ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4567層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:52:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4566層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2705632/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    で、結局どうなったのさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:12:48

    立て乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:15:19

    立て乙なのだわ

  • 4転移銃@無人島◆8a0wdj3FCc23/12/04(月) 19:15:39

    立て乙でーす

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:16:27

    【巣から落ちた卵が迷子になっている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:24:43

    >>5

    それは迷子でいいのだろうか

  • 7TS転生青魔おじさん23/12/04(月) 19:25:09

    やあ、立て乙だね
    ところで「ダンジョンで迷子」ってすごい死亡フラグだよね?

    ……どうしよう
    【迷った】

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:25:52

    >>6

    巣から出てるから迷子じゃないか?

    【卵を巣へと戻す】

  • 9重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 19:26:03

    立て乙です!

    dice1d100=66 (66)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:26:10

    >>7

    あちゃぁ……どこのダンジョンの潜ってたん?

  • 11平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 19:26:10

    立て乙!
    いや〜疲れた疲れた!ゴブリンが予想以上に巣食ってたものだから時間が掛かったよ!
    中級になったとは言え、数の多い討伐依頼は一苦労ってね!
    【煤で汚れたような格好でギルドに帰還した】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:27:30

    >>11

    おかえりなさーい

    戦いは数だからなあ

  • 13報恩の両手剣使い@竜の城23/12/04(月) 19:27:59

    むっ!たて乙だ!

    確かあの日は森を歩いていたらなんやかんやで海に出て何処かの孤島に流れ着いたらそこに魔王達が居てな、「人の身で此処まで辿り着くとは…面白い」と言われてそのまま流れで宴会に参加したな

    >>7

    ダンジョンで迷った時は…気合いだ!

  • 14重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 19:28:01

    あれ~…?【セントラリアのちょっと入り組んだ市場で揚げ鶏片手に迷子になってる】

  • 15護闘剣の騎士23/12/04(月) 19:37:27

    タテオツだぞー
    ……実のところ、今ダンジョン内で迷子になっているんだぞぉ
    踏んだ罠がワスレンボ成分を出す奴だったんだ
    どっちが最深部方面か忘れたから カンを頼りに進むんだ
    あっまた踏んだ……

    うぅ……どっちだこれ
    あちらに足跡があるのでおれがむかうのがこっちとして……しかし向かった先に足跡があると頭を抱えそうだな……

    【悪戦苦闘】

  • 16平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 19:40:19

    >>12

    全くだよ、時折高難易度依頼として出されてる「スタンピード」は想像を絶する規模なんだろうね……

    >>7

    ま、まずいよそれは!救難信号とかは出せる?

    僕が助けに行きたいけど、迷子がもう一人増えたらそれもそれで迷惑だろうなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:41:26

    たておつにゃ!
    (にゃ(たておつだなんておもってないんだからね)
    【最近別の街にに行ってギルド探して迷子になったらしい】

  • 18重引力23/12/04(月) 19:42:26

    立て乙、今日は迷宮系ダンジョンのマッピング依頼をしてきたー
    まあまあ疲れたから帰りはショートカット(壁破壊)をやったよ

  • 19栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/04(月) 19:42:59

    こんばんは、立て乙ですね
    今日は無限牢獄下層で探索していたところ、バーバリアンの街に出会いました私です。帰り方は分かりません

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:43:17

    迷子捜索依頼って多いよねー
    緊急性も高いからかダンジョンのは特に高かったりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:44:52

    >>19

    町なら地図売ってたりしないにゃ?

    【※別の町で迷子になったもののいうことではない】

  • 22重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 19:45:52

    さっきここ通ったなぁ…【野菜ジュースと焼き鳥串を食べながらふらふら】

  • 23TS転生青魔おじさん23/12/04(月) 19:49:35

    ……撒いたかな?ふぅー……

    【物陰から通路の先を窺っている。どうやら魔物から逃げていたようだ】


    参ったなぁ……この壁、確か地下五階以下の特徴って言ってなかったっけ?

    ……"中級以上推奨"の……はぁー

    【そのまま物陰で座り込んだ】


    >>10

    えーっと、『コンネルの地下遺跡』ってダンジョンだね

    下に行くほど魔物が強くなるって聞いてたから浅い階層だけ探索するつもりだったんだけど……転移罠があってね……

    そういう経緯で来ちゃったから戻る道も分からないんだ


    >>13

    気合いかぁ……!

    ……うん、僕には無理そうだねハハハ

    【遠い目をする少女(おじさん)】


    >>16

    うーん、出してるつもりなんだけど……どうかな?

    【※送信された座標は該当ダンジョン内を示してはいるものの、詳細な位置はブレて判然としない。転移罠に妨害効果でもあったのだろうか】

  • 24転移銃@無人島◆8a0wdj3FCc23/12/04(月) 19:51:16

    えーとここはぁ
    【星を見る】









    【尚、星を見て測量できるわけではない】

  • 25栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/04(月) 19:52:00

    >>21

    売っている……とは思うのですが、いかんせん言葉が通じないのですよ。当然の様に文字記号なんかも普段見るものとは違いますし……

    取り敢えずぶらぶら散策して手掛かりを探しましょうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:52:50

    >>24

    なんかシームレスにファンタスティック迷子になっておられる……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:54:34

    >>25

    そうなると衝合で最近来たばかりかもしれないにゃ?

    翻訳されてないのは珍しいかもにゃ

    田舎の方ならあるあるかもにゃ

  • 28護闘剣の騎士23/12/04(月) 19:56:18

    もういたしかたない
    ここは強行突破しよう
    もしダンジョンの主がいたら後で菓子折り持って謝るか……

    【バゴン!バゴン!バゴン!バゴン!バゴン!】
    【ダンジョンの部屋同士の壁を闇雲に破壊して無理矢理階段を見つけ出そうとしている】

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:57:42

    パーバリアン、異教徒だったか蛮族だったかを意味する名だな。無限牢獄は広いなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:59:28

    >>29

    時々無限牢獄は外に繋がるらしい?ときくからなんとも言えないけどね

    迷子になって気づいたら無限牢獄だったなんて噂は聞いた覚えが………

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/04(月) 20:01:04

    >>27

    ですです

    ただでさえ無限牢獄は環境変動もありますし、可能性は幾らでもありますねー

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:02:23

    >>23

    ふむ、救助は必要か?

  • 33栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/04(月) 20:02:45

    (なおバーバリアンの街でこの先どうなるかは全く決まっていません。たぶんその内脱出してる)

  • 34〈天来光〉23/12/04(月) 20:03:48

    むっ!たて乙や


    道は知ってるはずやのに知らん道や
    【あれ〜?みたいな顔で迷子になっている】

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:05:53

    >>31

    >>33

    帰れることを祈るにゃ

    (※了解です)

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 20:06:02

    立て乙ダ!ココどこダ?

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【血管?が脈打つ肉のような生物感溢れる大地を歩いている緑ローブ(能力が戻ったので生体組織製)。時々肋骨じみた骨?で作られたあばら家(物理)が見当たるが、人はいない】

    (※そのうち戻るので救助は不要です!!!)


    前スレ>179

    なるほド…デッッッカい身に美味しさが詰まってるのだナ…!!!食べきるのに1週間くらいかかりそウ…!!!

    >>11

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!


    >>7

    >>15

    >>24

    >>34

    大丈夫カ……?

    【おまいうなのだよ】

    >>25

    なるほド…大使館や市役所的な建物に行っテ、通訳できる人を探した方がいいかモ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:10:11

    【表通りでいくつかの悲鳴が上がり、ちょっと騒ぐ声が聞こえた後誰かがギルドの戸を叩く】

  • 38TS転生青魔おじさん23/12/04(月) 20:10:58

    >>32

    うぅ……正直欲しいかな……

    【物陰からそーっと顔を出す】

    【3m以上はありそうなオーガがいかにも刺々しい棍棒を担いで闊歩しているのが遠くに見える】

    【そっと引っ込んだ】


    (※ノープラン)


    >>36

    大丈夫だと思いたいなぁ……

    【反対側の道もやばそうなのでとりあえず物陰でおすわりしてる少女(おじさん)】

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:11:38

    >>37

    なんかすごい声しなかった???

    【戸を叩いてから】

    ここは冒険者ギルドですなんの御用ですか?

  • 40報恩の両手剣使い@竜の城23/12/04(月) 20:11:55

    道に迷った時は取り敢えず高い所に行くと良いらしいぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:12:23

    >>38

    わかった、迎えに行こう

    コンネルの地下遺跡だな?

    ※過去に探索したことが

    ある/ない

    dice1d2=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:16:01

    >>39

    『失礼、ここなら身元怪しきものでもどうにか暮らす道があると聞いてやってきたのだが』

    【ドアを開けると巨大な1つ目と、それから生えた触手に雁字搦めにされたボロボロの女性が立っていた。

    ゴシップ誌に載っていた「人攫い目玉」の写真に写っていたのと全く同じだ】

    【周囲の市民がちょっと遠巻きにしている】

  • 43平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 20:16:52

    >>23

    座標は出てる……けど地下だから不鮮明なのかな?

    僕はちょっと見にくい、それに規模は違うけど「下に行けば行くほど魔物が強くなる」っていう無限牢獄と似たような性質があるからなぁ、僕は行けないかも……

    他の人が救助に向かうみたいだし、それまで頑張って!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:17:56

    >>41

    そこなら以前探索したことがあるな、オーガがいるならB7Fか……

    たしか北西の門にB6Fに繋がるシュートがあったはずだ、そこを通れば早いな

    【女性6人パーティがバタバタと出発していった】

  • 45〈天来光〉23/12/04(月) 20:18:44

    >>36

    まぁなんとかなるやろ

    >>40

    高いところ


    【周りを見渡す】

    【登れそうなところはない…というかたとえ登れても怒られそうなところしかない】

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:19:40

    >>42

    結界に拒まれない以上な友好的でしょうし

    そうなりますね

    冒険者になるという道でしたら衝合被害者もかなりいますよ

    にしてもゴシップの方と似ていらっしゃいますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:21:18

    どうやら俺は迷っちまったらしいな…
    人生という名の道で………

  • 48TS転生青魔おじさん23/12/04(月) 20:21:37

    >>43

    ありがとう……

    気配を消して座ってるのは得意だから……

    【死んだ人間のように覇気のない目で座り込んでいる】


    >>44

    ああ、ありがとう……!

    【既にちょっと目が潤んでいる少女(おじさん)】

    えっと、今の位置は……あ、なんか正面の松明だけ炎が紫色だ……

  • 49通りすがりの農家23/12/04(月) 20:22:00

    >>47

    馬鹿なこと言ってねぇで働け!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:24:13

    ギルドにだか王都にだかある結界が何かすごく凄いらしいが詳しい効果は知らないのが俺なんだ

    調べてみてもざっくりとした説明しかなく秘匿されてたから大体知らなさそうなのが皆なんだ


    >>42

    冒険者ギルドは大体のお方を歓迎するのでその情報は合っているから正解を選んだのが貴方なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:25:59

    >>49

    嫌だい嫌だい!俺はアーティストとして生きていくんだい!

    今はまだ知られてないだけでその内大ブレイクして億万長者でガッポガッポなんだい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:27:29

    >>48

    正面だけ紫の松明か……あそこだな

    そこの松明に触らないでおいてくれ、隠しスイッチになっていて順路が切り替わる

    奥に進まないなら押さないほうが近い

  • 53フランケン博士23/12/04(月) 20:29:31

    立て乙だよ
    僕は迷子にならない!
    【無限牢獄に機械の義体を送り込んだが見事に迷い脱出しようとしている博士】
    【ホムンクルスの方は新居に布団をセットしてる】

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:31:46

    >>50

    >>46

    『ゴシップ誌か?そうおえば数日前に写真を取られたが

    生憎そういったものを購入する余裕が無くてな……

    私はヴァイル。種族で言えば悪魔だ

    そしてこちらがリノという……私の契約主だな』

    【リノと呼ばれた女性は神経質に周囲を見渡し、ヴァイルの職種にくるまったまま離れようとしない】

    『失礼、手続きはどこで行えば良いだろうか』

  • 55TS転生青魔おじさん23/12/04(月) 20:33:48

    >>52

    はーい

    【体育座り続行】


    隠し通路かぁ……余裕がある時なら魅力的な響きなんだけどねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:39:37

    すいませーん。冒険者登録しにきましたー

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:40:04

    >>55

    【通路の向こうから魔法の明かりが近づいてきて、そちらにオーガが気づいてどしどしあるいていったかと思うと爆薬による目潰しからアサシンの急所攻撃と銃撃と弓矢が同時に飛んで瞬殺した】

    【多勢に無勢】


    待たせたな、すぐ引き上げよう

    「Ventus locus longinquus memoria transflans movens in instanti

    渡れ『Return to Potal』」

    【どやどやとおじさんのところへやってくると、メイジが転位呪文を唱えて即座にギルド前へと連れ帰った】

    (※予測変換くん、メイジがを明治元年に修正しようとすんのやめてくれないかな)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:40:55

    新人は何故か重なるの法則

  • 59TS転生青魔おじさん23/12/04(月) 20:41:41

    >>57

    あ、ワァ……!

    【あれよあれよという間に救出されしばし呆然】

    あっ、えっと、ありがとうございました……!

    【はっと我にかえり頭を下げた】

  • 60ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/04(月) 20:42:13

    はーい、受付はこちらー
    【受付で手を振るちっこいの】

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:43:29

    >>59

    構わないさ、運良くすでにマッピング済みのダンジョンでよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:43:51

    >>60

    ………登録ってどんな事すれば良いの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:46:31

    >>60

    『ありがとう。あと少しだ、歩けるか?リノ』

    うん……だいじょぶ

    【フラフラしながら受付へやって来て椅子に座る】

    『書類か何かが必要であれば私がやろう。リノは読み書きが不得手でな……』

  • 64ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/04(月) 20:46:56

    >>62

    まずはこちらの書類に一通り目を通してくださいな〜

    【ギルドの主要な規則や理念などが記載された資料を渡す】

    この内容に同意いただけるのであれば、こっちの登録用紙にあなたの情報を記載してもらうわ。名前か呼び名、あとは種族や年齢なんかにこれまでの経歴や得意なことを記載する欄もあるの

    基本的には埋められるところだけ埋めていただければ構わないけど、最低限名前か呼び名はお願いするわね!

    【登録用紙を渡す】

  • 65ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/04(月) 20:48:06

    >>63

    こちらも同様にお願いするわね〜

    個別で登録するかどうかはお任せするわ

    【同じ資料と2枚の登録用紙を渡す】

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:48:16

    >>64

    ふーん………じゃあ早速……

    【登録用紙に記入し始めた】

  • 67護闘剣の騎士23/12/04(月) 20:49:05

    『お前か! ダンジョンを破壊しまくっているのは!』

    あ、ダンマスだ

    すみません 出られなくなって

    『冒険者風情がダンマスであるこの俺様を舐めてるんじゃないぞ 今すぐ不法侵入やら建造物損害罪やらで衛兵に言い出してやるよ』

    (いかん めんどうなことになりそうだ 力でどうこうも出来ないし何か交渉に持ち込めるものはないかな)


    【ポケットのなかみ】

    dice1d100=72 (72)

  • 68重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 20:49:21

    ふかふかのパンにしっかり染み込んだソースと挟まるコロッケ…罪の味…【色々食べて帰ってきた】

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:53:10

    あぁ、新人の方でしたか

  • 70稀血と目玉23/12/04(月) 20:54:44

    >>65

    【にゅるりと触手が伸びてきてペンを掴むと書類にすらすらと情報を書き始めた】

    【リノは触手にしがみついたままぼーっとその動きを見ている。文字の意味を認識できていない……読めていないようだ】


    〈名前〉リノ

    〈種族〉稀血の魔女

    〈性別〉女

    〈出身〉ファドラ大陸

    〈主な能力〉

    稀血:血を媒介する魔術、血を糧とする存在に対して数十倍〜数千倍の効果をもたらす血を持つ


    〈名前〉ヴァイル

    〈種族〉悪魔

    〈主な能力〉血を触媒としたあらゆる武術と魔法の行使

    〈備考〉魔女リノの契約下にある

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 20:55:34

    あっ戻っタ!…一体何だったのだろうカ…?

    【突然ギルドに戻ってきた緑ローブ。手には乳白色の欠片を握っている】


    >>42

    >>54

    >>63

    おぉぉ……ふム、冒険者登録カ!受付はあっちだゼ!ちなみに無料ダ!

    【有名になっている写真の人たちと分かり目を丸くしつつ、受付を指差す緑ローブ】


    >>56

    新人さんカ!受付はあっちだゼ!

    【受付を指差す緑ローブ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:59:13

    >>70

    へぇ、大目玉の悪魔に女の子?最近話題になった人攫いにそっくりな組み合わせだし道中苦労しなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:00:38

    ……よし!出来た!

    《名前》ユウ・グラフェイト
    《種族》人間
    《性別》男性
    《年齢》17歳
    《好きなもの》カッコイイもの
    《嫌いなもの》怖い雰囲気の人
    《趣味》本を読むこと

  • 74〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/04(月) 21:00:41

    立て乙。


    >>70

    ファドラだと?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:02:04

    割と亡命したりして来る人は居るからのぅ

  • 76ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/04(月) 21:03:00

    >>70

    ……ファドラ大陸に、"稀血"。そう……

    【神妙な顔】


    ……はい、承ったわ。これであなたたちは冒険者ギルドの一員となりました

    こちらがギルドカード。身分の証明にもなるからなくさないようにね

    【ギルドカードを差し出す】


    ……それと、これはおそらく承知の上でしょうけど……あくまで明言させてもらうわ。これからあなたたちはギルドの規則に従ってもらうことになる。そこには"この大陸の法に従う"ことも含まれている

    いいわね?


    >>73

    はーい、こちらも承りますわよ〜

    ……変な口調になっちゃったわ

    【登録用紙に目を通す】

    ……うん、問題ないわね!それではこちらがあなたのギルドカードになります!

    【ギルドカードを差し出した】

  • 77平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 21:03:20

    あれ?ファドラって確か戦争の大陸だったっけ?

    ギルドとしても国としても関わりを絶っているっていうヤバいところだったよね

    >>75

    ああ!亡命しに来た人か、じゃあ大変だったろうね

  • 78護闘剣の騎士23/12/04(月) 21:03:33

    >>67

    (お、こりゃ悪くないな こいつを喰らえ!)

    『何だそれは!』

    見て分からないか?弁護士バッジだ!

    『何だと!?』


    【円くて小さい、それなりにくすんだバッジだ】

    【真ん中にてんびんのマークがあり、平等を示しているのだとか何とか】

    【弁護士冒険者がここで落とした物らしい……】


    おれは実はな 弁護士の資格を持っているんだ

    ここに来たのも……あー、なんだ……

    そう! 事件の調査のためなんだよ!!

    『馬鹿な!! いったいどれの事なんだ!?』

    (分からんぐらい事件が起きてんのかよ!)

    ら、拉致事件……だ! そのな……お前の……! アレだ! 罪もバラすぞ!! いいのか!!

    『く くそ……それだけはダメだ! バレては私は死刑だ!!』

    (どんだけ罪を重ねたんだ?コイツ)

    『か か かくなる上は…… 始末してくれる……!! 散れぃ 冒険者!!』

    (ラッキー! 正当防衛が成立したぞ!!)

    じゃあな!!


    【ボコッ!!】

    【ダンマスを倒して衛兵に連れて行った】

    【おわり】

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 21:03:34

    >>70

    >>73

    なるほド……!?生き残リ…本当に存在したのカ……

    リノさんにヴァイルさん、そしてユウさんだナ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!!!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

  • 80ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/04(月) 21:03:41

    >>76

    (※この大陸における"諸国の"法……です。抜けちゃった)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:04:13

    まあずっと戦争してる所なんか誰でも逃げたくなるわな

  • 82渡来学徒@過去ログ23/12/04(月) 21:04:42

    ───うおおおおおあああああああ!!!
    【血肉を搾り出すような叫びと共に、木刀を振り上げ眼前の侍──浪人と名乗っている冒険者に打ち込んでいく】
    「うむ、腰が入って来申した」
    【浪人はそれを同じく木刀で受け止めながら、鍔迫り合いの形に持ち込む】

    ぐおおおお……!!
    「然らば──此処より如何に崩す、泙汰郎殿」 
    【歯を食いしばり、玉のような汗をかきながら対手を圧し切らんと得物に力を込める渡来学徒に対し、浪人は泰然として質問を投げかける】
    ……このように!!
    【少年が選んだのは、下段の蹴り。下半身の急所を狙い澄ましたそれはしかし】
    「左様。分かり易うござる」
    【浪人の足に受け止められる】 

    「そして、"幹"が崩れ申したな」
    【浪人が跳ね上げるように、かつ少年の木刀を絡め取るように木刀を振るうと、少年の得物は容易く弾かれきりきりと宙を舞った】

    はー……はー……
    「打ち込みの段は上々。なれば今後は"二の太刀"の段にござるな」
    ……はい……
    よろしく……お願いします……

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 21:05:33

    ん〜?新人さん来たのか?
    【よっこらせとソファーから身を起こす軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:05:53

    まあ名前だけでもちょっと警戒しちゃうよな、ファドラ大陸
    特に傭兵ギルド絡みの案件だと、サナードの人らは渋い顔をするし

  • 85稀血と目玉23/12/04(月) 21:05:55

    >>72

    『苦労した、というか限界が近かったから最後の賭けでここへ来たのだ……主にリノがな』

    【触手の中で縮こまっているリノはボロボロの服に痩せこけて白い顔色で、どう見ても衰弱している】


    >>74

    『警戒しなくて良い。今の私は戦争と悪名から逃げてきた負け犬にすぎないし、魔女と言ってもリノは魔法の一つも使えはしない。もっともこれは稀血の魔女ならだれでも同じようなものだったが』

    【リノは熱剣士に怯えたのか触手の中にますます引っ込んでしまった】

  • 86渡来学徒23/12/04(月) 21:06:37

    新人の……方、ですか……
    【疲労困憊した様子の学ランの少年がギルドに入ってきた】

  • 87フランケン博士23/12/04(月) 21:07:29

    ……
    【亡命者か…まあ特に問題ないかみたいな顔をしている】

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:07:58

    確か、魔刃剣さんの故郷でしたね

  • 89黒眼鏡23/12/04(月) 21:09:07

    3人かな?ともよろしくねー!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:10:13

    >>85

    苦労したんだねぇ…ここではギルドの決まりを守る限り不当な扱いはされないから安心しなよ

    【ホットコーヒーとクッキーを差し出す、サービスの品だ】


    >>86

    おやおやこちらもお疲れさんだね?

    【同じくホットコーヒーとクッキーを提供する】

  • 91幽淵コンビ23/12/04(月) 21:10:58

    歩き「ファドラ……ということは同郷k」
    【余所見した一瞬で、岩漿の鬣を持つ巨大馬のブレスに焼き尽くされる騎士風鎧】

    【YOU DIED】

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:12:19

    あとはえーと、そこ……いやどこかでたった今命を一度散らした幽淵さんに、記録者くんがファドラ出身者だったかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:12:36

    >>73

    怖いけど優しい人は割といるぜ、この国

    【世紀末ファッションモヒカンヒャッハーsが早朝のゴミ拾いに参加している姿は稀によく見るのだ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:13:21

    >>92

    物理法則を物理で殴り倒すゴリラさんもいるよ

  • 95稀血と目玉23/12/04(月) 21:13:23

    >>76

    『規則と法は間違いなく守るとも。リノ?』

    ……ヴァイルが言うなら、約束守る

    【ボソボソと答える】

    >>77

    >>87

    ぼうめい……うん、そう。逃げてきた

    あそこじゃどこにいても追い出されるし

    >>79

    『生き残り?……噂はこちらにも届いていたかな

    リノが最後の一人かはわからないが、たしかにあの土地に残っていた稀血の魔女はリノしかいない

    ほかがどうなったかは知らないが、逃げたか死んだかしたのだろう』

    >>86

    >>89

    >>83

    よ、よろしく……

    【まだちょっとびくついている】

    >>91

    ひっ!

    『流れるように死んだな……』

  • 96〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/04(月) 21:13:26

    >>85

    ああ、すまない。

    脅かそうとしたわけじゃない。

    君がこの場で大暴れをするか、今ここで殺した方がいい邪悪と判断しない限り、僕が君と敵対することはない。

    そして、今の僕が――


    〈絶対人類滅ぼすマン〉「絶対人r」【斬り殺されて消滅した】


    ――そう判断することはない。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:13:46

    まあモヒカンみてーな極端な例は置いとくとしても、傷だらけで強面だけど気のいいおっちゃん……みたいな人はわりとよくいる稼業ではあるね

  • 98平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 21:14:54

    そうかな……そうかな……?
    【怖いというか見た目通りの優しい人の方が多いと思うなぁ、等と考えている顔】

  • 99渡来学徒23/12/04(月) 21:15:58

    >>90

    ありがとう……ございます……

    頂きます……

    【ホットコーヒーとクッキーを受け取る】


    【ところで何してたの?】

    中級に上がりましたので……剣技や体力など、私自身の力量についても底上げしていかなければと思いまして 

    そこにあの方々が声をかけてくださったのです

    【すなわちヴェルローに屯していた浪人と初代『水瓶の巫女』である】


    >>95

    はい、よろしくお願いします

    ここより東より参りました、敷泙汰郎島と申します

    【ぺこりと一礼する】

  • 100黒眼鏡23/12/04(月) 21:16:42

    >>95

    (なんかあったら叱ってあげればいいよね)

    大丈夫よ

    このギルドの酒場なんかは平和そのものだし(だってそうじゃなきゃ困るもの)


    そうだ コーヒーでもいかがかしら?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:16:54

    冒険者=荒くれ者の集いって評判はまだまだ覆せないよなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:17:27

    絶対人類滅ぼすマン……
    人のために尽くす存在だが、その絶対的な力ゆえに人類を「完成」させて滅ぼしてしまう男だったと聞く……

    「それ別の人じゃない?」

  • 103幽淵コンビ23/12/04(月) 21:18:06

    >>95

    ああ……すまんな

    また死んでしまった

    【ところ変わって何処かの廃墟。騎士風鎧は何事もなかったかのように座り込んでいる】


    「コレが『幽淵歩き』、私が『幽淵の者』よ」

    【その後ろから幽淵歩きを指差し、次いで自分を指差す半透明な旅行の少女】

  • 104〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 21:18:55

    ……"魔女"の生き残りが本当にいたとはな。挙句の果てには件の一つ目まで共にいると来た
    とはいえ……俺が聞いていた話とは、随分と印象が違うものだ
    【コーヒーを啜る】

    傭兵ギルドの常套手段、か。大方傭兵の「必要性」と「正当性」を示すために大袈裟に喧伝していたのだろうな
    【呆れたように目を伏せる】

  • 105平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 21:19:01

    >>101

    僕のいた世界とは真逆だね

    【コイツがいた平行世界のセントラリアは冒険者が職業人気No.1だった】

  • 106幽淵コンビ23/12/04(月) 21:19:41

    >>103

    【デコピンのような動作と共に放たれた黄金色の衝撃波で誤字の悪魔を粉砕する旅装の少女】


    ※✕旅行の少女 ○旅装の少女

  • 107稀血と目玉23/12/04(月) 21:19:42

    >>90

    『ありがとう、やっとまともなものを食べさせてやれる』

    【にゅるっと触手が伸びてきて、コーヒーとクッキーを受け取るとリノへ渡した】

    >>96

    >>101

    違う……ええと、ごめん……

    あっちじゃみんな私に死んでほしがってたから

    『わかりやすく言うと人見知りだ。冒険者以前に自分以外のヒトにまだ慣れていない

    できるだけ失礼な態度は取らないように務めるが……慣れるまで迷惑をかけるかもしれないな』

  • 108〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 21:20:22

    立て乙だわです。ファドラ出身ですと、新型機怪獣によって亡国となった国の出身である煉獄四角さんも居ましたわねです

    【人生の迷子だ】

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:20:41

    >>105

    職業人気No.1になってるのもそれはそれで怖いな…

    一山当てて大富豪に大出世!みたいな感じだったの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:20:57

    >>108

    スクロールさんがえれえ辛辣

  • 111フランケン博士23/12/04(月) 21:22:31

    【迷子になっていた義体は無事セーフハウスに帰っていった】

    >>95

    何も悪いことではないさ

    逃げる手段として十分なものだよ

    戦争なんてろくなもんじゃない

    >>107

    人見知りか……

    【父性スイッチが押されそうになっている】

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:22:50

    夢ある職業ではあるからね
    別に命かける依頼ばかりがある訳でも無し

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:22:52

    人生ってのは迷い迷って迷惑かけるもんなんだぜ
    歩んだ道が正解かどうかなんて、誰にも分からねえもんなのさ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:23:04

    >>100

    (大人になったねぇ…)

    【優しい視線で見守る熟練の冒険者(下級)】

  • 115平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 21:23:54

    >>109

    まあそんなことを考える人もいたね

    前に僕のいた世界では「無限牢獄と同規模の超巨大ダンジョンがある」って話はしたよね?

    僕の世界で冒険者が人気だったのはそれのおかげだよ、運が良ければ物凄い量の資源が取れるから、上手く生きて帰れれば「誰でも一夜で一攫千金」も夢じゃなかったからね

  • 116幽淵コンビ23/12/04(月) 21:24:39

    「人生とは帰れる所を探すもの……旅に出たら帰る場所を……
    そう言っていたのは誰かだったかしら」

    昨日の酒場の酔っ払いだろう
    あの後街角でゲロを吐いていたな
    【なお、奇しくも戦乱で故郷の滅んだ帰る場所のない者同士である】

  • 117稀血と目玉23/12/04(月) 21:25:03

    >>103

    『随分昔に聞いた名のような気がするな……よろしく頼む』


    >>100

    『助かる。ここは本当に優しいものが多いな』

    【にゅるっと触手が伸びてきた】


    >>104

    『実際はそうでもない。私が魔女に血を浴びるほど与えられ、求められるままに力をふるい、魔女が人を人と思わない所業を重ね、傭兵に倒されたのは間違いのない事実だ』

    『私は一度敗北し、封印されていた。リノが迷い込んでこなかったら今でも封印の中で孤独に干からびていたよ』

  • 118黒眼鏡23/12/04(月) 21:25:11

    >>114

    【視線に気づくもわかっていない】

    あなたもコーヒーを?

  • 119〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/04(月) 21:26:03

    >>101

    ある意味、事実ではある。

    実力も素行も底辺の冒険者など目に余るからな。


    >>107

    なるほど。

  • 120渡来学徒23/12/04(月) 21:26:20

    >>107

    いえ、それもまた冒険者ギルドの懐の見せ所でしょう

    ……過酷な人生を送って来られたものと、お見受けいたします

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:27:29

    >>115

    はぇー

    あれか、どっちかってーとミニエーラドリームみたいな話か

    異郷の冒険者事情は面白いねえ

  • 122〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 21:27:52

    >>117

    封印……なるほどな

    【合点がいったようにように頷く】

    すると、封印を解いてくれた恩を返そうと?

  • 123〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 21:28:42

    【衍字の悪魔を鎖で縛り上げた】

    (※推敲、しような…)

  • 124黒眼鏡23/12/04(月) 21:29:50

    >>117

    へー よく分からないけどとにかく大変だったのね

    まあ 楽しんでね はいこれコーヒー


    【触手へしんちょうに熱々のコーヒーを渡した】

    【舌が捻じ曲がるほどにがい】

  • 125〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 21:30:35

    >>110>>113

    あはは………上級昇格試験への推薦状をどうすべきか悩んでいるので、多分そういう方面でのお話しねです


    >>115

    無限牢獄でも、上手く行けば一攫千金は出来ますがそれよりも換金率が良いのでしょうねです


    >>117

    あぁ、其れはまた何とも…………ナイフに罪を問うかみたいな感じがしますわねです。何にせよ、此れから宜しくお願い致しますわです。


    ファドラから来たのであれば、講習等で此方の常識や法律を掴むのも良いかもしれませんわねです。人見知りで出れないのであれば、私が幾つか要点をノートに纏めて渡しましょうかです?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:30:36

    >>118

    あぁ、一杯頂けるかな?

    今夜は夜通しで大通りの石畳の張替え依頼が入っているからね、目の覚めるような濃いめを頼むよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:35:35

    国が違うだけでも割と雰囲気違ってて面白いのよ冒険者事情は
    レウネシアだとアンデットなんかは聖職者の方々が専ら対処してるから採取系が多いとか、ルルマリーナだと港町特有のいざこざがあるからそれの対処だったりだとか
    俺も聞いただけで行った事はないんだけどね

  • 128黒眼鏡23/12/04(月) 21:36:17

    >>126

    夜通し? 張り替え? 大通りの?

    大変そうね……でもありがとう、あなたのおかげで助かる人、すごく大勢いるわ

    【キッチンに行って暫くして帰ってきた】

    はい、これ 

    "ハートブレンド・コーヒー"よ

    【一般の人に飲ませれば間違いなく怒られそうなほど、濃厚なコーヒーだ】

    【マメの成分が身体に癒しの効果を与えるらしい】

  • 129平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 21:36:44

    >>121

    >>125

    無限牢獄と違うところは一階層ごとにダンジョンマスターみたいな超強力な魔物がいるんだ、加えてそいつを倒すと上の階層が新しく開かれるみたいな特徴もあってね

    僕が憧れた冒険者は「一人で新たに出現した三階層」を踏破した大英雄だったんだ!

  • 130〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 21:37:07

    セレネリオスは砂嵐や砂漠が有るので、街道の整備や街道近くでのモンスターの間引きが依頼になったりするというのは聞いた事がありますわねです

  • 131稀血と目玉23/12/04(月) 21:38:12

    >>122

    『そうでもある。悪魔とて孤独と不自由はこたえるものがある。それにリノがそばにいろと命令したこともある

    だが一番の理由は、ファドラでは限界に近かったからだ』


    あっちじゃ私がいると、どこでも追い出されるから……


    『私にかけられた封印はまだ生きているのだ。故に追っ手が緩い面もあるが、私は常に力を奪われつづけている。

    対抗するにはリノの血が必要だが、有り体に行って私という負担が増えたことでリノの体力が持たなくなった』

    『それで一か八か海を超えたのだ。稀血の悪名がまだ広まっていない、難民でも生きていける可能性があると聞いて』

  • 132重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 21:38:30

    ファドラ…大変そうです…

  • 133〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 21:39:04

    >>129

    一階層ずつ超強力なボスが居るとか場合によってはフロンティアよりもハードに思えますわねです。


    階層一層の広さが凄まじいのかしらねです………

  • 134稀血と目玉23/12/04(月) 21:41:09

    >>125

    ……のーと、読めない

    『尚更学ぶ際に手元にモノがあると有り難いだろう。よろしければお願いできるだろうか?返せるものは何も無いが』

  • 135下級冒険者(戦士)@迷宮洞窟23/12/04(月) 21:46:49

    立て乙です
    新人の皆さん、よろしくお願いしますっ
    【The・駆け出し用な軽鎧と立派なメイスを装備している冒険者がスクロール越しに挨拶】

    …そして…正しいのはこっちの道の筈……きっと……
    「そこはさっきも通ったよ」

    !?なら向い側の脇道を……!
    「あそこを抜ければ少し前に通った十字路に戻っちゃうね」

    え、え〜〜っと
    「……さっきの曲がり角を…あの光石は見覚えがあるな……形状を考えると壁を壊せれば……うん、良し。  

    ここからは僕が案内するから、魔物が出てきたら守って欲しいな」

    わ、分かったっ!……自分が情けな過ぎる……
    「そんな事言わないで、適材適所ってやつだよ。お姉さんが助けてくれなかったら僕死んじゃってただろうし」
    【捜索対象の少年に肩ポンされている】

  • 136〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/04(月) 21:48:54

    国別の冒険の傾向か……。

    ジョブの傾向なら少しわかる。

    グロワールは魔術師と騎士。

    レウネシアは神官と神官戦士。

    セレネリオスは呪術師と軽戦士。

    ソワスレラは銃士。

    ルルマリーナは特定のジョブが多い、というのはないか。

    極東は剣士。

    セントラリアは……広く濃い。


    >>134

    ギルドでは初心者講習も開かれいる。

    ぜひ利用してくれ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:48:57

    >>135

    マッパーかスカウトとして雇いたいくらい有望な救助対象!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:50:20

    >>128

    ありがとう、その一言が何よりの励みさ!

    【石工にも鍛冶師にもなれなかったドワーフの冒険者は溌剌とした笑顔で現場に向かった】


    >>134

    お古のマジックアイテムで良ければ使うか?

    お代なら気にせんでも良い、斯くいう自分も先達から無償で譲られたアイテムなんだ

    【翻訳ルーペ:異種族や異文明の文章を翻訳して念話形式で教えてくれる虫眼鏡。方言やスラングには非対応なのであくまで学習補助のアイテムである】

  • 139〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/04(月) 21:50:22

    >>131

    ……そうか

    何にせよ、歓迎するよ。"似たもの同士"の誼だ

  • 140〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 21:51:33

    >>134

    ふむ…………えぇ、了解致しましたわです。確かに文字が読めないというのは盲点でしたわねです。申し訳ありませんわです


    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》


    【初心者講習での説明やテキストに有る基礎的な内容、或いは必須の内容をノートに纏めつつ《王都》の地図を購入して〈波浪〉で裁断する】


    此方がノートと、ついでに三つ程人が少なめの子供向けの本屋だわです。絵本はシンプルに言語の入門として優れておりますのでねです


    …………しかし保護者がちゃんとしていると何処か安心感が御座いますわねです


    >>135

    おねえさん。


    【そうなんだ………という真顔をにしている】

  • 141稀血と目玉23/12/04(月) 21:56:02

    >>136

    >>138

    >>140

    あ……ありがとう。勉強、がんばる

    【触手の中からリノがそーっと手を伸ばしてマジックアイテムと地図とノートを受け取った】


    >>139

    うん。よろ、しく

    【温かい歓迎に慣れていないのか若干戸惑っているが、すこしずつ恐怖は薄れてきているようだ】

  • 142〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 21:57:53

    ……………………………あぁ、そうだわです。職員さんは、いらっしゃいますかしらねです?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:00:10

    >>141

    そういや住むとこ決まってる?

    参考にみんなはどこに住んでる?

  • 144下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/04(月) 22:01:18

    >>142

    はい、御用でしょうか

  • 145〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/04(月) 22:02:01

    >>143

    セントラリア王城の次に高い建物。

  • 146平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 22:02:14

    僕はギルド近くの宿泊施設だね!
    一通りの設備がそろっている上に、宿泊費もかなり安くて助かってるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:02:40

    >>143

    自宅の屋根裏の隅っこの方

  • 148渡来学徒23/12/04(月) 22:02:43

    冒険者ギルドに併設されている宿、ですね
    彼処は設備が整っていますが宿代は安価ですし、お勧めです

  • 149〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:02:51

    >>144

    その……………


    【深く息を吸い込む。頭をハッキリとさせる為に、或いは怯えて足が竦まない為に。その言葉を告げよと響く己の声に従って、口を開いた】


    ……………上級昇格試験を、受けたいのです

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:03:04

    >>143

    私達はパーティで宿屋だな……

    「あと半分は冒険中の野宿」

    >>145

    何だそれは

    「いいとこ泊まってんのかな」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:03:57

    >>143

    …衝合でサイバーパンクジャパンから来た者だ

    俺はギルドに併設された宿を塒にしてるぜ、安価で安心出来る寝床を確保出来るし儲け話にもありつけるからな

  • 152平行世界から来た冒険者23/12/04(月) 22:04:40

    >>145

    き、貴族……!

    >>149

    おおっ!上級試験受けるんだ!

    凄いなぁ……頑張ってね!

  • 153フランケン博士23/12/04(月) 22:04:56

    >>143

    家買ったよ

    娘たちもそこに住む予定

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:05:19

    >>149

    …おぉ!遂に実力相応の階級に上がるんだな!

    【色めき立つファン】

  • 155下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/04(月) 22:05:32

    >>149

    なるほど……実は緊急性のある仕事がちょうど入っております。そちらを解決していただくか、あるいは上級相当の依頼を3つ提示致しますのでそれらのうち2つを解決していただくか。私の試験はそのような形になります

    どとらをご希望ですか?

  • 156黒眼鏡23/12/04(月) 22:08:43

    >>143

    ギルドの近くにある部屋かなー今は

    快適よ?

    >>149

    水麗ちゃんも遂に上級ちょうせんかー

    なんだか私、どんどん置いてかれちゃってるなぁ

    【言葉に反してすごく嬉しそうである】

  • 157フランケン博士23/12/04(月) 22:09:18

    >>149

    おや

    上級に挑戦するのか

    【頑張れみたいな顔】

  • 158〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/04(月) 22:10:12

    >>150

    >>152

    この王都一の高級ホテルだ。

    僕が取っているのは一部屋3万G程だな。

    何よりセキュリティがしっかりしている。


    >>149

    武運を祈る。

  • 159〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:11:13

    >>155

    【───一瞬、逡巡する。緊急性の高い仕事であるのならば、きっと己よりも優れているであろう者達が受けるのに任せるべきであろう】


    緊急性の高い方の仕事を受けますわです。詳細をお伺いしても宜しいかしらねです?


    【知るかよそんな事。"彼"の隣に立ちたいんだろうが、誰か-カゾク-に望まれた訳ではなく、自分自身の意思で────そうでなくては、ならない。】

  • 160稀血と目玉23/12/04(月) 22:11:57

    >>143

    う、ううん。野宿は慣れてるけど

    『正直に言えばリノの身体を考えて避けたい所だな』

    >>148

    >>151

    >>146

    >>150

    >>156

    >>153

    >>147

    >>145

    宿屋が多いのかな、家持ってる人もいるんだ

    『ここに併設の寝床があるならひとまず借りられるか交渉することにしよう……情報をありがとう』

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:12:43

    >>149

    がんばれー!


    >>158

    そのレベルで一月3万Gは安くない?

    なんかコネある感じ?

  • 162下級冒険者(戦士)@迷宮洞窟23/12/04(月) 22:15:38

    >>137

    ちゃんとマッピングはしてたんです!!

    でもこのダンジョン、どうやら定期的に道がガシャガシャ替わってるみたいでしてぇ……

    「あはは……有望と言っても、彷徨った時間があったからこそだし」

    【照れたような顔で頬を掻いている】


    「……それはそうとまた道が変動する可能性はあるから、少し足を早めたいな。それで大丈夫?」

    だだだ大丈夫!!全ッ然任せといて!!!

    【背後から襲いかかってきた顔面岩をメイスでホームランしながらなけなしの年上の余裕を見せている】



    >>149

    おおおお上級試験……!!頑張って下さいっ!

  • 163フランケン博士23/12/04(月) 22:16:01

    >>159

    (気風の良い少女だね…)

    (恋する乙女というものか)

  • 164黒眼鏡23/12/04(月) 22:17:11

    まー 緊急性の高い仕事、上の人ばっかにやらせてたらこちらは全然困っちゃうし

    解決できたら別に誰が受けてもいーのよね

    >>160

    やすまるとこ、見つかると良いわね

  • 165渡来学徒23/12/04(月) 22:17:12

    >>159

    敢えて、苦難の道を往かれますか

    【渡来学徒の視る限り、水麗は極めて合理的で論理的な思考力の持ち主だ】

    【故に、その依頼は自身が受けずとも、それこそランカーのようなギルドの誇る実力者が解決してくれるであろうと理解していると推測された】


    【その上で『合理』を切り捨て、衝動に──自身の『心』に従った──】

     

    ……それでこそ、冒険者ですね

    【なればこそ、敬意を払うに値する】


    【抑えられぬ冒険衝動を持つ少年は、そう考える】

  • 166〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:18:28

    >>152>>154>>156>>157>>158>>161>>162>6165

    ………………その、ありがとうございますわです


    【応援の言葉に対して、少し気恥ずかしそうにしながらも美しいカーテシーにてグロワールでの最上の感謝を示す意を返した】


    【証明しなくてはならない。私が、────】

  • 167下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/04(月) 22:19:54

    >>159

    ええ、セントラリアの西の外れにグラムファングと呼ばれ都市があります。黒竜、赤竜、青竜に守られた都市だったのですがつい先日地域一帯が謎の障壁に覆われ、守護竜たちが近づけなくなりました。

    近づけないのはドラゴンだけなのですが、斥候の報告によれば町中を今まで敵性と報告していたモンスターが闊歩し、人々と混ざって生活していたそうです。

    一見共存が成ったかのようですが街人の表情は明らかに正気でなく、「我々は魔物と共存する。新たなる主人に仕えるのだ」としか喋らないとか

    ……何らかの洗脳が働いていることに違いはありません。原因を突き止め、洗脳と守護竜を阻む障壁の双方を解除し、街を防衛してください

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:22:02

    わあ明らかにやべーやつじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:22:05

    >>162

    うわあマッパーの敵ダンジョン!

    頑張れ!

  • 170フランケン博士23/12/04(月) 22:23:27

    やることが多い上に対策するべきことも結構ありそうな依頼だねえ……
    上級依頼相等ということか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:24:30

    マッパーの敵(衝合/ダンジョンワーム/他冒険者の地形破壊/衝合/ダンマスの気まぐれ/衝合/衝合/転移トラップ/衝合)

  • 172斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/12/04(月) 22:25:55

    『何ができるかより、何がしたいか』……
    そんなこと言ってた奴もいたわね
    【初めて会った時から、随分変わったものだ。もっと言えば、人間らしくなった。糸の刺客はそう思い】

    ……年寄りくさいわね
    【自分で思っておいて自分で笑う】

    まあでも、頑張って 
    陰ながら応援してるわ
    【頭から垂直に落下している最中の糸の刺客は、腰の《星紡斬歌》を抜き払った】

    【眼下には、まさに怒涛の勢いで渦を巻く海原。そして海中には、夜の渦潮の中でなお煌々としている、大きな何かの"灯り"がある】

    【そして糸の刺客が渦潮の只中に着水したところで、通信が途絶えた】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:28:31

    >>171

    ダンジョンワームって?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:28:46

    >>172

    ああああああいーとこで切れたああああ

    【モブファン魂の叫び】

  • 175〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:28:58

    >>167

    ………………ふむ。


    【思考を巡らせる。〈波浪〉の真価は超射程からの貫通性能だ。だが、今回の任務は単なる戦闘能力でどうなる類いの物ではない】


    【問題となるのは、恐らく洗脳の解明と解除。敵性と報告されていた怪物、其れらを掃討する事については問題無いだろうと思うが────しかしながらも、魔物が闊歩する中で活動するのであれば調査は一筋縄では行かないだろう】


    【手持ちの札を確認する。冷血ポーション、黒飄に外套。此れらを組み合わせれば、無音と透明、体温も気付かれずに動ける】


    【切り札の切り時は見極めなければならないだろうと思い、それから少女は靴を鳴らした】



    行ってきますわです


    【"救う"のだ。かつて私が、彼に導かれた様に】

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:30:35

    >>173

    地竜の一種だったり巨大蚯蚓だったりと真相は色々だけど地下ダンジョンを周囲の土ごと食い散らかしてマップを使えないような状況にしてくれるモンスターさ…

  • 177フランケン博士23/12/04(月) 22:32:00

    >>175

    行ってらっしゃいだ

    武運を祈るよ

  • 178下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/04(月) 22:32:21

    >>175

    行ってらっしゃいませ、ご武運を

    ……一ヶ月。それが期限となります。未達の場合、失格とみなして別の上級冒険者が派遣されます

    (※竜の力とかは盛っていいですが一応仮の設定はありますので気になったら出せます。障壁が解除できれば防衛に竜を読んで怪獣大決戦も可能です)

  • 179黒眼鏡23/12/04(月) 22:32:53

    (皆さいきん 何かしら決意したり 思い立ったりしてるな……私も何か意思を固めたほうが よさげかな)

    行ってらっしゃい 私、凱旋待ってるから

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:33:07

    >>176

    わあ災害級

    ダンジョンによっては地盤沈下も起きそうでこわいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:34:23

    >>180

    地盤沈下引き起こすレベルまでデカくなったのはクエイクワームやリフトワームと呼ばれることもある

    いっぺん飲まれてひでー目にあった

  • 182渡来学徒23/12/04(月) 22:34:40

    >>175

    いってらっしゃいませ

    どうか、ご武運を

  • 183〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:35:00

    >>178

    ※竜の設定の方はお願いしても宜しいでしょうか!!!!!

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 22:35:54

    >>95

    >>104

    >>107

    >>117

    なるほド……分かったゼ!よろしくナ!

    【事情を聞いて沈痛な顔をした後、控えめに手を振った】


    >>143

    ギルドの宿泊施設だナ!安くて設備もしっかりとしていて良いゼ!


    >>149

    >>159

    >>166

    >>175

    カッコいいナ……行ってらっしゃイ!武運を祈るゼ…!!!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 185〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:40:28

    ※立ててきますわ!!!!

  • 186下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/04(月) 22:41:28

    >>183

    (※以下仮設定です

    赤竜アルゴン:ファイアーブレスの扱いに長けていて、破壊力はもちろん追尾ブレスに火球、薙ぎ払いと多様に使い分ける。パワーと防御力も高い。性格は荒くれ者

    青竜バローム:フィジカルクソ雑魚だが飛行スピードは最も早い。威力はないものの目標を凍結させるブレスを持ち、最も魔法を得意とする。周囲一面サンダーストームくらいは軽く落とす。性格は高貴な貴公子

    黒竜モルウェン:毒のブレスを持ち、再生力に長ける。ネクロマンシーに精通しておりゾンビやスケルトンの大群を召喚する。性格は狡猾で冷徹)

  • 187〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:43:36
  • 188下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/04(月) 22:44:42

    スレ立てお疲れ様です

  • 189フランケン博士23/12/04(月) 22:44:43

    立て乙だよ
    みんな進み続けている
    眩しいねえ…

  • 190〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:44:46

    >>186

    ※ありがとうございますわ!!!!!!仮設定の方をフォーマットに、経歴とか心情とかちょいちょい足していきますわーーーーー!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:21

    進み続ける限り道は続くからよ……

  • 192渡来学徒23/12/04(月) 22:46:25

    たておつです

  • 193稀血と目玉23/12/04(月) 22:47:14

    たて……おつ?

    『立て乙だ』

    >>175

    えっと……えっと……

    いってらっしゃい

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 22:47:56

    立て乙ダ!…私もそろそろ上級試験受けようかナ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:48:45

    上級じゃなかったの君!?って冒険者結構いるよね

  • 196下級冒険者(戦士)@迷宮洞窟23/12/04(月) 22:49:00

    立て乙です……っっらぁ!!!
    【ロックゴーレムの巨拳をメイスで撃ち退けつつ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:49:51

    立て乙なのだわ

  • 198黒眼鏡23/12/04(月) 22:49:57

    (※このまま中級試験すら受けないのはキャラ的にどうなんだという気持ちと、失敗する為だけに中級試験受けさすのもなんかなぁといつ気持ち……)

    >>189

    ねぇ 眩しいや

    >>194

    (あ まだ上級じゃなかったか)

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:50:12

    立て乙ですわよー!
    【ダイエット中】

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:50:23

    200なら>>195な冒険者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています