【やや遅報】競馬学校の厩務員課程に

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:37:04

    2017・20年の馬場馬術全日本チャンピオンがいる模様


    ※馬場馬術には難易度によるクラス分けがあるが、この人は最高難度のグランプリクラスを2度制しているガチで凄い人

    夢に向かって〜ホースマンたちの物語〜夢を追いかけるホースマンたちの素顔!


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:38:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:39:27

    障害畑の人らが残念そうに見てそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:39:49

    >>2

    初っ端のレスから批判とはひねくれとんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:39:58

    てことは調教助手目指してるのか
    調教師目指すのかはわからないが、楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:40:17

    >>2

    「へーこんな経歴の人いるのか」でええやろ、まだ卒業もしてない学校生捕まえて何言ってんだか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:40:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:41:21

    ◇この謎にひねくれたレスは一体…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:41:30

    >>2

    スレ建って1分半でこの書き込みって絶対動画見てなくて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:42:18

    どうせ荒らしだからかまうな
    あとイッチは管理頼むわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:42:24

    馬場馬術の演目こなせる馬を仕上げられるなら気性怪しい馬の矯正とか向いてそう
    同じ馬に関わるものでも畑違いになるけど頑張って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:42:33

    >>2

    そもそもこの動画は、競馬に携わろうとする多種多様な経歴の持ち主を紹介する動画だぞ

    批判のつもりかもしれんが主旨が大ズレしてるし「見てないのに腐したいだけです」が見え見え

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:43:02

    まだ分からんけど馬術って馬へのアプローチが競馬とは違うみたいな話も聞くから何かしらいい影響も出るんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:43:04

    >>2

    嫌味な先輩みたいで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:44:42

    >>12

    女性の方もいるよーとか、育成牧場で働いてたけどもっと馬と密接にかかわりたいから妻のサポート受けて入学した人とかも出てくるしね

    2は何が言いたかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:45:12

    そんなすごい人が何でわざわざ厩務員課程に行くんだろう?
    騎手なら分かるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:45:21

    そもそも馬乗りの経験がなくても入学できる学校なんだし馬に深く関わって経験豊富な人が調教助手やゆくゆくは調教師を目指して厩務員課程で学んでるのは素直に嬉しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:45:42

    馬術の競技経験があります!って人なら過去に居たかもしれんが全日本王者が来るのは聞いたことないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:46:58

    >>16

    厩務員を経験してから調教師目指してるのかもしれない

    ルートとしてはよくあるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:47:32

    >>16

    人脈とかが無いと乗り馬集めるのも難しいだろうし、そもそもこの人は障害馬術の人じゃないから規定体重がかなり軽い平地免許になることを思うと騎手はなろうとしてもほぼ無理じゃないかと

    去年で我々は感覚がマヒしてるのを忘れてはいけない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:48:44

    全日本のトップクラスなら自分で馬仕上げてるだろうし、そういう技術を競馬にも還元できそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:49:02

    >>16

    厩務員にも調教騎乗もやる持ち乗りってのがあるし、そこから調教助手や調教師になるルートも多いからじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:51:14

    >>16

    実は競馬学校騎手課程に入るには「15歳以上20歳未満」という制限があるんだ

    だから外部から騎手免許試験受けない限り、成人してるこの人は逆立ちしても騎手になれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:55:28

    >>2は何を言ったんや

    周りの反応から見て相当頓珍漢な事言った様だが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:57:36

    >>24

    チャンピオンだからって厩務員が上手いと決まったわけじゃないだろ😡

    みたいなトンチンカンなことを2レス目から言い出した

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:57:41

    >>24

    「いくら馬術“は”凄くても厩務員として優秀とは限らないのにねw」みたいなやつ

    上で散々突っ込まれてるように

    ・色んな経歴のホースマンの卵を紹介する動画

    ・そもそもまだ「学校生」の段階

    ・明らかに動画を見てないレスの速度

    とかとにかく嫌味言わないと気が済まないんだろうなーってレス

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:00:27

    >>20

    馬術選手って、騎手になろうにも身長伸びすぎて厳しかったって人が割といるからそれもあるしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:08:21

    >>25

    >>26

    おぉ....想像以上に性格が終わってる内容だった....

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:00:29

    >>20

    >規定体重

    調べたら平地は49キロ以下じゃないとダメなのな

    そりゃ見習い斤量軽いしそういうもんか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:19:15

    >>2は中二病患者か何かなのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:43:12

    かやた経由で調教スキルが競馬でも通じると馬術方面に広まったのかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:59:31

    高校大学では馬術部でした!って調教師もいるし馬術スキルは調教に大いに役立つんだ
    既に何人か言ってる人いるけども厩務員から調教助手や調教師になるルートもあるから
    年齢や体型体質で競馬騎手は流石に…って感じならこちらにという風になってるのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:06:42

    上でも出てたけど、経験者どころか国内トップクラスの人が競馬の世界に飛び込もうとしてるのが異例というか凄いわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:11:25

    >>13

    馬術だと選手が厩務員もやる、というか厩務員としての役割のほうがかかる時間としては多いというのは聞いたことがあるからそういう経験を活かすのに厩務員(もしかしたら兼任で調教助手)というルートなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:14:17

    元々馬術やってた人が調教助手→調教師になるのは池添学調教師も通ったルートやしそっちの可能性も十分あるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:17:02

    この方の場合は多分最初から騎手になろうという気はなかったと思う、推測になってしまうけど
    厩務員さん(ひいては助手さん)は馬作りや馬を見る経験が問われるし、それが活かせるかもなのは純粋に楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています