同じポーズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:46:07

    この立ち姿は偶然だろうけど、高杉はモーションやボイスで阿国さんと似てるとこがあるのでザンザブローというデカブツ乗り回すのや傾いた言い回しを真似たかったのかなと思った
    こういうモーションやボイスが似てて鯖同士の関係を感じるのっていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:11

    出雲ブラスター!高杉バスター!
    みたいなね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:51:59

    拾い画だけどこれとか
    ジークくんもジークフリートのモーション真似てるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:52:32

    なるほどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:52:40

    アキレウスが夏モードの時オデュッセウスのボイス真似てるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:58:47

    つまりこれは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:04:16

    洋装でちょっとポーズが似てるのでダーオカが龍馬に張り合ってるような感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:09:32

    サンタリリィは天草真似てるね
    ボイスもそのまま

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:10:32

    >>8

    まあ師匠を真似するちびっこは可愛いからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:10:41

    エウリュアレがカルナの「真の英雄は目で殺す」を真似てるのはどんな関係なんだろう…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:15:11

    >>6見て気がついた

    似てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:16:35

    立ち絵はバリエーション限られるけどモーションは似せてるとおッ?てなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:22:52

    スレ画似てるの今気付いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:04:11

    >>10

    女神様の戯れよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:05:31

    結構あるやろと思ったけど意外とないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:07:16

    直立で右手(画面奥)を良い感じに曲げてる会は結構メンバーいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:09:56

    アラフィフとナポレオンはちょいちょい似たモーションがあるはず
    アラフィフが犯罪界のナポレオンと呼ばれてるから真似てるんじゃないかと言われてた
    (ナポレオンからアラフィフへのボイスでも言及されてる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:11:59

    これは村正とバニーアルトリアを貼る流れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:14:09

    >>11

    これはまたペンちゃん見たら更に煽ってると思われそうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:19:14

    これ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:30:11

    キャラデザなんでちょっと話は逸れるけどナポレオンは髪型や髭の感じからしてイスカンダルの真似してると思うんだよな
    ナポレオンはイスカンダル大好きでピラミッドで一晩過ごしてみた時にイスカンダルの亡霊に会ったというエピソードがあるくらいなので

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:39:48

    これはセタンタだけどセタンタだけじゃなく兄貴シリーズはいくつもスカサハと同じモーションあって師弟だなぁと感じる
    そうやって動けと教えられたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:40:36

    英霊の中にも繋がりあるの感じられるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:48:06

    >>21

    あ~ほんとだ 気が付かなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:55:29

    マンドリカルドが猫背なのもヘクトールリスペクトなのかなって思ったんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:13:47

    水着バーヴァンシーはトリスタンかな?と感じるモーションがあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:16:44

    バーゲストもガウェインに似てるとこあった気がしたんだが思い出せん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:23:46

    >>17

    なるほど

    考えてみたら色々似てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:25:39

    マテリアルでモーション確認出来るようにならねえかなーと今切実に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:28:26

    スキルだけど信玄と謙信のスキルが「赤い焔」「白い焔」で好敵手って感じがしていい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:34

    水着エリセの星の風船飛ばすスキルモーション
    「第三宇宙速度…ふふっ」て台詞はボイジャーの三臨のEX攻撃時の真似
    ライターさんが「最初は別の風船を飛ばしてたけどこだわりがあったので星の風船に修正してもらいました」とツイートしてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:15

    お揃いとかじゃないけどアンデルセンのモーションに入り込んでくるキアラとかセタンタの宝具でルーン通話仕掛けてくるスカサハとか他者の介入あるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:18

    >>21

    青年期と壮年期みたい

    いやイスカンダルはゼウスみが出ていかつくなっただけで普通に青年期だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:35:17

    剣を持ってるから似るだけだろうけどブーディカはアーサー王や円卓に対してお姉さんぶってるのでリリィが先輩を真似てる構図でもいいなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:37:10

    以前のハロウィンで山羊モンスター化したぐだのモーションがオベロンに似てるとかなんとか言われてたような

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:45:06

    水着式部さんが勝利ボイスで「いとエモし…なんでもありません」っていうのは明らかにあのパリピとの交流の産物なんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:49:35

    術酒呑が攻撃モーションで「ゴールデンなんちゃら〜♪」っていうのはなんかもうあからさま
    小僧大好き過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:50:18

    面白いスレ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:51:41

    >>8

    そういえば水着ジャンヌの三臨はリボンともこもこのケープがサンタリリィとお揃いなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:22

    >>10

    目で殺すのってカルナより妹のメデューサの要素なんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:23:20

    >>40

    アイドル霊衣になると宝具ボイスが「真の女神は目で……なーんてね」になるんだよ

    多分宝具がアイ・オブ・ザ・エウリュアレだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:15

    アーケードなのでモーションの比較が困難だがサンタエレナはホームズのバリツを真似して接近戦してるという設定
    バリツはホームズが使う架空の武術なんでホームズの影響なのは明らか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:28:06

    >>25

    言われてみたらそう見えるw

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:30:16

    師弟が同じポーズしてると一緒に修業したんやなって尊さがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:31:46

    FGOのモーションってかなり細かく考えて作ってくれてるからいいよね
    拾えてない小ネタもたくさんありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:09

    ギルとエルキドゥが同じポーズしてて術ギルも石版持ってるけどほぼ同じポーズ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:16

    鯖と一言でいっても年代が全然違うので生前憧れた人が同じカルデアにいたりカルデアで関係が生まれたりと色々あるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:48:55

    アルキャスのやんちゃな動きはマーリンの指導じゃなくてオベロンの指導だったからなんだろうなと二人のモーション見てて思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:52:56

    シェイクスピアのモーション改修が来てオベロンと似たものがあると作者だなぁって感じられて楽しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:27:24

    >>35

    スキルが色違い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:20:04

    ちゃんと剣の師匠やってたんだな感あるダイナミック回転斬り好き
    全体的にアルトリアの方が攻撃重そうなのもなんか良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:34:45

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:11:52

    水着キアラの神通力(墨)が純粋に水着北斎の真似というのはちょっと可愛い
    無邪気な中二病しぐさ見てわたくしもアレやりたい!というキアラのピュアな面が出たのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:56:34

    >>53

    キアラ持ってないから知らなかった

    単純に真似てたのか…可愛いとこあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:32:25

    キアラは見た目が老け…だけど中身は少女だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:55:56

    >>11

    夏のアキレウスはオデュッセウスの真似したりアタランテと同じ声の女を姐さん呼びする仲間なタラスク連れてたりと関わりある鯖の要素モリモリなのでペンテシレイアの構え真似てる説もあながち間違いじゃないのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:04:37

    >>56

    >アタランテと同じ声の女を姐さん呼びする仲間

    確かにタラスクはマルタのこと姐さん呼びするわ…気がつかんかった…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:06:28

    らむらむじゃなくてめるめるだがマネっ子だぞー

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:12:19

    >>32

    イアソンやドゥリーヨダナみたいに他鯖が普通にモーションに紛れ込んでるケースも好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:16:45

    ちゃんと見比べたことはないけどカッツはノッブのモーション真似てたりすんのかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:20:51

    水着鯖だと追加要素+ギャグに寄るから他鯖意識した言動もさせ易いのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:57:08

    森くんと蘭丸が笑うと同じ顔してるのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:18:35

    自分で撮ったら妙に低画質になったが、晴信と謙信の現代服再臨は立ち姿一緒でかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:05:15

    >>60

    カッツは再臨がノッブの真似してるといえばそう

    水着やアヴェノブを意識してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:33:04

    男鯖も水着で別霊基になるタイプだったらマンドリカルドも書文の真似したモーションがあったのかもしれんな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:38:30

    >>3

    ワイのニコニコポイントはジークくんとホクサイちゃんで真似てるとこが違うとこなんだ

    ホクサイちゃんは必殺技とか好きだから派手なEXモーションを真似しててジークくんは力強く斬り上げるBモーションを真似ているので性格の違いが出ていて可愛い

    二人ともBを2枚目にした時のモーションでB主体な鯖であるジークフリートを真似てるというのがまたいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:30:32

    >>66

    性格の違いイイねー

    最も優しい英雄と同じ英雄に憧れる雛たち可愛い…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:11:29

    モーション改修来たらこういう小ネタとか追加される鯖いんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:26:35

    >>68

    アマデウスとかサリエリに似た感じか対になった感じのモーションあるといいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:32:20

    >>66

    二人ともどこかジークフリートと違うのが憧れで真似てる子供感あってかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:35:56

    >>66

    お栄ちゃんはちゃんと西洋剣使ってるしジークくんは籠手も剣もジークフリートにしてるの細かい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:00

    >>69

    アマデウスのモーション改修ずっとそんな妄想してる…!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:26:53

    >>66

    はーくっそ可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:45:26

    >>66

    こんなん笑顔になる

    細かいな本当に

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:54:45

    ワイの推しも誰かとモーション被ってて仲良しなのね〜とか言いたいんじゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:04:55

    いいねいいね
    もっとちょうだい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:21:55

    ティアマト(ラーヴァ)がバビロニアのティアマトが披露した歌声を使うモーションがあるけど、ティアマトのエッセンスが入ってるプロテアも同じ歌声で攻撃するんだぜ


  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:33:00

    高杉は新陰流だったから「刀も得意でね」ってモーションでりゅーたんと同じ動きするはず
    高杉持ってないので確認出来ないがサポ鯖で使ってておおってなった記憶

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:55:21

    あんま考えたことなかったけど幕末のメンツは同じ流派なら共通するモーションがあったりするのかね
    龍馬と山南さん北辰一刀流だったような(山南さんは諸説あり)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:22:58

    >>75

    私の推しは戦闘中にバナナもぐもぐ食べるという唯一無二の固有モーション!

    モーション似てるね〜って言えるような鯖いたらいいな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:28:50

    >>80

    シ、シータがバナナぱくぱくするかもしれないし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:36

    >>66

    お栄さんは派手だからそのモーション真似てるのもあるだろうし、そのモーション時のボイスが「画竜点睛(最後の重要な仕上げ)」だからジークフリートのEXモーション(仕上げの一発)の真似という意味もかけてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:46:59

    前トネリコのEXのモーションがウッドワスと同じって話題出たときも思ったけど
    皆こんなのどこで気づくんや…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:53:01

    >>77

    ティアマトといえばキングゥと思われる鎖もあったね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:57:22

    >>83

    好きな鯖周りはよく見てて印象に残ってて既視感覚えるんじゃないかな

    FGOのモーション作り込まれてるからじっくり見たい人もいるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:59:05

    今更だがケイローンは弟子沢山いるのにケイローンの真似する弟子はいなさそう?
    パンクラチオンの構えしてるのとかいないね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:00:52

    >>78

    ちょうど並べて動画上げてくれてる人いた

    免許皆伝って言ってたなそういえば


  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:22:13

    >>63

    これ見て思ったけどカラーリングが謙信は白×黒+黄緑で晴信は赤×黒+黄緑なのニュアンス揃えてて面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:26:40

    >>42

    これめちゃくちゃ好き

    「見様見真似バリツ!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:56:53

    >>87

    わー知らんかった

    刀も得意な社長見直しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています