ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4568層

  • 1〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 22:43:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4567層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2707204/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【天に星が輝いた】

  • 2下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/12/04(月) 22:49:37

    スレ立てお疲れ様です
    冒険者の皆様の行く手に明るい運命がありますように

  • 3フランケン博士23/12/04(月) 22:52:18

    立て乙だよ
    たしかエイラ君は中級だっけ?
    自在剣君もそうだったか…
    だめだ、人の情報は全然覚えられない
    前198
    若者はすごいよねえ…
    【一気にジジ臭くなったな】

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:53:13

    立て乙ー

  • 5黒眼鏡23/12/04(月) 22:53:33

    タテオツよ

    >>3

    あー 光陰矢の如しィ

    【ババくさい】

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:54:15

    立て乙ー
    取り敢えず中級冒険者は名乗り出てみない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:55:16

    立て乙
    200とは関係ないけど、掲示板の職員さんが依頼へ向かう冒険者を送り出す言葉がそれぞれ特徴があるの好き

  • 8稀血と目玉23/12/04(月) 22:55:43

    立て乙
    じょうきゅう……
    『ここでは冒険者の安全対策に資格でのランク分けをしているそうだ、最も難しい案件を任せられる冒険者が上級だと』
    じゃあ、あの子凄いんだ
    【杯の中の大海からもらったノートを手に説明している】

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:56:42

    立て乙

    >>6

    我々は中級冒険者だな

    【女性6人パーティのリーダーのレンジャー】

  • 10下級冒険者(戦士)23/12/04(月) 22:57:03

    立て乙です。本当にしっかりした子だったなぁ
    【両親の元へ少年を送り届けてギルドに帰還】

    まだまだ実力不足ですが、いずれ中級……
    ……いつか上級!目標ですっ
    【メイスを回転させながら】

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:57:57

    >>6

    中級よ

    【禍々しい悪魔都神々しい天使を連れた見た目だけ小娘が名乗った】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:58:08

    >>7

    登録終わった後の挨拶とかも個性出るよね

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/04(月) 22:58:32

    立て乙ダ!中級冒険者だゼ!

    【前スレ>197の黒眼鏡さんに返答しつつ】

  • 14〈天来光〉23/12/04(月) 22:59:03

    たて乙やで
    【先程まで近くの公園のベンチで途方に暮れたような顔で座っていたが何もなかったかのようにギルドに入ってきた】

  • 15ひりゅー23/12/04(月) 22:59:06

    ひりゅ?
    【ひりゅー ぼうけんしゃ ない】
    りゅっりゅっ
    【ひりゅー まいご なた】
    【でも かえってきた】
    ひーひりゅー
    【どんぐり いっぱい あった!】

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:59:17

    >>6

    俺も中級だケロ

    でも淡水の水場に限り上級も受けられる特殊許可あるからちょっと微妙ケロか?

  • 17フランケン博士23/12/04(月) 22:59:53

    >>5

    僕もまだ新人気分だよ

    もう半年かこちらに来てから

    >>6

    言わずもがなだよ

    あと僕の末子もそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:00:02

    >>15

    おかえりー

    どんぐりいっぱい、良かったねえ

    【なでりなでり】

  • 19ひりゅー23/12/04(月) 23:00:27

    >>18

    ひーりゅひー

    【とろん】

    【うれしい】

  • 20悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:00:52

    書類の間に落ち葉の下にいた虫をはさむよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:01:23

    >>20

    ぎゃっ

    【虫にびっくりしてひっくり返るモブ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:01:43

    >>20

    キュウソネコヲカム

    【虫が手に噛み付いた】

  • 23ひりゅー23/12/04(月) 23:02:16

    >>20

    >>22

    りゅー

    【むし ぱくり】

    【おいし】

  • 24内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:02:21

    たておつです…

    >>19

    【なでなで…】

    >>20

    こらこら…

    【なでなでツンツンぷにぷにむにむに…】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:02:25

    >>22

    ネズミじゃなくて虫やないかい!

  • 26ひりゅー23/12/04(月) 23:03:00

    >>24

    ひーひー

    【とろん】

  • 27悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:03:57

    >>21

    どやぁ>>22いたいよ

    【噛まれた手がグローブみたいにはれあがった】


    >>24

    つかまったよ

    【片手だけぱんぱん】

  • 28黒眼鏡23/12/04(月) 23:03:58

    >>13

    上級冒険者、なれると思うよぉ

    本気で 信用も実力も高いじゃないの

    >>17

    早いわよねぇ

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 23:06:08

    …………そろそろ試してみるか……?
    【中心部に心臓のごとく脈打つ赤い宝石の埋まった棺桶のようなものや煉瓦で構成された手の平サイズの十字架を取りだしつぶやく神】

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:06:08

    >>23

    ぴゃ

    【食べられた 鶏肉みたいな味】

    >>25

    >>27

    ………

    【彼はもう何も答えない】

  • 31内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:06:55

    >>26

    ……ふふ…

    【さらになでなで…】

    >>27

    …治しますよ

    【ポーションを振りかける】

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:08:44

    >>29

    そりゃあいったいなんなんでぃ神様

  • 33悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:08:50

    >>31

    かゆくなくなったよ

    【手をぶんぶん振ってる】

  • 34内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:10:25

    >>29

    ん…?それは何ですか騒々神さん?

    >>33

    …反省しましょうね?

    【多分言っても聞かないか忘れるだろうがそう言いつつ、悪しきりゅうを膝の上に乗せてぶんぶんしてる手をにぎにぎ】

  • 35浪人◆ksBRRtqe1223/12/04(月) 23:10:29

    >>6

    中級にござる

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 23:11:19

    >>32>>34

    むかーし昔ダイダラボッチが命懸けで封印したって言われてる魔神の核だな

    統龍神とかの強い巨大戦力あるし倒せないかなーって……

  • 37ひりゅー23/12/04(月) 23:13:52

    >>30

    りゅ


    >>31

    ひーりゅー

    【うっとり】


    >>27

    りゅーりゅひー


    >>33

    ひっひっ

    【あわせて くびふり】

  • 38悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:14:19

    >>34

    ふははつかまえてみ【ぱし】



    次はつかまらないよ

    【そのままにぎにぎされている】

  • 39悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:14:59

    >>37

    あっちむいて

    ほい

    【空いてる方の手で】

  • 40内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:16:15

    >>36

    …封印状態でいずれ復活して其れ等から出て来るから…倒しておきたいって事です?…なら…いけるのでは?…周りの被害気にしなくっても良いダンジョン内とかで出して、そうですね…他の冒険者の皆さんとも協力すれば盤石です

    >>35

    …中級なんですね…中級同士、いずれ仕合たい、挑みたいですね?

    >>37

    >>38

    >>39

    …ふふふ

  • 41フランケン博士23/12/04(月) 23:17:23

    >>36

    この前言っていたものか

    確かにいつか出てきてしまうなら早めに片付けておいてしまいたいのはあるよねえ

  • 42ひりゅー23/12/04(月) 23:18:02

    >>39

    りゅっ

    【しょうはい】

    dice2d4=4 1 (5)

    【おなじで あしきりゅう かち】

  • 43ひりゅー23/12/04(月) 23:18:33

    ひーっりゅっりゅー
    【あしきりゅう と ちがうほう むいた】

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 23:19:27

    >>40

    この十字架を大地に触れさせなければ蘇らないらしいがそれはそれとして倒したくてな

    あと1人で行きたい

    ※ギガント統龍神のお披露目相手にしようかなーと

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:21:12

    >>31

    回復斬撃とやらじゃないんだ

  • 46〈杯の中の大海〉23/12/04(月) 23:21:52

    【グラムファング───三柱の竜が守護する。否、守護していた都市の外壁を都市郊外の小高い丘から眺めている。純白の城壁は堅牢さと守護竜の実績、そして街の住民による不断の努力の成果であろう。しかし栄誉在るかの白き城壁すらも、今は巡回する魔性と怪物が我が物顔で闊歩する事となっている】

    【私は奇妙な懐かしさを感じた。生家はグロワールであり、この街とは一切関係が無い筈なのだから、奇妙としか言えないであろう感覚だ。見渡す限りの緑の波濤に、風が吹いてさらりさらりと草葉が揺れて波打った】

    【静かだ。此処には何もない。そんな錯覚が私の心に押し寄せる。モンスターの咆哮も、街の人の悲鳴も怒号も聴こえやしない。酷く穏やかで、だからこそ恐ろしい】

    【私は悩んだ。今すぐにでもグラムファングに侵入すべきなのだろうかと。街の人々を"救う"という観点からすれば、きっと一刻も早い解決が望まれるのは理解している。だが情報は可能な限り集めなくては解決には至らないであろう】


    守護竜であるのならば、街への知覚を有していたとしても可笑しくはありませんわよねです。となると発生当初のについて三匹の竜に聞き込みをした方が良さそうねです

    【或いは街の中の様子は窺い知れずとも、守護竜を拒絶する障壁が発生した場には居合わせていた筈であろう。洗脳については確実には言えぬが、竜の視力ならば空でも飛べば見渡せる】

    【期限は一ヶ月と担当の職員は言ってくれた通り、洗脳が直接的に街の人々に危害を加えていないこの状況は、或る意味では膠着しているのだ。私による変化が、必ずしも良い方向へと向かうとは限らないと断言出来る】

    【人事を尽くして天命を待つ。私がすべき事は、不確定要素を可能な限り取り除いて、この街の人々を"救う"為の経路を探り当てる事。導き出す事。そして実行する事である】

    一刻千金、すぐにでも始めましょうかです

    【聞き込みをすべく、私は奇妙な懐かしさを感じさせる街に背を向けて守護竜の元へと赴く事とした】

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:22:19

    >>37

    >>38

    >>39

    あらあらあら……まあまあまあまあ

    【何やら興奮している女】

  • 48悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:23:33

    >>43

    ほい

    ほい

    ほい

    ほい

    【ムキになってる】

  • 49内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:23:40

    >>44

    …成る程、それにしても大地…大地に由来する存在なのでしょうか

    >>45

    …その…悪しきりゅう(この仔)だと回復斬撃でも…なんならこの子由来の刀を使っても普通にスッパリいきかねないかな…と思いまして…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:25:14

    真っ二つ→回復→2匹になったりしてもおかしくないのはわかる

  • 51ひりゅー23/12/04(月) 23:25:51

    >>48

    りゅっ dice2d4=1 4 (5)

    りゅっ dice2d4=2 3 (5)

    りゅっ dice2d4=1 4 (5)

    りゅっ dice2d4=1 2 (3)

  • 52ひりゅー23/12/04(月) 23:26:50

    ひひりゅーりゅー


    >>49

    >>50

    ひりゅーひりゅー

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:27:09

    >>43

    >>48

    >>51

    ああっ弱い! すさまじく弱いわァ!!

    【かなり様子がおかしい】

  • 54悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:28:53

    >>51

    ほい

    ほい

    【当たるまでやろうとして勢い余って突き指した結果手をおさえてぷるぷるしてる】

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:29:20

    >>53

    もしや……悪しきりゅう厄介ファンの女性!?

  • 56内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:32:08

    >>54

    あっ…もう…

    【再びポーションを振りかける】

    >>52

    …大勝利…クッキーをあげましょう

    【ポンと大きなクッキーを佩いていた太刀から出した】

  • 57ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/04(月) 23:32:51

    立て乙でーっす!

    >>54

    ……大丈夫?

    【「ちっこいドラゴンが突き指でうずくまっとる……」と困惑しつつも、鍛錬で余った《ハイポーション》に怪我をした指を漬けようとする。】

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:34:01

    >>55

    厄介とは何よ

    私は正当なファン 悪しき竜の弱いところがが大好きなの

    >>54

    ああっ、とてもよわい

    いたいのいたいのとんでけ…♡

    【目の前でくるりと指を回し、痛みを飛ばす仕草をした】

  • 59悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:35:14

    >>56

    >>57

    >>58

    次はまけないよ

    【治った指でびしっとひりゅーを指し】

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:36:20

    >>58

    あっいや以前悪しきりゅうを悪魔から武力で買い戻しためちゃ強い厄介ファンがいてな……

    別口のファンだったか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:41:05

    >>59

    最高に愛らしいポーズね!

    フィギュアにして残しましょう

    【ねんどをこねる女】


    \ぱきき/

    焼いてもないのに割れたわ……我ながらいい出来ね…!

    >>60

    うーんそんなこともあったようななかったような

    相手が悪魔かどうかはたぶん覚えてないわ

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:44:31

    …そういえば悪しきりゅう…の分身個体なのかな…?を飼ってた商人兼業の冒険者さんもいましたよね

    >>59

    【まだ膝の上に乗せてなでながら】

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:45:02

    >>61

    えっまてまてまじでひょっとして御本人?

    あの光景で悪魔すらわからせたのすげえって覚えてるんだけどまじで!?

    (※イオンイベントの一幕)

  • 64ひりゅー23/12/04(月) 23:47:11

    >>56

    ひりゅ!

    【クッキー ありがとー】

    【さくさく おいし】


    >>54

    >>59

    ひーひりゅひりゅー

    ひりゅー

    【クッキー たべる?】

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:48:42

    >>62

    私かな?

    最近冬のソワスレラの観光産業とコラボすることになっていそがしかったからね

    【ウインタースポーツをする悪しきりゅうぬいぐるみ

    とにらめっこする悪しきりゅう分身体】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 23:49:27

    【いつの間にか寝てしまっていた神】

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:51:18

    >>63

    うーん……武力で…悪しきりゅうを…

    あれかしら。悪しきりゅうが0Gなのが納得いかなかったから、

    物々交換システムで無理やり支払価格をつけたやつなら私だけど…


    なんかあれよね、その時交換に出した無理やり押し付けられた奴隷?が確か武力払い……みたいな扱いだった気がするわ

    心当たりがあるのはそのくらいねぇ…?

    (※ごほんにん)

  • 68内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:51:50

    >>65

    …あぁ、息災で…成る程それは…上々の実入りになりそうでは?

    >>66

    ん…寝てしまいましたか…

    【悪しきりゅうを膝の上から降ろして、ソファに寝かせ毛布をかけた】

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:54:17

    >>67

    やったあサインください

    あとファンクラブの名刺交換しましょう!!

    (※うわあああおかえりなさあああああい)

  • 70ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/04(月) 23:54:56

    >>59 >>64

    双りゅう……? とも、次も頑張ってね!

  • 71悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/04(月) 23:56:51

    (※なんとお久しぶりです)


    >>64

    おやつ

    【ライバル感出していたことは秒で忘れた】


    >>61

    どやあ

    【壊れた粘土細工の前で勝ち誇ってる】


    >>70

    まけないよ

    【胸を張る】

  • 72内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/04(月) 23:59:12

    >>67

    【※御本人様だったー!?】

    >>64

    >>71

    ……

    【ニコリ】

    【そのための大きなクッキーであった】

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:00:22

    >>69

    よくてよ

    …よし、できたわ

    【話しているうちに悪しきりゅうフィギュアが完成していた】

    ありがとね、話してると集中できるわ


    なんだ、あなたもわかるクチだったのね

    もちろん、同士ならいくらでも歓迎よ。仲良くしましょう?

    【さらさらとサインを描いていく】

    宛名はどうするのかしら? 会員内での通名がなければ番号でもいいけれど

    【この女、少しでも悪しきりゅうに関わっている名前で呼ばれることが名誉だと考えている】

    【希望の宛名を書いて渡した】

  • 74稀血と目玉23/12/05(火) 00:01:01

    >>71

    >>64

    ちっちゃい竜が、なんかかわいい戦いしてる……

    【不思議そうに、でもちょっとほんわかしながら】

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:05:34

    >>73

    ファンクラブじゃあのエピソードは伝説の1つだぜ!

    まず悪しきりゅうが売られてること自体がなかなかないしな

    今度のイベントで会ったらよろしく!!

    【悪しきりゅうファンクラブの名刺を交換、サインはこの後きっちり保存処理したらしいよ】

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:09:43

    悪しきりゅうで広がる奇妙な縁かな


    >>68

    売り出すグッズの他にいくつかの観光地に限定悪しきりゅうがいるからコンプリートには冬のソワスレラを満喫しようというキャンペーンだよ

    【雪だるまをつくっているものやスノーボードをしているもの、ソリにのっているものにまじってなぜか木彫りのクマに加えられているのもあったりする】


    >>74

    ひりゅーはとてもいい子だし

    悪しきりゅうもかわいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:10:28

    (※おひさしぶりですー。ごぶさたしました)

    >>71

    ふふっ…悪しきりゅうもありがとう

    本物が近くにいるからいつもよりうまくできたし、気合も入ったわ

    【慈愛の表情で頭を撫で、お駄賃に柔らかいキャンディをあげる。まちがえて飲み込んでもあんしん!】

    >>75

    ええ、また会いましょう!

    【丁寧に丁寧にフィギュアの保存処理をしている】

    【まだこれから時間をかけて乾燥させ、塗装を終えるまでの長い戦いがあるのだ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:11:58

    [悪しきりゅう伝説]
    サンレインの支配者の1人に悪しきりゅうファンが居るらしい……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:14:04

    いたとしてあの生き馬の目を抜くサンレインじゃおおやけに出来なさそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:15:19

    >>76

    かわいいって褒めてるんだけどな…

    シンプルに流石に悪しきりゅうをいい子と形容することはできないよなって感想が出ちまったな…

  • 81内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/05(火) 00:15:30

    >>76

    …成る程…良いですね…御当地悪しきりゅう…自分の故郷にも温泉に入ってる悪しきりゅうとか…いや、もうどこか、チサーナあたりでやってそうですね…いや、極東の布を織物とかも使えば…いや、うーん…どうでしょう…

  • 82稀血と目玉23/12/05(火) 00:17:20

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    すごいにんきもの……このちっこいのが

    有名なんだね

    【びっくりしている】

    >>80

    いい子の悪しきりゅう……

    とんちかな?

    『いたずらをしているからいい子ではないわけだが』

  • 83内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/05(火) 00:19:24

    >>82

    …そういえば…貴方達は新人さん、ですか?…よろしくお願いしますね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:19:40

    >>80

    でも手間のかかる子ほどかわいいというか世話するうちに情が移っちゃってね

    【机から落ちかけた悪しきりゅう分身体をキャッチしてオリハルコン製ケージにin】


    >>81

    布……ソワスレラの薬草染めをテーマに1つ使えそうだ

    ありがとうね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:20:33

    (※またあえて嬉しい、ひょっとしてと話題振ってよかった)

  • 86ひりゅー23/12/05(火) 00:22:49

    >>71

    ひっひりゅー

    【クッキー あげる】


    >>72

    ひりゅ!

  • 87稀血と目玉23/12/05(火) 00:23:31

    >>83

    う、うん。今日こっちついたばっかりで……

    「稀血」のリノだよ、よろしく

    『リノと契約している悪魔のヴァイルだ。よろしく頼む』

    【でかい目玉に大量の触手がぶら下がっている悪魔と、その触手にくるまっているガリガリの女性】

  • 88内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/05(火) 00:29:52

    >>84

    …流石の対応の早さ…継続して飼い続けられてるだけありますね…それと…えー…その…よろしければ、自分の故郷の染物とか、鉱物とか御酒とか…あちらの、実家の近所の商人さんに連絡とって見ますが…如何でしょうか…?

    >>85

    【※ですねー!】

    >>86

    >>71

    【なでなで…】

    >>87

    …そうですか…何か、食べますか?ここの、ギルドの酒場の料理はどれも美味しいですよ…?

    【痩せてるのを気にしたようだ。何をするにも身体が資本。冒険者業をしていくなら尚更だと】

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:40:03

    >>71>>86

    可愛いね、そうだ

    今晩は寒いから…これいるかい?

    【小さなマフラーを二つ用意してそれぞれに渡そうとする】

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:42:50

    暇神様の神社の巫女服悪しきりゅうぬい(手作り)はご当地扱いでいいのだろうか

  • 91稀血と目玉23/12/05(火) 00:44:16

    >>88

    その……お金、今あんまりないから

    『宿代すら足らなくてな……明日仕事を確実にすることを条件にギルドの宿を借りられないか交渉していたところなのだ』

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:44:27

    もっと眺めていたいけど…フィギュアを早いとこ仕上げないといけないのよね

    完成する前に動き出したら壊れちゃうもの

    それじゃ

    【自然体に見えて慎重に、足音もなくフィギュアを持って帰った】

    >>85

    (※名無しだから気づかれなくてもしょうがないと思ってましたが、気づいてもらえるとは…嬉しいです)

    (※どちらでも構わないからこそ気軽にいけたとこはあったかも)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:50:48

    >>92

    動くんかやっぱり……

  • 94内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/05(火) 00:51:51

    >>84

    >>88

    …そうだ…あと極東といえば…イザルナタとも…前の依頼で権利いただけた筈なので、彼処とも…ってもう寝てしまいましたかね…?

    >>90

    …あり…なのでは…?

    >>91

    …自分が出しましょう。…えぇ…っと…そうですね代わりに、何時か自分が困った時に助けていただければ…。それで明日の依頼を今後の生活にあてる…のは如何でしょう…?

  • 95〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 00:55:40

    【すみっこで体育座りしてくぁ、と大きなあくびをしている】
    【油断して尻尾が出ている。隠す気あるんすかねこの子】

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:57:28

    >>95

    …?

    【いなり寿司の皿を置く】

  • 97内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/05(火) 00:57:33

    >>95

    …あの…尻尾、出てますよ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:58:27

    >>88

    商人にとってコネクションはなによりの財産

    もちろん受けさせてもらうさ

    事あるごとに死にかけるから反射神経が鍛えられちゃってね

    【お礼に試供品のコラボ悪しきりゅうを1つプレゼント】

    dice1d5=1 (1)

    1スキー

    2スノボ

    3ゆきだるま

    4そり

    5木彫りのクマに捕まってる

  • 99悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/05(火) 00:58:56

    >>95

    なにかな

    【つんつん】

  • 100稀血と目玉23/12/05(火) 01:00:10

    >>94

    いいの?えっと……ありがとう

    『いつ返せるかはわからないが、君の好意に甘えさせてもらおう……あまり調子が良くないから、粥かシチューを頼みたい』

  • 101〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 01:04:55

    >>96

    おっ、おわ!? あ、ありがとうなのじゃ


    ……なんじゃろ、置物と思われたんかな…

    【不思議そうな顔でいなりずしをもしゃもしゃと食べている】

    >>97

    しっ?! えっいやそ……こっ、これはぁ⤴!?

    【尻尾?を掴んでお尻の下から取り出したように何かを見せる。いまちょっとどろんって音しなかった?】


    ちっ、ちがうのじゃ! 最近買ったクッション……なのじゃ!


    【改めて見るとそれは、小麦色のクッションのようだった。はて、さっきの尻尾?は先が白かったが】

    【目が思いっきりそわそわを斜めを上を向き、顔の周りにはミニサイズの魚が泳いでいた】

  • 102内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/05(火) 01:05:03

    >>98

    …あっ…そうですか、わかりました…故郷とイザルナタへ交易をお願いするお手紙書いてみますね…!…魔刀剣士さんのご実家の商会さんとも何かできたりしませんかね…

    >>100

    …そうですね、消化に良い…野菜も入ったお味噌を使った雑炊を注文してみましょうか…美味しいですよ

    >>99

    …こらこら

    【再びお仕置きのなでなでツンツンぷにぷにむにむに…】

  • 103〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 01:07:40

    >>99

    なっなななななっ、なんでもないのじゃよ~~~??

    【っっっっっ】

    【何か飛んでいるし目も泳いでいる】

    【わあ!水に入って魚が喜んでるよ!】


    あっ、おやつたべるか…? 落雁じゃ

    【おやつを上げてごまかす作戦に出た】

  • 104悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/05(火) 01:10:14

    >>103

    おやつ

    【見事に釣られた】

  • 105稀血と目玉23/12/05(火) 01:12:53

    >>101

    >>103

    何だろう、あのお魚

    【不思議そうに宙を泳ぐ魚を見送った】

    >>102

    ありがとう……

    【届いた雑炊をゆっくりと食べ始める】

    【目玉はその様子を静かにみつめている】

  • 106〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 01:18:45

    >>104

    よしよし…愛いのう愛いのう

    【ほっと胸を撫で下ろした。】【なでなで】


    【この子ごまかせてもだいぶ手遅れだし、この子すらごまかせたかどうか怪しいぞ】

    >>105

    えっ…こなたに聞かれてもわからんなぁ…

    【なんだろうね。謎】

    (※人間に変化してる狐さん。感情が変化に乗って出ちゃうようですね)

  • 107悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/05(火) 01:20:06

    >>102

    ほへへほーほはいほー

    【むにられつつおやつ死守】

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:26:22

    >>106

    【地面から水でできた魚が飛び出てきてまわりをくるくる】

  • 109〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 01:32:36

    >>108

    なんじゃこれ…なんじゃこれ……?

    【目を丸くしてきょろきょろと泳ぐ魚を見回した】

    【これは知らない! 本当に何?!】

    (※これは本当に謎)


    けどちょっときれいじゃな……さ、さわれるんかのぅ…

    【おそるおそる指を差し出してみた】

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:33:44

    >>108

    なにしてんのらぴすちゃん

  • 111らぴす23/12/05(火) 01:38:05

    >>109

    とぷ…

    【そのまま指が沈んでいき指先が濡れる】

    【冬だからかとっても冷たい】

    >>110

    バレた?

    【ヌルッと地面から出てくる石】

  • 112〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 01:45:07

    >>111

    ぴッ【こえにならないこえ】

    【ビクッと肩が跳ねて頭に三角の耳が生える】


    ねっ、ねねねねねぐせねぐせ……

    【寝癖を直すようにいそいそと耳をしまった。無理でしょ】

    >>110 >>111

    えっあ……らぴすさんだったのじゃ!?


    もっ、もーー! びっくりしちゃったのじゃー!

    【ぷくーっと頬がふくらみ、ぽこぽこと頭から湯気の玉が出ている】

  • 113らぴす23/12/05(火) 01:46:27

    >>112

    ごめんねぇ…

    【とってもにこやかに謝る】

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:47:06

    >>111

    地面から水でできたなんか沸かすのたいていらぴすちゃんだし

    >>112

    寝てないのに寝癖……

  • 115〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 01:52:05

    >>113

    まったくもう! もうなのじゃ…!

    【でもなんかこういうのも青春っぽい…よな…という気がしてきてによついている】

    【ピンクのぽわぽわした喜びのオーラが隠せていない】

    >>114

    こっ、こなたの髪…っ

    癖になりやすい髪質じゃからなぁ~~~~……!

    ふとしたときになぁ~~……っ!

    【うーんさらさらの金髪ストレートですねこれは】

  • 116らぴす23/12/05(火) 01:55:25

    >>115

    【オーラをすっすっと手で掠める】

  • 117〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 01:58:51

    >>116

    【きょとん。ふよふよととんぼがとんでる】

    【オーラは触れはしないけどなんかあったかいようだ】

  • 118らぴす23/12/05(火) 02:00:44

    >>117

    ……?

    【首を傾げる】


    【ループになりそうなのでロンズデイが回収して帰っていったよ】

  • 119〈酸っぱいブドウ〉23/12/05(火) 02:04:03

    >>118

    …?

    【首を傾げる】


    【ふと手元の小麦色クッションを見る】

    【もふもふ】


    …くぁ。……寝るか

    【そういうことになった】

  • 120〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/05(火) 04:53:09

    【ゾンビ娘は思った──マスコットは大事なのだと】

    【例えば悪しきりゅう女学院、通称悪し女のマスコットは当然悪しきりゅうである(はず)】

    【複数の学園が集まる場などではあのフォルムが目印となるだろうし、悪し女内部でも連帯感などを生むかもしれない】【つまりマスコットを定めておくのは、外部から見たときの分かりやすさや内部の士気維持などに効果があるだろう】


    【そしてゾンビ娘は悩む──自身とリビングアーマー、どちらがマスコットに相応しいだろうかと】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=37 96 45 (178)

    受注依頼難度:dice1d100=55 (55)

  • 121〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/05(火) 05:06:58

    おはようございまーす!

    冒険者のパーティでマスコットとかシンボルとか定めてるところってあるのかな?

    [うーん……冒険者ギルド全体ならありそうだけど]

    例えば?

    [………………悪しきりゅうか、猫?]


    >>120

    今日の闘技場チャレンジは……なんというか、差が大きかったかな!

    [一応最低でも1/3は超えてて、2回目は結構惜しいところまで行ったんだけどね]

    全体的にイイ感じとかダメっぽいとかはあるけど、ここまで開いたこと……最近はあんまり無い気がするね

    [うーん、1回目・3回目と2回目とを比べてみれば、何かわかるかな]

    お、いいね! それじゃ、依頼地到着前とか依頼後とかに色々見てみようか!

    [了解。うーんと、今日は『橘香石の採掘』にしようか]


    【シンボルを据えるにも、まず自己を知らねば……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 122『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/05(火) 06:05:57

    絶壁「おはようございますよー。昨日は新人ラッシュだったようでー」


    熱剣士「ああ。僕としては君がいてほしかったな」


    掃除屋「先生は優しいですからね」

    塩漬け「跳ねっ返りでもいたのか?」


    絶壁、掃除屋、塩漬け『え?』


    熱剣士「仕事に行こう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=84 85 26 (195)

    絶壁dice3d100=31 62 31 (124)

    熱剣士dice3d100=53 43 75 (171)

    掃除屋dice3d100=58 28 26 (112)

    『至宝詩編』dice3d100=89 1 43 (133)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 4 6 1 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=23 (23)

    (80で地方の危機)

  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/05(火) 06:07:06

    おはようございます、立て乙ですね
    バーバリアンと肉体言語で分かり合ってきた私なのでした
    【大量の武具らしきものを売却する手続きをしている】

  • 124変化の子23/12/05(火) 07:32:03

    おはようございます

    新人さんがまたいらしてたんですね。私は魔法使いのエイラ、ルーザリアの〈変化の子〉です

    よろしくお願いします


    父の資料の解読dice1d100=4 (4)

    ドラゴン関係dice1d100=40 (40)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:33:49

    「るぎゃ……zzZ」【酒場のテーブルの上で寝ている茨のドラゴン】

  • 126変化の子23/12/05(火) 07:38:52

    ちょっと父の残した資料は日付をさかのぼり過ぎて冬の竜の研究と関係ないところになっちゃいましたね……

    ドラゴンの方は……ドラゴン退治の物語だと倒す手段ばかりにフォーカスが当てられていますね。もっと文化的な資料を当たらないと


    煮詰まって来ちゃいましたね。気分転換にダンジョンに行ったほうが良さそうです


    >>125

    あら、ウヅキさんの所の。一人で出てきちゃったんでしょうか

  • 127夢見の学徒23/12/05(火) 07:44:52

    >>126

    「ぎゃ~~? zzzZZZ……」

    「あ、そこに居た。もう、また抜け出して……」【報告書片手にギルドに帰って来た学生】


    「あ、先生! お疲れ様です」

  • 128変化の子23/12/05(火) 07:51:46

    >>127

    おはようございます、ウヅキさん

    あなたも元気そうで良かった

    【微笑みながら茨のドラゴンを撫でる】

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:52:10

    しょっちゅう抜け出すのかー
    元気だのう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:52:21

    ウヅキちゃんもしっかり冒険者やってて何よりだぜ……
    【後方理解者面モブ】

  • 131夢見の学徒23/12/05(火) 07:56:14

    >>128

    「ぎゃ」【起きた】

    「えへへ、先生に助けてもらったお陰です。昨日は花畑で、薬になるお花とそうじゃないお花を見分けて摘んでくる依頼をやったんだ」

    >>129

    「るぎゃ」【自分でも制御できない夢経由で寝ながらあっちこっち飛んで行くらしい】

  • 132変化の子23/12/05(火) 08:04:14

    >>131

    植物の見分けは慣れるまでちょっと大変ですよね

    薬草も細かく種類があって……

    この子は夢境の力を受け継いでいるのでしょうか

    【ゆめにわとりのことを思い出しつつ】

  • 133夢見の学徒23/12/05(火) 08:23:53

    >>132

    「それはまあ、でも私も先生たちから色々、植物については特に詳しく教えてもらったから」

    「この子については……正直、よく分かってないなあ。たまに花畑咲かせながらついて来るけど、殆ど寝てるよ」

  • 134ひりゅー23/12/05(火) 08:34:22

    >>89

    ひりゅひりゅーひっひっひりゅー

    【ありがとー】

    【ぬくぬく あったか うれし】


    >>107

    ひっひっひっひーひりゅりゅー


    >>131

    ひりゅー

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/05(火) 08:34:22

    おはよウ!悪しきりゅうファンさんと酸っぱいブドウちゃん、久しぶりダ…!!!元気そうで良かったゼ…!!!

    (※お久しぶりです…!!!)


    >>28

    ありがとうナ!

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/05(火) 08:34:29

    【起きたけど毛布から出たくない神であった】

  • 137重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/05(火) 08:34:42

    おはようございます!

    かわいいなぁ茨ちゃん…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 14 13 (36)

    連勝数dice3d100=35 51 9 (95)

  • 138ひりゅー23/12/05(火) 08:36:07

    >>137

    りゅー

    【よろい くるくる】

  • 139平行世界から来た冒険者23/12/05(火) 08:39:03

    立て乙!今日も依頼頑張るぞ!

    それはそれとして……この子がもうすぐ生まれそうな気がするんだよね

    【元気よく跳ねている『幻獣の卵』らしい岩石塊、今日も冒険者から魔力を強請っているようだ】

    分かった分かった!幻影闘技場から戻って来たら、エンチャント魔術の練習も兼ねて魔力を付与してあげよう!薄々感じてたけどかなりの食いしん坊だなぁこの子

    【固い殻に手の平を当ててあたためるように魔力を与えていく……】

    【今日の魔力量dice2d300=200 206 (406)

    【孵化までの魔力量 585】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 7 5 (21)

    連勝数 dice3d100=39 7 19 (65)

  • 140夢見の学徒23/12/05(火) 08:41:36

    >>135

    「るぎゃー」【ほえる】【酒場の机にオレンジ色の花が咲いた】

    >>137

    「るる zzZ」

  • 141平行世界から来た冒険者23/12/05(火) 08:42:01

    >>139

    う、ううむ……手強い相手が増えてきたなぁ

    中級に上がってからはまた一段と幻影が強くなっているように感じるよ!

    【岩石卵はこれまでにない程ピョンピョンと元気に跳ねたり転がっている、明日には生まれそう……?】

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/05(火) 08:42:20

    >>139

    んん?そんなに注ぎ込んで大丈夫か?

    【大量の魔力を感じて狼のパーカーを来て布団から出てきた神】

  • 143ひりゅー23/12/05(火) 08:45:33

    >>139

    ひっりゅひっりゅ

    【ぴょんぴょん いっしょ】


    >>140

    ひーひりゅー

    【おはな きれい ねー】

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:45:36

    >>140

    朝ご飯いるか?

    【食べていたパンの切れはしを差し出す】

  • 145黒眼鏡23/12/05(火) 08:45:47

    おはようね
    石の上ってほんと冷たくて寝にくいわ

    【お早うとは言っても、朝日が入ってきていない】
    【そこが曇天などということはなく】
    【なんと彼女、地下牢の中に入れられている】
    【なぜ収監されているのか?】
    【隠してた悪事が全てばれたの?】

    いえ、そんなわけないわ
    囚人になり、調査を命じられたのよ
    いじめや格差はないか、脱出出来るような手段はないか、掃除は行き届いているか、看守は責任を持って仕事をしているか、調べることはたくさんあるのよ

    【いつもの黒衣ではなく、フツーの白黒を来て調査している】

  • 146ひりゅー23/12/05(火) 08:47:50

    >>141

    りゅっりゅりゅっりゅ

    【ぴょんぴょん】

    【ぴと】

  • 147変化の子23/12/05(火) 08:49:04

    >>140

    あら、また寝ちゃった……

    それでは私は氷桜ダンジョンに行ってきますね

    【得意の寒冷系ダンジョンに向かっていった】


    >>145

    抜き打ちの内部査察ですか……過酷な仕事ですね

  • 148平行世界から来た冒険者23/12/05(火) 08:49:48

    >>142

    僕の方は全然平気だけど、卵くんにはちょっと多めだったかな?大丈夫?

    【岩石卵は冒険者の頭に乗っかって元気に跳ねている、ほとんど差異は無いようで何ともないようだ】

    やっぱり大食いみたいだ、僕の魔力量が人より多いことを感知してるのかな?

    >>143

    >>146

    【岩石卵は嬉しそうに左右に揺れている、ひりゅーが自分の近くに来てくれたことを喜んでいるみたい?】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/05(火) 08:50:51

    >>148

    なるほど……

  • 150夢見の学徒23/12/05(火) 08:50:52

    >>143

    「るーぎゃー」

    >>144

    「ぎゃっ るるる」【目ざとく起きて食べ始めた】【茨の塊の中にパンが浮かんでいる】

    >>147

    「行ってらっしゃい、先生! ふふ、私が見送る側になっちゃった」

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/05(火) 09:03:29

    >>140

    >>150

    おはよウ!ふふふ……♪

    【笑顔で一人と1匹に手を振り、微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】

  • 152下級冒険者(戦士)23/12/05(火) 09:25:30

    おはようございますっ

    今日は蜘蛛モンスターが大量発生している森に行ってみます
    他の冒険者さんも調査に向かってるとかなんとか

  • 153実験体39号23/12/05(火) 09:38:09

    おはよう!
    散々迷っちゃったけど聖域の森楽しかったなあ
    今日はベアフォレストに行ってみる!

  • 154ひりゅー23/12/05(火) 10:24:52

    >>148

    りゅっりゅっ

    【うれしい】

    【たのしい】


    >>150

    りゅーひー

  • 155内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/05(火) 10:30:33

    …おはようございます、いえ…もうこんにちは、でしょうか?

    >>154

    ひりゅーくんもこんにちは…

    【なでなで…】

  • 156平行世界から来た冒険者23/12/05(火) 11:23:28

    【魔術師ギルドの図書室にて】
    上級魔術〈炎の獣〉は上級魔術でも形状変化とかの応用が利きやすい魔術なのか……
    そう言えば、前に講習会で魔学者さんと呪胎騎士さんから教わった魔術理論をこの言表魔術に応用できたら、僕も最高レベルの魔術を編み出せるんじゃ……

    いや、まだ色々と足りなさ過ぎるな!
    でも魔女術と詠唱については個人的な研究を進めておこう
    【〈炎の獣〉の特性を書き記してから、講習会の記録が纏めてある羊皮紙の束を見直している】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:44:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:45:34

    既存の上級魔術のオリジナルアレンジならやってる人も多いけど
    新しい魔術を生み出すのは魔術師にとっての夢みたいなものだもんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:47:04

    自分だけのオリジナル魔術を創るだけならやる人も居るんだけど……大抵その人だけの魔術になるから、「一般的に使われる上級魔術」を新たに作るのはかなり難しいよね

  • 160ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/05(火) 12:53:25

    【とある坑道にて】
    【鉱夫の補填依頼を受けたナツミは一撃一撃力を込めて鉱脈を掘る。
    岩をも溶かす強酸を吐く蟲《ロックワーム》の出現も予想されることから、戦力のある冒険者の派遣を要請されていたのだ。

    ところでこういう場面では「カツーン!」とツルハシと壁面がぶつかる甲高い音がするモノだが、今は「ガン、ドゴン、ズバン」と鈍い音か響いている。
    何故かといえば、ツルハシを使わずに拳で打ち、膝で貫き、手刀で削る……それで作業を進めているからである。

    これで他の鉱夫より作業が早いのだから始末に追えない。】

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:56:06

    坑道で使われるつるはしは普通の人間が働くことを想定したものであって素手で岩盤を砕けるような生き物は想定してないからね

  • 162ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/05(火) 13:10:35

    ……もしかして人間以外の生物にカウントされてる?

    【《ロックワーム》が出現し、強酸を振り撒くなか口部直下に肉薄し、ほぼ真上に蹴り上げる《側踢腿》で酸を分泌する腺を潰しつつ。】

    (※沈)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:14:02

    ふと考えたが道具支給無しであの速度で採掘してくれる人員て夢のようなやつでは

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:16:21

    >>162

    こういう場面でうっかり人間と言うと人外名無しができるぞってたくさん来るから指定広くしただけで君が人間ではないというつもりはないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:31:50

    心臓だけの人間がいるのに怪力程度で人外扱いはされないよね
    しかしシステム面を種族から管理する場合その一般的な能力を基準にするため、素手で岩を割り尚且つツール採取より早いような存在は人間のシステムに入れちゃいけないのでその意味では人間以外の生き物扱いではある

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:37:32

    心臓ちゃんは流石にハズレ値というか本人が人間と言ってるなら人間でいいか……的な部分があるから基準にしちゃうと困りそうだけど鍛えた末に岩砕ける人間はそこそこいるからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:38:51

    つまり俺は一般的範疇の人間ではないということだな?
    【鋭い牙が耳の横あたりまで生え揃い身体は金属質の外骨格に覆われている人】

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:42:53

    >>167

    あっ衝合とやり合うつもりはないから詳しい種族討論は人類学者あたりに聞いてもらって……

    【そそくさと退場】

  • 169フランケン博士23/12/05(火) 13:43:07

    立て乙だよ

    >>167

    一般的の定義によらずそうだね

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/12/05(火) 13:43:16

    >>167

    一般的な人間はそもそもそんな牙鋭くないし、金属製の外骨格にも覆われてないよお兄ちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:45:22
  • 172二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:46:57

    一般的な人間と言えば誰?

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/12/05(火) 13:47:47

    それこそ種族的にピックアップされてない人たち…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:48:00

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    やはりそうか…

    【遠くから友人が「人とは心の所作」と書かれた半紙を持って走ってきた】

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:49:25

    >>172

    魔刃剣さんとか報恩くんとか?

  • 176フランケン博士23/12/05(火) 13:49:30

    >>172

    ………………

    【出ない】

    >>174

    うん

    でも生物的なそれには抗えないよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:50:22

    それは心構えの事であってだな
    【性別とか種族って詰まるところあれですよね自認のもんだ】

    あぶねえんだよネタがよ!!!
    【旧スクロールを荼毘に付した】

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:52:18

    >>175

    フィジカルと精神性が人外とよく言われる報恩くんを入れるのは違う気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:52:57

    ソードストライカー最高…?

    剣飛ばす武器は普通か?

    クロスボウみたいなもんでしょ普通普通、そもそもヒトとしての話でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:53:02

    だから人間扱いと一般的な種族能力基準での人間考慮は違うんだっつってるだろ

    人間ならできるよねって基準として斬撃飛ばしたり設置したり素手で岩砕けること前提にされたり水上走ること求められたら困るじゃろが


    >>175

    報恩くんはちょっと違うと思う

  • 181フランケン博士23/12/05(火) 13:54:04

    そもそもスクロールで知られるほど生き残ってたり戦果上げてる人は一般的人間の枠組みから10歩くらいはみ出ていると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:55:38

    >>179

    魔刃剣さんとかソードストライカーさんとか黒檀さんをはじめとした魔術師系の技術で戦ってる人は割とそんな感じがするね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:00:05

    魔術師以外なら学者護衛さんとかかな
    へこせかちゃんは毒耐性以外はフツー

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:01:44

    報恩くんは間違いなく種族的に純人間ではあるけど身体の性能はとても一般的なとは言えないから…

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/12/05(火) 14:34:59

    しょうがないにゃぁ…

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/05(火) 14:52:28

    立て乙です!
    今日は中級冒険者さんと一緒に悪竜が襲来した村から取り残された一家族を逃がす依頼を行っておりま【悪竜の咆哮】【子供が泣いちゃった】

    うおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!【救助対象の家族を中級冒険者に任せて別行動の後、咆哮を上げて悪竜の脛へハルバードの傲岸さん牙ピックを叩き込んで重鎧が襲い掛かる!】

  • 187妹◆V0W4n7M5yw23/12/05(火) 14:56:11
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:57:12

    立て乙


    >>172

    絶壁さん?

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/05(火) 14:59:17

    立て乙ですうおおぉぉぉぉ!【とにかく悪竜の四肢の脛と爪の辺りを傲岸さん牙ピックで攻めている】

  • 190フランケン博士23/12/05(火) 15:00:11

    立て乙だよ
    【暖炉の前で毛布を敷いて寝ている】

  • 191シズク◆nn8qcwj2l.23/12/05(火) 15:00:51

    立て乙
    寒いね

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/05(火) 15:05:37

    たて乙ー
    【虫はどちらかと言うと苦手だがなんか武器思いついたので虫の討伐依頼探してる神】

  • 193ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/05(火) 15:11:13

    立て乙でーっす!


    >>164

    予防線ってコトだね。

  • 194シズク◆nn8qcwj2l.23/12/05(火) 15:14:44

    温麺

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:16:25

    立て乙なのだわ

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/05(火) 15:17:40

    立て乙ダ!
    【ゲーミングコタツにlnして甘ミカンを頬張っている緑ローブ】

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/05(火) 15:18:17

    クワガタ…トンボ……ハチテントウ…クモ……
    【なんか言いながら依頼見てる】

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:22:01

    200なら無制限依頼

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:24:53

    200ならジョブチェンジ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:25:25

    200ならバトル仮面舞踏会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています