シュネルおじさん…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:01:18

    厩舎のどこにもいないピーピー
    寂しいよお泣ピーピーピーピー

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:03:58

    ろくなもんじゃねえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:07:19

    君の新しい部屋シュネルおじさんの部屋らしいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:08:54

    >>3

    おじさんの匂いがするけど、おじさんいないよぉ🥺

    ってならない?大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:10:55

    これ誰?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:13:50

    >>5

    同厩舎のソール

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:24:29

    かなり懐いてたらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:29:24

    手塚先生の証言だし割とガチだろう
    ファンロンのおっさんでどうにかならんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:45:35

    新しいシュネルがいるだろ…
    担当同じだし帰ってきたら仲良く…

    …やっぱだめです

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:51:47

    ソル×シュネの話してもいいのか!?
    世間ではタスティとの関係をきぶられてるけど本当に好きなのはシュネで、「シュネ先輩が好きです」って勇気出して伝えるんだけど、シュネはまだ♫lineのことが好きだし、ソールのことも慕ってくれる可愛い後輩だな〜くらいにしか思ってないから「僕なんかよりもっといいヒト見つかるよ」って諭すんだ
    そういう感じで始まる二人の拗れた関係性が好きなんですけど……
    (スレチであればレス消しちゃってください)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:04:45

    >>10

    スレ主です。明らかに悪意のある内容や多くの人が不快に思わない限りは、全然“アリ”です

    先輩を慕う後輩くん最高ですわ〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:06:46

    これでシュネルマイスターの等身大ポスター貼られたらどうしよう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:42:24

    古馬G1勝って君も社台SSに入れば再開できるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:50:59

    かわいい

    かわいい…

    シュネル……泣


  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:56:43

    今シュネルの馬房にいるということは高確率でシュネルがデレデレしてたエクランドールが隣に…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:59:55

    ソールの向かいの馬房にシュネルの顔ポスターが貼られたりしたらどうしよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:01:08

    シュネの結婚式で1番号泣してそうって言われててダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:02:42

    がんばれソール
    もうちょい勝てば種牡馬入りしたらシュネルのとこいけるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:06:39

    ごめん、有馬記念の応援には行けません。

    今、北海道にいます。


    www.instagram.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:24:52

    ソール社台行けるかな?イクイが高騰したら安価版になれる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:31:27

    ソールのモチベーション下がらんといいなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:39:06

    シュネはソングのことがそこまで好きじゃない派なんですが…とか言うだけだとあれなので概念出しとくわ

    シュネソンはお互い腐れ縁だしって思ってるんですよね。シュネは周りに「結婚おめでとう!」とか言われてるけどシュネとしては「そんな気はないのだが…」ってなってるんですね。シュネ側としては迷惑なんですよね。ソンもソンで「別にあいつのことなんて好きじゃないんだから!」ってなってる。ソンはツンデレ気味ですね。でもお互い内心は心底嫌ってる訳では無いんですよね。要するにお互い素直になれないだけなんですよね
    そんなシュネにソール君はちょっと勘違いしてる感じですね。シュネはソール君のことはかわいい後輩と思ってるけどいい加減独り立ちして欲しいとも思ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:14:48

    >>20

    皐月賞馬だし古馬で活躍したらまず間違いなく入れる

    血統も悪くないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:19:42

    実際関係者からの発言なんでマジなんだよな
    大丈夫なのか…次走は騎手も変わるし頑張ってな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:20:13

    >>15

    エクランドールってフィエールマンの全妹やん

    妹さんかわいいですね…ってフィエにすり寄るシュネ

    について回るソールまで見えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:20:28

    >>2

    長渕剛はわかんねぇよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:25:43

    マリリン、ユーバー、エクランと厩舎の美牝お姉さんには目もくれずシュネルおじさんに懐くソールはなんなんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:27:43

    >>27

    女の子怖い説を推しておく

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:27:43

    >>27

    まさかゲイってわけじゃないでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:28:53

    >>27

    お父さんだと思ってたんでしょ(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:30:06

    ソール「有馬記念も頑張るぞー!美浦に帰ってトレーニングだ!シュネル先輩に会えるといいな♪」
    ソール「あれ…?シュネル先輩は…?」

    先生「おうソール。今日からお前の馬房こっちだからな」
    ソール「え?ここってシュネル先輩の馬房…え???」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:31:04

    手塚厩舎ってさ…キャラ濃いの多いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:31:53

    まず手塚先生が濃いからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:31:58

    >>30

    父さんはここだ!ソール!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:34:47

    >>28

    菊花賞前はマリリン姐さんと一緒に練習してたから女の子平気ですねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:35:03

    手塚先生ちょくちょく我が子について要らんこと言うお父さんみたいなコメント出してくるの好き
    ソールについてももっと余計なこと喋ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:38:44

    >>35

    そっか…じゃあ単にみんな好きだけど特にシュネル好きってだけかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:53:46

    パドックで見かけると応援したくなる

    それがTメンコ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:54:30

    手塚メンコかっこいいと思ってたから芋って言われてショックだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:55:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:55:57

    手塚厩舎芋ジャー概念すき

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:01:04

    >>27

    シュネルおじさんだってグッドルッキングなドイツ製王子様やぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:03:41

    パドックで問答無用でお揃い(例外もアリ)なのが垢抜けない感じに拍車かけてていいよねTメンコ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:06:12

    >>17

    手塚厩舎のテーブルがすごい空気になりそう…って思ったけど

    あそこのメンツ意に介さず話に花を咲かせながら美味しい料理堪能してそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:09:21

    芋ジャージっぽいけど盛れるというかみんな手塚メンコしてる姿かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:18:48

    トレセンでお揃いの青メンコ軍団ゾロゾロとしてると部活の朝練してる学生思い浮かべる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:22:42

    >>44

    ファンロンおじさんだけ???って顔しながらソール見てそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:24:28

    >>47

    何も知らないまま式場会場に連れてこられたのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:27:44

    ソール→真面目でいい性格。人懐っこいけどちょっとツンデレ、寂しいと自分から寄ってくる

    シュネル→甘えん坊で手がかからない。だけどカーッてなると頑固で聞く耳を持たなくなる

    何ですかこれ…
    可愛いですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:29:20

    ちなみにこれまでのG1級手塚厩舎のみなさん

    ・グレイスティアラ
    ・アルフレード
    ・アユサン
    ・アジアエクスプレス
    ・フィエールマン
    ・ウインマリリン
    ・シュネルマイスター
    ・ユーバーレーベン
    ・ソールオリエンス

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:35:57

    おじさん満口になったってよ!ソールくん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:36:32

    手塚厩舎Tメンコは古き良き強豪校のジャージ感あってすき

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:38:01

    >>44

    挙式から壊れた涙腺が治らないソール

    隣でソールの背中をポンポンしながらおかわりのパンを要求するレーベン(10個目)

    うふふ♡素敵ね♡と喜色満面なマリリン

    「おまwおめでとーw」って軽い気持ちで祝いに行くつもりがソールを見て自分の涙腺もヤバくなるアサマ

    スーツ姿が「週末のサラリーマンみたい」と後輩に絶賛のファニキ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:41:59

    >>53

    良いかファンロン、その席で絶対武史の名前を出すんじゃないぞ

    ソルオが更に大変なことになるし、マリリン姐さんの目が据わる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:47:01

    >>51

    めっちゃ早く満口になっててビビった

    相当需要があると見る

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:47:13

    >>53

    病欠のフィエールマンぱいせん

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:51:54

    >>56

    フィエの祝電「来年から僕の子どもたちがお世話になります」

    目が死ぬファニキ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:53:00

    >>57

    ファニキ(俺いつ引退出来るんだろう…)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:56:57

    >>58

    ちな手塚厩舎の管理馬一覧

    一頭だけ年齢が…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:59:09

    >>58

    中日新聞杯頑張れよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:00:43

    ファニキは手塚厩舎の幸せの青い馬で長老格だから……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:01:57

    亀飼ってんの好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:19:21

    >>61

    青い馬(黒鹿毛)ほんと草

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:26:44

    >>63

    青鹿毛やで

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:27:01

    >>64

    すまんかった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:29:39

    >>52

    ジャージってよりビブス的な物と思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:23:21

    キングスレイン「ソール君元気だして…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:41:53

    おじさんの居ない部屋で染み込んだおじさんの匂いに胸が締め付けられるソール君改めて文字にすると中々業が深い

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:42:27

    >>54

    ファ兄「タケシ?あー…アイツか?」

    そるお「たけし…た"け"し"い"い"い"い"い"!!!う"わ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ん"!!!!!」

    名女優「武史…?……………………(無言で酒をあおる)」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:46:08

    でもシュネルは武史も招待してるだろうからどっちにしろ顔合わせることになるオチ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:48:16

    かっこいい顔をしてるのに完全におじさんキャラが定着してしまったシュネルェ
    そのうちソールくんにも手塚先生から余計な概念を付けられそうだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:16

    川田さん…ソールを頼みます…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:48

    でもマリリンは未練は全く無いわけじゃないけど今は割り切ってそうだから言われても「そう…」って感じになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:53:06

    >>68

    デリカシーのない先生「ファブっとくか」シュッシュッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:54:29

    >>59

    貫禄の8牡

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:55:03

    >>74

    そう

    いう

    ところ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:58:25

    今年の皐月賞で手塚厩舎に沼ったワイ

    もうちょっと早くシュネルの良さに気付きたかったと咽び泣く

    その後ソールが懐いているという情報で無事爆散

    折角なので門出を見送る動画を宣伝しときます

    馬房隣同士だったみたいだしこんな風に交流してたんかなと想像すると可愛いね


    種牡馬入りシュネルマイスターが退厩 笑顔で見送った名畑俊助手「G Iを取れるような子を」《東スポ競馬ニュース》


  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:00:02

    ソルシュネいい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:04:48

    こうして見るとやっぱり寂しくなるなぁ
    産駒応援するね…母父シュネル父ソールオリエンスを見せてくれ〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:07:20

    >>58

    ファニキが8歳の暮れなのに中日新聞杯激走したらおじさんキャラから仙人キャラになりそう

    丁度手塚厩舎に亀いるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:17:52

    >>79

    逆もいつか実現してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:20:22

    ソール「シュネルさんのNHKマイルCの時の末脚めっちゃカッコいいです。僕も同じようになりたいです」
    シュネル「何それ知らん…怖…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:23:36

    >>82

    この頃から腐れ縁なのすごいよね画像の2頭

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:00:24

    チームに入りたての頃に「あっちにいる奴隣の部屋だから挨拶しときな」って先生に言われて異国情緒あふれるビジュアルの先輩目の当たりにしてあわあわする後輩ソールくん見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:44:35

    よく見るとおじさんは愛らしい顔つきしてるしソールきゅんが懐くのもわかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:50:00

    >>82

    シュネル今年の毎日王冠の判定写真も脚伸びてたの笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:03:46

    オタクは馬房内のシュネルがコッソリと友情出演しているところを見逃さなかった

    動画のソール可愛いから観て


    皐月賞出走予定のソールオリエンス


  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:42:39

    >>87

    これは後輩の人参を密かに狙っている一般映り込みおじさん


  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:50:24

    ソールはシュネルになついていたんか初めて知った…しかしいなくなったせいでシルクジャスティス√みたいにいったらなくで

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:55:11

    >>84

    「な、ないすとぅ〜み〜ちゅ〜!」ってタジタジのソールに「や、日本語でいいし…」ってツッコむシュネ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:58:48

    >>90

    ついでに僕英語そこまでわからんし…ってなってそうなシュネル

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:15:03

    ツンデレソール好き
    でもシュネにはデレデレ全開でいてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:31:08

    てづかせんせいぼくのへやにこれはってください🥺

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:34:33

    場の流れで冗談っぽくいったシュネの「ドイツ語講座開こうかな〜笑」みたいな言葉を本気で受け止めて待ってるソールくん見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:35:19

    >>93

    手塚せんせー「等身大じゃなくていいの?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:38:36

    >>93

    やっぱりカッコいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:39:03

    >>95

    😃!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:47:48

    しゅねるさんがおなかすいたっていってたので

    てづかせんせいごめんなさい


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=203656

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:53:37

    シュネルおじさんに激甘ソール君概念

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:21:09
  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:42:10

    >>80

    手塚厩舎の守り神

    カメコさん

    ファニキ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:04

    >>89

    シュネルは生きてるけどソールにとって急に厩舎から去るのは同じだしあり得るかも…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:45

    >>102

    ゴルシも一時期仲良しだったタイセイモンスターくんがいなくなって不調になった説があるしね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:02:17

    古馬G1で勝ってシュネルおじさんに会いに行け

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:31

    >>88

    貰えなくてサーッと画角から消えるシュネル草

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:48

    懐いてるだけじゃなくていなくなると寂しがるのがなんか可愛いなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:01:55

    シュネおじ意外とおもろ写真多いね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:17:43

    実は前髪の下にちっちゃく星があるのかわいいよなシュネル

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:26:12

    ちっちゃい星があること以外特にこれといった特徴が無いけど表情豊かで可愛いのだシュネおじ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:58:15

    ここ最近はぷよぷよしておぢさん可愛かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:04:47

    ソールくん大好きな先輩いなくなって有馬は武史いても乗るのはケツヒーターで踏んだり蹴ったりで申し訳ないが草

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:12:37

    おぢ「数ヶ月前までドイツ生まれの王子様キャラで売り出してたんですけど…あの一言でおじさん属性定着してしまったんですけど…どうしてくれんの手塚」

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:13:49

    >>112

    マリリン姐さん(牝6)「草」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:21:19

    「(シュネおぢに対して)おじさん」
    「(マリリンに対して)6歳だから良化はスローだけど状態は上向いてるね。まだやれます。」

    この差よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:24:01

    先生マリリンだけは変なこと言わないからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:27:02

    叩いても体重減らないおじさん…
    お腹ぽっこりでいつも腹帯食い込んでるおじさん…
    「ダイエットがカギ!」と見出しでコラムを書かれるおじさん…
    先生にどストレートに「太い」と言われてるおじさん…
    デブっててもまあまあ走るおじさん…

    これで王子様名乗ろうとしてたんですか?可愛いですね
    ソール君はどう思う?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:28:23

    牝馬でもぶよぶよとか体重は気にしないことにしたとか言われるし本当マリリンだけなんよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:32:53

    >>116

    ソール「王子=細いってなんで?オレはこの世に先輩の比重が増えて嬉しい😆」

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:34:29

    >>118

    このソールおじさんの鬣集めて馬房に隠し持ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:03:27

    北海道にいてもソールが存在感(物理)を感じられるくらいおじさんぶよぶよになれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:08:48

    そるおへ


    こっちはどうですか。寒いですか。

    急にいなくなってごめん。先生が、俺にはこれから大事な仕事があるって言ってたので北海道に行くことになりました。最後のレースではかっこ悪いところ見せちゃったけど悔いは無いよ。心機一転、新しいお仕事頑張ろうと思う。


    次走は有馬記念になるってニュースで見たよ。マリリンの姉さんも引退レースにここを選んだって聞いて、年末の大レースに手塚厩舎のメンバーが2頭も出走表明するのは同厩舎として誇らしい限りです。ちゃんと投票したからね。(カレンダー届くの楽しみ)

    現地には行けないけれど北海道から応援してます。カワダさんと頑張ってね。


    P.S. 北海道の草は冷たくてシャリシャリしてる。夏が待ち遠しい。


    シュネルマイスターが社台スタリオンステーションにスタッドイン | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:30:56

    ソール「先生とか担当さんがね、よく分かんないけどたまに俺のことソールちゃんって呼ぶんだ。先輩にもそう呼んで欲しいな🥺」
    おぢ「えぇ…」

    ちなみにソールちゃんと呼ぶのは機嫌が悪い時

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:33:36

    >>121

    ソリエンス「😭」

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:47:03

    ファンロンおじさんじゃ駄目なのか?ダメか…そうか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:51:30

    ソール「先輩はもっと茶色くて鼻の穴が大きいです」

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:33:57

    >>121

    ソルオ有馬激走の予感

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:28

    >>111

    この運の無さじゃダービー勝てる訳なかった…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:14:51

    今のところ掲示板に全部食い込んでいるから期待したいけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:17:13

    >>125

    ファニキ「まぁそうだな…うん」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:56:10

    ソルオ「シュネルさん今週末の皐月賞絶対見に来てくださいね。オレ頑張って走ってきます。先輩にかっこいいところ見せたいな😆」
    シュネル「ごめんソルオ…俺来週のマイラーズCのために今週栗東入りすることになったから行けなくなった」
    ソルオ「😭😭😭」
    シュネル「で、でも向こうで応援するからさ。絶対一着取ってこいよ」
    ソルオ「やだ〜〜😭 も゛っ゛と゛応゛援゛し゛て゛ぇ゛ぇ゛」
    シュネル「頑張れ!頑張れ!」
    ソルオ「先゛輩゛も゛が゛ん゛ば゛っ゛て゛😭😭」

    結果
    皐月賞 一着ソールオリエンス(G1初勝利)
    マイラーズC 一着シュネルマイスター(一年半ぶりの勝利)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:44:26

    ・ソールは馬房のドアをよくガジガジしている
    ・おぢは退厩間際馬房のドアをぺろぺろしていた
    ・ソールはおぢの馬房にお引っ越しをした

    ーここから導き出される答えとは!?

    ソール「おじさんの匂いがするよぉ😭」ガジガジ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:57:43

    tdk先生「おじさんがいないとビービーなくソールちゃんこれから大丈夫かなぁ…」
    名女優「仕方ないわね。どうしてもって言うなら鬣と足元黒くしてシュネルになりきるわ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:29:51

    >>53

    スピーチ担当のtdk先生「現役最後の方は言うこと全然聞いてくれませんでした」笑

    シュネ「てづか」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:18:52

    どうにかしてファニキになんとかしてもらおうとするの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:21:32

    ニキとおじさんならニキの方が若いのではないか、ファンロンは訝しんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:35:16

    来年になればまた多くの後輩が入ってくるんだよ
    今度はソール君が後輩たちの心の支えになる番だよ

    っておじさんが言ってた

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:24:06

    どうでもいいけどファニキとシュネの併せ馬毎回面白いのずるいと思う 


  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:55:34
  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:36:08

    シュネルマイスター(牡 年齢非公開)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:27:19

    チームtdkでお食事に行った時にナチュラルにシュネの隣即キープするソルオは可愛いと思います

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:38:35

    おシュネはたくさん頼むとまた太いとか言われるから代わりにソルオが「オレお腹すいちゃった😆」とか言っておシュネの分のご飯を頼むんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:16

    >>140

    ソルオ「わーい先輩たちとご飯だ!あっオレここ座りたい😆」隣キープ


    マリリン(あの子また隣だわ…)

    アサマ(あいつまた隣だ…)

    シュネ(なんかいつも隣にいる気がする)

    ファニキ(腹減った)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:59:16

    ソルオ「先輩せんぱい!コンビニで新発売のお菓子買ってきたんですけどめちゃ美味いんですよ!先輩にもあげますね」
    シュネ「やった」

    先生「シュネは駄目。カロリー過多」

    そるお「🥺」
    しゅね「🥺」

    先生「そんな顔しても駄目なものはダメ」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:01:52

    シュネ「ふたりだけの秘密な?ムシャムシャ」
    ソルオ「せんぱいと俺だけの秘密😆ムシャムシャ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:09:40

    先生「シュネルの体重が減らない…なんでや…」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:01:40

    ここのソール君ケーキにのってるイチゴを「先輩イチゴ好き?これあげるね😆」ってシュネにホイホイあげてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:06:24

    >>144

    ファニキ「分かりやすい奴ら」

    マリリン「レーベンもmgmg族だったわね…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:23:33

    ソールお前今年のクラシック勝った馬の中で一番ちびなんだからもっと食え

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:24:22

    ここのソルチャンは先生に内緒でシュネとお菓子つまみ食いしててもゴミでバレないようにわざわざ同期でビビりのダービー馬のところで処分してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:13:37

    >>146

    後輩に貰ってばかりだと格好がつかないしソルオにももっと食べて欲しいしだからといって折角の好意を無下にするわけにもいかず思い付いたシュネの一言


    「じゃあ代わりに俺のいちごあげるよ」


    なおソルオは「えー!それただの交換じゃん!でも嬉しい😆」と大喜びだった模様

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:24:46

    何で手塚先生ってマリリンに対してはちょっと遠慮がちというかおとなしいコメントなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:26:38

    >>149

    🎹「帰って!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:33:51

    >>151

    女優だからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:01:17

    >>137

    ファニキとおじ結構な頻度で併せ馬してておもろいんだよね

    大体シュネにちぎられて画面からフェードアウトするファニキ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:04:17

    しかしコンディション大丈夫なのかね?このまま引き摺ったら洒落にならないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:18:17

    シュネルはもう…お嫁さんゲットしに行ったから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:32:38

    皐月や菊の時にはシュネが栗東滞在とか短期放牧とかで直前にいなくなってたはずだけどちゃんと走ってくれたので信じよう
    入厩のタイミングは結構被ってたので今年はよく顔合わせてたと思うけどね
    有馬は乗り替わりやくじ運やら不安要素もりもりなので頑張って欲しいですね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:39

    初日高升
    速度大師

    なんか縁起良さそう
    多分おシュネはカッケェって思ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:51:52

    >>158

    マイネルファンロン 繁榮起飛

    ユーバーレーベン 安身立命

    ウインマリリン 瑪蓮必勝

    手塚厩舎は本質的に縁起物

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:56:15

    >>158

    >>159

    商売繁盛

    健康祈願

    必勝祈願

    そしてソルシュネの初詣感

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:03:00

    シュネ「そるお。俺はまだ5歳なんだ。人間でいうと君の皐月賞の時の武史くんと同じくらいだ。つまりまだおじさんじゃない、シュネルお兄さんだ。分かった?」
    ソルオ「わかった」

    先生「もうおじさんだからね」

    ソルオ「先生が5歳はもうおじさんって言ってた」
    おじ「てづか おいてづか」

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:21:33

    スレ画見て思い出したけどソールくんって右目が特徴的なんだよね
    まつ毛が白くてちょいギョロッとしてる
    あと左前脚がツートンカラーになっててすらっとしたイケメンくん

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:51:53

    万病に効くと言われてる動画貼る


    シュネルマイスターは甘えん坊


  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:54:58

    ファニキへ

    厩舎の初期の活躍馬である大先輩アイルラヴァゲインくんは10歳まで現役でした

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:27:09

    >>164

    ファニキ「10歳まで走れと」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:30:25

    ソルオもシュネもそれぞれ同世代で因縁の相手がいてアツいな〜と萌えてたらソルシュネのまさかの関係性に横から殴られた気分なんですけど!
    ちょっと沼かもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:23:57

    >>165

    先輩を超えるんだよ!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:47

    ソルオ君、おじ…シュネ先輩のこと大好き概念すごい癖になるんですけど個性の大渋滞起こしてる同厩メンバーがどうあがいても脳内で友情出演しちゃうのが困りどころ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:24:59

    >>165

    妹の子供が来るまで走るんだよぉ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:56:33

    >>168

    厩舎的にコメディに寄ってしまうのは仕方がない

    大体震源地のtdk先生のせいだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:58:48

    >>163

    なんか触んな!って言ってるように見える

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:44:04

    おしゅねのくしゃくしゃフェイスマジで癒し

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:20:32

    おじさんの可愛さにもっと早く気付きたかった…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:22:53

    ファニキ「そるおの20XX(仮名)も引退かあ。寂しくなるなあ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:24:08

    ファニキ今日の走り見る感じまだいけそうで草なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:19:18

    そるおとシュネ担当さんに同じ可愛がられ方してて可愛い
    鼻こしょこしょされんの好きなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:28:22

    そるお「ヴァンギャ兄さん久しぶり!元気?そういえばさぁあのさぁシュネルさんがさあ😆」

    弟が久しぶりに電話をくれたかと思ったらおじさんの情報しか寄越さないのでいつの間にか弟の近況よりもおじさんのことに詳しくなったヴァンギャ兄さん(海外留学中)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:46:23

    ヴァンギャ兄さん「シュネルって誰だっけ…あ、毎日王冠の時とドバイ遠征の飛行機でグロッキーになってたあいつか」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:40:18

    >>178

    ヴァンギャ兄さんみたいに海外慣れしてないから……

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:46:31

    >>174

    今更だけどこの書き方だとそるおが産む側になってしまうことに気が付いてしまった

    えらいこっちゃ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:36:45

    >>175

    上がり2位の活きがいいぴちぴちファニキ

    なお上がり1位の白毛はひとつ下


    おじさまたちが元気すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:50:11

    そるお「うちの厩舎ってローテをダイスで決めるんですか?」
    しゅね「えっ何それは…」

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:45:47

    チームtdkはいいぞ
    その①外国人騎手と相性バッチリ
    その②お揃いのTメンコ
    その③五大クラシック完全制覇までリーチ‼️
    その④↑の事実を先生は言われるまで気が付かなかった
    その⑤守り神の亀を飼っている
    その⑦シャワー動画はなぜか無言

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:31:37

    しゅねおじの最新画像ありがてぇ

    いっぱい食べてお父さんらしい身体になってね♡


  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:59:30

    >>182

    完全に結果論だけど中距離寄りマイラーおぢの生涯戦績眺めたらスプリンターズSだけはダイス振った感あるにはある

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:03:31

    >>183

    キャラの濃い厩舎だと思われてるけど、そもそも先生のキャラが濃いんだよな

    見た目も立ち居振る舞いも普通だけど、発言内容一本でキャラが立ってるあたりが面白い

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:23:40

    引退してから大分経つけどやっぱ寂しいわ

    退厩直前の先生との戯れが尊いんすよ…

    先生の可愛がり方が実に大雑把で「頑張れよ」と言わんばかりに額パンパンされて><ってなるおしゅね

    その後暫く先生の方に顔を寄せるしゅねに涙出ちゃう


  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:26:12

    >>186

    あとカメ子さんって言う厩舎の守り神的な亀がいるのも面白さに拍車をかけている

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:35

    >>187

    先生のブルゾンがフィエでキャップがソールなの良いね

    皆名畑さんの担当だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:33:24

    >>187

    おじさんだの体重の件だの散々ノンデリみたいなコメント出してたのに最後にこれは狡いぞ…

    シュネルの産駒でもG1勝っておくれせんせぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:53:39

    >>187

    お互いの眼差しがずっと優しいね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:45:59

    今年の2歳は5歳の兄姉と同じ厩舎で嬉しい
    ソールくんはチームtdkの現役G1馬としてみんなを引っ張っていっておくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:17:10

    そうかマリリン姐さんが引退したらソール君しかtdk厩舎G1馬いないのか
    頑張って皆んなの頼れる先輩になってくれるといいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:26:43

    ファニキからハマって厩舎推しになっちまった
    シュネルおじからシュネルパパになるの待ってるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:09:45

    シュネルおじさんから受け継いだものを先輩としてそるおが受け継ぐんや…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:03:36

    そるおもいつかそるおじになるのか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:36:14

    おじさんが愛されてて嬉しいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:39:54

    ファニキそるおとシュネおじの子供達を見守ってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:45:22

    やっぱりおうまさんの仲良しエピソードは…最高やな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:46:33

    完走して草
    でもこのスレのおかげで手塚厩舎は箱推しが捗ることを学べたので感謝する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています