノトレ「カレンちゃんにみっちり鍛えられてるからな」ヤキトリパクパク

    TV「「続いて二位三位の発表です。なんとこちらもトレ専学園の若き選手発の流行語です」」
    TV「「流行語大賞第二位は「ユーコピー・アイコピー」!」
    マヤノトレ「」ブッー!
    TV「「第三位は「おかゆみたいに溶けちゃう」」!」 
    お兄さま「!?」

    TV「「二位は仲のいい先輩後輩で使うという理由から学生や社会人からの投票が多く、三位はこの言葉からお米みたいに○○と派生したフレーズが多数生まれました。いずれも実力派のステイヤーの…」」

    マヤノトレ「「マヤ!?おめでとうだけど、一旦SNS対応控えて!完全に油断してたよ!とりあえず理事長に連絡してから対応するから…うん、そうだね、正にユー・コピー?」」
    お兄さま「「ライス。落ち着いて。そう、落ち着いて。これからライスのところ向かうからね。寮に記者さんが来ても俺が来るまで待ってて貰ってね。外は寒いから申し訳ない?ライスは優しいね。でも、それでも待ってて貰って。ライスがビックリしちゃうほうが良くないからね」」

    二人「「どうしよ…これ」」
    お兄ちゃん「三人で共同会見する?」
    二人「「助かる…」」

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:45:42

    >>132

    なんだかんだ頼りになるお兄ちゃん好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:50:23

    お兄ちゃん「2人とも目玉焼きに何かける?」
    お兄さま「美味しくなあれって声」
    マヤトレ「魔法」
    お兄ちゃん「いやそういうのいいから」
    お兄さま「美味しくなあれって声と醤油」
    お兄ちゃん「声は普通にかけるんだ」
    お兄さま「ライスの食べるものだからな……」
    お兄ちゃん「自分が食べる時を想定して聞いたんだけどな……」
    マヤトレ「じゃあ塩だけ」
    お兄ちゃん「マヤノが食べるやつだと魔法もかけるのかよ」
    マヤトレ「まぁマヤノが美味しいって食べてくれる笑顔がいちばんの魔法なんだけどな」
    お兄ちゃん「こいつらに聞くんじゃなかった」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:21:30

    >>134

    お兄さま「そう言うお兄ちゃんはなにをかけてる?」

    お兄ちゃん「カレンが食べるときはカワイイ」

    マヤトレ「言うと思った」

    お兄さま「自分が食べるときは?」

    お兄ちゃん「録音してあるカレンのカワイイ」

    マヤトレ「申し訳ないが気持ち悪い」

    お兄さま「なにそれ怖い」

    お兄ちゃん「そんなひどい」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:24:45

    >>135

    カワイイに頭をやられちまってる……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:53:52

    >>136

    お兄ちゃん「カワイイをかけた目玉焼きを食ってみな?

    飛ぶぞ?」

    マヤトレ「この人怖いんだけど」

    お兄さま「もしかしてかなり酔ってる?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:28:18

    (ずっとマヤノトレ表記しとった許して)

    雑費見出し「漆黒のステイヤーを支える敏腕トレーナーに迫る」

    「「休日は何をされてますか?」」「「趣味としてですが、レース場で見境なく片っ端から観戦してます(笑)。短距離やダートのレースを見ることも良い刺激を受けるので。あとは最近はパン作りに凝っていて…担当にもお裾分けして朝御飯に食べて貰ってます」」

    お兄ちゃん「お兄さま、流石インタビュー慣れしてるわぁ」
    マヤトレ「というかパン作りなんてしてたんだ。洒落てるねー」
    お兄さま「あーそれ、ある意味インタビューの為に趣味にしたというか…」
    お兄ちゃん「どゆこと?」
    お兄さま「…俺がパンを作ってライスがそれを食べるって情報が有名になるのが重要でな」
    マヤトレ「その心は?」

    お兄さま「ライスにSNSや雑誌記者から「今日もおにぎり食べてきたんですか?ライスだけにw」みたいなダル絡みがなくなる」
    マヤトレ「あー…それはダルいな…」
    お兄ちゃん「ライスちゃん反応に疲れてそう」
    お兄さま「ライスは朝御飯はパン党だって何回言えば分かるんだよ…割とピリついてんだ…」

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:16:42

    マヤトレ「いや~、偶には登山もいいもんだな~」
    お兄さま「そうだね、空気も美味しいや」
    お兄ちゃん「ちょ、待っ、ゼェ、待って」
    お兄さま「お~い、中央のトレーナーともあろうものが情けないぞ~」
    お兄ちゃん「お前らの、ペースが、早すぎんだよ……」
    マヤトレ「普通だっつーの。…にしてもここら辺結構鬱蒼としてんなぁ。熊でも出んじゃね?」
    お兄ちゃん「ハハハまさかそんnガサガサッうひゃぁっ!」
    お兄さま「なんだ?まさか本当に熊じゃないと思うけど……」

    『あの~、ここっていったいどこなんでしょう……?』
    お兄さま「その声は、我が同僚、グラトレではないか?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:37:05

    もうちょい奥にボノトレ居ない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:44:41

    方向音痴にもほどがある

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:08:40

    鈍感な方向感覚と温厚の性格で熊になったボノトレ(なってない)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:20:52

    カフェトレが二人のこと探してたよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:47:07

    登っていった人数より増えて返ってくるのホラーでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:49:29

    巡りめぐってトレーナー全員集合しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:43:33

    >>139

    ~別の日~

    お兄ちゃん「登山もいいけどハイキングってのもまた良いな~」

    マヤトレ「これだったら体力ないお兄ちゃんでもキツくないからな笑」

    お兄ちゃん「お前らが異常なだけで俺は普通だっつーの!むしろ一般人よりは余裕であるわ!」

    お兄さま「ハハハ…でも見晴らし良くて気持ちいいな~。これなら熊もグラトレも出てこないな!」

    マヤトレ「いやわからねえぞ、今日も元気に迷子かも」

    お兄さま「流石にそれはないdガサガサガサなんだなんだなんだ??!?」


    お兄さま「親方!空からカワトレが!!」

    お兄ちゃん「言ってる場合か!大丈夫か!しっかりしろ~っ!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:39

    お兄ちゃん「は、腹減ったよぉ…」グゥ~
    お兄さま「耐えろ…担当が減量中なんだ…同じ苦しみを味わわずして何がトレーナーだ」グゥ~
    マヤトレ「マヤの事を思えば後3日なにも食べずに過ごせるぜ…!」グゥ~

    ライス「気持ちは嬉しいけど…お兄さまのそんな姿見てたらライス減量頑張れないよ…」
    マヤ「マヤの事を思うならしっかり食べてコーチングしてくれなきゃヤダ!トレーナーちゃんはトレーナーちゃんのお仕事元気にしなきゃダメ!」
    カレンチャン「というか、それ他の人がお兄ちゃん達見て、「カレンチャンも減量中なんだ…太り気味?」みたいに思われるのは、恥ずかしくてカワイくないだけど。」

    三人「「「おっしゃる通りです、すいませんでした」」」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:27

    担当に弱い三人すこだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:03:12

    マヤトレ「さあやって参りました心霊スポットとして超有名な廃トンネル」
    お兄ちゃん「まあ?幽霊とかこれっぽっちも?信じてないけど??単に暗いから結構怖いよなあ」
    お兄さま「(カレンちゃんにみっともないとこ見せたくなくて俺らに声掛けたんだな…)そう!たとえどんな暗闇だとしても!」


    「「「モルモッさんがいれば大丈夫!!!」」」

    モルモット「…仮にも先輩を懐中電灯代わりはいささか失礼じゃあないかい??」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:11:37

    >>149

    モルモット「わざわざこんなところまで来て肝試しなんて、君らも随分物好きだねえ」

    お兄ちゃん「確かに幽霊とか存在しないんですけど?一応来てみたみたいな??そんな感じっすよ」

    マヤトレ(こいつなんで苦手そうなとこに自分から突っ込んでくんだろ)

    モルモット「ふむ、ではちょっと発光を控えて…タキオンから借りた霊体を照らすライト(試作品)でも付けてみようか」

    お兄ちゃん「えっ」

    モルモット「ほう、流石に人気スポットだけあってたくさんいらっしゃるねえ…おやおや、三人とも逃げていってしまった。あっちは奥の方だが…まあゆっくり追いかけよう」

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:17:19

    モルモットくんの言動もタキオンに染められつつあるな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:19:09

    モルモット君わかっててやってますねこれ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:21:30

    それぞれの全力疾走が
    マヤトレ:オグリのスパートみたいな低姿勢
    お兄さま:綺麗なストライド
    お兄ちゃん:画像参照

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:32:40

    全身全霊のレベル上がりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:49:07

    この面白トリオとメンタル小学生生徒会トレーナーが絡んだらすごいことになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:45:44

    黄金世代とも絡んでくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:20

    ネタが…!
    ネタが思いつかねぇ…!
    許して♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:24:30

    無難に秘密基地でどうだ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:41:51

    >>158

    家帰ったら書こうかな…(出先)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:56

    マヤトレ「もう卒業シーズンかぁ」
    お兄ちゃん「いつかはカレンも卒業するんだよなぁ」
    マヤトレ「今から寂しくなってる?」
    お兄ちゃん「…正直。今年の初夢、カワイイのため世界に旅立つカレンとお別れするだったし…」
    マヤトレ「センチ過ぎるスタートだな…お兄さまは?そういうの考えちゃう?」

    お兄さま「ライスが卒業…」ホワンホワンライス…

    「「お兄さま!卒業しても…ライスのお兄さまでいてくれる?」」
    「「お兄さま!…成人式行って来たよ!…晴れ着もキレイ?ありがとう!ライス、本当に大人になれたんだねぇ…プレゼント?ライスの生まれた年に作られたワイン?お兄さま!嬉しい!」」
    「「お兄さま、このお洋服似合うかな…似合う!ありがとう!…ッえ!べ、べつにデートとかじゃないよぉ!ただのお、お友達だよ!もう、お兄さまのいじわる…」」
    「「お兄さま…ライス、その、お兄さまに紹介したいヒトがいるの…」」
    ゴーンゴーンゴーン
    「「お兄さま、ライス、このヒトと一緒になります…。今まで…今までこんなライスを支えてくれてありがとう…ライス…ライス。生まれてきて良かった。お兄さまと、このヒト会えて良かった。でもライスなんかが…本当に…」」

    ああ、こんな時はなんと言おう…

    お兄さま「幸せに…おなり…」ツー
    お兄ちゃん「落涙!?」
    マヤトレ「何ステップ飛んだよ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:53

    >>160

    ギィじゃねーか!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:32

    >>160

    おいお兄さまの脳内ビジュアルがイケメンデーモンで固定されたぞどうしてくれる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:30

    お兄ちゃん「『秘密基地』を作ります」
    マヤトレ「だから気に入った…で、突然どうした」
    お兄ちゃん「カレンにバレないような趣味の部屋を作りたい。ギターとか置いとく用の部屋」
    お兄さま「秘密基地と言ってもなぁ…立地のメドは付いてるの?」
    お兄ちゃん「トレーナー寮のロフト」
    マヤトレ「勝手に弄って良い物なのか?」
    お兄ちゃん「許可は取った。ロフトの片付けや整理をする代わりに自由に物置として使って良いらしい」
    お兄さま「さりげない物置呼ばわり」
    マヤトレ「俺の漫画とかも持って行けるか?」
    お兄ちゃん「ラックとか作るの手伝ってくれる?」
    マヤトレ「乗った」
    〈数日後〉
    お兄ちゃん「お兄さまー、そこのカラーボックス上げてー」
    お兄さま「あいよー」
    お兄ちゃん「マヤトレー、漫画入れたケース」
    マヤトレ「はいよー…あれ、どれだっけ?」
    カレンチャン「お兄ちゃん、これ?」
    お兄ちゃん「そうそう…」
    トレーナー's「「「え?」」」
    〈さらに数日後〉
    お兄ちゃん「もうカレンに隠し事はしない」
    お兄さま「できないの間違いでは?」
    マヤトレ「堂々と連絡してるのが間違いだったな」

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:49

    >>163

    マヤ「マヤわかっちゃった」

    ライス「ついてく ついてく」


    ……秘密にできるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:26:51

    >>163

    トレーナー寮はウマ娘寮と違って結構な頻度で人が訪れるからなぁ。お掃除女帝with皇帝、カレー作るハヤヒデ、おともだちetc

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:56

    PC「「お兄ちゃん?まだ起きてる?」」

    お兄ちゃん「誰だ俺とカレンの声勝手に使って、「カワイイ女の子に死ぬほどカワイイされて眠れないお兄ちゃん」をパカパカに投稿したのは!?」

    マヤトレ「俺だけど、依頼者カレンちゃんだぞ」

    お兄ちゃん「」

    マヤトレ「ちなみに第二弾はお兄さまだぞ」

    お兄さま「」

    馬草屋 ASMR1800円 『ウマ娘向け』「お兄さま過ぎる眷属に耳元で囁かれて夜も眠れないヴァンパイア」『暖か耳掻き』

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:59

    お兄さま「理事長からそろそろチームトレーナーやらないかって話が来た」
    マヤトレ「おめでとう」
    お兄ちゃん「出世だな」
    お兄さま「まだ自信無いからとりあえずライスが卒業するまでは待ってもらうことにしたけど……そのうちサブトレーナー見つけないとな」
    お兄ちゃん「カレンが卒業したらしてあげようか?」
    お兄さま「却下」
    お兄ちゃん「(不服な顔)」
    マヤトレ「……ふふっ」
    お兄さま「ん?どうした?」
    マヤトレ「自信が無いから、ねぇ」
    お兄さま「な、なんだよ」
    マヤトレ「分かるよ、好きなウマ娘の専属っていいよな。ライスシャワーが聞いたら喜ぶぞ」
    お兄さま「うっ」
    マヤトレ「あとさっき却下したの、担当してるウマ娘同士で競い合いたいからだろ?ライスもカレンも適正距離違うし切磋琢磨できないもんな」
    お兄ちゃん「えっ、そういうことだったの?」
    お兄さま「なんでお前全部言うんだよ!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:25:10

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:42:58

    このスレまだ続いてたんか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:48:45

    あげ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:03:56

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:27:27

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:19:33

    >>166

    お兄ちゃん「こうなったらマヤノちゃんに頼んで

    トレーナーちゃんとラブラブデート編を…」

    マヤトレ「は?」

    お兄ちゃん「ひっ」

    マヤトレ「そんな音声があっても聞いていいのは俺だけだ!」

    お兄さま「怒るとこそこかあ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:20

    お兄ちゃん「筋トレしようぜ」
    マヤトレ「え、なに急に」
    お兄さま「いきなりどうした」
    お兄ちゃん「ほら、俺達の担当ってみんな小さめだろ?力は彼女達の方があるけど、トレーナーたる者、不測の事態に備えて鍛えた方が良いかなって」
    マヤトレ「ほうほう」
    お兄さま「で、その心は?」
    お兄ちゃん「昨日見た煉獄さんがめっちゃカッコ良かった。あんなふうにカレンを守れるようになりたい」
    お兄さま「お兄ちゃん流行りに遅れ過ぎじゃない?」
    マヤトレ「まあでもお兄ちゃんの言ってる事も分かるよ。力がある分、ウマ娘に関する法律は厳しいし」
    お兄さま「うーん2対1って感じ。じゃあやるか、筋トレ」
    ───トレーニングジム───
    ライトレ「で、わざわざ俺を呼んだと」
    3人組「お願いしまーす!」
    ライトレ「はいはい。…まあ3人共初心者だし、まずストレッチから始めて軽めのメニューで流そうか」
    〜1時間後~
    ライトレ「はい!お兄ちゃんラスト1回!」
    お兄ちゃん「んぬああああああ!!」
    ライトレ「はーいお兄ちゃん良くてきました!……よし、これで全員終わったけど、どうだった?」
    お兄さま「めっちゃキツかった。今度ライスを労りたい」
    マヤトレ「これで軽めとかどうなってんですか先輩」
    お兄ちゃん「…ヒュー…ヒュー…ヒュー…」
    ライトレ「お前ら体力なさすぎないか?取り敢えずお兄ちゃんは酸素吸え」
    お兄ちゃん「(シュコー‐)」
    マヤトレ「そういう先輩はどれだけやってるっていうんですか」
    ライトレ「大体この倍」
    マヤトレ「」
    お兄さま「(戻ったらもっとライスを労ってあげよう)」
    お兄ちゃん「(シュコーー)」
    ライトレ「ちなみにタイトレは俺のさらに倍やってる」
    お兄ちゃん「(今度あったら岩柱って呼ぼう)」

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:21:06

    >>174

    鉄球振り回すタイトレ似合うな...

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:21

    >>174

    お兄ちゃんジム付いてから全然喋れてない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:58:01

    上げ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:06:03

    お兄ちゃんってカレンチャン宛のメッセージを三人の
    グループに誤爆しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:14:53

    >>178

    逆もまた然り


    担当の好きな所トークを深夜テンションでやってておおよそ二桁行に達するカレンチャンへの愛を綴った怪文書をカレンチャンに誤爆してたら私性合

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:21:41

    ピラッ『新春!トレーナー • 担当ペア麻雀大大会!!〜イカサマもあるよ〜』

    お兄さま 「…なにこれ?」

    お兄ちゃん「あぁ、今年ももうそんな季節か」
    マヤトレ 「毎年けっこう盛り上がるよな。トレーナーがそれぞれの担当とペア組んで8人で卓囲むんだよ。」
    お兄ちゃん「確か優勝ペアには賞品出るんだっけ?なんか各種レジャー施設の年間フリーパスみたいなヤツ」
    マヤトレ 「そうそう、マヤノも欲しがってたからさ、去年はウチも出場したんだが…優勝はやっぱ厳しかったな」

    お兄さま 「何それ知らない」

    お兄ちゃん「あ~まぁライスちゃんの陣営は去年忙しかったし…」
    マヤトレ 「有マ終わりから春の始動までの空白期間にやるとはいえ、忙しそうなとこには気ぃ使って通知いかないこともあるよ、唯のレクリエーションだし」

    お兄さま 「へぇ…」
    お兄さま 「じゃあこの『イカサマもあるよ』って云うのは…?」

    マヤトレ 「もち、言葉通り『何でもあり』ってこと。わりと各陣営の性格も見えて参考にもなる」

    マヤトレ 「バレると当然大幅減点なんだけど、失格にはならなかったり、まぁお祭り感覚だよね。」
    お兄ちゃん「いちばんネットが湧いたのはやっぱりアレだよな、フジキセキのリアル燕返し。後で確認のVTR見なきゃ絶対分かんなかったもん」

    お兄さま 「ネット…ネット中継されるの!?これが!?」
    マヤトレ 「おお、されるよ。何ならゴールドシップとナカヤマフェスタの解説もつく」

    お兄さま「」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:37

    >>180

    お兄ちゃん「今年はカレンも出たいらしいけどさ…やっぱり上位勢の壁は厚いよな」


    マヤトレ 「シャカ&トレさんとヒデ&トレくんのデータ麻雀に、グラス&トレの侠気麻雀」

    お兄ちゃん「いやグラスワンダーはほんとこええよ…ここ一番での勝負勘と度胸がすわり過ぎてんだよ」


    お兄ちゃん「あ、でもライスちゃんの同期も出場してなかったっけ?」

    マヤトレ 「してたしてた。ほら、サクラバクシンオーのペアが」

    お兄さま 「サクラバクシンオーが…?あまりイメージは無いけどな」

    お兄ちゃん「いや、何ならトレーナーだけならあそこが1番ダーティだぞ」

    マヤトレ「人読みと三味線ひくのが上手すぎるんだよ…まぁマヤノには通じなかったが」

    お兄さま「息を吸うようにマウント取るじゃん」


    マヤトレ 「バクシンオーが驀進して全部ぶち壊すかと思いきや、それすら仕込みだったりするからな」

    お兄ちゃん「傍から観てると『あれ?この娘全部分かってるんじゃね?』ってなるもんな。もう何も信じられん」

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:58

    >>174

    ♪『シアガッテルヨッ、シアガッテルヨッ、ガンバル アナタハ ウツクシイッ!』

    マヤトレ →腹筋バキバキ


    お兄さま →平均。縦に長いがヒョロい印象は受けない程度に鍛えている


    お兄ちゃん→もやし


    だと解釈一致

    ライトレとタイトレは怪物。

    ただタイトレは見るからに人間山脈なのに対して、ライトレは一見爽やか好青年にしか見えないのにふと触った肩の感触が『えっ、岩?』みたいな感じだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:28

    >>181

    嘘を突き通した奴はやっぱすげーわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:48:26

    >>182

    それこそマチオさんみたいな合成写真タイプの脱いだらすごい系かもしれない…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:38:31

    >>166

    物の試しにお兄さまASMRを聴いてみたら今日一癒された顔をしたライス

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:01:16

    あげ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:27

    >>181

    騙すのは慣れっこだもんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:08:13

    ライスの絵本読み聞かせASMRならお兄さまも許してくれるか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:16:57

    >>188

    「ダメ、許さない」

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:09:01

    こいつら担当のことが好きすぎるんだ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:29

    新作を下さいお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:55

    ゴルシとナカヤマフェスタの解説は聞いてみたいなぁww

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:04:42

    開催!トレセンミスターコンテストを行う!
    衣装は担当ウマ娘に用意して貰ったぞ!
    マヤトレ「それで俺はパイロットスーツかマヤらしいな」
    お兄さま「普段はこんな服なんて着ないから楽しいね」
    マヤトレ「…ディズニープリンスの方ですか?」
    お兄さま「違うって ライスがお兄さまには王子様みたいな格好が似合うと思うのって言われちゃって…」
    マヤトレ「んーまあ似合ってるって、ライスも喜ぶと思う」
    お兄ちゃん「いいよなお前らはかっこよくて」
    マヤトレ「お、お兄ちゃんも着替え終わったか お前もカレンコーデならかっこよくなって…」
    お兄ちゃん「なんで!俺だけ!女装なんだよ!
    なあ!カレン!!!!!」
    マヤトレ「…似合ってる似合ってるw」パシャシャシャシャシャ
    お兄ちゃん「連写するな!!!!」
    お兄さま「でもなんだかんだちゃんと着るんだね」
    お兄ちゃん「カレンが俺のために用意してくれたんだぞ!
    着ないわけ無いだろ!!!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:52:01

    これ次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:06

    >>194

    書ける人がまだ書く気力があるなら続けてほしいけどね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:28:00

    >>193

    何故かお兄ちゃんに票が集まって入賞はしそう


    もっと書いて貰えたら嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:42

    >>196

    カワイイオニイチャン!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:50:23

    >>194

    いるでしょ(鋼の意思)

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:42:59
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:44:54

    完走乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています