ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板たまに見かける兎ってなんなんだ?bbs.animanch.com

    (原初のログ)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第十七層https://bbs.animanch.com/board/25919/前スレ※現行なしダンジョン攻略スレ・次スレは>>185・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーで…bbs.animanch.com

    (スレ立て時点での現行スレ)

    ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。


    ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう。

    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました。

    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください。


    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう。

    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう。

    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう。


    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように。

  • 2>>121/09/01(水) 21:51:32

    試験的に作成しました。現状は書き込みの内容を強く制限するつもりはありません。
    NPCの設定についても(あくまで"噂"として!)書き込んでいただいて問題ない、と考えています。
    ただし、しつこいようですがここの内容は全て「脳内設定」です。
    本スレに投稿された内容がこちらの設定に準拠していないとしても、こちらの設定を強要したりすることはやめてください。
    どうしてもそういう流れになってしまいそうだったら、このスレを爆散させることになるかもしれないので…よろしくおねがいします。

  • 3匿名のギルドの運営委員K21/09/01(水) 21:57:06

    (立て乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:31

    (立て乙です。…マナーを守って楽しくRP!)

  • 5学者護衛メインの冒険者21/09/01(水) 22:00:06

    (立て乙です 脳内設定練るの楽しいよね)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:52

    立て乙ー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:47

    とりあえず即落ち圏外までレスしちゃいますかね

  • 8堕天使21/09/01(水) 22:04:56

    (キャラメーカー楽しい)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:04:57

    あれ、まだ駄目なのか…

  • 10学者護衛メインの冒険者21/09/01(水) 22:06:51

    (キャラメーカー色々あるけど何がいいんだろう)

  • 11>>121/09/01(水) 22:07:01

    そもそも完走まで行くか、行くとしてその頃にどのぐらいの勢いなのかはわかりませんが、暫定的に次スレは>>185

    としましょうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:10

    叩き台でもテンプレート的なのあった方が良いかな
    〈名前〉〈種族〉〈性別〉〈年齢〉〈所属〉
    〈主な能力〉
    〈その他説明〉
    みたいなの

  • 13趣味で絵を描く魔術師21/09/01(水) 22:08:21

    (私は下手かもしれないが自分で描こうかと。ほら、一応こう名乗ってるからね?)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:23

    >>10

    画風や選べるパーツが自分のイメージ作るのに適したのを探すと良いと思ふ

    画像加工するなら「加工」が付いてるのに限られるのでそこに注意

  • 16>>121/09/01(水) 22:12:08

    Picrewなどを使ってイメージを作成する場合は、使用したものの規約に準拠してくださいね。念のため。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:22

    このレスは削除されています

  • 18学者護衛メインの冒険者21/09/01(水) 22:15:26

    >>15

    >>16

    (教えてくれてありがとう!色々見てみます)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:17:32

    立て乙ですー!

    動きだし……まつたね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:18:14

    >>14

    幽霊船で船ごと旅して活動する冒険者って新鮮で面白い

    船員は会話まではできない感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:28:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:37:06

    >>21

    回答ありがとうございます

    なかなか切なくて趣がありますね

    ふとした折に昔の名残を感じさせる行動を見せそうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:38:12

    このレスは削除されています

  • 24>>121/09/01(水) 22:38:45

    こんなレベルでもいいんだぜ!臆せずどんどん投げていこう!という例として>>1がさっき本スレで生やしたキャラの設定を投げておきます。


    【眼帯マン】

    傭兵から冒険者に転身したところ、ギルドにそのまんまな二つ名をつけられてしまったかわいそうな人。

    眼帯の下にはすごい力を秘めているらしいぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:15

    >>24

    細部をガッチリ固めずにフワッとさせておくのは実際アリだと思う

    何せアドリブが効きやすい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:44:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:45:23

    〈名前〉レイ・シーナ
    〈種族〉人間
    〈性別〉女性
    〈年齢〉25歳
    〈外見〉黒髪ロングヘアー。ジト目
    〈所属〉ギルド→無所属
    〈主な能力〉『狂い逝く運命』(アポカリプス・サイクル) 能力と言うよりは体質。自分の周囲に強烈に作用し、関わった相手に大なり小なり厄をもたらしてしまう。その関係上、自身は何があっても外的要因や病気等で傷つくことは無い。
    〈その他説明〉その産まれ持った体質故にどこのギルドにも属していない。理由としては幼い頃から家族やギルドのパーティーメンバーといった大切な人たちを失ってきたため。

    あかん、ガッチリ固めすぎたかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:15

    >>26

    唐突なクソで吹いたww

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:37

    >>27

    この程度なら全然許容範囲だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:59

    >>27

    固めるの自体は全然問題ないと思いますよ。

    ただ、本スレでその設定通りに動かせなくても受け入れていく覚悟さえあれば…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:51:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:52:22

    Picrew楽しいなぁと思って作ってたら二次配布禁止のやつだった
    二次配布禁止のやつはここに貼っちゃ駄目だよね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:52:23

    メーカーについては使ったものの名前と作者名をレスの最後に記載する感じでどうでしょう

  • 38第4位〈白銀〉21/09/01(水) 22:54:29

    〈名前〉 〈白銀〉
    〈種族〉 人間
    〈性別〉 女性
    〈年齢〉 不明
    〈外見〉 銀髪?
    〈所属〉 冒険者ギルド
    〈主な能力〉どこにいても攻撃が届く?
    ナイフで指した相手が自分に恋する?

    〈その他説明〉暗殺者らしい?
    いわゆる上位陣ロールプレイなので設定は好きにいじってください…
    あと広報をやってるので好きに喋らせて大丈夫です

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:13

    >>36

    そうですね。作者様の解釈次第ではありますが、そのような記載の場合「画像ファイルをそのまま保存できるような形で使用するのはNG」と捉えるのがベターかと…なので、ここに貼るのは避けた方がいいと思います。

  • 41堕天使21/09/01(水) 22:56:04

    >>40

    あーじゃあいったん全部消します

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:56:33

    >>40

    了解しました。ありがとうございます

  • 43悪魔の知り合いがいるやつ21/09/01(水) 22:57:20

    善良なお人好し
    悪魔憑きの魔剣使い(ただし普段は普通の剣を主に使っている)
    知り合いの悪魔のせいで悪魔を見ると例え友好的な悪魔でも身構えるようになってしまった
    知り合いの悪魔のことは嫌い
    堕天使のことは天然だと思っている

    魔剣は「強欲の魔剣」で手に入れた(というか悪魔に渡された)物
    知り合いの悪魔の角を材料に使われており、使う度に悪魔の眷属に近づいていく

  • 44悪魔21/09/01(水) 22:57:49

    強欲の悪魔
    魔界での爵位は公爵
    クソ
    悪魔らしい悪魔
    悪魔の中でも性格はかなり悪い方
    知り合いは今一番手に入れたいやつ
    堕天使は堕天させたのに眷属になってくれないので不貞腐れてる

  • 45堕天使21/09/01(水) 22:58:23

    天然
    善良だが傲慢
    地上の者を愛している
    堕天したのはだいたい悪魔のせい
    魔剣使いのことはお友達だと思っている
    悪魔のことはいい加減にしろと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:03:22

    Picrewについては遊び方の所に細かい定義が載ってますね
    掲示板での利用が「個人利用」の範疇かは微妙ですが「非商用」・「商用の」タグが付いているものなら作者の説明に特に注記がない限り問題ないかと

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:04:10

    >>38

    半NPCみたいな感じか

  • 48魔物使い♀21/09/01(水) 23:04:36

    キャラコンセプト:メスガキ化ワードナ…失敗した
    悲しきウィザードリィ生物、メイジレヴェル50
    お付きのグレーターデーモンくんは暴食の魔王の分霊

    ダンジョンマスターとしてキャラメイク中にバグってプレイヤー側に行った存在、なので最大36体まで味方を配置しますなどウィザードリィネタ擦りまくる予定だったんだ…

  • 49紹介紹介...21/09/01(水) 23:04:49

    特定機密文書開錠部門所長

    〈名前〉 全て偽名
    〈種族〉 不安定
    〈性別〉 不安定
    〈年齢〉 不安定
    〈外見〉 ローブで身体を覆った異形
    〈所属〉 特定機密文書開錠部門
    〈主な能力〉自信に関する存在情報の改竄
          全自動演算術式

    〈その他説明〉鍵の掛かってるものを片っ端から
           開錠しようとする危険人物。
           なのでよく殺されるが、その為の
           対策は欠かさない。

  • 50地底湖の渚21/09/01(水) 23:31:44

    ダンジョン〈泡沫の地底湖〉元ダンジョンマスター
    五万歳のお爺ちゃん
    ほとんど引き篭もりで、姪っ子にマスター権限を強奪されて隠居がてら冒険者になった
    〈白銀比〉ストレイツォと出逢って感化され、青銅比という二つ名目当てに活動してたが「青爺い」と呼ばれ傷心中

    巨人族で10mくらい身長がある
    生まれてから一万四千年くらいの間、巨人族の島国で王に仕えていた
    しかし月を手に入れる国家事業の最中に、マントルを取り出して橋を架けようとしたところ、天使との戦争が勃発し国は滅亡した
    その時から亡国の果てにダンジョンを創った

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:00

    【シヌーン一族】
    その場のノリで生えてくる冒険者。今のところ二人存在している。
    命が軽いのが特徴。

    ・スグニ・シヌーン
    死んだ。

    ・キット・シヌーン
    まだ死んでない。とても心配性で腰が重いため長生きしているのかも。
    でもきっと死ぬんだろう。
    あるいはこのまま操作主に忘れ去られて消えていくのか。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:34:31

    その場のノリで生えてくる族好き

  • 54狙い目は無限牢獄の人魚21/09/01(水) 23:44:57

    ・人魚が好き
    ・友人が人魚との半同棲生活の末に水銀を垂れ流すようになった
    ・友人と半同棲生活をしていた人魚ザンサの行方を追っている
    ・ザンサ捜索中にクリアという人魚と出逢い恋に堕ちるが、クリアの正体に不穏な影を感じている
    ・変な空間こと「全ての返答を齎らすダンジョン」らしきところで何かに捕まった

    ・歌の途中で感涙しながら迫って以降、無限牢獄の人魚たちには素晴らしい連携で避けられ続けているが、人魚の行動範囲と生態学を研究し続けてきたので捕捉しつづけ、イタチごっこになっている

  • 55アルラウネに絡みつき隊21/09/01(水) 23:46:10

    〈種族〉 人間
    〈性別〉 男性
    〈年齢〉 20代
    〈所属〉 植物魔法の研究機関
    〈主な能力〉
     植物学 植物魔法 土魔法適正
     水魔法適正 毒耐性 悪運

    〈その他説明〉
    子供の頃に【深花庭園】という森ダンジョンに迷い込み、その際とあるアルラウネに助けられたという経歴を持つ。それ以降はその娘に惚れ込み、アタックしては殺され掛けている。植物に関する能力だけは本物なのがタチ悪い。最近アルラウネちゃんが素直にプレゼントを受け取ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったらしいよ。実はドライアドちゃんもイケる。
    夢はアルラウネちゃんの蜜液を直に吸う事。

    彼が惚れてるアルラウネは所謂「ダンジョンマスター」であり、子供の彼を助けたのはただの気紛れ。なんだかんだで顔は悪く無いし、プレゼントは良い物を持ってくるから生かしといてやるか、くらいには思っていたが最近マジでウザくなってきたので植物モンスターの球根を渡して殺そうとした。しかし何故か生き延びた彼がなんか満面の笑みで駆け寄って来るのを見て唖然とした。その後なし崩しでプレゼントを受け取っちゃったらしいよ。

  • 56狙い目は無限牢獄の人魚21/09/01(水) 23:50:15

    補足
    人間、37歳、バツ1、子供が1人いるが2歳以降は会えていない
    人魚にハマったのはここ3年ほどで、もともとは河童の魔法研究を専門にした学者だった
    冒険者登録もしていない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:53:01

    >>56

    割りと驚きの事実なんだが!?

  • 58狙い目は無限牢獄の人魚21/09/01(水) 23:57:35

    >>57

    コンセプトが、子供に会わしてもらえない寂しさに日々の疲労も祟ってくたびれた中年男性が人魚に救われた王道展開なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:58:21

    〈名前〉『転換』本名不明
    〈種族〉人間→シェイプシフター?キメラ?
    〈性別〉男性→変化により不定
    〈年齢〉不定
    〈所属〉ソロ
    〈主な能力〉生物・物質への肉体変化、変化先の能力の行使、魂への干渉
    〈その他説明〉性転換薬の作成及び使用に強い執着を燃やす探索者、会話は通じるが結構な頻度でTSを推奨してくるし相談をすれば15割ほどの確率でTSをすすめてくる、相思相愛でないと抜けない。
    男性から女性の精神的・身体的変化の理論とTS娘の「いらぬトラブルを呼び込まない程度だがずっと近くにいる仲間はときめいてしまう位の容貌の構築」を追求し続けた結果、何故か怪物から無色の魔力に至るまで肉体を自在に変化させたり、一から生成できるようになった。
    まどろっこしい冒険者に性転換薬を打ち込んで関係性の変化とともに進展する仲を眺めることを無上の趣味としているが、薬自体が非常に高度かつ貴重なものであるため、ほとんどは深層・90層以下で素材集めと金策を行っている。自身が行った性転換に付属する諸々のアフターケアは欠かさずにしているが、迷惑行為であることに変わりは無いため襲撃されることも多い。
    能力を活かして超上位の討伐任務等の援護兼野次馬に出かけることも多いが大概は巻き添えを食って酷い目に遭う、この前はフレイザードにされた。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:58:52

    >>58

    救われてるのかなあ

  • 61狙い目は無限牢獄の人魚21/09/02(木) 00:00:03

    >>60

    人魚の歌は世界を救う

  • 62悪魔の知り合いがいるやつ21/09/02(木) 00:05:33

    悪魔は最初は悪魔の中ではマシな性格にする予定だった
    ダンジョン攻略スレでなんやかんやあって性格クソになった
    堕天使はなんか生えた
    悪魔の知り合いがいるやつが魔剣使いって設定もなんか生えた

  • 63学者護衛メインの冒険者21/09/02(木) 00:06:09

    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉30代前半くらい
    〈所属〉ギルド→無所属→学者先生
    〈主な能力〉盾で相手の攻撃を受け流して反撃する戦闘スタイル、装備している剣には不壊のエンチャント、盾には〈幸運〉の加護が付与されている(盾に加護が付与されているのは知っているが加護の内容を本人は知らない)

    〈その他説明〉
    元々は護衛任務を受け持つパーティーに所属していたが、目をかけてくれていた先代団長が最深層探索の依頼を受けたこと、規則や方針を厳格なものにした現団長と噛み合わなかったためパーティーを抜けてフリーランスになる。学者先生にはこのパーティーに所属していたときから贔屓にしてもらっていた。
    ゆるめの性格で面倒事は嫌いだが困っている人は出来る限り助けたいタイプの人間なのでよく面倒事に巻き込まれる。
    学者先生との専属契約をするための書類と偽られて婚姻契約書にサインした為この度学者先生と夫婦になった。
    現在は学者先生の提案で極東に行くこととなり極東行きの船に乗っている

  • 64回復術師21/09/02(木) 00:42:02

    〈名前〉回復術師
    〈種族〉人間(豆腐から製造される)
    〈性別〉男性
    〈年齢〉不明
    〈所属〉第6位パーティメンバー〈不滅〉

    〈主な能力〉 
    もし6位が全滅するなら誰でも死ぬと言われるレベルの回復魔術、ダンジョンの最下層から地上までどこにも飛ばせる転移門、不死(死にはするが、すぐに別の体へ乗り移る)
    他もいくつかできることがありそうではあるが現状は不明

    〈その他説明〉
    太古から存在するギルドの禁忌であり、上位ランカーとは大体知り合いで結構口が軽い。長く生きているからこそ知識自体は豊富(でそれっぽいことを言う。)
    業火女王がいるのがわかっていながらあえて水晶姫を送り込むような人間なので後のことは何も考えてなさそうな性格。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:43:22

    >>51

    一位の所は宙の雫ですね

  • 66回復術師21/09/02(木) 00:45:08

    現上位ランカー


    1位〈宙の雫〉 メンバー〈銀河剣士〉 他3名不明

    2位 〈遥けき夜明け〉 リーダー〈薄明?(って書いてあった気がする)〉他不明

    3位 チーム名不明 ・メンバー〈風神ノ巫女〉 他不明

    4位 チーム名不明 ・メンバー〈白銀〉他不明

    5位 チーム名不明 ・メンバー〈知識卿〉他不明

    元5位 メンバー 〈国脅しの殴兵〉他不明

    6位 チーム名不明 ・リーダー〈豆腐大好き〉メンバー〈不滅〉他不明

    7位 チーム名不明 ・リーダー〈絶対防御〉・サブ〈黒曜星〉 他不明

    8位 チーム名不明 ・メンバー〈水晶姫〉他不明

    9位 チーム名不明 ・リーダー〈業火女王〉

    10位 チーム名不明 ・メンバー 〈宝剣車〉他不明



    >>65

    (ありがとうございます。修正しました)

  • 67匿名のギルドの運営委員K21/09/02(木) 01:39:14

    確か《知識卿》は現5位のリーダーですね

    あと一応《銀河剣士》は都合の良い解決役ポジ、皆のNPCのつもりですが言い出しっぺが僕なので考えていた大まかな設定を書き殴っておきます
    ・爽やかなイケメンで超お人好し、機械類に疎い
    ・二つ名は彼が《銀河剣ユニバーサ》を使う事から
    ・殆どの情報が秘匿事項(メタ的には頂点を具体的にしてしまう事で想像の幅を狭めるのを防ぎたかった)であるトップパーティの中で、唯一彼の情報は公開されている。まさに“ギルドの顔”と言うべき青年である

    強さに関しては他のトップパーティメンバー共々ギルドの頂点に君臨してるとは思いますが、皆さんの想像の幅を狭めない為に具体的な事は書きません

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:00:13

    〈名前〉赤鱗の竜人
    〈種族〉 竜人
    〈性別〉 男性
    〈年齢〉 (人間の年齢で21歳程度)
    〈外見〉 竜そっくりな角のある頭部と赤い鱗の皮膚が特徴な巨漢。尻尾と翼はない。全体的に筋肉質。
    〈所属〉 冒険者ギルド
    〈戦闘スタイル〉血筋に由来する驚異的なフィジカルと闘争心を存分に活かし、凄まじい怒号を上げながら巨大な両手斧を振りかざして突撃する。
    受けた痛みを怒りと熱と力に変える狂戦士。
    最大出力時には全身の血液が炎上し、巨人を殴り倒すほどの怪力を発揮、また一時的にブレス能力を獲得できるが、正気を失う。

    〈その他〉まだ冒険者となって間もない新参。基本的に良識はあり、自他の名誉を重んじる実直な性格だが、世間知らず。

  • 69趣味で絵を描く魔術師21/09/02(木) 02:08:31

    〈名前〉趣味で絵を描く魔術師
    〈種族〉人間
    〈性別〉男〈年齢〉21
    〈所属〉【無限牢獄】 付近の冒険者ギルド
    〈主な能力〉魔術…基本四属性(火・水・風・土)に加えて雷の魔術を扱う。結界など空間支配系の魔術が得意。
    〈その他説明〉主に無限牢獄に単独で潜り、上層〜中層に出現する魔物を狩って生計を立てている。
    戦闘時は付加魔術で強化を施した手持ちの短剣による近接が主。ほら、呪文噛むからね?
    時々ダンジョンで見かけた変わった魔物のスケッチを取ってスレに晒すことがある。

    (……キャラ絵については明日には描こうかと)

  • 70新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/02(木) 02:49:48

    〈名前〉 新人冒険者吸血鬼(♂→♀)
    〈種族〉 吸血鬼
    〈性別〉 男性→女性
    〈年齢〉 約200歳(見た目は20歳前後)
    〈外見〉 灰褐色の髪、赤い目
    〈所属〉 冒険者ギルド第158位パーティ
    〈主な能力〉異形化、霧への変身、血液操作(血で武器や障壁を作る、血を圧縮して発射するなど)

    〈その他説明〉元薬草医で薬学、魔法薬の知識有り
    主な弱点は銀、ニンニク、神聖魔法
    異世界から来た吸血鬼達の子孫で生まれついての吸血鬼。彼女(彼)の種族はアンデッドではなく生物だが、真祖とこの世界の神々は対立している為、神聖魔法が弱点となっている
    本来は日光にも弱いが真祖の加護によって耐性を得ている

    現在は無限牢獄72層に到達している、転移者のリーダー率いるパーティに所属している
    穏やかで理性的な性格。現在の目標は性別を自在に変えられる高位のノスフェラトゥへと成長すること

    (実力としては中堅冒険者位のつもりですが、設定盛り過ぎたかもしれません…まあ、上はもっと人外魔境ということで…)

  • 71学者護衛メインの冒険者21/09/02(木) 03:29:04

    >>63

    補足:学者先生

    〈種族〉ダークエルフ

    〈性別〉女性

    〈年齢〉不明

    〈所属〉無し

    〈主な能力〉モンスター食の研究、ダンジョン内でのアイテム運が良い、基本属性の基本的な魔法一式

    〈その他説明〉

    数百年前:集落が突如としてダンジョン化したため放浪することになる。迫害から逃れるため辺境やダンジョンに身を潜めていた。

    25年前:辺境の森の打ち捨てられた小屋で生活していた際に迷い込んで来た少年(学者護衛メインの冒険者)との交流を重ねることで人間不信が少し解消され、ギルドのある都市へ行くことを決意する。別れの日に少年から「僕がお姉さんを守れるくらい強くなったら結婚してください」とプロポーズされている。

    10年前:かつての少年が成長して護衛任務を受け持つパーティーに入ったことを知り自分の護衛を任せるようになる。5年後に彼がパーティーを抜けた後も彼を贔屓にしている。強くなった彼から再びプロポーズされるのを待っていた。

    現在:一向にプロポーズされる気配もなく、ムクロブネや星触れなどの厄介事に首を突っ込む彼に業を煮やした彼女は専属契約と偽って婚姻契約書にサインさせるという強硬手段に出た。


    (冒険者より設定が長くなってしまった)

  • 72新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/02(木) 09:01:17

    >>70

    (真祖というワードが唐突に出てきたので)


    真祖…異世界の吸血鬼達の祖先、最初の吸血鬼。女性であったとされる。悠久の時を生きた末に神の座に至った

    吸血鬼達がこちらの世界に転移する際、彼等を守護する為この世界についてきたが、こちらの世界の神々はこれを侵略行為と見做した

    以来、真祖とこの世界の神々は敵対している。故に、この世界では真祖は蛮神として扱われている

  • 73怖いの大好き21/09/02(木) 10:52:43

    〈名前〉 怖いの大好き
    〈種族〉 人間→混ざり物
    〈性別〉 男性
    〈年齢〉 若く見える
    〈外見〉 灰色のローブに身を包んでいる。最近頭部と手から謎の触手が生えたけど結構愛着が湧いた。
    〈所属〉 無し
    〈主な能力〉
    異空間を弄る魔法、死霊術、自他改造
    【穢れた触手】【精神に寄生する種】【魂喰】

    〈その他説明〉
    恐怖という感情に魅入られた死霊術師。元は優秀な異空間魔法を扱う魔術師だったが、ホラーにハマってからは異空間魔法を悪用しまくっている。普段は落ち着いた性格だが、怖いモノの話になるとテンション上がって多弁になるのでウザイ。

    魂や精神、一部のダンジョンを「異空間」として認識しており、その類のモノを弄る術を得意としている。最近、憧れのホラーダンジョン制作の核となる素材を手に入れてはしゃいでいるが、自分で作ったお化け屋敷は自分じゃ楽しめ無い事に気づいてないバカ。

    数々のホラーダンジョンを踏破している。その度そこに巣食う悪霊やアンデッドを自分の拠点に拉致している。…が、大抵の霊は実験で使い潰してしまう為にいつも戦力不足で頭を悩ませている。彼曰く、「霊の召喚魔法は邪道。現地から憑れてくる本物こそ至高」らしい。バカ。

    【穢魂のカタコンベ】という禁域に近しい異界で謎の「花」に取り憑かれ、同化してしまった。一応本人の自意識はあるのだが、魂と肉体が完全に人外のソレとなっている上に「花」が表に出てくる事もザラ。彼が触手だと思ってるのは表面化した「花の根」である。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:04:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:28:16

    >>27

    その分愛着も湧くのだ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:15:38

    ギルド研究者
    〈名前〉不明
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉不明
    〈所属〉ギルド(一番メジャーなところ)
    〈主な能力〉ゴーレムマスター、各種魔法、薬品作成
    〈その他説明〉
    ギルド所属の研究者。研究ジャンルは幅広い
    よっぽどのことがない限り研究室または無限牢獄の100層以降に引きこもっている
    戦闘はあんまり好まない
    戦闘に引きずり出すと基本的に自分で攻撃はせず、補助魔法をばらまいたりゴーレムに任せたりする
    お気に入りは竜人を模した古代のゴーレムで、最近はこいつに付きっきりでちっとも顔を出さない
    関係者からは〈爆裂研究者〉という名で呼ばれることもある。本人は爆破系の魔法が得意だからと気分がいいが、実際はことあるごとに研究室を爆破するからである。迷惑!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:19:25

    【匿名の考古学者A】
    最先端の“次元構造学”を専門としている研究者。
    かつてダンジョンも、次元のズレも、魔術も存在しなかった太古の時代(彼の仮説によればなんと45億年前)に栄えたという文明《超古代文明エアルス》が実在すると信じている。
    エアルスと次元歪曲の原因とには密接な関係があるとして日々危険なダンジョンに発掘調査へ向かう。

    先日はフリーランスの優秀な冒険者を3人雇って《淵源の谷》に発掘調査へ向かうが、その途中で移動する“喰界者”の本体を発見
    ギルドに通報すると何やかんやあって谷は海の底に沈む事になってしまった。
    ……彼は精神を病んだ。直に治るんじゃないかなぁ

  • 78福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/02(木) 18:21:52

    (>>74投稿後に読み返して、単語の誤用とこれまでの書き込みとの齟齬が幾つか見つかった為、訂正しました)


    〈名前〉福音(呪)ゴーレムメイカー

    〈種族〉人間

    〈性別〉男性→女性

    〈年齢〉実年齢80歳・現在の肉体年齢16歳

    〈所属〉魔術師ギルド

    〈主な能力〉

    ゴーレムの創造、基本四属性に加えて植物・重力・回復・解呪の魔法、高等魔法混成術

    ≪賽の女神の祝福:性転換≫


    〈その他説明〉

    【女神に捧ぐ図書館】で爆破魔法トラップを解除したら福音(本人にとっては呪い)のせいで性転換した魔術師。基本的にソロで活動している。

    魔導核の無い急造品のゴーレムに壁と斥候を担当させて、自身は飛竜型ゴーレムの側で火力と回復を担当。

    飛んでくる攻撃魔法は高等魔法混成術によってどれもゴーレムを模している上、たまに解呪効果を混ぜてくる。

    ただし、詠唱を阻害されると飛竜型ゴーレムで突っ込まざるをえなくなる。


    基本的にギルドの職務には忠実…だがゴーレム経由で仕事を行っているため、本人が魔術師ギルドにいることは稀。

    緊急事態には自分で動く。


    主導で行った魔術師ギルドの迷宮スイカの栽培・出荷の副業は、性転換の影響で魔力が変性し、防衛用ミスリルゴーレム20体が暴走。

    破壊しに向かったら畑が氷湖に変わっていたため台無しに。現在、無限牢獄120層以降で畑を氷湖に変えた犯人をしばくために牙を研いでいる。


    無限牢獄112層で死にかけて以降、魔力の回復が人外レベルの速さに。魔力をバカ食いする魔法混成術を頻繫に使用できるようになった。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:55:09

    〈名前〉マッドな魔導科学者
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉20代前半から後半
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈主な能力〉魔力やマナをエネルギーの力場として”視る”ことができる。
    〈経歴〉元魔法使いの工学者であり科学者(自称)
    元々は天才的な魔法使いだったがたまたま旅行で行った極東の島の1つで発展していた魔道科学に魅入られあらゆる資材を売り払い魔道科学の道へと進んだ。
    現在はインスピレーションが湧く度に魔道機器を造り上げ、素材収集に行くついでに兵器の威力を試すという生活を送っている。

    戦い方は完全なる火力によるゴリ押し。
    自身の魔力を惜しみなく使い自身が整備した道具による火力で遠距離からぶちのめす。
    またダンジョンに潜る為近距離にも本職までとはいかないが戦えるくらいには鍛えている。

    多分本スレに顔を出すと思います。宜しくです。

  • 80おっぱいエルフ21/09/02(木) 19:05:46

    胸も育たぬうら若き7140歳の女性エルフ
    第二次性徴が来るはずの3000歳を迎えてもまだ育たないことを気にしており、豊胸方策を研究するうちに一部で〈生命賢君〉という二つ名で称ばれるようになった
    が一向に自身の胸は育たない
    育つことに意義を見出しているので手術や改竄には頼る気はなく、針一つ通していないナチュラルボディがプライドになっている
    光によって虹色に様変わりする霞のような透き通る銀髪で、絹糸もかくやの直毛を三つ編みにして全身に巻きつけている

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:37:20

    (みんなの濃いキャラ見てると、自分も性癖詰め込んだ自キャラ作りたくなるなぁ)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:42:31

    このレスは削除されています

  • 83旅好きエルフ21/09/02(木) 20:46:45

    〈本名〉不明(本人もしばらく使ってないので、忘れてしまった)

    〈種族〉エルフ

    〈性別〉女性

    〈年齢〉不明(1万あたりから数えてない)

    〈容姿〉ちんちくりん

    〈所属〉なし

    〈主な能力〉

    ・魔力によるシンプルな肉体強化。理論上"魔法"ではない。

    ・お気に入りの魔剣などによる二刀流。ただし、相手を「マジでブッ●す」と決めた場合のみ大量の武具を魔力で同時に操る「だいたい二百刀流」を繰り出す。あと魔法も使い始める。

    ・理論化されている魔法はほぼ使える(本人の基準は"同世代"のエルフたちなので、自称「苦手な方」)

    ・異次元空間を作り、そこに物を収納する<収納魔法>。日用品や収集したアーティファクトなど、ほぼ全ての持ち物がここに詰め込まれている。よって手ぶらで旅が可能。羨ましい。

    ・その他、生活を豊かにする様々な<日用魔法>(我流)。

    ・無限に等しい魔力(古代エルフの例に漏れず、星そのものから魔力を得ている)。


    〈その他説明〉

    どうやらとても永い時を生きているらしい、結構強い(本人談)エルフ。

    世界中を放浪しているが、最近はギルド本部のある街に滞在しているようだ。


    面白いもの・未知のもの・珍しいものが好きで、趣味はアーティファクト(特に剣の類)集め。

    また、バトルマニア的な側面もあり、特に武器をメインに扱う戦士との闘いが好み。


    大抵の種族に友好的だが、人間が特に面白くてお気に入りらしい。

    ……お気に入りで、とても大切に想ってはいる。だがしかし「困難を乗り越える姿」も楽しみにしているので、積極的に問題解決に動くことは少ない。


    永く生きているだけあり、様々なことを知っているようだ。しかし、彼女の語る内容が、世界の「真実」と必ずしも一致しているとは限らない。


    当初は「収拾がつかなくなった時に便利に使える強キャラ」にでもしようと始めたロールだったが、その要員がNPCなどでどんどん充実していったので、恐らくそういう形の出番はない(何かしら振られたら乗るかもしれないけど)

    なんか適当にそれっぽいことを言うだけの存在と化しつつある。

  • 84妖精に眼をやられた新人21/09/02(木) 20:57:46

    最近ダンジョンを訪れた新人 十代、慎重で善良
    人間種の黒髪緑目。結構容姿は整っており、精霊に通ずる貴族の血が流れているらしい(母から聞いた)
    ダンジョンに囚われていた妖精を助けたことで眼球をいじられてしまい、妖精や微精霊などの世界の構成要素を捉えることができるようになってしまった
    言うまでもなく人には過ぎたる眼なので、稼働すると眼が熱を持ち脳味噌にまで負担がかかる。
    見えているので効率的に干渉可能だが、所詮新人なのでできることは限られている
    最近は眼を活かせるようにと図書館や情報室に篭り切りである

    なお、眼を得たことで視力や暗視も獲得したが、未だ能力は未知数
    ただ慣れていない眼の負担が大きいせいであまり長い時間活動できない

    メタ的にあんまり頻繁に掲示板に出没できない理由付けです……

  • 85『遥けき夜明け』薄明21/09/02(木) 21:00:09

    追記
    新たに上位パーティー所属キャラを作りたい方が居ましたら『遥けき夜明け』所属冒険者や関係者キャラは自由に作成してもらって構いません

  • 86匿名の情報屋R21/09/02(木) 21:16:55

    ギルド、ダンジョン、その他諸々…
    噂やら逸話やらを集めて酒場で売ることを生業にしている胡散臭い男
    彼の語る話の真偽は不明だが、面白い噂を聞く事だけを目的に彼の元に通う者もいる

    この前《風神ノ巫女》ちゃんに酒場でパンフを貰い、現在は彼女の故郷である極東の更に東端の【竜宮ノ里】へ観光に向かっている

    ちなみに最近のターゲットは最上位機密事項《宙の雫》のメンバーの噂!
    ちょくちょく公の場で《銀河剣士》が言い漏らすのでその断片的な情報から他のメンバーについても調べている
    …そろそろギルドから消されるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:37:12

    >>85

    (描写的に実は奥の手で口にしたことを現実にする魔術が使えるとか思ってました。)

  • 89旅好きエルフ21/09/02(木) 21:39:04

    >>83

    こんなこと書いときながら次の瞬間にはついテンションが上がってメインイベントに乱入していた

    な、何を言ってるのか分からねーと思うが(ry

  • 90『遥けき夜明け』薄明21/09/02(木) 21:42:09

    >>88

    酔っぱらいを宿に返しヤツなら簡単な精神干渉魔術による暗示ですが領域魔術展開中はそのような事ができます

    色々と準備が要る上にかなりの負担なので気軽には使えませんが

  • 91学者護衛メインの冒険者21/09/02(木) 22:12:56

    脳内設定考え出すと止まらなくなるしまた設定を吐き出したくなるから楽しいよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:20:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:23:41

    このレスは削除されています

  • 94苦節十数年のエルダーリッチ21/09/02(木) 22:31:29

    画像張り忘れたので再投稿です

    〈名前〉リッチ
    〈種族〉リッチ→エルダーリッチ
    〈性別〉生前は男
    〈年齢〉享年18歳 リッチ生は16年
    〈所属〉冒険者ギルド 基本ソロ
    〈主な能力〉死霊魔術、回復魔術、限定的召喚術(冥界や地獄のものを召喚)
    〈その他説明〉
    生前仲間と共に向かったダンジョンで全滅し、1人だけ意識を保ったままゾンビとして復活した。
    10年程仲間も復活出来ないか研究をしていた(この過程でリッチ化)が、不可能と解り発狂しかける。しかし仲間との約束を思いだし、ギリギリで人としての意識を保つ事に成功。
    以降は冒険者活動を再開するために行動。最近名誉市民と認められ、市民権を獲得。冒険者として復帰する。
    礼儀正しく丁寧な性格だか、生前からの願望と仲間との約束が混じりかなりの冒険キチとなった。冒険者としての夢を果たす為には命も惜しまず進んでいく。
    仲間達との約束は「仲間が死んだら生き残った奴が死んだ奴の分まで冒険する」。常に仲間達の遺品を持ち歩いている。
    最近魂魄の階位を上昇させてパワーアップ。使い魔もレギオン、がしゃどくろ、ソウルゴーレム・ギガントと強力なのが三体増えた。

    画像は五百式立ち絵メーカーで作成しました。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:51:41

    >>76

    竜人ゴーレム

    ギルド研究者が無限牢獄の122層で発見したゴーレム。その姿は兜と鎧を着た竜人そのものである。

    爪、尾、牙の相を示した上で兜の角、鎧の鱗、そして鎧についている噴射機構(要はバルファルクのアレ)、即ち翼を装備することで魔術に関わらない六相をもたせたと推測されている

    これは目的が魔術的にヤバい奴らに対抗するためだったらしく、その役目を終えたと考えるギルド研究者の手によって目、舌、心臓の残り三相を付け加えた改造をされている

    素体が製法不明の合金でできており(素材は判明済。最高クラスの金属数種)、非常に耐久性が高い。また、解析不能、困難な機能がいくつも備わっている

    戦闘スタイルはカウンター。ドラクエで言うなればにおうだちして天地の構え連打。自動で学習する能力が備わっており、防御能力が非常に発達している。一方で攻撃面はあまり育っておらず、単調。守り手としてであればギルドトップとも普通に戦えるが、攻め手としては二桁の冒険者でも対応可能な程度である

    それを補うために、ギルド研究者が改造を施している

    ・翼の噴射機構は可動域を増やし魔力弾を放てるように

    ・口には変形式の魔力砲が取り付けられ、魔力を収束させて特大の一撃を

    ・目の部分に火属性を備えた宝珠と氷属性を備えた宝珠が取り付けられ、全身の属性を変更可能に

    ・コア部分に加速器を追加。馬力さらにアップ(元からだいぶ強い)

    必殺技:〈因果応砲〉

    相手の攻撃を完璧に受け流し、体制を崩して防御不能にしたところで翼、口から一斉に魔力砲を放つ。当然属性変更も可能。至近距離でコレとか外道か?

    ちなみに掲示板に登場する確率はそんなに高くない。登場してもちらっと。だいたい研究者と一緒にどっかに引きこもってたり、他のみんなが攻めてる間にきっちり防衛してたりするから。ヒュー!いぶし銀!

  • 96怖いの大好き21/09/02(木) 23:01:50

    >>73

    他の方に便乗して更新…無限に書きたくなるから抑え無ければ…


    「花」が魂に定着した事で異様に水を求めたり、土が美味しそうに見えたりして困っている。最近は気がつくと日向ぼっこをしてしまうとか。


    【穢れた触手】は太古の呪詛や穢れた魂が凝縮された触れることが出来る霊体であり、攻撃として使うと相手の魂や精神を直接攻撃する事も可能な悪辣なモノである事が祖龍戦にて判明。これを使う度に「花」の意識が開花していく事を彼は知らない。


    (キャラ名、「触手おばけ」とかの方が見た目のイメージ掴みやすいかな…まだ生きてるけど…)

  • 97匿名の魔術研究所の大学生C21/09/02(木) 23:12:59

    その名の通り魔術研究所に通う知的好奇心旺盛な一般人。本人に自覚はないが実は優等生。
    専攻は魔術理学。今は所属している研究室の先生と“喰界者”被害について研究中。どうも彼らが使っていたのは魔術式の類ではない事が分かってきている(オイオイ)

    専攻の勉強の傍らでドマイナーな“次元構造学”にも興味を持っており、よく考古学者Aの講義に顔を出している。
    でも流石に45億年前に文明なんて存在しないでしょ…とは思っているらしい。

  • 98学者護衛メインの冒険者21/09/02(木) 23:54:49

    色々と脳内設定考えて吐き出したいけど書き過ぎになっちゃいそうなんだよなぁ…
    他の人の脳内設定も見たいからしばらく様子見たほうがいいかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:58:02

    設定読んでるだけでも楽しい……想像力を刺激される

  • 100匿名の若い冒険者F21/09/03(金) 01:58:47

    盗賊に家族を奪われ孤児院で育った彼は、子供の頃によく童話を読んでいた。
    お気に入りのタイトルは『神衣の勇者』。
    最初の冒険者であり、混沌の世界を救った最強の人間であり、全ギルド連合の最終手段と噂される男について描いた物語。
    勿論、本当はそんな勇者なんて(多分…?)存在しないとは分かっているけれど
    その勇者の冒険譚は、彼を冒険者に憧れさせるには充分だった!

    ギルドではパーティを組んだりソロで活動したりと結構自由きままにやっていた。Cランクダンジョン潜りが日常の、初級と中堅の間くらいの冒険者だったが
    先日の『渇望の根城壊滅作戦』において一回り成長したようである。
    今は自分のパーティ《未来への一歩》結成にむけてメンバーを集めている最中。
    (《未来への一歩》とは、『神衣の勇者』に出てくる勇者の台詞。彼のお気に入り)

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:54:14

    このレスは削除されています

  • 102趣味で絵を描く魔術師21/09/03(金) 02:57:23

    >>69

    つい先程ようやく描けた。

    そして追加の設定

    冒険者ギルド順位では更新されるたびに100位の上下を行ったり来たりしている。

    また、叡智を求めた古の竜が乗っ取った書庫【古竜の大書庫】を攻め落とすことを野望としている。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:04:24

    >>102

    (イケメンだ…自キャラ描けるの凄いなぁ)

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:15:43

    風の噂で聞いた〈覇刃婆〉の情報


    夫婦剣〈絶閃〉と〈滅閃〉を操る二刀流の老婆

    元ギルド2位であり、七国大戦の戦地を荒らし回った

    巨人属であり、身長は10m越え さらに巨大化も可能。

    黒い雷雲を身に纏った肉弾戦特化状態
    〈殲天神威雷〉があるとの噂

  • 105趣味で絵を描く魔術師21/09/03(金) 14:17:25

    >>103

    ありがとう。

    そう言ってもらえると嬉しいよ。

  • 106匿名の情報屋R21/09/03(金) 19:11:27

    【情報屋の秘蔵手帳のページ①】
    この世界には神の加護を受けた者だけが扱えるという『光属性』が存在しており、道具無しで光属性魔術を使う魔術師が稀にいるんだと聞く
    俺ぁ《宙の雫》の魔術担当ってのがその一人だと睨んでる…
    銀河剣士が漏らした情報を集めると“魔術担当”は人見知りで自己評価が低い性格らしいがそれ以上の情報はナシだ
    やっぱしっかり情報規制が取られてるんだなぁ

    (…こういうのを勝手に投下したりしてもOKなスレという認識で良いんですかね?)

  • 107>>121/09/03(金) 19:32:56

    >>106

    OKのつもりで立ててます。ただし、あくまで”事実”とは扱わないという体なので、そういう形で工夫していただけると。


    もちろん、ここを見た人や本スレで投下された場合に気に入る人が多く、半ば固定された設定と化す……なんて流れまで制限しようという意図はありません。(例えば<業火女王>などが、各々考える人物像は違うかもしれないけど「存在自体」は受け入れられているように)

    それ自体はシェアードワールドの常であり、面白いところだとも思っているので。

    ただ、しつこいようですが「この設定が受け入れられないのは嫌だ!」というような姿勢は自重していただきたい、ということで……

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:56:19

    〈名前ドラゴンもどき〉
    〈種族〉人間?(竜種の角と尻尾あり)
    〈性別〉男性
    〈年齢〉20代
    〈所属〉ぼっち
    〈主な能力〉超魔導竜騎士(自称)。占星術、神聖魔法に加え超魔導(ryの魔法打ち消しと破壊魔法と防護魔法を保有。元から保有魔力は多かったが、出力が下手くそで外部依存の神聖魔法と占星術以外は確定でファンブルする仕様だった。転換作と思われる龍になる薬を誤飲して角と尻尾が生え、竜の巣のドラゴンの血肉を食らった事で定着してしまった。
    〈その他説明〉ぼっち。迷子癖あり。現在は世界樹を登頂中。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:55:14

    このレスは削除されています

  • 110《天秤》21/09/04(土) 02:56:37

    〈名前〉《天秤》
    〈種族〉悪魔と人間の混血
    〈性別〉男性
    〈年齢〉27歳
    〈所属〉ギルドランク上位《レイヴンズサークル》
    〈主な能力〉
    ・独自結界術【公平かつ公正なる取引】
    ・魔力を纏わせたナイフによる近接戦闘術、投擲術
    ・空間魔術(高速移動、空間跳躍など)
    ・アーティファクト【命の天秤】
    〈その他説明〉
    あらゆることに公平を求め、誰に対しても同等であろうとし、どんな些細な取引であっても相応の対価を要求する男。
    ……そのわりに、事あるごとに手を抜こうとする。

    普段はギルド地下のカジノでディーラーを務めつつ、情報屋として活動している。『公平な勝負ができる』とギャンブラーたちに評判。しかしかなり稼いでいるようで、つまりはそういうことである。
    冒険者らしい働きは直接依頼された場合に限られる。これは、彼が戦闘や冒険に興味を示さず、あくまで『仕事』であると割り切っているため。

    遠い祖先に悪魔と交わった人間がおり、その影響で通常の人間よりも肉体・魔力共に優れているが、神聖なものをやや苦手としている。その出自に関して、当人は特に思うところもないようだが。


    ダンジョン攻略スレ2で生まれたキャラ。当初はリッチさんにジャ●ケットバ●ク語録で情報を提供するだけの単発レスだった。
    しかしその一件が発端となり攻略スレにまで発展したことから、せっかくなのでこんなキャラが生えました。
    コンセプトは「厨二」。これからも厨二ロールで遊んでいきたい。

    (画像はPicrew「どこでも立ち絵メーカー」様にて作成)
    (画像の出典記載忘れたのでいったん消しました)

  • 111《天秤》21/09/04(土) 02:57:29

    >>110

    今度は画像添付忘れるとかマジ???

  • 112学者護衛メインの冒険者21/09/04(土) 03:16:29

    >>63

    補足:学者護衛メインの冒険者

    〈本名〉シンス・カザ

    ・盾に付与されている〈幸運〉の加護って何?なんでそんなもん持ってるの?

    A.装備している間装備者の運が良くなる加護。具体的には状態異常になりにくい、レアな素材やアイテムが少し手に入れやすくなる、モンスターから逃げやすくなる、強敵に遭遇してもなんやかんやで生き延びられるなどなど。この盾は元々学者先生が数百年前に手に入れた物だったが、初めて学者先生の依頼を受けた時に貰って以来愛用している。

    ・子供の頃学者先生にプロポーズしたらしいですが

    A.25年も前の事なので本人的には「昔、村に来た綺麗な人に告白したことがあったっけなぁ」と朧気にしか覚えておらず、その人が学者先生だと気付いていない。学者先生はダークエルフなので25年前の事は鮮明に覚えている。

    ・ぶっちゃけ学者先生のことどう思ってるの?

    A.夫婦になる前は「この人とダンジョンに潜ると良いアイテム拾える上に金払いも良いし、妙に気前がいいなぁ」と思ってた。騙されて夫婦になった時は流石に困惑したが、「実質的には専属契約みたいなものだと思えばいいか」とあまり気にしないようにしてたが、護衛や依頼とは関係ない生活を送ることで少しずつ惹かれ始めている。

    ・ちなみに写真を撮ってもらうのは気恥ずかしさを感じて苦手なので5年前にパーティーを脱退する際に提出して以来写真を撮っていない。

    (画像はPicrewの「五百式青年メーカー」様を使わせていただきました)

  • 113苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 07:43:43

    >>94

    情報を更新します。

    リッチ

    【始源の王墓】を攻略し、死霊王の知識を吸収したことで死霊魔術の精度がアップ。

    出来る事の幅が広がり、精神や魂への汚染耐性が上がった。よっぽどの事でもなければ発狂しなくなりました。


    三体の使い魔(レギオン、がしゃどくろ、ソウルゴーレム・ギガント)

    普段は手の平に乗るくらいに小さい姿でリッチに付き添っている。前の主である死霊王が討伐された事で自我を取り戻す。

    今の主であるリッチに対しては三体とも共通して

    「前の主よりだいぶまし」

    と評価している。


    レギオン

    複数の魂の集合体なので個としての自我は薄い。

    冒険者として志半ばで亡くなった者達が大きな割合を占めるため、色々な場所に行ける事を楽しみにしており、またそこに連れていってくれるリッチには感謝している。

    最近は魔術の勉強をしてリッチの助けになろうと頑張っている。


    がしゃどくろ

    かなり陽気な性格。暇さえあれば常に歌っているムードメーカー。リッチとの冒険を楽しんでいる模様。

    無数の骨と霊魂が融合したものなので見た目以上に形態変化が得意。呪いで強化した骨格で戦う前衛タイプ。


    ソウルゴーレム・ギガント

    使い魔の中で一番寡黙。自身を解放してくれたリッチに並々ならぬ恩義を感じており、使い魔の中で一番忠誠心が高い。

    戦闘時は自身の大きさを2mから15mまで大きさを自在に変化出来るゴリゴリのパワーファイター。最近リッチに霊子の扱い方を学び、ビームが撃てるようになった。

  • 114アルラウネに絡まれ隊21/09/04(土) 12:31:18

    >>55

    彼が惚れてるアルラウネちゃんのイメージ画像です。高嶺の花が過ぎる。


    Picture「ななめーかー」様で作成しました。

  • 115霧の悪魔21/09/04(土) 12:34:20

    〈名前〉「ジェダン」「ナイア」「セキア」等
    〈種族〉悪魔
    〈性別〉任意
    〈年齢〉数千歳
    〈外見〉角が生えた薄黒い靄 
        目の部分だけが真っ赤
    〈所属〉魔界→こちらの世界
    〈主な能力〉
    『千貌』(姿形を変える能力)
    『属性魔法:上級』
    『異界魔法』等
    〈その他説明〉
    暇つぶしにこちらの世界に渡ってきた悪魔。
    とある辺境にて結界で隠された屋敷を見つけ、その中で特異な魔力を放つ少女と出会う。何故か1人で延々と人形遊びをしている姿に興味を持って接触するが、此方を見ても驚かないどころかボーッと見つめて来るという謎の行動を取られて面食らう。見てて面白そうなのでとりあえず仮契約をした。

    〈少女〉
    異質な魔力を生まれつき持っており、気味悪がられて捨てられた元貴族の少女。最後の情けに世話役と家を与えられたが、世話役の方は家から逃げ出してしまったので数ヶ月間1人で生きていた。なお、その間食事は摂っていない。ミーシャという名前らしい。

    (訳アリ少女と人外の組み合わせが好きなので生み出しました。本スレにお邪魔する時は少々高圧的なロールをするかもしれませんが、その内少女に絆されまくって丸くなります。(断言))

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:15:37

    〈業火女王〉の噂まとめ

    ・元9位リーダー→現ソロ
    ・かつてはエルフの王国の女王だった?
    ・『灰被りの白地』に行った事が原因で死亡したが、そこにいた『神』により蘇生された?
    ・優しくて聡明で美しいが、中身は放火魔?
    ・〈絶対防御〉をなにかの研究施設から救いだした?
    ・蘇生された時は赤髪だったが、今は金髪?
    ・『灰被り』にいた存在から受け取った力を制御した?
    ・世界樹を燃やそうとした?
    ・エルフの森も燃やそうとした?
    ・〈水晶姫〉からは惚れられている?
    ・〈風神ノ巫女〉とは仲が良い?
    ・昔は結構性格が悪かった?


    他あるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:57:15

    このレスは削除されています

  • 118匿名のベテラン冒険者G21/09/04(土) 14:17:33

    昔に何があったのか、ギルドにあまり良い印象を抱いていないようでフリーランスで活動している冒険者。
    単独でSランク地帯に度々潜っているようなので割と結構な実力者ではあるようだ。
    『煌竜剣』と『閃盾』という珍しい光属性を纏った魔装備を使う。

    先日は考古学者Aの発掘調査の護衛を引き受けて共に淵源の谷へと向かうが、そこで移動する喰界者の本体を発見。学者Aの静止を振り切ってギルドへ通報した。
    結果として谷は海の底へ沈み、学者Aが心を病んだので申し訳無さを感じていた。
    しかし先程研究室へ行ったら学者Aがケロッと元気になって研究をしていたので、安心してその場を後にした。…また新しい依頼を探して。

  • 119≪天秤≫21/09/04(土) 15:20:41

    >>110

    周辺設定考えたので追記


    《レイヴンズサークル》

    ギルドランク上位に数えられるパーティ。

    1パーティとしてはかなり多い人数が所属しているが、その全員が一堂に会することはまずない。

    構成員それぞれが単独、あるいは少数での活動を好む、異色のパーティ。

    パーティというよりは、傭兵などの依頼斡旋所……あるいは、極小規模な"ギルド"のような性格を持つ集団。そのため仲間意識などは希薄なことが多く、構成員同士で面識がないことも珍しくない。


    (メタ的にはランク未定の"上位パーティ"、かつパーティ単位での活動に制限させないための設定。構成員など自由に設定していただいて構いません。ランクも必要なら好きに決めてしまってください)



    【公平かつ公正なる取引】

    《天秤》が自ら編み出した結界術。結界内の全ての対象に"公平かつ公正なる取引"を強制する。

    戦闘において使用された場合、結界内では「払うべき対価を払わずに発動する力」「対価も労力も支払わずに得た力」などが全て無効化されることになる。この判定は《天秤》の認識に依存する。

    その性質から、印象ほど有効な対象は多くない。戦闘を有利に進めるためではなく、あくまで"フェア"に戦うために使用される。

    ちなみに、カジノ『カーネフェル』内ではこれが常時展開されている。


    【命の天秤】

    《天秤》が持つ奥の手。単体の対象に発動する。

    発動後、術者と対象の間で『命の総量』が公平に分けられ、その均等が常に保たれる。

    つまり、"どう足掻いても相打ち"に持ち込む禁呪。

    本来は"和解"を意図して制作されたものであるが、《天秤》はこれを"自らの命を対価とし、対象を確実に殺害する手段"と捉え使用している。過去に2回ほど使用されたようだ。


    ……え?"確実に蘇生が見込める状態で使うのは不公平ではないか"と?

    ははは、ご冗談を。対価として私の命は間違いなく支払っているのです。

    その後に、私の友人たちが"たまたま"私の死を惜しみ、蘇生させたとして……

    それは、"ノーカウント"な事象というものです。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:56:01

    〈名前〉なし(人間擬態時にはディス)
    〈種族〉改造されたミミック(改造時に得た能力からディスカイザーと自称)
    〈性別〉なし
    〈年齢〉8
    〈外見〉爛れた肉塊に目が着いた姿
    〈所属〉人間として冒険者ギルド、商業ギルドに所属
    〈主な能力〉基本属性の魔法、死霊術、錬金術、魔眼、高位の闇魔法
    特有の能力は肉体の変質をさせ取り込んだ存在への擬態、模倣。非生物で魔力の籠もった存在を吸収、擬態出来るようになるには自身の魔力を対象に馴染ませる必要がある。
    また取り込んだ存在のエネルギーや細胞を完全に吸収するため、取り込んだ存在に擬態し切り離すことで実質重量無制限の運搬が可能。ただし、別の物質に変換すると追加で魔力を消費する。
    戦闘時には眼を増やして魔眼の複数同時発動や人に擬態した上で肉体を鋼鉄化して近接戦闘を仕掛けたりする。複数の鋼鉄化した触手を生やして鞭のように扱ったり、大魔術を多重展開する際には擬態能力により体内に制御用にキメラを元にした脳味噌を作成する。
    〈その他説明〉
    性格は臆病で調子に乗りやすい。本来の一人称は俺だが、調子に乗っているときの一人称は私であり、紳士的な口調で話す。
    脳味噌を模倣すると元となった生物の人格や記憶の一部をコピーするため制御が難しい。自身の肉体を切り離して魔法用、触手制御用のキメラなどを作成して取り込むことで自意識が無く命令通りの行動を行う脳味噌をいつでも模倣出来るようにしている。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:52:23

    >>27の細部設定

    〈性格〉その体質故に他人との関わりを拒み、わざと辛辣な言葉を発し自らに近づかせないようにしている。だが心優しい性格のため結局は他人の危機には体が勝手に動いてしまう。

    〈住居〉あまり一つの場所に留まっていると周囲の生物に厄をもたらしてしまうため、住居は転々と変えている。

    〈体質についての特記事項〉

    彼女の体質『狂い逝く運命』(アポカリプス・サイクル)は彼女と長くいればいるほどその影響を受ける。怪我や落とし物といった小さなものから命に関わる怪我や死といった大きなものなど。彼女はこの体質によって10歳の頃に家族を、自分を引き取ってくれたギルドのパーティーメンバーを18歳の頃に失っている。

    これは彼女自身の厄を他人に押しつけているから。そのため彼女自身は何が起ころうと傷つくことは無い。

    この事実に気づいた彼女は何度も命を絶とうとしたが体質故に全て失敗している。

    そして彼女にとって最大の不運は、その優しすぎる性格であった。

  • 122匿名の考古学者A21/09/04(土) 20:58:02

    (またもや設定駄文を撒き散らしてみる、気にしないで無視&矛盾して全然OKです、各々自由に扱ってくだせぇ)

    【次元構造学の講義の一部抜粋①】
    そもそもエアルスというのはですねぇ古代エルフ族に伝わっていたとされる創世神話の一節『造物主エアルス』から取った呼称でありまして実際に当時エアルスと呼称される存在がいたかどうかは定かではないのですよぉ!何せ記録がゼロですからねぇ!クククッ
    ……おっと話が逸れました。
    話を戻しますとねぇ、先程簡単に解説しましたこの《アニマン還元方程式》を適切に計算する事で11次元構造を三次元の波の情報に投影する事が出来るのですがそれがまさに通称“次元波”!あらゆる事象の痕跡なのです!現在ではダンジョン探知機等にも用いられるこの次元波を開発したことで私は“超古代文明”と呼ぶべき一切が遺されていない文明の存在、及びそれが存在した年代が約45億年前という事を突き止めた訳ですが……

    おっと、講義終了の時間のようです、それでは続きはまた今度に。

  • 123怖いの大好き21/09/05(日) 00:08:42

    >>96

    (「花」の設定を纏めたので少し乗っけます。所謂チラ裏です。ロールの際なんかは気にしないで下さい。)


    端的に言うと【穢魂のカタコンベ】という異界に居た『何かしらの生贄として死んだ魂の集合体』。


    古代と言われる時代では上位存在への捧げ物として、或いは飢饉の際の口減らしとして…そんな「誰かの為に死んだ」者達が無数に居た。この「花」は、そんな命達の成れの果て。


    ある時、状況を嘆いたとある宗教が一つのカタコンベを作った。それは、「死体が残った贄達」が安らかに眠る為の墓所として扱われたが…それは自分の死に様に納得しない、怒れる魂を密集させただけに過ぎなかった。結果、膨大な呪詛はカタコンベ外の回収できなかった「贄」の魂や「贄」として死んだ事に納得していた魂すらかき集め、纏めて穢し尽くしてしまう。


    神聖な墓所は怨嗟渦巻く魔境と化した。


    なお、花は海を嫌っている。理由は人身御供として海に沈んだ生贄がかなり多かったから。

  • 124悪魔21/09/05(日) 00:18:50

    >>44

    悪魔は掲示板だとかなり猫を被っている

    冒険者たちに割と協力するが信用し過ぎると足元をすくわれる

  • 125ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/05(日) 01:14:18

    〈種族〉 不明
    〈性別〉 女性
    〈年齢〉 内緒
    〈外見〉 赤髪の若い女性?
    〈所属〉 冒険者ギルド
    〈主な能力〉
    一般人なので戦闘はできない。
    ただしめちゃくちゃ元気かつポジティブなので、この子の声を聞いた人は元気が出る…気がする。

    〈その他説明〉
    新しく広報役として設定した半NPCです。良ければご自由にロールしてやって下さい。種族と年齢はそれぞれ好きなのを想像してどうぞ。容姿はまぁ、広報役に成れるくらいだから整ってるという事で。

    白銀さんがクールな雰囲気だったので、差別化して元気娘として設定しました。とりあえず語尾に「!」を付ければ良いんじゃ無いかな…(雑)
    広報ロールはギルド職員がやる物、という事は無いと思うのでそこはご自由にどうぞ!

  • 126学者護衛メインの冒険者21/09/05(日) 02:26:04

    >>71

    補足:学者先生

    〈本名〉パトリシア・ピオニ

    ・なんでモンスター食の研究してんの?

    A.25年前にシンス(学者護衛メインの冒険者)と別れてギルドのある都市に着いた彼女は数百年間辺境やダンジョンに身を潜めていたときにモンスターを食べていた経験を活かしてモンスター食を研究し始めた。最近、モンスターの家畜化の研究も始めた。

    ・学者護衛メインの冒険者を雇うお金はどうやって工面してたの?

    A.研究の一環として書いた『ダークエルフが教える初心者向けモンスター食』という本がシリーズ化するレベルで売れたのでお金に困ることはなかった。内容はダークエルフの女性〈シア〉が人間の少年〈シン〉にモンスターの調理の仕方を対話形式で教えるというもので、冒険者に憧れる子供や駆け出しの冒険者、異種族恋愛や歳の差恋愛(おねショタ)系の本を好む層にも大好評だった。10年前に出版されたシリーズ3作目で〈シン〉が青年になったことでファンが『シンの成長必要派』と『シンの成長不要派』に割れて荒れたとか。ちなみに〈シア〉は学者先生自身、〈シン〉は学者護衛メインの冒険者がモデル。

    ・なんで極東に行くことを提案したの?

    A.新婚旅行兼自身の研究兼厄介事に首を突っ込みそうな学者護衛メインの冒険者を厄介事から遠ざけるため

    ・モンスター食研究者としてのツテを利用して不老長寿の食材を手に入れて学者護衛メインの冒険者に食べさせようと画策している。

    (画像は「五百式立ち絵メーカー」様で作成しました)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:46:21

    《偽神》
    『深海火山巨神大霊廟』の最奥にて眠り、膨大な"エネルギー源"として利用されていた"鉄の巨人"。しかしその存在は秘匿され、当時の巨人族ですら正体を知る者はほとんどいなかった。
    《偽神》という名称は、初めて『再起動』した際に相対したエルフたちの付けた呼び名である。『神の如き力を持つ、神でないもの』ということなのだろう。
    一説によれば、巨人族の技術はこの個体を基にすることで飛躍的に発展したとされている。
    由来については定かではないが、古い伝承では『彼方より来たれり』と表現されていることが多いようだ。

    この個体は『時間を操る』能力を持つ。この力により、たとえ"コア"が破壊されようとも、『破壊される前の時間』に巻き戻る。(ただし、時間遡行に消費するエネルギーは『遡行した先の時間軸』にて賄われるらしく、エネルギーを使い果たした状態での"休眠"状態となり、時間をかけて回復していくことになる。)
    このため、現在に至るまで完全に破壊することができず、数百年~数千年を経て"再起動"しているようだ。

    《薄明》を始めとした冒険者たちの尽力により、今回の"再起動"事案については(『深海火山巨神大霊廟』の崩壊を除き)被害もなく解決された。

    (ダンジョン攻略スレ3・4にてボスとして登場)
    (詳細な設定などは変更していただいても一向に構いません。もしかしたら実は巨人族なんて関係なく、なんか別の次元からたまたま霊廟に現れた存在とかかもしれない。)

  • 128KP21/09/05(日) 13:08:47

    >>14

    このキャクターデータはロストしました

    以後使用出来ません

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:40:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:40:51

    詩謳う御子。丁寧な口調の妙齢の美女。エネルギーの授受・移動・制御と空間干渉に長け、詩を謳うことでそれらの力を発揮する。詩は感情が昂ぶるほど強い効果を発揮するという。

    正体はダンジョンマスター。ダンジョンマスターとしては詩謳う魔女と名乗る。空間干渉能力はダンジョンマスターの権能由来。人間には友好的。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:05:24

    風の噂広報

    【巴臼塞】(トモエ・キュウサイ)
    について

    極東の山に住むという中年大柄の男性。

    投げ技の極め人であり、『触れるもの』ならば
    全て投げ技をかける事が出来るらしい。

    巨人に龍に巨大兵器、果てには旧き神すら投げ飛ばした彼は、『触れれぬもの』を投げ飛ばすため、修行と称して山へ消えたと言う。

  • 132匿名の情報屋R21/09/05(日) 18:34:32

    (またもや設定駄文を撒き散らしてみる、気にしないで無視&矛盾して全然OKです、各々自由に扱ってくだせぇ)

    【情報屋の秘蔵手帳のページ②】
    この世界には12の特殊な認可を受けた『魔術研究所』が存在しているって話だ。
    通称《特務魔術研究学会》。あらゆる禁忌とされる研究を特例で許可されている極秘の組織らしい。…極秘といっても研究内容を大っぴらにするイカレ研究者も多く始末には手を焼いてるらしいが。
    連中は全ギルド連合の上層部…つまり【国】と繋がってるらしいんで詳しい事を口に出すと消されちまうかもしれねぇ、手帳にだけ記録しておく。

    以下は学会の集会を《例のパイプ》から盗聴した時のメモだ。殆ど専門的で理解し難かったが…
    ・先日話題になった喰界者を“次元干渉体”と呼称していた。未知の“文明敵対種”扱いじゃなかった?
    ・海底火山の周期?何の話?そういやギルドが調査隊を派遣したとか。妙に手際が良いと思っていたが…
    ・構造学…学者…排除?どうも物騒な話だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:13:30

    >>115

    本スレに顔を出したので娘ちゃんの画像載っけます。髪の毛伸びっぱなしだし目が死んでる。悪魔…何とかしろ…!


    (pictureの「ななめーかー」様で作成しました!)

  • 134ターカー三兄妹21/09/05(日) 20:47:10

    長兄
    キム・ア・ターカー
    ターカー男爵家家長、つまり男爵位の現役のお貴族さま。ただし一族は父母の代で財産の殆どを使い切っているため家名再興のため冒険者になった。
    爆炎の魔剣を自在に振るう戦士だが調子に乗り易いのが玉に瑕。
    次兄
    ヤン・ターカー
    先代ターカー男爵が使用人に手を付けて生まれた子。父と義母から冷遇されて育ったが兄からは可愛がられて育った。家名に何の思い入れも無いが兄には感謝しているので協力を申し出た。優秀な僧兵だが小心者。
    末妹
    シータ・ターカー
    キムと同腹の妹。見栄っぱりな両親は好きでは無かったが凸凹コンビの兄たちを放っておけず冒険者になった。魔法は苦手で短弓や鍵開けで貢献する手堅い斥候。

  • 135魔物使い♀21/09/05(日) 23:27:59

    >>48

    コンセプトは語ったが本人とは言っていねぇ!(暴論)

    狂王トレボーの子孫でアミュレットを取り返すべく魔術師ワードナを追っている

    名称「ワードナのアミュレット」だけど出処はベニー松山氏の作品【不死王】に準ずる物とする!

    その設定上ワードナが何処に居ようと不死王アドリアンは必ず横に侍るのでアドリアンを目印にワードナ或いはその転生体を探している


    …よくこんなマニアックなネタに気付かれたと本気で尊敬と感謝の想いを捧げます

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:52:32

    特定機密文書開錠部門所長開発魔術

    【全自動演算術式】
    自身の『したい』行動をあらかじめ入力することで、自動的に身体が動き、その行動を実行する。
    生死関係なく行動を実行をするため、下記の術と
    併合することで全自動蘇生が可能となる。

    【穢殿堂祖陣】
    自身の『生』と『死』を反転させる禁術。
    上記の術と併用することで、
    死ぬ→全自動演算術式で穢殿堂祖陣を自動発動
    →蘇生と言うように、全自動蘇生が可能となる。

    【屍影】
    自身の【死】を偽装する術式。

  • 137回復術師21/09/06(月) 00:07:28

    >>64

    〈不滅の呪い〉


    『汝に安息訪れる事無し。生も死もなく未来永劫存在し続けよ。』


    という短い言葉で作られた解除ができない呪い。

    この呪いのせいで生も死もなく『不滅』の存在となっている。

    また、『安息訪れる事無し。』『存在し続けよ。』という文のせいで封印も出来ない。


    死なないにしても身体の方が勝手に再生したりするわけではないので、肉体を再生するための回復魔術と、いざという時に逃げるための転移魔術を極めている。

  • 138悪魔21/09/06(月) 00:49:43

    なんか悪魔が普通に良い奴になってきてる気がする…
    悪党ロールプレイムズい

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:09:45

    名前……バブ!
    出身地……クリフォトの呼び水バブ!
    見た目……バブオギャ〜🍼
    自己PR……
    おぎゃあ……おぎゃあ……

    生みの親……主教のダチこと聖騎士団団長

  • 140悪魔21/09/06(月) 01:10:21

    >>139

    結局なんなの君…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:12:15

    赤子の声を止めなきゃ…(使命感)

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:42:42

    >>59

    〈名前〉『転換』本名不明 あだ名はキメラ野郎

    〈種族〉人間→シェイプシフター

    〈性別〉男性→変化により不定→女性寄り

    〈年齢〉不定

    〈所属〉ソロ

    〈主な能力〉生物・物質への肉体変化、変化先の身体的特徴・能力の行使、魂への干渉

    〈その他説明〉性転換薬の作成及び使用に強い執着を燃やす探索者、被検体は常に募集しているし恋愛を見るとTS薬を勧めてくるし自分に使用するのも別に厭わない変態

    男性から女性の精神的・身体的変化の理論、美貌の追求、アイデンティティの崩壊を起こさないための精神改良、魂の観察による理想のメス堕ちを追求した結果自身の肉体の理解が深まり、無機物から上位の肉体に至るまでの変化と端末の生成を可能にした

    まどろっこしい冒険者に性転換薬を打ち込んで関係性の変化とともに進展する仲を眺めることを無上の趣味としているが薬自体が非常に高度かつ貴重なものであるため、ほとんどの場合メインの端末は無限牢獄深層にて金策を行っている。

    自らの噛んだTS純愛ハピエンを気持ちよく見る為にアフターケアや各種支援は欠かしたことは無いが、迷惑行為であることに変わりは無いため被害者本人や仲間、ギルド側から攻撃されることも多い。

    能力を活かして超上位の討伐任務等の援護兼野次馬に出かけることも多いが大概は巻き添えを食って酷い目に遭う。ランカーの娘達の喧嘩に巻き込まれフレイザードにされた肉体を氷炎の魔剣に作り直し、婆さんに刻まれながら祖竜の表皮を解析したことで、変化と複合だけでは不足していた火力を得ることが出来た。

    ギルドから人相を記録された際、「元オッサンのツラ描いても面白くない」という理由で変身、更に「美少女には盛れば盛るほど良い」とキメラ的な身体的特徴を出しまくって殴られたことがある。

    (「ななめーかー」にて作成)

  • 143魔物使い♀21/09/06(月) 01:51:16

    >>138

    私は好きですよ、人の良い悪魔

    というか初登場時は連れてるグレーターデーモンが人間臭くて魔物使い♀が暴走キャラでしたし


    上位ランカーや見所の有りそうな相手の魂をたまにこっそり値踏みするとか描写すると悪魔のテンプレ演技には近付くかも?

  • 144悪魔21/09/06(月) 01:54:46

    >>143

    一応掲示板だと眷属になりそうな相手や契約結べそうな相手を探すために猫を被っていて優しく接しているという設定です


    ただ大変な案件が続いたせいで世話焼き常識人っぽくなってる

  • 145魔物使い♀21/09/06(月) 01:57:57

    >>144

    (心の声)の出番ですね…とはいえ急展開が多過ぎてなかなか大変ですね

  • 146悪魔21/09/06(月) 02:00:42

    >>145

    多分赤子の時は悪魔は心の声でもひたすら困惑してるだけですね


    もしかしてこの悪魔苦労人なのでは?

  • 147魔物使い♀21/09/06(月) 02:11:48
    #Javardry 195 マインドフレイヤー/ローブを着た生き物 - とり夫のイラスト - pixiv 第195弾は、マインドフレイヤー。(不確定は193番の「ローブを着た生き物」) タコのような頭部をした地底人で、人よりも高い知性を備え、テレパシー能力を持っています。このテレパシー能力を使って相手のwww.pixiv.net

    マインドフレイア

    クトゥルフのクトーニアンとの関係性も?異名に脳味噌喰らい

    テレパシーなど超能力を駆使するので洗脳や物質透過描写に説得力出るかな?

    どこぞのゲームでは種族の生態として脳漿に近い成分の池で繁殖し幼体はオタマジャクシに酷似するとも言われる

    繁殖池には肉体は衰えたものの強大な超能力を身に着けた長老格が脳だけの姿で子孫を見守っている


    例の赤ちゃん案件の犯人候補として推薦します

  • 148魔物使い♀21/09/06(月) 02:16:44

    >>146

    私含めて初手「どうする?殴る?」なので割と気苦労は絶えないポジですね…お疲れ様です

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:18:34

    >>116

    1位パーティの魔術師が、真正面から戦ったら勝てないって言うレベルっていうレスもあったよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:30:39

    >>149

    1位の魔術担当は自己評価低くて引っ込み思案ってレスもあったからそこら辺あやふやではあるね

    (あんまり1位(頂点)の強さに言及すると使い勝手悪くなりそうで固定化は個人的に避けた方が良さそうな気がする)

  • 151観測者21/09/06(月) 09:41:41

    〈レイ・シーナに関する特記事項〉
    彼女の体質について興味深い発見があった。
    彼女と関わった者には厄が降りかかるということだが、どうやらそれには差異があるらしい。
    それは『彼女に悪意や敵意を持って近づく者にはすぐさま大きな厄が降りかかる』というものだ。
    実際、彼女の家族やギルドのメンバーは彼女と長い間暮らしており、実験として適当な『駒』に彼女を好きなようにして良いと告げて接触させてみたところ、あっという間に死亡したよ。
    何故彼女だけがこんなことになっているのか皆目見当もつかないが、まだまだ彼女についての新たな発見があるかもしれない。根気強く観測していくとしよう

  • 152人狼武僧21/09/06(月) 11:28:52

    元・人狼神官
    一族に伝わる天狼拳法の使い出
    冒険者になった直後は迷走し武器や防具に頼ったが一念発起し無限牢獄で修行に励み拳法家として鍛え直し、手応えを感じたため久し振りに地上に戻って来た
    心霊治療と気功の達人で回復・封印など戦闘以外で役立つ魔法を主に取得している

  • 153【塩害女帝】21/09/06(月) 13:35:14

    【塩害女帝】のダンジョン
    ・一階層は各種海塩を用意した塩田。放って置くと、ダンジョンから溢れ出て塩害を撒き散らします。日々、大変混雑しております。

    ・二階層は塩の砂浜エリアです。塩の砂浜は溶雪用の塩で皮と金属を徐々に腐食させます。ソルトゴーレムが徘徊しています。

    ・三階層は岩塩の結晶エリアです。様々な色合いの煌びやかな岩塩の結晶が目を楽しませるエリアです。ただ、岩塩ゴーレムが擬態して待ち伏せしています。

    ・四階層は全てが塩で作られた街エリアです。様々な擬態をしたゴーレムが待ち伏せし、住民を模したレイスが徘徊しています。塩製の工芸品や調度品、武具などがあります。

    ・五階層は塩湖のエリアです。エリア全体が濃度200%の塩湖で飲んだら死にますし、浮力が高いので変に歩きにくいです。塩水に擬態したスライムと原石ソルトゴーレムが徘徊しています。ここの素材は精製すれば工業用、錬金用の塩に最適です。

    ・六階層は塩吹雪のエリアです。装備腐食させる塩が敷き詰められ、同じ性質の塩が吹雪ます。口に塩を入れ過ぎると死にます。迷うと塩で固められて、人間の塩漬けの完成です。ソルトサンドゴーレムとレイスが徘徊しています。

    ・七階層は塩釜エリアです。エリア全体が塩釜の中の様に高温です。ここに来るまでに付着した塩が溶けてドロドロになります。強いレイスが徘徊し、上から塩水スライムが降ってきます。

    ・八階層は塩山エリア。魔界の植物が生えた塩山が連なるエリアです。気温が低くく、ここに来るまでに付着した塩がガチガチになります。天気が変わりやすく塩雨や塩雪、塩吹雪になります。各種ゴーレム、レイス、スライムが徘徊しています。

    ・九階層は塩兵の合戦エリア。様々な兵隊を模したゴーレムが延々と合戦を繰り広げるエリアで、来た方々をただ巻き込みます。

    ・十階層は白亜の塩城エリア。トラップや仕掛け満載で、各種モンスターが徘徊しています。頂上にはボスモンスター【塩害女王】がいます。四階層よりも高度で高級な品々が手に入ります。ダンジョンマスター【塩害女帝】は城の裏にある小屋で生活しています。

  • 154《天秤》21/09/06(月) 21:45:20

    >>110

    ・追加情報

    元々は、「公平なギャンブル」を仕掛けた相手を腕前で完封して搾り取ったり、ことあるごとに「対価」を要求して全く働こうとしなかったり…といった感じで、胡散臭いクソ野郎としてロールしていくつもりだった。

    どうしてこうなったのかなあ

  • 155悪魔21/09/06(月) 21:46:37

    >>154

    設定通りにいかないことはよくある

  • 156福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 23:38:31

    >>78の製作品


    〈名前〉飛竜型ゴーレム

    〈種族〉ゴーレム

    〈所属〉ゴーレムメイカー→死神

    〈主な能力〉

    ミスリル製の刃翼、エーテリウム魔力炉、地属性・重力魔法の行使、疑似魂魄理論回路(emethシステムではない)

    〈その他説明〉

    ゴーレムメイカー謹製、重力魔法による気流の精製と自重操作で飛行可能な、ワイバーンの形をしたゴーレム。

    260ものパーツを組み合わせて作られており、材料もミスリル鋼、エーテリウム、ヒヒイロカネ等が使用されている。

    疑似魂魄理論回路により、命令がない状態でも主人を守るよう行動する。完全に破壊されていなければ、地属性魔法を行使して自身を修復可能。

    ゴーレムメイカーの30年分の研究の成果の1つであり、自信作。地獄顕現の時に死神の1体に迷惑料として渡した。


    〈名前〉結晶耳の義体

    〈種族〉竜人モデル(翼・舌・心臓の3相)

    〈性別〉女性型

    〈年齢〉0歳

    〈所属〉内部の魂による

    〈主な能力〉

    翼による飛行能力、舌と喉によるブレス並びに詠唱適性、心臓の再生力と魔力、地祖竜の結晶の体表展開、動作補助術式

    〈その他説明〉

    ゴーレムメイカー製、エルダーリッチの肉体が行方不明になった時に地祖竜の結晶の解析結果を基に作ったもの。

    製作者曰く「戦闘もあると踏んでスペックを盛った」とのこと。魂の形が合わなかった場合でも動かせるように動作補助術式が組み込まれている。

    なお、生殖能力を有している。

    (画像は「ななめーかー」にて作成しました)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:16:07

    〈名前〉クレイラ
    〈種族〉人間
    〈性別〉女
    〈年齢〉13
    〈所属〉なし
    〈主な能力〉
    ダストプラネット:埃、塵、屑等を対象として、それを空中に球体として集め超圧縮する。設置型の人間ダイソン。
    〈その他説明〉
    農村の生まれ、能力が発覚して親に売られそうになったので、家を飛び出した。
    現在、職探し中。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:51:04

    このレスは削除されています

  • 159匿名の考古学者A21/09/07(火) 02:27:05

    (懲りずに設定駄文を撒き散らしてみる、気にしないで無視&矛盾して全然OKです、各々自由に扱ってくだせぇ)

    【次元構造学講義の一部抜粋②】
    “超”古代ってどのくらい昔でしょう?…七国大戦の時代?古代エルフの時代?巨人族?月の民?いえいえ、もーっと遥かに過去ですよ!当然ながら今の時代に目に見える痕跡なんて一切残っていないでしょう!
    しかし先日の講義で解説した“次元波”を利用する事で、なんと数十億年前の世界の姿を予測する事が出来るのです!

    さて、そもそもこの世界を構成する“次元”という観念ですが…主に衝合現象、裂離現象、歪曲現象の3つが発生する際に“波”を発生させます。これが次元波の波形と同一の物として観測可能なワケですね。
    そしてここからが重要ですが…あらゆる物体は受けた次元波を“記憶”する性質があるんですよ!もっとも記憶の“容量”は物質によって異なるんですがねぇ、《アニマン還元方程式》を代入し開発した私の魔術結界があれば!物体が記憶した“次元波”を投影解析する事が可能なんです、凄いでしょ?

    …ここで察しの良い人は気付きました!?そうっ!!《超古代遺物》とは!【被次元波の記憶容量が100億年以上の物質】の事を指すんですよぉ!!
    【既存の魔術式で解析出来ないオーパーツ】だと定義を勘違いしている方多いんですよねぇ………(続く)

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:34:14

    ダンジョンマスター情報
    コカトリスパピー
    コカトリスの若鶏♂、翡翠洞穴のダンジョンマスター
    遺伝子操作に手を出した異端の魔術師が育てたキメラ
    コカトリスの中には近縁種バジリスクと同じ魔眼を備える者が産まれる事に着目しバックベアードの遺伝子を混ぜたもの
    魔術分解、催眠、魅了、麻痺、幻覚、破壊光線など多様な魔眼を使用するが一度に使用出来る能力は一つのみ

  • 161詩謳う御子にして魔女21/09/07(火) 09:37:14

    >>159

    私の詩はそういった万象に宿る波動に干渉するもの

    感情も波であるのだから、上手く変換して別の波に干渉するの

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:45:32

    風の噂広報

    【完無隠】
    『無くす』『隠す』術を究極まで極めた異形。
    一度隠れれば、
    『あらゆる存在に残る自身の記憶や記録』
    『世界に残留する過去の軌跡』
    『万物の情報が記載されたアカシックレコード』

    からすら自身に関する全てが消失し、比喩抜きで
    『誰も見つけられない』状態になる。

    また、通常の気配遮断術とは全く異なる原理で構成されている為、
    いかなる看破魔術や気配察知能力に優れていても発見は完全に不可能。
    自ら出てこない限り、誰も彼を見つけられない。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:10:16

    >>133

    (コンビの設定を軽く乗っけます。所謂自己満足!

    書いてみて分かったけど色々吐き出したくなるね…)


    ・娘ちゃんは感情が無い訳では無い。うっっすいけど自我はある。死ぬ程口下手で感情を養う機会が無かっただけ。本能で生きてる癖に寝る事以外の楽しみを知らない。とある事情で飲食は不要だが、悪魔はそんな事知らないのでキッチリ3食食べさせてる。


    ・読み書きは出来る。ただし「知識」としての会話しか知らないから付き合う方は大変。魔力制御が絶望的に下手くそなので掲示板への書きこみとかは難しいかも。介護が無きゃ人間としての生活はできねぇ。


    ・霧の悪魔は無意識に…というか本質が過保護なので娘ちゃんには防御術式を施している。悪魔の力を数割使っている贅沢な術式で、気候対策から権能防御まで多種多様な術を編み込んだ超上等な代物。ただし物理、攻撃魔法には少しだけ弱い。(そういうのは自分が対処すれば良いと悪魔が考えた為。)

  • 164初心者冒険少女21/09/07(火) 13:38:37

    >>157

    クレイラの技能

    ・簡単な読み書きと計算(村の司祭に教わった)

    ・農機具○(農民由来)

    ・短弓△(ご飯のためにウサギ狩りをしていた)

    ・薬草知識▲(一部の薬草だけ知ってる)

    ・潜在的魔法適正○(冒険者登録の結果)

    ・ダストプラネット

  • 165悪魔21/09/07(火) 14:09:53

    人間界初心者向け講習会の主な内容

    ・人間界の生き物のどんなことをすれば死ぬか
    ・人間界の生き物はどういう生活をしているか
    ・人間界の生き物の寿命
    ・人間界の国の法律
    ・人間界における常識
    ・要注意人物や組織
    ・人間界の生き物を眷属にする方法

  • 166悪魔21/09/07(火) 14:17:52

    >>165

    悪魔「他にどんなこと話せば良いと思いますか?魔王サマー」


    魔王「人間界のマナーと魔界のマナーの違いと悪魔向けの人間界での職業とか?」

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:36:55

    >>165

    …人間の生態とか?

    あの悪魔の子供は女の子だし多感な時期とか大変そう。…いや、直面してるのを眺めてる方が面白いか…?

  • 168悪魔21/09/07(火) 14:38:10

    >>167

    じゃあ人間界の生き物の生態も追加で

  • 169ギルド関係者??????21/09/07(火) 14:47:28

    【完無隠】考案の秘術一部

    【戸隠】
    ・思考における【正解の扉】を隠す。
     
     簡単に言えば、
     【正しい答え】と言う扉を隠す事で
     【間違えた答え】しか出せなくする。

     嫌らしいことに、
     この能力に掛かったと自覚しようにも、
     『自分は掛かっていない』と言う
     【間違えた答え】しか出せないので
     自覚することは不可能。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:12:44

    >>169

    (読み方はかむいで良いのかな?好きな設定だ)

  • 171ギルド関係者??????21/09/07(火) 15:14:25

    >>170

    うむ、【カムイ】で大丈夫だ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:35:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:50:50

    このレスは削除されています

  • 174>>121/09/07(火) 17:59:53

    >>173

    完全に手放してNPCとして扱う、ってわけじゃなければある程度指定してもいいと思いますよ。

    あと、おそらく「好きに絡んでください」って旨はこっちのスレ見た人にしか(良くも悪くも)伝わらないと思うんで、動かしたい場合の行動の傾向とかもこちらで書いていけば問題ないかと

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:20:07

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:33:58

    スレ二十三層にて混線した別世界の冥界の死神関連

    ・死神
    見た目は黒いローブを着た幼子、浮いている。
    やや舌足らずな話し方。
    基本的には魂でなければあちらにつれていこうとしないが、掟破りなどには厳しく対応しようとする。
    口癖は「おむかえこちら」「○○です」
    同じような姿で何人もいて、全員が他の個体を「いもうと」と呼んでいる。

    ·にせ死神
    背が高く、黒いローブを纏って大鎌をもった「いかにも」な死神…の格好をした下位スケルトン。
    浮けないので歩くとカランコロン音がする。
    死神見習いのバイト。
    魂を刈り取る力は鎌にあるものの、いかんせん下位スケルトンなのですぐに崩れてバラバラになる。死神たちとは友達という認識をされている。

    ·冥王
    あちらの冥界の王、見た目はやたら長いウェーブした黒髪と黒ドレスの女性。
    「死は絶対」「裁きは公正」が信条であり、契約なしに冥界の境界を侵したりものを盗んだ場合は罪に判定される。
    死神たちは全て彼女の娘であるが、どちらかといえば分身や子株に近い出自。
    娘には甘いが、ルールは曲げない。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:52:06

    >>174

    …やっぱり設定を自分の中で明瞭にした方が良さそうだと考えて削除しました。わざわざ教授頂いたのにすいません…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:56:31

    >>171

    (泣意巣 姐民具 !)

  • 179悪魔21/09/07(火) 21:09:28

    Q.なんで人間界初心者向け講習会を開くの?

    A.魔王や強欲の悪魔のお偉いさん方が進める「人間界と本格的に貿易しようぜ計画」の一環だよ!
    人間界の存在の警戒心を下げるために、人間界に数十年以上滞在する悪魔は人間界にある程度寄り添った生き方をしようね!
    悪魔はその計画のため(と自分の眷属にしたい相手を見つけるのと契約を結べそうな相手を探すために)掲示板ではめちゃくちゃ温厚な態度をとってるよ!

  • 180ギルド研究者21/09/07(火) 21:24:18

    ギルド研究者、最初はこういうのによくいる狂気のマッドサイエンティストのつもりで作ったのに、進めてったらなんとツッコミキャラで有ることが判明してしまった、設定の自由度を高めにしてたとはいえ

    無限牢獄の100層以降に行ってるのにちゃんと死に恐怖してたりと感性がまともな雰囲気を出してた時点でこうなる運命だったのかもしれない

    >>76

    追加情報

    割とまとも。研究室を爆破こそするが、ちゃんと反省するタイプ、それでもやらかすが。〈爆裂研究者〉の真の由来を知ったら、だいぶショックを受けるだろう。上位陣のやらかしに出くわしては、その後の騒ぎの後処理を任されることを考えてげんなりする

    以下は何かにげんなりしているギルド研究者である(撮影:竜人ゴーレム)

    (画像は「ななめーかー」様で作成しました)

  • 181英雄登竜門21/09/07(火) 22:56:39

    〈名前〉ロータ
    〈種族〉人間→コア一体型ダンジョンマスター
    〈性別〉女
    〈年齢〉約3000才
    〈所属〉なし

    〈主な能力〉
    自身がダンジョンコアと一体化しているため、自由に放浪し、好きな所にダンジョンを作れる。
    ダンジョンを作る為の糧をほぼ自身の強化に回した結果、不死身(コアと一体化した時点で不老不死)になった。
    装備品モンスターの生成と装備品のモンスター化。
    それらのモンスターを、常に身に纏っている。
    また、装備品モンスターは歴戦の物ほど強くなる傾向にある。
    それらを総動員した「軍団」も強力。

    〈その他説明〉
    英雄登竜門のダンジョンマスター。
    生粋のバトルマニアであり、英雄フェチ。
    素質のある者(あるいは達)を見ると、その場でダンジョンを構築して招き入れる。
    または、老兵に死に場所を与えるためにダンジョンを生成する。
    が、強制力はないため無視することもできる。
    生成するダンジョンは、感覚的に相手の力量を察して構築するため常にランダム。
    最短で三部屋、最多で二十部屋のまっすぐなダンジョンで、モンスターを全滅させることで前に進める。
    最奥の部屋にはロータ自身が待ち受け、挑戦者を見聞し、眼鏡に叶えば、強い装備品を授ける。

  • 182英雄登竜門21/09/07(火) 22:57:38

    >>181

    画像忘れた。

  • 183我が友詳細...21/09/07(火) 23:23:35

    〈異名〉完無隠(カムイ)
    〈種族〉人→外道仙
    〈性別〉男
    〈年齢〉享年50歳→蘇生から10年経過
    〈所属〉三大外道術師
    〈能力〉
    【外道具】及び【外道術】
    【隠・幻・無の三大秘術】
    【無慈秘術】を中心とした搦め手を得意とする。

    〈その他説明〉
    【三大外道術師】の一柱。
    同じく外道術師の【天赦傀儡】と
    【特定機密文書開錠部門】とは仲が良く、
    互いの【身体】を用いて外道術の共同開発に
    勤しんでいる。

  • 184悪魔の知り合いがいるやつ21/09/07(火) 23:45:00

    技名一覧
    剣閃
    剣華四重
    剣華八重
    剣華閃龍
    魔剣侵食:血壁
    魔剣融合:剣華魂撃
    剣進竜牙
    剣神流禍
    剣閃雷華
    剣神斬華

    全部即興

  • 185匿名の考古学者A21/09/08(水) 01:38:25

    (更に設定駄文を長々と撒き散らしてみる、気にしないで無視&矛盾して全然OKです、各々自由に扱ってくだせぇ)

    【次元構造学講義の一部抜粋③】
    ……尤も通常の物質は100億年を超える被次元波の記憶容量及びその期間で劣化しない耐性など持ち得ませんから、正しい定義における《超古代遺物》もまた解析不能な謎の素材であるのは間違いないんですがねぇ。
    間違った定義だと巨人族文明の遺物や“神種”の類の干渉を受けた代物なんかも含まれちゃうんですよぉ、それはそれで興味深いですが次元構造学においてはそれらは大した意味を持たないです!
    そもそも“次元波”理論の根本的な目的はむしろそれら__神や悪魔、魔力やダンジョン__を引き寄せこの世界に同時に存在たらしめる“源”の発見なのです。
    私の古い友人もよく言っていますがね、『この世界の理は“異常”にして“混沌”だ』。故に疑う必要があるのですよ。

    さて、これは私が《死を運ぶ沼》で発掘したサンプルから投影解析した次元波の図です。細かい波は無視するとして大きな波があるでしょう?これが世界構造に干渉するレベルの“衝合”や“裂離”現象によるものだと考えられますねぇ…恐らくはこれが人類誕生期たる“大衝合”の際の波でしょう。
    私の理論では“次元干渉体”の上位種と呼ぶべき存在が___おっと、この話は講義でしたらアウトか。
    …ともかく!このように世界の永い記録を“波”で捉える!これが最先端次元構造学のロマンなんですよ。分かってくれる人は少ないんですがね(笑)

  • 186匿名の考古学者A21/09/08(水) 01:38:58

    (次スレどうします?)

  • 187堕天使21/09/08(水) 01:40:07

    >>186

    (明日の夕方か夜くらいに立てるそうです)

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:25:13

    このレスは削除されています

  • 189魔物使い♀21/09/08(水) 09:06:23

    >>135

    遠隔召喚のスキルを修得したが強力な魔物だと制御が不安定になるため下級の魔物を様子見に送り込むのが主な使い途

    また、グレーターデーモンの強化に成功しアークデーモン級になった

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:41:33
  • 191詩謳う御子にして魔女21/09/08(水) 19:48:04

    >>190

    おつです


    詩謳う御子のデータに更新

    彼女は不老長寿、かなり死ににくい存在である

    ただし不滅ではなく、なんらかの形で致命傷を負わせれば滅することもできるだろう、それが難しいのではあるが

    また彼女はエルフ、竜などの非常に複雑な混血であり、神魔の血をも引いているといわれる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:51:50

    (こっち埋めちゃった方が良いかな)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:53:49

    (埋めちゃった方がいいかも?)

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:02:11

    >>157

    >>164

    クレイラの装備

    ・野外活動に向いた服

    ・安い皮鎧

    ・安い手斧

    ・自作の短槍

    ・自作の短弓

    ・自作の矢

    ・採集用のナイフ

    ・ギルド支給のカバン

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:03:06

    (埋め!)

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:04:09

    (埋め)

  • 197学者護衛メインの冒険者21/09/08(水) 20:04:49

    埋めー

  • 198魔物使い♀21/09/08(水) 20:14:27

    >>189

    召喚モンスター

    クリーピングコイン

    金貨に偽装した小型のモンスター

    戦闘能力は低いが誘導能力が高い

    迂闊に触ると火を吹くので注意

  • 199匿名の考古学者A21/09/08(水) 20:17:02

    埋めついでに
    【ダンジョン解説《死を運ぶ沼》】
    南の果てにある危険度S判定地帯の外部型ダンジョン。
    常に即死級の毒ガスが辺りを充満し、生息する魔物も毒や呪いを扱う陰湿かつ狡猾な個体が多い。
    深層にある《毒龍(ヒドラ)》の巣には要注意。

    考古学者A曰く『意外と古い次元層』に形成されたダンジョンらしいが、超古代遺物レベルの素材は発掘できなかった『ハズレ地帯』らしい。

  • 200学者護衛メインの冒険者21/09/08(水) 20:39:47

    >>112

    (埋めついでに情報追加)

    ・盾の扱いが上手いのは『マモルーゼ護衛団』に所属していたときの団長が〈破槌〉という二つ名を与えられるほどのパワータイプで、鍛錬中に盾で防いだときに腕が折れたり攻撃を受けた手が顔面に当たって鼻が折れたりした事があったので、何がなんでも防いでやると試行錯誤して盾で攻撃を受け流して反撃する戦闘スタイルを身に付けたから。その結果、物理的な攻撃や単体狙いの魔法なら余裕を持って受け流せるようになった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています