僕の名前は桜井景光。Part12

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:01:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:02:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:02:47
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:03:28
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:04:18
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:05:05
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:06:27

    テンプレここまで
    前スレにて後日譚のタイトルが『BUMP OF RAT』と決定しました
    楽しんで語りましょうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:11:09

    きたー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:11:21

    スレ立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:13:29

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:27:46

    色々と過程をすっ飛ばしてしまうけど
    後日譚の終盤はラードvsコスモスをコアにした世界樹(仮)と平行してギョウブ&タマモvs始祖鳥ジャマトになるイメージ
    コスモスの救出に成功した類に追撃しようとする始祖鳥ジャマトに2人が立ちはだかる感じ

    ギョウブ「類はあの娘のために…もう充分戦った!」
    タマモ「アンタの相手なんてねぇ…私らで間に合ってんのよ!」

    みたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:52:24

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:43:00

    >>11

    てっきり『BUMP OF RAT』は景光と杏は登場しないと勝手に思ってた…。

    終盤に登場して活躍してくれそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:17:50

    >>13

    序盤は孤軍奮闘というか、コスモスと逃避行な感じ?

    一人で抱え込んでいたが、とても一人でどうにかなる事態でなくなり景光&杏及びフレンズ集合…とか


    ジャマグラの例があるし、始祖鳥ジャマトが何かしらゲーム仕掛けてくるとかぼんやり考えてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:35:14

    >>14

    追記:あとこんな時こそ、我らが五十鈴大智が頼りになる筈

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:03:44

    麗って実写なら錆丸先輩みたいなビジュアルかな…と思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:15:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:28:33

    始祖鳥はスクク吸収後はスクク好みの派手な色合いになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:36:27

    >>18

    例えるなら

    before

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:37:06

    >>18

    こんな感じで?

    after

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:37:31

    >>19

    >>20

    そうそうそんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:36:43

    >>21

    外見に影響出るくらいなので、口調なんかもスククそのままの方が良かったかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:14:49

    >>22

    スククの頭脳を手に入れて自身を強化したから色が変わったって設定(スーツのリデコ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:08:21

    >>23

    分かりやすいパワーアップ…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:09:55

    >>24

    羽を遠距離武器として射出したり、ニヤリみたいに爪が伸びて攻撃したりできるようになったイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:16:00

    >>25

    ジャマトだから大智みたいに腕だけ変化させて、人間態でも爪は使える…なんてこともできそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:36:49

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:06:46

    詳細は未定ながら、新型ジャマトはコスモス以外にもいたけど彼女を逃がす過程で古生物種たちに喰われたイメージ
    本編オマージュでコスモスの目の前でオステウスに丸飲みにされたのがいたり(シルエットだけ映る)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:10:58

    類やコスモスを追い回すジャマトは新規のカメロケラスジャマトがいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:37:13

    >>29

    同感ですね

    一番手にして追跡者に相応しいかと

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:15:28

    >>30

    頑丈で攻撃が効かないから逃げるしかないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:16:01

    >>31

    オステウスと同じく生命体維持に大量の水分が必要

    (ジャマト全般がそうなんだろうとは思う)

    ゆえに水分切れたら追跡を中断するのだけれど

    近くにジャマトや水源があればその場でエネルギー補給(補食)をして追跡続行

    さらには始祖鳥ジャマトが改良した薬液を持参したりと段々追跡のレベルを上げていくとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:54:30

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:55:12

    逃げるのが精一杯だった状況から一転、ラードブーストマーク2で反撃…という展開をイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:00:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:09:57

    【使われるか怪しい雑記】
    思い付いた事。
    →景光と杏が何故『BUMP OF RAT』に参戦しないと思い込んでいたのか。
    それは、『オルタナティブ・フューチャーズ』と同時進行だと思い込んでいたからです。

    《景光サイド》
    時間を目茶苦茶にする怪人?!すぐに皆や父さん達に連絡しなきゃ!→全然繋がらない…何かあったの?仕方ない、私達だけで解決するわよ、景光!→まずは仲間集めからだね、杏ちゃん。

    《類サイド》
    コスモスと出会い、新生ジャマト軍団に追われる事となった類。→その際に、英寿から事実確認の為にウィンと大智が派遣され、一悶着が起こる。→結果、双方から逃げる事となる。居場所が割れる訳にはいかないので、スマホを捨てる類。→行方不明の類とコスモスの捜索を始めるフレンズとデザグラメンバー。(故に景光と杏の連絡に気が付かなった。)

    ………というイメージ。もちろん一個人の想像なので、他の案も構いません。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:12:26

    >>36

    いいねそれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:18:36

    >>36

    エンディングでお互い困惑するやつ!


    景光&杏「「なんか他の仮面ライダー達と一緒にシン・デルザー軍団と戦って帰ってきたら、類に彼女が出来てる……?」」


    類「なんか新生ジャマト軍団との戦いが終わったら、景光と狐っ子が赤ちゃん連れて帰って来た……?」



    景和「景光、どういう事だ、説明しなさい。」

    英寿「杏、どういう事だ、説明しろ。」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:33:05

    >>36

    >>38

    いやぁ面白くなってきました…!

    互いの誤解からの孤軍奮闘…素晴らしい

    そしてオチは…頑張れ景光


    ここまで類の主役度増すと、パイレーツレイズバックル(仮)とかあっても良かったかなぁ…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:04:23

    >>38

    はたから見ると面白い状況だが、この時の景光と杏はそれどころじゃないかもしれない

    ・赤ちゃんのお世話や里親探しのことで少々気が立っている

    ・そういう状況でなんか勝手に早とちりして問い詰めようとしてきた(景光は鈍感だから何について問い詰めようとしているのか自体をわかってなさそう)

    ・というかそもそも自分たちが重大な事件に巻き込まれていたのに助けに来てくれなかった(別の事件の対応をしていたことは仕方ないと割り切ったはずだったが、よりによってあんな反応を見せてしまったばかりにその苛立ちが再燃した)


    そしてその結果出力される発言

    景光「何話すつもりなのか知らないけど今それどころじゃないから」

    杏「なんか勘違いしてるけどそれ抜きにしても何か言われる筋合いは無い!」

    英寿・景和「」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:10:03

    逆にミライダー編が独立してるって方の案になるんだけれど

    まず外伝本編で杏ちゃんが過去に向かうまでにフレンズの面々が「景光の友達」から「私の友達」に変わるやり取りがあるとする
    例:卓「お嬢が友達だから助けるんジャン?」類「そうそう」

    「今度は自分が助ける番だから」と景光と共にジャマトよりもデサグラ運営よりも先に類とコスモスに接触しようとする…という展開
    上記を意識して 杏「…友達でしょ?」 なんてね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:26:01

    ジャマト関連で色々とイメージが浮かんできたので投稿
    既存分を改めてまとめたり付け加えてみました
    原案投稿者の方に敬意を払い…
    ※「いやそこは◯◯じゃないか?」等ありましたら是非

    ・パラケルスクク製ジャマト
    別名・ドーピングジャマト。
    成長促進剤や特性強化薬などを投与された現生種ジャマト。
    パラケルスククの作り出した様々な薬液によってナイトやルークといった上位種でもポーンと同じく大量生産する事を可能としている。
    …しかし副作用による凶暴化(激痛に苦しんでいるとも)
    従来のジャマトよりも寿命が短いといった欠点も見受けられるが、パラケルスククは意に介していない。

    ・マッスルジャマト
    パラケルスクク曰く「お手軽パワーアップ薬」を投与されたポーンジャマト。
    異様に筋肉質な肉体をしているが多くは負荷に耐えきれず死んでしまう。
    開き直ったパラケルスククが使い捨てと割り切って運用している模様。

    ・ヒューマンジャマト(仮)
    別名ジャマト人間。
    人間とジャマトの遺伝子を組み合わせて造られた、生まれながらに人間とジャマトの姿を持った新種。
    ジャマ神パラケルスクク(※)によって「人間とジャマト両方を味わうことができる理想的な食料」をコンセプトに造りだされる。
    「コスモス」という個体が逃亡中。

    ※もちろん始祖鳥ジャマト
    大智があのメイクの時にジャマ神を名乗っていたので

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:47:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:19:57

    >>42

    補足と続き

    ・そもそも投薬に頼ったジャマト栽培は、IDコアを養分に用いる事が出来ない為(その為、該当ジャマトは擬態できない)

    ・加えてドーピングジャマトは従来の「世界観に合わせた変化」ができない。

    ・ジャマ神製になってからは欠点が改善されている(?)

    ・パラケルスククの薬液は、実は強靭な古生物種ジャマトにこそ安定した効果を発揮する。なまじ始祖鳥ジャマトの復元に成功したので万能であると勘違いしている。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:34:58

    >>38

    >>40

    祢音「おバカ!一週間そこらで赤ちゃんが産まれて保育器から出せる訳ないでしょ‼」

    ツムリ「杏ちゃんや景光くんがお腹の中にいたあの期間をもう忘れてしまうなんて……私、悲しくて涙が出そうです。英・寿・様?」


    景和「いや、まぁ、その………はい。ごめんなさい……気が動転してました………。」

    英寿「待ってくれ、今更そんな他人行儀な態度を取らないでくれツムリ!悪かった、俺たちが悪かった‼」


    ※その後、お互いのすれ違いの修正をし、子供たちの未来の里親探しやお世話を見守り、時折フォローする事となる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:06:16

    >>45

    黒狐のラストの様に…こうドタバタわちゃわちゃしているのが素晴らしい


    あと同性の友達(コスモス)増えそうでウキウキな杏ちゃんとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:45:36

    Q.何故コスモスは追われているのか?
    A.他にも逃げ出した同種(きょうだい)達を捕まえた矢先に“うっかり”喰ってしまった為

    パラケルスクク及び始祖鳥ジャマトはニヤリと比べると計画性が無い…という感じがするので(むしろ欲望に関するブレーキが無い)
    何としてもコスモスをベースに増やすつもりでいるとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:46:16

    >>47

    ※あくまで案の1つです

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:55:14

    短編劇場『デザグラ医療スタッフのゆるい日常』
    ニココ「よし!よくやった景光!これで決勝戦進出だ‼」
    ナイナ「もぉー…ニココさん?今は職務中ですよ?真面目にやって下さいよ。後で配信で見れるじゃないですか。」
    ニココ「堅い事言うなってナイナ。ライダーが怪我しないように見張ってるんだぜ?これも立派な職務だ!」
    ナイナ「もう、ああ言えばこう言うんですから…クスリ局長からも何か言ってやって下さい!」
    クスリ「ん?あぁ…今は緊急の仕事もないしいいだろ。ただし職務に差し支えるなよ?」
    ニココ「流石局長!話が解る!さてさて、決勝のお相手は…?」
    ナイナ「局長!ニココさんも!そんな不真面目でどうするんですか!私達は医療携わる者として───」

    GM(英寿)『今回はスペシャルゲスト!最終決勝戦の相手はこのレジェンド…仮面ライダーバッファ、吾妻道長だっ‼』

    ナイナ「えー!?み、みみみ道長さぁん!?♡バッファさまぁ?!♡ウソ、全然そんなリークなかったのにぃ!キャー!神回確定ー‼♡サイッコー!!!!♡♡」

    ニココ「おいおい………一瞬でコッチ側に来たな…つーか、バッファって確か既婚者だろ?お前結婚が発表された時に一週間休んだじゃねーか?もういいのか?」
    ナイナ「えぇ……確かにあの時は推しの結婚で脳が破壊されて寝込みました…でも、今なら言えます!幸せならOKです‼」
    ニココ「お、おう…そりゃ良かったな?」
    ナイナ「それにそのぅ………最近だと、息子さんもなんだかいい感じになって来て………。」
    ニココ「おま!?流石に未成年相手は犯罪だぞ!?手ぇ出して無いだろうな‼」
    ナイナ「見縊らないで下さい!そんな蕾を手折る様な無粋な真似はしません!もっと強く逞しく凛々しくなってから………」
    ニココ「それもアウトだバカッ!!!」

    クスリ(………………早速業務に支障が出てるなぁ………。)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:06:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:08:47

    >>49

    ついに来た!医療スタッフネタ!

    特にナイナのキャラと信真に向ける感情が解釈一致過ぎて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:47:18

    キューンといいナイナといい脳破壊されてる奴が結構いて草

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:02:37

    「幸せならOKです!!」と言いつつも沙羅さん(妻)や杏ちゃん(弟子)へのライバル心は持ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:16:58

    何ならキューンは祢音ちゃんに告白した(と自分だけは思っているので伝わってない)
    っていうのを何part目かで見た気がするでそっちの方が脳へのダメージでかいんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:36:56

    >>49

    ※ちなみに決勝戦の方はバッファの圧勝でした。

    バッファ(エントリーフォーム)

    ギョウブ(コマンドツインフォーム)


    圧 勝 で し た。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:38:14

    >>55

    ゾンビフォームにすらなってないのに…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:38:56

    >>55

    ゲ…ゲーム内容は?

    (最初のpartで確かエントリーフォームで圧倒された話があったなぁ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:40:39

    >>57

    ジャマグラ時代の闘牛ゲームにあやかって『タイマンファイト』。

    ルールは簡単。先に一本取った方が勝ち。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:50

    >>58

    恐るべし元ジャマ神…恐るべしレジェンド…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:17

    >>56

    流石に経験の差があるので英寿から渡されたのはドリルレイズバックル一つのみ。が、そんなもの使わずとも勝つのが漢・道長である。


    VSギョウブ(コマンドキャノン)の場合

    →バッファ「馬鹿野郎!悠長に照準なんか構えてんじゃねぇ‼相手がわざわざ待っててくれると思ってんのか‼」


    VSギョウブ(コマンドジェット)の場合

    →バッファ「こんな狭いリング内じゃソイツの機動力は活かせん‼ただのデッドウェイトになって終わりだ‼」


    英寿(解説)「この場合は無理にフォームチェンジせず、エントリーフォームのままコマンドソードを振るうのも手だな。アレだけならただの片手剣だからな。」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:16:16

    景光ってポテンシャルはあるけどまだまだ荒削りだからねぇ……
    外伝終了後もまだ未熟ってイメージ(リガドグリン戦はアヤカシソードのスペックの高さに助けられた)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:13

    タマモナインもアヤカシソードもスペックが高いといえ変身者の経験不足もあるのでギーツメインライダーには経験差で負けるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:17:54

    Part5の>>159にて「他者の願いを無理やり抽出し奪い取る」とあったので設定を考えてみた(想定されるシーンを添えて)


    ●ジェスター・インフィニティ

    ジェスターサイズを召喚。

    超音波に頼らず、アクセラレートと組み合わせて直接切りつける。

    ●コンバット・インフィニティ

    コンバットスイーパーを召喚。

    銃剣付きガトリングガン2丁によるガン=カタを披露する。


    ●アクレラレート

    スティグマメトリクサーを押して発動。

    自身の時間を加速させることで超高速で移動する。

    ニヤリは元々の戦闘スタイルもあって、特に気に入っている。


    ●リバース

    グレートアセンブルを1回押し込んで発動。

    対象の時間を逆行させる。皮肉にも神から人間に戻ったことで英寿も影響を受けてしまう。

    ジリオンドライバーと同じ20XX年からやってきたギョウブとタマモには通用しない。


    ●エクスパンジ

    シリウスカードを1回スラッシュして発動。

    全身各部のタイタンアイから光弾を放つ。

    胸部タイタンアイに集束して放つことも可能。


    ●デストロイ

    シリウスカードを2回スラッシュして放つライダーパンチ及びライダーキック。


    ●ディスコネクト(New)

    グレートアセンブルを2回押し込んで発動。

    オーディエンス達の「願い」を肉体の構成データごと強制吸収、制限時間つきのパワーアップを行う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:27:33

    >>63

    補足

    ・アヤカシソードの能力によって一部のオーディエンスが消滅しパニックになる状況で「ディスコネクト」発動。

    ・ディスコネクト発動直後、分解されていくオーディエンスの断末魔があたりに響く、ニヤリはそれを聴いて悦びながら「これで弱点は無くなったねぇ」と仕切り直す。(単純な実力勝負となる)



    他にはタマモⅨが有り余る創世の力を英寿に分け与えたり景和、祢音、道長の変身能力を取り戻すなんて展開もありかなぁ…各々の最強フォームで最終回再現ってイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:13:39

    【ニヤリの最期】
    ギョウブ「終わりだ…ニヤリ!」
    リガドGをその業物、『妖宗(あやむね)』で一刀両断し、その変身が解かれる。
    ニヤリの姿が、徐々に電子の綻びを生じる。

    ニヤリ「は、はは………負け、かぁ………ククク………なんだ、思ったより呆気ないな。“死ぬ”ってのは………。」
    景光「………。」
    ニヤリ「クハハハ………なんだその顔は?お前は勝ったんだぞ?笑えよ?勝負ってのは、戦いってのは必ず誰かが負けて!涙を!血を流して!勝者が栄誉を手に入れる!それが“理”ってもんだ!」
    景光「………それでも、僕は…こんな結末、望んでいた訳じゃない。こんな事をするために、ライダーになったんじゃないっ‼」
    ニヤリ「甘えるんじゃないよ、桜井景光ッッッ‼」
    景光「っ?!」
    ニヤリ「戦う力を手にして犠牲に怯えるのは強者の驕りだ‼何様のつもりだお前さん‼」
    景光「………。」
    ニヤリ「覚悟しろよ、仮面ライダー共……今のデザグラを認めない奴らは俺たち以外にもいる事を………よく覚えときな………。」

    完全に消滅するニヤリ。
    黙礼を捧げる景光。
    戦いの決着だった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:26:03

    >>65

    …これ景光のトラウマになりそう

    ニヤリは最期まで笑みが消えないイメージがある

    そしてその笑みが記憶に焼き付く

    なんなら「楽しかったよぉ…!桜井景光ぅ…!ハァーッハッハッハッハァッ!!」とか高笑いしても良いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:40

    ・リガドG戦でありそうなシーン

    “ゴーン…ゴーン…ゴーン…”

    リガドG「鐘の音…?」
    ギョウブ「これって…」
    英寿「杏…?」
    リガドG「…ッ!何をした!?浮世杏!!」

    タマモⅨ「アンタが自分で言ったんじゃない…ニヤリ。私にはお父さんよりも強い創世の力があるって」

    リガドG「…ああ、そうだねぇ…だけど上手く扱えないだろう?お前さんには強すぎるのさ」

    タマモⅨ「…悔しいけどその通り…使いこなせてないのは本当…だったら!」

    タマモⅨ「有り余ってる分を!戻された分を!“創世の力を手に入れる”お父さんに渡せばいい!」

    リガドG「──何だとぉッ!?」
    ギョウブ「そうか!リバースは時間を戻すだけで、英寿さんが創世の力を手に入れる事実は消えないんだ!」

    英寿「…考えたな、杏」
    (装着されるデザイアドライバー)
    タマモⅨ「皆もッ!」
    (景和、祢音、道長に装着されるデザイアドライバーと最強レイズバックル)

    景和「ありがとう!杏ちゃん!」
    祢音「反撃開始だね!」
    道長「はっ…未来の弟子に負けてらんねぇな!」

    リガドG「やってくれたねぇぇ…!浮世杏…!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:29:57

    >>67

    本編でツムリもやったこと、そして暴走タマモがギーツの創世の力を吸収したことの逆、創世の力の譲渡

    ニヤリが完全にやり返される展開となります

    「さぁ、ここからがハイライトだ」が流れそうなイメージを意識しました

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:08:10

    道長が働いている現場の監督さんが「いいところ連れてってやるよ」って連れてかれたところが、オカマな『クリーム』ちゃんが働いてるオカマバーという妄想をした。

    ちなみに建築関係で『トランスホーム』っていう不動産会社とかを考えた。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:05:46

    >>69

    時系列がどっちにせよ、沙羅さんに知られたら爆笑…じゃなかった波乱の展開だろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:39:22

    >>60

    ×コマンドソード

    ○レイジングソード


    こんなミスをしてしまうとは………非力な私を許してくれ………。

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:51:05

    >>71

    お気になさらず~


    >>63

    ×アクレラレート

    ◯アクセラレート


    お互い様ですからねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:30:22

    続・リガドG戦にありそうなシーン

    リガドG「消え去れぇッ!」
    『EXPUNGE…!』
    ギョウブAS「しまっ…!」
    タマモⅨ「皆っ!」

    ナーゴF「やらせないよっ!」
    (盾となる無数のファンタジーソード)
    ギョウブAS「か…祢音さんっ!」

    リガドG「防ぎきっただと…ッ!?」
    (巨大な腕に背後から掴まれるリガドG)

    バッファPR「さっきまでの余裕はどうしたニヤケ面ぁ!」

    リガドG「吾妻道長ァァァッ!」

    ギーツⅨ「そうだニヤリ、前からお前に言いたいことがあったんだ」
    タイクーンBS「奇遇だね英寿、俺もだよ」

    リガドG「ぐっ!何…!?」

    ギーツⅨ&タイクーンBS「「俺の娘(息子)を…馬鹿にするなッ!!」」
    (ギーツバスターと武刃による斬撃)

    リガドG「ッがぁぁッ!?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:33:31

    >>73

    ぶつ切りになりそうなので、ちょっと追加して投稿

    未来の父親2人の台詞が書きたかっただけです、すいません


    この後にギョウブ&タマモvsリガドGのキック対決とか妄想しましたが、まずはここだけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:29
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:44:57

    景和がクソボケムーブする度に体が薄くなる景光

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:52:22

    タイムパラドックスだ!歴史が変わってしまう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:54:12

    多分、20XX年でも似たようなのことをやる

    というか、カッコつけた結果ボロを出すのは公式なんだな…英寿

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:32:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:34:32

    杏「甘いねお父さん」

    英寿「!!」

    タマモⅨ「次の赤いきつねの主役は私だよ!!」

    スタッフ「あのぉ……金色の狐ですよね……?」

    タマモⅨ「…え?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:51:31

    >>81

    間違いなく親子だわ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:35:17

    >>82

    景光は無難な宣伝してるイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:28:12

    >>83

    加えて参考映像のコレ見てテンション上げてそう

    …ツムリと杏ちゃんでも親子共演をやるか

    仮面ライダーギーツ 赤いきつね&緑のたぬき コラボCM【ギーツ】【タイクーン】【ツムリ】ツムリver


  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:28:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:31:55

    まとめ編集報告
    「仮面ライダーギーツ」の登場人物
    吾妻道長 更新
    ベン&ジョン 追加
    オリジナルキャラクター②
    王道美優 追加

    …筆が遅くて申し訳ない

    あとクリームはもうちょいネタが欲しいですね
    どういう経緯で出会ってメイク教える仲になるんだろうこのオカマ

    あと勝手ながら、ルナドーパントとかブラーボみたいなノリしてそうなイメージが

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:39:15

    シン・デルザーの再生怪人軍団についてももうちょい考えようかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:42:31

    >>86

    いつも編集ありがとうございます。

    毎回助かってます!


    クリーム姐さんは鳩子が「身内がスナックやってるから、会社の皆を連れて来たかった」で万屋『ミッチー』のメンバーを連れてきてそこで初顔合わせのイメージ。

    真っ先に仲良くなる沙羅さんと優歩。

    そして優歩経由で麗&杏にメイクを教える事に。

    ………というイメージが浮かんだけど、どうでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:56:58

    >>88

    容易に想像できるわぁ沙羅さん

    …そして麗はどこに向かってるんだ

    なんか話が進む毎に、当然のように堅郎と腕組んだり恋人繋ぎしてそうだなこの子

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:01:05

    まとめ編集報告
    オリジナルキャラクター②
    内藤叫也 追加

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:17:21

    >>40とか>>45の続きみたいなのを


    杏「優歩!信真!レイン兄!ちょっと手伝って!!」

    レイン「杏?一体何があっ…本当に何があった??」

    杏「見ればわかるでしょ、保護したの保護!お世話しなきゃいけないし、保護者も探さないとだから手伝って!!」

    レイン「そりゃ手伝わないわけにはいかないな…」

    信真「ぼ、僕も手伝うよ、どれだけ力になれるかわかんないけど…」

    優歩「私も別にいいけど…英寿さんに頼めばすぐに解決するんじゃ?」

    景光「まぁ色々あって…最終的になるべく僕たち子供の力で解決しようってことになって。この子のお世話は英寿さんたちも手伝ってくれるって」

    杏「ま、それに?デザグラのことで忙しい父さんたちよりは同世代の仲間の方が頼りになるって今回の一件でよ~くわかったから丁度いい機会かなーって」

    信真「杏姉さん、なんか不機嫌じゃない…? (でも「頼りになる」って言ってくれたのは少し嬉しいかも…) 」

    優歩「まぁ2人の方も大変だったみたいだし気が立つのも仕方ないでしょ (でもきっかけはともかく、杏が自ら進んで同世代の友達を作ろうとしてるのは感慨深い…) 」

    杏「ともかく!この子のお世話と保護者探し!並行してやるわy…」

    景光「杏静かに、起きちゃうから…」 (小声)

    杏「あっごめん…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:46:44

    >>91

    ハリキリ杏ちゃん可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:28:03

    そういや、ツムリの妊娠発覚からのクスリへのコンタクト、そこからの医療チーム結成となると…
    「景光のことは、こんなに小っさい頃から知ってっぞ~」とか親戚みたいなムーブかますニココとか浮かんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:56:18

    ~邂逅~(景和とニココ)
    景和「ケケラッ!?」
    ニココ「ん~?誰かと勘違いしてねぇか?俺とアンタは初対面だが?」
    景和「人…違い…?」
    ニココ「まっ!確かに初対面だが、俺はアンタをよぉく知ってるぜ?桜井景和ぁ!」
    景和「いやいや!やっぱりケケラだろ!?ほら、こうやって…!」
    (ケケラのしゃがみポーズを真似する)
    ニココ「おお!“ひとっ走り付き合えよ!”ってかぁ!?アンタいけるクチだな!?」
    景和「何の話!?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:31:50

    >>94

    似てる理由は未来人のアバターの一部はある程度デフォルトで決められたものから選べるやつもあってケケラとニココは偶然同じデザインのアバターを選んだからって考えてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:08:25

    >>95

    同じく

    実際ニココとナイナはそうしたタイプなんだろうなと

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:01:16

    ナイナをベロバだと全力で勘違いした結果「生きてやがったのか!?」だの「今度は何企んでやがる!」と詰め寄る道長
    なお構図は完全に壁ドンである

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:05:08

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:39:11

    保守!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:24:36
  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:06:30

    >>100

    このスレ的に素晴らしいシーン…それ以上に気になる部分が多い…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:21:24

    未来において「金色の仮面ライダーギーツ」の存在は確定事項

    「浮世英寿が神であり続ける未来」
    →仮面ライダードゥームズギーツ
    「浮世英寿が人間に戻り、家族を得る未来」
    →仮面ライダータマモⅨ

    白英寿が未来から来たっぽいのでこのスレ的な考察…そもそも設定が全然明かされてないので、話半分でお願いします
    Vシネ、展開次第ではパラレルも視野にいれることになるかもしれませんねぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:25:12

    >>102

    なるほどな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:41:37

    ドゥームズギーツが発表された頃、タマモのカラーリングの変更を提案…なんて考えたりもしたけれど

    ・同じ色だからこそタマモ登場時の驚きが強まりそう
    ・ドゥームズギーツとタマモⅨは複眼の色が違ったり、塗り分けが異なる

    という風にも考えた
    個人的にタマモⅨの複眼は青か緑かなと
    逆に暴走タマモは赤でよさそう

    ※青の参考(エレキステイツ、仮面ライダーレジェンド)
    ※緑の参考(仮面ライダービースト、ギャレンKフォーム)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:43:00

    >>104

    タマモは複眼が紫のイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:45:29

    ギーツが白+赤
    Xギーツが黒+青
    タマモが金+紫
    ってイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:13:30

    >>105

    >>106

    …想像したらカッコいいなぁ

    豪華かつ女性的だ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:14:54

    創世の力使う時の音はギーツが鐘の音でタマモは鈴の音色になってるイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:46:25

    まとめ編集報告

    デザグラ医療スタッフ


    >>49さんのSS及び、歴代スレの書き込みを参照しつつ、大幅に編集

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:22:24

    >>89

    まだ恋人繋ぎも腕組みも恥ずかしい為、せいぜい小指を繋ぐ位が限界の堅郎と麗。


    卓「それはそれで見てて恥ずかしいジャン?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:26:03

    >>108

    ギーツ→西洋教会の鐘の音

    タマモ→神楽に使うお祓串の鈴の音


    こんな感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:35:54

    >>111

    動画探して聞いてみたけど、鐘に比べるとあまり響かないんだよねぇ…

    神楽鈴の音色


  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:32

    >>111

    そうそうそんなイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:00

    >>112

    強制的に静寂+鈴の音の演出とかどう?

    「神の領域は他言無用」って感じで。

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:57:08

    >>114

    こちらの方が合うかな?

    静寂の中で“リーン…”と鳴るのは確かに神秘的

    夏のそよ風に揺れる風鈴と樹々. Japanese Traditional Wind Chime.Healing Sounds.


  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:05:03

    Vシネ前
    祢音「景和〜お風呂上がったから次どうぞ〜?」
    景和「あぁ、わかっ…ちょ、祢音ちゃん!?そんな薄着で出歩かないでってば!」
    祢音「えぇ?あ、ごめんごめん!ついうっかり……。」
    景和「もう!祢音ちゃんも年頃なんだからそういうのは気にしてよ!」
    祢音「大丈夫だって、景和の前でしかやらないよ〜♪じゃ、おやすみ!」
    景和(………これ、男として見られてないな………。)

    Vシネ後
    祢音「………お風呂、上がったから次どうぞ?」
    景和「わかっ…もう、またそんな薄着で!」
    祢音「………景和になら、見られてもいいよ?そういうつもりで着たんだし………。」
    景和「………。え゙?」
    祢音「!?な、なに言ってるんだろうね私!?あはは…じ、じゃあ、おやすみ‼」
    景和(………いくら俺でも分る。あれから祢音ちゃんが明らかに俺を意識してきてる‼か、景光?!どうしたらいいのコレェ!!?)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:24:45

    >>116

    なんてこった…朝からニヤニヤが止まらない

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:25:14

    このレスは削除されています

  • 119ニンニク風味生姜美味なり23/12/17(日) 14:28:16

    >>116

    相談するなよ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:46:18

    >>119

    未来の息子に助けて求めてんじゃないかなぁ?

    景和と祢音でこれだから…浮世家は…

    …大丈夫だな、よし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:03:34

    外伝後、明らかに上機嫌なツムリ…がイメージできると共に、過去スレのせいで何故かホラー感が付いてくるという…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:58:48

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:22:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:31

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:31:06

    景光誕生のきっかけは、肉食動物と化した祢音ちゃんに襲われたことであって欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:35:41

    >>125

    祢音「景和が悪いんだからね…」

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:18

    道長と沙羅さんが一番平和な気がしてきたなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:57:40

    逆に覚悟完了スイッチ入った景和がギャングヘッド顔で煽った祢音ちゃんに迫って行くのもアリ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:16:31

    身籠ってから、まず言う台詞が「おかえりなさい…やっと還ってきましたね…」なツムリ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:55:01

    ギーツキラーならぬタマモキラーとか出せそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:02:32

    >>125

    >>128

    この場合、デキ婚と授かり婚どっちだ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:45:28

    『オルタナティブ・フューチャーズ』の後日、ニココに質問攻めに遭う景光。
    そんな中、“桜井侑斗”と“仮面ライダーゼロノス”について聞いた景光だったが………。

    「ゼロノス?桜井侑斗?なんだそりゃ?そんな仮面ライダーは知らねーぞ?」
    「………え?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:12:23

    >>132

    あーそうかゼロノスカードの…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:59:09

    ちょっと浮かんだ

    サマスチャカ
    ジット警棒
    ミエーヌメリケンサック(New)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:32:39

    >>133

    ニココ曰く、2007年にイマジンの侵攻を食い止めたのは電王とモモタロス達だけであり、ダークライダーは数人確認されたが、味方と呼べる仮面ライダーは他にいなかったとのこと。

    後年、孫の幸太郎が現れたことによりNEW電王が確認され、ようやく電王にも味方ライダーが現れたと喜んだとはニココ談。


    ゼロノスカードの影響を考えると、こうなってもおかしくないかなと思いました。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:58:15

    >>135

    面白い解釈ですねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:25:27

    >>136

    ただし、情報を詳しく調べると不自然な痕跡があり、まるで誰かがイマジンやダークライダーと交戦していたのではないか?というぎこちなさがある。


    ※主に『俺、誕生‼』のガオウ事件。デンライナー奪われてるのにどうやって時間追跡したの?となるため。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:33:19

    桜井侑斗の名前未来のデータベースで調べても大した情報ないか仮面ライダーゼインの方の情報しかなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:23:18

    >>138

    確かに、それはありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:02:44

    >>132

    その後の妄想


    景光「うーん、どういうことなのかなぁ…幸太郎さんの言ってたことが嘘とは思えないけどあのニココは知らないらしいし…」

    ??「大丈夫だよ」

    景光「!?」

    振り向くと景光に背を向けた人物がいる。

    ??「君が彼のことをちゃんと覚えている、それだけで十分だ」

    景光「あのっ…えっ…?」

    瞬きの内にその人物は姿を消していた。

    景光「誰だったんだろう…でも、そうだよね。せっかく増えた仮面ライダーとの繋がりなんだ、大切にしなくちゃ」


    補足:この謎の人物についてですが明確な正体はありません(エンドロールのキャストクレジットにも載らない、もしくは「???」で表記されてるイメージ) 一応本当に誰でもない存在というわけではなく正体についての案はいくつかありますが、この人物が誰なのか、その答えはみなさんに委ねようと思います

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:44:54

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:28:34

    ミライダー関連で1つ
    シン・デルザー幹部陣にニヤリやゲヘナについて自慢気に語って聞かせるミエーヌ
    (素性隠してるか否か…で隠してないパターン)

    「ゲヘナ様は商才溢れるお方です」
    ※武器密売で稼ぐタイプのマフィア

    「ご友人のニヤリ様は笑顔の素敵なお方です」
    ※悪意の塊

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:33:27

    >>142

    「商品もお客様から好評です」


    神殺しのMさん「あいつのところの武器はいいぜ?神殺しに役立つしなにより映える!!最高さ!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:31:43

    >>142

    >>143

    なんだろう、この「間違ってないけどさぁ…」感は…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:18

    >>144

    復讐戦鬼、妲己、ミックは素直に感心してて、ラクーンとブルがなんとなく言葉の裏に気付いて渋い顔してる。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:34:29

    >>145

    ラクーン(なぁブル…あいつ確か“がいあめもり”?とか言うの売ってたんだよな?)ヒソヒソ

    ブル(ああ、本人も変身に使ってるアレだな)ヒソヒソ

    ラクーン(……そんなもん売ってる奴の上司?と、その

    友達ってよぉ…)ヒソヒソ

    ブル(……深く考えるな)ヒソヒソ


    ミエーヌ「 な に か ? 」

    ラクーン&ブル「「何でもありません」」

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:07:14

    保守がてらの雑記

    妲己眼魔は復讐戦鬼の事を“我が君”と呼ぶ。
    生前の妲己の伴侶が強欲な権力者ばかりだった為、実直な武人である復讐戦鬼が珍しくてストライクした。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:01:21

    >>147

    呼び方について浮かんだこと

    幹部陣ではただ一人、ミエーヌだけはミックを「ミクトラン・ジャガー」の名前で呼ぶ

    呼び方に拘る辺りがゲヘナと、黒猫である辺りがニヤリ(置物形態)と被るのが理由とかで

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:12:10

    『オルタナティブ・フューチャーズ』仲間集め案
    景光&杏、デザグラチームに連絡着かず、モモタロス達イマジンズと調査を始める。
     ↓
    が、早々にリュウタロスが近場にあった銭湯…『幸せ湯』に興味を惹かれ、全員でそこへひとっ風呂浴びる事に。
    そこで“五十嵐幸四郎”と久し振りに会い、事情を説明する。
     ↓
    幸四郎も協力を申し出て、“父と母”に説明すると「こんな日が来るんじゃないかと思っていた」と新型ドライバー…【アモンドライバー】と【トンボバイスタンプ】を渡される。必ず無事に帰って来ると約束して。
     ↓
    自身の悪魔…【ベビル】とモモタロス達の喧騒をBGMに、調査なら探偵だよね。との幸四郎の案で【風都】へと赴く事に。しかし、そこで再生怪人軍団が襲い掛かり、応戦する事になる一同。
    そこに現れる新たな仮面ライダー…NEW電王こと、“野上幸太郎”。
     ↓
    怪人軍団を退け、幸太郎とテディとも合流し、改めて風都へ向かう。

    とりあえずの案です。また続き思いついたら投稿します。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:00:53

    >>149

    楽しみです

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:33:04

    >>143

    このスレ的に、戦極ドライバーやロックシードを取り扱っていても驚かんぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:15:19

    筆益「大変だ!紫の魔法使いのせいで我々が小さい動物になってしまった!」


    卓「やっべ!なんかオレら別の会社のロボットみたいになってるジャン!?」


    https://tf.takaratomy.co.jp/products/tf_bw

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:45:11

    遅ればせながら
    仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦
    の内容、及び内容に関係した設定案などは、情報が完全に解禁されてからにしましょう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:43:52

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:04:26

    タマモⅨはギーツⅨよりスペックが高いイメージある
    高すぎて変身者が制御できないレベル

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:07:48

    タマモは紫炎を纏ってるイメージがある

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:14:06

    >>155

    ・父親、浮世英寿の2000年もの転生の因果の終着点

    ・ブーストマークⅢ(暴走タマモ)の時点で石化が起こる


    …改めて考えると納得だわね

    過去スレにも書かれていたけど、杏ちゃんのメンタルに左右される点があるというか…火力高過ぎで小回り効かないタイプ?

    ゲヘナ倒したのもゴリ押しめいた部分があるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:43:53

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:12:22

    >>157

    スペックに変身者がついていけなくて軽く走っただけで地面がえぐれて壁に突っ込んじゃうレベルかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:16:27

    >>157

    創世の力を封じられてるとはいえギーツⅨ相手にパワー勝負で優勢のプレミアムゲヘナ相手に真っ向のパワー勝負で勝てるレベルでスペック高いイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:33:59

    >>159

    ゲームっぽい表現になるけど

    弱パンチや弱キックの時点で創世エフェクト(紫炎)がかかってしまうイメージ(慣れないうちはまさに無駄遣い)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:57:57

    雑兵キャラ案投下

    ●G・Mライダー
    ゲヘナにブランクタイプの偽造IDコアとデザイアドライバーを与えられたモラル無き一般人が変身する仮面ライダー。
    デザグラの警備隊ライダーを基にしており、固有のパーソナルアイテムを持たない。
    ドーピングジャマトに混じり、街中で暴れまわる。

    なお名前のG・Mは「ギャング・ミニオン」または「ゲヘナ・ミニオン」の略。※三下ギャングとかゲヘナの手下という意味合い。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:01:15

    >>162

    スーツはGMライダー系そのまんま(警備隊ライダーやジエンドライダー)

    ただしクラッシャー部分が歯のような形状になっており、笑っているように見える※画像参照

    リガドGも似た形状になっており、ニヤリを意識していることが伺える

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:09:26

    >>163

    以上、過去スレで上がっていた万屋「ミッチー」の面々にドライバー盗られたり、光聖パパとベン&ジョンと戦う雑兵ポジの案です

    量産型なので動物モチーフは無しということで


    ニヤリが「質」(ピーコ、バウワウ)

    ゲヘナとパラケルスククが「数」(G・Mライダー、ジャマト)

    それぞれ分担してる感じになるかなと

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:36:53

    >>149

    なんとか風都へ辿り着いた面々。(某どうでしょうを思い出して一瞬、虚無顔になる景光と杏。)

    宛はあるのかと問う幸太郎に、頼りになる人がいるんだと答える幸四郎。連絡を入れ、“喫茶白銀”へ向かう一同。

    瀟洒な雰囲気の喫茶店内でこっちこっちと笑顔で手招きする明るく気さくな女性…“照井春奈”。“鳴海探偵事務所”の見習いだ。(幸四郎とは親の代からの付き合いらしく、よく家族で幸せ湯へ入りに来ているらしい)

    事前に調べた調査報告書(と言っても師匠である“右側の探偵”の力を借りたのだが)を渡し、議論する面々。思ったよりも敵が大規模であり、今の戦力では物足りないのでは?と不安になる景光と杏。

    ならこっちもメンバー集めたればええんや!と春奈がどこかへ連絡を入れる。

    1時間後、春奈に呼び出された弟分的な青年…“泊 英志”は事情の説明を受ける。とは言っても彼は『まだ』仮面ライダーではなく、あくまでサポートに徹するとのこと。そもそも春奈姐さんも仮面ライダーじゃないだろ?と英志は問うも、得意げに何か語ろうとした瞬間、外で騒動が起こる。

    表に出ると、またしてもシン・デルザー軍団が暴れていた。しかし、今回は“パラドックス・ロイミュード”と“ウェザー・ドーパント”もそこにいたのだ。

    仮面ライダーに変身する面々。そこで春奈はハンドルグリップ状のバックル…【ネオアクセルドライバー】を装着する。《アクセル!》…純正化された新世代のガイアメモリ、【ネオ・アクセルメモリ】を装填し、宣言する。

    「変…身‼」

    銀色のボディに真紅のラインが走る、まるでオンロードバイクのようなデザインのライダー…【仮面ライダーネオアクセル】に変身した。青い複眼に光が灯り、宣言する。

    「さぁ、お前の罪を数えろ!」


    また続き思いついたら投稿します。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:51:24

    >>165

    春奈ちゃんがライダーになることを照井は反対してそうな気がする(あの親バカっぷりを見るに)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:11:46

    >>166

    師匠である“左側と右側の探偵”の説得と「そもそも、結婚式ギリギリまで仮面ライダーやってた竜くんにとやかく言う資格あらへんで!」と奥さんの手痛い言葉に撃沈し、断腸の思いで許可した模様。


    ※尚、“仮面ライダー”を名乗る上で半端は許さないため、父親と両師匠揃って鍛えられた模様。

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:21:25

    >>165

    こう言う親同士の知り合い経由で仲間が増えるあたり仮面ライダーって層が厚いな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:23:29

    >>165

    多分英志経由でアユムとも出会えそうだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:39:56

    >>169

    ギクッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:25:27

    >>165

    照井家が幸せ湯によく来ているのはリバイスミステリーの時からかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:48:41

    >>165

    何となく、春奈と杏ちゃん並ぶと

    春奈の方が年上なのにそうは見えないというか、同い年か年下に見られそうなイメージが…所長(母親)的に

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:01:32

    トナカイコスだろうがサンタコスだろうが、ノリノリで着こなす杏ちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:56:26

    >>172

    身長は父譲りでそれなりにあるが、顔は母譲りで童顔のイメージ。

    度々年齢確認されるタイプ。


    春奈「失礼な奴ゃな!こちとら成人やっちゅーねん‼」

    英志「仕方ないよ、春奈姐さん。どう見ても10代後半だもの…。」

    春奈「うーん、喜んでいいか複雑やな…。」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:56:54

    >>174

    メンバー内だと年長っぽいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:42:44

    春奈さん20代前半のイメージがある(多分23〜25くらい)
    英志は大学生くらい?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:49:00

    アユムゴーストはムゲン魂
    英志ドライブはタイプスペシャル
    正夫キバはエンペラーフォーム
    にそれぞれなりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:52:42

    >>174

    黙ってれば長身の美女っぽいのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:28:27

    >>174

    この乗り物コンビいいなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:01:32

    >>177

    渡も大牙も未だ現役で戦えそうだから正夫は最大でドガバキフォームで戦いそう…でも戦いのポテンシャルと心構えは父と叔父と753仕込みだから歴代キバでも上位から数えた方が早いくらいに強くなってそう…。というイメージ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:07:10

    >>180

    過去スレでも言及されてたし、同じく正夫はドガバキかなぁ…個人的には、ある作家さんの二次創作漫画のイメージもある


    イマジンズ+アームズモンスター+べビルと味方怪人も充実してるなぁ…

    あと何となく景光と杏ちゃん、善側ジャマトで味方怪人というのに慣れてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:52:48

    >>180

    ドガバキエンペラーフォームになっても驚かない

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:54:01

    保守がてら他作品ネタ

    ニヤリ「桜井ぃぃぃ景光ぅぅぅ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:01:45

    >>183

    景光「………。」

    《SET》

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:51:11

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:58:16

    >>165

    チームアクセル製だったりしない?

    ネオアクセル

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:36:55

    >>184

    ※ここだけファイナルステージ宣伝みたいなノリで


    ニヤリ「おやおや…挨拶しただけで臨戦態勢とは…お行儀が悪いねぇ…」

    景光「いや悪意全開だっただろ!?何を企んでる!!」

    ニヤリ「人聞きが悪いなぁ…」

    景光「…お前が企んでない時があるの?」

    ニヤリ「嬉しいねぇ…流石だねぇ…桜井景光ぅ…そう、俺の目的は…!」

    景光「ッ!」

    ニヤリ「 宣 伝 だよ」

    景光「…え?」

    ニヤリ「だぁかぁらぁ…宣伝だよぉ?俺が主役のスピンオフ『仮面ライダーニヤリ』のねぇ」

    景光「え?…スピンオフ…?え…?」

    ニヤリ「救世主(キリスト)の生まれた日に宣伝するとはねぇ…世も末だねぇ…悲劇だねぇ…」

    景光「いや…え…それだけ?」

    ニヤリ「仮面ライダーギーツ外伝エクストラ、『仮面ライダーニヤリ』配信決定だよぉ?皆よろしくねぇ~」

    景光「どこ見て話してるの!?」

    ニヤリ「第4の壁だよ?それより、お前さんも宣伝したら?」

    景光「え!?えっと…『仮面ライダーギョウブfeatミライダー オルタナティブ・フューチャーズ』!応援してね!!」

    ニヤリ「まったねぇ~」

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:33:06

    >>186

    重要な部分はフィリップが担当し、その他はチームアクセルのお姉さま方が作ってそう。

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:59:25

    何となく、正夫とアームズモンスターの関係は初期案(?)の怪物くんパロディっぽいイメージ
    次期キングの役目サボって逃げ出したのを追っかけるとかそんな感じの

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:09:11

    >>187

    物語の黒幕が友達感覚でフレンドリーに接してくるとか怖すぎるんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:54:38

    保守がてらの雑記

    川崎寺蔵(仮面ライダーブラコ)は動画チャンネルを持ってる。
    ジャンルは料理・グルメ。
    チャンネル名は『早業炸裂!コック川崎のビストロチャンネル!』
    内容は主に寺蔵が料理をしていく様子を撮ったり実食している様子を映したもの。………なのだが、寺蔵が味オンチかつメシマズ料理人なので、作っている内のコメント欄は阿鼻叫喚になっている。
    (イメージは2525動画の『ア○中カ○カラ』)
    試食者は大抵ピーター。たまに茂さんと勇も出る。
    大概が酷評で終わる。そして信真と鳩子にカミナリを落とされて終了する。

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:36:33

    >>191

    早業炸裂(クイックストライク)かぁ………

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:01:25

    >>191

    動画観た優歩が爆笑してるイメージ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:33:46

    >>191

    ピーター「こんなの人の食べ物じゃないぶん…」

    茂「レシピもロクに知らないのになんでアレンジ加えてんスか‼」

    勇「おどれ!なに生産者の皆さまに顔向け出来んもん作っとんじゃボケェ‼」 


    寺蔵「???」←なんでこんなに罵倒されてるのか心底わからないという顔

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:11:28

    そろそろ次スレ立てますねー

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:31:06
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:35:01

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:07:51

    万屋関連というか>>194関連、次スレに書かせてもらいますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:08:03

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:08:26

    次回もREVOLVE ON

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています