ポケモンスリープ78

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:47:54

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:49:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:50:54

    貼る画像ないので経験値補正比較画像貼る寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:54:10

    これは遅れてやってきたウノハナ雪原きのみ部の準エース

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:54:46

    建て乙です
    こちらは色違いプリン、しかしスキルレベルアップが遥か遠い…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:09:38

    たておつ
    この時間だと寝てる人多そう寝
    元気無いのかわいそうだけどこのお顔かわいくてすき

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:18:27

    たておつ
    すやすやが出なくて推しポケが来ない
    イベント期間中に狙うにしてもワカクサ限定だから闇鍋怖すぎるの寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:18:54

    ゆびをふる(8割エナチャ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:20:19

    最近ぐっすり補正が連発したからスマホを枕に近づけるようにしたら
    今度はぐっすりが出なくなった寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:20:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:22:22

    大台に乗ったので安心して寝れる寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:23:56

    たて&保守おつ寝
    おやすみなさい寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:16:57

    朝にカメールいない?ってなってたら
    かくれんぼしてたらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:18:26

    やっと!やっと!!
    アブソルきたーーー!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:53:54

    前スレで試すと言ってたエナジー効率に関わる仕様(バグ?)についての報告

    wikiにも言及されてる事象

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    いつ育発生時のエナジーは+1回分多くエナジーが入手できる

    現在シアン(FB25)にて検証中

    きのみSレベル30バクフーンが1回のお手伝いで獲得するエナジーは210のはず(きのみ1個56×FB1.25倍×3個)なんだがいつ育を1回分発生させると420のエナジーが手に入る

    複数回こまめに起動して確認したのでいつ育では1回分多くエナジーが稼げるのは確定と思われる


    いつ育はメインスキルを使えないというデメリットもあるけど細かく起動すればエナジーを倍稼げると言うのはかなり大きい仕様だと思う(実際はお手伝い1回ごとにポケスリ開くのは現実的ではないと思うが)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:50:30

    トープからワカクサに戻ったときに限ってすやすや連発…
    ドードー厳選したいの寝…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:02:50

    ぐっすり60%近かったけど今までぐっすり率が高すぎたから特徴無しになったぜ
    うとうとがあまりにも出ないせいか出てきたポケモン全員うとうとタイプだった
    嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:11:00

    立ておつだ寝
    ようやくきのみSのタマザラシに出会えた
    厳選終了しても良い?

    食材はトリプルオイル

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:18:28

    >>18

    おてスピM付いて食材確率↓(実質きのみ確率↑)なら上振れだと思われる

    スキル確率↑は上位食材を持ってくる可能性があるので悪くない

    元気回復ボーナスは環境によるが有って困るものではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:34:08

    >>19

    なるほど

    食材下がってるから実質きのみ確率アップなのか

    採用


    ありがとう寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:05:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:06:19

    どの台育てるのがいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:06:25

    これはまた諸刃の剣みたいな機能が出てきたな
    再来週か

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:06:28

    新イベントの開催だ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:09:02

    イベント情報

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:10:11

    ピックアップポケモン

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:11:31

    ユキノオーか
    氷タイプの食材得意かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:11:40

    ユキカブリは意外

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:12:05

    デリバードは夢のかけらのスキルタイプじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:15:04

    アメブーストはこれからもちょくちょく来そうというかなんなら常設になりそうだし夢のかけらの需要上がるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:15:11

    ゆめのかけらゲットはケチケチせず今の1000倍に取得量増やしてくれないと結局産廃だぞ
    わかってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:16:06

    チーゴのみ固定ということはなるほどタマザラシを育てろと
    きのみガチャが多少はマシになるかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:17:00

    まだ解禁されてねーよクソぁ!と思ったけどワカクサか……間違えてウノハナ雪原行く人出てきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:23:34

    >>33

    ハロウィンの時警告出してくれてたしよほど画面見てないとかじゃないと間違えないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:24:21

    トドゼルガ2匹体制でウノハナ滞在してるからワカクサのチーゴ固定は神だわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:24:24

    これからもイベントは当分ワカクサ限定なのかな
    今のうちにフィールドボーナス最大まで上げておくか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:25:51

    今回もイベント内容で色違いに触れてるから確率アップありそうで楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:26:00

    >>22

    ゆびふりポケモンのことパチンコ台だと思ってる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:27:33

    しばらくウノハナのFB稼ごうかなと思ってたけど、これワカクサのFB最大にしとくべきかもしれん寝

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:29:00

    レベルにもよるけど30くらいならだいたい1アメ=380かけらくらいのレートかな
    上方修正と2倍イベントでスキル(レベル2)1発でアメ3つくらいにはなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:29:11

    そろそろレア食材育成終わってタマザラシ厳選始めようと思ってたから助かる

    こいつは夏に捕まえたけど倉庫番になりそうな子

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:29:39

    これはスキルの順番入れ替えたい悲しみの色タマチャン

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:29:39

    夢のかけらの消費先を増やせとは言ったけど飴のEXP2倍で消費するかけら6倍は調整狂ってんのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:30:59

    >>36

    むしろイベントのたびにワカクサ戻されるなら他のフィールド上げたほうがムダにならずにいいんじゃないかなと思う自分

    毎回ワカクサだと上限達しちゃう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:31:36

    今月キャンチケの切りどころ迷わない?
    何か年明け早々に正月イベありそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:32:03

    >>43

    だって皆余ってる余ってる言ってたし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:32:47

    ランク上げても星3の寝顔出ないからかけら集めにくいワカクサなのに消費6倍はキツいな…
    レベル上がってと消費も馬鹿にならないから3倍くらいで抑えてほしかったわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:33:19

    一応、現状の夢の欠片ゲット持ちは
    ペルシアン·ルカリオ·マルノーム·ヤミラミの四種か
    上方修正で実用に足ると仮定してどの子育てとくのがいいんだろ、ヤミラミ以外一進化だから似たりよったりよね
    お手スピ的にはルカリオなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:33:19

    君今からでもスキル得意にならないか?っていうヨーギラスが来た
    げんきチャージ発動率高くて疲れ知らずにはなりそうだけど肝心の食材集めが効率落ちるのは微妙…
    ちなみに2、3食材は大豆とミート

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:35:28

    >>46

    始めた頃はアチーブメントでポンポン貰えたしポケモンのレベルも低くて消費が少なかったけど今はそんなに余裕ない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:38:54

    ゆめのかけらボーナスの倍率とメインスキルのゆめのかけら取得量をもうちょっと増やしてからそのイベントやってくれ〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:39:10

    ゆめのかけらはLv30↑のポケモン育てようとすると結構ギョッとする量消費しだすから中上級者になるとたちまち足りなくなりだすアイテムだよね
    初心者はなべ拡張でもゆめのかけら使うとはいえアチーブメント分のゆめのかけらでだいたい事足りるしめちゃくちゃ余ってるように感じるけど……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:39:24

    せっかくだからイベント中は毎日幸運お香焚くか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:39:31

    え?ゆめのかけらが足りない?
    なんとイベントと同時に発売されるクリスマスパックには「こううんのおこう」が〜

    こうなる未来にゆめのかけら1000個賭けます

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:40:47

    こううんのおこうよりブースト用にSアメ20個買わせてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:42:45

    今月のショップ交換の万能飴使い切ったのに飴の交換アップマジかよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:42:49

    今まで飴が1個でもあったら育成中のポケモンに食べさせてたけど貯めとくか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:43:13

    >>54

    有り得そうなのに賭ける量しょぼすぎて草

    俺なら10,000個は張れるね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:43:22

    アカン、ブーストしてまで育てたいポケモンが今いない
    ので、きのみSタマザラシ来てくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:46:23

    夢の欠片枯渇勢としては飴ブーストは見なかったことにした寝
    レベル30越えてくると消費デカすぎて6倍とか割に合わん上にどうせレベルキャップぶち当たる寝…新規の子育てるにはありだと思うけど寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:47:33

    早めにLv20前後の進化させたい、でもアメが…ってポケモン用かなアメの倍プッシュ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:48:55

    メインスキルに上方修正かけるっていうけどサブスキルの方のゆめのかけらの上方修正ないってマジ?
    なんでたった6%なんだよ600%アップするように修正しろよ〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:52:59

    ノオーどんなもんかな〜
    育てたいの減ってきてるからいい感じであれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:54:31

    ゆめのかけらの消費量とか抜きにしても現状ゆめのかけらゲット持ち編成するくらいならその枠にエナチャ持ち入れて高レア寝顔引いた方がゆめのかけらが稼ぎやすい状況はなかなかマズいしアプデでこのパワーバランスは逆転させて欲しい
    出来ればヤケクソに数値盛って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:55:20

    元気回復と夢の欠片ボーナスの金スキルは頼むからスキルの方にも補正をかけてくれ寝…現状価値が無さすぎる寝…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:56:35

    >>64

    ガチで数値を1000倍はして欲しい

    てかそれくらいないと弱すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:56:41

    全力で夢のかけら集める気満々のうちのルカリオくんがようやく陽の目を見れそうですか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:58:08

    >>3

    ちなみに同じレベルまで上げようとするとこんな感じになる。(全員レベル6)


    左   のんき  EXP▼▼ げんき▲▲

    真ん中 きまぐれ 補正無し

    右   せっかち EXP▲▲ げんき▼▼

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:02:14

    >>67

    今から寝てルカリオ間に合うの?(150時間

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:03:55

    ゆめのカケラボーナス持ちが活躍することは遥か先になりそう寝

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:08:59

    >>69

    今日から8.5時間毎日寝ればイベント最終日には進化できる寝!(間に合ってない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:11:10

    イベントがチーゴ固定なら来週ウノハナでタマザラシ確保しようかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:12:43

    待って今まだいい感じのタマザラシ厳選出来てないの!
    えー来週ウノハナかシアンに行くかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:25:39

    アメEXP2倍=実質アメ取得量2倍でゆめのかけら消費6倍はシンプルにダブルアメリサーチの劣化になってないかなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:27:49

    タマザラシはシアンとウノハナどっちが出やすいんだろ
    ウノハナ解禁してから一度も行ってないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:42:32

    >>75

    ウノハナ低スコアぐっすりでも意外とタマザラシ引けてない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:44:01

    >>15

    ちなみにゲーム開くと元気が下がるらしいんで、こまめに見るならその分こまめにげんきも下がるって別方面の効率問題も出て来そう?

    流石に+1を覆す内容では無いと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:56:52

    ペルシアン!ルカリオ!ヤミラミ!マルノーム!
    うーむかけらSメインのポケモンって現状タイプに恵まれてない感

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:57:37

    >>51

    メインスキルの方はイベント直前に修正くるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:08:00

    >>74

    まあ溜め込んだ分を使えということかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:11:40

    この子の進化先おすすめ教えてください

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:13:47

    >>81

    メインスキル下方はちょっと痛いな…

    飴…いや鍋…うーん飴かなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:09

    >>77

    げんき減るん?

    一応今日は5:30起きで現時刻(14:10)の元気が49

    今日はげんき100スタートで、朝からできる限り1回ずついつ育発生させてる(3、4回くらいは2回おてつだい発生してからのいつ育になったと思う)けどげんき量そんなに計算値と変わってないけど

    いつ育の発生回数もカウントしておくべきだったね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:23:10

    この辺り今からでも育てるべきか……

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:29:32

    うちのリオル進化させようかと思ったけど150時間睡眠は今からだと間に合わないしブイズの睡眠時間稼ぐ時に一緒に編成しとこ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:34:31

    >>78

    かたっぱしから飴かそもそも捕獲スルーしてるから全然いない寝…今から新しく捕獲して育てるにも時間がない寝…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:37:40

    ついに初色違いでサブスキルも悪くなかったニャースが輝く時が
    ちょっとスキル確率覚えるまで遅いけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:38:28

    ゴクリンとニャースとリオル、一応一匹ずつ確保はしてて良かった〜どれかはまあ使えるレベルのスキル構成でしょ〜

    どうして図ったかのようにスキル確率下がってるんですか???(電話猫

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:41:11

    本当に鍛えるべきかどうかはメインスキルの上昇がどれくらいか判明してからでいいんじゃね
    これで大した強化じゃなかったらキレそう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:02:31

    このタマザラシは強さどのくらいか寝?
    クリスマスに向けて育ててもいいかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:04:45

    イベントに向けて育てるって人多いけど飴ブーストがあるんだから今は育成しないでイベントが始まってから育てたほうがいいんじゃない?
    チームに入れて睡眠経験値稼ぐ分はいいけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:18:57

    アメブーストは育ちにくいアブソルとか今後見据えてチコリータ、カゲボウズを進化まで持ってくのに使おうかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:24:42

    あと普段ウノハナにしか出現しないしランクのハードルも高いグレイシアとかトドゼルガの寝顔を楽にゲットするチャンスなんだなこれ
    それと同時にデリバード、ユキカブリ、ユキノオーも本来はウノハナ限のポケモンの匂いがするけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:28:49

    >>67

    進化させてスキルレベル6まで上げてクラボの実引ければイベント中だけ役に立つと思うよ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:43:11

    万能アメ貯めるためにバッグ拡張しなきゃ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:48:11

    >>93

    自己レス

    というかお知らせ見たらユキカブリとユキノオー(とグレイシア)はイベント終了後ワカクサで出現しないって書いてあったわ

    ならデリバードはセーフっぽいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:50:27

    >>83

    付けてるとげんきが減るというか、アプリ起動時に元気が減る計算するんで、起動してない時間は元気量が減ってない状態で活動するんだとか

    何処で見たのか忘れたんで信憑性怪しいけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:50:40

    ヒノアラシに昨日アメ200個ぐらいぶち込んじゃったしゲンガーに関しては10レベから30レベまで育て切っちゃったよ
    ゆめのかけらそこまで余ってないけどてヒノアラシだけでも育て直したい
    にしてもゆめのかけら6倍は馬鹿じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:53:13

    ぶっちゃけゆめのかけらの使い道増やすって言われたからちょっとしたアイテム交換とか出来るのかなって思ってたんだよね
    6倍か〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:55:45

    まぁ使い道が増えるよりは既存の使い道にオプションが増える方が健全ではある

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:12:50

    >>22

    トゲピー系統とピッピ系統では発動率が大きく違うらしいのでトゲピーを推奨する

    ちなみにスキル確率↑おてスピ↓のピクシーを1週間使ってみたが1日1回程度だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:57

    夢のカケラの在庫、23万超えてたわー···かなり育成ゆっくりしてるからかも
    こんだけあれは飴ブーストでどんくらい育てられるかな、楽しみだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:38:06

    この置物型タマザラシちゃんが役に立つ日が来るのか?
    何かタマザラシは自分をきのみタイプと思ってないのばっかり来るんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:42:59

    >>75

    体感ではウソッキー族、カメワニがいない分ウノハナの方が出る気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:58:16

    >>22

    トゲピーだな。ヒーラー込みの編成してたら夜寝かさなくてもよさそうなところも良い。

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:13:57

    今日の朝捕まえたヨーギラス
    きのみタイプなら強いけど、ヨーギラスだとどうなんだろう...

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:31:29

    >>106

    食材確率↓でも2割切らないから使えないことはない(自分基準)

    ただなんのために使うのかは考えた方がいいと思う

    バンギラスとして使うならウノハナメインだろうけどウノハナのきのみタイプはトドゼルガがいるわけだからただの擬似きのみ型として使うにはトドの劣化

    両刀であることを活かす運用を考えるか、もしくは素直に別個体を探すか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:49:59

    みんなどのくらいバック広げてるの教えてほしい
    あとできれば食材担当の子とレベルも

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:56:38

    >>108

    ポケモン120

    食材500

    どうぐ120


    食材は6匹が30超えた

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:11:04

    色違いトドグラーをゲットできて嬉しいんだけど、食材特化の子だった寝………
    観賞用としてパーティーに置いておくか大人しくボックスの倉庫番してもらうか悩む寝

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:23:33

    再来週にウノハナで活躍できそうな子達がピックアップてことは来週無理してウノハナでタマちゃん探さなくていい寝…?
    来週の準備迷う寝

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:27:40

    いいや、再来週ワカクサで好物チーゴ固定なので来週も探してもらう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:37:52

    25できのみSのグレイシアいるけど鍋を持て余しがちだから全然育ってないの寝
    2倍ブーストすれば今持ってる飴で届きそう…だけどイーブイ飴をレベリングで大量消費するのはなんだか勿体無い寝…
    とりあえずexpボーナス持ちと寝てわるあがきしながら残り2枠のきのみガチャお祈りしとく寝…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:38:06

    食材Sカカオックスでデザート週で微妙~にカカオ足りない時のサポートってこのシャワーズでいいかな?
    それともアブソル粘った方が良い?
    アブソルは残りゲージ1までは粘れてるから再会できれば捕まえられるけど問題はいつ会えるか分からん寝

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:48:18

    >>71

    進化するために寝る時間は

    8.5時間以上でも加算されるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:50:32

    >>108

    ポケ200/食材500/道具300

    1万突っ込んだ時に折角だからとかなり余裕をもって拡張した寝

    レベルは面倒だから上位陣貼るけどこんな感じだ寝

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:50:38

    最近始めたけどポケGO++マジで凄いね
    ピカ様の子守歌とかおはようボイスが仕事の活力になってる気がするわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:52:04

    こおりタイプマトモなのレベル10代タマザラシが1匹しかいねえ
    進化保留してたイーブイグレイシアにするしかねえかな…
    トープでイワーク探ししてる場合じゃなかったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:53:16

    >>115

    普通に知らなかった寝

    ありがとう寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:58:18

    かけらブーストに気を取られてたけど色違い率も上がるのこっちがメインな気がしてきた
    確率上昇がどんなもんか分からんけど出現ポケモン全体の色率が上がるなら何かしらが来る確率はこの間のイーブイより高い気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:01:22
  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:03:06

    >>114

    デザート週の補佐ならコダック(カカオ、リンゴ)やチコリータ(カカオ、蜜)はどうだろうか?

    コダックは高確率エナチャで誤魔化しつつリンゴを多めに稼げる疑似食材型として、チコリータはきのみ型だから不得意でもそこそこ稼げて蜜も狙えると思う

    どちらもLv30まで育成した場合の話だけどカカオなら初期から持ってくるからちょっと足りないくらいなら賄ってくれるはず

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:04:50

    >>75

    自分とこではシアンはウソッキーワニノコ祭り、ウノハナはソーナノカラカラリオル祭りが開催されたよ

    純粋にタマちゃん系の数だけだとあんまし変わんなかったけど、ウノハナはトドグラーも出るから運良ければ即戦力にいいかも

    あまり育てたい感じの子ではないからアメは費やしてないけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:10:09

    トープ洞窟でデザートを引いちゃったんだけどきのみと食材が噛み合わない子ばっかりでチームの組み方が全くわからない…
    どうすれば良いかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:10:40

    >>108

    道具120食材180ポケモン80

    カカオックス33、ゴローニャ23

    ウツボット16、リザード18、メタモン25

    飴節約のために芋ーニャ予定をまったり育成中

    前からいわれてるけど食材やきのみタイプ別に分けれるようにしてほしい寝

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:11:06

    >>108

    ボックス100

    食材400

    バッグ120


    食材は最終的に鍋45個になるから結構拡張しないときつくなる

    ボックスは50〜60くらい使用中で余裕があるので最低限で充分

    バッグはエリクサー症候群防止のためにあえてきつめにしている

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:11:50

    >>124

    リザードンの事は忘れなさい……もう好物無視できのみとくいorきのみS持ちで料理作れる子で組んでる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:12:31

    >>126

    貼り忘れ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:14:43

    >>124

    汝カカオックスとゴローニャを信じるのです…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:14:57

    >>127

    なるほど好物はもう諦めると…

    リザードンがマメミートをめっちゃ持ってくるのが若干困ってたのでそうします

    リンゴが常に足りないのでその枠を増やすことにします

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:15:04

    かけら6倍に魅力を感じなくてアメブーストするか悩むな
    鍋拡張に結構使ったばかりだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:16:47

    まぁ新入りを実戦レベルに引き上げる以外はランクカンスト済みで欠片稼ぎ放題の上客向けではある

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:18:46

    >>122

    なるほど~色コダックならいるけど残念ながら食材↓↓だから育成中のベイリーフで検討してみる寝

    ありがと寝~

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:19:02

    かけらブーストはヤドンの尻尾開放用に使おうかと思ってる寝

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:23:54

    夢のかけら6倍でアメの効果2倍ということは、つまり夢のかけら5倍分をアメ1個と交換するのと同じか寝

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:37:16

    先々で使った方が得なんだろうけど、それはそれとしてミッション出てるんでその分の飴は使う必要があるな
    あのミッション要求数多いけど微課金としては貴重な石なんで逃せない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:40:44

    バッグに詰め込んだアメを使う時が来たか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:41:24

    アメブーストでキノコと尻尾開放するわ
    グッドスリープデーの時しかパーティに入れてなかったからゴースもヤドンもなかなか育たなかったが、そろそろ料理も全開放したいし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:42:44

    イベント、今朝EXP↓のライチュウにアメ100個ぶち込んだばっかりだからちょっと凹んでる寝

    ゆめのかけら大量消費でサブスキル交換とか出来たらいいなーとか思ってたけど、まあ来ないよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:43:58

    >>134

    うちも拾ったヤドランに使うか寝

    手持ち飴だけじゃ足り無さそうだから万能飴使わないとだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:46:09

    アメブーストであからさまに溜め込んだカケラを吐かせに来たってことはイベント後のアプデでめちゃくちゃ有用なカケラの使い道を後出ししてくるんだろぉ?騙されねえぞぉ?
    って疑心暗鬼になってるからたぶん使えないな
    こうしていつもチャンスを逃すんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:48:33

    シアンは久しく行ってないがフレから送られてくる分でタマザラシのアメはだいぶ溜まっているので期限内にきのみS確保してぶち込みたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:49:27

    なんだかんだで3倍ぐらい変更されるんじゃなかろうかと疑っている
    というか願望

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:52:27

    >>108

    食材280、バッグ200、ポケモンボックス未拡張

    皆思ったよりバッグは拡張してないんだなあ

    飴100個ぐらい溜め込んでるんだけどさっさと使って食材バッグにダイヤを回すべきだっただろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:03:30

    >>144

    飴を使ってポケモンを育成すれば

    ねむけパワーも上がり

    リサーチの結果も良くなり

    出会えるポケモンが増えて

    獲得する専用飴が増える

    と某ロケット団並の皮算用をしている

    使った分の内、ある程度は返ってくるし返ってきた飴で更なる育成を進めることができると考えて、無駄にはならないよう気をつけながらガンガン使っている

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:04:16

    ウノハナ攻略に鍋要員のグレイシアを用意した!
    ……が!食材が足りない!もっと編成が強くならないと鍋を使いこなせそうにないな……

    しかしきのみSアブソルほんと……所持数足りなさすぎて全く食材持ってこねえ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:07:49

    ヤドンの尻尾解禁されたから食材チケット20枚使ったけど一度も来ない寝…
    上級食材ってもしかした出ないのか寝?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:08:27

    ゆめのかけらはきつめのレートでいいからスリープポイントと交換できたらそれでいいんだけどな
    そんでノーマル交換所のアメS上限でも撤廃すればライトも廃課金も喜ぶと思うしプレパスのメリットも増えると思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:09:22

    出るぞ
    ヤドンから一度回収済みなら運が悪いだけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:10:14

    ゴースが来ないまま飴を投入し続けたマルノームがキノコ解禁しそうじゃい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:10:25

    この子何かになれるやろか…
    ミルク係にするとしたら速くなるサンダースにすればいいの?
    (ゼニガメが全然出ないので)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:13:23

    >>147

    食材チケットって2種とか3種とかだから、特定の素材引く確率はまあまあ低いか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:15:03

    フレンドゆるぼ
    3351-0206-4075

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:59

    レベル25きのみSのリオルがいるんだが良い機会だし育ててみるかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:23:05

    >>151

    流石にブイズに食材係は荷が重い

    進化アイテムはスリープポイント1400相当だから不用意に使うと苦しくなる

    スキル特化ならシャワーズにギャンブルしてもらうのはアリだが…

    この子はちょっと役割が思いつかない

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:26:44

    食材チケットSの確率は最大2/15、上位食材除くと2/11なので五割以下だから複数回で出ないのは有り得る

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:28:12

    そもそも何すれば良いのか分からない寝
    まだ2日目なんだけどリンゴ15個の料理作って10時から寝てるくらいだ寝

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:09:49

    >>157

    始めたばかりなら何も気にせずゆっくり寝るのが第一

    まずは3食料理を作れるポケモンを集めよう

    最初に手に入るピカチュウの他はカントー御三家が食材要員として優秀(食材1つで料理を作れる)

    寝てると寝顔が集まってきて鍋の拡張(投入数の増加)ができるようになる

    そしたら2食材で作れるレシピを回せるようにしよう

    料理が毎食作れるようになったら後は欲しいポケモンを捕まえて育てていくだけだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:11:21

    2日連続で昼飯忘れちったごめん寝カビゴン

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:17:04

    >>157

    あと有志の攻略wikiがあるからそれを参考にしてみるといい

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:26:35

    食材ポケモンあの子も育ててこの子も育てて~と目を回してるけど、Xで見たスキル特化シャワーズ面白そうでちょっと惹かれてる
    高いスキル率から放たれる食材20個以上…いや結局レア食材の為に食材枠解放はいるんだけども

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:48:01

    結構前のスレでも言ったんだけどこのゲーム、ポケモンの寝顔集めることはもちろんのこと、
    育ったポケモンのチームでゴリゴリエナジー稼いで料理作って「んほぉ〜俺のチームたまんねぇ〜」ってなるのが楽しみでやってるんだよ寝
    手段が目的になってるというか…

    でもやっぱり厳選も育成も少し楽になって欲しいよ寝〜、楽しくなってくる前に飽きちゃう人もいそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:53:08

    >>155

    あーアイテムいるんだっけ

    そんじゃブラッキーにでもしようか寝…

    ニャースも出ないのよ寝〜

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:53:38

    消費量6倍の文字にびびってるけどアメブーストってどんなポケモンに使うのがいいんだろう寝?
    高レベかつ飴所持数の多いポケモンだと秒で欠片枯渇するから基本的には飴の所持数が少ない低レベルポケモンを育成する機会だと思えばいいのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:55:33

    >>162

    好きなポケモン集めて寝顔とか動いてるとことか見てニヨニヨするのが一番の楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:56:12

    >>164

    上に出てるのは30に上げて上級食材解放

    あとバンギラスとか進化させにくいやつもいいかもね

    バンギは割と趣味枠だけど、トドゼルガとかは大変かつイベントに有用だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:58:21

    >>162

    ゲームの目的:寝顔を集める

    寝顔を集めるには:カビゴンの育成×睡眠

    カビゴンの育成には:ポケモン厳選して育てる


    3番目が一番ゲーム要素だから寝

    どうしてもみんなそこを話しちゃうよ寝


    まあそもそも睡眠導入アプリであってゲームでは無いのでは?って話でもあるが

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:15:06

    >>164

    カイロス11レベに手持ちの飴全部突っ込んだら17レベになって欠片約5千消費って出た

    欠片に余裕がないから欠片3万消費で経験値2倍だとGOするか悩む寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:37:38

    ポケモンのおこうってあるけど、アレはカビゴン評価高い時に使うと優良個体出やすいみたいなジンクスあんの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:06

    >>169

    ない

    評価が高い時に使うとレア度が高い寝顔を見やすくなる

    ★3が存在しないワカクサで使うと★3の寝顔が見れる可能性がある

    リサーチ数とは別枠で1体増える

    出現しない地域ではおこうが使えない

    が主な効果と思われる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:58:25

    イベント直前にゆめのかけらゲットSに強化入るって書いてあるけどどれくらい増えんのかな
    うちの睡眠ボーナス+ゆめのかけらボーナス持ちゴクリンが使えるようになるのか否か(なおEXP↓性格

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:04

    >>161

    無補正イーブイでも1日2回前後発動することを考えると楽しそうではある

    シャワーズの成果に合わせて食材型を充てがう感じになるのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:31:13

    今週ワカクサ行っててあと2種でウノハナ解禁で、
    再来週のイベントに向けてタマザラシ良いの捕まえたいなと思ってるんだけど、もしウノハナ解禁できたとしたら来週はシアンかウノハナどっち行った方が良いかな?
    ↑の先駆者曰くやはりウノハナ…?
    低エナジーしか出せないうちに行ってぐっすり引いてタマザラシ狙った方が良いかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:58:56

    >>173

    同じこと考えて行ったらタマザラシ出たの金曜日に6匹になってからだったなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:51

    タマザラシの他に狙うポケモンがいる方を選択するのが精神的に良いとされる
    タマザラシが不発でも第二候補や第三候補が出れば収穫はあったことになるから

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:54:32

    タマザラシだけを狙うなら低ランクからトドグラーも出るウノハナ
    ワニカメもついでに探すならシアンって感じ
    ウノハナにはリオルがシアンにはウソハチとどっちもハズレは出てくるがぐっすりは確定で出すのが簡単なので後は好みの問題

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:52:48

    >>164

    基本は進化に必要な飴の数も経験値も多いヨーギラス系列とか、そもそも飴自体手に入りにくい無進化ポケモンとかじゃないか?

    あとはイーブイウィークで強いイーブイを大量にゲットできて育成進めたいって人なら、イーブイ系列に使うのもアリな気がしてる

    飴もかなり貰えたとはいえ、進化させたい個体数×80は最低でも必要と考えると心許ない量だし、そこから25・30lvまで強化したいなら尚更

    ただイーブイの飴はフレンドからも比較的送られてきやすいんで、長期的に見ると勿体ない使い方かもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:44:23

    うおおお色違いヤドンだああ!
    ちゃんと尻尾持ってくるから尻尾要員として使えるぞ!
    尻尾解放だけでよかったけどスキルも強いなこの子!?
    個人的に欲しいスキルが揃ってる
    レベル上げしやすくなる睡眠EXP、無課金でもスキルレベルが上がるスキルタイプに嬉しいスキルレベル2種、スキルタイプに嬉しい所持数L、そして100だからほぼないものだが将来性将来性のあるきのみS
    デメリットのない無補正だしこいつ完璧か?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:34:20

    んんんんコタツはヤバい、寝落ちやらかして計測できず気づいたら5時だった寝…
    そしていつのまにかフレンドが1人切られていた寝…申し訳ないことをした

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:54:03

    >>172

    その人はレベル6(スキレベM+金種)と食材↑↑性格+スキル確率Mで食材はシャワーズ依存みたいだった

    ただカメックスのサポートとしてシャワーズ編成してる人もいた寝

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:54:10

    すっごいチャンスみてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:03:14

    カレー作りに難儀してるのとグッスリ出てもワニノコが全然来ないんでこの2体から選んで育成したい。

    将来性とかもふくめるとやっぱ慎重?肉ワニのまじめも捨てがたいんだが……

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:06:42

    今日捕まえた3匹全員がんばりやだった
    そんな確率の偏り方することあるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:20:38

    サブレの投げ先に困ってとりあえず捕まえたプリンちゃんが
    ・性格無補正
    ・lv10と25にスキルレベルアップMS、lv50にスキル確率S
    だったけど、lv50まで確率無補正はきついかしら寝
    とりあえずチームに入れてみてどのくらい発動するか様子を見ようか寝

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:33:58

    >>182

    食材目当てでもあるだろうから一概には言えないけど

    基本的に食材確率アップはきのみ確率ダウンとイコールなのできのみ得意にとっては無いほうが嬉しいマイナス補正

    特にワニノコ系統はきのみ得意の中でも食材確率高くてリザードン以上だから食材マイナス補正くらいでちょうどいいと思う

    多分まじめの子はマジで肉しか持って来なくなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:44:17

    今朝はイシツブテいっぱい出たので予定より数日早く芋解放出来た
    これで食材全部使えるようになったからレシピ埋めるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:54:52

    これは今朝来てくれた第2食材枠以外かなり良さそうなゴース
    キノコなら即育成だった寝

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:30:26

    >>187

    経験値マイナスが辛いけど、ハーブゲンガーもありっちゃあり

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:44:02

    寝顔図鑑の目標もリサーチノート全部埋めも達成しちゃった寝…次は何をモチベにすれば…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:44:10

    >>187

    ハーブハーブ探してるから本当に欲しい

    来るのがその並びばっかりできのこは解放したけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:46:38

    >>189

    そら190を飛び越えて寝顔完全コンプだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:00:50

    >>185

    ふーむ。じゃあ”きのみS”も持ってるし慎重の子にしますわ

    現状でもレベル50はゆくゆくは狙える範囲だろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:16:49

    >>181

    ちょうど真っ二つにされたディオみたいなカビゴン好き


    それにしてもそんなたくさんチャンスなる事あるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:38:58

    イベントは食材開放目的でネギディグダと尻尾やどんを30にすることを目指す寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:12:47

    皆は飴ブースト使う?
    参考にしたいから使う予定がある人はどのポケモンにつかうのか教えて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:58:44
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:01:00

    >>196

    大丈夫そうよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:03:49

    コピペしたら>>が消えて

    手直ししたつもりがフレ募2回になってました

    すみません

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:06:40

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:09:06

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています