SEEDシリーズって....

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:09:27

    主要キャラ軒並み曇らされてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:11:02

    まあ、はい
    ガンダム自体がそんな所あるので

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:11:41

    コズミック・イラで旨い空気吸いながらエンジョイできてるのがアストレイの連中ぐらいだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:11:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:12:44

    映画で過去最高を更新してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:14:28

    Gレコから誰か連れてくれば大抵のガンダム作品なんとかなる

    誰っかていうか天才だが

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:15:36

    キャラがスタッフから優遇、贔屓、寵愛されても待ってるのが地獄だけな作品はそうそう無いよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:17:56

    主人公の2人はもちろんカガリやラクス、その他面々まで酷い曇り方をさせられるのがこの作品だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:19:13

    監督がキラ曇らせるの大好きだからな
    話によってはキラを曇らせるためだけに作った部分もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:24:13

    ムウさんがタフだから視聴者も気にしてないが味方守って宇宙で彷徨ってたらロゴスに捕まって身体弄られて記憶消されて少年兵使った非合法部隊の指揮官させられてるの罰ゲーム過ぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:30:36

    >>10

    しかも本人は本来は誰も来ない部屋の中で好きな事だけしてるのが好きという平和主義者の超インドア派

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:34:12

    >>10

    謎に畜生扱いされたりして可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:36:08

    アスランって全然曇らないよな、バックボーン的には一番闇落ちする要素持ってるのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:36:35

    >>12

    スパロボでの袋叩きはげんなりした

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:36:54

    キラはこれまで曇るだけ曇らされたし今回こそ大丈夫だろう(確信)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:37:29

    >>13

    むしろ闇にいた所をラクスやキラやカガリとかに引っ張ってもらった側だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:38:10

    >>3

    ジョージなんて自分の発言が切っ掛けで絶賛紛争中の世界に復活してそれ目の当たりにするとかっていう状況だったのになんか美味い空気吸えてんのスゲーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:44:37

    >>16

    個人としては命以外全部失ってるし父親は戦犯扱いだぞ?

    カガリキラは故郷もあるし血縁もあるしラクスは父親の地盤引き継げてるけどアスランは何も無い

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:45:04

    カガリなんて周りは自分を利用しようとする奴がわんさかいるし、そいつらが作った火種に対処するために「カガリ様は望まないだろうが……必要なことなのだ」って善意の裏切りする奴ばっかだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:46:46

    >>18

    むしろ引き継ぐともっと負担掛かりそうだし引き継がなくていいんだよ

    「パトリック・ザラの息子」から「アスラン」になれたんだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:46:59

    >>11

    初耳

    どこで知れるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:49:14

    >>20

    父親のやらかしのマイナスだけ引き継いでるんだよなあ、残ったシンパは頭おかしい連中だし

    名前変えない限り一生ついて回る呪いみたいなもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:52:43

    >>18

    アスラン本人は英雄扱いだし逃げようと思えば多分アスランが一番逃げられる

    カガリは代表の責任から降りるわけにはいかないしラクスもクラインの娘として同じ

    キラもカガリのことがあるしな

    アスランがやりたいからやってるだけで軍人から足洗っても一番しがらみなくて文句言われないと思うわ カガリとラクスと違って父親が戦犯だからそういう意味で周りに期待されてないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:57:48

    まあアスランはアスランが勝手に使命感や義務感があってやりたいからやってるだけで、プラント議長の息子の立場がほとんどチャラどころかマイナスまでいったからあんま背負うものがないんだよね
    ダイクンの遺児として縛られてたシャアとは対照的
    メンタル的な意味では父上のやらかしを俺も片棒担いだし償わないと、と縛られてるけど言動見ても自分からお節介焼いて首突っ込む性分なのもでかそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:02:19

    >>10

    本編開始以前で

    父親アル・ダ・フラガ

    味方の自爆で部隊全滅。しかもその大敗を誤魔化すプロパガンダで祭り上げられる。

    第一話

    護衛してきた自軍の期待のエース達全滅、艦も撃沈


    と中々ハードモードだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:13:46

    >>6

    GレコはGレコで劇場版でベルリのお辛さが発覚したが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:16:49

    >>22

    だから名前を変えて逃げた(アレックス)

    親父の残響が向こうから降って来た

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:36:24

    アスランが一番曇ってたのってカガリの護衛やってたときだろ
    つらいことに向き合うよりも逃げる方が曇るタイプなんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:43:18

    >>28

    分かる

    「俺は安全圏にいちゃいけないんだ」とか思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:39:21

    アーモリーワン強奪事件、ブレイク・ザ・ワールドとアスランが何かしなきゃ動かなきゃいけないと思い詰める事件が連続で起きすぎてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:16:51

    >>17

    一度死んだ以上死人は曇らせられんからな

    とはいえ君こそが真のコーディネーターだ発言的に外に出してないだけで大分思いつめてそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:29:36

    映画の新キャラ達にはどんな祝福(曇らせ)が待ってるんだろうな....

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:34:05

    >>32

    オルフェは祝福()されそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:59:43

    >>32

    何人生き残れるんだろ....

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:04:11

    アスランは仲間達から距離置かれてるとか言われるけどもキラは自分がラクスと隠居してた間も微力でもアレックスとしてカガリを支えてた姿を知ってるからこそカガリを泣かせる行動にキレたし、一方でアスランが責任感強くて一人で背負い込む性格なのも知ってるから「そんなに一人で頑張んなくていいから」って言ったんだろうし、少なくともキラがアスランを嫌になったとか信用損なったってことは無いと思うのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:06:37

    母親が核で殺されたり父親に銃向けられたり父親が最期まで狂ってたり割と家族周りはムウに次ぐぐらい碌でもないなアスラン

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:07:59

    >>32

    >>34

    祝福()されなかったら死亡、祝福()されたら曇らせってか?

    どっちが幸せなんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:09:39

    >>37

    死んだら救われちまうからな

    だからキラは生かされ続けてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:10:59

    >>28

    というか、アスランは基本的に「現状の枠組み」や「社会」に対して疑問を抱かないタイプのレイシスト

    なんで、逆説的にその「現状の枠組み」や「社会」に梯子外されたり、自分が外れてると感じたら精神をやられるタイプではある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:14:47

    >>39

    福田が言ってるのは前半のアスランね

    前半のアスランはプラントの価値観と正義を信じきってるからナチュラル差別主義者になってる

    そしたらラクスのアスランは信じて戦うものは何ですか?で自分の足元を根本から覆された

    だからそれ以降のアスランは正しさというものを探し続けてる

    議長の示す世界とやり方も一理はあるかもしれないが正しくはないだろうと拒否した行動きも出てるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:18:17

    つまり種中盤からずっと精神やられてるってワケか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:43:06

    >>32

    キービジュだとなんかこうエンジョイ勢だよな

    ゆかり王国ってファウンデーションが言われてて笑っちゃった 定着するかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:47:50

    >>39

    これってアスランが人種差別主義者(レイシスト)という話ではなくないか

    差別主義者って差異に普遍的、決定的な価値付けをすることが定義らしいが

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:19:11

    アスランは人種よりも個別で人を評価してるっぽいけどね
    もし差別主義者なら母親殺された時点で父親と同じナチュラル全体を絶対に許さないマンになってるはず
    人種的なカテゴリ分けくらいは誰だって普通にしてることだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:28:44

    >>44

    自分の属するコーディネーターという区分には一応執着?するけど相手のナチュラルに関してはどうとも思ってないって感じな気が

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:11

    >>9

    フレイが見えないのも「見えたらキラが救われるので見せません」だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:07:41

    >>32

    まともな人生送って来れたんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:04:16

    >>47

    なんなら全員ユーレン・ヒビキ製の人工子宮で作られた役割特化に調整されたスーパーコーディネーターの可能性もあるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:46:08

    >>32

    グリフィンは確実にシンに落とされると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:52:16

    ヒーローの光の面とダークサイドの落差が歴代でも特に激しい

    更に主人公二人が歴代でも特に戦いに向いてない性格してるんだよ。曇らせの方向や根本的な要因が戦いに不向きな一般人並みの価値観の人物を酷使している側面が強い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:57:11

    >>41

    序盤からキラとの敵対関係のせいで精神ヤラれてますよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:13:25

    >>48

    出資者か…

    てかファウンデーションってイスラム系の血筋の組織らしから

    正確にはスカンジナビア王国直轄組織「ファウンデーション」なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:27:36

    ファウンデーションならユーラシアから独立した新興国って情報出てるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:35:12

    >>53

    「新興国ファウンデーション」

    元スカンジナビア王国なのか

    それとも全く別の国なのか

    なんか一時期「スカンジナビア王国の国属の(イスラム系)組織」がファウンデーションって情報が流れてたけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:40:20

    >>54

    格好からスカンジナビア王国関連て予想が出てたからそれじゃないかな

    スカンジナビアは中立国だったからユーラシアから独立したファウンデーションとは多分無関係

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:49:22

    >>6

    誰もが天才みたいに親父に戦艦突っ込ませるマインドなら曇らないだろうけど天才はあくまでパイロットでしかないんで…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:09:35

    種時代にユーラシア連邦に占領されていた汎ムスリム会議っていう中東・西アジアの国家同盟があるんですよ(加盟国はユニウス条約により現在は主権回復済み)
    昔から親プラント・反大西洋連邦で種以降は反ユーラシア連邦の感情も強くなってるから劇場版で一悶着あるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:01:59

    >>54

    ネットで世界地図見てみればわかるけど、スカンジナビアは半島

    ユーラシアは欧州やソ連なんで、ちょい別の場所


    このへんでいうと、中国と朝鮮半島くらいのちがい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:06:46

    >>57

    というか、種死の小説や種死アストレイでも言及されてるたけど

    そもそもモスクワ側とヨーロッパ側が、種終了後からずーっと内戦してるのがユーラシアなんだよね

    種死後のユーラシアは、種後のアフリカ共同体のように無数の自治区に分裂しても仕方ないと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:24:43

    コンパスのパイロットが全員コーディネーターなの、ナチュラルの争いにコーディネーターが引っ張りまわされてるって構図になるけどプラントからどう思われてんのかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:40:51

    >>57

    運命でも連合にスエズ占領されたままなんだよな

    ムスリム会議って名前の通りイスラムならキリスト教圏の大西洋連邦やユーラシアは嫌いだけどプラントのことも嫌いそうなイメージあるけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています