【クロスオーバー注意】fate×セカイ 178

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:36:52

    レイド戦お疲れさまでした!

    人の命がどうこうなんて未成年が考えることじゃないさ
    あなたもそう思いませんか、カルデアのマスター?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:37:02

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 177|あにまん掲示板君が主役の物語をイベントお疲れさまでした!そして新神高イベントとぐだぐだイベント開幕...?bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:07:26

    ほんとだよもう(カルデアのマスターもマシュも含んでもうほんとだよ)

    では前回の思いでお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:34:25

    >>3

    ぐだぐだ組との絡みも想像したいというお話

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:37:37

    >>3

    第n次イメソン大会!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:37:47

    >>3

    未完の物語とハッピーエンドについて

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:45:03

    >>3

    蛍ちゃんと黒ミクさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:47:52

    >>3

    積み重なっていく書き下ろしと深まっていくぶっ刺さり解釈

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:15:54

    スレ落ち

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:16:05

    防止

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:17:01

    >>6

    仲間がいたから、セカイがあったからハッピーエンドに進んでいけてるプセ組にとってマスターさんの死は仲間やセカイのなかった自分の末路であった可能性もあるからね…

    曲作りにのめり込んでデッドエンドは穂波に助けられずにまふゆと出会わなかった奏の結末とか言われても納得だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:30:46

    >>11

    確かにセカイという環境やセカバチャなどの要因は無視できないよね

    仲間はどうにかできても、こればっかりはどうにもならない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:49:03

    今日はサンリオコラボ開始日です
    皆様、クリスタルの貯蔵は十分か

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:23:41

    取り敢えず二連分パスで掻き集めたぜ…緊張してきた!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:25:12

    サンリオコラボ衣装の概念ってあり?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:49:34

    プロセカのみんなは根っこの強さを見てると違う世界線で今みたいな出会いが無くても生きていけそうな気はする

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:23:27

    前スレで出た話だけどまふゆと景虎さんが契約するのも悪くなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:33:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:33:58

    >>17

    いいね、シブヤでぐだぐだ中に医療トリオと遭遇した景虎さんがまふゆと一時契約とか面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:37:24

    FGOとサンリオがコラボしたことあるという話をしよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:42:57

    ぐだぐだの推しが石田三成のワイ、石田三成と仲良くできそうなプロセカキャラがわからん

    by.石田三成の見た目が刺さったまま抜けない豆腐マスター

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:15:45

    >>21

    何となく穂波ちゃんや冬弥、キラキラモードのまふゆとか。どう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:18:35

    >>21

    カルナさんがマイメロ概念で絵名がクロミちゃん概念で揃ってるのか、ニーゴ陣営

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:25:33

    >>22

    ありがとう…

    猿と一緒に実装してほしくてさ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:26:22

    >>20

    この中にプロセカとサンリオのコラボで出てないのあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:27:04

    みのりちゃんと蛍ちゃん見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:27:06

    猿も実装されたら誰と契約するか考えると楽しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:28:07

    >>27

    新邪馬台国見てるとな…

    怖いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:28:33

    >>25アビー巌窟王ワルキューレの子はいないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:29:53

    新邪馬台国で思い出したけど壱与ちゃんとプロセカキャラの絡みも見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:52:25

    景虎さんとまふゆが似てるという話、ぜひ信玄さんの話も聞きたいところ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:58:24

    >>31

    (その話を聞きながら、ふと奏ちゃんに目をやる信玄氏)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:00:02

    >>32

    (視線に気づき「…?」と不思議に思う奏ちゃん、何を思ったか手に持っていた2つのカップ麺に目をやり、一つ信玄さんに渡す)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:05:40

    冬弥とマシュの二人がポチャッコくんとコラボしてるの何か面白い
    冬弥とマシュの会話ぽやぽやしたオーラ出てそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:07:09

    >>33

    奏「(…お腹空いてるのかな?)えっと、2つあるのでよければ、どうぞ」

    信玄「(なんのこっちゃという顔をしている)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:11:34

    まふゆの抱っこはあったかいらしいので、まふゆにはぜひコンちゃんや気弱目のチビノッブを抱っこしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:12:33

    一応エリア会話ネタバレは明日にしようと考えてるけど、ただ一つ言わせてくれ

    みんなめっちゃくちゃ可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:14:20

    天然記念物主従もシリアスやってると思うんだけど、この二人と一人のことを考えると「迷子にならないように三人で手をつなぎたいが、そうすると横に広がってしまうので良くないと悩む冬弥と沖田ちゃん」「それにひたすらツッコむ煉獄」の図が浮かんできてもうダメ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:15:22

    >>37わかる超かわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:41:04

    >>17

    景虎さんはまふゆの危うさと優しさを理解できる…かな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:09:32

    冬弥のポチャッコくん帽子に目をきらきらさせる沖タちゃんはいると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:30:49

    晴ノッブはまふゆをアンナチュラルボーン軍神と比較して大したことないと判断してしまいそうだ...
    戦国だと親や家臣から進路決められるのは当たり前だしでちょっとね、寄り添うのは難しそうというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:43:38

    >>42

    柔軟な有能人っぽいから、それが現代だとアウトでまふゆはそれで苦しんでるって知ったらワンチャンあるかも?寄り添いはできないしそれをしてやるべき人間は他にいるけど、なんかあったらまあ言え、みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:01:57

    そういや晴ノッブも親に逆らった人だな...
    親?追放されたよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:20

    >>44

    ちょっとまふゆには真似ができませんね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:30:37

    戦国時代なだけあって血生臭い人多いな
    仕方ないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:36:55

    コラボカードのスキル名が「イタズラしちゃうよ?」なルロマニドレス杏ちゃん、ジェームズくんにイタズラを仕掛けるの図
    具体的には後ろからいきなり挨拶してさり気なく背中に触れつつ、一枚の(新しく開店した)カフェのコーヒー無料券を背中に貼っつけるイタズラ
    (「3人で行こっ!」と書いたメッセージカードと共に便箋に入れた両面テープを貼ってる)

    ※ジェームズくんはパニックカットがあるので驚かせ攻撃は効かない。なので最初の挨拶は陽動(誤用)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:52:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:53:39

    消失特異点の記憶思い出し順、みんな仲間の記憶無くなってるのしんどいのは当然として、
    バドドの思い出しが冬弥→彰人だった場合
    今の自分の原点とも言える相棒が自分達の記憶失ってる姿見たら…冬弥許容量オバるくらい泣きたくなりそうで怖え。冬弥は強い子だけど同時に素直に感情を受けとめる子だからよ……
    同じように相棒が記憶ない(最初がリーダー組の場合)こはねちゃん/(プロローグ組の場合)杏ちゃんを見て必死で堪らえようとしそうだから余計辛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:41

    雫ちゃんお誕生日おめでとう!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:19:03

    モモジャンはみのりちゃん以外反応集出てないなってこと、雫ちゃんお誕生日だからってことでサーヴァントの対雫ちゃんボイスを観測する会を開きたい
    アルトリアは雫ちゃんのことどう思ってるかなーとかを追ってく感じで

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:25:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:57

    アルトリアの髪の綺麗さや笑顔の可愛さや優しさなど褒めまくる雫ちゃん
    (「しっ、雫ちゃん言うことぜーんぶ本気だから超絶照れるんですけどー!?っていうか全部が100%嘘無しってどうなってんだー!!」)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:30:38

    望まれた自分をやめて望んだ自分になった雫
    望まれた自分を否定し続けたが最期は望まれた使命に殉じたアルトリア

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:31:56

    雫さんは筋金の入ったド天然ピュアハートなので、普段は上手ポジションな人達(ラムダ様とかヘクトールさんとか、ポカニキとかクーさんとかジェームズくんとか、高杉社長とか)も調子が抜けるかもしれない
    上手タイプって意味なら太公望さんも……と思ったけど彼も天然タイプなので普通に気が合いそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:32:46

    >>55

    急にしんどい

    キズナランク称号で出てきそうな話やめれ いややめなくていいけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:19

    >>55

    そんな雫が契約しているサーヴァントの母親は、望まれた自分を裏切り使命を放棄したせいで夢に裏切られた

    これも運命だろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:45:05

    >>28

    晩年だったのもあるんだろうけどね……陽光のように隣人と笑い合う社交家と、食事でも取るかのような身軽さで処刑を命じる偉人が同居してるの怖いぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:48:11

    過去スレの流れからラムダ様
    みのりちゃん=面倒見つつやや意地悪したいキュートアグレッションが出てる(みのりちゃん本人は気づいてない)
    雫ちゃん=見た目悪くない(超美貌)し人間の中ではかなりマシな心根(真っ直ぐ天然ピュア)だけどペース取られがち

    って印象がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:52:12

    >>57

    【シーちゃんのお友達?】

    【望んだあなたと望まれたわたし】

    【偽りのない輝き】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:56:13

    主従以外のキズナランク称号概念、昔過去スレで見たえむちゃんと高杉さんの称号が大切な人繋がり(楽之介さんと松陰先生)で印象に残りすぎてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:02:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:03:00

    >>61

    神称号職人豆腐マスター!?ありがとう…

    2つ目は…アルトリアから視た雫ちゃん、かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:48:48

    雫ちゃん誕生日おめー!
    誕生日に贈り物は当然のシーちゃんのプレゼントに喜んでいる姿が目に浮かぶ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:40:58

    そういえば冬弥ってサモちゃんとかわたあめ屋さんとか、ちゃん付けで呼ばれてるわんちゃん敬称まで込みの店名にはちゃん、さんまで付けるよね?
    これ沖田ちゃんが自分のこと沖田ちゃん呼びで刷り込んでたら冬弥は沖田ちゃんのことちゃん付けしてる可能性ある????

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:11:44

    松陰先生好きなんだけど相性よさそうなプロセカキャラいるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:12:52

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:16:52

    >>67

    神代類(教え子と契約してる)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:51:02

    チアフルライブのチーム名がたまに一人だけいないメンバーの匂わせしてくるの好き(挨拶)
    サンリオのセカイってサーヴァントも入れたりするかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:38:49

    >>69

    たちかに


    松陰先生と契約してそうなプロセカキャラ…


    実装してないんだけどね☆

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:07:43

    コンシューマーふぇとせかの天然主従回クリアで解禁される曲(作者名は敬称略)


    Chapter1(起。日常生活と本筋の始まり)

    【夜明けと蛍/n-buna】

    Chapter2(承。話が進み不穏な流れに)

    【阿吽のビーツ/羽生まゐご】

    Chapter3(転。訪れる窮地、乗り越えるみんな)

    【RAD DOGS/八王子P】

    Chapter4(結。事態解決。次の話に続く)

    【コラボ書き下ろし主従曲】


    RAD DOGSが入ってるってことは恐らく父さんと父さんの音楽についての話をすると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:09:12

    シブヤマスターの皆さん、自分の相方はもちろんのこと仲間のサーヴァントが悪く言われてたら全員かなり怒りそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:16:11

    >>65

    雫ちゃんらしく上品で、尚かつ彼女の魅力を引き立てる大人っぽいライトグリーンの靴を貰ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:17:27

    モモジャンサーヴァント図のスタイリングのおかげで魅力が増々上がるみのりちゃん達を後方先輩アイドル面で見ていたら「愛莉ちゃんも!こっちこっち!」と引き込まれ、躊躇っていたらなぎこさんに行ってこい!!される愛莉ちゃん概念好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:20:53

    景虎さんとまふゆが似てるって話は出てたけど、では晴ノッブこと信玄さんには誰が似てるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:21:46

    >>65

    シーちゃんからプレゼント渡された時思わず抱きつきたくなる雫ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:29:34

    消失特異点で初音ミクが消失した事に気付いた一歌ちゃんの様子も
    もう少し高解像度で考察していきたい…以前だと上手く考え切れなかったのでね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:40:06

    ビビバスアーカイブ聴いてたら降ってきた概念

    ・お互いのことをよく知るために交換日記を始める天然主従と煉獄とクリームヒルトさん(後者二人は頭はてな)

    ・冬弥のクレーンゲーム指南で頑張るオキタちゃん、その日同じぬいぐるみをそれぞれ抱っこしてる冬弥と沖田ちゃんの姿が(お前ら同じやつ取ってどうすんだよ…って顔の彰人)
    オキタちゃんのぬいぐるみがお兄ちゃんで冬弥のぬいぐるみが弟らしい

    ・冬弥が好きな小説をオキタちゃん達に読み聞かせする冬弥

    ひたすら平和なんだけど。天然記念物主従、もしかして癒やし枠なのか??????

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:46:32

    プレゼントを渡すシーちゃん
    嬉しくて感極まり名前を呼んでお礼を言いながら抱きしめる雫ちゃん
    ツレなく鬱陶しがりつつも拒絶しないシーちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:50:10

    自分も真似てコンシューマーふぇとせかで解禁される曲を出してみる(ニーゴ編)


    Chapter1(起。日常の想起と喪失の自覚)


    【レディーレ/バルーン】


    Chapter2(承。立ち込める暗雲)


    【シンセカイ案内所/DECO*27】


    Chapter3(転。危機一髪、止めない歩み)


    【君が夜の海に還るまで/こんにちは谷田さん】


    Chapter4(結。事態解決、続く道を皆と共に)


    【ハローマリーナ/稲葉曇】

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:18:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:31:05

    ニーゴ色は薄めのラインナップだね。これはこれで新鮮で良き

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:35:51

    実装されてるバドド版聴いてたら「阿吽のビーツ」が消失特異点の冬弥→春道に合うような気がしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:41:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:49:41

    >>82

    ビビバス版の選曲がビビバスらしさ強めだったから、こっちは敢えてニーゴらしさを少し外してみた

    こういうのも悪くないかなと

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:15:58

    >>72だがビビバスというより冬弥個人メイン回クリア報酬なので冬弥らしさをイメージしたつもりだったよ(ビビバスアーカイブや実装曲で彼が歌唱参加ってるやつと彼自身のバナー曲)

    それはさておいて実装されていない曲やユニットとは直接接点がない曲が開放されるのもいいね

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:34:40

    モモレンくん奪還回ってどんな流れだったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:37:52

    そういえば本日発売ですね!!おめでとうございます!!

    x.com

    雫ちゃんのお誕生日にこれは熱い!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:03:22

    大勢のサーヴァントに刺さりそうなモモジャン各バナー曲(弊社調べ)

    【みのりバナー】

    チームメイト / MORE MORE JUMP! × 鏡音レン

    【遥バナー】

    イフ / MORE MORE JUMP! × 初音ミク

    【愛莉バナー】

    『ももいろの鍵』3DMVゲームサイズ公開!

    【雫バナー】

    はぐ / MORE MORE JUMP! × 鏡音レン


  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:12:14

    何かみのりちゃんが「蛍ちゃーん!」って蛍ちゃんに駆け寄ってる図が止まらない
    蛍ちゃんのお店で買った鮭おにぎりを美味しそうにほっぺ膨らませて食べてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:54:38

    プロローグ(この時点で遥未契約)

    →1章(ここでラムダ召喚、ジゼミル主従結成。モモメイコ帰還)

    →2章(愛莉メインの微笑主従回。モモレン奪還)

    の想定で2章クリア報酬観測してみた(幻覚)


    【Chapter1】

    愛莉となぎこのデュエットver.

    愛莉ちゃんのツンデレ(?)アイドルっぽい魅力や、振り回される女の子の気持ちを堂々した歌声で表現する『アイドルとしての魅力』の発露。

    八王子P 「気まぐれメルシィ feat. 初音ミク」(6/15発売Best AL「Eight」収録)

    【Chapter2】

    多分ここで「歌うよりバラエティの方が向いてるんじゃない?」事件

    本編内で愛莉は「うるっさいわね!!💢💢今にどっちも極めてやるんだから!!いいのよ!!💢💢」と気丈に返すが、一人になった後俯いて当時を追憶するシーンが挟まり、この曲が解放される。

    愛莉&みのり&バーヴァン・シー&MEIKO(モモジャン)歌唱ver.

    【Chapter3】

    かーらーのー?桃井愛莉☆大☆復☆活☆!!MVPは間違いなくなぎこさん!!&研修生時代からずっと彼女を応援し続けて来た日野森雫だー!!

    解放されるのは愛莉となぎこ&雫とバーヴァン・シー&MEIKO(モモジャン)の5人歌唱ver.

    【Chapter4】

    レンくんお帰りライブで歌う思い入れのある曲。追加されるのはもちろん本家でも実装されているモモジャン+レンの5人バージョン。また、愛莉のソロバージョンは無論のこと、ショップで曲調がアレンジされた愛莉となぎこのデュエットバージョンも解禁される。

    【エピローグ】

    今章を元に書き下ろされた桃井愛莉&清少納言のコンビ曲。

    ノリノリなアイドルソングで、歌詞に夏の季語が多め。悩み惑い苦しみ、それを友達と共に跳ね除けるような爽やかなテーマ。全体的になぎこから愛莉への応援歌だが、愛莉からなぎこへ向けたメッセージにも聴こえる不思議な1曲。

    バーチャル・シンガーver.は鏡音レンとMEIKOによる物。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:09:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:37:10

    まふゆを景虎さんとすると、奏が晴信さんポジションなんだけど、方向性がだいぶ違うな
    一方は対抗することで、一方は寄り添うことで相手の光になってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:13:34

    鮭おにぎりを頬張るみのり:「(はーぐっ♪もぐっ、もぐもぐっ!)ん~♪」
    ↑の食べっぷりが良いので嬉しい蛍:「ふふっ。…待って、米粒が顔に付いてる」
    みのり:「んむっ!?(えっ!?)んっ!ん~!?(どっ、どこ~!?)」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:16:01

    天国地獄、天使と悪魔がモチーフのボカロ名曲っていっぱいあるよね
    そういう曲をタンジェント主従がカバーするとしたら
    天使=ジェームズくん
    悪魔=杏ちゃん
    になりそう(フェス限の衣装といいルロロマニックコラボといい悪魔に縁がある杏ちゃん)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:20:07

    まふゆと景虎さんの親の望む姿を求められたコンビ、見てみたいけどお互いどうしても噛み合えなくて苦悩しそうな不安がある
    景虎さんはまふゆがしんどそうにしてたら支えるし、時にはアドバイスもすると思うけど、『抑圧されて来た現代の人間にどう声をかければいいのか』は分からないから寄り添おうとしても難儀しそうで…(※無論だがこれはお互いの価値観や在り方、時代柄もあるからどっちかが悪いとかじゃないヨ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:55:20

    蛍ちゃんにエミヤっぽい雰囲気を感じてるけど、そういや遥ちゃんの契約鯖はエミヤだったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:25:10

    そういえば新しいマテリアル出るみたいだね

    TYPE-MOON BOOKS 新刊情報(2023年12月31日発売) - TYPE-MOON Official Web Sitetypemoon.com

    水着沖タちゃん、水着なぎこさん、阿国さんについて分かるらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:40:19

    蛍ちゃんって書くとプロセカにも居そうな気がしてくる不思議
    なお蛍ちゃんの身長は150cmで一番小さいえむちゃんより2cm低い
    かわいいね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:16:06

    サンリオコラボの4コマだー!

    x.com

    さすが可愛いもの博士、レオカイさんにぴったりな子だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:14:11

    >>101

    かわええ…

    サンリオ有識者志歩ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:15:04

    三重クロスオーバーみたいになるけどまあ両作品ともコラボしてるしええやろ理論でひとつ
    レオニ組が鯖に似合いそうなサンリオキャラ探したら誰が誰に合うって言うかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:18:35

    >>100

    蛍ちゃんってお名前の子現代でもいそうだもんね

    ☆2で神高制服姿の幻覚が見える見える…


    えむちゃんより少し低めとなると、蛍ちゃんから類(182か183)を見るとかなりびっくりしそうだ

    見上げないと視線合わないよぉ…!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:41:15

    偏見だけど社長はハンギョドンのことしばらく「魚人」、慣れるまではポチャッコのことを「犬」と呼びそう。かわいらしいマスコットを名前じゃなくて種族で呼びそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:41:47

    そういやサンリオコラボエリア会話解禁だっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:50:57

    志歩:「(アルトリアなら、"ジョーイくん"や"ジュディちゃん"が合いそうだな……)」

    ジョーイくん=ちょっとそそっかしくてかけっこが大得意なねずみの男の子。キティちゃんと1番仲良しのクラスメイトたよ。

    ジュディちゃん=明るくて活発なねずみの女の子。ジョーイくんのガールフレンドだよ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:55:25

    キティさんからしてみればKAITO兄さんもMEIKO姐さんもKAITOくんMEIKOちゃんなのか
    まだ20年経っていないにも関わらずこんだけ巨大コンテンツになったボーカロイドの凄さを感じる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:01:36

    >>105

    (ハンギョドン初見の社長)

    「・・・魚人?」

    「ハンギョドンくんは半魚人ですよ、高杉さん」

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:16:24

    >>108

    それだけの人に愛されて育ってきたってことだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:21:15

    今回のイベントを見るに蛍ちゃんとみのりちゃんの関係も中々興味深い組み合わせになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:36:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:40:08

    景虎さん何となく絵名や瑞希が相性いい気がする

    負けん気が強かったり明るかったりして、独欲と確固たる自己がある人間

    (奏ちゃんも誰かを曲で救いたいって欲はあるけど優しくて温かいだけであまり明るくはない。まふゆは自己を摩耗されて立ち直ろうとしてるタイプなので今回はお休み)


    >>111

    (ガタッ)その話詳しく!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:48:41

    この瑞希の曲が景虎さんにも合う気がしたんで出す

    キティ / 25時、ナイトコードで。 × 鏡音レン


  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:51:04

    そういや埋蔵金ネタバレ解禁かと思いだしたので>>98見て過った概念を出すね

    またお金や契約系で騙された時、遥ちゃんと愛莉ちゃんに「こういう時はこうして…」「こうなっちゃったらこうだから…」と詐欺対策講座される蛍ちゃん

    二人共ベテランアイドルでモモジャンは社会人に足踏み込んでるからこういうの詳しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:28:15

    今サンリオコラボガチャもぐだぐだガチャもやってるから『ぐだぐだ組イメージの衣装着てるプセ組の★4&★2カード』の概念が降ってきてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:37:05

    >>111

    ぐだぐだ粒子混入により起きたぐだぐだなセカイ解決事件では是非とも任務終了まで一緒にいてほしい

    蛍ちゃんが後方からみのりちゃんを守る為に後ろからついて行ってたらかわいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:37:34

    みのりちゃんはおもしれー女だからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:07:25

    蛍ちゃんの危うさとみのりちゃんの暖かさは相性良さげ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:35:45

    みのりちゃんが蛍ちゃんのお店で鮭おにぎり買うのを想定していたけれど、ミニクエスト見てるとお腹空いちゃったのを我慢してる蛍ちゃんがみのりちゃんがクレーンさんといっぱい作ったランチ用鮭おにぎりをもらう(みのりちゃんが作った方)を「よかったらぜひ!」と薦められ貰うのもありな気がしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:57

    細かすぎてよくわからない願望なんだが、
    レオニ・モモジャン・ビビバスの誰か一人に対して、名前知らないと不便だと感じた晴ノッブに
    「……おい」
    「なんですー?」
    「お前じゃない、そっちだ。娘/小僧、名は何と言う?」
    って言ってほしい(ユニットの選択は趣味)
    大名が現代の少年少女に名前聞くシーン、何か好きなんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:31:57

    今回のイベントでは新選組のメンバーが活躍してたし、プセ組と新選組との可能性を探ってみたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:39:40

    >>119

    (蛍ちゃんの危うさ)

    クリア後絆5プロフ見て察した……この子真っ直ぐすぎる………『騙さない人』が必要な子だったんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:44:11

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:46:07

    高杉さんの僕だよって持ちネタあるじゃん
    絆レベル上がって来た類と高杉さんで
    「誰だよやろうって言ったの」
    「こちらの高杉さんです♩」
    って取ってくる類見たいんだがアリだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:50:21

    >>122

    「そちらの沖田さんと煉獄さんには本当に助けられています」「こちら、心ばかりの品ですが、お受け取りください」と新撰組の皆さんにご挨拶に行くオキタちゃんとコンビ組んでる冬弥with付き添いの彰人

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:52:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:55:50

    継ぐか否かは別として実力的にえむちゃん雑賀継げそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:07:09

    オル田さんではなく、沖田さんと契約していた冬弥君か…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:02:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:16

    埋蔵金見て思ったんだけど、寧々ちゃんが契約してる阿国さんってひょっとしたらお花ちゃんと巡業してる方の阿国さん説ある?????
    茶々様に呼ばれてお茶会を終えた後、暇してるしそろそろ行こうかしらと思案していたら、リンちゃん辺りがカルデアのサーヴァントと誤解しちゃって阿国さんを呼ぶことが決まってしまった
    呼び出したリンちゃん本人は申し訳無さそうにしてたけど事情を聞いて「一度話を聞いたからには!」と阿国座シブヤ公演を決心した!みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:08:18

    >>129

    ・「えっ!?クレーンゲームってお菓子も取れるんです?」

    「はい。他にもお菓子を取れるゲームがありますね」ってゲーセンで話してる二人


    ・沖田さんがジェットで離脱する際抱えられている冬弥(めっちゃ目を瞑って耐えている)(足が地面につかないし身体が風を切る感覚がわかるので普通に怖い)


    ・冬弥が我慢して何も言わないのでしばらく冬弥が高いところ苦手な事に気づかない沖田さん(知った時めっちゃ慌てて謝罪する)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:14:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:15:56

    喀血する沖田さん見た冬弥絶対慌てるし青い顔して肩貸しそう
    手が開いてるビビバスメンバーもそれぞれ「落ち着け…冬弥、取り敢えず医務室行くぞ」「沖田さん!大丈夫ですか!?」「二人共!私も肩貸すよ!」ってしててくれる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:46:24

    ついに一ヶ月後でございますよビビバスファンの皆様

    x.com
  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:51:13

    >>132

    >しばらく冬弥が高いところ苦手な事に気づかない沖田さん

    とても沖田さん"らしい"

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:03:05

    今日の18時!18時です!

    x.com
  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:04:04

    >>137

    やべぇ〜〜〜やばいの来ちゃった〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:04:57

    斉藤さんプロセカ世界の仕組み色々知って「なんか…自由ねぇこっちの世界…」って言いそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:08:17

    「今年はシブヤで過ごすことにしたので、私も煉獄もサンタさんへのお手紙は書いてないんです。お忙しいサンタさんはこっちまで来れませんから」と述べるオキタちゃん、同じ理由で書いてないサロメちゃん。そんな最中クリスマスの日のセカイでお泊まり会当日

    「いやー、まさか自分がサンタさんになる日が来るなんてねぇ。ちっちゃい頃は想像もできなかったな!」
    というわけで始まるビビバスサンタさん化計画(途中ですれ違いが起こり、4人全員が3人宛にそれぞれプレゼントを買っている)(翌朝サンタさん4人来た!?ってなるオキタちゃん)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:11:09

    消失特異点を経た再編特異点の黒ミクさんこの曲合いそう

    明日ハ素晴ラシ/nyanyannya(大天才P) feat.鏡音レン


  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:12:30

    >>141

    どっかのセカイのレンくんが歌うこの曲が耳に届いてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:13:47

    最高のクランクアップ、お疲れ様でしたー!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:26:15

    ネタバレ解禁デース!

    神高は自由と創造性の育成が校訓…
    ちょっと自由と創造性が爆発しすぎてる人いない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:33:58

    今回の神校イベとぐだぐだイベが被ってたことから、寧々ちゃんと高杉さんがどんな風に打ち解けていくのか見てみたくなった

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:54:43

    なにっ、今日は消失特異点後の黒ミクさんに似合う曲を貼っていいのか

    DECO*27 - 音偽バナシ feat.初音ミク


  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:39:15

    今回のイベントの高杉さん、やってることがヒーローものの悪役なんだよなぁ
    ワンダショでヒーローものが思いっきりやれそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:08:40

    類も初期衣装のモチーフはヴィランだし、タッグで暴れてほしいみがあるね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:14:02

    類はぷちセカでやってた類道寺博士みたいにヒーロー側の博士ポジションもありだね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:15:15

    類:「高杉さんは割と正当な理由があれば盛大に暴れるタイプだね」
    って言う類が見えた

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:20:59

    俺、やるときゃ悪役やる高杉さんが(誰かに肩車してほしくなった)えむちゃんを肩車して登場してたらめっちゃかわいいと思うんだけど、
    高杉さんダメージボイスで身体弱いって申告するからえむちゃんが肩車の対象にするかわからんくて困ってる
    でもえむちゃん肩車しててほしい。あと定期的にテンション高く話に入ってきたえむちゃんに(軽めの)タックルされて驚きつつおんぶみたいになってほしい
    えむちゃんの…高杉さんを振り回せそうな感じが…すごく好き…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:25:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:26:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:34:05

    寒い中蛍ちゃんと抱き合ったり、嬉しいことがあったら抱きついたり、ぐだぐだ中蛍ちゃんくっつくことが多かったため抱っこ癖が付いてしまったみのりちゃん。
    ぐだぐだなセカイの一件が収束し
    「はあ〜…ようやく一息つけるわ……」
    「色々すごかったけど、何とか解決してよかったよね」
    「新しいお友達にも沢山会えたわね!ちびノブちゃん達、お家に帰れたかしら?」と穏やかな空気感の中、ふと蛍ちゃんが帰ってしまった事を実感し、ついクレーンさんと愛莉ちゃんに抱きついてしまうみのりちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:36:10

    過去スレで「ナンパ一人で撃退できそう」って言われてた東雲姉強すぎて好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:48:16

    個人的に蛍ちゃんって信頼が雑賀の人達や孫一さん、立香に集中しすぎに見えてちょっと心配なんだよね。
    なので優しくて信頼してもいい人とドンドン交友関係を広げてほしいし、この時空だとシブヤで起きたぐだぐだ案件で出会ったみのりちゃんが、あわよくば蛍ちゃんが気兼ねなく信頼できる人枠に入ってくれたら嬉しい。控えめに言って友達になってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:00:22

    雫:「蛍ちゃんお肉が好きって言ってたから豚汁をご馳走したいけど、豚汁は保存や持ち運びが難しいのよね。困ったわ……」

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:51:29

    さすらいの料理人、エミヤ似合いそうだな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:08:17

    >>158

    人が喜ぶ料理にこだわりを持ち、正義の味方として誰かを助けたいエミヤさんにすごくマッチすると思う

    なんかの拍子でエミヤさんがあの映画見る機会あるかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:16:32

    「寧々ちゃんと契約した阿国さん、龍馬危機一髪後旅に出た阿国さん説」発見を機に巡業主従に思いを馳せていたんだけど、「特異点攻略中のふとした瞬間に、寧々ちゃんがお花ちゃんに楽しそうにショーの話をしてる姿を想像した阿国さん」ってしんど妄想をしてしまった
    誰か俺を殴ってほしい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:21:46

    雫ちゃんとマリー王妃が話してる場所
     =薔薇の花が咲く(漫画的表現)
    雫ちゃんと頼光ちゃんが話してる場所
     =穏やかな風がそよぎ鈴蘭が咲く(漫画的表現)
    雫ちゃんとオキタちゃんが話してる場所
     =なんかぽやぽやしたシャボン玉みたいなのが飛んでる(漫画ry)
     
    大体こんなイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:26:30

    >>160

    その話、詳しく(ガタッ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:30:51

    >>162

    殴れよぉ!!!!!!


    正月カラフェスの巫女服寧々ちゃんいるじゃん、阿国さん第二再臨が巫女服じゃん

    そうやっておそろい衣装で踊ったり歌ったり練習したり、後々巫女服バージョンで行脚公演して寧々ちゃんが沢山の人を笑顔にしているのを見て「(もし、もしお花ちゃんと寧々様と、寧々様たちと出会えたならば…)」と幸せな光景を夢想し「(……ならば、ではありませんね。私は、お花ちゃんにもこの賑わいを届けなければ)」と心の中で呟くような…やつ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:14:30

    沖田さんはプロセカ組のこと ちゃん/くん付で呼んでそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:54:15

    MEIKOさん赤のイメージだから晴信さんに割と気に入られそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:21:27

    >>165

    バチャシン全員のイメカラは白だから、めーちゃんは1人で川中島ができるね(景虎さんのカラーは白)

    他にイメカラ赤の子といえば穂波ちゃんと奏ちゃんかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:22:29

    セカイで漂う想いのカケラ

    ぐだぐだ粒子

    =?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:41:05

    >>167

    チビバチャ発生

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:48:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:56:58

    つまりぐだぐだとシリアスを反復横跳びする新規イベント…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:57

    >>170

    バチャシン「え??????(普通に無事な真バチャシックス)」

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:10:55

    ぐだくだ組とプセ組の絡み考えていたら、景虎さんとすれ違って「(黒い…メッシュかな。白くて長くてきれいな髪だな……)」とちょっと触ってみたくなる奏ちゃん幻視した


    >>168

    ここがぐだぐだなセカイですか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:12:00

    ぐだぐだイベントで終始ぐだぐだで終わったのは初代だけなんだ
    他は大体ほぼシリアスなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:15:57

    レオルカノブ
    モアリンノブ
    ビビメイノブ
    ビビレンノブ
    ダショカイノブ
    ニーゴミクノブ
    CVはそれぞれのバチャシンと同じとなっております

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:16:41

    >>173新しく出てくるサーヴァントとカルデアいる人達との因縁が関わってきたりね……

    まあ捏造サーヴァントになっちゃうから、ぐだぐだシブヤ事変で新規鯖出すのはできないけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:17:23

    >>174

    意地でもノブなの!?!?!?そこまで来て意地でもノブなの!?!?!?

    ノッブどんな気持ちで見ればいいの…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:18:20

    HEYsiri.ぐだぐだシブヤの概要教えて

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:36

    >>174

    そこは釘宮氏じゃないんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:25:02

    >>174

    EXP先生絵のバチャシンなのか、それともちびノッブがバチャシンのコスをして同じ声になってるのかそれが問題だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:11

    チビバチャそれぞれ個性ありそうで妄想捗る
    とりあえずチビニゴカイは攻撃バフが多いかガッツがありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:34:00

    >>180

    あ、セカバチャ仕様なのね


    蛍ちゃんとみのりちゃんの絡みとかこのぐだぐだで出てくるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:24:08

    >>177

    VR都市シブヤ

    ぐだぐだサイバー聖杯戦争 ~絢爛なりやバーチャル安土城~


    異郷の世にて覇を唱えんとする者共あり。

    意あるならば、汝等弓矢にかけて否むべし。


    想いの欠片の向こうは、ぐだぐだのセカイでした!?

    突如として出現した『バーチャルシブヤのセカイ』。

    全てのセカイを支配することが出来るという聖杯を巡って争うは、『第ボカ六天魔王 織田ノブナガ』と6騎のサーヴァント達!


    私たちのセカイを支配させるわけにはいかないと、今 少年少女が立ち上がる!

    奇妙なサイバー聖杯戦争、開幕。

    そして異端の聖杯『クリプトン』に隠された秘密とは──。

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:41

    >>182

    聖杯の名前!!!!!!!あの!!!!!!!! ガ、ガス元素の方!?!?!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:46:22

    >>182

    サイバー聖杯戦争のマスターがセカイバチャシンだったりして

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:47:29

    元がシリアスな特異点だからぐだぐだのシリアスとも似合う


    >>182

    これで『第ボカ六天魔王 織田ノブナガ』の正体がルーラー:織田信長(汎人類史の姿)だったらどうしよう…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:39

    ぐだくだ鯖はどう絡んでくるんかね
    カルデアの方にぐだぐだ粒子が想いのカケラを付着させて来て、それにぶつかったら移動しちゃったのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:22:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:42:04

    ぐだシブのチビノブはウタノブとかみたいな名前で歌に関するチビノブになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:29:29

    >>178

    かつてのぐだぐだイベントでステイナイトの鯖やってた人がちびノブの声をあてるカオス回があってそのオマージュと思われる。

    みんなの声でのぶー!って言うのシュールだけど聞いてみたいぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:09:00

    >>189

    何故かライダーさんと同じ声が聞こえるような気がするレオルカノブ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:55:04
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:23:28

    >>191

    立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:49:23

    立て乙です!では埋めがてら今日からのガチャを

    アニマルなおまわりさんだよ!!


    🐾みのりちゃん🐾



    アライグマポーズの威嚇ポーズと喧嘩の理由がわからず慌てる表情がキュート


    🐤志歩ちゃん🐤



    志歩ちゃんの服、小動物率高い…高くない?小鳥の愛らしさに微笑む顔がかわいい


    🐼モモルカさん🐼



    モモルカさんかっけぇ!!!しかもパンダッ、パンダと並んでる!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:56:49

    埋めにビビバス新曲の感想書くね

    Beyond the way / Vivid BAD SQUAD × 初音ミク

    彰人バナー曲に続きイケイケでめっちゃカッコいい

    ただでさえ滅茶苦茶クールだった初期曲以上に大人っぽくてエグい。歌詞もズルい、ビビバスのこういうアガる曲めっちゃ良いよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:14:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:18:16

    消失特異点序盤の路上ソロライブ一歌ちゃん→うまく行かず消沈の中神高生服来た高杉さんと出会う
    概念大好きなんだけど、これ時系列とルートによっては最初に志歩ちゃん帰ってきた後にやっても楽しそうだなと思う
    二人でライブをやってみるけど人々の中には響かず、どうしようって悩んだところで……みたいな
    やや謎の神高生Xを警戒する志歩ちゃんや、一歌ちゃんと共に活路を見出して晴れやかな顔になる志歩ちゃんがいそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:46:01

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:47:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:47:49

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:49:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています