オーガニックな物しか買わないヴィーガン青岩院【現パロ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:25:37

    オマケに変な宗教にも入っていて家出してきたんですよねー

    あはははは!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:28:17

    そしておもしれー奴に出会って家に入り浸って勝手に冷蔵庫の酒を飲む

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:30:04

    現パロだと晴信は来るなとは言うけど帰れとは言わなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:32:01

    これは出家騒動起こしますわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:38:10

    二日酔い対策に詳しくなってしまった晴信くん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:44:19

    9歳年上の近所の兄ちゃんの家に入り浸るお虎さん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:45:07

    >>1

    良くやった!それは親ではない家出して正解だった事をお前に教える

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:46:15

    >>7

    シャンクス、ありがとうございました失せろ


    で、ここのお虎さんまともなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:47:55

    母親がやべーことに気付いて逃げ出すくらいにはまとも

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:52:26

    最近あの女来ないな…と思っていたら見知らぬ青年と楽しそうに話していた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:53:46

    自己肯定がもりもり高まっていく

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:55:04

    >>10

    晴信「よかったな、幸せに暮らせよ」


    fin

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:56:06

    >>8

    >>9

    お姉ちゃんが逃してくれたのかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:56:54

    >>1

    限界極まった自暴自棄寸前の顔にしか見えない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:57:56

    実家じゃ食えなかったから晴信ん家の冷蔵庫に入ってるたっかい肉食ってる景虎さん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:58:48

    >>13

    この家は世間一般から見るとまともじゃ無い

    貴方が人として幸せに暮らしたいならここから逃げるべき

    大丈夫、私が手伝うから

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:59:33

    >>16

    なんで?どうしてお姉ちゃんも一緒に逃げてくれないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:00:42

    晴信の家の食材が無くなったら2人仲良く北条氏康のとこに行きそうだなコイツら

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:01:16

    >>12

    青年引き連れて晴信の家にくる景虎。


    晴信「なんで?」


    景虎「なんできちゃいけないんですが?」


    くだお「すいません」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:01:42

    >>17

    誰か1人くらい残ってないと、あの人達やあの人達が入ってる宗教の人が何をするかわからないから

    それにね、私は貴方が逃げられればそれでいいの

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:03:19

    >>20

    長尾政景「綾さんは私が支えます」


    ※史実での景虎の姉ちゃんの伴侶

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:03:42

    >>18

    北条さん家のカレー勝手に食う川中島

    この二人は飯に汁を二度掛けしなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:06:23

    それでも晴信なら...
    晴信なら何とかしてくれる...

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:08:52

    >>12

    >>19

    なんやかんやで晴信くんの家にいることが多くなって飯の支度しているのが日常になっていた

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:09:08

    >>22

    晴信「大家族なんだからいいじゃねぇかよ」

    景虎「そうそう」


    ※北条氏康の子女16人、家督争いなし、姫は嫁ぎ先の夫に添い遂げる(氏真・勝頼)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:09:21

    娘を入れたかった学校の制服を自分で着て暴れまわるかーちゃんか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:09:51

    >>26

    ただの不審者なのよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:12:02

    >>24

    お礼に晴信くんの好物作ったりするんだ…。

    景虎さんと打って変わって意外と子供舌とかかもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:15:17

    >>15

    味は一応わかるけどそれが美味いか不味いかわからない舌壊人だから雑な調理してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:21:07

    >>15

    晴信くん(飯作ってくれてるんだから食材や調味料もちゃんとした奴を用意しねぇとな…)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:26:33

    景「晴信ー!バーベキューに行きますよ!車を出しなさい!」
    藤「すみません、景虎さんがどうしても外で酒を飲みたいって…。」
    晴「お前らなぁ…しょうがねぇな。途中で色々買い揃えるぞ。」

    なんやかんやで車出したりしてくれるやつ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:27:25

    年の瀬に蕎麦三人分茹でる晴信

    結局四人分必要になって自分のは茹でなおすはめになる晴信

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:29:08

    >>32

    晴信が茹でるのか……と思ったが陣中飯として自ら部下にほうとうを作ったこともあるそうなので普通に料理できそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:46:06

    胃薬の種類と二日酔い対策にどんどん詳しくなっていってそうな晴信だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:49:27

    冷蔵庫の貝類のストックが生死に直結してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:50:51

    >>28

    実は武田信玄の好物はアワビの煮貝という記録がある(内陸まで持たないから当然しょうゆ漬け)

    山梨だと今でも煮貝が名物の一つになってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:51:15

    適度にジャンクな食べ物好きそう
    晴信「久しぶりにピザでも食うか、適当に好きなもん注文しとけ」
    ぐだーず「わーい!」
    景虎「ピ、ピザ?ピザって食べていいものなんです?」(スレタイ要素)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:51:32

    山梨県民ってめっちゃ海産物食べるらしいってケンミンショーで言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:53:25

    >>36

    知らなかった…。山梨のギフトコーナーに鮑売ってたのはそういう…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:55:15

    >>38

    マグロの消費量が全国2位だし人口に対する寿司屋の数が全国トップだよ

    まあ後者は人口が全国41位という少なさもあると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:56:45

    >>37

    偶にこういう発言するからいろいろな美味しいもの食べさせてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:58:46

    自然派の親で子供が苦労するってのはちょっとネタにしにくいんだよな…

    だから家出後に転がりこまれた晴信の胃が破壊される話するね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:00:06

    >>37

    プルコギ系とかなんであんなに美味いのか…。

    晴信くんは金ケチらずにお持ち帰りとかはやらなさそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:02:29

    家出した景虎
    親を親戚の今川に送りつけた晴信

    複雑なご家庭ですね...

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:06:05

    >>37

    サイドメニューもじゃんじゃん頼んだそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:11:00

    一度ベランダから侵入されたからご近所に通報されるよりはマシと合鍵を渡す晴信

    貰った事を忘れて一度も使ってない景虎さん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:16

    >>42

    晴信「お前らはどうして俺の胃が破壊されるのは軽率にネタにするんだ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:37

    >>46

    そのうちそこら辺の植木鉢の下に鍵貼っつけるようになりそう

    一般家庭ぐだーずに((不用心だなぁ・・・))と思われる晴信

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:51

    >>47

    死因が胃潰瘍だからですかね...

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:15:44

    なんやかんやあって、ノッブや他のぐだぐだ鯖連れて入り浸られることになりそう
    この晴信はひとりぐらしするには広すぎる一軒家に住んでるイメージなんだけどタワマンとかボロアパートに住んでたりする晴信もいるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:17:26

    >>48

    めんどくさくなって顔認証キー導入するかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:18:42

    >>37

    この景虎さん、ぐだーずと仲良くなって初めて食べたコンビニホットスナックの味とかマックの味とか覚えてそう

    いっぱい好きなものお食べ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:23:18

    双方複雑な家庭故、家庭の味というものに無縁なので仲良し大家族の北条さん家で家庭の味を堪能する2人
    ぐだも親にしばらく会ってないので泣く

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:27:11

    >>53

    晴信(父親は別居中だが母親や弟とは仲良いし……とは言い出せない雰囲気)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:55:10

    ここの景虎さんは季節イベントのほとんどを体験したことがなさそうだし、誕生日ケーキどころか駄菓子も食べたことなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:25

    >>55

    だから三人でパーティするんですね、わかります

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:58:28

    >>55

    そういう世間一般の季節イベントをやる時期には大抵宗教団体主催の会合とか儀式とかがある

    もちろん母はどっぷり浸かっており父も諦めて放置気味なため出ていく以外に改善の余地が無い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:37

    >>57

    あるあるじゃん

    うちもそんな感じだったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:57:51

    >>55

    近所の駄菓子屋に連れてったら小学生みたいに目ぇ輝かせて選ぶんだ……ペペロンチーノラーメン(伝われ)とか食べてそう……晴信さんもぐだも面倒見いいから近所の子供たちに大人気なトリオあるいはカルテットになりそう……お虎さんは子供たちに駄菓子の食べ方教えてもらうんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:01:04

    スレタイ「ヴォーティガーン青岩院」に空目した

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:45:41

    家庭のことで周囲から浮いてて遠巻きにされてた景虎さんを「普通」に「迷惑な女」として扱ったばっかりに懐かれる晴信

    いやこれただの本編だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:50:40

    晴信くん(あの女のつまみ食いが多すぎるから冷蔵庫に鍵付けるか…)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:53:02

    >>60

    終末機構ママ概念?????

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:22:07

    >>20

    ぱ、平和主義者(パシフィスタ)…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:59:54

    >>54

    でも食べ終ってしばらくしたら実家に帰るよね多分

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:35:28

    あっ!晴信さん、机に置いてあったチョコ食べちゃったんですか!?


    友達(エリち)から貰った激辛なのに…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:41:07

    入り浸っていることがバレて親から大目玉を食らったらしく、押しかけてする頻度が減っていき、ついにはめっきり来なくなった数週間後
    深夜に身の着ひとつで訪ねてきて、空っぽな笑顔で「お酒が飲みたくなりました! 泊めてください!」と晴信に言う景虎概念どこ……ここ……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:48:38

    17歳景虎が26歳晴信の家に入り浸って酒ガブガブ飲むとかは見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:23:21

    未成年飲酒はアウトだ馬鹿!って拳骨落とされそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:18:14

    >>19

    その内青年の姉か妹か従姉妹的な子(ぐだ子)も引き連れて来そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:20:37

    >>66

    ちょっと待ってその友達(エリち)からもらった子もそのチョコ食べられるの????何者だよその推定中学生

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:21:21

    >>69

    でも晴信くん絶対未成年のうちから酒飲んでたよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:22:29

    >>72

    「馬鹿、だからこそだ」って言いそう

    後一応は大人として止めないとって意識もありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:22:41

    >>71

    味見役の男の子がいるんだろう恐らく

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:23:39

    >>74

    ボイジャー……ミ◯ド行こうか次の休日

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:25:19

    >>74

    >>75

    流石に現代パロ軸ならエリちはボイジャーに食わせないんじゃねぇかな…と思ったり

    エリちの激辛好きって霊媒体質で痛みに強い影響がデカそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:26:30

    あんまり幼い人間の子にスパイス食わせると虐待になりかねんからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:40:19

    お兄さんの友達が「信玄ー」と呼んでる中でも「晴信〜!!」と呼ぶ景虎ちゃん
    この場合信玄が本名晴信はあだ名になるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:41:41

    >>74

    ボイジャーの実年齢を見れば「味見付き合ってくれる超歳が離れたお兄ちゃん」かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:59:33

    頭おかしい母が娘を連れ込んでいると警察に通報しそうで怖いな
    その場合晴信さん悪くないけど不利では

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:01:06

    >>54

    別居中だけど完全に修復不可能というレベルではないしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:33:48

    >>79

    エリちは本見ながらから甘いお菓子作れるので、お兄ちゃんの誕生日にはお兄ちゃん好みの甘いお菓子作ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:19:41

    ・熱を出したら頭にキャベツを巻く
    ・火傷をしたら火に近づけて温める
    ・体を洗う時は海水とか真水
    ・免疫をつけるために病人の近くに連れていく
    ・米と茹でただけの野菜が食事

    今まで見た中でヤベェなと思ったやつがこんな感じで、当然子供は謎の虚弱体質なのでこれだけやられて病気や傷もなければ確かに軍神扱いもされよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています