【IF】ここだけ燈矢がヒーローとして活躍している世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:22:09

    ただし妹とコンビを組んでアイドルヒーローとして活動している




    もっと見たいのでたてました

    発端はこのスレの60です

    【閲覧注意】燈矢の最高傑作IFなどを語るスレ2|あにまん掲示板IF妄想苦手な方はブラウザバック推奨燈矢の最高傑作IF中心に燈矢の話題ならなんでも大丈夫です轟家の個性の話になると近親相姦や男体妊娠ネタがサラッと入り込んでくることあるので念のため閲覧注意つけましたbbs.animanch.com

    <あらすじ>

    子供2人が生まれたが2人とも半冷半燃ではないので、どうやってオールマイトを超えるか考えていたエンデヴァー

    ある日エンデヴァーが5徹して判断力が低下してるとき、以前子供2人を連れて街を歩いてた際に人々が口々に2人を「可愛い」と褒めてきたのを思い出しアイドルヒーロー計画を思いついた!

    オールマイトを超えるためにはオールマイトとは違う方向性でアピールするしかない、2人で半冷半燃にすればいいということで燈矢と冬美を実力派コンビアイドルヒーローとして育てることにする

    一方で半冷半燃は欲しいからガチャを続けた結果焦凍が生まれたから、焦凍はアイドルではなく単体でヒーローにさせることに

    燈矢は体質が合わずに炎で火傷するが冬美に瞬時に冷やしてもらっていて、コンビアイドルヒーローとしてじゃないとヒーローをさせてもらえないため不本意ながら燈矢はアイドルヒーローを続けているのであった

    ちなみに夏雄はアイドル向きの顔面じゃないしポジション的に余るからというエンデヴァーの判断で放置されてるが、夏雄は燈矢たちとは違う系統の美形なだけだしアイドルヒーローになりたいかというと答えは明確にNOである

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:28:11

    ウワバミみたいなコマーシャルありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:33:04

    めちゃくちゃ女性人気高そうな燈矢とめちゃくちゃ男性人気高そうな冬美ちゃんの組み合わせと確かな実力を考えると相当JPチャート高いとこまでいけそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:34:22

    燈矢と冬美コンビでチームヒーローって登録してんのかな、キャットみたいに
    もしこのアイドルヒーロー二人でNo.1に上り詰めたらエンデヴァーはどんな顔するのか見てみたい気はする

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:36:08

    ステインに狙われても2人なら返り討ちできそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:41:29

    燈矢は普通にヒーローをしてる焦凍を妬んでるけど焦凍はアイドルヒーローの2人のファンしてて手作りグッズで応援してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:42:09

    >>6

    これ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:44:04

    焦凍は峰田に姉ちゃん紹介してくれ家に遊びに行かせてくれって言われ続けてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:49:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:49:51

    >>6

    楽しそうに兄姉ぬいを縫ってる焦凍

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:02:48

    無言でボンボン振ってくれそうな焦凍

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:05:10

    最高傑作にボンボン振られてキレそうな燈矢

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:08:14

    是非とも冬美ちゃんにぼんぼんふってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:12:00

    鞄に燈矢と冬美のぬいつけてたら可愛いしオタクの緑谷がいち早く気づいてドヤ顔する焦凍とか見れるんだろうなこの世界

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:47:33

    焦凍が私服の時は兄姉ヒーローのコラボシャツ
    アイドルヒーローならコラボたくさんありそうだしエンデヴァーも着よう
    夏くんも冷さんもお揃いだ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:55

    兄姉ヒーローのお手製缶バッジ作ってクラスメイトに配る焦凍

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:14:15

    兄妹仲が良いと人気でるからとシスコン営業する燈矢
    なおファンからはシスコンじゃなくてファザコンだと見抜かれてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:04:55

    男女セットでも兄妹ならガチ恋勢もつくし何より個性の相性いいし良い組み合わせではあるんだよな
    普通のヒーローしたい燈矢は不満だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:12:46

    兄妹の性格の相性は分からないけどなんとなく冬美ちゃんがボケで燈矢がツッコミ役になりそうな感じする
    本編でも兄妹の会話もっと見たかったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:13:35

    >>18

    後衛の冬美ちゃんをちゃんと庇いながら戦いそうだしバトルセンスはあるしで原作よりは幸せルートなの間違いないと思う

    燈矢にとっても轟家にとってもあの世界にとっても

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:22:06

    >>19

    冬美ちゃんは誰相手でもボケになりそうな気がする

    エンデヴァーや焦凍と組み合わせるとボケ二人になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:59:46

    燈矢の顔なら王子様売りが似合うと思うからロングジャケット着て欲しいしプリンストーヤとか呼ばれて欲しい
    ガンギマリ終わったエンデヴァーが「燈矢はプリンスって呼ばれてるんだろう?すごいな」って歩み寄り見せたら燈矢はものすごく嫌な顔しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:57

    >>18

    二人とも顔がいいしね

    お嫁さんにしたいヒーローランキングみたいなのあったら冬美ちゃん絶対入ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:30:58

    >>22

    頑張って王子様営業してたのにヴィランに「薪になれやあ!」してしまって

    しまった!って思ったけど貴公子然してたすまし顔が口の悪いギャップで逆に人気出る燈矢

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:31:50

    冬美ちゃんは結婚したいランキング入ってそうだけど燈矢はわからないな
    猫被るのが上手くいってたら入ってる
    ファザコンバレてたら入ってない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:58:37

    >>22

    オマエが事務所に方針丸投げしたせいでプリンスなんつーもんにならされたんだよ轟炎司ィ!ってブチギレても許されると思う燈矢

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:04:13

    キノコちゃんがアイドルヒーローを目指してるからアイドルヒーローという概念はあの世界にあるんだよね
    アイドルヒーローってなんなんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:35:22

    芸能活動多めって意味なら握手会の他にライブしたり写真集出したりはしてそう
    ドラマのゲスト枠とかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:11:22

    アイドルしながらヒーローする?ヒーローしながらアイドルする?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:14:39

    ライブするってことは歌ったり踊ったり?
    燈矢ダンス出来るしイケるイケる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:24:02

    冬美ちゃん「ライブ来てくれてありがとう!今日のシークレットゲストは末の弟、ショートです!」
    燈矢「はっ!?聞いてねぇんだけど!」
    ショート登場の歓声が大きくて不機嫌な燈矢
    兄姉が推しだからライブに呼ばれてうれしい焦凍
    客席で目立ってるエンデヴァー(と、そっと距離を取ってる夏くん)

    こういう????

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:54:02

    ショートが来るとイライラしそうな燈矢

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:08:06

    >>31

    次のシークレットゲストはぜーーーーったいお父さんだからな!って燈矢が家で駄々こねてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:08:58

    荼毘ダンスをキラキラ衣装の王子様スマイルした燈矢で見られると想像すると感慨深い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:16:52

    冬美はアイドルヒーロー時はコンタクト、プライベートは眼鏡で過ごしてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:19:18

    冬美ちゃんの眼鏡なしバージョンが見られるってことか!うっわめっちゃ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:33:41

    燈矢はプライベートの変装で伊達眼鏡かけてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:45:48

    冬美ちゃんのメガネなしも燈矢のメガネありも見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:49:29

    アイドルヒーロー計画を進めていたエンデヴァーはある日「実は2人が可愛いと言われたのは単に幼い子供だったから」という可能性を思いついてしまう
    2人はどう見ても俺よりも冷似、ならば冷の容姿が受け入れられれば2人が成長してもアイドルとして受け入れられるはず…!と考え、冷の写真を事務所のサイドキックたちに見せて冷が美人かどうか判断してもらうことに(忖度されないように冷が自分の妻であることは伏せている)
    聞いた結果、確認したひと全員から美人だと回答されたので安心してアイドルヒーロー計画を進めたのだった
    なお後から冷がエンデヴァーの妻だと知られたので、エンデヴァーの行為は惚気マウント行為だとサイドキックたちに受け取られた

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:54:25

    ヒーローのプライベート特集で冬美ちゃんが眼鏡かけてるところ見せたら大好評だったから二人で眼鏡かけた写真をSNSにアップしそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:02:39

    >>40

    メガネ屋さんとコラボしよう!!

    朝から並んで二人のコラボメガネ買う!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:03:16

    >>39

    そのエンデヴァーかわええな

    燈矢も冬美も美形やで

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:19:40

    >>37

    帽子もぜひ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:38

    お忍びでエンデヴァーグッズ販売会とかに来てる燈矢を見かけたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:49:33

    >>39

    アイドルヒーロー計画ってエンデヴァー主導だったんか!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:19:27

    自分がもっともアイドルから遠いとこにいるのに子供たちをアイドルにしようと思い立つとは…
    5徹恐るべし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:59:27

    昔からエンデヴァーの子供向けグッズとか一応存在しているのでファン向けの活動絶対反対だというわけではないかと

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:10:51

    一部でひそかにトーヤ(仮)とショート不仲説とかいって話題になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:30:24

    >>47

    あのぬいぐるみは一体なんで発売されたんだろうね…

    3000円が500円になる程売れてなかったのに


    燈矢冬美焦凍とエンデヴァーのエンデヴァーファミリーセットもちぬい可愛いだろうし欲しいけど

    絶対エンデヴァーのがハズレ枠あつかいされるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:11:16

    >>48

    ショートは兄姉ヒーローのファンを公言してるだろうからトーヤ仮が一方的に苦手ってのも知られてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:38:57

    トーヤとショート、若手人気イケメンヒーローの不仲!?人気アイドルを巡っての三角関係か!?
    とか週刊誌に書かれそう
    まあエンデ→ショート→トーヤ→エンデと考えれば三角関係と言えなくもないか…
    ショート→トーヤ&フユミだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:24:09

    >>49

    SNSで交換募集の時に「トーヤ集めてます、トーヤ1:エンデ5で交換できます」とか書かれるやつだ…

    んで外れ枠扱いされたエンデガチ勢が怒ってエンデぬい無限回収始めるとこまで見える

    自分は全員分欲しいしお着換えバージョンあるならそれも全部欲しいし

    出来れば夏くんも欲しいから裏方でいいから兄弟ヒーローの中に混じってくれないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:08:27

    この世界だとSNSを駆使して燈矢と冬美ちゃんのランダムグッズ無限回収に参戦する末弟はいそう
    勿論自分と父親のグッズは容赦なく交換に出す

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:13:52

    >>53

    ショートが交換に出したショートグッズとかプレミアつく…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:43:48

    一回だけでも夏くんがグッズになったことがあったら、そのグッズを家族全員が熾烈な争いしながら無限回収してる図が浮かぶ
    「これを逃したら夏雄/夏くん/夏/夏兄のグッズなんて出ないかも知れないだろ!今回のグッズだってようやくOK出してくれたのに!!」
    エンデヴァーは自力参戦できなさそうだからホークスあたりが代理参戦してるかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:39:26

    >>53

    ショート+エンデヴァーをトーヤ+フユミと交換希望

    ショートとエンデヴァーはセットで出します

    っていう文面で交換募集してるのを見てしまったエンデヴァーが焦凍オオオオ!!するに一票

    自分が末子とセットなの嬉しかった模様

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:57:42

    燈矢は下手したらほんとにトーヤな気もするけど
    冬美ちゃんは多分ちゃんとヒーローネームつけてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:07:02

    ただの偶然だろうけど燈「矢」とふ「ゆみ」で弓矢になるからユニット名付けるなら弓矢が入った名前になったらなんか良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:12:14

    弓矢で思い出したけど燈矢がヒーローとしてイグナイテッドアローするの感慨深いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:15:37

    >>58

    兄姉で弓矢だね尊いとファンがキャッキャッしてる横で「知らなかった…」ってなってるエンデヴァー

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:23:07

    ダメダメじゃねーかパパ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:50:24

    >>16

    峰田から兄貴のはいいから姉ちゃんの缶バッジを2つくれよと言われるも頑として首を縦に振らない轟くん

    2人セットなのが重要なんだとガチの眼で言われ峰田は大人しく引き下がる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:24:30

    ショートの恋人としての評価が本人評価に
    「エンデヴァーが義父になる」
    「燈矢が義兄になる」
    「冬美が義姉になる」
    がセットでついてきて、お得なのか地雷なのかファンですら判定不可になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:42:29

    >>63

    えええ悩ましい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:22:58

    >>57

    本人がつけてるヒーローネームわからんけどスノープリンセスって呼ばれてそう

    トーヤがプリンス売りしてるなら冬美ちゃんはプリンセス

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:37:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:15

    この世界線の燈矢もファザコン拗らせてるだろうけどハズレ扱いされたエンデヴァーぬい無限回収するのかな
    回収するにしても焦凍からのは受け取らなそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:05:37

    なんらかのかたちで夏雄も混ぜたいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:46:01

    もし夏くんが忙しい兄姉を見かねてマネージャー的サポートをしてるようなら燈矢がだだこねて呼んだ時のみ運良く表にお姿を現すレアな次男としてファミリークラスタの間では有名...かもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:28:48

    アイドルヒーローの2人はどんなヒーローコスチュームなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:29:46

    マネージャー夏くんいいね
    俺の本分は勉強のはずなんだあああああ!って叫びながら引っ張り出されてそうな学生夏くん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:54:02

    >>67

    「親父のぬいが8体出た。燈矢兄が持ってる燈矢兄ぬいと交換してくれ」

    「お父さんが一体も引けなかった俺に対する自慢かよ!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:56:38

    >>69

    「夏くんを見られたらその日良いことが起きるんだよ!!」っていう幸福を呼ぶラッキーボーイ的な扱いになってそう

    なぜかみんな夏くんって呼ぶ(エンデヴァーがなつおと呼んでいるからおそらくなつおが本名だろうとは思ってる)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:06:36

    >>72

    燈矢も焦凍もどんだけ引いたんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:29:35

    本人であることも考慮して1箱くらいは貰えそうだけど追加でカートン買いしそうな長男と三男よ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:03:25

    ブラインドじゃなくてファミリー4体セットだったら燈矢のとこにも1/4の確率でお父さんが!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:25:11

    >>76

    大量に迷子になるエンデぬいが見える!!!(そしてガチ勢が無限回収始めるループ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:36:35

    エンデぬいはトーヤとホークスが無限回収するから大丈夫

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:38:18

    冬美ちゃんは絶対露出度低い可愛い系コスチュームだと思う
    大人っぽいのもセクシー系も似合うと思うし露出高いのもぜひ見たいけどファミリーセコムが厳しすぎて絶対無理

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:40

    冬美ちゃんのコスは白ベースできれいめ可愛いのだといいな
    白いパーティーグローブ風の着けてて欲しい
    裾にレースとか雪の結晶モチーフついてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:12

    レースとか雪のモチーフつけてしゃらしゃらした感じのコスチューム着てる冬美ちゃん見たい
    アイドル売りしてて燈矢が王子様路線ってことは無事にバトル終わってインタビュー受ける時とか冬美ちゃんをエスコートしたりするのかな
    夢女子大量発生しそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:43:58

    王子路線なら髪かきあげとかデコ見え燈矢見れるんですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:52:01

    王子路線なら荼毘のこのポーズがそのままCMとして使われてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:19:33

    燈矢はどうも外見と蒼炎のせいで冷たい飲み物のCMが似合いそうなイメージあるけど蒼炎ってめっちゃ熱いよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:20:50

    >>83

    火傷跡なくなって上着の色もっと明るくしてキラッキラした飾りつけたら王子様路線トーヤが出来上がりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:28:26

    王子様路線のトーヤには清涼飲料水とかサイダーのCMきそう
    プリンセスな冬美ちゃんはお菓子のCMとかして欲しいしチェーンのケーキ屋のポスターとかに起用されて全国の店舗に貼られて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:15:17

    ケーキ持って笑顔でポーズ決めてる冬美ちゃんとか可愛いに決まってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:15:48

    >>82

    オールバックにしてスーツきめてる燈矢見たい!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:32:23

    >>88

    ピアスつけて欲しい

    似合いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 05:06:15

    >>87

    この時期クリスマスケーキ持ってる写真が店頭に貼られるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:28:39

    アイドルには興味ないけどヒーローにはなりたい燈矢くん(ヒーローになるのはあくまでお父さんに見てもらうための手段)とヒーローには興味ないけどアイドルがしてるような可愛い格好には憧れがある冬美ちゃんの幼い頃の訓練の様子が見たい
    エンデヴァーはどんな訓練したの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:48:25

    3人まとめて特訓したのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:46

    3人まとめてならショートが吐くほどの訓練とかじゃなさそうで少し平和な気がする
    ショート育てたくてもトーヤが割って入るでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:52:36

    >>87

    見たいめちゃくちゃ見たい

    コラボカフェみたいなミニキャラもなかとか冬美ちゃんの別売りで売って欲しい

    多分それだと燈矢のはあるな二人セットだし

    できれば焦凍とエンデヴァーのも頼む

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:56:01

    >>93

    どうするよ

    3人とも吐くレベルの訓練してたら

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:16:29

    冷さんが原作と同じルートを辿るのは忍びないからエンデヴァーが3人に吐くレベルの訓練をさせた時点で冷さんが氷の覚醒をしてエンデヴァーを内側から氷漬けにさせよう
    それから訓練の内容がやさしくなったとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:03:06

    >>95

    トーヤが「俺だけを見ろよエンデヴァー」してくれたら平和になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:06:59

    トーヤがどうしてもヒーローになりたいいいい!!(ジタバタ)
    どうしてもというのなら冬美と組めば…まぁ…
    ってのが通るくらいにはこの世界のエンデヴァーは家族と向き合ってるはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:21

    >>98

    向き合うのレベルが低すぎ問題

    でも燈矢がアイドルとはいえヒーロー出来てるだけいいか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:21:16

    >>95

    アイドル吐かせるなああああ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:21:40

    >>94

    白いケーキの上に冬美ちゃんのマジパン乗せたいんだけど

    いやでもそれだと食べられなくなるな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:47:24

    コンビヒーローとして2人合わせての必殺技がほしいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:04:50

    >>102

    は、半燃半冷なんちゃら…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:56:04

    >>102

    冬美ちゃんが燈矢に氷結放って凍らせて、その氷の中から蒼炎ぶっぱ…とか


    一緒仲間割れに見えて敵も油断する

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:16:41

    >>104

    一旦燈矢凍らせるの応援してる人たちもびっくりしそう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:16:39

    氷の中から蒼炎ブッパしながら出てくるのカッコ良さそう
    見たいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:09:09

    ついでに火傷防止にもなって良いのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:39:12

    氷結でひんやりした状態で蒼炎ブッパしたらやっぱり多少は火傷防止になるんかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:09:09

    >>108

    普通の人の手も冷やしてるほうが火傷した時にひどくなりにくいから多分

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:12:19

    体内から外に出るって形だから結局は火傷するのでは

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:15:05

    火傷はするだろうけど肌を冷やしてれば一瞬は耐えられる
    まあ、2000℃近い温度に耐えられるかはわからんが…
    そもそもこのスレの燈矢はすぐに冷やせば肌は保てるってIFだからそこはあんま問題なくイケるとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:17:53

    ぶっちゃけそれならサポートアイテムで行けるだろうっての無視してるスレだからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:24:59

    ヒーロー活動するのに蒼炎である必要も薄い(文字通りの過剰火力)し
    エンデヴァーがちゃんと火力の調整も指導すれば火傷せずにヒーロー活動出来るのでは?と思うけど
    やっぱり銀髪碧眼の燈矢が蒼炎使うのが映えまくるので使って欲しい気持ちが強い

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:28:02

    >>112

    それだと燈矢ピンでイケちゃうからね

    冬美ちゃんとセットのアイドルヒーローifだから

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:29:33

    >>113

    子供の頃の火力で既に耐えられないだから厳しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:31:39

    >>113

    それこそサポートアイテムの出番な気がする

    普段は冬美ちゃんに火傷を冷やしてもらいつつ派手に炎出す時は肌を守るコーティングするとかそんな感じで

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:40:47

    蒼炎出してこその燈矢って感じするからアイドルならなんとか派手に出して欲しい…が、そもそもアイドルヒーローとは?ってまた謎が…
    きのこちゃん答えをくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:50:44

    アイドルヒーローとはクリスマスケーキに本人のミニキャラのもなかを乗っけることだと思ってる!
    イラスト付きもなか売ってくれ〜!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:13:03

    そもそも原作の轟家は何か試してすらしてないからな
    ここの轟家はエンデヴァーが5徹したのもあるけど2人セットでいればなんとかなったから続けてたこれたアイドルヒーローなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:15:36

    エンデヴァーがサポートアイテムでの冷却は片っ端から試してるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:18:10

    >>116

    いいね!

    コーティングとかヒロスで一回だけなら肌守れるとか回数制限あれば普段使わない理由になるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:20:50

    >>120

    そんな描写あった?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:24:59

    アイドルヒーローならまさに今ホットなファンミを開くべきでは!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:42:17

    ファンミで握手列作ったら燈矢と冬美ちゃんで男女はっきり分かれそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:30:34

    握手会するなら冬美ちゃんの引き剥がしは夏くんが担当してそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:34:38

    握手会とファンミはできれば授業がない日曜日にやってほしいと頼む焦凍
    わざわざ握手会で握手しようとする意味がわからない燈矢

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:03:58

    >>126

    燈矢兄はファンの気持ちがわかんねぇんだ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:22:51

    >>127

    と、最高傑作(思うところがないわけじゃないけどこのスレでは和解してると思われる)に言われて困惑する燈矢

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:27:37

    >>128

    「燈矢兄だって親父の握手会があったら嬉しいだろ!」

    「ん-?」

    「親父がにっこり笑って「いつも応援ありがとう」とか言いながら握手してくれんだぞ!」

    「握手会最高だな!」

    「燈矢兄!わかってくれて嬉しい」

    というやり取りがあり、当日握手会では柄じゃねぇのにと思いながらも笑顔作って「応援ありがとうな」って言ってくれる燈矢の姿が…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:49:49

    握手会行きたい…
    もう猫かぶり諦めた燈矢が盛り上がるファンに向かって「うっせぇマキにされてぇか!」って言うとこ見たいし
    冬美ちゃんに「いつも応援ありがとうございます」ってあの癒される笑顔で言って欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:03:34

    アイドルヒーローって、ファンミの他にやっぱ歌のライブ開くのかな?

    焦凍に推しの子のアクアみたいに無表情でキレッキレのオタ芸して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:06:41

    無表情でキレッキレのオタ芸するショート見たいw

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:10:14

    これか

    やるかやらないかで言えばやりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:12:45

    めっちゃ見たいwwww
    両手に燈矢と冬美ちゃんカラーのサイリウム持ってるんでしょ知ってるw
    そういえばカラーなんだろ
    燈矢は青で冬美ちゃんが白かな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:00:17

    >>133

    笑い死ぬ

    このキャラが焦凍に見えて来た

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:55:16

    >>133

    焦凍が最前列でこれやってるの想像して腹抱えて笑ってる

    燈矢と冬美ちゃんも見たいけど焦凍のオタ芸も見たい!勢がいそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:54:39

    その身体能力を活かしてキレキレのオタ芸を見せてくれるでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:50:36

    燈矢と冬美ちゃんのカラーは青と白はわかる
    でもすごく涼しい感じの客席になりそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:44:59

    >>137

    身体能力どころか個性まで使って氷でキラキラ演出炎で花火演出とかのとんでもねえハイレベルヲタ芸してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:20:23

    >>139

    ステージの2人より目立って燈矢が不機嫌になりそうだな


    なんで燈矢兄が不機嫌なのかわからず、きっと俺の努力不足だとオタ芸を更に磨いてまた披露する…という悪循環が見えた

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:49:20

    >>140

    そこはきっと同じ会場にいた夏雄が「あれ以上派手にオタ芸するとお前の方が目立つから」と焦凍に言ってくれるはず

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:48:48

    その勢いのせいで何回かあとの公演から個性使用禁止の項目が追加されるんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:09:02

    燈矢冬美のライブなのに空気読まずに「焦凍ォォオオ!」したトップヒーローがいたのでは…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:36:17

    >>143

    スタッフの夏雄「出禁」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:14:56

    >>142

    本来ヒーローですら理由のない個性使用は禁止では?と気づいた…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:04:22

    >>144

    頑張れ夏くん

    ライブの平和は君にかかってる!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:38:58

    >>138

    そこに燦然と煌めくオレンジ色(半冷半燃の燃部分)!!

    そりゃー目立つわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:49:19

    >>147

    +焦凍オオオオ!するオレンジ色も追加で

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:37:35

    緑谷と飯田を誘って兄姉のアクスタを持ってライブ参戦し、目聡く見つけた燈矢に舞台上から睨まれてファンサだと興奮する緑谷出久と飯田天哉とドヤ顔(真顔)をする轟焦凍
    それはそれとして3人でアクスタと手元を写した写真を参戦前にSNSに流しそういう文化もあるのかと感心する

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:33:02

    >>149

    みんなのSNSをフォローして追いたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:08:14

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:05:58

    >>147>>148

    当イベントは個性使用禁止となっております

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:14:34

    >>122

    スピンオフでやってた気が

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:40:14

    アイドルしてる時はキラキラの笑顔なのにヒーローしてる時のツラがよすぎるお口悪悪燈矢と戦ってる時美しいけどインタビューになると可愛いほわほわ笑顔の冬美ちゃんテレビで見て整いてぇ〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:20:00

    >>154

    めちゃくちゃ見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:27:02

    あんま詳しくないんだけど、ヒプマイのアニメみてたら、白髪イケメンがラップしててif燈矢ぽいと思った

    アイドルヒーロー燈矢の歌唱ソロ部分はラップがいいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:49:49

    マボロキくんのところで爆豪が兄貴の真似かよって言うところまで見えた

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:53:19

    >>156

    サマトキサマは銀髪なんでよろしくお願いします

    それはそれとしてラップする燈矢はめちゃくちゃ見たいしなんなら背後にスピーカー出してくれてもいい見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:57:15

    ラップって言われてパッと浮かんだのが
    俺を見ない お父さんなんて いらない
    だったんだけどこの燈矢は一応見てもらってる世界線だった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:02:59

    エンデヴァーとショートがトーヤandフユミの振付踊ってみたとか事務所SNSで流そう
    エンデヴァーが冬美ちゃんの方で

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:14:24

    >>158

    うわ!すまん!

    今期のアニメでさらっと見てただけなもんで詳しく知らなくて

    妹キャラまで出てきて、おお!冬美ちゃん?!って思ってしまったよ


    でも、火傷しなかったif燈矢だと、顔はもっとかわいい系なのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:05:02

    >>161

    サマトキサマは893の若頭だしタバコ吸いまくりだし口悪いけどif燈矢だともうちょい柄が良い…………か?

    いやいっそ似たようなものになるのか???

    でももう少しは可愛い系……と信じてる……だんだん自信なくなってきた……


    ヒプマイの妹ちゃんは「お兄ちゃんなんて嫌い!」って家を出て絶賛仲たがい中だけど

    そんな冬美ちゃんも可愛いなと思ってしまった

    「燈矢兄なんて……!」(多分なんかすごい心配かけるようなことした)ってしばらく別居する冬美ちゃん

    家族からの視線がチクチクと痛い燈矢

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:20:53

    >>160

    フユミちゃんパート可愛い動きとかあったら

    それ真顔でやってるエンデヴァーのシュールな図に笑う

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:59:58

    >>162

    喧嘩して冬美ちゃんに出ていかられたら

    燈矢のヒロ活の危機だー!


    仕方なく、焦凍や親戚の外典に代役頼んでも息が合わず大ピンチになった時に戻ってきてくれると信じてる


    燈矢兄は私じゃないと!って


    なお、夏くんは2人を思って代役は辞退してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:08:24

    >>164

    そうだった!燈矢兄は冬美ちゃんに冷やしてもらいながら戦ってんだった!

    なのに出てっちゃったってことはきっと冬美ちゃんに冷やしてもらうタイミングで戻って来ずに深追いしたとかかな…そりゃ心配するし怒るわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:53:10

    アイドルな冬美ちゃんと燈矢はどんなヘアアレンジしてくれるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:55:34

    燈矢のオールバックが見たい!見たい!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:09:40

    >>166

    いろんなヘアアレンジみたいけどアイドルのときは跳ねてる髪の毛をストレートにしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:50:49

    >>166

    お姫様みたいな衣装で髪アップにして欲しいな

    絶対可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:32:15

    エルサの格好した冬美ちゃん見たいぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:38:53

    >>170

    見たい!なんなら雪と氷のお城作って欲しい!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:37:23

    エンデヴァーが缶コーヒーのCM出てるように2人もCM出るんだろうな、ほかのヒーローより割合多めで
    どんなCMが似合うだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:23:40

    >>172

    冬美ちゃんならコスメからシチューのCMまで、いろいろいけそう

    燈矢は…車とかスマホとか…?


    2人ともファッション誌のモデルのオファーとかもありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:30:09

    俺は単なる不定期スタッフだからと思ってる夏雄だけど実は夏雄にも一定数のファンがついている

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:14:53

    燈矢は女性ファッション雑誌にセミヌードで出たりしそう
    んでなぜか同じような依頼がホークスに来てそう
    燈矢ヒーローIFだとホークスとものすっごい比較されそうだし注目の若手イケメンヒーローとしてセットにされそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:34:53

    >>175

    冬美ちゃんにもホークスとの共演依頼きそうだね

    でも轟家男子全員でツーショットは阻止しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:13:56

    アイドルヒーローになったシーメイジといつか共演するのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:37:01

    >>176

    それは許されないことだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:38:46

    燈矢くんから冬美ちゃんへってどんな感情なんだろ
    お父さんに対してはほぼ病んでる領域の激重感情なんだろうけど、他の家族に対してはそこそこ親愛があったりするのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:11:55

    原作軸だと家族の一員ぐらい?あんま重いイメージないな
    このスレだと炎司と燈矢含めて家族仲が円満だし普通に可愛い妹じゃないかな
    焦凍に対してすら複雑な気持ち持ちつつも疎んじてはいなさそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:56:25

    原作燈矢は夏くんのことは好きだと思う
    まあエンデヴァー向けの餌にしたけど
    冬美ちゃんやお母さんもそれなりに好きなんじゃないかな
    エンデヴァーの餌になるなら躊躇しなさそうだけど
    焦凍は論外
    このスレなら可愛い妹弟たちときれいで優しいお母さんと尊敬できるお父さんっていう円満な家庭だと思われ
    尊敬できるお父さんが見てくれないと暴走しそうだし独り占めしたがりそうなタイプだなとは思うけど総合的には円満じゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:36

    この世界線でも焦凍ほどの関心は得られなそうだけどヒーローやれてる時点で原作のようなガン無視ルートではないのでまだ平穏そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:04

    冬美ちゃんはお料理番組出て欲しい!
    四川麻婆豆腐の回は必見!
    「弟の同級生が遊びに来てくれてこれすごく気に入ってくれたんですよ」ってニコニコ語る冬美ちゃん
    ちょっとだけ界隈がザワつく

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:30

    エンデヴァーが自分にそんなに関心がないことをわかってるから積極的にエンデヴァーを巻き込むスタイルをとる燈矢
    まず手始めに「どうしてアイドルヒーローになろうとしたんですか?」とインタビューされたときに「父が『お前たちは絶対アイドルになれる』と訓練してくれたことがきっかけです」と一発かます

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:31:47

    父を積極的に巻き込んでいくスタイルの燈矢推せる
    お父さんとお揃いな身体部分は瞳くらいだから青いものを好んで身につける燈矢
    青がお好きですよね。ご自分の瞳の色だからですか?炎の色だからですか?と聞かれて、お父さんの瞳の色なので好きです、と答えて界隈をザワつかせる
    本人にBL的な意識はまったくないがその手のお姉様方に人気が出る

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:07:56

    >>184

    エンデヴァーはアイドルなんて軟派なもの好きじゃないと思ってたのにまさかのエンデヴァー発案とわかって解釈違いに倒れる見ろやくん

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:58:48

    >>183

    匂わせ?ってザワザワしそうだし

    かっちゃんはその騒ぎを知ることなく終わりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:06:44

    >>133

    時々これ見て焦凍に脳内変換して笑ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:22:13

    自分も界隈の一員になって勝手にざわざわしたい〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:55:33

    チラチラ轟家の闇が見え隠れして燃えかけるけど思ってる5倍長男と末っ子が元気に(一方的に)喧嘩したり推したりしてるので仲良い家族だなって思われてそうな世界線だなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:05:54

    >>183

    「そのお友達ってヒーロー仲間ですか?」「ええ、デクくんと大爆殺神ダイナマイトくんです」

    「四川麻婆豆腐を気に入ったというのは」「大爆殺神ダイナマイトくんですね」

    ってにっこにこで言ってお茶の間ザワついてそう

    まず大爆殺神ダイナマイトくんがひと様んちで大人しくご飯食べてるっていうのが想像つかない人が多そうだし

    人の料理ほめて気に入ったとか言うような人なの!?みたいな意見まで出そうだ

    ついでに言うと、冬美ちゃんの手料理とか羨ましすぎるデクとダイナマイトそこ代われって人も多そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:06:49

    >>190

    闇乗り越えてる気がするこの世界の轟家

    燈矢的にはアイドル売りより自分の実力でヒーローとしてのし上がっていきたいだろうから

    そこはずっと不満だろうけどヴィラン堕ちするほどではなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:37:28

    飯田くんと兄自慢しあったり、女子からは燈矢の、男子からは冬美ちゃんのサインをねだられたり、デクと兄姉の必殺技考察を熱く談義したり…
    そんな焦凍をみたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:48:39

    >>184

    「その衣装もアイドルを意識していて素敵ですね。でも動きにくかったりしないんですか?」

    「最終的にこの衣装のGOサインを出したのは父なんですよ。動きにくさはないですね。そこらへんも全部父が最終チェックしてくれたんですよ。父は性能テストにもつきあってくれてetc」

    とにかく父が、父を、父は、みたいにお父さん連呼する燈矢

    これだけ聞けばエンデヴァーは燈矢と冬美をめっちゃ愛してるんだなってイメージになりそうだし燈矢はそれ狙ってると思う

    おかげでこの世界のエンデヴァーは子煩悩で通ってると思われる

    父連呼がもはや芸の域に達してる燈矢は表では氷の貴公子とか呼ばれてそうだけど、裏ではファザコン王子とか呼ばれてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:56:26

    >>193

    飯田くんとの兄自慢合戦いいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:36:26

    おしゃれな感じのカフェのCMでプロモーションドリンクのアイスドリンクが冬美ちゃん、ホットドリンクが燈矢
    彼らの個性を考えたらそうだろうけどイメージ逆ゥ!っていう意見が多く出そうと思ったw

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:04:51

    >>195

    そんな二人見たら泣く

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:06:18

    >>196

    燈矢のイメージが蒼すぎんだわw

    冬美ちゃんは氷ではあるんだけど癒し系だからホットでもいけそうなのわかる

    ホットココアとか似合いそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:08:16

    ふと思ったけど結婚式場の広告とかも来そうな二人だな
    美男美女でとにかく映えるし
    なんならキラキラの効果は後ろで推しのために頑張る弟とつきあってあげる弟とかが氷出してる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:19:53

    幸せにアイドルヒーローを続けてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています