ハァ…ハァ…試験編が始まるまでの辛抱じゃない…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:14:07

    最近は私とリュグナー達がグッズ化であちこち走り回って大変だけど、試験編が始まれば魅力的なキャラが沢山増えるから私達はお役御免じゃない…
    嫌いなフリーレンと組むことも無くなるじゃない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:16:18

    え…俺全然呼ばれてないんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:24:43

    魅力的なキャラであることとフリーレンと組ませるのにいいキャラであることはイコールで繋がらないんだよね
    デンケンやリヒターとフリーレンを並べるのはうーん…ってなるし(個人的意見)
    まあ組むとすれば一番いいのはゼーリエだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:24:58

    多分試験編が始まってもリュグナーリーニエ辺りが新キャラに入れ替わるだけでお前はずっと推されるんじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:30:36

    フリーレン、アウラ、ゼーリエの並びになるだけじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:46:20

    >>5

    その並びに私が入るのは色々気まずいじゃない

    師匠とかでいいじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:53:06

    試験編どころかマハト編まで行かないとアウラの人気は崩せないでしょ
    つまり2期が始まるまでお前はずっとフリーレンの人気を支え続けるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:59:16

    >>6

    フリーレンの師匠はもう居ないじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:01:17

    >>8

    私だってもういないじゃない!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:05:50

    よく考えると死後に自分がおもちゃにしてきた人間から商売の道具にされてしかも自分を殺した相手とカップリング商法されるって相当な尊厳破壊じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:07:44

    >>10

    人の死体を弄んできた魔族にはお似合いの末路じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:11:33

    >>2

    …………………

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:12:18

    >>3

    ラヴィーネとカンネの百合にフリーレンを挟めばいいじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:21:55

    >>12

    何か言ってあげてくださいアウラ様

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:22:45

    >>14

    部下を思う上司の心をわかってやれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:25:07

    >>15

    リュグナー様、上司の心って何?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:10

    >>16

    なんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:37

    >>2

    君もないことはないから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:35:22

    原作の読者の流れだとリーニエは消えたけどアウラはそこまで消えない印象があるな
    リーニエはアニメ効果でどこまで粘れるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:43:42

    原作でも南の勇者の一件で回想で七崩賢が出てきたときにも「アウラいるじゃん」で盛り上がってたから、アウラ様自身が思うよりも人気は高いということだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:45:09

    実際アウラちゃんは人気投票10位だし(3位からは目をそらしつつ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:45:28

    >>13

    フリーレンで貴重な百合を邪魔してはいけないじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:45

    死に様が良かったタイプだから仕方ない…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:59

    正直、第二期が始まるまではずっと擦り続けられると思うぜアウラ様
    話題はアニメが基本だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:53:53

    ヒンメルがもういないって言った中で一番印象がデカいのアウラだからな
    これだけでネタにされ続けるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:55:14

    正直2期が始まっても放送内容に応じた形であにまんアウラエミュスレが立って結局引っ張りだこになるのが目に見えてるじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:02:41

    >>3

    黄金郷編だったならフリーレンとデンケンはタッグ組むからありなんだけど今は無理ありすぎだしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:35:59

    試験編で人気出そうなキャラって誰だろう
    ゼーリエユーベルディアベル辺り?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:41:38

    >>28

    メガネくんは声付いたら女性人気高くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:42:29

    >>28

    デンケン

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:44:21

    早く黄金郷やってソリテールかマハトに押し付けたいじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:46:05

    >>26

    他と比べてエミュがあまりにも簡単すぎるじゃない

    もういないじゃないからキャラがブレないのも気が楽じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:52:25

    >>30

    デンケンは間違いなく人気出るけどアイゼンとジジイ枠被るのが売る側としては面倒くさそう

    後々ヒンメルフリーレンしか推されなくなるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:54:04

    基本、一級魔法使いになった奴らはキャラ立ってるし人気になると思うよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:02:47

    ガチャポンのラインナップとか基本的に10種は超えない印象だし試験編後はフリーレンフェルンシュタルクゼーリエユーベルヴィアベルデンケンヒンメルアウラ辺りが推されると予想してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:13:00

    >>34

    最後の最後で変なキャラの立ち方したメトーデさん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:41:41

    >>36

    二次試験から様子おかしかっただろ!

    本当に最後の最後に化けたのはメガネ君

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:49:40

    アウラ、終身名誉マスコットになれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:53:56

    リーリエ枠は可愛い系女子が増えるから交代なんだ。
    やられ役とじゃない役と未亡人役が出来るのはアウラ様以外はいないじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:04:06

    ゼンゼさんは人気出そうじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:50:45

    >>39

    またリーニエとリーリエが間違えられてるじゃない

    間違えがちな人はたぶんポケモンおじさんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:39:11

    アウラは来年入ったあたりに飽きられてそう
    つまり来月までだ良かったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:48:07

    まあアウラ編で一気に企画を動かしてきた辺り次は試験編っぽいよね
    板挟みになった影響で恐らくアウラ達よりグッズが少なくなりそうなアゴヒゲェ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:01:09

    >>43

    今回のアニメだと少ないけどアゴヒゲはまだ再加入イベントがあるから…

    あるよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:21

    元々自害しか持ちネタないじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:51:02

    >>45

    自害だけというかヒンメルはもういないじゃない→自害しろアウラの流れ一本でやってるから

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:06:37

    とある団長だって末路が面白かっただけで未だに擦られてるじゃない
    つまりフリーレンが終わるまでは何だかんだ擦られるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:05:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:23:46

    なんならアニメ始まる前なんて自害してからどんだけ大きな節目越えたんだって状態ですら3割以上私の話題だったじゃない
    まとめサイトのコメント欄に至っては出現率ほぼ100%だったじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:48:55

    そのうちスピンオフギャグ漫画とかが出てアウラは酷使されるに決まってるじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:56:52

    >>50

    ギャグでもいいしシリアスな過去編スピンオフとかでもいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:19:47

    リーニエはシュタルクとお似合いのカップリング効果で残るのはわかるじゃない
    私はそういうのないはずじゃない
    私はいなくなってもいいじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:32:53

    フリーレンと並べると色調とかいろいろ対照的でバランスがいいってXで言われてたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:00:40

    ドーピングコンソメスープ並みに作品に貢献してるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:06:08

    >>52

    アニメ前でも延々擦られてたでしょう

    諦めてください

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:30:48

    スレタイ見て敗北者構文かと思ったじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:05:08

    >>52

    企画側としては雑にピンで出せるキャラはそれだけで便利じゃない

    なんならコラボ企画でも雑に倒されてもいいキャラとして適役じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:59:17

    >>52

    原作キャラとのカップリングが薄いってことは薄い本で種付けおじさんや催眠おじさんに絡まれやすいってことじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:31:40

    原作黄金郷編まで行ってたのに人気投票10位なんだからアニメ試験編終わり程度で人気に翳りが出るわけないじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:27

    >>58

    そのおじさんネタ擦られすぎじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:43:16

    魔族の中では実質裏主人公やってたマハトに次ぐ2位なんだから卑下するモノではないじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:51:48

    『服従させる魔法』がネタにし易すぎるじゃない
    「〇〇しろアウラ」で何かをさせるだけでネタになるじゃない

    後魔族特有の人間との感覚のズレがあまり表に出てないのも大きい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:34:40

    >>58魔族でエロは抜けないじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:31:09

    >>57

    コラボ企画で倒されるキャラならクヴァールがいるじゃない

    なんなら

    なるほど。なるほどのう。○○な仕組みか……。

    とか別世界での説明役にもぴったりじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:39:21

    全知のシュラハト「……」
    南の勇者「……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:38:58

    >>33

    デンケン出る頃にはアイゼンが出なくなるからキャラ数絞るグッズは普通にアイゼンoutデンケンinでうまく交代できるんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:40:36

    >>32

    語尾がじゃない、じゃないのにエミュが簡単とか笑わせてくれるじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:53:43

    30話 アウラ死亡←命日じゃない
    40話 ザイン登場回←ここまで1クール
    45話 試験開始
    75話 北部高原初回←ここまで2クール
    85話 マハト初戦闘
    95話 ソリテール初戦闘
    105話 南の勇者回想←また出番じゃない
    110話 過去ヒンメル←あり得ない···
    120話 4魔族終わり←ここまで3クール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています