ポケモンxdをやってみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:24:47

    外伝にこんなキュートな敵幹部が潜んでいるとは思わなかった一目惚れしてしまった…
    リメイクかswitch導入来てくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:38:00

    2004,5年のキャラなのに女幹部 科学者 ツインテと属性モリモリだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:40:56

    元祖趣味パ使い
    ルザミ―ネさんやオリーヴァさんと同じだけどポケモンが少ない時期によくできたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:45:42

    序盤の鬼門でもあるんだよな
    エネコロロがパワーあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:56:47

    可愛いよね今のグラフィックならもっときれいになれるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:06:15

    リメイク来るかな
    そろそろゲームキューブの導入はきて欲しいxdやりたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:08:38

    そもそもコロ.シアムの開発会社ってまだやってんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:11:35

    >>7

    やってるよ最近だとポケモンカフェだしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:17:54

    こう見えてダークルギアを作った凄い子

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:21:16

    リアルタイムでハマった勢だけど、ラブリナに限らずキャラ魅力的よな

    ガキの頃コイツらが本編軸のトレーナーと戦う妄想してたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:21:44

    スレンダーだけどちょっと膨らみがあってセクシーだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:23:09

    戦闘始まる時の両手振るモーションあざとかわいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:23:57

    外伝だと負けたら再戦で別セリフが用意されてるがこの子セリフは特段に可愛すぎてプレイヤーを魅了させて勝つ気すら起こらなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:27:57

    >>12

    その後きりっと決めるのがかっこよさも追加されてとてもいい‥

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:33:03

    前作からのグラの進化よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:21

    10年以上前のゲームキャラなので知らない人はこれを見てねこの子の魅力が詰まってるから

    【ポケモンXD】ラブリナ様 登場シーン&セリフ集 【ラブリナ】


  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:50:24

    手持ちも可愛い系と侮ってたらソーナンスエネコロロでボッコボコにされかねないガチパなのも腹黒さ剥き出しで良き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:53:08

    >>12

    なんならキャラの濃さとかモーションに力入れ始めたのxdからぐらいある

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:54:57

    遠目だとプルメリに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:55:26

    >>17

    可愛くて悪い悪のお姉さんというコンセプトが出ていい‥

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:57:39

    「自分らにつくか?」ってこの子の質問に「はい」連打してゲームオーバーになった向きも多そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:58:33

    >>18

    今に通じる人間キャラ人気が出始めたのもまさにこの頃だったよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:58:52

    >>21

    連打したけど博士全然折れねえから戦うしかなかった‥

    ラブリナ様に喜んでほしかったから折れてほしかった‥

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:00:21

    >>23

    ○○(主人公)、聞いてないぞ○○〜!!って言われてゲームオーバーだった記憶あるんだが別のやり取りだったかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:06:08

    >>24

    それ多分負けたあとにもう一度部屋に戻されるときのセリフじゃない?

    でも博士なんかどうでも良くなるほどラブリナ様が勝ったときのモーションが可愛すぎた‥

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:07:37

    髪の毛ぜったい甘酸っぱい匂いがする

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:09:55

    ファンアート少なすぎる‥誰か描いてほしい‥

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:17:55

    >>26

    いい匂いするだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:26:17

    可愛い顔してメチャクチャ怖いって言われて部下を羨ましく思った‥自分も支配されたい‥

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:28:10

    初音ミク登場以前にここまでゴン太のツインテールなの凄い大胆なデザインだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:29:29

    >>30

    悪い女性なのに可愛いというギャップが出て最高だわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:37:54

    >>27

    公式イラストもこれだけだもんなもっと増えていいのに‥

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:00:59

    オーレコロ.シアムでジワジワ攻めるパーティでくるのホント性格とか出てて大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:25:26

    最初は調整に失敗して博士に頼ろうとするけどそのツテがなくなって自分で完成させた天才と努力家な面もあるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:40:04

    外伝にこんなかわいい子いたんだな確かに復活してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:47:55

    みんなメガネつけてるシャドーで珍しく目が見える人だったりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:52:13

    >>36

    目が大きくて可愛いよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:05:02

    本編連動に余程の旨味がないとリメイクしたところで採算とれない気がする
    でも図鑑埋めの難易度が大幅に下がった第9世代で一体何を目玉にすれば売れるんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:40:08

    XDの旨み?
    きんぞくおんサンダー

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:43:10

    >>33

    メロメロやあやひかで行動不能にさせてどくどくややどりぎでジワジワと落とすの悪の女幹部でてて最高だわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:15:42

    一般的に見たら子供っぽいけど主人公と丁度おねショタになるくらいなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:36:20

    >>3

    勝手にポケモンにするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:02:05

    >>38

    ストーリーとか本編とは違う暗さがあっていいんだよね

    あとやっぱスレ画が可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:09:06

    >>16

    動画見たわどれもメチャクチャかわいかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:47:27

    本気のオーレコロ.シアムパでハピナス使ってるし手持ちポケモンへの愛情というか愛玩動物でいる限り可愛がる気持ちはありそう
    単純に可愛い子やかっこいい子が言うことをよく聞く子になったら最高!とか倫理観も常識もないからポケモンの事ダークポケモンに改造してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:19:44

    最近初めてXDやったけどデスゴルドが無法すぎて笑った
    ルギア+三鳥とか難易度ウォロ超えだろアイツ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:51

    ヴィーナスさまといいラブリナちゃんといい、ポケコロは魅力的な子が多い
    パキラさん出た時にヴィーナス思い出したわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:59:00

    現行作と繋げなくてもいいし、スタジアムみたいに追加パック枠でもいいからSwitchに来て欲しいなあ
    世界観やストーリーやキャラ見られるだけで美味しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:10:35

    ボスキャラの何がキツいって倒すならまだしもダークポケモンを捕まえなきゃいけないところ
    でも楽しかったからリメイクか移植してほしいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:30:01

    可愛いよねラブリナ様外伝は負けた後の再戦時のセリフも見れるから喜んだり大人の余裕があるラブリナ様が見れるのが最高だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:38:06

    悪役待機モーションなのが残念なのか魅力的なのか奴

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:53:55

    立ち姿が内股だし歩くのもモデルみたいな歩き方してて自分の魅力を良くわかってるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:36:59

    ちなみにタイプではなく技ごとに物理特殊が初めて分けられるようになったのがXDのダーク技である

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:33:37

    >>50

    次は負けの再戦の回数によってもセリフ変えてほしいなんなら一定数負けたら部下になってゲームオーバーになってもいい‥

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:28:34

    動画見たけどこのセリフに彼女の魅力が詰まってる
    絶対の自信がある自身の可愛さ
    一度負かして意識させつつ言葉でメロメロにさせる二本目の矢
    ラボでのリベンジを果たせたことででてくる悪の女幹部としての余裕
    実際にこれやられたら確実に落ちるしずっと負け続けたくなる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:47:52

    今思うとこの子との対戦コロ.シアム以外全部エレベーター前だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:31:17

    >>51

    今ならもっとかわいいモーションでもいいしバトルに真剣という表れも出ててどっちも満足

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:58:41

    >>46

    デスゴルドはダーク技ばっかりだからかなり弱かった気がするけどウォロもそんな弱いの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:00:38

    手袋とかブーツとかからでる絶対領域があるのもポイント

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:33:59

    そのまんまでもいいからSwitchに移植して欲しいなー...出来れば前作も
    難易度難しくて当時の子供泣かせのゲームだったけどほんと面白かった
    ポケモンで勝てなくて詰みかけるなんて初めてだったもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:54:25

    XDですら難易度押さえられたと思うぐらいにはコロは難易度がやばい

    コロのラスボスからSVが初めて平均種族値が上回ったというよくよく考えなくてもどれだけおかしいことやってるかわかるお話

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:13:15

    ジャンル違うけど同じゲームキューブのペパマリRPGがリメイク決まったからな
    時期的にはそろそろだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:48:25

    今だったらフェアリータイプメッチャ入れて手持ちが更に可愛くなりそう
    その分バトルスタイルもエグくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:31:19

    会話のとき他の幹部は結構アングル近いのにラブリナ様はどれも遠いんだよな‥
    もっと近くで見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:31:03

    大人っぽさと子供っぽさ両方持ってるよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:44:14

    終盤の幹部ラッシュのときこの子だけ外されて最初の方に出てくるんだよな
    いや早く会えるのは滅茶苦茶嬉しいけどもっとレベルとか高くても良かったよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:03:33

    リメイクされるかは置いといてこんないいキャラを10年以上放置するのはもったいなさすぎるからポケマスとかにも来てほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:28:22

    コイツのイントロモーションとワズルのお辞儀高笑い勝ちモーション好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:45:15

    >>68

    飛び上がるほど喜んでるの可愛すぎていいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:50:03

    コ口シアムの幹部はみんなキャラ濃かったな
    アフロやド派手なお姉様や地震で自身のポケモン潰す武闘派とか普通にイケメンの科学者とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:41:39

    >>61

    ケッキング、ヤドキング、ハッサム、カイリキー、ボーマンダ、バンギラス(スナッチ後はボスゴドラ)

    600族二体にケッキングのパワー系弱点が付きにくいハッサム

    これでスキスワコンボやバトンタッチまでしてくる奴も居るわりとガチ仕様でバンギラス以外レベル60超えてるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:05:36

    >>69

    オーレコロ、シアムだと

    「キャー今度こそ勝っちゃった〜!」ってセリフが入る嬉しそうに決めポーズ決めるのがずっと見てられる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:06:18
  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:15:33

    XDはダーク技はダークポケモンに効果今ひとつ
    終盤の敵はダーク技ばかりってことを踏まえて
    ダークポケモンを盾にしながら戦えば楽できる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:25:27

    ていうかポケコロは敵が多すぎる
    異常なほど戦わされる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:58:41

    ノースリーブが可愛さを増してる
    もっと色んな服とか髪型とかにしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:36:38

    XDだとメインの女性が母と妹とスレ画だけだからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:01:41

    >>21

    そのコマンドほしかったな‥博士ずっと同じ回答だから‥

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:18:49

    オーレ地方は野生のポケモンを出せないからその分敵を出して数稼がないといけないからなぁ
    今思うとポケモン世界で野生ポケモンいないオーレ地方ってかなりヤバい土地感すげぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:46:03

    >>75

    ラスボスが市長だったり堂々とタワー作ったり伝説の3体が手中におさめられたりとスタートの時点で7,8割征服できてたようなもんだからな

    そりゃ多いよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:19:59

    >>79

    続編は少しずつだけど出るようになったから治安は良くなってたよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:22:52

    広まって欲しいなラブリナ様

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:10:57

    >>61

    金銀チャンピオンのワタルの方が合計種族値高いぞ

    カイリュー×3、ギャラドス、リザードン、プテラで合計3389


    一方ワルダック合計は3365

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:30:03

    デスゴルドがポケモンでは珍しく「死.ねぃ!」と明確に主人公への殺意を露わにする悪役キャラなのは覚えてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:56:15

    ミラーボさんくらいしか覚えてない

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:30:48

    >>55

    初めて見たけどこんなセリフ吐いてくれるんだ

    確かにかわいい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:33:50

    >>73

    コイツのBGM書き下ろしたやつ好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:07:40

    傍から見れば子供っぽいけど主人公から見たらお姉さんに見えるんだよな
    両方の属性持ちでもある

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:00:16

    この状態でもかわいいって伝わるのに今のグラならどこまで可愛くなるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:08:16

    >>75

    景品にされるくらい有り余ってたからなダークポケモン

    続編は殆どが関係者で一般人は2,3人くらいしか持ってなかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:25:22

    オーレ地方の退廃的というか空気が乾いてるというか、そういう感じの独特な雰囲気好きだわ
    本編でもチラッとで良いので拾われてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:55:58

    ほとんどが砂漠でバイク乗り回してるチンピラだらけ
    世界観がほぼマッドマックスなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:31

    リメイク 導入 ポケマスでもいいから出てきてくんないかな…頼むよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:37:49

    スレ画に限らずポケモンの悪の女幹部って主人公やジムリーダーと違った魅力があって好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:42:16

    シャドー幹部だいたい有能だよな
    フェナス乗っ取って市長になろうとした奴も居たけどアイツもあと少しで街全てを完全に乗っ取るところまで行ったし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:34:26

    >>15

    ミレイも今の技術ならめちゃくちゃ可愛くなりそうなんだけどな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:19:27

    >>96

    絶対なるよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:55:41

    コロはミラーボが色々とインパクト強いけどダキムも相当
    というか敵幹部一人目が専用BGM持ち金ぴかダンサーwithルンパッパ軍団だったから、次は何が出てくるんだ…?ってなってたところにマッスルポーズムキムキ白タイツが守る地震と(準)伝説を繰り出す様は強さも相まって印象に残った

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:40:36

    公式風?可愛いから描いてみた

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:58:31

    >>99

    オレ オマエ スキー!

    絶妙にこちらを馬鹿にしてくる感じがカワイイカワイイネ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:35

    >>99

    かわいい!!

    スタイルがいいしいい笑顔だけどどことなく悪い感じがでてて表情も最高です

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:56:26

    >>99

    えっすご…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:57:05

    シャドーが結構規模的にガチの組織なんだよね
    二作続けてるのもあるけどデスゴルド様の行動のスケールがヤバすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:01:33

    恐らく大体の人が苦戦したであろうモブ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:48:03

    コロ、シアムの幹部は連携取ったり会話してたりとある程度距離は短めだったけど
    XDの幹部は仲悪そう何なら役立たずとか言ってバカにするやついるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:02:39

    >>104

    しかもちゃんと仕事して帰るという徹底ぶり

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:13:14

    ただ、システム的に悪人からとはいえどうしても他人からポケモンを奪うことになるから
    今だと厳しいだろうしなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:01:24

    >>66

    まあそこはあれじゃない?

    幹部としてはポケモンの腕ではなく科学力で抜擢されてるって証左じゃないのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:01:28

    色々大変だろうけどポケコロとかの番外作品もサラッと本編に組み込んでくれたりしないかなとずっと思ってる。ポケコロ関連はカフェ ミックスと同じ会社だし上手いこと本編で匂わせが来たりしないかなと思ってる。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:17:59

    ラブリナ→ダーク・ルギア改造の実行者、組織貢献度はわりと高い
    ゴリガン→ダークポケモン工場の責任者、組織貢献度は割と高い
    ワズル→役職不明、タラコ唇、変な髪型、知事になりたいらしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:32:43

    >>110

    ワズルがやってた事をフェナス市民視点で考えたら、昨日までは普通だった隣人がある日突然シャドーの思想に染まってそれを広めているんだよね もうサイコホラーじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:26:58

    >>110

    しかも一人だけ全国放送で醜態を晒すという…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:49:15

    やっぱ科学者なだけあって部下は研究員が多いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:04:34

    >>107

    厳しいかな?割とできそうな気がするけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:25:41

    オーレコロ.シアムのカワイイ系で状態異常にしてジワジワ攻めるの趣味が思いっきり出てて凄くいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:04:40

    >>115

    悪い女だけど好きになるという男の扱いがよくわかってるよね

    >>55とか見ても男ってこういうと落とせるというのが理解してるよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:48:23

    >>108

    物語の根幹作れてる時点で貢献度高いからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:00:58

    スナッチ団最初は様をつけるくらい慕ってなのに続編でぶっ潰そうにシフト変更してたの笑った
    まあ協力してくれたお陰で助かったんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:16:30

    リュウトから奪ったスナッチマシンがヘルゴンザの腕に入らないのは正直笑った
    奪う段階でぱっと見て分かるでしょそのくらい…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:55:35

    >>87

    デッデッデデッデン↑デン↑(アrrrリンボ!🪩

    デッデデッデン↑デン↑(アrrrrrrrrr🪩

    ドゥルルドゥッドゥッドゥドゥッドゥドゥ〜↑💃🏊🌧🌿🤪🧊💃ドゥルルドゥッドゥルルドゥッドゥドゥ〜↓🕺🏊🌧🔫🌴🤪🕺ドドゥドゥッドゥドゥッドゥッドルッドゥ〜♪💃☔🌧🔫🌴😸💃(ダン↑サー↓🕺☔🌧🥽🌴🪴🕺

    ドゥルルドゥッドゥッドゥドゥッドゥドゥ〜↑💃🏊🌧🌿🤪🧊💃ドゥルドゥドゥドゥル〜↑ドゥルルドゥルルル↓🕺🏊🌧🔫🌴🤪🕺ドゥルルルドゥ〜〜↑(アフォガーrrr!!)💃☔🌧🔫🌴😸💃ドゥッドゥルッドゥ〜〜〜↓🕺☔🌧🥽🌴🪴🕺(HAHAHAHAHAHAwwww🌳🪨⚫❌🤛🪨🌳

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:52:35

    >>119

    ていうか以前持ってたんだから作ればよかったんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています