全編アニオリです!3Dです!声優一新します!初監督作品です!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:49

    これはダメそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:34

    その結果私物化でしたね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:47:21

    これ結局監督とKADOKAWAどっちが悪いん?当時は監督可哀想みたいな風潮だったのは覚えてるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:55

    コラボ企業のカップ麺会社が監督側についたのがほぼ答えでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:59

    >>3

    KADOKAWAもまぁアレではあったけど、どっちもどっちな点はある。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:50:34

    降板を聞いた時はショックだったけど、良く考えればあくまでアニメの監督であって、コンテンツのトップじゃないから別に良いやって思った。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:08

    「ダメそう」ってスレで、本当にダメな時点で珍しいけど、作品その物はダメじゃないっていうレアなパターン

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:58

    >>4

    コラボ企業の脚本料は貰えたのかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:54:54

    >>2

    私物化言うほど私物化か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:02

    >>4

    失礼な物言いではあるけど、コラボ先の企業が超健全で優良という保証はないからなんとも言えない。


    ただアニメグッズを調べている人が、おちこぼれフルーツタルトの聖地巡礼を促すコラボグッズでパッケージに企業とかの明記が足りなくてKADOKAWAはガバガバだと指摘してたりしたな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:47

    私物化したのは寧ろ続編の方では……?と思ったが対立煽りとかアンチの可能性もあるので触らない方がベストなのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:06

    ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:08

    ここだけ放送前スレかと思ったけど普通に2期批判始まってんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:27

    >>9

    間違いではない

    ただ面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:55

    吉崎先生のプロジェクト発足当時の認識としては誰かの私物とかではなく動物の擬人化コンテンツって感じだな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:59

    >>13

    スレの流れは2で決まると言うじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:57:02

    >>6

    もともとコンテンツ自体は無名に近かったでしょ

    アニメがヒットしたのは間違いなく監督とアニメーション制作会社の実力よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:57:30

    >>10

    日清に失礼すぎるのでとりあえず土下座はしとけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:57:54

    >>11

    古い巻物を所有者がばらして売ったみたいなもんでやり口がよくないように思えても

    向こう側の私物なのは元からだから何とも言えんというか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:29

    もうけもフレでスレ立てるのやめたら?どうせ2の話して荒れるんだから

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:50

    1期は面白かった。それは事実で面白い作品を作った監督とスタッフは凄い
    でもその後の騒動はどっちも悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:51

    >>17

    そもそもこれがどっち批判してるのかわからないのも何というか面倒なコンテンツになってしまったなあと

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:59:32

    たつきアンチスレとか需要ある?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:59:54

    日清は健全企業ではないかもしれないから信用できないってのは初めて見た主張なのでちょっと面白い

    カドカワって健全企業なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:00:17

    2期のグラフィックで1期みたいな脚本のものを作れたら良いな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:00:25

    2期がちゃんと面白かったらあそこまで燃えてなかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:00:32

    >>24

    2のPのシンパや持ち上げられてる人が嫌いな人には需要がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:00

    とりあえず報告しとくわ!じゃあな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:39

    どんなに頑張ってもけもフレ2を擁護することはできない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:58

    単純に相手側の企業がけもフレではなく たつき監督の別作品を選んだことが、けもフレサイドに問題があったという意味にはならないと思った。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:02:55

    監督が誰でもいいんだけど単純に絵が可愛いのとOPまあまあ好きだったくらいしか思い出がない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:02:57

    >>5

    あれまで同情されてたのに一体何したんだあの監督.....

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:04:08

    >>33

    何もしてない、というか発言するだけだからファンを振り回してる感出ているように見える。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:05:32

    2が色々酷すぎて1がちゃんと語れなくなったの悲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:05:53

    >>33

    マジレスすると、同情されすぎてやっかむ人がどんどん叩くようになって今みたいになった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:03

    一期の好きになれない点を言うとすぐアンチ・KADOKAWA信者判定されるの嫌すぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:06

    イラストはわりと好きだけどアニメの3Dがなんか不気味で結局見ることなくコンテンツが終わってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:11:26

    >>37

    2のいいとこを言うとアンチ扱いされるならともかく無印の悪いとこを言ったらアンチ扱いされたっていうのはどのコンテンツでもよくある止むを得ない現象感も

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:12:48

    「何したの」に関しては制作関係の発言しかしてないので制作関係の発言してたとしか言えんのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:12:52

    けもフレを知るきっかけ自体は吉崎だったので複雑ではある

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:29

    漫画版の2が好きって言っちゃいかん雰囲気か?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:49

    どうでもいいこと思い出したけど9.25って前の衆院解散の直前だったな
    もうそんなに経つのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:22

    あんなに売れたコンテンツがこんな地雷になるとか普通にヤバイ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:29

    >>41

    俺もだわけもフレ見るきっかけになったのが2の騒動だから複雑な気持ち

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:30

    >>42

    漫画版2は名作定期

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:56
  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:57

    1が面白くて2が死ぬ程滑った
    クリエイターなんて面白いもん作った方が正義
    切った云々より切っておいて駄作出すな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:30

    >>46

    並作なんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:16:05

    >>47

    ワニは、もうなんか話のネタにもならないよ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:16:45

    >>49

    あのアニメを原作にして並作に出来ただけで相当すげーって

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:17:02
  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:17:09

    日清がかわいそうすぎるスレ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:18:58

    >>51

    ゼスティリア理論かな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:06

    このコンテンツは色々混乱し過ぎて話しづらいけど、某サッカーコンテンツは揉める原因が大体わかってて羨ましい。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:24

    >>19

    日清にコンテンツ大切にするイメージ無いけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:58
  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:39

    >>55

    イナズマイレブンアレスの天秤オリオンの刻印のことか?

    あれはあれで話題にならないけもフレ2とかいわれてたからある意味もっと悲惨だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:56

    >>57

    ハングリーデイズ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:07

    吉崎批判の動画で吉崎の顔にケロロ使われてたのもうゆるさねぇからなぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:58

    >>60

    ケロロというか、あの人への批判のほとんどが妄想の域に突っ込んでるの多くて怖い。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:23:37

    >>60

    キャラと声優を同一視する風潮が苦手スレじゃないけどまあアイコン化したがるのよね人って

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:04

    >>60

    この人は批判されるようなことしてなくない?もしかして忘れてるだけか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:20

    >>61

    知らん間にサーバルたちのキャラデザもたつきが考えて吉崎がパクったことにしてそうよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:30

    でもケロン軍プロパガンダコンテンツ作って調子乗ったら爆散するケロロのエピソードとか面白そう。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:42

    >>56

    飛び火でアンチされる日清がかわいそうになってきた

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:02

    >>63

    してないはず、だいたいが妄想の域じゃなかったかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:03

    そもそも落ち着いて考えたら実質創作自由なフリーコンテンツ目指してたけものフレンズで降板とは

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:02

    >>63

    本人は特にダイレクトな発言はしてなくて、過去のインタビューとか他人の発言・行動から色々と憶測されまくった。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:48

    けもちゃんだとアク禁されるからこっちに流れてんだろうけど普通に迷惑だな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:57

    (けもフレ関連のゴタゴタは)もう十分堪能したよ……
    どんだけ怒ってたのか知らんけどこんなとこで態々ぶち撒けなくていいから(半ギレ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:08

    とりあえず細谷Pはネットを使わせてはいけないタイプの人だということはわかった。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:40

    漫画版2は絵が可愛いのと濃厚なおねショタで大変助かる事をお前に教える

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:19

    救済!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:47

    たつきって原作レ○プしたから嫌われてたんじゃないのか?
    1も2も見てないからそこまで知らないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:33:03

    >>60

    そのへんはたつき監督の葬式動画とか作ってたのもいたんだがの

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:01

    「偉い人が考える」とか典型例だけど言わなくてもいい上に無駄に曖昧な言葉が余計に妄想を掻き立てるんだよな
    まあ発端の「ざっくりカドカワさん方面」もざっくりしてるように両サイドこの調子ではあるが

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:27

    レ〇プはしてないよ、ただネクソン版の世界が滅んだように見える内容はアプリ版のファンにどう受け取られたのか気になる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:39

    >>75

    嫌われるほど悲しいかなアプリ版の人気はなかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:48

    >>75

    いや1を2がレイプしたで大荒れして地獄みたいになった

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:36:17

    >>70

    そ、そんな…

    スレ建てして帰宅して、家のWiFiに切り替えてから見たら、あらぬ方向に行ってただけで…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:37:59

    >>81

    草。可哀想

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:38:12

    ここだけ2017年〇月の…とかにすればまだましだったか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:38:14

    >>75

    アプリが全然流行らなくてアニメやってるタイミングだとアプリが終了しているって状況で見るからに低予算なポストアポカリプス風なアニメ作品出したら受けた

    2期決定してから監督も作る気満々だったが監督含めた制作陣全とっかえで何か色々あったんじゃなかったか?ってなった

    2期は最低限な所も出来てない作品で、特にプロデューサーがんほお〜よりも酷い感じで色々荒れた

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:40:05

    >>75

    した事はした

    2はそれを悪い意味で遥かに超えた

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:17

    いいやまだだ俺は3のアニメ化を諦めてないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:42:13

    何故か知名度が低くないセーバル
    俺はTwitterで見かけた時「なんだこのキャラ!?」ってなったよ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:42:27

    >>75

    1が面白かったのと2がゴミすぎたから良かったけど

    下手したら最低の監督として扱われるルートもあった

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:43:57

    >>69

    騒動に対する返答が無かった事が「都合の悪い事無視してダンマリ決め込んでる!」って捉えられてある事ない事噂が付いて回ったんだよね

    立場上個人的な言及は迂闊に出来んだろうに

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:44:11

    >>88

    元のアプリが虫の息だったしカブトボーグみたいになる可能性は全然あったよな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:48

    >>90

    いっそカブトボーグ方式の方がいいんじゃね?

    1話ごとにリセットされたような世界観で1クールアニメやろう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:10

    >>86

    正直アライさん隊長日誌をたつき監督にやって貰いたい願望ある

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:26

    KADOKAWAを擁護する気はさらさら無いが、KADOKAWAを叩いてる奴らの行動がキモすぎて、コンテンツへの熱が冷めたのは有る
    具体的にはスポンサー問い合わせの文章を複数人で必死に作ってるのを見てドン引きした

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:01

    なんか他作品のキャラがKADOKAWAに戦いを挑む絵もあったね。
    外国のデモに伊之助が使われてるの見た時に思い出した。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:04

    >>93

    間違いなく制作側が悪いんだがね。それはそれとしてアンチは粘着質すぎるべってなる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:18

    問い合わせなんて2010年のアイマスの頃からある奇習だしなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:53

    >>89

    いやその人総監督としてケツ持つって発言してるんすわ

    でも騒動以降最も初めに何か言わなきゃいけない立場にいながら今日迄何一つ発言してないんだから普通に責任放棄はしてるのよ

    ついでに自分が原因で あるコスプレイヤーがエライ事になっとるのに逃げたし色々言われる理由はあるのよ 黒幕云々は別にしてクズ行為はけっこうしてんのよこの人は

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:00

    熱烈なファンは裏切られたら強烈なアンチに裏返る

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:13

    もうさ、漫画版の話して、終わりでいいんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:26

    けものフレンズ後のたつき監督の動向を追うと色々なんだかなぁって感じなのがね。
    ケムリクサ一緒にやったプロデューサーがたつき監督の為のスタジオって発言した後、なんのアニメも作らずスタジオ解散させたのはなんなの...感じだしなぁ,,,

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:12

    やっぱり誰が悪人かみたいな流れになるんだな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:52

    >>100

    金を産まない鶏なんて餌与えても損だからね、仕方ないね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:56

    我々はアニメファンだからアニメが面白いか面白くないかだけ気にしてればいい
    スタッフがどうなろうと極論どうでもいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:57:23

    ぶっちゃけ、けものフレンズは一期も二期もつまらんかったし...

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:57:42

    >>104

    なんてことを…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:57:56

    >>104

    なんでここに来たし

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:58:51

    まぁそれでもいいよ
    俺は1期スゲー面白かったと思うけどそう思わない奴だってそら居るよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:59:47

    いや>>52があるからこっちは真面目に面白いかつまらない語る方なのかと思ったんだが違ったのか。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:00:01

    やっぱり人間は全て滅ぼして、優しいフレンズと優秀なヒューマギアだけの世界にした方がいいのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:00:27

    >>109

    邪魔やぞ特オタ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:00:35

    俺は正統なけものフレンズファン(灯油まみれ)
    けものフレンズ3もけもVも楽しいし、皆楽しんでるんだからここら辺でレスバしてる人はここで言ってるような変なことは言いに来ないでね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:01:12

    けもフレ1期は好きだけどたつきは別に好きなわけじゃないし1期やたつきを神格化してるファンは嫌い

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:11

    >>109

    うわでた平成ライダーオタ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:00

    漫画版のえっちな同人誌欲しい…
    カラキュルでの濃厚な交尾が観たいんだ…
    10作ぐらいでて欲しい…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:07:01

    >>114

    遠慮せずにもっとせがんで良いよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:09:01

    けものフレンズのけものっぽい独特なタイツエロくて好きですよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:10:33

    けもフレキャラはムチムチ率高い印象

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:10:33

    >>115

    ホントはダメだけど…ひでえ事だけど…

    漫画版のフレンズとの交尾とかもホントは5、10人くらいの×10本くらいほしい!!!

    たくさん交尾してえええええ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:35

    >>118

    pixivでぞうさんって人が漫画じゃないけどいい感じのイラスト描いてるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:12:59

    >>119

    知ってるめっちゃ好き

    おまけのボテ腹噴乳とか死ぬ程好きだからもっとおまけ書いて♡おら♡嫌って言っても描くんだよボテ腹ァ…♡

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:14:11

    >>106

    けもフレには興味ないけど、騒動は興味あるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:14:19
  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:15:11

    >>121

    正直すぎる野次馬根性

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:15:26

    >>117

    一気の低予算CGですらこのこだわり。たまらんね

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:15:34

    >>121

    I hate you!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:16:01

    >>4

    けものフレンズとコラボし続けた手塚プロについてはどう考えるのだろうか...

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:16:19

    羅列だけ並べるヒットする要素がないのに起こった奇跡であり、けもフレ以前とけもフレ以後ともいえる程の日本アニメ界のターニングポイント。こっからアニメ漫画とかの流れが変わってきた。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:16:22

    >>116

    言われてみればタイツ履いてる子めちゃ多いなアニマルガール

    PPPの太腿に気を取られていて気付かなかったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:16:33

    >>121

    もう終わった騒動だぞ

    今更野次馬根性出されても失笑しかねぇわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:17:32

    >>89

    黙るんだったら黙るで良いんだけど、黙ってる最中にサーバルのコスプレした人に「b」てツイートした

    後、2終了後のイベントよくわからん設定を沢山だして更に燃えた

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:11

    >>122

    申し訳無いがすぐTSさせて竿(?)役すらけものにするのは解釈違いです(半ギレ)

    あとふたなりフレンズ同士でヤラせるの止めろ(半ギレ)

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:18

    騒動の話するなら別でスレ立てて話せよ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:20

    幻想的なSF小説を読んだ読了感に浸れる。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:20

    >>132

    2のこと話すなら騒動は切り離せないだろって言おうとしたけどそもそもスレ主は2の話振ってないな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:23

    >>129

    たったいまその騒動について語ってるじゃん?

    あなたは今なんのスレみてるの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:28

    騒動に興味あるとか旬過ぎてるだろ…
    当時どうだった?とかだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:36

    >>130

    よくわからん設定(まとめサイトが読み間違えた)。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:23:24

    スレがここまで伸びてる時点でまだまだ楽しめるよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:04

    (これスレ主的にはここだけけもフレ放送前みたいな茶番スレがやりたかったんだろうなぁ)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:54

    >>137

    ええ……まとめサイトでの勘違いって…


    よくたつきのファンの皆さんが、そのコメントはまとめサイトのデマ!って怒るのに自分たちは信じちゃうの…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:28:12

    これは擁護不可能
    てか何の意味があるのこの後付け設定

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:20

    普通の設定にしか見えんな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:30

    >>141

    普通にヒトのフレンズは他のフレンズと違う所があるって話では?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:07

    >>135

    私が間違っていました

    大変申し訳無い。騒動について存分に語って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:34:09

    >>142 >>143

    >>自らの成長を拒んだり、死を願った場合に消滅する


    これ異常と思わない精神性が怖い

    そもそもこんなガバガバな後付けしてる時点でクソ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:09

    >>141

    はえーこんな可哀想な設定背負ってたんやな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:32

    >>145

    何処が異常で、何処がガバガバなのよ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:38:25

    >>147は異常と思わないから>>145に怖がられるで終わりっ!閉廷!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:38:45

    かばんまわりは絶対に弄らない宣言からのアレは草
    いや笑えんわ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:39:59

    >>146

    とりあえず殺したかったのはわかる

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:40:01

    >>113

    令和定期

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:40:49

    >>147

    ・こんな要素一期で欠片も存在しない、伏線もない

    ・自らの成長を拒んだら消滅する←こんな悪辣な設定入れる意味がわからない

    ・なんでいきなり緑髪になってるのがわけわからん

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:41:24

    >>130

    それって2の舞台が1から2000年後って話でしょ

    そこじゃなくて上にもあるかばんちゃんは成長を拒むと消えるだったり、キュルルはセルリアンの女王が生んだ人のコピーだったり、ビーストはフレンズのなりそこない(後天的にフレンズできるが無理)だったりと「それ、最終回後に出す意味ある?」みたいな設定ばっかだったじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:41:58

    >>141

    ワカメサンド本当草も生えん

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:42:35

    >>152

    髪の毛緑はミライさんが元だからじゃね?2の設定あんま知らんからなんとも言えんけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:44:18

    >>152

    緑髪云々マジ?

    こんな奴がけものフレンズファン騙ってんの?

    1期の考察に腐るほど出てたミライさん要素なのに?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:45:45

    >>156

    なんで人間のフレンズなのにミライさん出てくるんだよ 髪の元になっただけだろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:46:48

    >>155

    コレに関して絶対に弄らないと吉崎観音が宣言してるのよ かばんだけは本当にたつき監督のオリジナルだから

    んでそれを破ったうえにまるで自分のキャラのように後付&絶対に殺したいかのような設定まで後付したのでボロクソに言われてる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:47:02

    かばんちゃん本人のミライさん要素なんて帽子と声くらいやし……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:47:10

    こいつと張り合うほどになるまで落ちぶれた

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:48:17

    >>157

    書いてあるやん「ある個人」の強い信念が形となったって

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:48:19

    >>160

    哀しいなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:48:24

    >>157

    レス元じゃなくて悪いがヒトのフレンズってコピー元の人間自体は反映されないんか知らんかったわ。んじゃ俺がサンドスターくらってもかばんちゃんになるの?夢あるな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:49:09
  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:51:01

    >>158

    ついでにごこくちほーを後付けで超危険地帯ということにして1期ラストも絶望の船出に

    ファーwwww

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:51:25

    >>104

    まあぶっちゃけ3や舞台版の方が面白いしね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:51:36

    >>163

    他のフレンズは世代変わっても姿ほぼ一緒だからな

    極稀にアナザーって言う容姿がすこし違うフレンズが出る事もある程度やな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:51:50

    >>152

    アレ?話進むにつれて手足黒くなってるって伏線無かったんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:52:24

    >>163

    でもよォ俺らががかばんちゃんになっても橋作るとか出来ないから即詰まねぇか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:52:34

    >>168

    それ手袋が再生してるだけだろ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:52:43

    >>158

    これがたつき監督の考えた設定だったんじゃないの?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:53:11

    >>164

    この記事見りゃ分かると思うが、とにかくこの頃のけもフレ周りの空気は異常だったわ

    普通に考えればデマだって分かりそうなことが本気で信じられてた

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:53:23
  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:54:04

    >>172

    悲しいのは内容が最低最悪なのは事実だった事

    あと製作陣の暴れっぷり

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:54:14

    全部普通の設定だな悪意だの何だのは全く感じられない
    被害妄想甚だしいな
    再認識出来てよかった

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:54:31

    >>174

    デマ乙

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:54:58

    どこまで行っても憶測だからな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:55:29

    >>175

    脳死で草

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:55:52

    >>176

    はい 具体的に説明できない

    だからチートスと同レベルなんだよこのアニメは

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:13

    >>173

    管理人にどんな心境の変化があったんかねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:18

    >>175

    2が評価されるといいね

    がんばってね!

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:28

    >>171

    コレ出たの2が終わってから たつき監督はとっくに無関係だしそんな設定あるなら1期後のけもフレ展で出すわ

    というかコレ2でかばんさん()出す為の設定だしますますたつき監督関係ない

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:55

    >>170

    あの時点かばんちゃんってフレンズだっけ?フレンズじゃなくても衣服って再生すんの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:55

    板できた初日に散々やった話題なのに蒸し返してんじゃねーよタコ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:57:00

    アークファイブ、バーチャルさん
    この辺に評価でも売上でも負けてる時点で言い訳できない

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:57:42

    >>183

    そりゃフレンズでしょ

    フレンズじゃなくなったら髪に戻るだけだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:58:33

    >>185

    平成最後にして最悪のクソアニメは伊達じゃない!

    まさかarc5に勝つとは…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:59:08

    2に関しては色々あったけど肝心のストーリーの評価は結局低いままなんすがね…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:59:21

    >>179

    具体的に言うと、まず最低最悪というほどの出来ではない(お世辞にも褒められた出来ではないのは確かだが)

    それと制作陣はそれほど暴れてない

    暴徒達の余りの誹謗中傷に耐え切れずについ反撃してしまったというのが真相


    最近はデマや誹謗中傷に対する目も厳しくなってるし、2関係者の中にはガチで裁判起こすことを考えてる人もいるから、発言には気を付けた方がいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:00:06

    >>184

    このサイトの黒歴史だからねぇ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:00:31

    >>186

    あれギリギリ助かってたのかヒトのフレンズからヒトに戻ったのかと思った。確かにあれ髪の毛からフレンズ化だから戻ったら大惨事だな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:01:31

    >>189

    まあけもフレの話題なんて出さないのが一番…となるから衰退しかないんだろうなもう

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:01:36

    >>189

    >> まず最低最悪というほどの出来ではない

    だったらアークファイブに勝たないだろw

    言っとくが当時はアークファイブって最凶扱いされてたからな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:01:43

    >>188

    今更2の評価なんてどうでもいいしな

    3とかけもVとか色々あるし

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:35

    >>182

    いや、一期のけもフレ展で出したら二期のネタバレになるじゃん。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:48

    >>194

    でもよ…シャンクス…3アーケードが!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:58

    >>193

    そもそもその最低最悪だの何だのとかいうニコ厨の悪ノリを押し付けられても困る

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:03:29

    こうなるとまともに語れないわな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:03:38

    >>196

    あ、すいません

    今度けもVがテレビやライブに出るんで

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:03:46

    200でけもフレ1=けもフレ2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています