蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ総合スレ Part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:30:08

    蓮ノ空のこと好き好きクラブの皆さんのためのスレ

    空が教えてくれたんだ、君にはもうツバサがあるって
    翼が言ったんだ、いつでも隣にいるって

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:30:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:05:45

    今後の放送予定

    …めぐちゃん、またテスト期間中に配信してる
    しかもなっすちゃんリアルテスト頑張ってると言うのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:25:46

    ハスノソラファンタジー(仮)のジョブ一覧

    ツヅリ(主人公)→炎の剣士
    サヤカ(AIBO!)→氷の魔法使い
    コズエ→強くてカッコいい僧侶
    カホ→ビーストテイマー
    ルリノ→弓使いのエルフ
    メグミ→商人

    エイプリルフールあたりに何かやりそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:33:18

    花帆ちゃんお台場の座長と気が合いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:35:47

    >>5 多分座長よりも元生徒会長の方だと思う


    座長はちょっと、アブノーマ(ry

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:33:50

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:56:17

    花帆ちゃんフリーレン見てるんだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:10:18

    今季のアニメの話が出てくると益々同じ時を過ごしてる感じがするね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:41:58

    ゲームが特にやったことなかったのは多分親が買ってなかったとかそんな感じなのかな?
    体調の悪い子供にやらせたく無いってのは理解できるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:33:32

    異次元フェスも今週か、時が経つのは早いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:14:24

    綴理先輩に対する解像度が思いの外高いよね花帆ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:55:49

    かほつづ配信や4コマといい何かと気が合う2人

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:47:54

    そりゃだって綴理先輩と別れた梢が運命感じた相手だぞ、そりゃ割と似たところも多いよ

    これはまあさやかにも言えることだけど
    いやホント次期部長フラグ立ってるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:20

    セレクトチケット誰交換すれば良い?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:41:15

    >>15

    持ってるカードにもよるけどドリビリ綴理

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:24:19

    ドリビリ綴理先輩かフォーチュンムービー花帆ちゃんが鉄板

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:27:00

    セレクトチケットって確かゲーム開始時のやつだからFM花帆はないと思うぞ

    DB綴理以外だと薫風花帆とかDB瑠璃乃あたりかな?
    流石に未所持ならDB綴理が最優先だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:44:31

    冒頭50分って大分太っ腹だな


    無料区間内で蓮ちゃんは映るのかな?


  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:51:18

    MAX240分くらいあるうちの50分と考えると結構太っ腹だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:24:02

    今日は異次元フェスキャスト配信のある日だっけ
    のんすけガンバ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:49:17

    DB綴理交換しましたありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:12:09

    こずるり姉妹とかいうただの神回

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:49:02

    Kawaii no susume回でしたね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:04:56

    スリーズブーケの新曲、南極白夜楽しみだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:23:17

    のんすけ良く頑張った

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:11:41

    サンタはさや…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:28:32

    せーはす賑やかでずっと楽しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:21:57

    いよいよ東京ドームか、先輩やコラボ相手のおかげなところもあるとは言え、まさか1年目でドーム行けるとはな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:53:43

    とりあえずプレッシャーに負けず持てる力を出し切ってきて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:13:09

    何やるのかが楽しみだ アイマス曲も歌うのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:16:10

    プロジェクト開始から1年、本格始動からだと半年で東京ドームに立つとはな……
    まぁ別グループに一般人から東京ドーム&武道館RTAの覇者がいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:41:47

    いいライブだった……明日現地行けるからマジで楽しみが高まったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:24:10

    シャニマスの黒いファー付いてたカッコいい人の隣でバチバチにやってるなすちゃんマジ良かった……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:43:37

    現地本当に楽しかった
    蓮はリリックビデオの曲やりそうだな

    と言うことはココン東西やりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:37:49

    そう言えばtulipでこっちゃんがトレンド入りしてたらしくて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:46:59

    感想漁って今更気付いたのだけれどういさまリエラの曲やったんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:47:36

    今日から個人戦と冬ガチャか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:08:08

    サンタさん……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:16:53

    沙知先輩いるのズルくないけどズルい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:25:14

    UR獲得ボイス沙知先輩への言及助かる
    そりゃ一人っ子なら先輩の寵愛を一身に受けるわ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:25

    いやホント、異次元fes、2daysともホントに楽しかったわ

    まさかMix shakeやFortune Movieがあんな形で回収されるとは思わなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:22:44

    余韻凄くてライグラに手を付けられない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:35:47

    かんかんとこっちゃんの繚乱見れるとは

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:45

    >>43

    忘れてた!ありがと!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:41:14

    なっすちゃんの「ドォーム!!」すげぇな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:30:29

    >>44 あれはマジでやばかった

    本当に繚乱の器用さがヤバいわ

    甲子園でもやってほしい、ユニットverなら出来そうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:31:45

    個人的に蓮選曲が完璧過ぎて大好きなセトリになりましたわ……シンプルに盛り上がるド!ド!ド!(しかもセリフパートにアレンジあり)、キャッチーなフレーズとメロディで絶対耳に残るホリホリ、「な、なんだこの歌詞は……どういう背景の曲なんだ……!?」ってなること間違い無しのトラドロ
    ヒーロー好きな子がセンター務めるシャニの放クラと共演するday2でヒーローショー、スリブの中でも疾走感とドラマチックさではトップクラスの眩曜、客席を煽って盛り上げるパワーが高過ぎるKNOT
    おまけに越境でハクチュー、MIX、FMとか隙が無さすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:42:54

    他タイトル・ブランドのクソ強楽曲とクソ強面子に混じって遜色ないパフォーマンスを発揮した全出演者中最年少のテスト明け現役JKが居るらしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:45:29

    テスト明けカラオケ at 東京ドーム強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:50:30

    こなちが色んな人と仲良くしてて俺は嬉しいよ(謎目線)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:19:10

    >>51 Xで補習室つながりで、秀ちゃん先輩、ってなってたの可愛いわ


    >>49 ホントドルケはどっちもやばかった


    今回、蓮の皆んなが1番頑張ってたよな

    Aqoursが翌週新曲オンリーのライブだから出番抑えめ、虹がソロ主体だからどうしてもショートサイズになる、Liellaが11人パフォーマンス解禁前だから使える曲が発売曲の割にかなり少ない、と結構制約があったからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:49:15

    梢先輩ちゃんと配信できる?

    機械さんと仲良くできる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:52:20

    Tulip綴理先輩とにゃんにゃん綴理先輩と繚乱綴理先輩がすべて2日間に詰められてお出しされた供給という濃密さ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:31:41

    うい様トゥナイトがカッコよすぎてもうね……(語彙消失)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:11:04

    スリブ良いじゃん(良いじゃん)って思って始めてガチャ回してたらドルケのURがいっぱいでた

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:06:46

    ホリホリが結構異次元参加オタクたちに刺さってるみたいで嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:52:35

    活動記録視聴会の同接数が3000人とかで凄かったらしい
    異次元フェス直後からの運営怒涛の新規取り込み告知や自己紹介動画なんかも結構功を奏してる感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:55:06

    蓮運営「ご新規のみなさん!リンクラは初心者でも安心のチュートリアル完備!育成に必要な素材の獲得エリアもすぐ参照できるフォロー体制が充実しています!初心者ミッションをコツコツこなすことで、ガシャを引ける石や育成ポイント等も沢山獲得できますよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:00:42

    しかも粗品として最中を配布することで、ガシャ引くのを様子見してる新規でも早速昨日・明日のWith×Meetsからアフターを観られるチャンスも用意するという周到さ
    この運営こんなに策士レベル高かったか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:10:16

    異次元に合わせてチュートリアル実装は完全に狙っていただろうな

    今ならリセマラでツバサシリーズが狙えるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:45:13

    異次元の影響すごいな

    リンクラのセルラン一気に上がったらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:01:11

    音楽配信のアニメジャンルでも蓮楽曲が上位に来つつあるという
    特にホリホリが大量のPや他作品ライバーたちの脳を焼いた模様

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:11:28

    昨日のLiella!生放送で大熊さんがなっすちゃんのことベタ褒めしてたり、今日の幻ヨハ生放送でもなっすちゃんやうい様の名前が出てきたりして何だか嬉しい……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:45:24

    うい様は推しである小宮さんから言及されたせいで珍しく限界オタクみたいな呟きしてるしな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:03:34

    今日のめぐちゃんの配信YouTubeでもやるけど、めぐ党になるPがたくさん出そうな気がするw

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:34:48

    月曜の花帆、今日のめぐで隈なくご新規さんを落としにかかるって寸法よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:20:54

    異次元フェス前後で蓮ノ空&リンクラ運営がやったこと
    ・ゲーム内各画面にチュートリアルを用意
    ・初心者ミッションを用意
    ・育成画面の必要素材をタップすることで直接ドロップエリアへ移動できるよう設定
    ・ライブ終演直後から各メンバーの自己紹介動画を更新&Xで連続告知
    ・ライブで披露された楽曲のプレイリストを公式チャンネルに用意
    ・リリックビデオのコメ欄トップに、その曲が劇中で披露されたFes×LIVE動画へのリンクを固定
    ・1〜6話の活動記録同時視聴を2日にかけて実施
    ・ライブ直後のWith×Meetsにガチ恋量産機の日野下花帆と藤島慈を用意
    ・ログイン時にギフトを配布することでいきなりガシャを引くのには抵抗のある新規でも花帆配信のアフターを観られるよう配慮
    ・めぐ配信はYou Tubeでも公開するのでまだアプリを落としてない様子見勢も観られるようにする

    これは2代目蓮影の卑劣な戦略だ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:15:45

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:30:37

    ハロめぐ来た!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:31:47

    私服なんて僕のデータに無かったぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:18:10

    >>71 今回はあくまで自分のチャンネルで配信って体だから私服で出来たのかな?


    スクコネの配信も部活動の一端だから制服着るようにしてる、って過去に梢先輩言ってたし


    メタ的には制服以外で使えるモーション増やしたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:15:14

    ほんまおっそろしい女やで

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:28:46

    ふと思ったんだが、ラブライブ15周年になる再来年にはかほさやるりの3人って3年生になって卒業になるんだよな
    もし15周年に合わせてラブライブフェスやるなら卒業ライブ前のライブに合わせて卒業した先輩たちが来る展開とかありそうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:04:50

    なんかぬるっと始まったな…
    でも一応各画面でチュートリアルはあるのか
    って思ってたんだけど元々無かったの…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:04:52

    >>73

    今日のハロめぐ配信は同接4000人だし確実に異次元以降配信を見に来てる人が増えてるっぽいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:31:32

    >>75

    ふぉっふぉっふぉ、よく来たのぉ、お若いの

    ワシらがリンクラを始めた頃はのぉ……チュートリアルも無ければカード獲得ボイス、特訓ボイスを聴き返す機能も無かったんじゃよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:03:43

    >>77

    ス、ストロングスタイル…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:13:16

    正直ゲーム部分はオマケと割り切れたからここまで生き残れたのはある

    アーリーアクセスでゲーム部分を未完成でも出すのに納得がいくクオリティだったからな
    マジでwith meetsや活動記録がメインなのも納得行くやつ

    それはそれとして、リセマラはとにかく秋限定回してツバサシリーズ集める所からかな
    秋限定URは割と強いの多いから割と引き得(ツバサ、喫茶、ID)だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:05:18

    異次元フェスのアーカイブ見返すたびになっすちゃんのポテンシャルにビビり散らす体になってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:56:39

    みらぱに脳焼かれたアイマスキャストさんとかホリホリ中毒になったキャストさんとかXで散見されるの草

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:20:30

    蓮ノ空に焼かれた人かなり多いみたいたんだよな

    ホリホリが50万再生いったみたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:29:58

    23日のキャスト生放送楽しみ
    フェスの思い出沢山語ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:22:49

    やっぱ7、8話と撫子祭の同時視聴は強いわ
    ライブもDEEPNESS→ホリホリと隙が無い

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:24:11

    >>84

    公式が自我を出すのも納得すぎるセトリ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:01:46
  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:04:25

    蓮の活動記録なんてこれまで俺は何度も同時視聴会で観てるはずなのに、何度見ても「良い時間を過ごした」って満足感得られて終わるの個人的に凄いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:39:04

    異次元で披露した人気曲に加えて最初期曲の2曲も初見さんにお聴かせする名セトリ
    おまけにファンネーム命名の瞬間にも立ち会わせる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:04:47

    みらくら加入回もやるし、順調に人増えてきてる感あるな

    …2nd liveの倍率やばそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:43:46

    こうなりゃ追加公演でデカい箱をもう1個くらい押さえてもらうしかねーな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:43:48

    Aqoursのセカンドホームとも言えるベルーナやろうぜ!

    いやまあベルーナって交通の便の悪さやドーム(笑)なところに目を瞑ると、割と使用料安いし、キャパも膨大だからありなんだよね
    (Aqoursが好んで使ってたのも全盛期のAqoursだとベルーナですら割と落選者出たレベルだからなのもあるし)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:24:25

    20に慈誕生日配信で23に生放送なんだよな

    マジで北陸予選や活動記録更新のタイミングがわからないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:53:06

    今日は12:00から、明日は11:00からキャストオーコメ付き異次元アーカイブだから配信チケ購入済みの好き好きクラブの皆さんはお忘れなく

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:53:53

    今日はこなちがオーコメ出演する日か

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:55:15

    オーコメキャスト陣にも大人気のホリホリ
    あとこなちが呼び名を広めようと度々言ったおかげで広まる「かんかん」という呼称

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:31:32

    梢先輩iPhoneシャワー族っぽいな、これw

    あの終わり方は大草原不可避

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:09:26

    あらすじが不穏すぎるのだけれども...

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:22:40

    もしかしなくても大分クソ学校だな蓮ノ空女学院.....
    いままではまぁあり得る範囲だったが

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:25:20

    沙知先輩が食い止めてただけで割とクソな片鱗あったからな
    (格子付きの寮、監視ありの自由外出、対外試合の禁止も視野に入れてた)

    花帆ちゃん、今からでもマルガレーテちゃんや冬毱ちゃんの同級生にならない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:07:17

    花帆ちゃんって初見では歩夢や初期かのんみたいな人のパーソナルスペースに踏みこないタイプだと思ってたけど、どっちかとい言うと穂乃果や千歌みたいながんがん踏み込むタイプなのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:03

    「芸学を推奨しては来たけど、ネットでチャラチャラ配信したりライブしたりするのは学院のブランドに傷が付くと考えるタイプのお偉いさんか居そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:56:04

    めぐちゃんがテスト期間中に配信して赤点とったりするから...

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:58:39

    活動記録はリアルタイムのWith×MeetsやFes×LIVEのバックボーンを補完するストーリーだから
    ひょっとすると昨日の梢センパイ配信や今度のめぐ誕配信時にも視聴者の前では笑顔で振る舞ってるものの裏では学院側との軋轢を解消しようと必死に頑張って行動している可能性があるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:44:31

    は?は?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:54:00

    >>102

    めぐちゃんを理由にされたらぶっちゃけ反論できないんだよなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:16:03

    来年もいっぱい話そうね!が重い……!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:28:41

    仕込み的に12/11の配信の翌日だよね3.5って…
    その翌々日に期末テストを吹っ飛ばせとか言ってるロックンローラーはなんなの……

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:04:26

    多分試験期間中は1年生だけネット禁止をお試しで実装とかなんだろうね
    じゃなければ梢、慈が配信出来ないし

    YouTubeも使った配信なあたりより多くの人に見てもらおうとやってるみたいだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:47:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:50:03

    ここの瑠璃ちゃんの声めっちゃ好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:27:29

    というか少なくともテスト期間中のネット禁止は理に適ってるから反発しづらいしな

    しかし尤もな理由付けで禁止したことをそのままなし崩し的に期間延長したり条件を広くするというのも常套手段

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:32:11

    視聴者というか”蓮ノ空””リンクラ”をリアルで追ってるオタクたち(好き好きクラブの皆さん)の想いをシナリオに巻き込む構造が上手すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:25:36

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:26:12

    >>112 最近は異次元でプロデューサー稼業してた人たちもこっちに来てるしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:25:21

    ライグラの報酬欄の説明文がかつてないほど不安なんですが……

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:11:04

    キャストの体調次第って意味な気もするけど、ストーリーの流れ的に

    学校が対外試合を禁止した結果、の可能性も…

    いやまあ本当にやったら誇張抜きで炎上するからそんな展開にはなってほしく無いが

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:16:11

    >>116

    体調次第ならライブ続きだった先月に書いてるだろうしストーリーの連動じゃないかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:48

    上映当選したら後編見ずに劇場行くべきだなこれ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:45:40

    >>116

    花帆ちゃんがドフラ戦のルフィばりにキレると思う

    「貴方達は、何でもかんでも規制ばかり・・・!!生きが詰まりそうだ!!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:15:31

    >>116

    開催は出来るだろうけど開始遅延したり妨害はありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:35:53

    花帆さんが前半部分聞いてないだけでただのWiFiの機械さんの故障とかであってくれ...

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:12:40

    授業用のWi-Fi機器から設定した端末(学内PCやタブレット)だけがアクセスできるようにして生徒の個人端末でのWi-Fi利用を禁じるというのはWi-Fiやタブレット導入してる公立高校でも普通にあるからな
    まして私立ならその辺の設定の匙加減が下手な公立よりも融通利きそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:14:04

    あくまでネット禁止を押し出してるのは理事会の1派閥なので
    他の理解ある派閥を味方につけるのは手である

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:59:45

    おかしいわね...WiFi?の機械さんが煙を出しはじめたのだけれども

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:16:17

    14話の後に振り返るとノープラン花帆ちゃんもハロめぐも梢センパイ配信も仄かにただならぬ事態の最中に居ることを感じさせるの怖いわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:52:43

    Regartの歌詞読み返しながら聴くと無限に泣ける
    これ12月度Fes×LIVEで披露されたら崩れ落ちる自信あるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:27:01

    めぐちゃんハピパ!


  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:19:09

    全国5000万人のめぐ党さんたちのお祝いポストでXが賑わっておる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:08:07

    閉 ざ さ れ し 学 舎 よ り

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:04:31
  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:32:45

    監獄は大袈裟かと思ってたけどさ、先月と今月で本気で監獄にしようとしてる勢力がいるのがわかったから笑えなくなってるわ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:19:10

    配信の途中で単色背景の校章だけの画像で先生からの放送差し込まれたら展開としては面白いけど彼女達にとっては辛いよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:43:27

    >>130

    いかん、世界がかほさやに気付いてしまう……!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:55:27

    外泊許可からの脱法配信って感じかなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:10

    外出許可が緩いのも沙知先輩が生徒会長の間だけの可能性高そうだよな

    ネット禁止にしたい派閥って多分監視付き外出を考えた奴らだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:35

    >>130

    本編とは違う流れだけど普通におもろいな。でもどこまで連載するんだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:02:37

    ちょいちょい本編の不穏さを隠せてなくて笑う

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:52:28

    まず今後の配信の予定が全然告示されない時点で不穏だからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:55:32

    期末テスト終わってるのに外部配信もしないあたり本気で北陸大会に全て賭けてるやつだろうな

    それに学校じゃ配信出来ないからレンタルスタジオ借りなきゃいけないからそんなすぐに配信とかも出来ないだろうし

    …と言うか北陸大会はこれレンタルスタジオからやりそうだな
    学校側が大会の日だけネット禁止を解禁するとは思えないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:11:18

    花帆•さやか((一緒に寝たのか、私以外の人と…))


  • 141二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:24:16

    修羅場ー🌸(フラワーのイントネーション)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:17:12

    3コマ目以降のインパクトが強すぎるのだけれど……1コマ目の花帆さんもとても可愛らしいと思わないかしら?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:11:41

    今回のライブGPマジでスコア伸びない…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:47:49

    逆に考えるんだ
    他の人も等しくスコアが伸び悩んでいると考えるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:34:21

    来週のFes×LIVEまで明日のせーはすと土曜の生放送日曜みらぱラジオで乗り切らないと……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:27:38

    ANNに誰か来てくれないかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:15:55

    DAMにノンフィクションヒーローショーまでの楽曲入ったから歌ってみたけどあの曲難し過ぎて……
    あれを踊りながら歌ってるかんかんこなちマジやべーなってなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:41:48

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:09:24

    1年も経たない内に、週3規模の定期的な配信がないと満足できない体にされてしまうとは思わなかったよ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:26:40

    異次元で気になってリンクラ始めてみたけど、ここまでは進めとけってのある?
    とりあえず活動記録は最新まで追いついて、 ぼちぼちスクコネのアーカイブ見たり初心者ミッションを進めたりしてる状況です

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:46:19

    活動記録見てアーカイブ見たらあとはカードの特訓とかスキルレベル上げに使う素材集めをぼちぼちやってくしかないね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:21:01

    明日活動記録更新……だと……!?(外出予定をキャンセルする音)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:44:46

    >>151

    ありがとう、あとはコツコツやる感じなのね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:46:18

    10:00からの活動記録を読んで昼飯を食い諸々の雑事を片付けて14:00の生放送を迎える完璧すぎる休日プラン

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:00:36

    オラに通信量分けてくれぇ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:07:04

    新イベ報酬めっちゃうまいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:12:57

    今までソシャゲのイベントでいわゆる石を割ってまで周回したことないんだけど、今回のイベントって石割ってでも回したら方がいいんか?リンクラ雰囲気でやってるからわからんのや

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:58

    リンクラで採集決戦みたいなことするとは思わなかったぞ

    うおおおおお、もっと寄越せバルバトス!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:20:01

    それはそうと規制派
    君らは学校を監獄かその類のものと勘違いしておられるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:09

    >>159 “静かな環境”だからマジで本当に箱庭にしたいんだろうな

    今でこそラブライブへの出場までは止めてないけど13話の沙知先輩見るに部活ですら学校の外に出るの許したくないみたいだし


    ルールには厳格な寮母が”不条理”って言うくらいなんだから大人サイドでも明らかに規制派はやりすぎって認識なのが草枯れる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:16

    >>159

    主人公に入れ込んでるからアレだけど寮生活学校では割りとありがちだけどね

    そもそも配信環境なんて学校側からしたらリスクでしか無いし無用な外出もトラブルのリスクがある

    学生の衣食住預かってる側としては割りと妥当な規制


    だから強引に行った隙を突かないとその意見を無くすことはできない

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:03:33

    皆思ってたことだけど、皆思ってたことだけどさwww


  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:06:23

    >>161

    いや、これが妥当は無理があるだろ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:16:27

    >>161 寮制の学校行ってたけど、はっきり言って外出が監視ありとか明らかに正気の沙汰じゃないし、外泊もちゃんと許可取れば融通効かせてくれたし、部活の試合で外出はちゃんと許可とってくれてたぞ


    規制派はそこらへん全部奪うのが目標だから厳しいとか以前にマジで頭おかしいよ、ってなるレベル


    しかもまだスマホが一般化する前の話だから

    1人一スマホが当たり前の現代でこれはどう考えても横暴ってレベル、実際賛成されるとは思ってなかったから作中でも力技に出たわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:44:41

    急なさやかほ供給に泣きました

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:27:17

    イベント報酬が美味すぎるから来年も事あるごとに規制推進派さんに障害を作っていただいて
    せーのでその壁を壊すレイドイベントを定期的に開催しましょうぜ(闇堕ち泥)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:31:08

    >>166 普通に配信ストップになるのがクソなんでしっかり首切られて欲しいよ、自分は


    それはそれとしてツアーや異次元で忙しかったしフェスライブのリハもあるから休んでて欲しい気持ちもわかるが

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:08

    第1シーズン最終話みたいな雰囲気の活動記録だったな……
    ABCトリオ、市場の皆さん、村野姉、寮母さんとこれまでに登場してきたサブキャラたちが総登場する感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:17

    解放の歌姫となれ花帆。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:44:52

    ジャンヌ・ダルク花帆さん……!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:33:35

    規制推進派のやり方が急先鋒過ぎるし撤回させたいのは間違いないんだけど
    勉強ろくにしないからって理由であんな山奥の伝統校に押し込められたにも関わらずテスト期間中に配信やってる某2年生みたいな生徒が居ることを思うと若干痛い所を突かれた感も無くはない

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:58:00

    まぁ子どもにガッツリ勉強させたい需要で蓮ノ空に入学させてる家庭自体は結構多いだろうしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:58:02

    規制派の望み通りになったら、子供を勉強させたい需要で入学させるのは残りそうだけど、芸術方面を収めたい層から一気にそっぽ剥かれるから多分募集数は一気に減るだろうな
    スパーツ方面で入学する人もいなくなるし

    芸術方面とか宣伝をはじめとした外部アピールが大事なのに、規制派のやりたいことってそれ全部封殺だからな

    と言うか芸術科目収めてたら受験が有利になる学校で芸術方面を軽視するやり方してるの、ホントに伝統しか見れてないんだなってなるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:30:37

    なまじ伝統自体は長い由緒ある学校ではあるからな……凝り固まる層も生まれるのは不思議じゃないというか
    むしろ運営サイドが一体となって伝統第一主義にならず穏健派がそれなりに居るのは大したもんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:13:37

    素材沢山もらえたおかげで育成が捗るしライグラのスコアもちょっと伸びてきて助かる

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:19:47

    クリスマスわちゃわちゃ配信が見たかった人生だった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:36:22

    なんだかんだでもう半分達成してるのヤバいな

    報酬美味しいのわかったから皆全力出してるやつだわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:34:25

    石割り含めて1日に挑戦できる回数が限られてるし自然回復速度も過密じゃないから挑戦権溢れること稀だしで財布に優しく時間拘束も緩いの助かる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:48:08

    異次元フェスから始めたんだけどこれだけは持っていた方がいいカードとかってありますか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:53:49

    綴理先輩のツバサ・ラ・リベルテが強いとは聞いたが何がどう強いかは分からない

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:35:26

    ツバサ・ラ・リベルテはURもSRも全部強いから持ってて損はない
    綴理先輩は回復量が高いから体力切れを防ぎつつ、同時にハート獲得もできるので、体力満タン時に切っても損しない
    梢センパイは一定量のダメージを無効にできるから綴理先輩や他の回復持ちと合わせると常に体力を満タン付近で維持できる
    花帆ちゃんはボルテージアップと、一定ボルテージ以上の場合に追加でハート獲得なので、やはりいつ切っても損しない
    さやかちゃんは回復&ラブ獲得量アップで回復量は綴理先輩に負けるけど、体力消費の激しい曲やステージだと綴理先輩だけじゃ回復が追いつかないこともあるのでサブで頼りになるし、おまけのラブ獲得量アップもあるから死に札にはならない

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:37:41

    >>179

    ツバサシリーズは性能盛り盛りのチートだから最優先で狙って良い(特にスレ画の綴理先輩)

    次点で喫茶シリーズも便利で強い

    trick &cuteは性能が尖ってるからあんまりおすすめはしない

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:17:42

    ツバサ系は本来のコストが重い代わりにメンタルが高いほど消費コストが減る(100%で2コスト)だからかなり強い上にメンタル50%、75%以上維持してると追加効果あったりするカードもあるから(喫茶ハスノソラ、アイデンティティ等)ツバサでメンタル維持しつつそれらを使ったり出来る
    異次元からだと個人戦報酬のツバサ慈はもらえてるのかな
    もしもらえてたら確実にツバサ綴理は欲しいところ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:18:27

    >>183 ツバサみらぱは11月度サークル戦報酬だから異次元からの新規だと多分貰えてない


    リンクラって配布が割と強いから逃すと結構キツいんだよな

    今だと夏の報酬だったドルフィンさやかが最前線で使われてるし


    リセマラ中ならなるはやで終わらせることを勧める、今やってる通信量を捧げるイベントが滅茶苦茶報酬が良いから石砕いてでも可能な限り回った方が良いやつ

    そろそろDOLLCHESTRAが在庫切れになりそう

    (多分100%行ったら報酬が一気に不味くなる)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:24:30

    >>184

    あーサークルだったか訂正ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:07:05

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    ありがとうございますとりあえず綴理先輩でるまで回してみます

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:01:05

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:32:48

    一応全タンクで目標達成したらまた各タンクにイベ期間中は挑めるようなので
    速さ的に今日中に満タン達成して以降は好きな素材のタンクを回って過ごせそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:54:02

    今日のお昼ぐらいには達成するか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:22:25

    達成!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:51:35

    Fes liveできそうで良かった

    今回ダウンロード容量多いので早めにダウンロードしといた方が良いぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:49:31

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:20:43

    明日が楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:52:34
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:34:48

    浦ラジに爪痕を残していくみらぱで環境保護上等草生える

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:07:36
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:36:17

    >>196

    乙です!


    ファンブックの満足度が事前予測より150%くらい高くてヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています