ここだけスポンサーの影響が強いフリーレン

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:51:16

    スポンサーの商品が劇中に出てきたり建物や地名にさりげなく商品名が冠してる世界

    第8話「味ぽんのフリーレン」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:52:39

    シュタルクへのプレゼントが服だけ溶かす味ぽん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:52:50

    フランメの魔導書(小学館)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:05:43

    ハイターが飲んでるお酒が実在するものになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:07:35

    菓子を粉砕する魔法

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:14:52

    ほろ酔いや氷結あたりとコラボしないかな
    ストゼロとコラボはダメだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:15:37

    ハイターが逐一銘柄を言う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:20:28

    甘いな、最近はそんな露骨に本編に打ち込むようなことはしないぞ。

    特別CMが作られるくらいだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:25:37

    ポパイもスポンサーの影響でほうれん草大好きマンにされたからハイターもストゼロ大好きマンにされる可能性は高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:53:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:55:09

    フェルン「フリーレン様、今度のハンバーグは煮込みハンバーグにしてみませんか?」

    フリーレン「いいね。でもハンバーグを煮込む魔法なんてあったかな…」

    フェルン「最近は便利な調味料があるんですよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:09:39

    こち亀で何度かそういう話があったけど映画の場合はシュール過ぎて笑える、ゲームだと進行に支障という点で賛否両論の意見だった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:12:57

    ヌカコーラの時点でへたにコカ・コーラ押しするより販促されてそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:12:27

    ちっさといわれうシュタルクに大きくなれるアイテム販促をさせる少年誌

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:14:00

    作中に登場するくだらない魔法の読みがスポンサーの商品名

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:23:02

    背中に企業名

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:56:26

    >>6

    りんごサワー缶にリーニエ描き下ろしイラスト

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:08:30

    街の中の看板にこっそり広告が出てる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:32:03

    >>15

    ハウスバーモントカレー(落雷で敵を粉々にする魔法)

    みたいな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:48:36

    フェルン「知らないんですかフリーレン様?ストゼロ1缶でテキーラのショット3.5杯分くらいのアルコールを摂取できるんですよ。」

    フリーレン「やめてフェルン スポンサー降ろされるから。」

    フェルン「ハイター様もよく仰っていました 駆け出しは安く買えて酔えるストゼロがあったから頑張れたと。」

    フリーレン「少し感動エピソードみたいに語ってもさっきので台無しだからね。」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:54:34

    >>16

    タイバニか何か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:05:41

    紀伊國屋で本を…? あそこは材木問屋だよフェルン。本は売ってない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:11:28

    シュトルツを見習え。
    マントに刺繍された無数の企業ロゴはこの村最強の戦士の証。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:16:08

    >>23

    スポンサーに泥かけるシュタルクはやばい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:29:54

    殴り合いの前におもむろにMIZUNOのグローブをはめるデンケン

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:31:21

    シュタルク=ストロングなのでストロングゼロはちょっと
    凍結(フリーレン)レモンにしよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:45:10

    シュタルク「あの雲おっぱいマウスパッドみたいだ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:46:17

    アイゼンの好きな酸っぱい葡萄味!で大体いけるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:00:31

    >>23

    炎上して企業ロゴ全部撤収しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:09:45

    アウラ お前との契約を打ち切る
    そんな...この私が...(違約金○億)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:17:43

    味ぽん…まるで魔法のような素敵な調味料…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:23:40

    …ふざけるな。底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」を500年使った大魔族だ。


    アウラ。お前の前にいるのは底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」を千年使った魔法使いだ。

    アウラ。底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」で自害しろ。


    ありえない…この底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」を誰よりも愛し誰よりも底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」を使ったはずの私が…


  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:51:53

    >>32

    チィッ

    なんだってこんなところに底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」があるんだよ(カッカッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:14:24

    >>19

    そこは効果と結びつけたほうがいいのでは

    昨日何食べたかわかる魔法(ハウスバーモントカレー)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:20:14

    >>7

    ハイターと言うだけで塩素系漂白剤しか思いつかない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:39:28

    思い出した。フリーレンだ
    人類のマラリアの研究解析に大きく貢献し、歴史上で最も多くの蚊族を葬り去った魔法使い

    『金鳥のフリーレン』

    私の嫌いな線香だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:24:21

    フリーレン「そういえば、誰かの誕生日のたびに馬鹿みたいにデカいマルシンのハンバーグを焼いてるけど、これなんなの?」

    アイゼン「これは精一杯頑張った戦士を労るための贈り物でな。俺からの誕生日プレゼントみたいなものだ」

    ヒンメル「でもアイゼン。僕たちは戦士じゃないぞ。テレビの前の子どもたちもだ」

    アイゼン「頑張った者はみな戦士だ。マルシンのハンバーグだ。」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:27:26

    アウラ一味三人が味ぽんで鍋をつつくCM

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:27:37

    ストロングゼロばかりのまされるハイター

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:27:51

    アイゼンはハンバーグ
    ハイターはビール
    リュグナーはワイン
    リーニエはりんごとはちみつハウスバーモントカレー

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:47:14

    シュタルクが空を見上げるとJALのヒンメル塗装機が横切る

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:14:37

    シュタルク「湖池屋のポテトチップスってこんなに量少なかったか?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:17:46

    >>42

    カントリーマウムでも言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:34:32

    花王 強力カビハイター

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:47:56

    ワイドハイターとコラボすればいいのでは?
    洗濯の時に毎回使ってるしフリーレンとコラボしてくれたら素直に嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:14:41

    もう鷹の爪の映画だろコレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:16:01

    野営の食事シーンでやたらカップヌードルが出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:16:23

    トゥルーマンショーかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:19:24

    さり気なくという言葉の限界を試すな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:23:29

    フリーレン「モココアはどうかな?南部の高地で栽培された100%オーガニックなココアだ。人工添加物は使われていないんだよ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:31:03

    >>23

    タイバニのヒーロー的な活動してるのね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:41:30

    異世界放浪飯のごとくフリーレン一行がハンバーグや生姜焼き作ったりアウラ組がカレー煮込んだりしてるところが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:55

    DXフリーレンロッド
    DXフェルンロッド
    DXシュタルクアックス

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:12

    >>47

    待ち時間でふと空を見上げるとフリーレンパッケージの日清焼そばU.F.O.が

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:25:31

    アバン後の提供で話の流れがもう大体分かる
    水着・下着メーカーが提供に入ってると激アツ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:32:23

    >>47

    南の勇者は知っていた。

    外で食べるカップヌードルがおいしいことを。

    その時、自分が3分待たねばならないことを・・・。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:44:08

    スポンサーが付かないキャラから消えていく
    ザインは良いやつだったのに最近はJTも風当たりが強いから…
    食品メーカーの層が厚いフェルン
    サロンパスから栄養剤まで医薬品総合のシュタルク
    人間の事を知る途中で〇〇に出会ったんだよで何でも引っ張ってこれるフリーレンはやはり強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:27:41

    厚労省や国交省、中災防とのパイプが太いアウラ

    「ヨシ!」
    「どうしてヨシ!って言ったのかしら?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:48:58

    普通に販売されるフリーレンモデル

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:49:23

    おいおいハイターそんなに飲んだらまた二日酔いに…

    ならないんですよ!!
    このウコンを飲んでおけばアルコールの分解が促進されて二日酔いになりにくいんです!!!

    〜翌日〜
    オエッ……

    全く…あれだけ飲んだらどんなに分解が早くなっても変わらないじゃないか…

    ※お酒の量には気をつけよう!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:05:25

    ライフネット生命の保険に加入する南の勇者

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:18:33

    南の勇者は知っていた。世界が救われることを。
    その時、あの銘柄の株価が上昇することを。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:35:53

    夢グループから商品買いすぎてフェルンに怒られるフリーレン

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:23:39

    >>23

    伝統なら大相撲の懸賞旗みたいで格好いいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:26:03

    今日の気分はとろ〜りクリームonプリンだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:34:11

    ハイター「やっぱりサントリーのパーフェクトサントリービールは糖質ゼロでいくらでも飲めますね!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:41:25

    >>32

    >>37

    流石に草

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:42:00

    >>59

    ハローキティの前科のせいでありえないと断言しきれない・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:53:14

    >>40

    つまりリーニエは◯ウス名作劇場の看板キャラ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:57:07

    そもそも味ぽんとコラボしてる時点でもう何でもありだよ
    どんなものとでもコラボ出来ますって布石打ってて偉い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:04:12

    >>70

    人を知る旅の途中で𓏸𓏸に出会ったんだ

    𓏸𓏸の魔法

    ヒンメルならそうした

    の3つで大体説明はつく

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:11:05

    フリーレンの色仕掛けが過激な下着グッズになる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:21:10

    「買え」
    「そうだね、ヒンメルならそう言う」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:02:01

    日清食品あたりが新規アニメーションのフリーレンコラボCM作りそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:20:26

    アウラ軍団の鎧に糞デカ企業名プリントされてて妙に戦闘に尺取りそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:07:53

    >>70

    パワサカ

    ベイブレード

    味ぽん


    うーん何でもあり

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:13:40

    勇者の剣(製造:バンダイ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています