ダイスで幽霊船に乗り込む麦わらの一味

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:47:56

    誰が?(三人選出)

    1.ルフィ2.ゾロ3.ナミ4.ウソップ5.サンジ6.チョッパー7.ロビン8.フランキー9.ブルック10.ジンベエ

    dice3d10=4 10 8 (22)


    幽霊船は元々は何の船?

    1海賊船

    2海軍の船

    3商船

    4豪華客船

    5天竜人の船

    dice1d5=5 (5)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:49:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:49:55
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:50:00

    新作だーーーーー?!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:50:45

    別の方が作ってくださった可愛い霊力・オカルト知識グラフ
    簡単に一味の差を知りたい人向け

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:52:48

    天竜人の船か怨念渦巻いてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:04:53

    さて準備完了 開始します

    ナ「金欠だわ!!」
    ナミの一声に麦わらの一味の仲間達は顔を見合わせた
    ウ「おいおい、こないだナンデモアール図書館から慰謝料貰ったばっかりだっただろ?あれはどうしたんだよ」
    ナ「あんなの食費であっという間に消えたわよ!!ここ最近変な事に巻き込まれてばっかりで怪我したり体調崩したりで医療費もかさんじゃって……もう財布の中もすっからかん…!どっかに大金もった海賊でもいないかしら…」
    ゾ「そんな都合よくいるわけねえだろ」
    そりゃそうだとナミががっくりと項垂れたその時、展望台からチョッパーが声を上げた
    チョ「おーい、島が見えたぞ~!」
    一味は小さな港町がある島に辿り着く…
    ナ「いい!?今私達お金が無いの!だから買い食いなんてしちゃ駄目なんだからね!それから何か金儲けになりそうな話があったら持ってきて!」
    サ「一応必要最低限の補充はしとくが…余分なものは買えねぇぞ」
    ル「金儲けって…宝がある洞窟とかねぇか聞けばいいのか?」
    ナ「あー…そうね、そんなの滅多にないと思うけど、ルフィはそれでいいわ」
    フ「いざとなりゃバイトでもして稼ぐしかねぇな、こりゃあ…」
    ロ「島の歴史に何か面白い話がないか調べてみようかしら」
    こうして一同は解散しそれぞれ港町で補充や情報集めに向かった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:06:17

    そして数時間後…
    ロ「どうやらこの島には昔沈んだ船の伝説があるみたい」
    ブ「私も酒場で聞きました。何でも近海で幽霊船が現れるとか…」
    ウ「ゆ、幽霊船…!?」
    フ「沈んだ船が浮かんで現れたってのか?」
    ロ「その船が沈んだのは約百年ほど前…嵐にあったのか海賊に襲われたのは定かではないけれど…とにかく一度沈んだのは確かのようよ」
    ブ「ですがその沈んだ年からその海域に度々ボロボロの船が現れるとか…」
    ジ「むう…百年も前に沈んだ船が浮上し彷徨い続けているというのは、現実的には可能なのか?」
    ブ「私の船は沈みはしませんでしたが舵が効かないままでも50年海を彷徨いましたので、何とも言えませんね」
    フ「おう、おめえの後じゃコメントしにくいが、一度沈んだんなら流石に難しいんじゃねえか?現実的にって話ならな」
    ゾ「だとしたら怪異的なもんが関係してるのかもな。話はまだ終わってねぇんだろ?」
    ロ「ええそうね、実はその船…天竜人が所有していた船らしいの」
    ジ「て、天竜人じゃと!?」
    ロ「ええ…沈んだ時海軍が救助に向かったそうなのだけど、結局乗員乗客全員死亡したそうよ。天竜人も含めてね…」
    ブ「それはそれは酷い騒ぎになったそうですよ。何せあの天竜人が乗った船が沈んだんですからね…責任問題に発展したそうです」
    ロ「そしてその後幽霊船となってその船は再び会場に現れた…死んだ天竜人の呪いだって地元の人たちは思っていたみたいね」
    サ「なるほどな……また随分と厄介な話だ」
    ロ「政府も噂を聞いて調査に出たそうなのだけど…数度にわたって調査隊が行方不明になって…最終的に打ち切られたそうなの」
    ナ「ゆ、行方不明…怖すぎる!でもロビン、今の私達にそれを話すって事は…」
    ロ「ええ、ナミ。その船には大金や宝石類が多数積み込まれていたそうよ。それを狙って度々海賊たちがその船に乗り込んでいくのだそうだけど…」
    ブ「大体の方々が逃げ出すそうです。何でも幽霊が出て、殺そうとしてくるんだそうですよ。そしてその船で死んだ方は幽霊の仲間入りをし、代わりに殺した幽霊が船から出るそうです」
    ゾ「船から出る?」
    ブ「ええ、まるで囚われていた場所から解放されたように、船から出て行って消えてしまうそうです」
    ロ「そして新たに幽霊となった者は自分の代わりになる人を求めて襲ってくる…この船はね、地元の島では【百人みさき】と呼ばれているそうよ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:08:40

    新作だー!!!!楽しみすぎる…もう既に不穏!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:11:05

    七人みさきじゃん…って思ったら百人に増えてて草
    規模がでかい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:11:44

    ジ「百人みさき…?七人みさきならば聞いたことはあるが…」
    ロ「その船が最初に沈んだ時、乗り合わせていた人は丁度100人だったそうよ」
    ゾ「そういう事か…常に船の中の幽霊が百人になるように殺戮と成仏を繰り返してるってわけだ。政府の調査隊も恐らくその幽霊に憑り殺されたんだろうよ」
    ウ「いや、こえぇよ!!」
    ナ「……いいえウソップ、重要なのはそこじゃない…大金や宝石類が絶対にあるかどうかよ!!」
    ウ「そこぉ!?いや、そうか、そうだな…オメェならそこだよな…」
    ル「なあ、その幽霊船ってどこら辺に出るんだ!?」
    チョ「い、行くのか!?行ったら幽霊に襲われちゃうんだぞ!?」
    ナ「チョッパー…私達に今一番必要なのは、お金なのよ…!」
    ゾ「他の連中と同じ轍を踏まなきゃいい。まあ、どうにかなるだろ」
    ル「よーし!幽霊船に向かうぞ~!」
    ウ「ちょい待ち!流石によくわからない場所に全員で行くのは危険だぜ!!ここはくじ引きにしよう!」
    ル「え~!」
    ルフィは不満そうだったが一同ウソップの提案に賛成し、結局選抜で三名が幽霊船に向かう事になった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:16:30

    新作待ってました!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:41:49

    ウ「いやなんでおれぇ!?」
    ル「い~な~!頑張れよ!ウソップ!」
    ウ「いやいやいや、ルフィ君、君が行きたいならくじを交換してもいいのだよ…?」
    フ「何言ってんだ!それじゃあくじ引いた意味がねぇだろうが!オラッ行くぞ!」
    ウ「あ~~~~!まって~~~!許して兄貴~~~~!」
    ジ「やれやれ相変わらず怖がりじゃのう…安心せい、選抜隊の中ではお前さんが一番強いんじゃから、どうという事はない!」
    フ「幸い俺たちゃ全員泳げるんだ。いざとなりゃ海に飛び込んで逃げりゃいい」
    ロ「それじゃあ幽霊船についても一度説明するわね。船名は【メアリ・ラファエラ号】大型船で当時の乗員乗客は100名。乗客の中には天竜人が一人乗っていたそうだけど…名前までは伏せられていてわからなかったわ。幽霊船となったのは沈んでからすぐの事…。天竜人の呪いか…あるいは亡くなった100人全員の意志だったのか…。船にあると言われている宝物を狙って乗り込んできた生者を殺しては仲間入りさせ、代わりに元々乗っていた幽霊が成仏するという循環システムが出来てしまっている…。もしかしたらもう100年前の乗員乗客は誰も残っていないかもしれないわね」
    フ「ようは殺されなきゃいいって話だ。簡単だろ」
    ジ「油断は禁物じゃぞ!敵の本拠地に忍び込むようなもんじゃからな!」
    ウ「うええ~~!やっぱ俺じゃなきゃダメ~~!?」
    ナ「頑張れ!(目がベリー)」
    ゾ「オメェ、自分が行かねぇからって…」
    サ「現金なナミさんも素敵だぁ!!」
    ブ「…幽霊船…色々思い出しますねぇ…メアリ・ラファエラ号は、どうして彷徨っているんでしょうねぇ…」

    というわけでウソップ、フランキー、ジンベエの三人は幽霊船【メアリ・ラファエラ号】へと乗り込み宝探しをする事となった…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:50:33

    クソデカ七人みさき草

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:08:57

    近海を彷徨う幽霊船【百人みさき】こと【メアリ・ラファエラ号】は夜に現れた

    帆も船首も、至る所がボロボロで、どうやって浮かんでいるのかさえ分からぬほどだとフランキーはミニメリー号の上から語る。

    フ「こんな状態で浮かんでられるなんて、それこそメリー号の時みてぇにクラバウターマンでもいりゃ別だろうが…天竜人がそこまで自分の船を大事にすると思うか?」

    ジ「思わん」

    ウ「いやまあ中はそういう奴もいるんじゃねぇの?でも…今回はかんっぺきに呪いのたぐいだろ…人が死に過ぎてる」

    フ「だろうな。そんじゃまあ、乗船すっか!」

    ウ「ひえ~やっぱり怖え~!」

    ジ「しっかりせい!わしらが付いておる!」


    以前から海賊たちが侵入しているからだろうか?船の側面には縄梯子がいくつもかけられており、乗船は容易かった

    甲板から見る船は静まり返っており、時折波の音と古びた船が軋む音が響くだけだ。

    フ「さーて、まずは何処から攻めるかね」


    1客室

    2船長室

    3厨房

    4医務室

    5武器庫

    6倉庫

    dice1d6=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:13:50

    あの図書館でほぼ無傷のMVPが居るから安心感が凄い
    そういえばフランキーは連続なのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:18:43

    三人は甲板の階段を降りるとすぐにあった部屋へと入ってみた

    そこはベッドが二つあり、調度品や花柄の壁紙など百年分ボロボロになってはいるが何処か煌びやかな印象を受けた

    ウ「此処は…客室か?」

    ジ「天竜人が使うには狭い気がするのう、一般の客もおったのじゃろうか?」

    フ「当時の海軍か政府の役人が護衛についてたんじゃねぇのか?そいつらが使ってたのかもしれねぇ」

    ウ「あ~なるほど、他の乗組員より階級が高いからいい部屋使ってたんだな」


    さて三人は何か面白いものはないかと部屋を探る…

    イベント発生

    1.金庫に古い札束を発見!(100万ベリー入手)

    2.幽霊が現れた!(戦闘だ!)

    3.日記を発見!(当時の天竜人の様子を入手)


    dice1d3=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:37:05

    三人は客室で小さな金庫を見つける

    ウ「おっ、何か入ってるんじゃねぇのか?」

    ジ「流石に鍵がかかっておるな…何とかできるか?」

    フ「ハンッ、これくれぇ朝飯前よ!」

    フランキーは工具を取り出すとあっという間に金庫をこじ開けてしまった!

    そして金庫の中には古い紙幣の束が一つだけ入っていた!

    フ「なんだよ、これだけか?」

    ウ「何言ってんだ!今の俺達には十分すぎるほどお宝だ!」

    ガッカリするフランキーに対し、ウソップは札束を持って回収袋の中に放り込む

    ウ「ナミからこの袋がいっぱいになるくらいお宝もってこいって言われてんだ。何もないより全然マシだぜ!」

    ジ「資金難は重大な問題じゃ、ましてや此処は天竜人の船。遠慮はいらん、根こそぎ持って行ってしまえ!」

    フ「よっしゃ、そんなら次行くか!」


    1乗組員室

    2船長室

    3厨房

    4医務室

    5武器庫

    6倉庫


    dice1d6=5 (5)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:10

    ウ「今のところ幽霊が現れる気配はねぇな…隠れて見てるのか?」

    ジ「ならば今のうちにより多くの値打ち物を手に入れたいところじゃな」

    フ「お、武器庫だってよ。此処いいんじゃねぇ?」

    ウ「いいねぇ、火薬ねぇかな…」

    ジ「一度沈んでおるんじゃから湿気っておるのではないのか…?」

    三人は古い武器が建ち並ぶ武器庫へとやって来た…

    イベント発生

    1.珍しい刀を発見!(値打ちがある刀を入手)

    2.幽霊が現れた!(戦闘だ!)

    3.宝石があしらわれた武具を多数発見!(重いので宝石だけ取り外し入手)


    dice1d3=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:52:52

    武器庫を物色しようとしていた三人だったがその時周囲の武器が揺れ始める…

    ガタ、ガタガタガタ…!!

    刀が、斧が、カトラスが、銃が、一斉に浮かび上がり、三人に向けられた!

    ウ「ひっ!?」

    ジ「むっ!?」

    フ「こいつぁ…!?ウソップ!俺の後ろに隠れてろ!!」


    『かわってくれぇ……おれたちとかわってくれぇ……』

    何処からともなく不気味な声が響く!

    百人みさきの幽霊が三人を狙って攻撃してくるぞ!


    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:59:39

    フランキーの背後に隠れようとしたウソップを狙い、幽霊に操られた武器たちが襲ってくる!

    ウ「ぎゃあああ!!こっち来るんじゃねぇ!!」


    幽霊武器の攻撃力

    dice1d100=33 (33)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てば攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力物理攻撃の為補正無し

    dice1d100=48 (48)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:12:13

    ウソップ、すんでのところで幽霊武器の攻撃をかわす!

    ウ「うおおおっ!!フランキー!!ジンベエ!!守ってくれぇ!!」

    ジ「おう!援護は任せたぞ!!」

    フ「オラオラ!俺に古臭ぇ武器が効くと思うなよ!!」


    三人の攻撃力

    武器が物理的物体の為霊力が低いフランキージンベエも攻撃が通るが補正は無し

    高霊力保持者のウソップは補正+10とする

    ウソップdice1d100=80 (80)

    フランキーdice1d100=25 (25)

    ジンベエdice1d100=89 (89)


    幽霊武器の耐久力dice1d100=97 (97)


    耐久値より三人の攻撃力が高ければ攻撃が通るぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:16:53

    ガンガンガンっ!!

    三人は物理的に武器を攻撃してみたが、どうやら幽霊の力により物理攻撃に効果がないようだ!

    フ「かってぇ!!駄目だこりゃ!!」

    ジ「やはり霊力に頼るほかないか…!」


    『いれかわれぇ…!おれたちといれかわれぇ…!』

    ウ「冗談じゃねぇ…!二人とも反撃してくるぞ!気を付けろ!!」


    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:20:17

    フ「来やがったな!!そんなもんで俺を傷づけられると思うなよ!!」


    幽霊武器の攻撃力

    dice1d100=39 (39)


    フランキーの防御判定

    ダイスで勝てば攻撃を防ぎきるぞ!

    フランキーの耐久力 物理攻撃の為補正+10

    dice1d100=73 (73)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:27:45

    フ「はっはぁっ!おれ様のスゥ~~パァ~~~ボディに百年前の武器が効くかってんだ!!」

    ジ「よしこちらからも反撃をするが…!ウソップ、こんなところで時間を使っとる場合ではない!一気に決めてしまうぞ!」

    ウ「おう!霊力合体だぁ!!」


    三人の霊力を合体させ攻撃する

    ウソップ:98+フランキー:31+ジンベエ:53=182

    dice1d182=57 (57)


    幽霊武器の耐久力dice1d100=13 (13)


    攻撃力が耐久力を越えれば幽霊武器は沈静化されるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:40:58

    ウ「くらえ!霊力星トリプルバージョン!」
    三人分の霊力を溜め込んだ弾がパチンコから発射される!
    それは宙に浮かんだ武器たちを弾き飛ばし、床へと撃ち落としていく。
    『ギャアアアアッ!』
    不気味な悲鳴が武器庫に響き、辺りは一気に静まり返った…
    ウ「あっぶねぇ!とりあえず今の幽霊たちは…逃げてったみてぇだ」
    ジ「倒せたのではないのか?」
    ウ「いや、多分この船のルール上、原因がわからねぇままじゃ浄化とかは出来ねぇと思う…」
    フ「奴らもこの船に縛られてるってわけだ。逃げる為にゃ身代わりがいる。だから生者を狙ってくるってわけだ」
    ウ「なんでこんな状態になったんだろうな…蟲毒みてぇに食い合ってるわけでもなさそうだし…やっぱ最初の100になにかあるのか…?」

    いよいよ百人の亡霊たちが侵入者に牙を剥いてきた!!
    しかしウソップたちには食費を稼ぐという使命がある!!
    まだまだ帰るわけにはいかない幽霊船の冒険は、明日に続く!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:44:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:45:33
  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:36:38

    やっぱりウソップ強い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:55:45

    新作きてたー!
    なんというか安心感のある三人だな
    ウソップ強いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:25:10

    今のところ余裕なのかな?
    3人とも頑張れー

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:06:50

    再開するよ

    相変わらず誤字脱字その他ミスが多くてすまんね 脳内変換してくれ~!


    さて現在の収入は100万ベリー

    武器庫で幽霊に襲われ勝利したところから始めよう

    残念ながら武器庫ではめぼしいものが見つからなかった三人は新たな場所へと移動する…


    1乗組員室

    2船長室

    3厨房

    4医務室

    5操舵室

    6倉庫

    dice1d6=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:24:30

    ウ「はあ…幽霊には襲われるし武器庫の火薬も結局湿気ってたし…散々だぜ」

    フ「まだ始まったばかりだぜ!これからこれから!」

    ジ「しかし宝というてもどこを探したものかのぉ…宝物庫、あるいは天竜人が使っていた部屋の場所が分かれば…」

    ウ「船の見取り図がありそうな場所って言ったら…船長室とか?」

    フ「船長室…船長室…船長ってのは船全体に指示を出さなきゃいけねぇから、どんな船でも大体場所は決まってるもんだ。多分操舵室の辺りだと…」

    ジ「うむ、ならば船長室のついでに操舵室も見ていくか」

    三人は船長室と共に操舵室を見る事にした

    まずは船長室から物色する

    イベント発生

    1.アンティークの懐中時計を発見(値打ち査定は冒険終了後)

    2.幽霊の襲撃!(戦闘開始)

    3.船長の日記を発見((当時の天竜人の情報を入手)

    dice1d3=3 (3)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:46:45

    フランキーの見解通り船長室は操舵室のすぐ下にあった
    フ「あったぜ、こっから上に上がれば操舵室にもすぐだ」
    ウ「じゃあまずは船の見取り図と…なんかめぼしいものがありゃ頂いて行こう」
    ジ「うむ…ん?これは…本ではない。日記か?」
    フ「お、いいもん見つけたな。この船について何かわかるかもしれねぇ、読んでみろよ」
    ジ「人の日記を盗み見るのは気が引けるのう」
    と、言いつつもジンベエは日記帳を開き中を改める
    しかし百年にわたり放置されてきたそれは痛みが酷く、読み取れる部分は僅かであった

    『●月×日 快晴
    本日より●●●聖の●●島視察のため、マリージョアを出航…
    ●●●聖は●十人の奴隷と共に乗船し、護衛にはCP●の●●氏が…
    乗組員たちは●●●聖の横柄な態度に不満を…しかし外に漏れてはまずいので私が諫め…
    ●●●聖は宝物庫に巨大なダイヤを…それは青く輝き幻想的な美しさ…』
    以下文字が掠れてよく読めない

    ジ「不明瞭じゃが、読めるところはだいたいこんなもんかのう?」
    ウ「宝物庫に巨大なダイヤ!!宝物庫は…船の一番下じゃねぇか!」
    フ「そんじゃ当面の目標は宝物庫を目指しつつ他の部屋で物色ってところか?」
    ジ「うむ…何十名もの奴隷が天竜人と共に…むごいのう…」

    三人は船長室にて船の見取り図と船長の日記を発見
    上階にある操舵室に移動する

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:49:55

    操舵室イベント


    1.何処かのエターナルポースを発見(値打ち査定は冒険終了後)

    2.幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3.航海日誌(船が沈んだ日の日誌が見つかる)


    dice1d3=3 (3)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:04:59

    そのダイヤ、本当に大丈夫ですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:06:20

    襲撃多いな?!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:07:59

    リターンオブザオブラディン思い出す…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:23:56

    操舵室の舵は舵輪が外れており、どう考えても誰かが船を動かせる状態ではなかった

    フ「……こんなに傷ついても動いてねぇといけねぇなんて、オメェは何を背負わされてんだ…?【メアリ・ラファエラ】……」

    ジ「これではいざという時船を操縦するのは無理じゃな…風と波に任せるほかなかったのじゃろう」

    ウ「二人とも!航海日誌見つけたぜ!これでもっと何かわかるかもしれねぇ!」


    航海日誌はやはりボロボロで何故か最後のページしか読み取れなかった

    『●月〇日 雨

    ●●●聖があのダイヤを船に乗せてからというもの、奇怪な事件が続いている。乗組員同士の殺し合い。奴隷の身投げ。宝物庫に船員の…が盗みが入った時には船上裁判により…が死罪に…死体は……あの青く輝くダイヤは呪われているのでは……付近を海賊がうろついていると噂……やはりあのダイヤは……嵐が近い。もしかしたら私はもう陸に帰れないかもしれない』


    三人にオカルト知識判定

    ブルーダイヤモンドの呪いについて知っているかどうか

    ウソップ 92

    dice1d100=11 (11)

    フランキー 82

    dice1d100=31 (31)

    ジンベエ 69

    dice1d100=34 (34)


    オカルト知識より低い出目が出ればブルーダイヤモンドの呪いについて知っているぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:24:53

    全員知っている!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:26:34

    まさか…そのダイヤってホーp(ry

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:54:17

    ウ「ダ、ダ、ダイヤが呪われてるって……もしかして……『メガトン・ブルー・ダイヤモンド』の呪いかぁ!?」

    ジ「確かそのダイヤの所有者は次々と不幸な死が訪れたと聞いたことがあるが…」

    フ「メガトン級の大きさに青く輝く幻想的な美しさ…おまけにそいつの行方が途絶えたのは丁度100年前…つじつまが合っちまうなぁ」

    ウ「お、降りよう!今すぐこの船から降りよう!」

    ジ「まあ待て、幸いわし等は所有者ではない。まだな」

    フ「はあ、せっかくのお宝だが、マジもんの呪物じゃ手は出せねぇな。だが宝物庫には他に宝があるはずだろ。そっちを狙おうぜ」

    ウ「うへぇ…なあ、この船が【百人みさき】になったのもそのダイヤのせいだと思うか?」

    ジ「うーむ…どうも呪いの種類が違うように思うが、フランキーはどうじゃ?」

    フ「俺も同意見だ。ダイヤの呪いはあくまでも死者を出すだけのはずだ…メアリ・ラファエラを海中から引き上げて動かしてんのと幽霊共がみさき状態になってんのとは無関係な気がするぜ」

    ウ「うーん、そうだよなぁ……。という事は複数の呪いが重なった結果が【百人みさき】って事になるのか…」

    フ「そんなもん、俺達だけで浄化しきれると思えねぇな。何せ百年循環された怪異だ」

    ジ「今は考えても仕方あるまい…当初の目的を果たすとしよう」

    少しずつ幽霊船の内情が見えてきた三人。

    それはともかく宝探しだ!

    宝物庫に着く前にまだまだ船内を物色するぞ!

    1乗組員室

    2食堂

    3厨房

    4医務室

    5プレイルーム

    6倉庫


    dice1d6=5 (5)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:57:03

    まあ天竜人なら呪われたダイヤでも持って行っちゃうよね
    そんで周りに被害出しているんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:11:30

    三人が次にやって来たのはプレイルーム(遊技場)であった

    フ「流石は世界貴族。船内に遊技場たぁ贅沢なもんだぜ」

    ウ「ダーツにビリヤード、カードゲームもやってたのか?」

    ジ「むっ、見てみぃ、遊技場というには相応しくないものがあるぞい」

    ジンベエが見つけたのは壁に取り付けられた拘束台

    ベルトで手足と胴体を壁に固定し、磔にする台座だった。

    ウ「な、なんじゃこりゃ?なんでこんなもんが遊技場に?」

    フ「あ~…悪趣味な事してやがったんだな」

    ジ「よく見てみろ。台座には血がこびり付いておる。そしてここにはダーツがある。奴隷を貼り付けにしてダーツを投げて遊んでおったんじゃろう」

    ウ「げえぇ!?な、なんだよそれ!!」

    フ「おう、まったくだぜ。真似すんなよ」

    ウ「誰がするか!!」

    天竜人の悪趣味な遊びにドン引きしつつも三人は金目のものがないかプレイルームを物色する…

    イベント発生

    1大量のコインを発見(金額はダイス)

    2幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3黄金のビリヤードセットを発見(値打ち査定は冒険終了後)


    dice1d3=3 (3)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:12:39

    今回は順調かな?
    と、思うとすぐになんか起きそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:24:49

    黄金のビリヤードセットってなんだ、金の棒で金の球を突くのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:36:22

    流石ゴッド・ウソップ
    危険性が低いものを引いてるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:38:30

    三人がプレイルームを物色していると、一台のビリヤード台に黄金でできたボールとキューがケースに入れられた状態で置かれていた

    ボールの数は九個でどれもキラキラゴールデンに輝いている。

    ウ「うおっ!?すっげぇ!!これ全部金か!?」

    フ「色で分けられてるはずのボールが、全部同じ色で見分けがつかねぇ…品がねぇな」

    ジ「実際使って遊んでおったのじゃろうか?金は脆いぞ」

    ウ「観賞用じゃねぇか?それか見せびらかす用」

    フ「何にせよ俺らの資金難の助けになりゃどうでもいいな。持っていこうぜ、この金玉と棒」

    ジ「おぬしも下品じゃぞ!」


    お宝【黄金のビリヤードセット】をゲット!

    冒険が無事に終了した後にダイスにて値打ちを査定するぞ!


    ウ「よし!この調子でどんどんお宝をゲットだ!」

    ジ「しかし武器庫以来幽霊が大人しいのう。そろそろ動きがあっても良さそうじゃが」

    フ「そういうのフラグって言うんだぜ、ジンベエ」

    三人は次の部屋を目指す…

    1乗組員室

    2食堂

    3厨房

    4医務室

    5天竜人の私室

    6倉庫


    dice1d6=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:48

    三人はいくつものハンモックが吊るされた乗組員室へとやって来た

    似たような部屋がいくつもあったが、めぼしいものがありそうなのはどうやらここだけのようだ

    ジ「流石に乗組員室では大したものは見つからんのう」

    ウ「おれらの部屋もお宝なんて置いてねぇもんな…」

    フ「誰かのへそくりとかこの辺に隠してるかもしれねぇぜ?」

    ウ「それはそれで頂きにくいだろ!」

    ジ「むう、それよりも至る所に血がこびり付いておるのも気になるわい。航海日誌に乗組員同士の殺し合いがあったと書いてあったが…何かわかるものはないか?」

    三人はボロボロかつ汚れきっている乗組員室を物色する…

    イベント発生!

    1乗組員のへそくりを発見!(10万ベリーゲット!)

    2幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3乗組員が残したメモを発見!(怪事件についての情報をゲット)


    dice1d3=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:51:02

    ここで来たか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:51:41

    フラグの高速回収

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:58:48

    『うう~…かわってくれぇ…もうこんなところにいつづけるのはいやだぁ……』

    乗組員室を物色していた三人の前に数体の幽霊が現れた!

    ウ「ぎゃああぁっ!!出たあああぁっ!!」

    ジ「船に縛られておるのは気の毒じゃが、わしらも死にたくはないのでな…退いてもらうぞ!」

    フ「相手は零体…ウソップ!霊力星の準備は良いかぁ!?」

    ウ「お、おおおう!任せろ!」


    幽霊の数

    dice2d5=1 2 (3)


    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:05:45

    幽霊たちは怖がっているウソップが狙い目だと思ったのか一斉に彼に向かってくるぞ!

    ウ「ぎゃああああっ!!なんでおればっかり~~!?」

    『しね~!しんでおれたちといれかわれ~!!』



    幽霊の攻撃力

    dice3d100=2 45 52 (99)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為+10補正

    dice1d100=13 (13)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:06:11

    今回は強い……!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:03

    ウソップは一体の攻撃をどうにかかわしたが、残り二体の攻撃を受けてしまう!

    ウ「ちょ、まっ!流石にいっぺんは多いって!!」

    ウソップのダメージ判定

    ウソップの体力100

    幽霊二体分の攻撃ダメージ

    dice2d10=7 1 (8)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:32

    大丈夫そうだな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:26

    幽霊の数とダメージの出目によってはヤバい事になってたね…


    ウソップ体力残り92

    ウ「ウグッ!いてぇ!」

    フ「おい大丈夫か!?」

    ジ「こやつら、一人を寄ってたかって狙ってからに…!」

    ウ「ちょっとヤバかったけど、とりあえずかすり傷だ!早く蹴散らしちまおう!」


    三人の攻撃力

    幽霊が零体の為霊力で攻撃する

    幽霊三体それぞれの耐久力より高ければその個体を一時撤退させられる


    ウソップdice1d98=67 (67)

    フランキーdice1d31=26 (26)

    ジンベエdice1d53=26 (26)


    幽霊の耐久力

    dice3d100=45 19 5 (69)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:20:05

    うーんウソップが微妙に足りない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:20:39

    >>58

    と、思ったら読み違えた、1体ずつ相手にするから大丈夫だね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:33:59

    ウソップフランキージンベエはそれぞれ一体ずつ幽霊を相手取り、見事撃退する事に成功する!
    フ「おらっ!雑魚の相手は俺達だ!喰らえ!」
    ジ「残りの強そうなのはおぬしに任せるぞ!ウソップ!」
    ウ「了解!うおおおっ!こっち来るんじゃねぇ!!霊力星!!」

    『ぎゃあああ!!なんだこいつらつえええええ!!』
    幽霊たちは三人の霊力に圧倒され、蜘蛛の子を散らすように退散していった
    ウ「よっしゃ!どうにかなったぜ!」
    ジ「ウソップ、怪我をしただろう。大事ないか?」
    ウ「これくらいなら全然平気だ!けど…襲ってくる奴らの数によっては皆ヤベェ事になるかも…」
    フ「ったく、他の海賊どもが速攻でで逃げ出すわけだぜ。下手したら100人の幽霊に群がられて憑り殺されちまうんだからな」
    ジ「うーむ、そろそろ引き上げるべきか?」
    ウ「い、いや!俺なら大丈夫だぜ!まだお宝も全然取れてねぇしな!」
    フ「百万ベリーの札束と金玉セットだけじゃ帰れねぇよなぁ」
    ジ「フランキー!…まったく、仕方ない!いざとなったらわしが海に連れ出すからな!」

    こうしてまたもや現れた幽霊たちを撃退した三人
    お宝は集まるのか?【百人みさき】の秘密を更に知ることになるのか?
    幽霊船の冒険はまだまだ続く!
    続きは明日だ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:59:37

    雑魚幽霊たちが愛嬌あって草

    明日も楽しみだ


    >>48

    期待どおりの台詞を言ってくれるウソップそこにしびれる憧れるぅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:46:42

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:39:36

    今回も、ウソップはゴッドウソップとなるか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:25:26

    ウソップの安心感すごいね……
    この系のスレだと終始安定しているよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:14:56

    再開するよ


    現在の収入

    100万ベリー

    黄金のビリヤードセット(査定は冒険終了後)


    少しずつ幽霊船【百人みさき】の内情を得つつ乗組員室で幽霊を撃退した三人

    もうちょっとお宝を増やしたい彼らは次の部屋を目指す…

    1奴隷の収容室

    2食堂

    3厨房

    4医務室

    5天竜人の私室

    6倉庫

    dice1d6=5 (5)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:17:13

    こりゃあいろいろありそうだな
    天竜人の霊はぶっ飛ばして、どうぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:35:27

    ウ「宝物庫に行く前に天竜人が使ってた部屋も見てみたいんだよな…なんか秘密とお宝がありそうじゃね?」

    ジ「確かに例のダイヤを持ち込んだのはその天竜人。この船がこうなった原因もわかるかもしれんのう」

    フ「ビリヤードセットを金ぴかにするような奴だ。きっと私室にも金目のもんがたんまりあるだろうよ!」

    三人は【メアリ・ラファエラ】号の所有者である天竜人の私室へと向かった

    呪われた宝石『メガトン・ブルー・ダイヤモンド』を持ち込んだその天竜人が残したものとは一体…?


    イベント発生

    1高そうな花瓶・絵・彫像を入手(値打ち査定は冒険終了後)

    2幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3天竜人の日記を発見(ブルーダイヤモンドについての情報)

    dice1d3=3 (3)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:00:34

    天竜人の私室は船内でも特に広くなおかつ豪奢な装飾が施されていた
    しかし中はがらんとしており、金目のものはどうやら残っていないようだった…
    ジ「ぬう、随分と物が少ないのう」
    フ「チッ、どうやら他の海賊に先こされたみてぇだな。見てみろ、足跡やホコリが払われた痕跡がある」
    ウ「あ~、そりゃそうかぁ。生き残って逃げた海賊もいるって話だもんなぁ…道理でなかなかお宝が見つからねぇはずだ。日記やなんかじゃ売れねぇもんな。ほっとかれてるわけだ」
    ジ「わしらのように怪異に慣れておる者ならば、貴重な情報源になるがのう、ほれここにも残っておったぞ」
    ジンベエは机から一冊の古い日記帳を発見
    三人はその中を改める…

    『●月×日
    今日から●●島の視察のためにわが愛船メアリ・ラファエラ号で旅に出るえ。船には先日急死した宝石商の遺品から見つかった巨大なブルーダイヤ『メガトン・ブルー・ダイヤモンド』を乗せたえ。噂ではあのダイヤを所有した者は不幸な死を遂げると言われているえ!でもワチシは神である天竜人だし、呪いなんてかかるわけないえ!神を呪える奴などこの世に存在するはずがないえ!』
    『●月◇日
    今日宝物庫に泥棒が入ったえ!どうもワチシのブルーダイヤを狙ったらしいえ!腹が立ったので即刻死罪にして死体は魚の餌にしてやったえ!最近乗組員が諍いを起こしたり奴隷が勝手に死んだりと船内の風紀が乱れているえ!ここはワチシがしっかり自分の立場というものを解らせてやらねばならないえ!』
    『●月〇日
    最近船内が妙に騒がしいえ!どうやらブルーダイヤを巡って諍いが多発していると護衛が言っていたえ!まさか本当に呪いが?いや、ワチシは天竜人だえ!?何があったとしてもワチシだけは平気なはずだえ…!それにあのダイヤはワチシに相応しい程美しい…誰にも譲らない…絶対に…ワチシだけのものだ…』
    ここで日記は途切れている…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:03:14

    うーむ、この

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:09:14

    怪異や呪いは、誰であろうと平等……ということか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:20:16

    魅入られてる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:21:23

    ジ「うーむ、言葉の端端から感じる傲慢さ。まさに天竜人じゃのう」

    フ「どうもあのダイヤを巡って船内で争いが多発してたみてぇだな、この天竜人も最後あたり様子がおかしい」

    ウ「船の宝物庫に乗せた事で所有権が分散されたのか…?それともダイヤが死者を求めて魅了でもしたのかも?」

    フ「なんにせよ胸糞わりぃな。【百人みさき】についてのヒントもねぇし…」

    ジ「情報を取り逃しているのかもしれんが…」

    ウ「はあ、そういうつもりはねぇのに情報ばっかり集まって来るなぁ・・・いっそ怪異もどうにかしようかって考えちまうぜ」

    フ「いいじゃねぇか。そうすりゃこの船も安らかに眠れるってもんだ」

    ジ「うむ、わし等も協力するぞ」

    三人はお宝よりも集まる幽霊船にまつわる情報の多さに、いっそ怪異も解決してしまおうかと考え始める。

    本来の目的も忘れてはいないが、もっとこの幽霊船の情報はないかと探索を続けた…

    1奴隷の収容室

    2食堂

    3厨房

    4医務室

    5バー

    6倉庫

    dice1d6=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:38:04

    そこは天竜人が連れてきた奴隷を収容する部屋のようだった

    他のどの部屋よりも異様な気配が漂っている…

    無数の骸骨、血や排泄物などの汚れ、多くの枷と鎖…

    あまりの光景にウソップは口を抑え嗚咽を漏らした

    ウ「うっ、おえ……」

    ジ「…惨いのう」

    フ「死人が出てる割にどうも死体が見当たらねぇと思ったら…全部ここに集められてるみてぇだな」

    この場所にはすし詰めになって乗せられた奴隷達とこの船で死んだ全ての者の遺体が収められていた

    異臭と共に瘴気も漂っているとウソップは語る

    こんな場所で何が見つかるというのか…

    1遺書を発見(身投げしたという奴隷が残した遺書)

    2幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3血文字が書かれた壁(誰かが残したと思われる血文字)

    dice1d3=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:40:06

    今回は穏やかそう……と、思っていると出てきそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:42:42

    いっそ幽霊の方が良かったのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:52

    戦闘が癒やし枠と思える日が来るとは…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:56:19

    >>76

    ぶっ飛ばせば良いってもんじゃないけれど、確かにこの場合戦闘がカラッとしているよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:56:25

    三人は無数の遺骨の中から一枚に紙切れを発見する
    そこにはこう書かれていた
    『愛する娘よ、先に旅立つ父を許してくれ…。父さんはもう耐えられそうにない…お前が何処かで生きていてくれればいいが…許してくれ許してくれもう疲れた…働きたくない生きたくない殴られたくない怒られたくない…誰かが俺と代わってくれたらいいのにと何度も思ってしまった。こんな事を思うくらいなら、もう死んだ方がマシなのだろう。すまない、ごめん、ごめんな…お前に一目会いたかった…せめて死んだら幽霊になってお前の元へ飛んでいけたらいいのに…どうかどうかどうか無事でいてくれ…あいつらの奴隷になんかなっていないでくれ…たのむ、お願いです神様どうか娘だけは幸せに暮らしていますように…俺の命をあげますから、どうかあの子を守ってください…あいしてるよ…さようなら』

    ジ「これは…遺書か。確か身投げした奴隷がいたと日記に書いてあったが…」
    フ「う、うぉおおおおい(涙 なんていい親父だぁぁぁっ」
    ウ「おい泣くなよ…俺まで涙が出ちまいそうだ…」
    ジ「気の毒な事じゃ。しかし一つ気になる文章がある。『誰かが代わってくれたらいいのに』というところじゃ」
    フ「ああ…そんな事を思っちまった自分に絶望して死んじまったんだなぁ、この男は」
    ウ「本人にその気がなくても…絶望のまま自殺した魂が怪異と化して自分の代わりにこの船で働いてくれる人間を求めちまったのかもしれねぇな…年数的に本人はもうとっく入れかわっちまっただろうが」
    ジ「ブルーダイヤが多くの死人を出し、更にこの遺書の男の怨念が七人みさきのような状況を呼んだという事か?」
    フ「あと一個謎があるとすりゃ一度沈んだ船が浮上したことだな…みさき化だけじゃ説明しきれねぇ。あと一つ何か絡んでそうだ」
    ウ「うへぇ…厄介なことになって来たぜ…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:16:51

    また一つ幽霊船【百人みさき】の考察が進んだ三人は次の探索場所を選んだ…


    1砲台

    2食堂

    3厨房

    4医務室

    5バー

    6倉庫

    dice1d6=2 (2)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:24:29

    食堂は厨房と繋がっており、流石に食料類が残っている形跡はなかったが長テーブルと椅子がずらりと並べられており、当時の賑やかさを感じさせた…

    ウ「ついでだ、厨房も一緒に見ていこうぜ」

    ジ「保存食など流石に残っておらぬか…」

    フ「コーラはねぇのかコーラは!」

    ウ「いくら何でもこんなところで見つかったもんを口にする気にはなれねぇよ!」


    まずは食堂のイベントを発生させる

    1.銀の食器を発見!(値打ち査定は冒険終了後)

    2.幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3.トーンダイヤル(音貝)を発見!(当時の音声を聞けるぞ!)

    dice1d3=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:25:08

    来ちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:51:39

    カチャカチャ…食堂に残されていたカトラリーが勝手に動き始める…!

    『おらおらぁっ!てめーら、おれたちとかわりやがれ!』

    ウ「ひえっ!?」

    フ「食器動かした程度で強気に出てんじゃねぇよ!!どうせならさっきみてぇに武器でも持ってきやがれってんだ!」

    ジ「この態度の悪さ、この幽霊は元海賊か?やれやれ仕方ないのう!」


    昔侵入した海賊の幽霊が襲って来たぞ!

    食堂のカトラリーを操り攻撃してくる!

    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:52:34

    また……

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:54:21

    『そこの弱そうなの!俺と代われ!!』

    海賊幽霊はウソップに狙いを定め、カトラリーを飛ばしてくる!

    ウ「またおれぇ!?」


    幽霊武器の攻撃力

    dice1d100=61 (61)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てば攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力物理攻撃の為補正無し

    dice1d100=51 (51)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:56:55

    今回はウソップ受難回か?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:58:36

    ウソップ頑張って超頑張って

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:59:16

    複数のカトラリー(皿、フォーク、スプーン、ナイフ等)がウソップ目掛けて飛んでくる!


    ウ「ぎゃあああ!!」

    フ「ウソップ!!」

    フランキーは物理攻撃からウソップを庇おうと彼の元まで走る!

    フランキーが間に合うかダイス判定

    素早さダイス数値50以上出せばウソップの前に立ちはだかり、カトラリーを弾き返せるぞ

    dice1d100=82 (82)


    失敗した場合はウソップにダメージ

    ウソップの体力92

    dice1d10=10 (10)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:59:53

    よ、良かった……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:08:12

    フ「俺様の弟分に何してんだコラァッ!!」

    ウ「た、助かった!!ありがとうフランキー!」

    ジ「二人とも無事じゃな!?よし、反撃するぞ!霊力合体するか!?」

    ウ「い、いや、まだ何があるかわからねぇ!霊力は温存してぇ!カトラリーならまだ物理で叩き落とせるかも…!」

    フ「ならとっととやっちまおうぜ!」


    三人の攻撃力

    カトラリーが物理的物体の為霊力が低いフランキージンベエも攻撃が通るが補正は無し

    高霊力保持者のウソップは補正+10とする

    ウソップdice1d100=91 (91)

    フランキーdice1d100=87 (87)

    ジンベエdice1d100=74 (74)


    海賊幽霊カトラリーの耐久力dice1d100=34 (34)


    耐久値より三人の攻撃力が高ければ攻撃が通るぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:10:42

    圧勝だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:23:51

    ウ「さっきはよくもやったな!トリモチ星!!」

    フ「舐めた真似してんじゃねぇぞ!こっちは四皇『麦わらの一味』だぞ!オラァッ!」

    ジ「相手が悪かったのう、しばらく大人しくしておれ!!」


    『ぎゃああああ!?なんなんだこいつら!!お、おぼえてろ~!!』


    飛び交うカトラリーを容易く叩き落とした三人に、海賊幽霊は恐れをなして退散した


    食堂は再び静寂を取り戻す

    ウ「なあ…俺達もしかして強すぎ?大丈夫かこの展開?」

    フ「しょぼい攻撃してくる奴が悪い」

    ジ「武器庫や乗組員室の幽霊の方がまだ骨があったわい」


    容易く退かせた幽霊に少々物足りなさを感じつつ、三人は隣の厨房へと移動する

    イベント発生!

    1.伝説の万能包丁『武蔵』を発見!(値打ち査定は冒険終了後)

    2.まだまだ幽霊はいるぞ!(戦闘開始)

    3.天竜人用メニューレシピを発見!(特に意味はないが持って帰ったらサンジが作ってくれるかもしれない)

    dice1d3=1 (1)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:27:22

    伝説の包丁とは

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:36:11

    厨房も食料が残っている形跡はなく、古びた調理道具が放置されているだけだった
    ウ「うーん、流石に厨房に何かある訳ねぇか…」
    ジ「仕方ない次へ移動しよう…」
    フ「ちょっと待て!こ、コイツぁ…!」
    ウソップとジンベエが諦めたように厨房を出ようとしたその時、フランキーが震える手で一本の包丁を掲げた
    フ「コイツは伝説の刀匠『ムラマサ・武蔵』が鍛え上げた幻の一品…万能包丁『武蔵』!!」
    ウ「伝説の刀匠!?万能包丁『武蔵』!?」
    ジ「刀鍛冶が作った包丁という事か?それは切れ味が良さそうじゃのう」
    フ「おうよ!こいつを一太刀振ればどんな食材でもまな板ごと真っ二つよ!」
    ウ「まな板まで切る必要なくね!?」
    ジ「ともあれ値打ち物であるのは確かじゃな。どれ、貰っていこう」
    フ「いや~サンジに見せたら驚くぜこりゃ」
    ウ「まさか厨房でお宝が見つかるとは…」

    お宝【伝説の万能包丁『武蔵』】をゲット!
    天竜人のアレさや船内の状況が見えてきた三人
    【百人みさき】の謎を解き明かすのももう間もなくか…
    だがしかし、もう夜遅いから今回はここまで!続きは明日だ!おやすみ!

  • 94123/12/06(水) 23:37:06

    追伸
    奴隷の遺書は涙や血やらで滲んでたらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:43:12

    >>94

    最後に地獄をぶっ込んできたァ!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:43:54

    まな板ごと真っ二つに笑った
    ウソップの突っ込み冴え渡ってて山口勝平声で勝手に再生されたわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:00:52

    圧勝すぎてメタい心配してて笑う
    このまま何事もなく行けるか?次回も楽しみ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:34:28

    最終的にどれくらいの金額になるのかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:00:14

    少なくともナミさんがウハウハにならないとダメだね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:26:21

    おもろいな、続きが楽しみやわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:16:42

    待たせたね!再開するよ!


    現在の収入

    100万ベリー

    黄金のビリヤードセット

    伝説の万能包丁『武蔵』

    (査定は冒険終了後)


    お宝が少し増えつつ幽霊船の秘密に着実に近づいている三人

    そろそろ探索する場所もなくなってきたぞ…次に探索する場所は…?


    1砲台

    2宝物庫

    3医務室

    4バー

    5倉庫

    dice1d5=5 (5)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:31:21

    ウ「倉庫か…備品とかの中に貴重品がねぇかな?」

    ジ「まだまだお宝も集め足りんからのう。宝物庫に行く前にちっくと覗いてみよう」

    フ「回収袋パンパンにするくらいじゃねぇとナミに大目玉喰らうからなぁ」

    倉庫は古い備品がいくつか残されていた。もしかすると貴重品もあるかもしれない…


    1.高そうな服(有名ブランドの創設当時のレアもの)

    2.幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3.何かの機械の部品(ジャンク品として売れそう)

    dice1d3=3 (3)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:32:14

    これはフランキーが喜びそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:36:57

    そういえば…ダイスの神様の出目によっては幽霊に遭遇しないルートもあったのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:43:13

    三人が倉庫内を調べていると、変わった形のねじや古い型の送風機の部品などのジャンク品を多数発見する

    ウ「おっ、いいな!こういうのって結構高く売れる事もあるんだぜ」

    フ「こっちの歯車見ろよ!いい形してやがる……俺のコレクションにしてぇな……」

    ジ「ワシにはよくわからんが…持っていける大きさのものは袋に詰めておこう。フランキー、売るものととっておくものはちゃんと分けておくんじゃぞ」

    フ「お、おう!わかってらぁ!」

    ウ(ホントは全部欲しいんだな…)


    お宝【機械部品のジャンク品】をゲット!

    イイ感じにお宝も集まって来たな!次の部屋に進もう!


    1砲台

    2宝物庫

    3医務室

    4バー

    dice1d4=1 (1)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:58:34

    三人が次に訪れたのは船の側面に取り付けられた大砲が並ぶ砲台

    黒鉄の大砲はどれも劣化が激しく、100年放置されていた事を物語っている…

    ウ「此処の火薬もダメかなぁ…?」

    ジ「うーむ、流石にここには何もないか?」

    フ「何言ってんだ!探してみねぇと解んねぇぞ!それにまだ情報も足りてねぇしな…」


    かつては船を守るために存在していたであろう大砲たちが眠るこの場所で見つかるものとは…?


    イベント発生!

    1.奇跡的に使える火薬を発見!(ウソップとフランキーの攻撃力が一度だけ+10される)

    2.幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3.侵入者が残したメモを発見(幽霊船の情報を得る)

    dice1d3=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:06:27

    『ヴァ~!いれかわれ~!!いれかわれ~!!』

    突如砲台に複数の幽霊が現れた!

    彼らは大砲の中から三人を狙っているぞ!!


    幽霊の数

    dice2d5=4 2 (6)


    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=1 (1)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:07:21

    今回ウソップしか当たってないな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:09:43

    大砲から六体の幽霊が飛び出した!

    彼らはウソップ目掛けて突っ込んでくるぞ!

    ウ「うおおおお!?お前ら俺にいったい何のうらみがあるって言うんだ~~!!」


    幽霊の攻撃力

    dice6d100=3 54 9 43 61 83 (253)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為+10補正

    dice1d100=37 (37)

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:47

    うーん半分か

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:17:07

    正に幽霊大砲!恐ろしい速度で突っ込んできたそれらを、ウソップはよけようと努力するが、二体避けたところで限界が来てしまう!


    ウ「ぎゃああ!!だからいっぺんに一人を狙うんじゃね~!!」

    残り四体の幽霊と突撃がウソップに命中する!


    ウソップのダメージ判定

    ウソップの体力92

    幽霊4体分の攻撃ダメージ

    dice4d10=7 6 7 9 (29)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:18:21

    キツイ……!

  • 113123/12/07(木) 21:19:22

    失敬!補正分を忘れていた!

    正確には三体の幽霊の攻撃が当たったようだ!

    したがってウソップにはお詫びとしてダメージ数の振り直しをさせてもらう!


    ウソップのダメージ判定

    ウソップの体力92

    幽霊3体分の攻撃ダメージ

    dice3d10=8 3 1 (12)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:20:48

    それでもちょっとキツイ……!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:26:31

    ウソップに12ポイントダメージ!

    現在のウソップの体力:92-12=80


    ウ「ぐへぇっ!?」

    ジ「ウソップ!」

    フ「コイツ等、寄ってたかって一人を狙いやがって!舐めた真似してんじゃねぇぞ!!」

    ウ「くっ、このままじゃまずい!まずは数を減らさねぇと!」


    三人の攻撃力

    幽霊が霊体の為霊力で攻撃する

    幽霊三体それぞれの耐久力より高ければその個体を一時撤退させられる


    ウソップdice1d98=62 (62)

    フランキーdice1d31=11 (11)

    ジンベエdice1d53=6 (6)


    幽霊の耐久力

    dice6d100=4 31 87 46 3 48 (219)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:28:00

    今回は全体的にキツそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:33:12

    三人は六体の幽霊相手に反撃し、五体の幽霊を退ける事に成功!

    ウ「ゼエゼエ…どうだ!まいったか!」

    『ひえ~!!このながっぱな、みかけにはんしてつよすぎる~!!』

    『あっ!おい、まて!にげるな!!』

    フ「へっ!ウソップの力、思い知ったか!」

    ジ「お前さんも逃げるなら今のうちじゃぞ!」

    『…ちっくしょ~!おれだけでもやってやらぁ!!』

    残り一体がやけくそ気味に攻撃を仕掛けてきた!


    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ


    dice1d3=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:34:04

    だからなんでウソップに行くの!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:34:18

    なにこのダイスウソップヘイトなの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:50

    狙われたはしから自分で撃退するのかっこいいぞ
    頑張れウソップ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:51

    可哀想なウソップ…ひとえにダイスが偏っているせいだが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:39:29

    幽霊はもう一度大砲に潜り込むとウソップに狙いを定めた!

    『いちどねらったえものは、いじでもにがさねぇ!くらえ!!』

    ウ「うおおお!来るなら来い!」


    幽霊の攻撃力

    dice1d100=81 (81)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為+10補正

    dice1d100=39 (39)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:43:56

    飛び出す幽霊大砲!ウソップは必死によけようとするが、先ほどの傷が痛んだのかはたまた幽霊が早すぎたのか、攻撃が彼に直撃する!


    『オラアッ!!当たったぁ!!』

    ウ「ぶへぇ!!」

    フ・ジ「「ウソップ~~!!」」


    ウソップのダメージ判定

    ウソップの体力80

    幽霊1体分の攻撃ダメージ

    dice1d10=9 (9)

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:50:12

    ジ「ウソップ!大丈夫か!?しっかりせい!!」

    フ「野郎…!やってくれるじゃねぇか!!」

    ウ「ま、待てフランキー…手出し無用だ。そいつは俺にやらせてくれ」

    フ「ウソップ…!?…わかった、男と男の勝負なら俺達が助太刀するのは野暮ってもんだ!」

    ジ「立派じゃぞウソップ!」

    ウ「さっきから俺ばっかり狙いやがって…こうなったら絶対謎を解いて、幽霊船なんか沈めてやらぁ!」

    ウソップの攻撃力

    幽霊が霊体の為霊力で攻撃する

    幽霊の耐久力より高ければその個体を一時撤退させられる


    ウソップdice1d98=14 (14)


    幽霊の耐久力

    dice1d100=34 (34)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:50:39

    さすがに連戦はキツイよー

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:55:36

    ウソップは霊力玉で攻撃するが、幽霊はそれを躱し大砲の中に潜り込んだ!

    『いいどきょうだこぞう!だったらおれもおまえいがいはねらわねぇ!』

    ウ「いやだから!さっきからおれしか狙ってねぇだろうが!?」

    幽霊はウソップに狙いを定め飛んでくる!


    幽霊の攻撃力

    dice1d100=92 (92)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為+10補正

    dice1d100=68 (68)

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:57:44

    ウソップ啖呵切ったりするから…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:59:40

    この幽霊…強い…!

    ウソップの回避は間に合わず、幽霊の突撃が成功してしまう!


    ウソップのダメージ判定

    ウソップの体力71

    幽霊1体分の攻撃ダメージ

    dice1d10=1 (1)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:04:00

    コントみたいになってきたぞ(なお本人たちは必死)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:04:56

    ウ「ぐっ、まだまだぁ!」

    ジ「ぬう…しかしこのままではウソップの傷は深まるばかりじゃぞ…!」

    フ「さっさと決めちまえ!!じゃねえと俺達が助けちまうぞ!!」

    ウ「わ、わかってらぁ!!おれだって…やればできるってところを見せてやる…!」

    『おっしゃこい!こっちもはやくこんなとこでていきたいんだ!おれとかわってもらうぜ!こぞう!!』


    ウソップの攻撃力

    幽霊が霊体の為霊力で攻撃する

    幽霊の耐久力より高ければその個体を一時撤退させられる


    ウソップdice1d98=93 (93)


    幽霊の耐久力

    dice1d100=15 (15)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:06:36

    おおおーウソップ流石総合値トップの男!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:09:56

    幽霊くんめっちゃキャラ立ってんな
    ウソップはやれねぇけど無事成仏できるといいな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:11:28

    ウ「うおおおおっ!!くらえ!!霊力星ィィィッ!!」
    強力な霊力を込めた弾がパチンコから発射される!!
    『な、なにぃ!!こ、これは……!?ぐわあああっ!!』
    幽霊はその霊圧にふっ飛ばされ、姿を消した…
    『やるじゃねぇか…こぞう…』
    最後に聞こえた幽霊の声は、何処か誇らしげだった…
    フ「うおおおお!ウソップ~~!よくやったぜコノヤロ~~!!」
    ジ「うむっ!まさに漢の闘いじゃったぞ!」
    幽霊大砲を全て撃退!
    ウソップ残り体力:71
    他の二人の体力それぞれ100
    何故かウソップばかりに攻撃がいくんだが、このスレのダイス呪われてません?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:22:29

    残りの部屋は


    医務室

    バー

    そして宝物庫

    の三か所だがここで救済処置を入れようと思う


    ウ「いてて…散々な目にあったぜ…」

    ジ「確か医務室があったはずじゃ、そこで手当てできんか?」

    フ「流石に100年前の船じゃ薬は期待できねぇだろうが…絆創膏や包帯がありゃ多少はマシだろ」

    というわけでまずは医務室でウソップの手当てができないか探索する事になった

    医務室イベント

    1.古い医療品を発見!(ウソップにダイス治療)

    2.幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3.古い医学書を発見!(希少本で値打ち査定は冒険終了後)

    dice1d3=2 (2)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:47:06

    >>133

    ウソップ活躍させようとダイス神が張り切ってるんだな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:53:21

    医務室に到着した三人だが、そこに待ち構えていたのは宙に浮かぶ無数のメスやハサミ…

    幽霊の襲撃だ!

    『ちりょうなんかさせんぞ~!!そのまましんでわたしたちといれかわってしまえ~!』


    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=3 (3)

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:57:54

    ジ「むっ!?しまった!!待ち伏せされたか!!」

    ウ「ぎゃ~!!連戦だ~!!」

    フ「ジンベエ気を付けろ!!そっち行ったぞ!!」


    幽霊医療道具の攻撃力

    dice1d100=47 (47)


    ジンベエの回避判定

    ダイスで勝てば攻撃を避けられるぞ!

    ジンベエの耐久力物理攻撃の為+10補正

    dice1d100=62 (62)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:00:03

    やっとウソップ以外に標的が……

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:20

    ジ「なんのこれしき!魚人の俊敏力を舐めるでないぞ!」

    ジンベエは飛んでくるメスやハサミを容易くかわし、反撃体勢に入る


    ジ「フランキー、やれるか!?」

    フ「おう!ウソップ、まだ戦えるな!?」

    ウ「お、おう!!」


    三人の攻撃力

    カトラリーが物理的物体の為霊力が低いフランキージンベエも攻撃が通るが補正は無し

    高霊力保持者のウソップは補正+10とする

    ウソップdice1d100=67 (67)

    フランキーdice1d100=36 (36)

    ジンベエdice1d100=72 (72)


    幽霊医療道具の耐久力dice1d100=41 (41)

    耐久値より三人の攻撃力が高ければ攻撃が通るぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:19:53

    『やられた~!もうこんなふねいや~!』
    ウ「はあ、それはこっちの台詞だっつーの…」
    フ「ちっ、医療道具が全部ダメになっちまった。これじゃあ手当も出来ねぇじゃねぇか!」
    ジ「どうする?奴らもわしらを本格的に狙ってきておるが…退却も一つの手じゃぞ」
    ウ「ええ!!ここまで来て帰れるかよ!!俺なら大丈夫!!まだ戦えるさ!」
    フ「つってもなぁ、動けなくなってからじゃ遅ぇぞ?」
    ジ「元々は航海資金を稼ぐためにこの船に潜入したんじゃ。この船の怪異を解決する気はなかったじゃろう」
    ウ「……それはそうだけど…おれ、ここまでこの船の中を見てきて思ったんだ。何が原因かまだ完全にはわかんねぇけど、此処の幽霊たちもみんな外に出られなくて苦しんでる。だったらおれ達で助けてやりてぇ!」
    ウソップの言葉にフランキーとジンベエは顔を見合わせる。
    フ「怖がりが言うようになったじゃねぇか!」
    ジ「うむ、おぬしの気持ちは分かった!もう少し頑張ってみようではないか!」
    ウ「ホントか!?ありがとう!二人とも!!」

    そろそろ危険になってきた幽霊船探索。
    だが三人はその謎を解き明かす為、先に進むことを決意する。
    残された部屋はバーと宝物庫。
    ダンジョンで一個だけ未探索エリアを残すのもアレなので、次はバーに行ってみよう!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:06

    バーはどうやら天竜人とその客人が酒を飲みかわすためのラウンジにもなっていたようだ

    意外と広々としており、棚には古い酒瓶がいくつか並んでいる

    もしかしたら値打ち物のお酒が残っているかもしれない…

    フ「おっ、思ったより瓶が綺麗に残ってやがる!」

    ウ「百年前の酒って……飲めるのかよ?」

    ジ「酒の種類によるだろうが、飲めるものもあるぞい…どれ、ワシも見てまわろうか」

    イベント発生!

    1.メチャクチャ高い酒数本(値打ち査定は冒険終了後)

    2.幽霊の襲撃(戦闘開始)

    3.トーンダイヤル(音貝)を発見!(当時の音声が聞けるぞ!)

    dice1d3=2 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:05

    三人が何かいい酒はないかとバーを物色し始めたその時…

    『ヨホホホ~ヨホホ~ホ~』

    何処からともなく響く名曲『ビンクスの酒』…

    なんとラウンジで海賊の幽霊たちが酒盛りをしている!!

    ウ「げっ!?」

    ジ「何をやっとるんじゃあやつら…」

    フ「おうおう、死んでても宴たぁ、景気がいいじゃねぇか!」

    『ん?あ~!いきてるにんげん!!ものども!やっちまえ~!』

    三人の声に気が付いた幽霊たちは一斉に襲い掛かってきた!


    幽霊の数

    dice2d5=5 5 (10)


    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:12

    『ん~?なんだあのおとこ?きかい?にんげん?よくわかんねぇな!だ~!やっちまえ~!』

    100年前の海賊幽霊たちは奇妙な出で立ちのフランキーに向かって襲い掛かる!


    幽霊の攻撃力

    dice10d100=13 8 79 42 9 17 9 3 18 91 (289)


    フランキーの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    フランキーの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為補正無し

    dice1d100=9 (9)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:34

    ダイスが本気出してきた…!

  • 145123/12/07(木) 23:43:02

    フランキーより高い数値が6体

    フランキーより低い数値が2体

    引き分けが2体…

    引き分けについて考えてなかったな…

    ダイスで決めよう


    引き分けは負け扱い?勝ち扱い?

    1負け

    2勝ち

    dice1d2=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:25

    フ「あ?昔の海賊にゃわからねぇか?俺はサイボーグだぜ…って、ちょ、多い!数が多いぞ!?おい!?」

    フランキーに8体の幽霊たちの攻撃が命中…!


    フランキーのダメージ判定

    フランキーの体力100

    幽霊8体分の攻撃ダメージ

    dice8d10=7 10 6 7 2 2 9 8 (51)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:50:13

    >>140

    ウソップ…。成長しやがって…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:51:24

    アイタタタ…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:53:13

    体力半減はキツイ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:21

    フランキー残り体力:49


    フ「ぐ、ぐあああああっ!!」

    ジ「ふ、フランキー!!」

    ウ「や、やべぇ…!俺が進もうなんて言ったから…!!」

    フ「ぐっ、何言ってんだウソップ!!俺はまだ、倒れちゃいねぇ…!」

    ウ「フランキー、でも…!」

    フ「今はコイツ等を追っ払って生き残る事だけ考えろ!!」

    ジ「お前さんも傷を負って疲れているだろうが、今はやるしかないぞ!!ウソップ!!」

    ウ「くっ、わかった…!!二人とも力を貸してくれ…!ここは霊力合体でまとめて幽霊を追い払う!!」


    三人の霊力を合体させ攻撃する

    ウソップ:98+フランキー:31+ジンベエ:53=182

    dice1d182=122 (122)


    幽霊の耐久力

    dice10d100=59 60 70 51 72 44 10 94 38 26 (524)


    攻撃力より低い耐久力の個体は一時撤退するぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:01

    よっしよっし
    ダイスも出目高めだったしヤバかったね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:21:29

    ウ「これ以上怪我は増やせねぇ!!行くぜ!!霊力星トリプルバージョン!!!」

    『ぎゃああああああああっ!!こんなにあつまったのにいっしゅんで~!!』

    フ「やっぱアイツスゲェな…ジンベエ」
    ジ「うむ…!流石は未来の海賊王の狙撃手じゃ!」

    三人の霊力を使って放った霊力星は、十体の幽霊を纏めて吹き飛ばしてしまった!
    一時はどうなる事かと思ったが、三人は無事に危機を乗り越えた…

    ウ「どうするべきだ…?フランキーも大怪我しちまったし、やっぱりもう帰った方がいいのか…?」
    ジ「ワシはそれでもよい。命の危険を冒してまでこの船を救う謂れはないからのう」
    フ「言っとくがおれ様はまだ動けるぜ。まあ…決めるのはオメェだウソップ。助けたいって言ったのはオメェだからな」
    ウ「うぐっ…そんな事言われてもよぉ…」

    ウソップは考えた
    このまま宝物庫に行くと、何か恐ろしいものが待っている気がしてならなかった
    しかし戻るにしても100体の幽霊が自分達を狙っている。どちらにしても危険だろう…
    だが勇敢なる海の戦士を目指す自分がこんなところで逃げていいのだろうかという気持ちもあった…
    何より自分達は宝探しに来たのだ。宝物庫を見ずに帰るなど、海賊としても失格ではないだろうか?
    そして資金がまともに集まらなかった自分達は、航海できなくなるのではないかと…
    ネガティブな発想が頭をよぎりつつ、ウソップは覚悟を決めた

    ウ「わりぃ、二人とも。おれと一緒に最後まで戦ってくれるか?」
    年下の狙撃手の言葉に、男二人は笑顔で頷いた…

    という事で明日は宝物庫に突撃するぞ!
    まさかこんなに連続で戦闘する羽目になるとは思わなかったぞ!!
    遅くまで付き合ってくれてありがとう!明日また会おう!おやすみ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:39:33

    お疲れ様!ウソップたちも災難だったな…!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:43:10

    宝物庫にお宝いっぱいあるといいな
    幽霊くんたちも成仏できたらなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:18:48

    保守する!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:43:20

    再開しまーす!!

    現在の収入

    100万ベリー

    黄金のビリヤードセット

    伝説の万能包丁『武蔵』

    機械部品のジャンク品

    (査定は冒険終了後)

    ウソップ残り体力:71

    フランキー残り体力:49

    ジンベエ残り体力:100


    幽霊との連戦を乗り越えた三人は、この幽霊船【メアリ・ラファエラ】号を【百人みさき】の呪縛から解放すべく、最後の謎が残る宝物庫へと辿り着いた…

    情報によるとここには多数のお宝と共に、呪われた宝石【メガトン・ブルー・ダイヤモンド】が保管されているはずである

    己たちを狙っているであろう百人の幽霊たちに警戒しつつ、三人は重厚で頑丈な宝物庫の鉄の扉をこじ開けた…

    ウ「こ、此処が宝物庫…!」

    部屋の中を見た三人は息を飲んだ

    恐らくこの船が幽霊船となってからというもの、此処に辿り着いた者は誰一人いなかったのだろう

    金銀財宝が所狭しと並べられ、部屋の中央にはウソップの身長と変わらぬほどの大きさの青い宝石が輝いていた…

    フ「これが例のダイヤか!?いくら何でもデカすぎんだろ…!?」

    ジ「よくこんなもんを持ち運ぶ気になるわい…どうせ自分で持ち運んだことはないんじゃろうがな」

    ウ「こんなの呪われてなくても持って帰るだけで一苦労だぜ…」

    『持って帰るだと…!?』

    三人がダイヤを眺めながら話していると、ダイヤの影から一体の幽霊が飛び出してきた!

    『ワチシの大事な財産を奪う気か!!この不届きものめが~~!!』


    問:天竜人の見た目と名前を考えよう!

    >>157>>160の中からダイスで選ぶぞ!

    ●●●聖なので性別は男性

    別にネームドキャラの家系でもいいけど100年前だから遠縁の親戚扱いだぞ!

    もちろんオリジナルの家名でもOKだ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:45:51

    モンテ・ローゼス聖
    チャルロスによく似た男

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:47:59

    サンシー・ホープ聖

    40代半ばの一般的天竜人

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:57:08

    ジーキル・モイヤー聖

    90代のヨボヨボの天竜人

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:58:58

    ヤナヤ・ツダナ聖

    10代のイケメンだが嫌みっぽさ満天な天竜人

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:05:12

    天竜人ダイス

    1.>>157

    2.>>158

    3.>>159

    4.>>160


    dice1d4=4 (4)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:06:40

    イケメンの天竜人って想像できないな、シーザーみたいなのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:23:14

    >>162

    案外幼少期のドフラミンゴみたいなのかも?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:29:20

    難しい安価取っちゃったこれ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:36:21

    『まったく…メガトン・ブルー・ダイヤモンドはワチシ!ヤナヤ・ツダナ聖のものだえ!勝手に持っていこうなんて、これだから下々民は野蛮なんだえ…モラルがないったらありゃしない…』
    巨大なダイヤの影から出てきた幽霊は、それはそれは見目麗しい天竜人の少年だった
    年の頃は十代半ば程度だろうか?天竜人らしく奇抜な髪形をしているが、天竜人百人いれば百人が彼をイケメンあるいは美少年と褒め称えるだろう
    しかしその表情はウソップ達への侮蔑と彼が持つ傲慢さを露わにしており、にたりと笑う口元は厭味ったらしく言葉を並べる
    『どうせお前達も卑しい海賊なんだろう!此処に来る者といったら、どいつもこいつもワチシの財産を狙ってばかり…もう許さんえ!』
    こちらを指さし喚く天竜人の幽霊に、三人は顔を見合わせる
    ウ「こ、コイツが例の天竜人か…!!」
    フ「何だよ、まだガキじゃねぇか」
    ジ「若いとはいえ天竜人。他者を下に見る姿勢は変わっておらんの…」
    驚きつつもひれ伏す様子の無い彼らに天竜人は苛立たしげに言葉を続ける
    『この船はワチシの財産!そしてこの船に乗っている者は全てワチシの奴隷!!なーにが呪いのダイヤだえ!呪いなんて嘘だえ!だってワチシのメアリ・ラファエラ号はちゃーんと航海しているのだから!!』
    その言葉にウソップは目を見開いた!
    ウ「…もしかして沈んだ船を再浮上させたのって、お前か?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:52:43

    ジ「な、なんじゃと!?」

    フ「おい、そりゃ本当か!?」

    ウソップの指摘にフランキーとジンベエは驚きツダナ聖の方を睨みつける

    するとツダナ聖はムッとした表情で答える

    『再浮上?何言ってるえ。この船は今まで一度も沈んだことなんかないえ!だってワチシは神だえ?神が乗る船が沈むはずなかろう?』

    だがウソップはツダナ聖が嘘をついている事に気が付いていた

    何故なら彼もまた嘘つきだからである

    ウ「目が僅かに泳いでるぜ、ツダナ聖?おれに嘘つきで敵おうなんて百年…いや二百年早い!!」

    『はあ~?なんだえこの無礼者は!?おい護衛!出てくるえ!!さっさとこいつらを追い払うえ~!』

    ツダナ聖は図星を突かれ怒りをあらわにし、大声でしもべたちを呼びだした!!

    『およびですか…ツダナ聖…』

    現れたのは黒服の幽霊が一体と、複数の多種多様な幽霊達だ!

    フ「あの黒服…護衛のサイファーポールか!?」

    ジ「天竜人の幽霊に縛られ、今だこの船から成仏できなんだか…気の毒じゃが今は敵!戦うしかあるまい…!」

    ウ「おい、ツダナ聖!!俺達がお前をぶっ飛ばして、この船を【百人みさき】の呪縛から解放してやる!!覚悟しろ!!」

    『な、生意気な奴らめ!!お前達!!やってしまえ~~!!』


    最終決戦開始!!

    敵は天竜人の幽霊ヤナヤ・ツダナ聖

    サイファーポールの幽霊一体

    そしてdice2d5=3 5 (8) 体の幽霊だ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:57:33

    ツダナ聖は攻撃してこないが、護衛の幽霊たちを倒さないとこちらも攻撃を与えられないぞ!

    まずはSPの幽霊

    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=1 (1)


    次に8体の幽霊

    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=3 (3)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:58:21

    嘘つき故嘘を見破るか

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:36

    『うらみはないが…ツダナ聖のごめいれいである…しんでもらうぞ…』

    SPの幽霊はウソップを標的に攻撃を仕掛けてきた!

    ウ「CPって奴は相変わらず政府に忠実すぎるぜ!!まったく!!」

    SPの幽霊の攻撃力

    dice1d100=28 (28)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為+10補正

    dice1d100=89 (89)


    『おれたちはこっちのぎょじんをねらえ~!!』

    「むっ!?今時流行らんぞ…魚人差別など…!」

    8体の幽霊の攻撃力

    dice8d100=4 12 68 2 88 86 2 21 (283)


    ジンベエの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ジンベエの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為補正無し

    dice1d100=85 (85)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:08:56

    やっぱりウソップもジンベエも強いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:12:31

    ウソップは襲い掛かってきたCPの幽霊からひらりと逃れる

    ウ「おっと…どうした?生前の方が強かったんじゃねぇか?」

    『……』


    一方ジンベエは8体中6体の攻撃をかわすが、僅かによけきれず二体の幽霊から攻撃を受けてしまう!

    ジ「くっ、やはり複数で一人を狙ってくるか…!」

    『うお~!こいつをたおしたやつがいれかわれるぞ~!はやいもんがちだ~!』

    ジンベエのダメージ判定

    ジンベエの体力:100

    幽霊2体分の攻撃ダメージ

    dice2d10=5 2 (7)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:21:49

    ウソップ残り体力:71

    フランキー残り体力:49

    ジンベエ残り体力:93


    ウ「どうする?あのCPのやつ…何か様子がおかしいぜ?」

    フ「多分もう色々限界なんだろ…100年もあの我儘天竜人の下で働かされてんだぜ?俺だったら死んでもごめんだ…って…もう死んでんだよな…気の毒すぎるぜ…」

    ジ「ともかくまずは周りの幽霊を減らさんと話にならんな。反撃じゃ!」


    三人はまず8体の幽霊の数を減らそうと試みる!

    三人の攻撃力

    幽霊が霊体の為霊力で攻撃する

    幽霊各個体それぞれの耐久力より高ければその個体を一時撤退させられる

    ウソップdice1d98=72 (72)

    フランキーdice1d31=5 (5)

    ジンベエdice1d53=29 (29)


    幽霊の耐久力

    dice8d100=58 4 69 37 75 89 6 10 (348)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:37:52

    8体の幽霊中6体を撃退!

    『も、もうだめだ~!おたすけ~!』

    『あっ!おい!勝手に逃げるんじゃないえ!』

    『…ツダナ聖…わたしにおまかせを…』

    『われわれもまだまだやれますので…!』

    退却する幽霊に怒り心頭のツダナ聖を宥めるCPの幽霊と残り二体の幽霊

    彼らはとにかくツダナ聖の宝を狙う者を排除しようと再び襲い掛かって来る!

    まずはSPの幽霊

    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=3 (3)


    次に8体の幽霊

    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=3 (3)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:38:10

    一気に減らせた!
    やっぱウソップ頼りになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:42:55

    しまった!8体の幽霊じゃなくて2体の幽霊だ!訂正してお詫び申し上げる!


    ともあれ

    SPの幽霊と2体の幽霊は先ほど傷を負ったジンベエに追い打ちをかけようと飛び掛かって来るぞ!!

    ジ「今度はワシを集中狙いか…いいだろう!来るがよい!!」

    SPの幽霊の攻撃力

    dice1d100=31 (31)

    2体の幽霊の攻撃力

    dice2d100=33 61 (94)


    ジンベエの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ジンベエの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為補正無し

    dice1d100=28 (28)

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:49:13

    幽霊たちはツダナ聖の機嫌を損ねたくないのか、先ほどよりも素早く動きジンベエを翻弄する!

    『うおおおおっ!!さっさとここからでていけぇ!!』

    ジ「クッ…こやつら…本当は…!!」


    ジンベエのダメージ判定

    ジンベエの体力:93

    SPの幽霊は生前から強かったので他の幽霊よりも個体ダメージ数が多いぞ!

    dice1d20=20 (20)

    幽霊2体分の攻撃ダメージ

    dice2d10=2 10 (12)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:50:09

    SPつえええ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:05:22

    さっきからCPをSPって書いてたぜ!!でも護衛ってSPとも言うんだよな…ホントややこしいな!!すまん!!


    ウソップ残り体力:71

    フランキー残り体力:49

    ジンベエ残り体力:61


    ジ「ぐふっ!!」

    ジンベエに大ダメージ!!膝をつく彼にウソップとフランキーが駆け寄る!

    ウ「ジンベエ!大丈夫か!?」

    フ「あのCPの幽霊…タダ者じゃねぇ…!」

    ジ「くっ、しかしわかるか二人とも…あやつらは本当はもう開放されたいんじゃ…!あの天竜人に縛られておるせいでこの場を守らねばならぬが…さっさと終わらせてやるのがあやつらの為じゃろう…!!」

    ウ「ああ…!そうだよな…!あんな自分勝手な奴のせいで100人どころか…100年間幽霊船を続けてきたせいでもっと大勢の人間が犠牲になってんだ!!」

    フ「そしてこのメアリ・ラファエラ号もな…!こんな傷と汚れだらけのまま死体と幽霊を乗っけて百年間…あんなクソガキに付き合わされたんだ…!ケリつけてやんねぇとな…!!」

    三人は改めて幽霊船の呪いを解くと決意し、立ちはだかる幽霊達に霊力を浴びせる!!


    まずは2体の幽霊に攻撃する!

    三人の攻撃力

    幽霊が霊体の為霊力で攻撃する

    幽霊各個体それぞれの耐久力より高ければその個体を一時撤退させられる


    ウソップdice1d98=36 (36)

    フランキーdice1d31=19 (19)

    ジンベエdice1d53=2 (2)


    幽霊の耐久力

    dice2d100=93 10 (103)

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:12:14

    CP以外の幽霊は残り一体!どうやらなかなか手ごわいようだ!

    『おれたちだってここからでたい!!だがもうどうしようもねぇんだよ!!』

    『このふねをすくいたいのならば…われわれをこえてからゆけ…!』

    彼らは涙ながらにウソップたち目掛け飛んでくる!


    まずはCPの幽霊

    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=3 (3)


    次に一般幽霊

    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:13:52

    頑張れ…!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:17:24

    CPの幽霊はジンベエに更なる追い打ちをかける!

    CPの幽霊の攻撃力

    dice1d100=72 (72)


    ジンベエの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ジンベエの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為補正無し

    dice1d100=11 (11)



    残り一体の一般幽霊は標的をウソップに変えてきた!

    一般幽霊の攻撃力

    dice1d100=41 (41)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てばその個体の攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力 幽霊による呪縛攻撃の為+10補正

    dice1d100=56 (56)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:24:01

    ジンベエ、先ほどの傷が響いたせいかCPの攻撃をかわせない!

    ジ「ぐっ、こやつ…こんな姿でもCPはCP…なんという強さじゃ…!」


    ジンベエのダメージ判定

    ジンベエの体力:61

    SPの幽霊は生前から強かったので他の幽霊よりも個体ダメージ数が多いぞ!

    dice1d20=11 (11)


    ウ・フ「ジンベエ!!」

    敵の攻撃をかわしたウソップ、待機していたフランキーが遠距離攻撃で援護に回る!

    CPの幽霊の攻撃力:72よりも高い数値を出せばジンベエをダメージから守れるぞ!

    ウソップ:dice1d100=25 (25)

    フランキー:dice1d100=37 (37)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:34:27

    ウソップ残り体力:71

    フランキー残り体力:49

    ジンベエ残り体力:50


    残念ながら二人の遠距離攻撃は当たらず、ジンベエにダメージが入ってしまった!

    ジ「がふっ、やってくれるのう…!!」

    フ「ウソップ、もうちまちまやってる場合じゃねぇ!一気に片を付けるぞ!」

    ウ「わかった…!ジンベエもいけるか!?」

    ジ「うむ、任せたぞ…!ウソップ!!」


    ウ「喰らえ…!霊力星トリプルバージョン!!」

    三人の霊力を合体させ攻撃する

    ウソップ:98+フランキー:31+ジンベエ:53=182

    dice1d182=156 (156)


    ダメージ数と同じくCP幽霊の耐久力は一般の幽霊よりも高い数値とする

    dice1d200=54 (54)


    一般幽霊の耐久力

    dice1d100=99 (99)

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:45

    輝く霊力の弾丸が二体の幽霊の身体を貫く…!!

    『が、がったい!?そんなちからが‥‥ぐあああああ!!』

    『ぐっ、だがこれで……このふねは……おわらせられる……』

    幽霊達は何処か安堵したように、宝物庫から吹っ飛ばされていった


    『な、何をやっているえ!!だ、誰か!!他の奴!!ワチシと宝石を守らんかえ~!!』

    天竜人の幽霊ヤナヤ・ツダナ聖が大慌てで呼びかけるが、再び幽霊達が現れる事はなかった…


    ウ「お前、随分人望がねぇな」

    フ「奴らも終わりが近付いてるのが分かったんだろう。もう誰もお前には従わねぇぜ」

    ジ「観念して地獄に落ちるがいい!!」

    『ひっ!?お、お前ら寄ってたかって幼気で美しいワチシに乱暴する気かえ!?こ、こうなったらもう誰にも頼らん!!ワチシ一人でも返り討ちにしてやるえ…!!』

    ツダナ聖はその美しい顔を青ざめながらも、周囲のお宝を浮かび上がらせ攻撃してくる!!


    攻撃対象

    1.ウソップ

    2.フランキー

    3.ジンベエ

    dice1d3=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:58

    『そこの長い鼻の男!ワチシとそんなに歳が変わらなそうなのに、さっきから生意気だえ!!』

    ウ「いやお前死んでから100年経ってんだから俺の方がずっと年下だぞ!?」


    ツダナ聖のお宝の攻撃力

    dice1d100=63 (63)


    ウソップの回避判定

    ダイスで勝てば攻撃を避けられるぞ!

    ウソップの耐久力物理攻撃の為補正無し

    dice1d100=62 (62)


    避けられなかった場合のダメージ

    dice1d10=4 (4)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:20

    ウソップ残り体力:67

    フランキー残り体力:49

    ジンベエ残り体力:50


    無数のお宝が飛び交い、それをよけようとするウソップを捉え、僅かに攻撃が当たってしまう!

    ウ「あいてっ!お前自分の財産だってならもっと大事にしろよ!!」

    『へへーん!ざまぁみるえ!ワチシの財産をどう使おうがワチシの勝手だえ~!』

    フ「ふー…ガキが権力を持つとこうなるのか?ったく、碌なもんじゃねぇ」

    ジ「面倒じゃ。さっさと片付けてしまおう」

    『な、なんだえ!?そんな目でワチシを見るんじゃないえ…!!」

    ウ「もう俺達ボロボロだし、わりぃけど一発で決めさせてくれ」

    『ちょ、ちょっと待つえ……!!』


    三人の霊力を合体させ攻撃する

    ウソップ:98+フランキー:31+ジンベエ:53=182

    dice1d182=84 (84)


    ツダナ聖の耐久力

    dice1d100=71 (71)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:18:29

    ウ「霊力星トリプルバージョン!!」
    『ぎゃあああああああ!!いでででででででっ!!なんだえ!?からだがとけていくえぇえええ!?』
    フ「おうおう、すぐに消滅しねぇたぁ、ゴキブリ並みにしぶてぇ奴だな」
    ジ「まあ多くの人間を苦しめた報いじゃ。長く苦しんで逝くがよかろう」
    『ひぎいいいい!!いやだえ!!きえたくないええええぇえっ!!』
    ウ「いいや、この船がお前のものなら、お前にはこの船を解放する義務がある。だからとっとと地獄に行って今まで苦しめてきた人達に謝って来い」
    『いやだぁあああぁっ!!だずげでえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!ワチシの…‥‥ダイヤ……メアリ……ざい…さん……』
    天竜人の幽霊ヤナヤ・ツダナ聖は絶叫しながらゆっくりと消滅していった…

    最終決戦に勝利!!
    三人は報酬として【宝物庫のお宝】をゲットする!!
    呪われたダイヤ以外で持ち帰れる大きさのものをとにかく袋に詰めていくぞ!!
    ウ「あいつの財産だと思うとなんか複雑な気分だぜ…」
    ジ「ううむ…しかしわしらも入り用じゃからな!仕方あるまい!!」
    フ「おうよ!俺たちゃ海賊!!いっそ開き直っちまえ!!」
    そんなこんなで袋に金銀財宝を詰め込んでいたその時である…
    ゴゴゴゴゴっ!と船が大きく揺れ始めた!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:24:02

    まぁ元凶消したら沈没するよねー

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:28:30

    ウ「やっべぇ!!元凶が消えたから、船が浮いていられなくなったんだ!!」

    ジ「こりゃいかん!急いで脱出するぞい!」

    フ「メアリ・ラファエラ…!やっと眠れるなぁ!!」


    三人は宝物庫を飛び出し、船上へと戻ろうとした…が、元々ボロボロだった船内に水が入り込んできている!!

    そして宝物庫は最も船底に近い位置にあった!!

    すぐには甲板には戻れない!そこでジンベエは二人に叫んだ!

    ジ「おぬしら、ワシに掴まっておれ!!」

    ジンベエは船底にに開いた大穴から海中へと脱出を図った!!


    船の残骸に当たらないかダイス判定

    魚人のジンベエの水泳力により+10補正

    50以上の数値を出せば無傷でサニー号に帰るぞ

    50以下だと全員怪我をしてサニー号に帰るぞ

    dice1d100=17 (17)

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:35:10

    流石のジンベエも傷を負った状態で沈みゆく船の船底から二人を連れて残骸を躱し続けるには無理があったようだ!!

    大きい残骸はかわせても細かい残骸が三人を傷つけてゆく…


    ウソップ残り体力:67

    フランキー残り体力:49

    ジンベエ残り体力:50

    多くの残骸が海に沈んでいく中泳ぐのは危険すぎる!!普通なら死んでるぞ!!だからダメージはちょっと多いぞ!!

    ウソップ:dice1d20=14 (14)

    フランキー:dice1d20=9 (9)

    ジンベエ:dice1d20=13 (13)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:51:48

    ウソップ残り体力:53
    フランキー残り体力:40
    ジンベエ残り体力:37

    三人ともボロボロになりながらもどうにかお宝袋を抱えてサニー号に帰還する!!
    ジ「や、やれやれ…死ぬかと思ったわい…」
    フ「もうどこもかしこもボロボロだぜ…こりゃ修理に時間がかかりそうだ…」
    ウ「み、みんな~!!もどったぞ~!!」

    ル「うええぇ!?ウソップ、フランキー、ジンベエ!?」
    チョ「ぎゃあああ!!お前ら大丈夫か~!?」
    サ「ボロボロじゃねぇか!!やっぱり幽霊が出たのか!?」
    ゾ「だが仲間入りは免れたみてぇだな。流石だぜ」
    ロ「幽霊船が沈んだから何かあったのかと思ったけれど…無事…とは言い切れないわね…」
    ブ「お三方、無茶をなさいましたね…あの船は眠りにつけたようですが…」
    ナ「もう!なかなか帰ってこないから心配したわよ!!お宝も大事だけど!!アンタ達が死んだら何にも意味ないんだからね!!」

    ボロボロのくたくたになった三人に仲間達が駆け寄る
    そしてまずは体の手当てや修理をし…
    次の日、手に入れたお宝の鑑定に入った!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:59:33

    それでは手に入れたお宝の鑑定をし、お値打ち価格を決めます!!

    100万ベリーは100年前の紙幣だがこの世界で紙幣が代わっているのか不明なためそのままの金額とします!!

    残りはダイスで決めるぞ!!


    黄金のビリヤードセット

    dice1d1000=454 (454) 万ベリー


    伝説の万能包丁『武蔵』

    dice1d1000=749 (749) 万ベリー


    機械部品のジャンク品(ジャンク品の為他よりちょっとお安め)

    dice1d100=61 (61) 万ベリー


    宝物庫のお宝

    dice1d1000=873 (873) 万ベリー

    ×

    dice1d10=7 (7) 個

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:27:00

    合計74,755,000ベリー!!
    合計七千四百七十五万五千ベリーです!!

    フ「チッ、幽霊に邪魔されなきゃもうちょっと稼げたな…」
    ウ「いやこれでも大金だぜ!!なあナミ!!」
    ナ「そうね!これでしばらくはお金の心配せずに済みそう!」
    ジ「そりゃよかった。ワシらも苦労した買いがあったというもんじゃわい」
    ル「よし!宴にしよう!!サンジ!!飯~!!」
    サ「いいけどお前、勢い余って食い過ぎるなよ!!稼いだ金があっという間に溶けるぞ!!」
    チョ「そうだぞ!ウソップ達が怪我してまで取ってきたお宝なんだからな!!」
    ゾ「まあ今回はこっちから怪異に出向いちまったわけだが、こんな事は滅多にねぇと思えよ」
    ロ「そうね、私たちが持ってきた情報だったけれど、流石に危険すぎたわ…ごめんなさいね」
    ブ「ですがあの幽霊船…メアリ・ラファエラ号を怪異化から解放したのです。それは誇れるべきことだと私は思いますよ」
    こうして資金難にあった麦わらの一味は、無事に大金を稼ぎ航海を続ける事が出来るようになった
    そして天竜人の我儘により眠ることができなかった幽霊船【百人みさき】は、海へと帰っていった
    呪われた宝石【メガトン・ブルー・ダイヤモンド】も…かの船と共に深い深い海の底で眠り続ける事だろう
    その海のような青き美しさを携えながら…

    おしまい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:30:25

    無事の帰還&7000万ベリー以上の稼ぎおめでとう!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:30:29

    終わった~!!
    時間かかってすまない!!
    今回はお宝さがしという事だったが思ったより戦闘と情報収集が多くてあんまりお宝集められなかったのがちょっと残念!
    皆ちゃんと楽しめただろうか?
    遅くまで付き合ってくれてありがとう!!
    また別のお話で会おう!!おやすみ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:38:03

    出目が最後の方しぶくてボロボロになっちゃったなお疲れ様でした! 楽しかった!
    万能包丁が値段高くて笑った
    サンジが試し切りしてまな板まで切っちゃうんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:04:59

    最終的にウソップが体力半分残してるの流石としか…
    何はともあれお疲れ様でした!

  • 198123/12/09(土) 11:53:33

    (お宝合計金額74,755,000ベリーじゃなくて74,750,000ベリーだったけど5,000ベリーくらい誤差だよね…?)

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:55:16

    >>196

    スッパァッて切れてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:21:29

    to be continued…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています