ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 33機目

  • 1呼び込みくん23/12/05(火) 19:13:09

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 32機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その19|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/267882…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    長いレスはこれ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2シャイターン23/12/05(火) 19:16:13

    たて乙でございます

  • 3呼び込みくん23/12/05(火) 19:17:01

  • 4呼び込みくん23/12/05(火) 19:17:15

  • 5呼び込みくん23/12/05(火) 19:17:27

  • 6呼び込みくん23/12/05(火) 19:17:41

    しゅ

  • 7シャイターン23/12/05(火) 19:17:54

  • 8呼び込みくん23/12/05(火) 19:18:39

    保守 保守

  • 9呼び込みくん23/12/05(火) 19:19:14

    保保守守

  • 10呼び込みくん23/12/05(火) 19:19:40

    保守おわり

  • 11ベルフェゴール23/12/05(火) 22:31:23

    前スレ198
    ありゃ〜これは相当だね……私とシャイターンを見間違える程とは…
    まぁ、とりあえず自己紹介をシャイターン所属の技術屋のベルフェゴールだよ!
    前スレ199
    ちょっと〜ゲッはないんじゃない?傷ついちゃうな〜

  • 12借金技術者23/12/05(火) 22:31:58

    >>11

    そうなのか…宜しく頼む…

  • 13独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 22:34:28

    >>11

    そうか?シャイターンとその関係者を見てゲッとなるやつは多いはず、慣れとくのをお勧めしとこう

    前スレ200

    つまり、賭けアリーナで俺と対戦したいと?気に入った、中々の勝負師らしいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:35:41

    このレスは削除されています

  • 15借金技術者23/12/05(火) 22:36:05

    >>13

    VRのやつがあった気がするんだが

  • 16独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 22:37:23

    >>15

    いかにも、VRの賭けアリーナよ

    俺に言わせりゃあ普通のアリーナなんか訓練としても宣伝としても無意味だね、何と言っても戦闘には失う物が無けりゃ緊張感も無い

  • 17ベルフェゴール23/12/05(火) 22:38:09

    >>12

    うんよろしくねぇ〜

    >>13

    うえ〜あんまり慣れたくないなぁ。それ

  • 18借金技術者23/12/05(火) 22:39:09

    >>16

    そういうね…よしやろう貯まった給料の使い道に困っていたんだ

    【VRアリーナに右腕だけ黒い玉虫色の機体でエントリーする】

  • 19借金技術者23/12/05(火) 22:40:29

    >>18

    (左だった)

  • 20ベルフェゴール23/12/05(火) 22:44:01

    >>18

    お、まさかあの武器の開発者本人が使ってるところが見られるなんてね…

    データちゃんと取っとこうと

    【観戦モードでVRアリーナにIN】

  • 21独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 22:44:50

    >>17

    傭兵が有名になるってのはそういうことで…

    >>18

    お、受けてくれるか、それじゃやってくる

    賭けアリーナだから俺とあの…あいつ誰だ?どちらかの勝ちに賭けられるぞ〜

    【遅れてエントリーしたハイローラーの機体は主の戦歴の割には豪華な仕様の四脚機】

  • 22呼び込みくん23/12/05(火) 22:49:29

    前スレ199
    【ガレージにmf-311錫蔦が現れ、整備を開始する】
    ポポーポポポポ♪
    ポポーポ(ry
    【呼び込みくんは「更にオプションで装甲・部品等を新素材製に交換可能!(※追加料金が発生します)」の文をアームで指す】

  • 23N商会会長23/12/05(火) 22:50:12

    >>21

    おやってますね…借金技術者に○○万クレジット!

    【いつの間にか現れバカみたいな額をかける】

  • 24ベルフェゴール23/12/05(火) 22:54:11

    >>21

    >>23

    うーん、じゃあ私はハイローラーに〇〇〇万クレジット!

    【賭けを成立させる為に会長とは違う方にこれまた馬鹿げた額をかけた】

  • 25ハイローラーのマネージャー23/12/05(火) 22:54:49

    >>22

    せっかくの申し出ですが、ワイルドシンボルは特殊な装甲板と特殊な表面処理が性能に深く関わっている機体でして…

  • 26借金技術者23/12/05(火) 22:55:54

    >>23

    不味い…勝たないとまたデスマーチだ…

    【雰囲気が変わる】

  • 27独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 22:58:17

    >>23

    >>24

    うぉ…すっげぇ金額…破滅の匂いだぁ…(恍惚)

    >>26

    ウヒヒヒヒ俄然燃えてきた、お前もだろ?

    【こちらも変な方向に変わる】

  • 28呼び込みくん23/12/05(火) 22:59:30

    >>25

    【作業をしつつ錫蔦が液晶モニターで文字を表示する】

    「呼び込みくんには判断能力はありますが、思考能力はありません。お手数をおかけしますが張り紙裏モニターのキャンセルを押してください」

  • 29借金技術者23/12/05(火) 23:00:54

    >>27

    勝たなきゃデスマーチ勝たなきゃデスマーチ…

    【戦闘を開始するその姿には何処か悲壮感があった】

    dice1d100=22 (22)

  • 30ハイローラーのマネージャー23/12/05(火) 23:02:09

    >>28

    さいですか、ではホイホイっと

    【きっちりキャンセル】

  • 31呼び込みくん23/12/05(火) 23:03:53

    >>30

    ポポーポポポポ♪

    ポポーポ(ry

    【呼び込みくんは帰っていった】

  • 32独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 23:04:10

    >>29

    なーにが勝たなきゃだ!真のギャンブラーは勝利を前提にガンガン仕掛けていくのさ!

    【言葉通りの火力全開、ミサイルカーニバルとライフル連射で開幕】

    dice1d100=5 (5)

    3/3

  • 33借金技術者23/12/05(火) 23:10:52

    >>32

    【ショゴスでブロックしながら突撃接近タックルを決めるそのまま右腕のチェーンソーを使って攻撃】

    会長の所業を知らないからそういえるんだよお!

    dice1d100=2 (2)

  • 34独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 23:24:35

    >>33

    会長がどんな人間から知らんが無理を押し通すのがギャンブラー、ひいては傭兵の生き様だろうがぁぁぁ!

    【中長距離射撃機体でも真のギャンブラーはここで引かない、左手の盾に全重量を乗せてシールドバッシュで迎撃】

    dice1d100=99 (99)

    2/3

  • 35借金技術者23/12/05(火) 23:26:17

    >>34

    チクショウ!N商会の会長っていえばわかる!?

    【弾かれながら肩の武装からビームを乱射する】

    2/3dice1d100=66 (66)

  • 36独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 23:28:57

    >>35

    ああ知ってるね、この時代の基準ですら真っ黒な労働時間を適用してる鬼婆だとか!

    【突き飛ばしで距離を稼いで再度ミサイルカーニバル】

    dice1d100=66 (66)

    2/3

  • 37借金技術者23/12/05(火) 23:31:11

    >>36

    会長「鬼婆とは失礼な労働時間に見合った給料は渡してますよー!」

    【ミサイルカーニバルとビームで相殺するがその合間を縫って再度突撃してくる】

  • 38借金技術者23/12/05(火) 23:31:33

    >>37

    (ダイス忘れ)

    dice1d100=94 (94)

  • 39独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 23:33:14

    >>37

    金だけあっても死んじゃ元も子も…いやそうでもねぇな!

    【またまたシールドバッシュ、と見せかけての近距離ミサイルカーニバル】

    dice1d100=15 (15)

    2/3

  • 40借金技術者23/12/05(火) 23:35:17

    >>39

    それはそうだがなぁ!

    【近距離ミサイルカーニバルを防ぎ左腕のショゴスで拘束し右腕のチェンソーを押し当てバンカーさせる】

    dice1d100=55 (55)

  • 41独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 23:37:03

    >>40

    がっ…流石に落ちそう…唸れ俺のギャンブラー魂!

    【防御や回避は敢えて捨てた最速シールドバッシュで起死回生…成るか⁉︎】

    dice1d100=59 (59)

    1/3

  • 42没落令嬢23/12/05(火) 23:37:37

    アイン…大丈夫かしら…アラスカのお姉様なら悪いようにしないとは思うけれど。

  • 43借金技術者23/12/05(火) 23:38:27

    >>41

    クソが!

    【バンカーに失敗するがショゴスの拘束を続けショゴスで潰そうとする】

    1/3dice1d100=72 (72)

  • 44独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 23:40:42

    >>43

    一難去ってまた一難…神様お願いしまーす!

    【拘束されていればミサイルカーニバルできないので苦渋の連続シールドバッシュ】

    dice1d100=27 (27)

    1/3

  • 45借金技術者23/12/05(火) 23:42:22

    >>44

    しゃあ!

    【シールドバッシュされる前にショゴスで潰す事に成功させる】

  • 46独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 23:42:49

    【どうあがいても射撃機体なのでバッシュ連打では対応できずそのまま握りつぶされてしまった】
    【Winner:借金技師】

  • 47借金技術者23/12/05(火) 23:43:38

    >>46

    対戦ありがとうございました

    【VRから退出しながら】

  • 48独立傭兵ハイローラー23/12/05(火) 23:48:46

    >>47

    いやぁ負けた負けた…でも楽しかった…

    わけねぇだろ‼︎こりゃ賭けアリーナなんだよ‼︎しかも大金が賭けられた試合‼︎


    ああ〜^脳が溶ける〜^

    【完全に情緒不安定、超重度ギャンブル中毒者こわい】

  • 49借金技術者23/12/05(火) 23:53:40

    >>48

    何かすまないな…あと怖い!

    会長「まあいいんですよ私を鬼婆と言った罰です」

  • 50独立傭兵ハイローラー23/12/06(水) 00:00:13

    >>49

    負けたギャンブラーはごちゃごちゃ話し続けることはしない!大人しくヤミ金へと向かうもんよ…

    【ヘッドセットを所定の位置に戻すとギルドの奥へと歩いていった】

    (落ちます)

  • 51ベルフェゴール23/12/06(水) 06:18:38

    いやー賭けには負けちゃったかぁ…
    まぁでも良いデータ取れたし結果オーライかなぁ
    早く帰って新しい武器作ろぉーっと♪
    【馬鹿げた額のクレジットを失ったのはまるで気にせず、ルンルンとスキップで帰って行った】

  • 52モノリス傭兵23/12/06(水) 22:14:02

    リスクが大きい独立傭兵って怖いんだな……やっぱり組織所属の安定した傭兵ライフが一番だ……

  • 53アラスカ社技術試験隊長23/12/06(水) 22:21:44

    (たておつです)
    前スレ186、187
    …というわけで、とりあえず彼がいる我が社の施設まで行きましょうか
    足は用意してありますわ

  • 54CA製タンデムローターヘリ23/12/06(水) 23:42:10

    【機動兵器も運べる強力な2つのローターから強烈なダウンウォッシュをばら撒きながら待機している】

  • 55没落令嬢23/12/07(木) 00:20:48

    >>53

    ええ、お手数おかけするわ。

  • 56アラスカ社技術試験隊長23/12/07(木) 08:02:49

    >>54

    >>55

    では出発ですわー!

    【ヘリに乗り込む】

  • 57没落令嬢23/12/07(木) 08:25:50

    >>56

    これは…大きいな…。

  • 58CA製タンデムローターヘリ23/12/07(木) 08:35:48

    >>56

    >>57

    これ凄いでしょう?余裕の音だ、馬力が違いますよ


    ではテイクオフ!

    【一定高度まで上昇すると巨大ペイロードの暴力で装備していた巨大ターボシャフトエンジンを吹かしCA施設までカッ飛んでいく】

  • 59没落令嬢23/12/07(木) 08:48:37

    >>58

    すごいなこれだけの速さで上昇してもあまりGを感じない。

    これならすぐに到着しそうだな。

  • 60アラスカ社技術試験隊長23/12/07(木) 08:51:34

    >>58

    >>59

    言ってる間に見えてきましたわよ!

    到着です!

    【CA施設のヘリポートに降り立つ】

  • 61没落令嬢23/12/07(木) 09:04:56

    >>60

    ここがCA社か。

    そういえばまだお父様が生きていた頃、パーティでCA社5のロゴの入ったお土産をもらったような気がする…懐かしいな。

  • 62モノリス傭兵23/12/07(木) 18:16:32

    【残高情報を義体にインストールして苦悶している。】

    うぬぬぬぬぬ……そろそろキツくなってきた……ナニカサレようにもサレる肉体がほぼ残ってないし……うぬぬぬぬぬ……

  • 63アラスカ社技術試験隊長23/12/07(木) 19:02:06

    >>61

    こちらです、着いてきてくださいまし

    あと良ければお土産お渡ししますけれど要りますこと?

    【施設内へ入っていく】

  • 64没落令嬢23/12/07(木) 19:07:51

    >>63

    ええ、そうね。


    【昔を思い出しているようで穏やかな顔をしながら答える】


    ところで捕虜の引き取りの際の要求はあるかしら?

    私が払えるものなんてそうないけど。

  • 65アラスカ社技術試験隊長23/12/07(木) 19:13:32

    >>64

    特に考えていませんでしたわね…

    ナンバー2も「危なっかしかったから取り敢えず確保した」なんて言っていましたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:17:20

    【ギルドのハンガー内、恐ろしく古びた大型機動兵器が佇んでいる。周囲を人が忙しそうに歩き回っており、どうやらただの傭兵ではないようだ。】

  • 67没落令嬢23/12/07(木) 20:31:25

    >>65

    はあ…。

    またシャイターンに拘って無茶をしたのだろう…。

    あの子に何があればルートレイス氏に合わせる顔がない。

  • 68ルートレイス23/12/07(木) 20:34:11

    >>66

    あれで現役の機動兵器なのか?…あ、おい!錫蔦ステイッ!

    【珍し機体にメインカメラを輝かせている錫蔦を落ち着かせている】

  • 69教祖おじいちゃん23/12/07(木) 20:41:07

    >>68

    【機体のベッドパーツがゆっくりと上がり、ひび割れたカメラで一人と一機を見つめる。気がついたようだ。】

  • 70アラスカ社技術試験隊長23/12/07(木) 20:45:13

    >>67

    …まあ、かなり任務に忠実だったとは聞きましたわ

    依頼主が逃げ帰っても戦闘を継続したとか

    …着きましたわよ

    【扉を開ける】

  • 71ルートレイス23/12/07(木) 20:52:08

    >>69

    【ひび割れたカメラを見た錫蔦のメインカメラの光量が増える】

    ウワッマブシッ!待て、眩しいだろ!………えぇい仕方ない!

    【鋼菊に搭乗し、錫蔦をとなりのハンガーに押し込めた】


    …すみません…ご迷惑をお掛けしました。

    【鋼菊から降り、すぐに機動兵器に向け謝罪する】

  • 72没落令嬢23/12/07(木) 20:59:09

    >>70

    ………クロード社として引き抜くか?

    はぁ、アインは兵器と傭兵の中間だから扱いが難しい…。


    アイン!調子はどうだ?


    「ああ、問題ない」

  • 73教祖おじいちゃん23/12/07(木) 21:01:37

    >>71

    【凄まじい軋みと聞くものを不安にさせる『バキッ』という音と共にスピーカーがせり出してきた。】

    《いえいえ、迷惑などと……》

    《この体を、もの珍しく、思うのは、理解できます。》

  • 74シャイターン23/12/07(木) 21:18:29

    >>73

    ほぉ〜、機動兵器を自分の体にしてるのか…珍しいな

    【先程まで気配も無かったのにモノリス傭兵の後ろに立っている】

  • 75ルートレイス23/12/07(木) 21:21:30

    >>73

    「この体」…機体と直接接続、いえその機体が肉体なのですか…。

    僭越ながら、体の交換などはなさらないんですか?

    【初対面な上、相手がかなりの立場の者と判断し、敬語を使っている】

  • 76教祖おじいちゃん23/12/07(木) 21:32:09

    >>74

    >>75

    《そうですね、不思議に思われるのm》「ドミニクス師に代わって私が説明しよう!」


    【整備に携わっていた人物が横からしゃしゃり出てきた。】


    「師のお身体は神聖にして強大!また、我らを導くための比類無き合目的性を備えているのである!よって交換は必要無いのだ!」

    【機械化された両手を掲げて誇らしげに叫んでいる。】


    >>74

    モノリス傭兵「のだ〜!……っていつの間に!?」

    【その場に居合わせていたモノリス傭兵ことスィパーヒー18もフレキシブルアームを掲げた。】


    《……そんな、ところです。交換の必要は、感じません。》

    《申し遅れました。私の名は、ドミニクス・アブドゥッラー。師と仰いでくださる方々も、いらっしゃいまして、そのような、方々からは、『ドミニクス師』と、呼んでいただいております。恐れ多い、ことです。》

  • 77シャイターン23/12/07(木) 21:41:58

    >>76

    へぇ〜、アンタがドミニクスか……一戦どうだ?

    【少し悩んだ後VRシュミレーターに誘う】

  • 78ルートレイス23/12/07(木) 21:47:49

    >>76

    (なんで技術者ってああも変わり者が多いんだ…、それはそうと)

    …貴方がイルディリム・メカニカルの指導者ドミニクス・アブドゥッラー氏でしたか…。

    私は鋼華工業の契約傭兵、ルートレイスと申します。先程は出過ぎた言い分をすみませんでした。

  • 79教祖おじいちゃん23/12/07(木) 21:56:24

    >>77

    整備員「何を言うか!師のお身体はギルドのシステムでは解析不能、VRシミュレーターなど……」


    《可能、ですよ。この、ギルドには、そのような、催しが、存在すると聞き、簡易的ながら、データを、用意して、参りました。》


    整備員・モノリス傭兵「「えっ」」


    >>78

    《いえいえ、私が、普段、接する、方々は、私を、丁寧に、遇して、くださいますが、距離を、感じる、ことも、また、事実。》

    《率直な、ご意見に、感謝を、致します。》

  • 80N商会会長23/12/07(木) 21:58:39

    >>77

    >>79

    おやぁw何かと思えばシャイターンとイリディウム師じゃないですか何してるんです?

  • 81シャイターン23/12/07(木) 22:04:16

    >>79

    お、マジか!フィールドはどうする?俺はそっちが得意な方で良いが

    >>80

    ナイアか、今からドミニクスと模擬戦するんだ。お前もどうだ?

  • 82N商会会長23/12/07(木) 22:07:09

    >>81

    いいですねさてと何の機体を使うか…せっかくだしサルベージさせたあれ使いますか

  • 83アラスカ社技術試験隊長23/12/07(木) 22:17:58

    >>72

    ナンバー2、彼の様子は如何でしたか?

    「変わりありませんよ隊長、『傭兵として顧客の情報は話さない』の一点張りです。そんな事を聞きたい訳じゃないんですがねぇ」

    …とのことです

  • 84教祖おじいちゃん23/12/07(木) 22:18:03

    >>81

    《神に、仕える、身として、恥ずべき、ことですが、地下での、戦闘には、少々、経験が、ございます。》

    《高名な、貴方に、老骨で、立ち向かうのならば、地下を、模した、環境での、対戦を、お許し頂きたく、存じます。》


    >>82

    モノリス傭兵「ちょっと待ったー!老人虐待なんてN商会の会長ともあろう人がやることじゃないぜ、俺もドミニクス師に助太刀しよう!」


    《おお、頼もしい、ことです。お二方、差し支えは、ございませんか?》

  • 85N商会会長23/12/07(木) 22:20:49

    >>84

    いいですよーっと

    【VRにデータを入れる】

    うーん懐かしいですね

    【シャイターンは見覚えがあるだろう何せナイアの傭兵時代の愛機だからだ】

  • 86シャイターン23/12/07(木) 22:20:50

    >>84

    俺は問題ねぇぜ

  • 87シャイターン23/12/07(木) 22:24:22

    >>85

    懐かしいな、その機体……最後に見たのは何年前だったか…

    【地下にサタナエルが降り立つ】

  • 88N商会会長23/12/07(木) 22:26:36

    >>87

    10年くらいですかね?では行きますよ!アル・アジフ!

    【全身の至る所に遠距離用の武装を装備した四つ足の機体が地下に到着する】

  • 89シャイターン23/12/07(木) 22:30:33

    >>88

    もうそんなに経つのか……長生きしてると時間感覚が狂っちまっていけねぇな…

    【感傷に浸っている】

  • 90N商会会長23/12/07(木) 22:31:56

    >>89

    時間感覚が狂うと治すのに苦労しますからね…

  • 91シャイターン23/12/07(木) 22:36:12

    >>90

    最近じゃもうずっとヘルメットに時計写してるよ…

  • 92N商会会長23/12/07(木) 22:38:38

    >>91

    最近端末とメガネを融合させた製品の案が出たんですが需要ありありですね…これ

  • 93没落令嬢23/12/07(木) 22:44:17

    >>83

    あら、傭兵の鏡ね。

    私なんて捕虜の価値無しでその場で放り出されたわ。

    まあ、とにかく五体満足で良かったわね。

    さ、ギルドに帰りましょうか。


    「ん、了解した」

  • 94電話に出てました……23/12/07(木) 22:47:14

    >>91

    >>92

    スィパーヒー18「イチャイチャすなー!お前らの提案で始まった勝負だぞ!」


    【金色に鈍く輝く軽量逆脚機がエントリー。】


    ドミニクス「まあまあ、夫婦円満は、アッラーも、望まれる、ことです。」


    【ローポリな大型機動兵器もエントリー。】

  • 95シャイターン23/12/07(木) 22:49:45

    >>94

    あぁ、スマンスマン……それじゃあ始めようか!

    【ドラゴンを展開してドミニクスにグールとアトラスを撃ち込む】

    dice1d100=89 (89)

  • 96N商会会長23/12/07(木) 22:53:02

    >>94

    まあまあじゃあ行きますよ!

    【全身の武装からシャイターンに当たらないように弾幕をばら撒き始めるまた幾つかミサイルも混ざっている】

    dice1d100=88 (88)

  • 97アラスカ社技術試験隊長23/12/07(木) 22:57:40

    >>93

    わざわざご足労頂きありがとうございましたわ

    それとこれ、CAロゴバッグです

    良ければどうぞ

    【二人分の手提げ鞄を渡す】

    帰りの足も用意してありますわ、ではでは〜

    【手を振って見送る】

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:33

    >>95

    スィパーヒー18「さすがは伝説、けど俺だって伝説の孫弟子なんだ!」

    【逆脚の跳躍力で頭を抑えると、空中で回避を連発しながら距離を詰め両手からマシンガンを放つ。】

    dice1d100=80 (80) 3/3


    >>96

    ドミニクス「これは、凄まじい……撃たせ過ぎるのは、考えものです。」

    【プラズマを周囲に滞留させて防護壁としつつ、大きさも出力も作動方式さえもバラバラな無数のブースターを駆使して突撃、体当たりをかけようとする。】

    dice1d100=25 (25) 3/3

  • 99N商会会長23/12/07(木) 23:03:31

    >>98

    【何発かヒットし防護壁を引っ剥がした所に確実に当てた】

    遠距離主体が接近対策しない訳がねぇ!

    【弾幕を張りながらブースターを蒸し後退ついでに爆弾も置いていく】

    dice1d100=90 (90)

  • 100シャイターン23/12/07(木) 23:04:28

    >>98

    そこは俺の間合いだ!18!

    【ショゴスをチェーンソーに形状を変え押し当てる】

    dice1d100=34 (34) 3/3

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:04

    >>100

    スィパーヒー18「届かない……なら!」

    【貼り付き射撃ではなく蹴りで不利な状況を覆そうと再加速。】

    dice1d100=56 (56) 2/3


    >>99

    ドミニクス「かなり、撃たせて、しまいました。反撃と、いきたい、ものですが……」

    【ボコボコに被弾しながらも機体の大きさに物を言わせて接近、左手のブレードを振りかぶる。】

    dice1d100=20 (20) 2/3

  • 102N商会会長23/12/07(木) 23:08:54

    >>101

    甘いですよ!

    【上下が分離し避けるそのまま上半身が後方に回り込み下半身が前方からフルバーストする】

    dice1d100=67 (67)

    3/3

  • 103シャイターン23/12/07(木) 23:09:23

    >>101

    グッ……いい蹴りだ…じゃあこれはどうだ?

    【ドラゴンをモノリス傭兵の動きを制限するように撃ちつつショゴスをパイルバンカーに形状を変えぶん殴る】

    dice1d100=62 (62) 2/3

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:01

    >>102

    ドミニクス「やはり、戦いは、傭兵の場。しかし、私も、やるからには、最後まで。」

    【滞留プラズマをアサルトアーマーの要領で解放、上半身と下半身を同時に焼こうとする。】

    dice1d100=51 (51) 1/3


    >>103

    スィパーヒー18「こいつ、隙が無い……!」

    【蹴りの反動で丁度良い距離まで飛び退き、貼り付き射撃を行う。】

    dice1d100=10 (10) 2/3

  • 105N商会会長23/12/07(木) 23:15:12

    >>104

    では!

    【上半身の胸部から砲台を出現させ極太ビームをぶっ放す下半身ごと吹き飛ばすのはご愛嬌】

    2/2

  • 106シャイターン23/12/07(木) 23:18:49

    >>104

    ついでにこれもお見舞いしてやる!

    【ショゴスで新しく複腕を生成し全射撃武器とパイルバンカーでもう一度ぶん殴る】

    dice1d100=58 (58) 2/3

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:43

    ドミニクス「ううむ、戦闘とは、難しい……」

    【プラズマ解放も振るわず、アーマーが無い状態のフルバーストとビーム直撃で機能を停止した。】


    スィパーヒー18「ドミニクス師!くそっ、シャイターンだけでも!」

    【複腕生成で生じた死角に潜り込み、一か八か連射を当てようとする。】

    dice1d100=36 (36) 1/3

  • 108N商会会長23/12/07(木) 23:22:59

    >>107

    腕はそこまで鈍ってませんね対戦ありがとうございましたっとシャイターン支援入ります?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:24:37

    スィパーヒー18「負けたー!さっすが伝説の傭兵と大商会の長、隙がない(※50以下のダイスが少ない)!」

    ドミニクス「いやはや、素晴らしい、腕前としか、申しようが、ありません。」
    (スィパーヒー13との手合わせを思い出す。あれは今どこで何を……いやそもそも生きているのか?)

  • 110シャイターン23/12/07(木) 23:25:22

    >>107

    【その行動を予測していたかのように当たる直前でショゴスを大盾に変形させ弾を防ぎ盾の表面にパイルバンカーを出現させバンカー!機体は無惨にも頭部パーツが粉砕されてしまった】

    >>108

    いらねぇなこっちも終わったからな

  • 111N商会会長23/12/07(木) 23:25:23

    >>109

    おっと終わりましたか改めて対戦ありがとうございました

  • 112シャイターン23/12/07(木) 23:26:53

    >>109

    対戦に応じてくれて感謝するよドミニクス

  • 113没落令嬢23/12/07(木) 23:31:24

    >>97

    【懐かしいといった表情でカバンを見る】


    何から何までありがとう。

    では、ご機嫌よう。


    「ご機嫌よう」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:12

    >>111

    >>112

    スィパーヒー18「こっちこそ参考になった。ありがとう!」


    ドミニクス「素晴らしい、技巧を、見せて、いただきました。そのくせ、私は、見苦しい、戦いを、お見せしましたが、どうか、ご容赦を。」

  • 115N商会会長23/12/07(木) 23:34:09

    >>114

    久しぶりならこんなもんですよ

  • 116シャイターン23/12/07(木) 23:35:37

    >>114

    >>115

    そうそう、久しぶりの戦闘であそこまでやれるコイツがおかしいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:28

    >>116

    スィパーヒー18「ふーん……やっぱりちょっと感じる。この時代、歳を重ねた人の方が強い……?」


    ドミニクス「それでは、私の、立つ瀬が、有りませんね。はっ……はっ……はっ……」

  • 118N商会会長23/12/07(木) 23:47:26

    >>117

    まあふむ場数が違いますからね

  • 119没落令嬢23/12/07(木) 23:57:06

    【帰りのヘリの中でミルタが口を開く】

    なぁ、これは私の独り言だが…クロード社か鋼華工業とかの他企業に傭兵として来ないか?

    「…………引き抜きか?」
    「いや、自分は南無孫社の為に生み出された、他の企業に行くというプログラムはない」

    そうか…

    【ガックリと肩を落とすミルタ】

  • 120モノリス傭兵23/12/08(金) 17:58:47

    うおおお場数場数場数!大先生も相当昔から傭兵をやってたらしいし、場数が全てだ!

    【ギルドの依頼一覧を齧り付きで閲覧している。メンタルとしては齧り付きだが、外観的にはギルドのシステムと無線接続するモノリスが鎮座しているだけである。】

  • 121シャイターン23/12/08(金) 18:05:31

    >>120

    あんまり根詰め過ぎんなよ?それで死んだら目も当てられねぇ

    【同じく本日分の依頼をヘルメットの内側に表示して面白そうな依頼を探している】

  • 122借金技術者23/12/08(金) 18:06:18

    >>120

    どうしたんですか依頼一覧に齧り付いて

    【謎にハイスペックな端末で依頼を漁りながら】

  • 123モノリス傭兵23/12/08(金) 18:12:42

    >>121

    大丈夫大丈夫、全身義体で脳みその疲労だけ気にしてれば良いからな、俺の体は。


    >>122

    最近鋼華工業から色々と買ってるせいか赤字額がかなーり増えてて……補填しなきゃなんだ。


    って、アクババを貸したあいつか!

  • 124借金技術者23/12/08(金) 18:15:32

    >>123

    そうそうお久しぶりです赤字か…会長の指示で色々作ったから最近オリジナルの武装作ってなかったな…

  • 125モノリス傭兵23/12/08(金) 18:20:25

    >>124

    そこは企業所属のつらいところ……なのか?俺は技術者じゃないからよく分からないや。

    そうだ!オリジナル武装を作るならテストパイロットとして俺を雇ってくれないか?息抜きにやってみようぜ〜

  • 126借金技術者23/12/08(金) 18:21:30

    >>125

    おおいいのかい?貴方のバトルスタイルとは合わない武装も作ると思うが…いいかい?

  • 127シャイターン23/12/08(金) 18:22:37

    >>123

    まぁ、それなら良いんだけどよ……

    >>125

    お、マジ?なら今度ウチの新武器試してみるか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:26:00

    このレスは削除されています

  • 129モノリス傭兵23/12/08(金) 18:26:25

    >>126

    やってみるよ。これも赤字解消のため……

    ……もし機体特性的に厳しそうなら姉s、スィパーヒー3にも声をかけてなんとかする。


    >>127

    テストパイロットとしての報酬を払ってくれるなら、喜んで!

  • 130借金技術者23/12/08(金) 18:27:26

    >>129

    うーんじゃあ個人時代に作ってテストがまだなのとりあえず頼むか…

    【端末のデータを漁り始める】

  • 131シャイターン23/12/08(金) 18:30:06

    >>129

    オッケー、完成したらベルフェゴールから伝えさせる

    【そう言いつつベルフェゴールにテストパイロットを確保したという旨のメールを送信した】

  • 132モノリス傭兵23/12/08(金) 18:34:11

    >>130

    >>131

    へっへっへ、これで赤字ともオサラバだ!

  • 133借金技術者23/12/08(金) 18:38:53

    >>132

    よしコイツ頼むか!

    【当たりをつけたようだ】

    【データを送る名称イタクア軽量だが回転機構により火力を出せるバンカーだ】

  • 134モノリス傭兵23/12/08(金) 18:42:34

    >>133

    むむむむ……完璧に俺のやり方に合ってるわけじゃないが……

    このくらいなら大丈夫か。この仕事、受けるぜ!

  • 135借金技術者23/12/08(金) 18:43:46

    >>134

    ありがとうでは報酬だが…まあこのくらいだろう

    【相場よりちょい高めの依頼額を提示する】

  • 136モノリス傭兵23/12/08(金) 18:48:48

    >>135

    デカいところからの報酬はやっぱり太っ腹だなぁ……鋼華工業からのやつも高かったし……

    ローカル組織のいち傭兵にはちょっと馴染みにくい世界だ。

  • 137借金技術者23/12/08(金) 18:50:27

    >>136

    まあなぁ…あっガレージの方に件の武装を送って置いたから宜しくな

  • 138シャイターン23/12/08(金) 18:52:56

    >>136

    〜〜♪ お?あぁ、もう一本出来てたのか…

    【鼻歌を歌いながら依頼を探しているとベルフェゴールから武器のデータが送られて来たようでモノリス傭兵に無言で柄の部分に12cm高射砲とプラズマ砲、射出アンカーを備えたブレード武器、刀身の長さは大体12m程の『サンドール』のデータを送信した】

  • 139モノリス傭兵23/12/08(金) 18:55:50

    >>137

    キリキリ試験させてもらうぜ〜


    >>138

    こっちは……盛り沢山の複合型だな。特殊な使い方をしそうだ。

    試験時の運用方法に指定があったり?

  • 140借金技術者23/12/08(金) 18:57:53

    >>139

    テスト要項送っとくねー

    【テスト要項が送られる割とシンプルだ耐久試験が不安になるだろうが…またテストが終わったらそのまま譲渡する旨も記載されている】

  • 141シャイターン23/12/08(金) 19:01:52

    >>139

    出来ればアンカーを移動の際の補助として使って欲しいんだとよ。アンカー部分が実戦でどれだけ保つのかのデータが欲しいんだと…

    あとウチは報酬に関しては追加のデータを送れば報酬増えるからそこんとこよろしくなぁ〜

    【提示された金額は相場ド真ん中の価格だが追加データがあった場合追加報酬ありと書かれている】

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:06:01

    このレスは削除されています

  • 143モノリス傭兵23/12/08(金) 19:07:03

    >>140

    これはお得!N商会さんのご厚意に応えるため頑張って試験していくぜ〜


    >>141

    アンカーを移動の補助に、か。俺のやり方に組み込めそう。

    そして追加データは……攻撃に絡めた時のデータを期待して待っててくれ。

  • 144借金技術者23/12/08(金) 19:08:22

    >>143

    吉報を待ってるぜ☆

  • 145シャイターン23/12/08(金) 19:08:48

    >>143

    おう、そう伝えとくよ

  • 146モノリス傭兵23/12/08(金) 19:16:39

    >>144

    >>145

    テストパイロット業では経験があるんだ。それなりのデータが取れると思う。それじゃまた……


    【依頼一覧の奥深くまで電子的に潜って行った。】

  • 147アラスカ社技術試験隊長23/12/08(金) 21:57:37

    今日の業務のシメ!書類仕事!ですわー!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=99 (99)

  • 148アラスカ社技術試験隊長23/12/08(金) 22:00:17

    オラァ!今日の業務終了!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=22 (22) +99

  • 149モノリス傭兵23/12/08(金) 22:13:50

    俺もお仕事だ!

    依頼主dice1d5=4 (4)

    1.コンソーシアム・アラスカ

    2.ハイコープス・カンパニー

    3.グラン・カンパニィ

    4.メルマーレ

    5.航路保全機構


    ターゲットdice1d5=3 (3)

    1.コンソーシアム・アラスカ

    2.ハイコープス・カンパニー

    3.グラン・カンパニィ

    4.メルマーレ

    5.航路保全機構

    上と被ったら一般通過野盗

  • 150モノリス傭兵23/12/08(金) 22:18:47

    メルマーレからの依頼でグラン・カンパニィのdice1d5=1 (1)

    1.専属傭兵

    2.通常戦力

    3.工業設備

    4.資源施設

    5.インフラ

    を破壊しろって話だ。


    敵戦力は……dice1d5=3 (3)

    1.大型兵器

    2.汎用兵器部隊(大規模)

    3.汎用兵器部隊(小規模)

    4.専属傭兵

    5.☆丸☆腰☆

  • 151モノリス傭兵23/12/08(金) 22:54:19

    ターゲットはグラン・カンパニィの専属傭兵ミーティアと、それに付属する小規模な汎用兵器部隊。メルマーレ勢力圏へ小規模な襲撃を繰り返してるから、叩いて黙らせてほしいらしい。
    汎用兵器部隊はスィパーヒー3に相手をしてもらうとして、俺はミーティアと殴り合いだ。スィパーヒー3が素早く片付けてくれれば2対1……簡単な依頼だな。ではしゅっぱーつ!

  • 152ミッション:メルマーレ部隊撃破23/12/08(金) 23:00:16

    スィパーヒー18「さぁさぁ、あんたの相手は俺だぜ、ミーティア!」

    【小手調べにプラズマ弾を放ちつつアンカー移動で距離を詰め、怯んだならばブレードで斬りかかろうとする。】

    dice1d100=62 (62)

    3/3


    【ミーティアは近づけるまいとコンテナミサイルを発射、布石として包囲ミサイルも展開する。】

    dice1d100=50 (50)

    3/3


    スィパーヒー3「スィパーヒー18、汎用兵器部隊は私が叩く。……気をつけてね。」

    【汎用兵器部隊に突入、重ライフルを乱射。】

    dice1d100=18 (18) (ダイス目合計が100になったら汎用兵器部隊全滅)

    3/3

  • 153ミッション:メルマーレ部隊撃破23/12/08(金) 23:05:21

    スィパーヒー18「まず1発、シャイターンの武器はなかなか使えるな。んじゃ次!」

    【勢いに乗って回転式パイルバンカー《イタクア》での追撃を狙う。】

    dice1d100=71 (71)

    3/3


    【ミーティアは冷静に高出力パルスシールドを展開、パルスチャージのクロスカウンターで反撃する構えだ。】

    dice1d100=7 (7)

    2/3


    スィパーヒー3(くっ、速い……!)

    【グラン・カンパニィ製らしい機動力で上手く躱されてしまう。対策として汎用ランチャーから焼夷ロケットを放ち、汎用兵器部隊の機動を制限。】

    dice1d100=10 (10) (あと82で汎用兵器部隊全滅)

  • 154ミッション:メルマーレ部隊撃破23/12/08(金) 23:13:21

    スィパーヒー18「これもハーリカ(素晴らしい)!このまま決める!」

    【軽量機から放たれる軽量パイルバンカーは重風呂機が展開するパルスシールドより一瞬早くミーティア機、コズミックヴェロシティを捉えた。】

    【調子に乗ったスィパーヒー18は、振動ブレードとパイルバンカーの同時攻撃で仕留めにかかる。】

    dice1d100=87 (87)

    3/3


    【ミーティアはパイルバンカーの衝撃を利用して背後に跳び、ありったけのミサイルを至近距離で叩き込もうとする。】

    dice1d100=43 (43)

    1/3


    スィパーヒー3(ど、どうして……スィパーヒー18は、ティムールは慣れない武器であんなに頑張っているのに……)

    【焼夷ロケットも回避、スィパーヒー3機と粘り強く戦う汎用兵器部隊。】

    dice1d100=14 (14) (あと72で汎用兵器部隊全滅)

  • 155ミッション:メルマーレ部隊撃破23/12/08(金) 23:18:00

    【重風呂のミーティア機の回避よりも、軽量二脚のスィパーヒー18機の突撃が速かったようだ。2つの近接武器によって斬り裂かれ貫かれたミーティア機は機能を停止した。】

    スィパーヒー18「おっと、スィパーヒー3は苦戦してるみたいだ。今行く!」

    dice1d100=90 (90)


    スィパーヒー3「……あ、ありがとう……」

    【スィパーヒー3はと言えば、汎用兵器部隊に完全に翻弄されてしまっている。】

    dice1d100=63 (63)

  • 156ミッション:メルマーレ部隊撃破23/12/08(金) 23:21:38

    【挟み撃ちを受けてはよく耐えていた汎用兵器部隊もひとたまりもなく、易々と撃破されていく。しかしその掃討戦の中でもスィパーヒー3の動きはスィパーヒー18に見劣りしていた。】

    スィパーヒー3(どうして……?)

    【MISSION COMPLETE!】

  • 157没落令嬢23/12/09(土) 00:08:09

    【ミルタとアインがミッションから帰ってきた】


    アイン、私は一応保護者代理だからな。

    なるべくお前を尊重したいが、これからは私に断り無く出撃しないでくれ…。


    「…わかった」


    今日の成果はdice1d100=61 (61) か…

  • 158没落令嬢23/12/09(土) 00:15:51

    >>157

    悪くないじゃないか。

    案外二人で出撃するのもいいんじゃないか?


    【ギルドに設置しているディスプレイから過去のシュミレーション戦の映像を見ている、シャイターンの試合を見ているようだ】


    はぁ〜。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:17

    このレスは削除されています

  • 160シャイターンに負けた人たち23/12/09(土) 00:21:13

    ドミニクス「いやぁ、お恥ずかしい……」

    モノリス傭兵「俺も……」

    スィパーヒー3「ティムール、ドミニクス師、覗き見はマナー違反。」

    (※スィパーヒー3はシャイターンとの対戦経験無し。)

  • 161電龍23/12/09(土) 23:53:31

    ひっさしぶりに来たなぁ…

  • 162没落令嬢23/12/09(土) 23:55:12

    >>161

    ああ、久しぶりだな。

    無事だったか。

  • 163電龍23/12/09(土) 23:56:25

    >>162

    ちょっと用事がな…

    結構遠くでずぅっと戦争に駆り出されてた

  • 164没落令嬢23/12/09(土) 23:57:41

    >>163

    それは災難だった、長期任務も傭兵にはよくあるが…無事で何よりだ。

  • 165電龍23/12/09(土) 23:58:34

    >>164

    ああ…皆は元気か?

  • 166没落令嬢23/12/10(日) 00:10:37

    >>165

    ああ、今のところはな。

    私もそう交友関係が広いわけではないからアレだが…お前がいない内に新しい顔も増えた。

    あ、紹介しておこう。

    ルートレイス氏から預かっている『アイン』だ。

    シャイターンとか言う男のクローン兵器?らしい。

    腕は悪くないんだが、制作者の意図したものなのか、シャイターンになることにこだわっていてな…頭がいたいよ。


    【白髪のやや、中性的な青年がギルドに設置されたディスプレイでシャイターンの試合を見ている】

  • 167電龍23/12/10(日) 00:15:05

    >>166

    中々に癖のありそうだな…

  • 168没落令嬢23/12/10(日) 00:22:04

    >>167

    本人はそう設計された以上、シャイターンになりたいそうでな…。

    ついこの前には遺伝子的に100%シャイターンになるためにクローン培養した脳に移植してくれと宣ってな…ああ、本当に頭が痛い。

  • 169電龍23/12/10(日) 00:27:54

    >>168

    おもしれぇ…

  • 170没落令嬢23/12/10(日) 00:40:07

    >>169

    まあ、良かったらあの子の刺激のためにも、たまには気にかけてくれ、なかなかに頑固なAIだが。

  • 171赤い帽子23/12/10(日) 15:40:38

    【ガレージで真紅の装甲を磨いている】
    (……遂に冷却液が最低限を下回りましたね……明後日には届くとのことですが……)
    ……お仕事は、暫くお休みにしますか

  • 172教祖おじいちゃん23/12/10(日) 15:55:29

    >>171

    ……おや、その、機体。かなりの、年月を、過ごして、いるようですね。

    【隣のハンガーの機動兵器そのものが声をかけてきた。】

  • 173赤い帽子23/12/10(日) 16:02:13

    >>172

    ええ、何度か改修されながら100年ほど……

    (中に乗ってる……?)

  • 174教祖おじいちゃん23/12/10(日) 16:05:54

    >>173

    おっと、突然、失礼いたしました。

    私の、機体も、かなり、古いもので、ありますから、つい。

    【喋る度に軋みとノイズが発生する。】


    あなたの、機体は、よく、整備されている、ようですね。100年ものとは、思えません。

  • 175赤い帽子23/12/10(日) 16:12:23

    >>174

    ……機体は大切にしなさいと、教えられましたから

    【褒められて嬉しそうだ】

  • 176教祖おじいちゃん23/12/10(日) 16:20:09

    >>175

    なるほど、教育の、賜物でしたか。よく見れば、これは、ヴィリディス様式。……かの星から、撤退した日を、思い出します。

    しかし、ヴィリディスの、機動兵器なら、植物との、戦いが、本分であるはず。なぜ、オムニスに?


    (何かしら事情があるようだな。イルディリム・メカニカルの戦力は貧弱、ここで引き入れる布石を打てば……)

    【不穏な内心は機動兵器という鉄仮面に覆い隠されている。】

  • 177赤い帽子23/12/10(日) 16:35:37

    >>176

    詳しいですね……ヴィリディスは100年間、生活圏を広げられていないんです。だから私が少しでもお金を稼いで、そのお金で新しい機体を導入できたら……そう思って、傭兵になりましたけど……やっぱり大変ですね、お金を稼ぐのは

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:47:12

    このレスは削除されています

  • 179教祖おじいちゃん23/12/10(日) 16:47:42

    >>177

    【機体の頭部パーツが頷く。首元から冷却液が漏出した。】


    私にも、心当たりが、あります。古い、機体は、どうしても、維持費が、かかりますね。

    生産が、終了した、パーツ。日増しに、不調を起こす、内部系統。

    それでも、利益を、欲するなら、どうしても、リスクを、取らねば、なりません。

    ヴィリディスに、移住を、望む、人は、少ない、こと、植物と、戦う、人々の、年齢、諸問題を、考えれば、なおさらです。

  • 180赤い帽子23/12/10(日) 16:56:41

    >>179

    そうですね……かと言って新たな機体を買うには、まだまだ資金が足りません……移住……もう随分いないですね。たまにベンチャー企業が来て、諦めて撤退するくらいで……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:11:26

    このレスは削除されています

  • 182教祖おじいちゃん23/12/10(日) 17:12:16

    >>180

    ふむ……

    ……なら、私の、会社からの、依頼を、受けて、頂ければ、高額の、報酬を、お渡し、できますが……

  • 183赤い帽子23/12/10(日) 17:21:59

    >>182

    ……依頼の内容は……どんなものですか……?

  • 184教祖おじいちゃん23/12/10(日) 17:28:23

    >>183

    なに、普通の、内容です。ラヴェジャー……いわゆる、野盗から、私の、会社の、施設を、防衛して、ください。

    本来、私が、戦う、べきですが、私の、体は、このざまですから。

    【語る機動兵器はあちこちに汚れや損傷が目立つ。大規模修理の最中らしい。】

  • 185赤い帽子23/12/10(日) 17:38:34

    >>184

    ……会社の施設を、防衛……

    【暫く考え込んでいたが】

    私だと、力不足だと思うので……ギルドで先輩たちを集めた方が……確実だと思います

    (正直なところ……ギルドを通さない依頼は、ちょっと怖い……)

  • 186教祖おじいちゃん23/12/10(日) 17:48:39

    >>185

    ふ、ふ、ふ、やはり、ギルドを、通さなければ、怪しいでしょうか。

    後ほど、ギルドの、窓口から、依頼を、出します。ご検討、いただければ、幸いです。


    申し、遅れました。私は、ドミニクス・アブドゥッラー。イルディリム・メカニカルという、会社を、経営、しております。

    戦力の、不足につき、依頼報酬は、高めに、用意することが、多いです。お暇な、時に、是非、力を貸して、ください。

  • 187赤い帽子23/12/10(日) 17:52:01

    >>186

    ……ドミニクスさん、ですね。よろしくお願いします……

  • 188教祖おじいちゃん23/12/10(日) 18:01:30

    >>187

    それでは、私は、意識を、一時、停止せねば、なりませんので、これにて。

    【言い終えると機動兵器ががっくりと頭と肩を落とした。】

  • 189赤い帽子23/12/10(日) 18:03:48

    >>188

    ……おやすみなさい……

    【動きを止めた隣の機動兵器を暫く見つめていたが】

    ……冷却液、早く届けばいいですけど……

  • 190教祖おじいちゃん23/12/10(日) 18:08:13

    【次の瞬間、機体をさーっと覆う汎用遮蔽膜。あらゆるセンサー類から内部を覆い隠してしまうのだった……】

  • 191次スレです23/12/10(日) 18:11:19
  • 192【ワスプ】23/12/10(日) 19:31:23

    ハンガーでワスプが独りでハンガーを歩いている

    普段はエリーゼの護衛をしている彼は、ギルドの傭兵依頼の【依頼】側のカウンターに座り
    依頼人として、料金を納金し

    その場を後にする

  • 193【ワスプ】23/12/10(日) 19:36:14

    >>192

    【依頼者:ワスプ】

    【個人的に依頼を出したい、今回はエリーゼを巻き込めない内容なんでな…

    エグジル・フォルミはしっているな?

    奴等の拠点の中でもかなりタチの惡い物を見つけてしまった…

    できる限り戦力を集めて叩きたい

    協力を求む…】

    【報酬:20万クレジット】

  • 194没落令嬢23/12/11(月) 17:57:38

    >>193

    「ミルタ、ミッションが出ている」


    エグジル・フォルミか、無視できないそしきだな。

    よし受けよう

  • 195N商会会長23/12/11(月) 17:59:16

    >>193

    いいですね参加しましょう技術者も呼びましょうフォルミ関係ならすっ飛んでくるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:22:22

    このレスは削除されています

  • 197没落令嬢23/12/12(火) 09:35:59

    うめ

  • 198没落令嬢23/12/12(火) 09:36:12

    うめうめ

  • 199没落令嬢23/12/12(火) 09:36:28

    うめうめうめ

  • 200没落令嬢23/12/12(火) 09:37:27

    (200ならオムニスに雪が降る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています