痣なしで一人で上弦の陸倒しました

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:50:12

    まぁ実質 雷柱では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:52:13

    鳴ではないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:52:31

    鳴柱な

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:56:15

    下弦でも撃破すれば柱だから穴埋めとはいえ上弦ソロ撃破したらそりゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:58:05

    鬼殺隊の存在理由無くなって解散するからなることは無いんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:59:24

    愈史郎居なかったら相打ちだけど充分凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:59:43

    かまぼこ隊とカナヲは柱当確だっただろう
    その前に物語は終わったけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:01:12

    作中で単体で上弦の鬼を倒せたのは
    無惨
    無一郎
    善逸
    の3人のみか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:01:18

    玄弥も死んじまったけど
    あの黒死牟の動き止めただけでもMVPよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:03:09

    >>8

    鳴女「あなたたちのハッキングバトルでオーバーヒートしたわ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:04:00

    下弦の0みたいなもんだし………

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:16:35

    やはりスピード…
    スピードは全てを解決する…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:18:41

    階級が甲の状態で倒さないといけないんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:24:34

    >>8

    やはり無惨様は鬼柱…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:35:19

    >>13

    そうだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:57:05

    柱の付き添いあったとは言え下弦壱、上弦陸肆倒してやっと丙だったよね

    まあかまぼこ隊が柱になってもそれはそれで物語として違う気もするんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:26:10

    ぶっちゃけ柱にしては弱すぎるので…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:26:39

    実力はあるかもしれないけど柱にふさわしい人格ではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:17

    上弦陸に挑んだ歴代柱22人のうち7人梅ちゃんに負けてるからなあ。
    作中の柱が特別強いだけで、平均的には全集中常中覚えたかまぼこ隊くらいの柱が普通だったんじゃないの。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:58:20

    >>19

    かまぼこ隊のいた代が過去最強だとかって言ってたしそれまでの113年は上弦一度も倒される事なかった(113年間上弦を倒せなかった)し

    かまぼこ隊+玄弥君カナヲちゃんは各々柱の付き添い有りとはいえ下弦壱(ブーストあり)、上弦陸肆参弐壱に勝ってるからね(適当な穴埋めの新陸はとりあえず除く)

    カナヲちゃんと伊之助なんかは上弦の弐、童磨殿に毒が効くまでの間二人 丙丁の二人でなんとかやって倒せたんだし


    今迄の柱が大した事無かった説が出てくるかもしんない

    上弦は柱3人分って言ってるけど実際に柱3人費やしたのって兄上くらいでは?(儂の面子はど忘れした…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:18

    穴埋め上弦だけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:20

    >>21

    そうは言っても恐らく下弦よりは強いし柱の条件って十二鬼月倒すor鬼50体倒すとかだし普段あんな調子の善逸が起きてる状態で一人で倒したのは相当立派だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:06:05

    >>20

    儂は痣炭治郎+痣恋柱+大人禰豆子+玄弥だから柱は一人だけど結構豪華な戦力投入してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:12:13

    >>23

    となると炭治郎の世代猛烈に強いなやっぱ…

    >>19が言うとおりかまぼこ隊…というか炭治郎世代の5人+禰豆子が各々昔の柱くらいの強さなのかも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:42:01

    >>24

    過去に柱を7人倒した堕姫が禰豆子には一方的にボコボコにされるレベルだしな

    禰豆子は鬼だし性能がイレギュラーだから置いとくにしても炭治郎は柱級、カナヲも剣の腕なら既にしのぶより上だと作中で言われてるし炭治郎世代は玄弥除いてみんな昔の柱より強いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:16

    ただし300年前には岩柱並みの剣士もいたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:02

    >>26

    大正時代の300年前って概ね戦国時代では?

    つまり縁壱世代では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:15

    >>27

    大正は1900年前後

    300年前は1600年辺り 江戸の頃


    縁壱世代は400年前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています