ここだけ悪役刑務所 懲役百十九年目

  • 1籐博士23/12/05(火) 06:06:01
  • 2籐博士23/12/05(火) 06:07:02

    建てました

  • 3籐博士23/12/05(火) 06:07:12

    ほしゅ

  • 4籐博士23/12/05(火) 06:07:27

    ほしゅほしゅ

  • 5籐博士23/12/05(火) 06:07:42

    保守

  • 6籐博士23/12/05(火) 06:08:22

    ほす

  • 7籐博士23/12/05(火) 06:10:45

    ほすほす

  • 8籐博士23/12/05(火) 06:11:04

    ほしゅりん

  • 9籐博士23/12/05(火) 06:12:30

    たてほしゅ

  • 10籐博士23/12/05(火) 06:12:51

    保守完了

  • 11諮佐バーヴァ23/12/05(火) 09:30:02

    小生はどちらかといえば参謀向き……
    地下の道標により確実に捕獲できるようサポート致しましょう。
    【E棟地下の見取り図を出した。先のE棟地下調査で作成していたようだ】

  • 12乙部隊長:カグツチ23/12/05(火) 09:35:50

    前199
    その地下にいるという『子どもたち』についての知見があるのであれば知恵をお借りしたいところですね。もう少し詳しい話をお願いします。

  • 13E棟看守長23/12/05(火) 09:41:27

    前199
    あ、はいお願いします……

  • 14ペスト看守23/12/05(火) 09:49:04

    ……私は、不安は早めに取り除く方がいいと考える。そのためなら例え籐博士だろうと使うべきとも。

  • 15労働総連盟議長23/12/05(火) 10:02:46

    >>14

    労働監査室としても同意する


    我々に対処する知識ないし技術が不足していると思われる現状、素直に頼れるものは頼るべきだ

  • 16乙部隊長:カグツチ23/12/05(火) 10:22:10

    >>14

    >>15

    【籐博士が出るというのに不安げな顔だが、頼るという意見には賛成している様子だ】

  • 17籐博士23/12/05(火) 10:59:12

    >>12

    そうだな…資料にもあるが、奴らは脳波をキャッチして…


    【資料を交えながら『子どもたち』の説明をする】

    【『近距離の思考共有』】

    【『思考を読みとりによる先読み』】

    【『攻撃しがたい人物になり、動揺を誘う』】

    【『戦闘に特化した姿になって戦う』】

    【『瀕死になると小さくなり身を隠す』】

    【などの習性について警告した】


    精神攻撃、先読み、情報共有、変身、隠伏…

    普段は繁殖に勤しむ生き物だが、囚人番号3535の過去の記録を見るに、かなり戦闘もできるらしい。

    ただ、遺伝子の拡散が目的のためか、『子供たち』の安全を最優先に動くようだ。

    こんな生き物でも我が子は可愛いらしい。

  • 18乙部隊長:カグツチ23/12/05(火) 11:04:00

    >>17

    では逃げ道を塞ぐことが優先ですね。守備部隊の数の力で行動範囲を絞らせます。あとはその範囲内で捕える形でよろしいですか? それと質問ですけど、こちら側の兵力はどのくらいの予定で?

  • 19居眠り男23/12/05(火) 11:06:22

    ZZZ…………ZZZ………(たて乙です)

  • 20籐博士23/12/05(火) 11:09:00

    >>18

    兵力?

    んー、僕は科学者だから戦略とかは任せるよ。

    どのみち8体しか確認されてないし…。

    そもそもあの集落って無許可でしょ?

    あそこにいる奴ら全員捕まえないといけないんじゃない?

  • 21乙部隊長:カグツチ23/12/05(火) 11:12:52

    >>20

    では守備部隊からはそれぞれ100人ずつ計400人は出しましょう。武闘派の看守を出してもいいですが、万一逃亡した場合を考え、地上に兵力は残した方がいいですね。

    例え8人といえど油断は禁物です。それに、他にも地下集落で不当な生活を続けている者たちもいるでしょう。万全を期して挑みましょう。

  • 22諮佐バーヴァ23/12/05(火) 16:59:54

    ところで、今回"は"囚人の助けを借りなくてもいいのですか?
    【少し煽るような感じで言う】

  • 23籐博士23/12/05(火) 18:37:05

    >>22

    借りたいの?

    僕は『子どもたち』を捕獲できるなら何でもいいよ。

  • 24諮佐バーヴァ23/12/05(火) 18:39:38

    >>23

    小生としては囚人ごときの手を借りずに終わらせたいですがね。まあ手を借りた方が早いのであれば異論はありません

  • 25看守A23/12/05(火) 19:09:51

    囚人番号、えーっと……忘れた!
    とにかく、懲罰房行きッ!
    蟲壺ん中で仲良くやりな!
    【拘束された囚人を"蟲壺"へとぶち込んだ】
    フーッ、良い仕事した!
    【精々としたって顔をしている】

  • 26看守J23/12/05(火) 19:15:37

    >>25

    今のは囚人番号E-8737だな。ところでサド、今会議室が使われてるんだが何か知らないか?

  • 27看守A23/12/05(火) 19:17:55

    >>26

    さぁ、不法滞在者を一網打尽するんじゃねえの?

    E棟の話だって話だし……

    【蟲壺の鍵を閉めながら】

  • 28看守J23/12/05(火) 19:18:26

    >>27

    あー……俺らは何かすることあるんかね?

  • 29新人看守ちゃん23/12/05(火) 19:19:24

    ……その、なんであれ

    今まで開けられてなかったブラックボックス?パンドラの箱?が開くのは良いことだと思います!

  • 30看守A23/12/05(火) 19:21:06

    >>28

    さあ、武器庫の在庫点検と発注が最初じゃない?

    私用の銃火器なんかも持ってくるか?

    この前買った色々を試してみたりしようぜ!

  • 31乙部隊隊員:エビス23/12/05(火) 19:22:20

    まあまあ皆さん、まだ会議の結論が出てへんさかいそう焦らんと。なんしか武器の手入れをしまひょか。

  • 32籐博士23/12/05(火) 19:28:09

    >>24

    大体の方針は決まりかな?決まったよね!?

    あとは総看守長の許可だけだよね!早く出して来て役目でしょ。

  • 33ペスト看守23/12/05(火) 19:30:25

    >>32

    ……報告書は自身で出すのが良いと思うぞ。君の提案なら尚更。

  • 34E棟看守長23/12/05(火) 19:33:38

    >>32

    あ、ぼ、僕が出しましょうか……?

    【恐る恐る手を挙げる】

  • 35籐博士23/12/05(火) 19:34:37

    >>33

    もう申請自体は出してんの!

    なぜかラボに参加の許可が降りなかっただけで!

    だからこうしてプレゼンしてるわけだよ。

  • 36籐博士23/12/05(火) 19:35:40

    >>34

    はい!じゃあ、行って!今すぐ!

    はやく!はーやーくー!

  • 37E棟看守長23/12/05(火) 19:37:03

    >>36

    あはは……じゃ、じゃあ行ってきますね?

    【びくつきながら会議室を後にする】

  • 38ペスト看守23/12/05(火) 19:39:59

    >>35

    ……そうなのか。まあ、いい。

    【そのまま黙る】

  • 39籐博士23/12/05(火) 19:51:33

    >>37

    よろしく〜



    >>38

    はぁ、楽しみだな〜。

    どんな実験をしようかな、これで囚人番号3535をコピーしたり潰さないように気を使わずに済む〜!

  • 40乙部隊長:カグツチ23/12/05(火) 19:54:16

    では私はこれで。部隊編成をしないといけないのでね。
    【一礼してから退室した】

  • 41『子どもたち』23/12/05(火) 20:48:12

    【地下集落のとある区で複数人の子供と男女が雑魚寝している】

    …………!

    【何かを察知した『子どもたち』の一人が隣に寝ている赤い肌の夢魔を起こす】

    あなた…
    「んごががが…んが…なんだよ」
    地上から、何やら不穏なものを感じる。
    まだ敵意はないけど多くの人が地上で動いているみたい…並ぶ、整列…。
    「部隊編成…?ついに看守の奴らが本格的にここを嗅ぎつけたか」
    かもしれない、念の為わたしは『子供たち』を秘密の通路まで避難させる。
    あなたは他の『いもうとたち』やアズマヒキたちを起こして、愛しているわ。

    「へへへ、1ミリも心にも思ってないクセに」
    「やはりお前はおぞましくおもしれー生き物だ」

  • 42諮佐バーヴァ23/12/05(火) 20:50:38

    【E棟看守長室にて参謀本部を設営。作戦会議をしている】

  • 43モブSM看守女王様23/12/05(火) 21:26:14

    >>42

    過去の事例を見るに、『子どもたち』は『子供たち』を人質にとる、あるいは安全を保証すると敵対行為を解除したと報告がある。

    収容違反した囚人と並行して『子供たち』を保護するのが無難だろうか。

  • 44諮佐バーヴァ23/12/05(火) 21:45:59

    >>43

    了解した。では囚人と『子供たち』は保護を優先する方向で作戦を立てますか。……E棟地下は大迷宮、しっかりと道筋を立てて作戦を遂行しなければいけませんね

  • 45”脱走王”23/12/05(火) 22:26:02

    看守のティナトゥーナが言ってた事を考えると、お上は何かを計画してるっぽいなー
    とりあえず気をつけとくか

  • 46中庭23/12/05(火) 23:02:13

    【中庭にいつもいる白い生き物がいない…】

  • 47叛逆帝23/12/06(水) 09:46:25

    >>46

    む……何時も居るあの生命がおらぬな。一体何処へ?

    【餌を入れた籠を抱えて呟く】

  • 48ペイペイ看守23/12/06(水) 13:07:10

    やるぞおらぁ!!!!

    (※このあと地下で殉職)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:08:12

    キエエエエ!【半狂乱で上半身裸の看守が日本刀片手に叫んでいる】

  • 50看守G23/12/06(水) 13:28:14

    ゴラァテメェら!しっかり気を引き締めていけぇ!!

  • 51獄卒23/12/06(水) 15:00:31

    え、えっと……
    【またしても(?)何も知らない雑用看守】

  • 52E棟看守長23/12/06(水) 17:11:13

    ええと……E棟地下突入組は整列をお願いします。
    【弱々しく声をかける】

  • 53居眠り男23/12/06(水) 17:19:11

    ………そういやあの謎生物の一家、E棟にいたね〜ぇ

    元気にしてっかね〜ぇ【差し入れに缶詰を買いに行った】

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:27:35

    >>53

    ぷる……【一家とは道中で出会った。野生の勘かF棟あたりに引っ越す気だったようで、拾ってきたと思わしきビニール袋に缶詰や缶切り等が入っている】

  • 55居眠り男23/12/06(水) 17:29:26

    >>54

    おやまぁ、ご無沙汰だね〜ぇ!!【差し入れの缶詰めが色々入った袋を持っていた】

    それ…お引越しかぁ〜い?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:30:38

    >>55

    ぷる、ぷる!【肯定した。野生の勘でE棟の大捕物が始まる前に見事逃げおおせたらしい】

  • 57諮佐バーヴァ23/12/06(水) 17:31:16

    籐博士は遅刻かい?まあいいだろう、来るまでおやつタイムでもしようか

  • 58居眠り男23/12/06(水) 17:32:05

    >>56

    ああ……そういやE棟ガサ入れかなんかあるらしいね〜ぇ……移住先はどこにするんだぁ〜い?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:36:22

    >>58

    ぷるぴぎる……ぷるり!【ビニール袋の中に入っていたFのプラカードを見せた。どうやら自然豊かなF棟に引っ越すつもりらしい】

  • 60居眠り男23/12/06(水) 17:38:55

    >>59

    ああ!!あそこかぁ

    確かに過ごしやすいとこではあるね〜ぇ!!

    後は部屋かぁ、内見くらいは付き合うかねぇ【偶然か、佐伯こもF棟にテリトリーがある。差し入れはしやすくなるだろう】

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:41:33

    >>60

    ……ぷる、ぷる【そこまではしなくていい、と言わんばかりに身体の一部を揺らした。どうやら部屋を借りる以外の考えがあるらしい】

  • 62籐博士23/12/06(水) 17:42:56

    >>57

    【移動式の培養器を運びながらゆうゆうと現れた】


    やぁ、待たせたね。

    アルケーツーの調整に時間がかかったものだから。

    あ、おやつちょーだい。

    天才は頭に糖分が必要だからね。


    【培養器の中でアーマーを装着したアルケーツーが揺蕩っている】

  • 63居眠り男23/12/06(水) 17:44:29

    >>61

    ……そっか〜ぁ

    そんじゃこれ差し入れ。住居まで持ってくよ〜ぉ【缶詰の差し入れである】

  • 64諮佐バーヴァ23/12/06(水) 17:45:51

    >>62

    こられましたか。おやつは羊羹ですよ。

    ……さて、総大将は吾郷さんです。突入準備ができ次第号令をお願いしますよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:48:26

    >>63

    ぷる、ぷる!【肯定した。そうして、彼ら一家は新居予定地――F棟の畑や棟、フォートレス棟からもやや離れた丘まで歩いていく】

  • 66居眠り男23/12/06(水) 17:49:28

    >>65

    ……結構遠めだねぇ

  • 67『子どもたち』23/12/06(水) 17:51:34

    >>52

    【8人のジュリエットと同じ顔をした白髪の女性が大勢の子供たちに話かけている】


    子供たち、これからここは怖いことになります。

    おかあさんたちはこの刑務所の方と『お話』してきます。

    あなたたちはこの秘密の通路を使って地上までお逃げなさい

    そして地上にいる『おねえさま』を頼りなさい。

    大丈夫、わたしたちおかあさんたあたと同じ気配だから、あなたたちにもわかります。

    きっとあなた達の味方になってくれます、だって『わたしたち』と同じなのだから。

    さぁ、お逃げなさい。


    【幼い『子供たち』がぞろぞろと秘密の通路に入っていく】


    「初めての地上だー」「こわ〜い」「まだおかあさんいたんだね」「おかあさんふえるのかぁー」「たんけん!たんけん!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:52:15

    >>66

    ぷる……【なんとなく、申し訳なさそうな素振りをした。とはいえ彼らなりに安全な新居の空間を求めた結果なのだろうが】


    【――そして、新居予定地の丘のちょっとした茂み、その裏に穴があった。成人男性でも屈めば入れそうだ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:53:20

    >>52

    ウッス!ヤリマッス!【上半身裸の看守がきちんと並ぶ。勿論日本刀は抜き身だ】

  • 70居眠り男23/12/06(水) 17:56:49

    >>68

    気にせんでもええよ〜ぉ


    ここかぁ……失礼します【一礼した後、中に入っていく】

  • 71雑魚看守23/12/06(水) 17:57:13

    いっくぜー!

  • 72内乱不死身将軍23/12/06(水) 17:59:42

    ……何かあるのか?
    【ジンジャーブレッドマンを焼いたらしい】

  • 73E棟看守長23/12/06(水) 18:00:39

    ええとでは……始めてください!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:02:02

    >>70

    ぷる~ぷるぴぎる【謎生物の子供個体が袋に入っていた懐中電灯を照らす。とはいえ故障したものをニコイチにしたものだが】


    【それで照らされた空間は大人でも普通に立てる空間であり。中には――簡素な机と椅子、布を強いただけの寝床、そしてその上で日記を片手に放置された人骨があった】

    【あとは謎生物一家の寝床であろう干し草のベッド、謎生物一家の貯めた自生している木の実もある】

  • 75"傾城"23/12/06(水) 18:02:52

    >>72

    ……E棟で大捕物でもやるそうよ


    まあ。アタシら囚人には珍しく関係ないことよ

    E棟は知らないけれど……

  • 76乙部隊長:カグツチ23/12/06(水) 18:04:37

    >>73

    ……了解。突入!

    【守備部隊総勢四百名がE棟地下へ突入する】

  • 77籐博士23/12/06(水) 18:06:23

    よしいけ!アルケーツー!
    対象を生け捕りにしろ!
    邪魔する奴がいるなら攻撃してもかまわない!

    【アルケーツーは以前変人した大狐に変化して地下へ向かって走り出した】

    アルケーツーを追え!
    あいつなら『子どもたち』の気配で道がわかる!

  • 78老師23/12/06(水) 18:06:57

    ……騒がしくなりますね、しばらく

  • 79ペイペイ看守23/12/06(水) 18:07:46

    いっくぞー!

    (※死ぬまで秒読み)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:07:54

    うおおおお!!!【半裸看守も嬉々としてアルケーツーについていく】

  • 81看守G23/12/06(水) 18:08:19

    いくぞオラァ!!!!!

  • 82内乱不死身将軍23/12/06(水) 18:09:45

    >>75

    そうなのか。こちらに流れ弾が来なければ良いがな


    そういえばクッキーを焼いたのだが……いるか?

    【人型のクッキーがラッピングされている】

  • 83居眠り男23/12/06(水) 18:12:19

    >>74

    ありゃあ〜……内装よくできてら〜ざ


    ……ここで生きてた人がいたんだね〜ぇ【簡易的に黙祷した】

  • 84"傾城"23/12/06(水) 18:12:40

    >>82

    ええ、全くよ

    こちらに流れ弾ないし変なのが来なければ良いのだけれど……


    あら、良いの?なら貰うわ【そう言うと、クッキーを貰う】

  • 85諮佐バーヴァ23/12/06(水) 18:12:46

    さてさて始まりましたが……一体どうなることやら
    【参謀本部にてお茶を啜っている】

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:14:54

    >>83

    ぷる【人骨を同居人にしてることを意に介さず、謎生物は蓄えた食料から木苺を36個ほど渡してくれる】

    【少ないがこれが礼、ということだろうか】

  • 87狩人A23/12/06(水) 18:15:21

    ひひひひひーはぁ!!!!!

    ひ さ し ぶ り の か り だ な!!!
    【弓と矢を持って地下へ突入】

  • 88居眠り男23/12/06(水) 18:16:23

    >>86

    ありゃあ……こりゃご丁寧に……【ありがたく受け取った】


    そんじゃこっちも差し入れだよ〜ぉ【結構な量の缶詰だ。製造からさほど期間が経っておらず、かなりもちそうだ】

  • 89『子どもたち』23/12/06(水) 18:20:23

    ……来た!かなりの数…!
    何この気配…気持ち悪い…!
    わたしたちのようでわたしたちでない…!
    なにか命の冒涜を感じるわ…!

    【赤い肌の夢魔が駆け寄る】

    「ここにいたか!地下の連中焚き付けておいたぜ。」
    「チビたちの避難は済んだか?お前らも地上へ行ってC棟へ向え、昔と変わってなけりゃ碌でもない兵器がウジャウジャ転がってるはずだ」

    ええ、そうするわ。
    あのおぞましいものはあなたたちも、わたしたちでも適わない…
    地上のおねえさまの助けがいるわ
    わたしたちも別ルートで地上へ出る

  • 90看守G23/12/06(水) 18:20:54

    どこだよここ!

    [迷った]

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:22:21

    >>88

    ぷる!ぷる!【嬉しそうだ】


    ぷる?ぷる!【そうしていると、謎生物の子供が白骨死体の持っていた日記を手から引き剥がす。日記はやや汚れているが、読めそうだ】

  • 92居眠り男23/12/06(水) 18:23:16

    >>91

    おぉ、さっきの……


    どれどれ?【日誌を受け取り、読み始める】

  • 93乙部隊長:カグツチ23/12/06(水) 18:23:25

    道の封鎖完了。これで標的の逃げ道はなくなりました。
    ……その前に逃げていなければ、ですが。

    私はここに潜んでいるという囚人を確保します。貴方がたは標的の確保を。

  • 94酩酊の看守シードル23/12/06(水) 18:25:53

    C棟に人影?いつものこ……不明な人物?
    はぁ…………仕方ないですね
    『C棟セキュリティ起動、全壁封鎖、電気柵起動』
    ……テクノロジーは良いものです

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:27:22

    >>92

    【25年程前の日付だ


    n/a

    A棟に国一つ傾けたって奴が来たらしい。まあ、そのお陰で騒ぎになって俺がB棟からオサラバ出来たのだが

    脱獄するには情報が足りない。とりあえず隠れ家に逃げることにする


    n/b

    隠れ家についた。まさか未開拓のエリアにこんな穴を掘ってるなんて看守たちも思うまい

    一先ずここを拠点として、脱獄を目指す


    すっ飛ばして半年後

    s/j

    やっべかんづめきれた

    はらへった

    みずのびちくもない

    し】


    【ここで日記は終わっている】

  • 96新A棟看守長23/12/06(水) 18:28:11

    え?E棟の地下でやばいことが起きた!?
    とりあえず子供達をI棟に避難させて!私もI棟にいるから!

  • 97C棟からくり看守23/12/06(水) 18:28:22

    >>94

    看守長……思ウ存分ニ暴レテモイイカ?

  • 98アルケーツー23/12/06(水) 18:29:02

    【真っ先に到着したアルケーツーはある区へ向かう、そこには既に大勢の囚人たちがバリケードをはり、抵抗の意思を示していた】

    【その区だけでなく様々な場所から様々な事情で暮らしている囚人たちも現れ看守たちに抵抗をはじめた】

    「作業に戻るなんてやだー!」
    「地上に来たら好きな発明できないんじゃー」
    「シベリア送り(F棟行きの意味)なんていやだー!」

  • 99看守N23/12/06(水) 18:29:26

    >>96

    自分も着いて行きます!子供達は守りますよ!

  • 100新A棟看守長23/12/06(水) 18:30:04

    >>99

    わかった!

    取り敢えず一足早く行っとく!

    【走ってI棟に着いた】

  • 101居眠り男23/12/06(水) 18:30:06

    >>95

    ………………先の見通しが甘かったんだねぇ【黙祷した】

  • 102ペイペイ看守23/12/06(水) 18:30:16

    >>98

    大人しく投降せよー!


    (※ここで殉職)

  • 103看守G23/12/06(水) 18:31:11

    だからどこだよここ!

    [迷っている。しかし、子供たちの脱出経路近くにいる]

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:31:54

    >>101

    ……ぷる【謎生物達も意味がわかっているのかわかってないのか真似した】


    ……ぷる?【そうしたあと、運び出す?と言わんばかりに身体の一部をかしげた】

  • 105居眠り男23/12/06(水) 18:33:21

    >>104

    うーん……あんたらにとっても邪魔だったらにするよ〜ぉ【あんまり白骨に対する抵抗感はないようだ】

  • 106諮佐バーヴァ23/12/06(水) 18:33:38

    しかし参謀は本部待機……退屈なものだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:35:27

    >>105

    ぷる【邪魔ではないのか、はたまた同居人への敬意か。運び出す気はなさそうだ】


    【……彼らはもう大丈夫そうだ。帰っていいかもしれない】

  • 108”脱走王”23/12/06(水) 18:36:19

    【簡素な拘束具の着用を終え通路に出てきた】
    この箱、この前使った『かんたん御用キット』じゃん
    俺の部屋の前に置きっぱなしにしておくなよ……

  • 109ペイペイ看守23/12/06(水) 18:36:51

    ぐぁ!

    (対抗した囚人に突き飛ばされて頭を強打。頭蓋骨陥没)

  • 110居眠り男23/12/06(水) 18:36:52

    >>107

    ……そうかぁ


    んじゃ、そろそろ俺はお暇させて貰うよ〜ぉ。そんじゃね〜ぇ【改めて挨拶を交わし、さっていった】

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:39:26

    >>110

    ぷる!ぷる!【巣穴の前に出て見送ってくれた】


    【このぶんなら次来るときも大歓迎だろう】

  • 112狩人A23/12/06(水) 18:39:38

    いない!獲物はどこだ!

  • 113酩酊の看守シードル23/12/06(水) 18:42:10

    >>97

    ……もちろん

  • 114C棟の囚人カヌチ23/12/06(水) 18:43:23

    ……変な人多いね今日は

  • 115C棟からくり看守23/12/06(水) 18:43:38

    >>113

    リョウカイ…………………




    貴様ラァァァァァァ!!!!!!ソコデ、ナニヲ、シテイルウウウウウウ!!!!!!!

    【身体中の仕掛けが作動して侵入者に襲いかかる】

  • 116『子どもたち』23/12/06(水) 18:49:11

    >>94

    【8匹の白いネズミが排水管を伝ってC棟へ侵入する】

    【そしてバイオハザードマークの建物へ入り込んだ】

    【ネズミたちがチュウチュウ会話する】


    良さげなのある?

    この戦車とかどう?なんか光る!

    殺し合いはしたくないからいいかも!空砲あるかな?

    このスプレーはどう?『味覚滅亡スプレー』だって

    絶対に目に入れちゃ駄目なやつ…ガスマスク探そ…

    本部を抑えるけど第1目標はまず看守たちの侵攻の阻止!この刑務所を支配するかは地上にいる『おねえさま』と看守たちの交渉次第だからね。

    はーい!

  • 117C棟からくり看守23/12/06(水) 18:52:44

    >>116

    貴様ラ……何者ダ、名乗レ


    【痛覚滅亡スプレーで撃破おkです】

  • 118ジュリエット@囚人23/12/06(水) 18:52:57

    【独房で気分が悪そうにベッドでうずくまっているジュリエット】

    うう…きもちわるい…きもちわるい…。

    【なにかの気配を感じ取ったのかうずくまるのをやめた】

    なぜあの子達が…

    【独房の扉をキックで乱暴に吹き飛ばしながら、見張りをしていた看守二人を気絶させ、武器を奪う】

    消さなければ…消えなければ…あんな生き物は…生きていてはいけない…

    【ブツブツつぶやきながら重火器を装備してフラフラと歩き出した】

  • 119『子どもたち』23/12/06(水) 18:56:53

    >>117

    (ありがとうございます)


    まずった!

    ごめんね!今は話す時間無いの!


    【そう言ってからくり看守にスプレーを吹きかけた】


    うわっ!これ『わたしたち』でもキツイ!

    戦車どう?

    なんとかなりそう!説明書読んだだけだけど!


    よし本部までしゅっぱーつ?


    【キュラキュラと履帯を回しながら壁を壊しC棟をあとにした】

  • 120C棟の囚人カヌチ23/12/06(水) 19:00:00

    >>119

    あーあー、荒らしてくれちゃって……

    その玩具は返してもらっても良いかな?君達

  • 121C棟からくり看守23/12/06(水) 19:00:41

    >>119

    グァァ…………

    【身体から異常音が鳴り出す】


    クソ…看守長ニ報告ヲ………

    【しかし機能停止してしまった。直さなければ動かない】

  • 122C棟の囚人カヌチ23/12/06(水) 19:01:55

    >>121

    ……あー、直さなきゃか

    看守に恩を売るの優先かな

  • 123『子どもたち』23/12/06(水) 19:04:04

    >>120

    【エレクトリカルに光る戦車の入口からジュリエットによく似た女性が現れる】


    ごめんねぇ。これって、生存戦争なの。


    【そう言って『味覚滅亡スプレー』を弾にして撃ち出した、あたりにはスプレーの中身が充満する】

  • 124C棟の囚人 ドール23/12/06(水) 19:08:00

    >>123

    ……【ざっ、ざっとスプレーの中身が存在しないかのように歩む。それもそのはず、頭部は完全に機械化されているために目や口からスプレーの中身が入るということはなく。身体に関しても作業に向いた囚人服と手袋、安全靴等をすり抜けて侵入することはないからだ】


    【そしてそのまま、戦車の構造上の脆弱な部分から解体せんと工具を振るう】

  • 125C棟の囚人カヌチ23/12/06(水) 19:10:34

    >>123

    ……生存競争ね……

    もう少し攻撃性のある武器の方が良いんじゃないかい?刀とかね

  • 126諮佐バーヴァ23/12/06(水) 19:10:51

    ……?C棟が何やら騒がしいな
    【紅茶を飲む手を止める】

    おい見張り、どうなってる

  • 127乙部隊隊員:エビス23/12/06(水) 19:17:37

    籐博士、どうです? 終わったか?
    【籐博士の後ろから現れて問いかける】

  • 128ジュリエット@囚人23/12/06(水) 19:31:54

    【宛もなく気配を頼りに歩くジュリエットに自分に半分似た子供が現れる】

    「おかあさん?」

    違う…

    「あ、おかあさんだ」

    わたしは違う…お前たちを産んでない…

    「おかあさん」「おかあさん」「おかあさん」

    【ジュリエットの周りに様々なハーフの子供たちが群がる、その一人に銃口を突きつけるが本能からなのか良心からなのか引き金を引くことはなかった】

    〇〇号室にお菓子作りが得意な人がいる…その人に保護してもらいなさい…

    【ぶっきらぼうに答えるとD棟をあとにした】

  • 129籐博士23/12/06(水) 19:35:09

    >>127

    んー、まだだね。

    おそらく巣にいる奴らの抵抗が激しくてね。

    堕天使に夢魔に獣人、オーガ種かぁ、この種族の豊富さ、抵抗の激しさ…多分『子どもたち』の繁殖相手だね。

    『子どもたち』は繁殖相手を自分に強く依存させてコントロールさせるからね。

    厄介だよ。

  • 130乙部隊隊員:エビス23/12/06(水) 19:37:23

    >>129

    そうですか。やったらもう少し人員を用意した方がよさそうですかね。

    ……上がやかましいさかい急いだ方がええな。

  • 131諮佐バーヴァ23/12/06(水) 19:45:40

    >>126

    何だと⁉︎C棟でそんなことが……小生の計画と違うではないか‼︎

    【机を勢いよく叩く】

  • 132『子どもたち』23/12/06(水) 19:48:13

    >>124

    あらあらあら〜!

    プランB!プランB(色仕かけ)!


    【『子どもたち』の一人がからくり看守が以前住んでいた住人に化ける】


    「あ、やめて!機械いじりしないで!」

  • 133C棟の囚人 ドール23/12/06(水) 19:53:12

    >>132

    ……!【機械化された頭であるためにわからないが、その動きが止まった】


    ……【明らかに困惑、或いは硬直している】

  • 134老師23/12/06(水) 20:01:35

    アラアラ
    ……ここまで来るかはわかりませんが。念のため我から離れないでねぇ、朱ちゃん
    例えばほら、気配を感じ取ってここまで辿り着くかもしれませんし
    【彼以外は観測できない部屋で、空中を撫でるように手を動かした。戦況を察知するかのように目を細め、耳の裏に鰓のような器官が出現した】

  • 135『子どもたち』23/12/06(水) 20:04:24

    >>133

    そうそう、いい子ね


    【ドールの手を握りながら工具を取り上げる】


    あなたはいい人だもの、機械いじりなんてやめてこっちに来ましょ?ね?


    「心にもないことを抜かすな」


    【優しく手を引く時、二人の間に銃弾が飛んだ】

    【一人の『子どもたち』が変身を解除して引き下がる】


    「ちっ!外したか」

    「他人になりすまして…思ってもない言葉を話して…悪趣味だ…」


    【マシンガンを『子どもたち』に向けて乱射する】

    【戦車まで後退した『子どもたち』は本部へ向けて発進した】


    「逃がすか!」

  • 136C棟の囚人 ドール23/12/06(水) 20:07:59

    >>135

    ……!【手に馴染んだ工具を取り上げられたという事実が正気に返させる】

    【かつての「彼ら」なら間違ってもそういうことはしなかった。結果的に彼らに危害を加えてしまったとしても、彼らはこちらを否定しなかったし、こちらも彼らを否定する理由がなかった】


    ……【返せ、とばかりに工具をひったくる】

    【が。それだけして引いた。危ないと思ったからだ】

  • 137ペスト看守23/12/06(水) 20:09:08

    ……C棟で戦闘状態だと?
    【急いで部屋を飛び出した】

    ……加勢しなければなるまい

  • 138『子供たち』23/12/06(水) 20:20:05

    【中庭で大勢の子供たちが集まっている…】

    どうしよ…怖いおかあさん、どっか行っちゃった
    とりあえずおかあさんから連絡くるまで隠れてよっか?
    そうだねー。
    「ワタシはオトーさんのところへ行きマス」
    テラーナのおとうさん、B棟にいるもんね。いいなぁ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:21:53

    くそ、くそ、くそ!【日本刀片手に半裸の看守が突撃する】

  • 140叛逆帝23/12/06(水) 20:23:00

    >>138

    ………?あれは何ぞ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:26:45

    >>139

    落ち着けや!焦らずにやれ!というか服を着ろ!

  • 142『子供たち』23/12/06(水) 20:27:17

    >>140


    わ…しらない人だ…!

    にげろ〜!


    【蜘蛛の子を散らすように『子供たち』は四方八方に逃げ出した】

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:29:29

    >>141

    否!我はこのスタイルだ!【半裸というか上半身裸の看守はヤバい目のまま抵抗する囚人の腕の腱をぶったぎって抵抗できなくしている】

  • 144”脱走王”23/12/06(水) 20:31:48

    うぉっと、なんか騒がしいな
    今度は何が起きたんだ
    【道具の入った箱を持ってうろついている首輪をはめた男】

  • 145叛逆帝23/12/06(水) 20:31:52

    >>142

    …………?何だったのだ。

    【不思議そうに首を傾げる】


    それより、あの獣は今日は来ないのだろうか。少し、寂しい

  • 146『子供たち』23/12/06(水) 20:33:36

    【A棟】
    わ、廊下きれい!ツルツルだぁ!
    かけっこしよ!
    負けないぞ〜!
    【B棟】
    わ!牢屋だ〜!
    こわい顔いっぱい!
    怖くないもん!
    【C棟】
    これ何かな?
    ワ!光る!音が出る!
    ここの乙姫、クリスマスの曲が流れる!
    【D棟】
    うーわ、ししるいるい…
    でもお菓子の香りする!
    【F棟】
    ひろ〜い!
    お花いっぱい!
    羊いる〜かわいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:36:30

    >>146

    緊急放送、緊急放送です。ただいま刑務所全体に未登録生物の発生を確認しました。

    繰り返す——


    【放送が流れ出す】

  • 148『子供たち』23/12/06(水) 20:38:04

    【G棟】
    こ、こわいかも…
    ぶきみ〜
    きゃーっオバケ!
    【H棟】
    お船だ〜
    ホテル見える〜
    ジュースおいしー
    【I棟】
    学校だ!
    すいへーりーべーぼくのふね
    赤本が!ある!ここ通いてぇ!

  • 149”脱走王”23/12/06(水) 20:39:48

    >>146

    【A棟に突如現れた子供に唖然とする】

    また子供?!

    今回は襲撃ではなさそうだが、いやだとしたらどこから…?

    もしや秘密裏に強制収容所を作ってたとでもいうのか?

    >>147

    未登録生物?もしかしてあの子供たちのことなのか?

  • 150乙部隊長:カグツチ23/12/06(水) 20:41:09

    【放送を聞く】
    何!? 何たる失態! まさか逃がしてしまうとは……戦力を少しお借りしますよ、籐博士。私は上に逃げたという連中の捕獲に行きます。

  • 151新A棟看守長23/12/06(水) 20:42:26

    >>147

    >>148

    え!?なんでここに!?

  • 152役者23/12/06(水) 20:43:25

    >>147

    >>148

    …………は?

    【いつものようにH棟にいたが、流れた放送と突然響く子供の足音に一見それとわからぬ怪訝な顔をする】

  • 153籐博士23/12/06(水) 20:43:50

    >>150

    ん、りょーかい。

    こっちはこっちでなんとかするよ…

    行ったかな?

    よし!いない内に適当な囚人捕まえてモルモットにするぞー!

  • 154ペスト看守【B棟】23/12/06(水) 20:44:17

    ……仕事だ、捕える。

    【蜘蛛の巣を出現させた】


    dice1d100=36 (36)

  • 155闇金王23/12/06(水) 20:46:24

    >>151

    な、なんの騒ぎだよ!?

    【I棟で色々と作業をしていたため何も知らない】

  • 156『子どもたち』23/12/06(水) 20:46:58

    >>149>>151 >>152

    わー!かくれろ〜!



    >>154

    あーん!捕まった!

    これがまな板の鯉!

    蜘蛛の巣だよ!

  • 157新A棟看守長23/12/06(水) 20:47:29

    >>155

    なんか未確認の子供がきた……っぽい

    >>156

    取り敢えず

    dice1d100=12 (12)

    ごめんね!

  • 158闇金王23/12/06(水) 20:49:03

    >>157

    そうか!手伝うぞ!

    dice1d100=71 (71)

  • 159乙部隊長:カグツチ23/12/06(水) 20:50:33

    【E棟地下より出てくる】
    さて……まずはD棟、次にF棟とH棟へ行きますよ。

  • 160ジュリエット@囚人23/12/06(水) 20:51:26

    【本部前でエレクトリカルに光る戦車とジュリエットが交戦している】

    「おねえさま!なぜ!なぜこのようなことを!」
    「おねえさまもわたしたちと同じじゃないの」

    お前たちは…お前たちのような人の気持がわからない生き物は生きてはいけないんだ!

    「わからないわ!」
    「わたしたちは産まれて成長して子供を残して死ぬ、ただそれだけじゃないの!」

    だまれ!

  • 161G棟看守長 サラマンダー23/12/06(水) 20:51:40

    おや?お客様ですか。ですがここへは死してより起こしくださりますよう。

    【にこやかに笑うと捕獲を開始した】

    dice1d100=10 (10)

  • 162内乱不死身将軍23/12/06(水) 20:51:48

    流れ弾……ではないがやはり何か来ておるではないか……

  • 163役者23/12/06(水) 20:52:13

    >>156

    …………

    【煩わしいと思ったのか、それとも好意的に見る何かがあったのか。隠れる子供らを順々に捕まえようと隅に追い詰めていく。目も顔も笑っていないその様は纏う威圧感と相まって恐怖を与え行動を制限するようだ。あるいは得体の知れない雰囲気にある種の魅力を感じる個体がいるかもしれない】

    dice1d100=43 (43)

  • 164『子供たち』23/12/06(水) 20:55:20

    >>157

    あーあ、捕まっちゃった。

    >>161

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    >>163

    きゅ〜

  • 165ペスト看守23/12/06(水) 20:55:25

    >>156

    ……まだいるな。さて。

    【蜘蛛の糸を伸ばして逃げ出す子供たちを包み捕まえる】


    dice1d100=55 (55)

  • 166"傾城"23/12/06(水) 20:56:14

    >>162

    そうね……


    まあいいわ。とりあえずやることはやりましょ【そう言うと、面倒そうに『子どもたち』の捕縛を試みた】


    dice1d100=67 (67)

  • 167『子供たち』23/12/06(水) 20:56:32

    >>165

    ベタベタする〜

  • 168新A棟看守長23/12/06(水) 20:56:54

    >>164

    もう一回

    【捕まえようとする】

    dice1d100=26 (26)

  • 169『子供たち』23/12/06(水) 20:57:00

    現在
    227/720

  • 170G棟看守長 サラマンダー23/12/06(水) 20:58:22

    >>164

    おや?これではいけませんか。では

    dice1d100=14 (14)

  • 171『子供たち』23/12/06(水) 20:58:44

    >>166

    あなや!白面金毛九尾の狐の方!かしこみかしこみ〜

    >>168

    きゃっきゃっ!

  • 172老師23/12/06(水) 20:59:07

    まったく数ばかり増えて……

    増えるだけ増えて自滅なんて、デザインからして間違っているでしょうにねぇ

    【色々言いながら捕獲を開始する】


    dice1d100=6 (6)

  • 173乙部隊長:カグツチ23/12/06(水) 20:59:13

    D棟到着。捕獲作戦を実行してください。

    dice1d100=6 (6)

  • 174新A棟看守長23/12/06(水) 21:00:00

    >>171

    まだいるのかな?

    【もう少し捕獲する】

    dice1d100=1 (1)

  • 175酩酊の看守 ギムレット23/12/06(水) 21:01:16

    A棟に何かいる!?と、とりあえず捕まえよう!

    dice1d100=16 (16)

  • 176内乱不死身将軍23/12/06(水) 21:01:58

    >>166

    はぁ……気は進まぬが、仕方ないか。



    ……菓子を置いておけばそのうち集るだろう。

    【とりあえずお菓子を並べた。つられたところを捕まえるらしい】

    dice1d100=86 (86)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:02:50

    このレスは削除されています

  • 178『子供たち』23/12/06(水) 21:04:21

    >>172

    わ〜鬼さんこちら♪

    >>173

    あーお菓子食べたかった〜

    >>174

    見つかっちゃった!

    >>175

    こっちだよー!

    >>176

    お菓子だー!

    美味しそ〜!

    かわいい〜!

  • 179乙部隊長:カグツチ23/12/06(水) 21:04:23

    >>173

    ……む。やはり少数の兵ではいけませんか。これはもう少し訓練内容を見直ししなければいけませんね。

    急いでください。他の場所にも行かないといけませんので。

    dice1d100=66 (66)

  • 180『子供たち』23/12/06(水) 21:05:44

    >>169

    現在

    535/720

  • 181"傾城"23/12/06(水) 21:06:01

    >>171

    ……はいはい


    静かになさいな


    >>176

    まあ、仕方ないでしょうに

    放置していても厄介ですもの

  • 182新A棟看守長23/12/06(水) 21:06:25

    >>178

    うーんまだまだいるな……

    dice1d100=79 (79)

  • 183居眠り男23/12/06(水) 21:06:30

    ………………何の騒ぎだぁい?

  • 184カジノマスク23/12/06(水) 21:07:02

    >>183

    さぁ…?お祭りですかね?

  • 185居眠り男23/12/06(水) 21:07:44

    >>184

    ……………ちょっと乗っかってみるかね~ぇ【参加】

  • 186『子どもたち』23/12/06(水) 21:08:50

    【本部前で白髪の女性たちが8対1の形で乱闘している】

    この!大人しくして!
    わたしたちはただ生きているだけなのに!
    理不尽に殺されたくない!
    死ぬならせめてなにか残してから死にたい!
    だからおねえさまわたしたちを殺さないで!

  • 187内乱不死身将軍23/12/06(水) 21:09:07

    >>178

    本当に集ってくるとは……

    ああ、食っても良いぞ。

    その代わり大人しくしていろ。良いな。


    >>181

    その通りだな……

    放っておいても余計騒がしくなるだけ……はぁ……

  • 188諮佐バーヴァ23/12/06(水) 21:09:09

    【C棟らへん】
    な、なんたることだ!このままでは小生のキャリアに傷が……

    【子供たちを見つける】
    ここで葬ればあるいは……!
    【銃を取り出した】

  • 189居眠り男23/12/06(水) 21:10:18

    そーれゲッチュだね~ぇ【事情は一通り把握したらしく、遊んでる風に子供たちを捕まえにかかる】

    dice1d100=15 (15)

  • 190酩酊の看守テキーラ23/12/06(水) 21:10:24

    何が起こってんだよ……

    >>188

    うん?何しようとしてんだ……?

  • 191”脱走王”23/12/06(水) 21:11:36

    うーん、遊びついでに問題起こされちゃ大変だな…

    とりあえず確保させてもらうか

    【箱から捕縛ロープ射出弾とボウガンのセットを取り出す】

    dice1d100=97 (97)

  • 192労働総連盟議長23/12/06(水) 21:12:16

    労働監査室だ!


    連絡を受け増援に来た!


    【そう言いながら、労働監査室からなんとか捻出した一人二人の部下を連れて捕縛作戦に参加してくれる】

    【dice1d200=38 (38)

  • 193老師23/12/06(水) 21:12:18

    >>178

    鬼はお前たちの兄弟でしょう

    しかし魚の匂いがすると思いましたが、こちらには来ていないようで

    というか飽きました。おとなしく捕まる方がお前たちの利益と思いましたが、逃げるならそれはそれでワタシには関係ありませんし…

    ※別の時空で『子どもたち』『子供たち』を皆殺しにしている

    【一応まだ捕まえようとはしている】

    dice1d100=36 (36)

  • 194諮佐バーヴァ23/12/06(水) 21:13:38

    >>190

    テキーラですか。止めることなかれ、手早く済ませますので。

    【子供たちに向けて銃を構える】

  • 195酩酊の看守テキーラ23/12/06(水) 21:15:45
  • 196格下看守ちゃん23/12/06(水) 21:17:11

    聖夜は近いしレンドはワタシのこと好きじゃないし何かいるし……

    なんなの……もう……!


    幻蝶、脚を縛る!

    dice1d100=92 (92)

    【呪いの力で動きを止め、『子供たち』の捕縛をこころみる】

  • 197諮佐バーヴァ23/12/06(水) 21:18:15

    >>195

    大体計画では地下で済むはずだったのではないのか!何故、何故アイツらが地上に上がっている!

  • 198『子どもたち』23/12/06(水) 21:18:34

    現在

    803/720


    >>188

    あ…ああ!

    【最後の一人の子供が怯えている…】

    【本部前】

    ……!

    わたし抜ける!

    頼んだ!


    【一人がチーターに変化して駆け出す】


    >>196

    あらら

  • 199酩酊の看守テキーラ23/12/06(水) 21:18:47

    >>197

    知らねえよボケ!想定外のことなんてあるだろ!

  • 200居眠り男23/12/06(水) 21:19:14

    物騒はだめだよ~ぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています