鬼太郎誕生ゲゲゲの謎 長田庚子ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:10:51

    お前の夫はお前の姉貴と不倫中!
    お前のガキは親父のガキ!
    お前の夫婦関係は仮面夫婦以下!

    正直この人が1番映画見て興奮しました

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:11:51

    なんかこの人エロいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:17:05

    三姉妹の中で特に幸薄そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:19:38

    息子が次期当主に任命された途端気を大きくしていくの好き
    息子が最後の綱やったんやね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:25:06

    >>4

    終盤で長女に口答えしたのは家の中で長女だという理由で威張り散らされていた事と旦那の想い人であることの二重の苦しみが一気に噴出した感じがするよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:25:40

    幸薄メンヘラ釘宮ボイスがエッチだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:26:55

    Mに肩入れしてるとは言えあの一族の中でもぞんざいな扱いで割りと可哀想よな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:58

    >>7

    あのオドオドした態度からして実家でも嫁入り先でも立場が弱かったであろうことは察せられるよね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:32:26

    三白眼にオドオドした表情、そこに幸薄な設定が合わさって、これがもうたまらない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:32:37

    >>4

    >>5

    子供への愛もあったと思う

    と言うかそう思いたい

    そうじゃないとあまりにも悲しすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:32:57

    長田にDVされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:33:01

    >>4

    最初の遺言のシーンでは息子が選ばれた!ということに母としての喜びは勿論、家の中での地位的な意味でも安泰だと喜んでるのかな…くらいに思っていたが、話が進むにつれここらへんにはもっとドロドロの感情があったことが分かって…………

    姉には本当に鬱憤たまってたんやろな、長田のこと含め

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:35:02

    >>11

    あったと思う、ずっと息子の体調に気を遣ってたし、息子にはなるべく優しくしてそう

    息子に無理させようとしてるっていうあたりでついにこれまでの鬱憤の勢いもあって口答えできるようになったんだと思った

    こっちの苦労も知らずにって思いもありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:35:51

    なんもかんも時貞のクソジジイが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:41:15

    >>1

    ファンスレなのに1があまりにも酷しきる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:54

    時ちゃんが病気で寝込みがちでもあんまり荒まずに純粋な感じで育ってこれたのって、さよちゃんもいるけど何よりお母さんがなんとか守ってきてたとかもありそうなんだよな
    でもお母さんもストレスでやつれてるのは察せそうだから、自然と気遣いもできるようになったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:47:23

    CV釘宮がスゥーーーッと効いてくる 演技めちゃくちゃ良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:49:02

    爺ぜってー長女と長田のことわかってて三女と長田結婚させたと思うんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:53:11

    母からの愛は確かにあったんだろうなって思った
    反応的に最初から当主候補を狙って産んだ訳では無さそうだし
    (形式的に村長の子だし当主継承権は兄姉の子にあるってのも含めてだろうけど)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:54:31

    初恋の相手は長田、とかいう設定があると良いな
    初恋の相手と添い遂げられたかと思ったら、肝心のそいつは姉に懸想していて、夜の相手は常に爺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:59:07

    >>12

    いやDVすらされてないと思う

    無干渉だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:12:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:13:13

    二次創作だけどこれ好き


  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:13:43

    >>19

    自分が三女に手を出すこと考えたら

    別の女を愛してる&村の有力者である長田は適任だからねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:25

    不倫してないぞ、一線超えてないし長田が「乙米様」って呼んだのは最期の最期のあの時だけだぞ

    だからより惨めだよね、可愛いね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:31

    しかしこの3姉妹っていまいち似てないよな
    ひょっとして種は時貞で共通でもそれぞれ別腹だったりするんだろうか
    色んなタイプの美女抱きてえ、みたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:15:42

    他スレで時ちゃんが成仏する際にお迎えに来なかったから愛してないって言われてたんだけど、時ちゃんが気兼ねなく甘えられる相手だから紗代ちゃんが来てくれたんだと思うし、愛してないは違うだろうな
    でも性格的に勝手に負い目を感じてお迎えに来れなさそうとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:16:22

    釘宮だってわかった人いる?
    終わった後にCV知って驚いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:17:27

    長女と対立したあたりであれくぎゅ…?ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:20:06

    >>26

    結局庚子も沙代と同じで誰にも見られてなかったというわけか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:23:09

    成立してないとはいえ長女には長田がいて、次女は駆け落ちしかけたことがあって、多分一瞬でも逃げるっていう選択肢があったことがある人たちなんだよね
    多分この人はそれすらなかったんだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:23:15

    乙米さんは会社の都合で
    次女の丙江さんも駆け落ちで
    それぞれ村の外にでたことあるっぽいけどこの人は一度も村の外に出たことないよね多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:25:07

    >>28

    最悪な考察のひとつで「三女は地獄にいるから息子のためを思ってあえて迎えには来なかった」ってのを見た

    これの何が最悪かというと、三女はそうやって我慢したのに、同じく地獄に堕ちてる沙代ちゃんが時ちゃんを迎えに行って台なしになったという点だ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:31:37

    探すと意外と二次創作がある


  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:37:34

    >>34

    なんかこう…自分の代わりに送り出したというていでとかそういうのでこう…どうにかなりませんかねぇ!?我慢もするし何より気まずいから行きたくても行きたがらない三女はいると思うので……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:39:37

    沙代ちゃんに流れで殺されたよね
    性的に襲われたとか過去を脅されたとかじゃなくてなんとなくで殺された人

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:45:47

    >>37

    言い方が高圧的だったのはともかく、勝手に元当主(半日くらいだったが)の部屋に入るな、

    長女たちに報告するぞって叱責すること自体は別段変な行動ではないからな

    少なくともうるせー殺す!されるほどの悪行ではない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:46:48

    >>38

    不審な行動して怪しむのは当然だからなぁ

    不憫な人っていう表現が本当に似合う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:49:26

    時弥に愛情も何もなかったら時麿が死んだ瞬間に息子を当主に据えて実権握ったるぜってなっててもおかしくないんだけど、時弥を差し出せに対しては相当抵抗してるんだよね
    だから少なくとも時弥に対しては情があったと思う
    というか庚子視点だとマジで時弥しかおらんのよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:49:45

    >>38

    この辺で沙代ちゃんに殺すのコマンドがでてきてるからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:50:37

    >>40

    だから遺言発表のときに抱きしめてたのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:53:19

    >>42

    あそこは真っ当な愛情を感じたわ

    まあその愛情がだんだん権力への欲望に転じていく感じもしたのは良い意味でゾクゾクしたけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:57:12

    あの染まっていた三姉妹と時麿の中では一番まともだった気がするな。
    ただ上二人が心が折られたのを見て自分も諦めたのかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:57:50

    夫は姉とべったりで時ちゃん以外味方がいなかったと考えると悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:00:06

    >>44

    個人的には長女って心折られることすらなく染められてたんじゃねえかなあと思ってる

    それはそれで次女や三女が絶望する理由にはなりそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:00:56

    もしかしたらもの凄い偏見かもしれんが

    時弥くんのあの性格面の健全さは、身近にちゃんと愛してくれる人がいないとああはならないと思うんだ
    もしかしたら次期当主になるかもって打算はあったかもしらんがその前に愛があったかと
    三女も別に善人とかじゃないかもしれんけど時弥くんにちゃんと愛を注いでいたのは褒めるべき美点だと思う

    …つーか娘の沙代をマジで道具としてしか見てない長女より百倍は母親やってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:05:20

    状況に怯えてひたすら耐えてただけでこの人自身は特に悪いことやってなかった気がする
    下手すりゃ時ちゃんが爺の器として用意されてるってことも知らされてなかったんじゃないか?
    なんとなくだけど日記読む前の沙代ちゃんと同程度の情報しか与えられてない気がするんだよな
    そこまで時貞にも長女にも信用もし評価もされてなかったんじゃないかなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:25:45

    時ちゃんの乗っ取りタイミング的に、ずっと母親の愛で守られてたから抵抗できてた説すき これを信じたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:40:22

    >>46

    それでも態度的にちゃんと妹達を想っていたっぽいのがまたね<長女

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:44:30

    長田とオトメの関係が刺さってる人ここにもXにもたくさんいるし気持ちはすっげぇわかるけど
    この人のことを考えると「なにてめぇらだけいちゃついとんねん」みたいな気持ちになっちゃってな(長田乙米推しの人を否定するつもりでは決してない)
    こういう全くといっていいほど報われないかわいそうな人、うまくいえないけど好きなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:49:50

    釘宮理恵も母親役やるようになったのか
    時間の流れを感じるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:55:23

    長田と庚子と乙米の地獄の三角関係

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:34:57

    優秀で活発だったであろう乙米姉さんに対して昔から糞デカコンプレックスありそう
    長田に対して愛情があるとコンプレックスこじらせまくりで美しい

    ただ乙米姉さんは多分この人のこと普通に妹として気かけてたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:36:26

    >>53

    むしろ三角関係ですらないのがこの三人ひいては庚子の良いところだと思ってる

    乙米と長田だけで完全に二人の世界入ってるでしょこれ

    とくに長田 あいつマジで乙米のことしか見てない

    乙米はまだ妹に対する情みたいなものが見えなくもないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:38:53

    >>35

    よくぞ探し当ててくれたとしか…感謝します

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:03:49

    >>50

    >>54

    気にかけてたんかな? 俺はむしろ本気で冷淡だったように感じたな

    子供いなくて一族のプラスにならない次女にはそれが良い意味で働いてなんだかだ情をもって面倒みてやってたが、

    男の子を生んだ三女は下手に役立つ存在ゆえにただの道具として接してたように見えた

    だから時ちゃんは私のものだと反撃されたら困惑したし、死んだときも次女のときと違って特に嘆かなかったと

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:32:33

    >>27

    養う金があって近親じゃねえと唆らねえとかでないなら、近親に拘る合理性は特に無いしね

    外聞についてはお妾さんも居るところには居る時代だから問題ない

    霊能力の資質についてはそもそもジジイ自身が一流なので、一般人の女に産ませても資質の高い子が生まれる可能性は十分ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:46:37

    >>57

    形ばかりとはいえ長田の妻で、一族の権勢を掴みうる存在だしね

    (後者には三女も気づいて欲が出てきた)

    自分の欲しかったものと歪んだ思想の中とはいえ誇れるものの両方を持ってかれるかもしれない三女を疎ましく思うのは不思議ではない

    何なら時ちゃん遺して死んでくれてラッキーと思ってても驚かないぞ俺

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:53:39

    >>57

    自分は心を壊した次女はペットのような存在で

    三女は同じ土俵に立つライバルでもあり責任を分っているつもり、にみえたな


    どっちが合ってるとかじゃなくて表裏一体なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:29:18

    >>49

    この説だと時ちゃんを間接的に殺したのが沙代になって業だなと思うから好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:44:19

    庚子さん、愛する我が子を奪われたと知ったら、時貞への怒りや恨みは凄まじいものになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:44:46

    にしても最近の東映アニメーションのCV釘宮理恵はなんか怖い役多いな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:40

    犯人が殺しに躊躇しなくなったタイミングで極限状態で問い詰めに来たという
    殺されたのは沙代さんのメンタルにしても庚子さんのメンタルにしても本当にタイミングが悪かったとしか言えない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:03:01

    龍賀に染まってしまった乙米からしたら想い人(信頼出来る男性)が自分の妹と結婚するのは最善ではなくとも次善ではあるんだろうなと
    少なくとも自分が全く知らない時貞が選んだ男を妹に宛てがわれるよりは安心したんじゃなかろうか
    庚子と長田が結婚する頃には既にもう乙米は克典と結婚していて長田と法的社会的に結ばれること自体は完全に諦めてるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:50:57

    時ちゃんの年考えると最近まで抱かれてたと思うと興奮する

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:55:31

    沙代が15,6だと思うからそれこそ初潮が来るギリギリくらいまでは三女がそのポジションだったんじゃないかな
    時弥が生まれて沙代も子供産める身体になったら交代と
    長田との結婚がどのタイミングかは分からんけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:01:37

    >>65

    長田が庚子さんを妻として愛して大切にしているようには見えなかったけど

    暴力暴言で傷つけたり虐げたりもしてなさそうだもんな

    長田と庚子さんが一緒にいる場面少なすぎて印象の話になっちゃうけど

    DVという言葉もない時代、下手な男と結婚させるよりは安心か

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:08:11

    三姉妹ってそれぞれ何才くらいなんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:03

    時弥が男子なのも多少心が軽くなってそう。
    女子だったら自分と同じく搾取される側だけど男子ならば悪くてもMの製造に関わるだけだろうし、孝三は服装的に東京に出てそうだからもしかしたら時弥は事業拡大のためとはいえ村を出れるかも知れないと希望を抱いていたかも。
    まぁ、結果としては時弥は未来すら奪われたんだけども。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:45

    >>69

    庚子さんは時ちゃんの歳からみて三、四十代?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:21:44

    この人だけにじみ出るエロスが凄い
    夫の幻治と長女の乙米さんがデキてるからか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:29:24

    煮えたぎった情欲を誰にも発散できずに悶々として欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:03:26

    >>73

    時貞がいるやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:15:03

    この人だけ野暮っぽさとかを感じて好き
    絶対に長田からも村の人達からも相手にされてないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:15:07

    ただの願望なんだけど
    どちらか言うと時貞似であって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:07:08

    時ちゃんだけが味方だったんだろなぁ
    色んな意味で

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:16:40

    >>77

    男児だったしこの子が育ってくれれば自分の環境も良くなる…と信じていたのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:29:42

    誰ですか
    乗っ取られた時ちゃんに
    男が生まれた母親として抱かれてしまうなんて妄想を言っている人は

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:12:20

    >>79

    なんかありそうなのが嫌だ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:21:04

    庚子さんはことによると沙代さんの代わりに今作のヒロインになってたかもしれない人だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:25:50

    >>53

    庚子さんだけ他の二点からものすごく離れた、針みたいな三角形になってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:37:00

    三角眉でジト目で暗い感じが良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:41:48

    この人1番スケベなんだよね…
    長田からも乙米からもどうとも思われてないの最高
    時ちゃんが遺言状で次の当主とされて良かったね

    なお

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:47:50

    ぶっちゃけ一番エッチしたい 
    時貞以外の男知らないから実質処女

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:11:20

    >>79

    >>80

    あるんだなあこれが(書いた本人)

    https://fusetter.com/tw/4MVUoZz8


    ふせったー見れない人のためにテレグラフでも同じ文章書いておくね

    乙米様と長田夫婦が生存して時貞の思い通りになったif最初の最初は庚子様は時弥くんが当主になったことをとても喜ぶんだ。幸せの絶頂。でも時弥くんの中にいるのは時貞なのを知った時の絶望のドン底に叩き落とされる様がめちゃくちゃ見たい。心が壊れちゃうかもしれないね庚子様 

    誰も時貞がそこまでするとは思ってない(と私は思う)ので長田も顔には出さないけど結構引いてるといいな〜乙米様は気丈だから驚きはすれどすぐいつも通りになりそう 

    んで、沙代ちゃんがお気に入りなのは相変わらずだから時弥くんの身体が女を孕ませられるようになったら即目合わせる(作中だとすぐ目合わせるって話だったけど時弥くん年齢的にまだ精通してなさげじゃないか?と思った)けどさ、やっぱり胎は多ければ多いほどいいよね?時貞?ほら、そこに男児を産んだ実績のある女がいるよ? 

    庚子様の年齢がわからないけどあの家的に精通・初潮を迎えたら"お勤め"になるんだと思ってて、それに昭和で辺鄙な村なんて結婚年齢も出産年齢も今よりずっと若いでしょうよ。大体時弥くんを産んだのが18〜20歳くらいだとしたら今26〜30歳くらいなわけで、全然まだ使えるじゃん!ってことよ 

    なんなら乙米様もいけそう。家の為、国の為になら名誉なことですものね? …
    telegra.ph
  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:45:29

    庚子さん個人的には長田のこと姉のことが好きな哀れな男程度に思っててほしい
    もし長田にミリでも好意があったら可哀想すぎる
    でも姉にかなり鬱憤溜まってそうなんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:48:38

    >>49

    あー時ちゃん乗っ取りを目の当たりにする前に殺されたのはある意味幸運だったのかもとか思ってたけどそういう解釈もあるか

    言われてみればタイミングぴったりだな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:51:44

    言い返されたときさすがにちょっと思うところがあるのか乙米が口籠るところ好き
    夫の心を独り占めしてるくせに唯一の拠り所である息子まで奪おうとするとかそりゃ「わきまえろ」ってなるよねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:54:36

    乙米も乙米で庚子が死んだとき次女が死んだときと違って特に泣いたりしなかったのは後継産んで長田と夫婦の庚子に思うところがあったのかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:55:21

    長女夫妻はフツーに仲悪い夫婦って感じだったけど
    長田夫妻については絡みが遺言状のシーンで隣に座ってるところぐらいしかないんだよな
    会話すら一回もしてない
    ぼんやり見てたらこの二人が夫婦ってことすら忘れそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:56:22

    正直庚子さんが乙米にキレたときスッキリした
    側から見てても長田と思い合ってるのわかりやすいくらいだったしその上で自分の子供みたい時ちゃんのことで嘴突っ込まれたら弁えろやってなるわな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:58:54

    「弁えてほしいですわね…!」
    いいよね……
    出番少ないながらもくぎゅの演技が光る名演だったよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:59:13

    長女って庚子に対しては何か妙に面の皮厚いとからあったけど多分庚子のこと舐めとったんだろうな
    舐め腐ってた相手が次期当主の母として思いがけず反撃してきたから正論言われてあんな口籠ることになった

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:06:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:02:36

    >>88

    今まで抵抗していたのを「お前の母親は○んだ」の一言の隙で乗っ取られたと思うと悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:18:47

    父親の種とかいうおぞましいあれなのにそれでも時ちゃんを溺愛してすがってる感じが本当に女の業が煮詰まってて好きすぎる
    どんな過程で生まれようが間違いなく自分の腹を痛めて産んだ息子だもんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:23:06
  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:35:42

    >>97

    それだけでなく、仮面夫婦に乙米との確執と、作品開始時点ですごいな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:18:12

    たぶん時弥のことはちゃんと母親として愛してたと思うんだけど姉はあたりキツいし夫は姉と春琴抄してるし父は言わずもがなだしで
    誰からも軽んじられ続ける針のむしろ状態の中で自分の息子である時弥だけが救いで自分の分身…
    みたいな依存的な愛情だったんだじゃないかなぁと窺えるのがまたおいたわしくて良いよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:30:06

    時弥くんはいい子なのがせめてもの救い

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:34:15

    >>101

    器として最高だったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:42:14

    >>101

    幻治が家族に向ける意識が皆無なの除けば、長田家は良い家族なのかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:48:46

    >>103

    構成員の1/3がネグレクトってのは「除けば」で除けるほど軽いもんでもないからなあ…

    自分に置き換えてみて父親が全然自分たちに関心向けずに別の家の人妻を崇拝してると考えてみたら

    他がどんなに整ってても良い家族と思える自信ないわ

    良い家族ではなく良い親子ってのなら思えるかもしれんけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:54:16

    >>96

    あ、ちなみに殺したのは君の大好きな沙代お姉ちゃんです

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:02
  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:37:33

    長田と乙米と庚子
    地獄の関係

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:21:21

    >>35

    ありがてぇんだがその貼り方だと規約違反で無断転載になるから注意しような……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:41:40

    >>75

    長女(乙米)のように積極的に道を外れられない。次女(丙江)は駆け落ちに失敗した。これでは時弥しかなくなっても仕方がない。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:13:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:59:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:42:40

    >>103

    あれを良い家族というのは家族に対する冒涜

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:02:33

    優しいいい感じの救いとかないんか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:21:51

    龍賀の家に生まれた時点で詰んでる…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:39:10

    優しく抱きしめてあげたい、絶対に身体痩せてるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:15:18

    >>115

    ポキっと折れそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:33:32

    エロイけど仄暗いエロさ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:09:07

    コベニちゃん的な感じがする

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:26:05

    なんか喘ぎ声汚そうで好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:16:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:47:20

    >>111

    これ割と勘違いしてる人多いよな

    埋め込みで表示される奴はTwitterの機能だから転載にならないけど、画像を一旦保存してから貼るのは転載扱いになるんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:50:08

    和服って恰幅が良くて寸胴体型のほうが似合いやすいんだけど、この人は痩せ型だからか他の着物を着た女性キャラに比べて着こなせてない感じが出てたのが好き。長女と比べた時に猫背気味だから、余計そういう印象を受けた

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:41:03

    >>109

    まぁその息子もクソジジィの依代になるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:27:45

    >>123

    人の心

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:46:58
  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:49:33

    >>125

    ふたりとも庚子のコト見てないね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:03:21

    >>125

    ドブ泥の中で育った巨大なラフレシアになっちゃうの草生えるんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:22:13

    やっぱ長田とは仮面夫婦以上のものはない方がほんの少しだけマシだよな…
    これで長田を好きだったとかなら救われないからそうであって欲しいけど逆に初恋だったみたいなドロドロを見たい気持ちもある 心が2つある〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:32:54

    >>127

    一輪のラフレシアか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:37:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:14:12

    >>126

    興味ないの…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:25:26

    長田、何となく時ちゃんに嫌われてそう
    と言うか信用されてなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:30:17

    >>132

    死にかけて魘されてる時に助けを求めるのが父親でなく祖父(実父)な辺りもうお察しだよな(尚、苦しませてる元凶…)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:05

    時ちゃんがいくつか分からんのだけど10歳以下ではありそうなんだがもしかして近年まで爺に手出され続けてたんか…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:03:18

    >>132

    「いないもの」なのかもね

    全然家にも帰ってこなさそうだし、帰ってきても全然喋らない、話しかけてもあんまり相手してくれないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:56

    >>89

    乙米さん、次女が亡くなった時も結構狼狽えてたし、三女がこうやって口答えしてきて思わず戸惑ったあたり、妹達(あと長田)に関してはずっと変化もなくそこにいるものと思ってた節ありそう


    因習の狂気だけでなく姉にはこうしたところもあるから、庚子は鬱憤溜め込んでたんだろうな

    で、子供の件で爆発したと

    こう考えると気弱に見えてかなり我慢強いね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:26

    >>131

    眼中にないんでしょうよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:26:27

    >>125

    庚子さんはどんな気持ちでお茶飲んでるの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:32:50

    庚子さん、口答えした時に長女が少し怯んだのを見て「姉にももっと強く出て大丈夫だ」と分かったからなのかな。彼女なりに勝った、という風な悪い笑みを浮かべたのは。
    その後、沙代さんが時麿の部屋にいるのを見た時に、それまでのシーンとは違って強めに出てたのが凄く印象的だった。結果として殺されてしまったが……。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:33:48

    あれ?>>111消えてない?知らなったからスクショしておこうと思ったんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:46:12

    >>138

    惨めだわ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:28:14

    >>125

    きれいな花の下に花が倒れてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:26:53

    次女の丙江さんは乙米さんからお小遣いもらったりしてるのに庚子さんはそういうの全然ないのなんでなん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:09

    庚子さん、"とし"だと変換候補が上がってこないから調べたら、"かのえ"でようやく"庚"の字が上がってきた。
    姉二人は簡単に変換できるのに…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:31

    遺言状のシーンの母子がすごい好きなんだよね
    駆け寄る息子の手を取って座るように言って注ぐ眼差しの全てが本当に優しい
    その後時ちゃんの名が呼ばれて「えっ!?」って顔を上げた後嬉しそうに声をあげながら抱きしめるところも純粋な喜びに溢れてて好き

    その横でずっと微動だにしない旦那はほんとよぉ………

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:45

    >>134

    映画の中で齢八十を超えて子供たちが不甲斐ないので〜云々というセリフがありトキヤは自分の体にするために産ませた子供と明言してる


    なので少なくとも時貞80代の頃に三女に産ませた子供と考えていいでしょう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:28:00

    長田との関係に着目すると庚子→乙米へのコンプレックスに目がいきがちになるけど、乙米→庚子へのコンプレックスも実は相当なものだったんじゃないかと思う
    乙米も(そして沙代ちゃんも)果たせなかった「跡継ぎとなる男子」を産むことに成功してるわけだからね
    その上で思い人の妻という立場も取られてるのもあってのあの当たりのきつさだったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:24

    >>143

    丙江は多分甘え上手で昔っから長女に甘えてたんだと思う。で、長女もこの子はこういう子だから仕方ないとお金をあげてた。

    一方庚子はおとなしくてそういう我儘もしない子で、丙江みたいに何かしら甘えてくることもなかったんじゃないかな。もし庚子さんがこういう理由でお金がどうしてもいる…!って駆け込んできたら、乙米さんはぶつぶつ言いつつも助けてあげそう。


    「三女は主張できない、次女はあんなだし、私がしっかりしなきゃ」となっていた若い頃の乙米さんが、その延長線上であんな風に圧かける/かけられるようなやり取りをするようになっちゃったのでは無いかな…とは思った。姉妹間で物凄くすれ違ってるよなぁ…多分…。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:52:21

    >>134

    多分だけど時ちゃん生誕家族写真に写ってる孝三おじさんがまだ健康そうなので10年より前に生まれた

    →10~11歳くらいじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:23:48

    >>125

    一応の妻の前で二人だけの空間を作るな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています