水牢の術とかいう初見殺し

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:59:46

    カカシ先生ですら自力で抜け出せないの強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:02:01

    使用者的にシチュエーションが無かったけど、本来は数的有利取ってる側が使った方が強い術だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:02:29

    ネジくんすごいっすね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:03:50

    「しまった!」の後に「なに!?」って言わせるのやっぱ独特だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:04:07

    ザブザがこの水牢の術は特別みたいなこと言ってなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:05:02

    暁でも飛段位ならこれで倒せそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:07:26

    >>6

    粘土が濡れるデイダラや指がまともに動かないサソリもキツいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:09:03

    >>7

    サソリくんは呼吸必要なんですかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:09:35

    これを複数人にかけれる尾のない尾獣こと鬼鮫さんはマジぱねーわけっす

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:10:37

    >>5

    これはニュアンス的に術の説明をしてるだけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:13:35

    水遁って相手を無駄なく殺すことに特化してない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:14:47

    >>9

    水分身で攻撃を捌き、そのまま水牢で無力化するの痺れるよね

    鬼鮫の戦術は爆水衝波とかで土台作る所から始めるから完成するとほぼやりたい放題になるのマジで酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:15:17

    >>11

    卑劣様が得意とする忍術だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:16:12

    流石に再不斬と鬼鮫だからこそあの強度の水牢だと思いたい、じゃなきゃタイマンで即死技になるのは強過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:16:51

    写輪眼解禁してから水牢くらってんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:18:01

    チャクラ量とか色々極まるとこうなりもす

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:18:32

    自力で中から破ったのがネジだけという

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:19:42

    >>17

    日向の技術ってやっぱり凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:20:47

    >>4

    後ろを取られて「しまった!」から予想外の術で「なに!?」だと思うけどそんなに独特だろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:21:36

    鬼鮫の最期の時とか咄嗟の防壁にもなるから良い術だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:22:15

    >>10

    後ろを取られたことへの「しまった」、水牢に捕らえられたことへの「何」じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:23:03

    >>12

    土台整えるところができる忍者がそんなにいない気がするがな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:23:07

    >>12

    トップにこそなれなくても即死や封印系持ちじゃなきゃ大体勝てるのが強者感ある


    ただ上にもあるようにネジは天敵中の天敵だろうなと

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:26:42

    カカシは出れなかったのじゃなくてそもそも出る気もなかったけどな
    「オレを捕まえてる間コイツは動けないからお前ら逃げろ」と捕まり続ける事でナルト達の逃げる時間稼ごうとしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:26:52

    >>23

    ネジというか日向一族は白眼で的確に水牢の弱いところを突けるのが良いよね

    ただ後の鬼鮫の本気を見るにこれくらいは基本ムーブみたいなもんなのがまあレベル高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:29:21

    >>24

    それも大きいと思うけど一応水牢って息が出来ない&重い水がのしかかるのが特徴だから無理に抜け出すのはマジでキツいみたいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:30:16

    >>24

    いやいや、自力で脱出できるならしない理由がないでしょ

    カカシが捕まったまま下忍だけで逃げるよりカカシが出た上で下忍を逃がす方がよっぽど可能性あるよ

    あれは脱出が難しいからもう下忍組には自力で逃げてもらうしかないって話じゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:41:01

    >>24

    本体が身動き取れなくても水分身が居るぞ

    仮に逃げても水分身再不斬が追いかけて仕留めるだけ、つまり時間稼ぎになってない

    ナルトとサスケの機転が無ければカカシは間違いなく死んでた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:43:04

    ネジも捕まってから脱出まで結構時間かかってなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:45:08

    >>22

    戦局を左右するレベルで強味を押し付けられる有利なフィールドを作れるという意味では再不斬の霧隠れの術も該当するよね

    鬼鮫の方はもう怪獣レベルになってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:52:11

    水遁ならこの術も何気にエグい威力だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:54:50

    >>31

    多分それはみんな知ってる

    超強い水遁として印象的すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:57:02

    今さらだけどカカシはあの時雷遁流せば術破れたんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:57:45

    >>33

    自分に感電しそうだけど大丈夫かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:59:19

    フィールド可変系ならこれもなかなかヤバイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:59:49

    >>34

    そこは頑張ってもらうしかない

    コラテラルダメージってことで

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:01:40

    >>14

    まず絶対条件として“水場が近いor作れること”があって、そこから

    “相手の実力が同格以下であること”

    “水分身ができること”または“体の一部を水牢につけたまま戦える技術があること”、より万全を期すならその両方

    が必要になるから最低でも七人衆レベル、実戦なら七人衆でも特に強いやつじゃないと使えない戦法だろうね

    あと推測になるけど自分が数的不利だったりしない限りとチャクラや溺れる時間的にコスパ最悪だと思う(三人水分身&水牢は鬼鮫だからできる芸当かと)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:01:56

    >>33

    雷遁ってそんなに水遁に強いわけじゃないと思うよ

    ザブザまで感電すれば術が崩れる可能性はあるだろうけど水の中だけで終わりそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:02:51

    日向でも回転使えるくらいの放出力ないと無理そう
    やっぱネジは天才だってばよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:04:07

    水牢状態で千鳥の印結ぶの無理じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:04:26

    >>38

    でもこれ水牢の中に片手突っ込んでるし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:05:37

    >>33

    まず印を結べないでしょ

    だから点穴からチャクラ吹き出せるネジ位しか脱出方法が無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:06:17

    >>40

    これなんだよね

    ただの水の塊ならともかく重い水なのが厄介

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:06:34

    >>41

    >>40で結論出たね

    性質変化のある術なんか使わせてもらえない

    チャクラの扱いだけで破る技術か理不尽なチャクラ量を持ってないと無理っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:09:44

    そもそも鬼鮫の場合分身による1/4のチャクラ量でも水牢の術の強度が高そうなあたり質が悪い
    これがチャクラ量の少ない忍者だったらチャクラによる飽和で打開できるだろうけどそれができなさそうだなと

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:10:39

    本来術者が直接触れてなきゃいけないのに、自分がいないところでのブービートラップとして運用してた鬼鮫のアレって結構な離れ技だよね
    どういう設定したんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:16:56

    >>30

    再不斬が霧隠れして鬼鮫が水フィールド変更かけて満月が水化の術で暗殺していく7人衆

    困ったちょっと強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:54:44

    >>27

    >>28

    カカシが本体は水牢してる間動けないし水分身は本体から離れた場所にはいけない筈だから今すぐ逃げろって言っててるんだが?

    カカシの言うとおりにしてたら全滅するってカカシ馬鹿にしすぎでしょ


    ほんの少し前にナルトが中忍相手にすらビビり逃げる事すらできず、サスケはカカシが軽く殺気放っただけで自殺した方がマシだ…って震え上がってたからあの時点じゃナルト達は狙われたら終わりの足手まといでしかなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:57:43

    >>40

    水牢の中で印は結べるよ

    鬼鮫の水牢の中に鮫ごと閉じ込める術でナルト達が思うように動けねぇって言いながら鮫に食べられないように抵抗してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:04:58

    >>48

    文章をちゃんと読んだ方が良いよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:06:40

    >>49

    重い水の中で食われないよう抵抗してもがくのと、素早く正確に指と腕を動かして印を結ぶのは難易度全然違ってくると思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:19:37

    >>48

    カカシにとっての結果の良さ

    カカシ脱出でザブザを退ける>ナルト達は先に逃げてカカシはその後でどうにか生き延びる>ナルト達は逃げることができたけどカカシは死ぬ

    カカシから見た実現可能性の高さ

    ナルト達だけで無事に逃げる>ナルト達の援護で脱出する>一人で脱出する


    カカシは仲間が生存できる可能性を最優先するということは分かるな?

    自力で脱出して守るよりも下忍だけで状況を変えるよりも、ザブザの片手間や水分身や他の刺客から下忍だけで逃げる方が可能性はあると判断したということ

    言う通りにしたら全滅するじゃなくてそれより良い選択肢がない

    お前のそれは捕まってから下忍だけで逃げさせるよりも捕まらずに守った方が良いならそうしてるという理屈だ

    できないから逃げろっつってんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:20:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:29:05

    カカシ先生最大のピンチってここだよね
    ペイン戦は仲間を助けたせいで死んだけどタイマンで死にそうになったのはここ位の印象だわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:29:19

    分身がどうとか関係なしに
    あの場面は「残されたナルト達がまともにやり合ったところで絶対に勝ち目がないから、もう逃げるように命令するしかなかった」ってシーンじゃなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:38:20

    >>54

    暁と何人も戦って結局タイマンで殺されなかったカカシ先生がこんな最序盤で死ぬ寸前だったと考えたら再不斬のヤバさが際立つんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:42:50

    >>56

    2部以降の化け物共と違って最高クラスまで鍛えられた普通の忍なのいいよね

    後の大戦でも血継限界と忍刀七忍衆部隊で戦局の要になってたりしてて格落ちもしてないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:43:28

    >>52

    長い間水中にいたのに全く息乱れてないし即圧倒する動き見せて割と余裕あったのに全く逃げようとしてないんだぞ

    脱出できなかったんじゃなくて脱出試みるよりナルト達の安全を優先しただけのシーン

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:46:51

    >>58

    だから脱出した方がナルト達を守れるって話をしてるんじゃないの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:58:54

    >>8

    繊細な動きが必要なサソリの傀儡術は水牢で無力化できる

    デイダラの粘土もそうだけど芸術コンビは水牢で完封できそうだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:59:31

    ・水牢の術は日向の体術以外内部から破った実績がない
    ・カカシの心情的にナルト達が生き残ることを優先した
    これらを考えると
    ナルト達は実質戦力外でどうやっても再不斬に敵わないし、水牢も自力で破るのは困難だったから逃げることだけに集中させたと見るのが自然じゃないかな
    妙に息切れしていないのも「水の壁が分厚すぎるから確実にトドメを刺しにくるなら水牢解除→首斬り包丁」だと踏んでて、一瞬の賭けのために温存してた可能性もあるし(そして予想外のナルト達の活躍によって脱出できて余裕も出たから圧倒できたとか)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:01:23

    >>58

    お前の言う「安全を優先する」ってなんだ?

    元忍七人衆のザブザごときに捕まったけど実はどうとでもなります、でも脱出するよりも今のうちにアカデミー卒業したての下忍達だけで逃げてもらいます、これが仲間の安全に繋がりますって?

    なあ、それ本気で言ってるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:06:12

    >>60

    再不斬だとキツいんじゃないかなと思ったけど、鈍ってたとはいえ作中トップクラスの技巧派のカカシ先生を出し抜いたりしてるし可能性はあるかな


    鬼鮫は鮫肌と出力がイカれてるからしらん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:43:37

    >>60

    サソリの最終形態あれ指の動きと関係なしにチャクラコントロールだけで動かしてるっぽいし水牢はむしろ相性良いんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています