ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part78

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:42:08

    「雪!寒い!」コンコンコン

    「寒い!寒い!」プボプボプボ

    「あれ?シロニイさんどこ?」

    「レーンちゃん…どこぉ…?」



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part77|あにまん掲示板「ラッキーセブンですわ!六甲おろしですわ!」「実はあれ正式名称阪神タイガースの歌って言うんだぜマックちゃん♥️」(まーた他所のスレから出張してきてるプボ)(一応塩巻いとこうねプボちゃん)「ウギャーッ…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:37:24

    78冠
    15人のコンちゃんとF4で有馬記念

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:49:39

    毎度毎度よくもまあコン進数思いつくもんだよと感心する

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:47:11

    ズナとトレーナーの1日
    どんな1日かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:51:55

    キズナの幼名は「キャット」ですか…なるほど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:52:06

    哲三トレ離脱後ユタカとタッグ結成、初レースが終生のライバルエピファネイアとの初対戦なのよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:53:12

    リハビリ生活中にキズナのもとを訪れた際、自身にじゃれつく姿を見て「めちゃくちゃ可愛い」と感じ、「この感性のまま、もし明日、腕が動いたとしても、ギャンブルレーサーとしての佐藤哲三には戻れない」と考え、引退を決断したのだと述べた。
    とりあえずトレーナーがクソボケ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:53:46

    拙い絵だけどワグネリアンさんを出力した

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:57:20

    >>7

    競バにオッズがある世界線か…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:59:32

    >>9

    いやこれ、キズナの騎手の佐藤哲三のWikipediaから引用してきたやつ

    佐藤哲三 (競馬) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:00:37

    >>10

    ウマ娘化したverはこっち

    「担当を可愛がりつつ、競走では割り切って結果を出すことなどできない」「ウマ娘にとってはトレーナーは鬱陶しい存在のはず」と考えていた佐藤は、努めて担当の可愛い面を目に入れないようにしていたが、リハビリ生活中にキズナのもとを訪れた際、自身にじゃれつく姿を見て「めちゃくちゃ可愛い」と感じ、「この感性のまま、もし明日、指導したとしても、トレーナーとしての佐藤哲三には戻れない」と考え、引退を決断したのだと述べた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:06:24

    >>8

    ヴァーグナーから欧州っぽい感じだねぇ

    気軽に投稿してくれたらとても嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:08:02

    >>11

    トレーナーにじゃれつくズナ兄さん!?これは破壊力高いですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:14:02

    そういえばそもそもここのズナ兄さんってどんなキャラだっけ…?キズナカッター飛ばしてくるのとよくスレ立てしてくれるイメージしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:16:35

    >>14

    なんかもう俺の脳内ではズナ兄さんだけ馬のままでコンちゃんとプイをお世話してるイメージで固まりすぎてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:17:06

    >>15

    某所のマカヒキおじさんかよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:20:16

    産駒の面々がその・・・なんと言いますか、とっても個性的だから苦労人キャラになりがち
    同期も狂犬とCデムーロを皐月賞馬にした男だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:25:04

    キズナはニンジャ。どこにでもいるが姿は見えない。
    いつもみんなを見守っている。
    色んな子をトレセン学園にスカウトした。
    不埒者を成敗したりアカイイトの愛が暴走した時にブレーキかけるのが主な仕事。といっても職員ではないみたい。
    キズナが今何してるのか多分プイしか知らないのでは?教えてくれないけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:25:27

    ここの愛称がズナ兄だからな…さもありなん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:25:28

    エピファくんは度々登場するけどロゴタイプは出てこないな
    いやまあコンちゃんと全く絡まないから当然なんだけど
    あの世代の三冠組も濃いなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:33:19

    ロゴタイプは…うん。騎手になったり競走馬になったりを繰り返すお馬さんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:34:01

    >>20

    ロゴタイプは産駒の子がデビューして間もないのと、活躍時期的にこのスレメインの子達と中々絡めないのがなぁ…

    ズナ兄さんやエピファ辺りを掘り下げれば多少出るぐらい…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:39:36

    美浦の寮長のモっさんの話になると出てくるはず
    え?モッさんの話が出ない?それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:42:29

    ロゴタイプさんの産駒で唯一ただ一頭だけ勝ち上がってるラブリイユアアイズが阪神JF2着とは、ホームランバッターすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:44:41

    ロゴタイプはキセキみたいなタイプの愛され方だったと聞く

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:44:41

    モーリスはいつか掘り下げたいとは思ってはいるんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:45:32

    >>26

    モーリスならピクシーナイトやグラス絡みで出せそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:45:41

    >>24

    1着がエピファ産駒だからなあ

    ホームランでエピファに負け、打率でキズナに負け、となるとポジションが難しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:43

    モ寮長は影が薄いキャラにされたからな…
    アニメでも最終回にようやく姿を見せるタイプって言われてたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:49:37

    阪神JFには13年クラシック組の産駒が全員出てたという
    …まあキズナ先輩のアネゴハダは9着で一着二着のエピロゴからだいぶ離されちゃったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:50:37

    >>25

    ロゴタイプとキセキは某やきう系終身顕彰馬みたいなポジだからねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:51:50

    >>25

    某Jで人気なんだよね…

    ロゴタイプは朝日杯、皐月賞、安田記念(6歳)というキセキ以上に意味のわからん勝ち鞍だけど

    モの人がGIで負けたのは後にも先にもロゴタイプの安田記念だけというおまけ付き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:56:44

    親父がG1未勝利の善戦マンだったり、親父の産駒にジーカップダイスキがいたりもうその時点である意味魅力たっぷり
    あと日本では今や貴重なサドラーズウェルズ系

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:59:30

    ロゴタイプ父ローエングリンはなんで3歳で宝塚出て3着になってるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:25:35

    >>34

    3歳宝塚挑戦の最高着順これか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:27:19

    ロゴタイプの父であるローエングリンって、確かエピファの父ボリクリと同期なんだっけか(2002年クラシック世代)
    秋天で一緒に走ってたし、父の代からロゴタイプとエピファって因縁あったんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:28:21

    >>34

    皐月賞除外!ダービー除外!アッタマ来た、宝塚行ったろ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:30:01

    時を戻そう
    キズナの同室は一体誰なのか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:31:01

    キズナの同室、ウオスカみたいにエピファネイアだとおいしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:33:25

    あまり気にしてなかったけどゴルシ達と走ってるのか
    まぁ春天2回出てるしそうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:35:25

    ズナ兄さんとエピファが同室だと毎日喧嘩してうるさそう(小並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:39:27

    >>39

    📞「これはディープさんのレスですね」

    😷「バレバレっスね……」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:41:42

    お見合い(ガン飛ばし)の多い部屋ですね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:41

    なんだかんだズナ兄さんをダシにしてプイとお近づきになりたいんでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:49:07

    キズナ兄さんの流れになっても登場しない寮長は大丈夫なんですかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:50:14

    モーリスさんは今ごろりゃいあんと海外旅行してるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:54:49

    モリさんは飛行機にたまに乗るからな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:03:29

    キズナくんは英ダービー馬とニエル賞で競り合ったパワー系ウマ娘ナンだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:06:23

    モリさんは香港大好き勢の1人なのでしょっちゅう香港行ってるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:12:32

    ビアンフェ「おいおい…嘘だろ…びくともしなかったぜ。その細腕でどんなパワーだよ」
    キズナ「なかなか鍛えてるがまだまだズナ。次、プボどうするズナ?」
    プボ「え?やりませんよ腕相撲なんか。ズナさんに勝てるわけないし」
    キズナ「つまんねー奴ズナ…」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:23:41

    >>49

    G1半分香港とかこれもう香港王でしょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:39:42

    日本大好きグラスワンダーと香港大好きモーリスのじじまごコンビ概念だって!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:41:17

    ちなみにグラスも美浦だ……
    孫が寮長やってる世界線のグラスってどうしてるんだろうか
    個人的には卒業済みで寮母さんとかやっててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:45:28

    この寮母さんずっと受付でお茶啜ってる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:48:00

    ナイトくん栗東だっけ
    んでバクシングラスモーリスが美浦で、キングが栗東

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:51:20

    グラスの子であるスクリーンヒーローとその産駒のゴールドアクターとウインマリリンも美浦だそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:51:35

    ズナ兄さんとエピは栗東か

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:51:38

    モーリスは栗東時代はなかなか勝てなかったのに美浦に移ってから七連勝(G1三連勝)、その後引退まで二着2回しか負けてないド派手な経歴持ち
    この激変はあくまでモーリス自身の本格化によるもので多分厩舎のせいではないけれど、寮の設定には活用できるかもね
    ご飯が合わんとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:54:03

    ボリクリさんも美浦じゃなかったっけ
    プイプイの同室候補筆頭なのに……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:55:05

    美浦の水は不味いで……
    ウチなんて水は不味いわ飯は食えんわでもうぐったりやったわ……
    なんでオグリはスクーリングまでやれてるんや……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:55:15

    プイプイはトリックねえさんじゃなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:55:16

    >>57

    ってことは普通に同室ありえるのか

    寮長にしょっちゅう怒られてるんだろうなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:55:47

    >>60

    タマちゃんの有馬記念か……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:56:04

    >>61

    トリックさんはあくまでも飼い主ってだけで同室とは決まってない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:56:10

    モーリス関西出身概念か…すばらしい

    >>60

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:56:17

    まめちんもよく語られてる12世代の中で唯一の美浦じゃなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:57:19

    >>65

    違うぞこれタマちゃんのラストラン有馬直前にタマちゃんは水飲まねえ飯食わねえでぐったりなのにオグリは飯うめー! 水うめー! 中山までトレーニングいきまーす! してたのが元ネタだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:58:03

    トゥインクルシリーズ現役時代はクラシックの勝ち負けでギャーギャー言い合い、
    ドリームリーグに移ってからは目をかけてる後輩の勝ち負けでギャーギャー言い合ってそうなキズエピ同室

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:58:49

    >>59

    ボリクリはタイキ、ロブロイ、グランでお馴染みの美浦藤沢厩舎だね

    ロブロイがボリクリの1年後輩だけど厩舎のボスやってたのは確か聞いたことある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:59:03

    でも美浦の水は不味いってよく言われてるよね

    それこそ>>60のタマちゃんみたいなのもある

    まあ水が合わないと大変なのはキンチェムとかオペラオーが有名な例だけど

    ……トレセン学園だとそういうのはないと思いたいなあ、同じ都内だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:59:35

    キンツェムの井戸枯れちゃってるの悲しいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:00:00

    モーリスの母メジロの馬だから、きっとメジロ家組と香港の美食を味わってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:00:00

    >>64

    じ、人権がないプイ……仮にも英雄なのに……仮にも無敗の三冠ウマ娘なのに……

    こうなったらプレハブに避難するほかないプイ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:00:55

    エールちゃんがプイの孫と聞いて少し納得したんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:32

    >>73

    だってプイプイ、誰かが手網握ってないとすぐ走りにいっちゃうじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:02:30

    プイはユタカで御守りしないと宇宙に飛んでいくからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:02:51

    >>75

    第一トリックがいなくても息子のユタカが手綱握ってくれるからいいプイ……

    トレーナーであり血縁者であるユタカの方がトリックよりは関係深いプイ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:02:58

    >>73

    まだ手綱握ってる役なだけ良いだろ

    物理的に首輪付けさせて徹底的に管理してくるトリックさんとか俺嫌だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:04:03

    実際公式に居る三冠ウマ娘って三人とも同室居るのかすらわからんよね
    プイも候補はある程度挙げられても誰か1択ってほど強いは無さそう 個人的には厩舎一緒でチビ同士だしステゴとかで考えてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:04:11

    美浦の水は不味いだの美浦の坂はダメだのこれもう外厩でよくね? だの栗東留学だの……
    美浦トレセンは色々言われてるなあ……
    まあウマ娘世界ならそんなことないと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:04:45

    >>68

    トゥインクルシリーズ現役時代、キズエピ2人の喧嘩を横でロゴタイプとラブリーデイが呆れながら見てるんですね、分かります

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:06:30

    >>79

    ステゴさんには正妻がもういるから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:36

    でもキズエピって「自分以外がアイツを貶すのは許せねぇ…」タイプだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:22:51

    モーリスさんのレース観てみたけど、香港カップ頭おかしいですね…

    2016-12-11 香港カップ


  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:23:36

    >>84

    香港の重い芝で突き抜けるとか香港魔王かよ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:25:25

    >>85

    エイシンプレストン「んっ?呼んだ?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:50

    >>83

    高低差200mの坂の頂からの景色を一緒に観ていいのは二人だけなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:32:52

    ゴール目前勝ちを確信したであろうエピファネイアを差し切る名画…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:38:49

    >>87

    いい事概念だけど、どうしても高低差200mの坂で笑ってしまう…‪‪w

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:40:16

    友達でもないし仲間でもないけど、ライバルはお前だけCP…あっ♥️ちょっと尊み謙信♥️

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:41:46

    >>88

    そして歴史は繰り返す

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:37

    プイに憧れるけど戦績で超えられなかった自分の代わりに後輩に託すも、ダービーだけはどうしてもプイの目掛けた後輩にやられて勝たせてやれないエピファネイア概念

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:41

    >>67

    フランスで飼葉パクー!水ゴクー!夜スヤー!レースカチー!したウマみたいプボねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:48:35

    プボくんの方がヤバいよ
    輸送距離がダンチだもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:08

    >>93

    プボは好き嫌いなくていいねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:40

    ぶった切るけどお知恵拝借したい
    今SS書いてるんだけど、死を想像させる表現が入るんだが投下してもよろしいか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:07

    エピファは史実でThe・気性難だし、感情の起伏激しそうという概念

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:36

    やめよう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:52:28

    ウマ娘世界は優しい世界だからね
    スズカさんだってライスだって生きてるだろ?
    だからみんな生きてていいんだ
    ワグネリアンも元気なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:53:52

    なるほど
    じゃあ止めておこう
    10秒で安価埋まるのはそれだけ嫌がってるという人がいることだしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:01

    まあ想像させるってのがどの程度なのかによるよね
    想像させるだけならアニメスズカさんだって確か「あと少し処置が遅れてたら死んでた」とか言われてた気がするし
    でもまあ半ナマモノだしね、危ういと少しでも思うならやめとく方が賢明だと思う

  • 103AAトラマン22/01/06(木) 22:58:28
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:01:42

    ブエナさんはなんかスペっとしてるんだよね。明るくて可愛くて惹かれるなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:18

    >>103

    一番人気来たな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:08
  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:29

    キズナは先輩に敬語使えそうだけど、エピファネイアはあえて使わなさそうなイメージがある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:26

    あっぷいきゅあ!
    ぷいきゅあー! がんばえー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:57

    >>102

    死のイメージって言っても「風が吹いた」くらいの表現だったんだけどね

    まあもう出さないと決めた物は出さないけども

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:06:15

    >>106

    これいつ見てもブエナの末脚おかしいよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:06:30

    エリ女の馬鹿コンビとブエナの鬼脚すこすこ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:06:56

    三冠馬で牛乳を賭けたじゃんけん大会したとき、一番強いのはシンザンな気がする。
    一番弱いのはオルフェーヴル。
    フフンとした笑顔だけど、一番闘志を滾らせているのはルドルフ。
    エンジョイ勢はシンザン、シービー、ディープ。
    別に牛乳を分けてもいいのよ~って言うのがセントライト。
    そしてめっちゃ緊張しているのがコントレイルのイメージ。
    異論はありませんねッ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:10:03

    オルフェはチビなのを気にしてプレハブの冷蔵庫に牛乳をストックしてそう
    そんでジャンケンに負けた後にクソボケトレーナーに「好きなんやろ?」って牛乳渡されて照れ隠しに蹴り飛ばすまでがセット

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:28

    ikzeや
    ラチに染み入る
    骨の音

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:13:29

    >>114

    リュージといいikzeといいジョッキーは季語なのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:13:34

    >>114

    クソみてえな奥の細道だな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:18

    >>113

    実は夢旅路さんの分もストックしてるんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:29

    連歌の会とかやったら下の句は「運命の相手は 幸英明」しか思いつかない
    上の句は和田竜二がいっぱい出てくるのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:07

    ユーイチ助詞とあわせると音ぴったりですね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:26

    和田竜二(冬の季語)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:16:39

    原作のikzeとオルフェはすごいぞ
    オルフェがちっちゃい頃からずっと知り合いで、しかもそれを自分から志願して乗りに行く
    手がつけられないから皐月は諦めてもいいって言われたのに敗北を超えて見せ鞭とか舌打ちの音で合図を出せるまでに絆を深めて最終的に三冠取るんだ
    これやっぱりikze×オルフェーヴルが屋根ウマカプ最強っスよね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:17:05

    鞍上は
    頼れる男
    和田竜二
    闘魂注入
    鞭が飛ぶ
    だから季語なんだリュージは

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:17:20

    >>120

    年間無敗やってるから和田竜二は年中使えるぞ

    季語とは一体……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:17:44

    >>121

    おう愚妹

    マスク見えてんぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:17:46

    >>120

    ×

    グランドスラム達成者なので春夏秋冬の季語に使える為

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:18:04

    >>124

    ドリ者もレスする時代か……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:18:28

    ルメールは暑いの苦手だから冬の季語だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:19:05

    >>127

    冬は凍結するから春秋の季語やぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:57

    >>121

    ハーッハッハッハッハッハ!異議を唱える!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:22:56

    鞍上の
    福永祐一
    和田竜二
    悩む細江の
    フリップボード

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:27:34

    名にしおう
    されども見えぬ
    赤い糸
    乗せて悟りし
    運命の人

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:28:38

    >>131

    あー上手いねぇ1枚やろう


    次!


    >>140さん!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:30:48

    いつの間にか歌スレになってる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:34:03

    まあどこぞの馬面には負けますわ(腹黒紫)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:35:41

    山田くーん、楽太郎さんの全部持ってけー!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:38:11

    >>112

    給食の余った牛乳をじゃんけんで取り合う小学生三冠ウマ娘概念に見えた

    リトルカイチョーはじゃんけんする前に腕組んでストレッチしたりする小学生特有のムーブしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:41:43

    >>136

    ルナちゃん、すごくかわいいじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:43:16

    桜咲き
    樫萌え秋にも
    咲き誇り
    幸多からん
    愛しき貴方へ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:45:42

    みんねルクシオン……またしあわせ会が重力と湿度に満ち溢れてきたばい……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:46:46

    年の瀬の

    中山集う

    牡馬牝馬

    躍り踊るは

    マツケンアリマ


    松平健「マツケンアリマ66」MV


  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:42

    紅白ウマ合戦来たな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:48:57

    「みゆぴ〜♡」
    「英明さん……♡」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:49:27

    >>140

    ほーなるほど、まあ確かにそうだな!


    山田!>>140の一枚取って>>138さんにあげなさい!


    次!>>148

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:49:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:50:06

    >>143

    何でだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:54:37

    >>140

    マツケンアリマ初見の時、公式がクソコラMADだったので芝2500生えたわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:25:58

    割と難易度の高いマツケンとの恋愛ゲームもありましたね……
    まったく手掛かりなしで選択するのは流石にきつかった。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:02:25

    楽劇に
    あの日を見た
    かの栄冠
    冬の朝日に
    今幕下ろす

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:13:56

    >>148

    うぅ…辛いが良い歌だ…

    山田くん、>>148に1枚やって!


    次、>>154さん!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:28:00

    砂塵舞う
    父祖の地に立て
    軍楽隊
    未踏の偉業
    目にもの見よ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:49:07

    香の港
    北の国から
    父祖の地へ
    心浮かれる
    君のみ愛す

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:01:11

    コンちゃん「オルフェーヴルさん、ドリ者っていうのは誰なんですか?」
    😷「!」ガタガタガタカガタ
    コンちゃん「(あのオルフェーヴルさんが青ざめて震えている…)」
    😷「コンちゃん…悪いけどその話はしないで欲しいっス。マジで」
    コンちゃん「は、はい。すみません(一体何が…?)」
    プイ「上がやんちゃだと小さい頃は押さえつけられて育つらしいプイ。大変プイね」

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:03:47

    >>152

    プイちゃんはもっと掛かる事を抑えて....

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:49:26

    プイプイって語尾でプイプイ言ってるけどそれ抜きにしたらどんな喋り方になるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:50:01

    それ走れ
    美浦の先ゆく
    逃げ馬よ
    駆けるその先
    幸あらんこと

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:01:29

    >>155

    ああそうだねぇ全くその通りだ


    山田くん>>155さんに二枚差し上げてくれ


    次、>>161さん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:07:11

    コンちゃんスレなんだから乗っ取って川柳スレにするのはよそうぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:10:45

    これが脱線か

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:11:18

    俳句民は俳句スレ建てようね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:11:52

    では次ので最後にしようか

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:12:27

    中山の
    北の風吹く
    豊年祭り
    黒き最後の
    漢道かな

    コンちゃんへ戻るぞっ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:12:46

    >>161

    画像忘れてたわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:13:02

    子供のころの夢がヘラクレスオオカブトを買う事だったらしい武史

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:13:02

    プボくん心の一句inフランス

    ご飯プボ 空気も水も 美味いプボ 
    ちなみにここって 日本のどこプボ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:15:09

    >>163

    担当ウマ娘の寝顔見てたら腕引き込まれたユウスケトレーナーとな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:16:39

    >>164

    プボくんはニジンスキーとダンシングブレーヴの良いとこ取りしてもろて

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:22:44

    グランアレグリア「3回も負けたって言ったってコントレイルのは負けに入らないわ!」
    グランアレグリア「ジャパンカップはあのアイちゃん先輩だし、大阪杯と秋天はマイル戦よ。全部掲示板に入ってるんだから大健闘じゃない」
    コントレイル「グラン先輩・・・2000mは中距離だよ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:36:21

    タケシトレーナー影響されてあえてクワガタを飼い始めるF4とな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:37:34

    >>164

    日本のフランスって言う所だよプボくんはここで踊る勇者さんの因子継承をするんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:45:59

    >>168

    クワガタの幼虫が入った菌糸ビンをベッド下に何本も置いてる虫飼いガチ勢F4ちゃん・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:49:58

    >>170

    これタイホくんが見つけて悲鳴あげちゃわないか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:58:06

    マジレスすると室温と湿度管理が結構大変なのでそれ用の部屋がないとちょっと厳しい
    タキオンの実験室を借りよう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:03:06

    >>171

    虫にビビるタイホちゃんかわいいね・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:05:14

    武史と趣味がモロかぶりで嬉しい(隙自語)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:15:49

    ムシキ○グガチ勢概念

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:17:11

    コンちゃん何気にそういうの好きそう
    でも成虫は大丈夫だけど幼虫は無理なタイプっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:17:17

    >>172

    タキオンに預けたクワガタがなぜか全部ニジイロクワガタになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:31:39

    プボ~…デム次郎は許さんプボ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:38:40

    ロンソャンレース場に舞い降りた
    プボ味の継承者ディープボンド
    次の伝説を見るのは誰だ!

    第67回ヒョエ賞(GⅡ)
    みんなも見よう!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:40:08
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:40:51

    >>180

    ズナ兄の一人称が…変わった…!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:42:00

    >>180

    ウワーッ!!ウマ娘になってる!!

    いや当たり前だな!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:01:02

    >>180

    ウワーッ!ズナ兄改めズナ姐さん!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:18:53

    >>154

    プイ「私は至って普通のしゃべり方だと思うけど…プイプイ言ってる?そんなバカな…」プイプイ

    コンちゃん「え?その音どこから出てるんですか!?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:40:47

    というかズナ兄自分がウマ娘になったこと気付いてないのかこれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:03:12

    >>168

    美術科目でクワガタが机に彫られていて思わず ! となるエッちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:09:29

    >>186

    可愛い

    クワガタはカッコいいと思ってるのかえっちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:13:17

    >>163

    たけしは世代的にムシキングにハマってたんかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:16:20

    >>177

    ニジイロクワガタというよりゲーミングクワガタかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:20:05

    にんじんゼリーのもう一つの使い道これだったか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:24:57

    因みにニジイロクワガタはこんなの
    綺麗だなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:26:10

    >>19

    hmmm…GAMING

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:36:45

    あっ、お客さん!こんにちわー

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:45:58

    >>193

    ウワーッ!放牧コンちゃんだ!愛でるぞ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:48:56

    >>193

    かわいい(かわいい)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:49:39

    >>193

    あざとい奴め(かわいいね♡)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:50:31

    ホワイトコントレイルは舌ペロを我慢できない…!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:52:16

    200なら雪にはしゃぐコンちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:54:00

    200ならコンちゃん雪遊びの会

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:54:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています