【閲覧注意】アキュートをスマホにしたい部 part2

  • 1前スレの2523/12/04(月) 23:55:25

    気になるので続きです

  • 2前スレの2523/12/04(月) 23:56:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:58:40

    つうちがきとるよー

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:59:07

    完走したんだ…

  • 5前スレの25◆PcUMm/bvJq3j23/12/04(月) 23:59:21

    トリップつけて保守しましょうか

  • 6前スレの25◆PcUMm/bvJq3j23/12/05(火) 00:00:16

    ばぁばフォンは良いぞ

  • 7前スレの25◆PcUMm/bvJq3j23/12/05(火) 00:00:30

    ほしゅ

  • 8前スレの25◆PcUMm/bvJq3j23/12/05(火) 00:00:48

    保守

  • 9前スレの25◆PcUMm/bvJq3j23/12/05(火) 00:01:00

    ほしゅー

  • 10前スレの25◆PcUMm/bvJq3j23/12/05(火) 00:01:38

    保守管理
    のんびり語っていきましょう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:01:49

    ばぁばフォンとはなんなのか
    それを知るため我々はHishiAmazonの流通倉庫へと向かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:51:13

    完走してる…
    続いてる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:13:06

    >>1おつ

    前スレのpart1が意味あるものになってて芝

  • 14前スレの25◆wjgixH1JWY7p23/12/05(火) 13:43:59

    一応ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:52:33

    機種変とかどうすんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:05:43

    >>15

    データコピーしたときにいったんばぁばが2人に!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:06:25

    >>16

    データ上の存在と考えると複製してネットの海にばら撒いたら大変なことになるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:07:30

    パート2ですか…パート2…!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:30:14

    このばぁばどうしたら保護できるの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:32:09

    >>19

    クラウドいれよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:57

    >>20

    最初は肉体と共に変化していたと思っていた自分の自意識が、クラウドというものに取り込まれた精で肉体と精神の関連性に対して途端に自信を失い、自分がまるでインターネットという大海の中で浮き輪も標もなく一人で漂っていずれ溺れる日が来るんじゃないかという不安が産まれ、それが徐々に精神を蝕み、その不安を逸らすための無意味な思考とそれでも湧き出てくる不安によってCPUのリソースが食いつぶされ、いくらクラウドからデータを新しい肉体に移しても、段々とレスポンスが遅れ、そして上の空になり、機械的な返答しか返せず、外部から観れば徐々に無感情な機械に置換されていくアキュート、ナイスだね!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:08:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:29:55

    電子上のデータになったとしても、ウマレーターでのレースには参加できるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:34:31

    >>21

    攻殻機動隊あたりで見た気さえしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:29:16

    そしていつしかスマホ本体も量産され、世界中にばぁばフォンが流通する…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:55:02

    いやいやいや何でばぁばフォンの状態で保護する方向なんだよ 体を返してやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:01:15

    >>26

    前スレの最後の方で「幽体離脱で昇天の危機からの緊急避難措置」って話が出てきたからばぁばフォン状態が一種の保護と言えるのよ

    そこから主に機種変ってフレーズのせいでまた暗い話に行ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:19:11

    液晶が割れちゃったとか、操作してないのに急に電源が落ちちゃうとかの不具合があってばぁばの意識を移し替え=機種変せざるをえなくなったとかかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:43:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:08:54

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:39:06

    機種変したらばあばが二人になる概念も面白そうだな

    「はえ~、じゃああなたは、私よりも更に新しい『私』なんだね~」
    「そうだよ~。以前の『私』に比べてはんのうそくども速くなってるし、写真も1秒間に30連写することができるんじゃよ~」
    「30連写!それはすごいね~!トレーナーさんとの思い出をたっくさん残せそうだよ~」
    「ふふん、そしてなによりも……なんとっ、以前の私に比べて『ようりょう』がすごく増えてるんだよ~!」
    「ほぉ~それはすごそうだね~!……で、『ようりょう』が増えたら一体どうなるんだい?」
    「それは……。……どうなるんだい?トレーナーさんや」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:22:43

    よし
    増えたアキュートさんをお友達のスマホにコピーしようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:59:23

    みんなの暮らしの添え木になるアキュートinスマホ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:59:31

    「ジョーダンちゃん、ジョーダンちゃん、前髪がきまらないのはわかるけど、遅刻しちゃうよぉ」

    「ナカヤマちゃん、ナカヤマちゃん、朝じゃよ〜シリウスさんとの勝負に負けてしまうよぉ〜」

    こうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:19:19

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:14:17

    >>31

    トレーニング計画やレース情報がいっぱい入った仕事用と、暮らしの知恵が入った私用の二台持ちかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:43:04

    朝弱いからダブルアキュートに起こされたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:57:32

    なんだろう、自分と同じ存在(しかも片方はより高性能)がいるとか普通なら存在意義とかで荒れそうなんだけどばあばなら絶対そんなのとは無縁でほのぼのして上手く住み分けてくれるという信頼がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:01:59

    「おりじなるさんや〜、そろそろトレーナーさんとの待ち合わせの時間だよ〜」

    「おや、もうそんな時間かい。ありがとうねぇすまほの私、いつも助かるよ〜」

    「いいんじゃよ〜、ほら、新しい髪飾り見てもらうんじゃろ?きっと褒めてくれるよ〜」

    「揶揄わないでくれんか〜」テレテレ



    平 和

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:51:43

    >>39

    かわいすぎんか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:29:17

    >>39

    めっちゃほっこりする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:33:03

    >>39

    2機のアカウントが紐づけされてて、このやり取りも現実時間換算では一瞬の出来事だったりして

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:22:34

    >>39

    さらっと本人元に戻ってない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:31:11

    >>43

    ホントだ

    戻れたのか、もしくはアキュート本人は健在で相手は人格をコピーしたAIなのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:35:42

    パート1とはうってかわってほのぼのしている

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:13:53

    >>45

    くもらせ系もいいけどこういうのも好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:43:18

    最初見つけた時はなんだこのやべぇスレと思ったが気がつけばアキュートのかわいいスレになっておる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:49:41

    やっぱりね、なんやでほっこりしてるのが一番なんですよ。特にばあばは

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:37:36

    ピザの注文とかしたら、読み上げ音声がたどたどしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:14:25

    「くあと…くあとろほるまっじ?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:24:28

    ばぁばフォンならスマホ依存症も減るのかな

    むしろ増えるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:27:02

    >>51

    やんわり他のこともした方がいいと言ってくれるけどやめられないよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:33:48

    >>52

    「トレーナーさんや、そろそろ休憩したらどうじゃい?さっきからずっと私(スマホ)を見とるじゃないか、いや、私は嫌じゃないけれどもね〜」


    「外がいい天気じゃよ〜、気分転換も大事じゃよ〜」


    「ほらトレーナーさん、私(スマホ)ばっかりいじってないで、少し運動でもしたらどうじゃい?目を悪くするし、ずっと座ってると体も悪くするよ」


    「トレーナーさん!いい加減私(スマホ)を置いて、外の空気でも吸いに行ってきなさい!もう!」





    なんで俺のスマホはばぁばじゃないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:49:51

    保守〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:26:48

    >>53

    目を休ませるために、強制的に画面OFFしてASMRモードとかになっても面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:16

    外の空気吸うように促してくるばあばは絶対存在する……。あんまりにスマホ弄るようだと最終手段として無理やり電源つかないようにしそう(ばあば的には頬膨らませてそっぽ向いてる感じ)。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:50:59

    >>56

    緊急連絡系以外表示できなくなるやつかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:39:24

    トレーナーが外でランニングやウォーキングしてたら色々助けてくれそう

    「2km到達じゃよ~。一旦歩きに切り替えたらどうだい?」

    「少しペースが早くなってるよ~。焦らず自分のペースで走ればいいんだよ~」

    「8000歩達成じゃよ~!よく頑張ったねぇトレーナーさんや……」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:05:16

    実際アキュート以外でガラケー勢っているんかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:31:24

    >>59

    マルおねぐらいしか思いつかん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:31:59

    つまりマルゼンもスマホになるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:53:51

    >>61

    赤くて大きそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:28:46

    流石に肩掛けタイプまで行くと古すぎるよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:03:43

    どの子がどんなスマホになるか考えるのも面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:06:42

    マチカネの着ボイスがうるさい方

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:13:17

    >>65

    (どっちだ…?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:31:34

    音量はフクの方が高そう
    マチタンは音声のバリエーションが豊富そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:23:01

    ハローさん(重い)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:25:12

    >>68

    (通信速度が)遅いとかだと悲しいからその方がまだいいな

  • 70前スレの25◆wjgixH1JWY7p23/12/17(日) 23:39:08

    最近忙しくて見れてなかったがなんか面白い概念が出てきてますねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:47:15

    元スレ主おかえり
    気がつけばウマ娘をスマホにしたい部に拡大してるっぽいぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:13:02

    スマ娘〜プリティー通信〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:05:21

    ヘリオスならギャル語の予測変換と翻訳機能がスゴそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:16:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:49:23

    >>73

    打ち込んだら勝手に候補として表示してくれるのか

    便利すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:46:22

    触れただけで機械を破壊するブルボンは無事にスマホになれるのか…?

    無事にスマホになるってなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:19:21

    スマホになったり戻ったりできるなら、移動が楽そうだな
    各地のレース場への移動が多いだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:21:34

    両方持ちは流石にあかんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:54:28

    2機以上のスマホを所持してて同期させてるとか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:14:26

    落書きでごめんねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:07:22

    >>80

    ひゃあ可愛い!

    スマホ特有のゴツさとばぁばの緩さが表現されていてとてもGOOD!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:13:25

    スマホは使いにくい人は使いにくいらしいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:57

    >>80

    この飛び出たおみみとしっぽは感覚あるのかな?

    機械の体に感覚器官が付いてるのはとても『良い』と思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:36:47

    >>80

    この尻尾使い方によってはスマホ立てみたいにできそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:38:58

    >>84

    折りたたんだり広げたりしてスタンドになるタイプか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:39:43

    雑に扱うと折れないか心配

  • 87現スレ主の25◆wjgixH1JWY7p23/12/22(金) 00:01:48

    >>80

    うおめっちゃ可愛い…

    ばぁばは優しい声で「そろそろやめようねぇ」とか言ってくれそう…

    >>83

    自分も感覚があるのは「アリ」ですねぇ

    とても良いと思いますっ

  • 88現スレ主の25◆wjgixH1JWY7p23/12/22(金) 00:02:46

    >>71

    遅れましたが教えてくださり感謝…ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:43:57

    柔らか素材だからって耳やしっぽを撫でてると照れ始めるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:21:02

    手慰みに触りまくってたら照れてくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:38:31

    ひょわっ!?っとか気の抜けた声出して欲しい
    ちょっと怒られるのもヨシ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:37:08

    そういえばスマホって冬はバッテリーが減りやすくなるよな。冬のばあばフォンは反応が悪くなったり寝てることが多くなったりしそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:09:20

    >>92

    おこたに入ってるアニメーションが表示されてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:47:27

    -冬-
    「ふおぉぉ、寒いねぇ。ばってりーが弱っていくよぉ」

    -夏-
    「ふおぉぉ、暑いねぇ。ばってりーが弱っていくよぉ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:43:21

    「着゙信゙だ゙よ゙お゙お゙お゙お゙!」
    「知らねえ番号だ!気をつけろ!(135db)」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:06:21

    >>94

    「最近ばってりーの減りが早いし充電効率も悪くなってきたねぇ……そろそろ寿命かねぇ……」



    ……自分で言っといてだけどそれこそ『◯◯くんが20歳になるまで生きてられるかなぁ』って呟くおばあちゃんみたいで嫌だな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:21:10

    バッテリーがもたなくなってるから予備バッテリーも常に持ち歩くようになるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:27:26

    まぁこの世界のばあばは機種変すれば何人でも何度でも活動できるので『寿命』ってよりかは『次の自分へのバトンタッチ』って感じかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:32:42

    >>98

    あまりにバトンタッチされると「どジャアァぁぁぁ〜ん」とか言いそうに思えてくる

    あっちは死にながら交代するから比較しちゃいけないやつかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています