ここはグラスワンダー国と言いまして あとがき

  • 1スレ主22/01/06(木) 19:06:47

    黄金連邦に所属している国の一つで、喧嘩だ酒だ(自主規制)だと瓦葺きの下で行われる喧騒が文化ともいえる国です。
    この国に来ていただいた感想をお待ちしております。

  • 2スレ主22/01/06(木) 19:08:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:08:54

    豚の帰還デース!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:09:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:10:14

    このレスは削除されています

  • 6スレ主22/01/06(木) 19:10:38

    とりあえずこれだけは言わせてほしい。

    なんで4スレ全部完走してるんですか????

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:10:45

    あの不届き者らしき輩を別の国で見かけたが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:11:40

    時代劇エミュが楽しくて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:13:18

    ちなみに今回はあとがきスレなので砕けた感想意見お待ちしております。
    (ぶっちゃけて言えばメタ発言もある程度答えるよ~)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:14:08

    文化敗北大丈夫?とは気になってました

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:14:28

    途中から近代化した江戸幕府(朝廷が存在しない)ってイメージで見てた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:15:08

    最初は戦国時代、途中からは大正風味の江戸イメージだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:15:58

    食材はスペ由来らしいですけど、料理はやっぱり和食なんですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:18:51

    >>11

    >>12

    実際に戦争やってた頃は戦国以前の日本、連邦出来てからは江戸以降(内陸国なので鎖国はできない)を土台に時代混ぜこぜでイメージしていましたねー

    最初は戦国時代で通そうとしたんですが『あ、無理だわ』ってなったんでいっそのこといろいろ混ぜました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:21:07

    確かに内陸国だからこそむりだよなぁ……
    文化関係はセイちゃんのとことはあえて真逆に?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:21:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:24:11

    あの不届き者がすんなりエル国に入れてたっぽいけど、他国との行き来は結構楽な感じ?(誤字ってたので投げ直し)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:24:43

    あーそういえば国のはいちのイメージはどうなってるんだろ
    どことどこが隣接してるとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:29:51

    国同士の位置関係は一応イメージはちゃんとあります。
    が、割と即興で書いたりスレの流れ拾った関係でズレたりはするかもしれません。
    ちなみに連邦間の移動はある程度の自由はありますね。
    ある程度は、ですけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:31:56

    グラス国内及び閣下の最近のトレンドは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:32:57

    まぁ限度はあるよね連邦だからと自由に動けるほどではない……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:34:55

    変なのもいるしな・・・
    変なのは普通に行ったり来たりしてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:36:28

    ちゃんと手続きしてなさそうだったなーあいつ
    最終的になんか首と身体別れてたし……二代目もいたし最後のほう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:38:16

    あの変なの闘技場出れてたっぽいが言葉とか通じるのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:39:08

    まぁグラス国とエル国間の移動が一番緩いので、検問で粗相を働いたり不法入出国しなければ大丈夫でしょう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:46:02

    ……不安しかねぇ。まぁあれはおいておいて

    グラス国は他の国に対してどういう感情をむけてるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:14

    首と身体別れてたあれは世界観的に結局拾うべきか捨てるべきかわからんまま放置しちゃったな・・・
    内臓やられて四肢吹っ飛びまくってても平気で生きてたレスはさすがに消したけど。
    ここはそんな世界線ではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:22

    エル国は外に目を向けてそうだけど他の国はそんなだろうし…覇王国とかあるようだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:48:13

    とりあえずは触れなかったけど幽霊くらいならありかなというスタンスだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:50:28

    他国との詳細な関係は今は伏せさせていただきます。
    というかスペ国の設定が脳内で大暴走しててスレにお出しできないレベルなので・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:50:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:51:57

    アレはもう妖怪の類だし…多分あの国には似たような逸話や伝承が残ってると思う…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:55:32

    >>30

    ???

    どういうこと???

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:57:43

    ウマ娘とヒトミミの関係がえらい事になってるとか…?

  • 35スレ主22/01/06(木) 20:01:10

    ちょっと頑張ってオブラートに包んで童話風に書いてくるから少しお待ちを
    違う話題ならもしかしたら答えるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:09:16

    色々輸入してたが輸出もしてるん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:10:10

    畜産国家だしその辺り輸出してたのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:38:35

    グラス国の輸出は畜産と農業ですね。
    スペ国と被っていますが、あちらとは取れるものが違います。
    現実でも北海道と九州じゃ生産される野菜も変わりますからね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:42:00

    気候が違えば特産品は違うしね

    覇王国との初戦である99有馬ウォーはグラスペの連合で撃破
    次戦の00宝塚ウォーではグラス単騎で敗戦っての思い付いたけど
    勝敗はどんな感じだったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:02

    このレスは削除されています

  • 41スレ主22/01/06(木) 20:48:41

    >>35

    一応できた。

    出来たけど・・・うん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:55

    そういえば最初は鹿児島みたいな感じでしたね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:50:09

    実は最初は阿蘇モデルで話を進めてたりする。
    (火山、野焼き、畜産)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:55:01

    熊本辺り……でいいのかな

  • 45スレ主22/01/06(木) 20:56:28

    じゃあちょっとスペ国の童話風昔話やるね・・・
    文章の出来は気にしないでくれ。

  • 46スレ主22/01/06(木) 20:56:52

    昔々、とある大陸の北の地に小さな集落がありました。
    その地域にはウマ娘がおらず、『きっとウマ娘は神様である』と言い伝えられてました。
    ある日、その集落で一人のウマ娘が生まれました。
    村はお祭り騒ぎです。心なしかウマ娘も楽しそうです。

    時は経ち、黒く長い髪と流星が綺麗なウマ娘へと育ちました。
    まるで神様のようだと村の人達は口にするようになりました。
    ウマ娘は優しく、みんなの役に立てるようにいっぱい頑張りました。
    ウマ娘の母親はその姿をみてウマ娘をいっぱい誉めました。
    『こんな幸せがずっとつづけばいいな。』
    それは長くは続きませんでした。

    戦乱の世になりウマ娘は武器を手に取りました。みんなを守るために。
    神様だと例えられたウマ娘はとても強く、村はどんどん大きくなりました。

    村は大きくなり、神様と例えられたウマ娘はウマ娘を知りました。

    村は大きくって町になり、ウマ娘は筆をとりました、みんなを支えるために。
    神様と称えられたウマ娘はとても賢く、町はどんどん大きくなりました。

    町は大きくなり、人々は神様とされるウマ娘を称えました。

    町は大きくなって国となり、ウマ娘は人々の上に立ちました、みんなを導くために。
    神様であるウマ娘はとてもカリスマで、国はどんどん大きくなりました。

    国は大きくなり、ウマ娘も神様を称えました。
    ヒトもウマ娘もすべての生き物は神様を称えました。

    やがて国は大きくなり、大陸全てに神様の力が届くでしょう。
    神様の力が及ばない者など、決して、存在しないのだから。

  • 47スレ主22/01/06(木) 20:57:18

    ──ウマ娘である神様は小さく言葉を吐きました。
    「助けて、お母ちゃん。」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:00:01

    ひぇ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:01:42

    わぁ……これだけで重い……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:01:53

    わーお

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:02:04

    このレスは削除されています

  • 52スレ主22/01/06(木) 21:02:57

    これでスペ国スレ立てたくない!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:03:35

    「神様と称えられたウマ娘はとても賢く」
    🤔?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:03:36

    これはたてたくないな……たてたらかわいそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:04:00

    このレスは削除されています

  • 56スレ主22/01/06(木) 21:05:54

    ちなみにこれ童話風にまとめてるところあるから・・・それだけは頭に入れておいてね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:06:00

    Fateのアルトリアの精神が村娘のままみたいな…辛い…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:07:33

    でもたったらスペちゃん称える国民やりたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:08:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:09:02

    これ神様を称えない者は生き物ではないって言われてない?気のせいよね…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:09:46

    宗教回りで不穏だったのって始めにスペありきだったから?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:11:22

    スペ生まれる前から三女神の話はあったんだよな多分…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:13:10

    正直ぶっちゃけるとグラスやセイちゃん周りの宗教話は
    『ウマ娘の国だからぶっちゃけ何処も三女神称えててもおかしくないよね』を現地の人達視点だとあんな感じになるかなって描写だから正直気にしなくてもいいよ。
    ってのを考えてる最中にスペ国がおかしくなった・・・。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:14:46

    このレスは削除されています

  • 65スレ主22/01/06(木) 21:15:24

    >>59

    この童話の時間軸は連邦成立前だね~

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:16:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:19:29

    スペちゃん存在しないのかご先祖の生まれ変わりが今のスペちゃんなのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:20:13

    >>67

    と思ったら成立前だったら

    逆にスペちゃん他の四人に激重感情抱いてない???

    同じ立場ってことで

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:20:40

    >>57

    キャストリアがいるブリテンって感じ

  • 70スレ主22/01/06(木) 21:21:35
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:22:39

    >>70

    ウワーッ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:23:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:23:26

    グラウンスがオペラ国行ってるのを
    光のない瞳で見るスペちゃんは存在する!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:23:54

    グラス国内のパワーバランスってどんな感じなんだろう
    ヒトミミを隷属化してないけど身分制度も緩そうだし…グラスという絶対的トップが存在して家老的立場の人達が居るっぽいが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:24:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:24:35

    やめやめろ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:25:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:25:45

    やめろー!
    俺の知ってるスペちゃんはスペっとしてて、食いしん坊で…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:26:36

    エルー!早く来てくれー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:27:38

    >>63

    スペちゃんの国スレ立ったらレスの全てがこの影ついたイラストになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:30:51

    スペ国でスレだったら愚民ムーブしていいのか!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:31:55

    このレスは削除されています

  • 83スレ主22/01/06(木) 21:33:04

    なにがひどいってスペちゃんの実馬の要素とウマ娘の要素を闇鍋に突っ込んだ結果生まれた設定だからねコレ。

  • 84スレ主22/01/06(木) 21:33:23

    闇鍋に突っ込んでどうする

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:13

    気になるのはスペ国は連邦内ではタカ派なのかハト派なのか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:25

    周囲にウマ娘がいなかった、からこんなおつらい境遇になるなんて

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:50

    >>86

    だってよぉ…なんだかんだあにまん住民なんだぜ?

  • 89スレ主22/01/06(木) 21:35:26

    >>85

    『本人は』ハト

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:35:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:35:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:35:56

    >>89

    ウワーッ⁉︎

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:15

    >>89

    地獄なやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:58

    このあとがきだけで終わらせてスペシャルウィーク国スレは
    永遠に立たないほうがいいやつ!

  • 95スレ主22/01/06(木) 21:37:36

    一応ちゃんとハピエンルートは考えてあるからな!!
    一応!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:37:51

    困難に立ち向かうスペちゃんは見たいけど
    バッドエンドは嫌じゃ嫌じゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:38:11

    スペちゃんこれ内心を誰かに相談出来てないんじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:38:14

    愚民ロールやりすぎてハッピーにいけないかも…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:38:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:39:26

    セイちゃんは察してそう、他のキャラも察してはいるかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:39:29

    >>95

    無理だ!その道中でギブアップする未来しか見えないよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:39:54

    >>99

    >>47だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:45

    ウマ娘よろしく凹んだら他の国王達が喝入れてくれるって信じてるから…

  • 105スレ主22/01/06(木) 21:41:22

    >>97

    実は連邦国はみんな知ってる

    知ったのが連邦成立後なのと、スペちゃんが優しすぎて国捨てれない結果連邦内じゃどうしようもなくなってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:41:49

    >>104

    友達でライバルするには色々と障害が多すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:42:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:43:53

    よかったみんなが知ってるなら救いがある

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:43:59

    覇王によって連邦の王達をなで斬りしてもらうしか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:47:11

    スペちゃんだけ救われるんじゃスペちゃん的には駄目なんだよねこれ…どうすりゃいいんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:47:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:48:50

    >>112

    内戦とかスペちゃんが一番曇るやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:49:00

    スペ国やるにしても最低でもエル国挟んでからやるからスペ国はその時にでも話すとして・・・
    グラスの方に話を戻したいけど・・・無理よね・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:50:49

    スペちゃんに明るい未来が有ると信じて…

    上に出てたけど国内でのパワーバランスはどんなイメージ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:53:03

    おっとここはグラス国あとがきだった
    エルがすげー頻繁に来てるけどあっちの国は部下に政務任せてるのかな?
    グラスなら自国を放り投げてくるとか何事かっ、って言いそうでもあるが

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:54:00

    エルの場合、武力の女王と君臨してるとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:56:18

    グラス国のウマ娘とヒトのバランスはアニメ版ウマ娘くらいをイメージしてもらえれば(5倍くらい血の気は多いけど)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:56:59

    凱旋門的に世代の強さでは抜けてそうではある
    エル国が立ったら海外遠征の話とかもありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:57:34

    5倍……ですむのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:58:55

    沖野Tへプロレス技仕掛けるあの子らの5倍…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:59:26

    でもアニメのヒトミミトレーナー異様に有能だったり頑丈だったりするからな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:19

    他の国(ウンス国はアレだが)がヒトミミ隷属化してるのを踏まえると大分異質なんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:03:22

    すいません一つ訂正、アニメと違ってトレーナーではないためヒトからもウマ娘に対して喧嘩仕掛けたりします。
    この前は口げんかしてたウマ娘が大男に平屋の屋根上まで投げ飛ばされてましたね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:04:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:05:05

    まあ投げ飛ばせてもおかしくはないわな
    体格通りならウマ娘軽いし

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:08

    どっちも投げ飛ばしあってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:08:44

    高い高いが他界他界になる事故ありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:09:10

    >>124

    そういやグラス国の政務官ってやっぱり迷子癖あるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:10:27

    よくあるファンタジー世界みたいに
    ウマ娘もいち獣人的なパワーバランスなのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:10:30

    >>129

    ヒトミミの扱いがいいのはお気に入りの政務官が居るから…⁉︎

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:12:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:12:59

    これで後継者も安心だな!って街で語られてるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:13:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:28

    >>134

    1スレ目の時点で4代目まで続きそうな感じだったろうが

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:39

    セイちゃんやエルほど露骨じゃないけど一応グラスが気にかけてる政務官・・・ここだと家老の方が近いかな?がいる。
    迷子になって合議の時にたまに遅れてくることがある。
    が、グラスが奴隷制度採用してないのは別にこの人は関係してないかな・・・。
    この家老が理由だとするとなんかヒト保護方面に行きそうだし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:20:37

    >>136

    >エルほど露骨じゃない

    エルは政務官LOVE勢、了解

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:21:01

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:23:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:25:46

    >>137

    さらっとキラーパス投げられたエル女王に平穏な明日はあるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:25:56

    グラスワンダー女王はサムライマックにサムライ感じますか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:27:24

    >>136

    でも政務官がグラスワンダーにコップいくついる?って聞かれたら

    グラス1だーって言うくらいには気心知れてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:28

    このレスは削除されています

  • 144スレ主22/01/06(木) 22:31:22

    >>142

    (かわいい)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:32:50

    その政務官殿グラス個人のNo. 1では有るが、流石に筆頭家老には置かれなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:33:09

    >>144

    かんたんグラスのコップ持ち差分が待たれる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:04

    ◇あれはグラスと言ってコップとの違いは取っ手の有無なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:52

    ルドルフ「おかしい…どうしてグラスワンダーのダジャレはこんなに受け入れられるんだ…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:53

    >>145

    この国とにかく喧嘩強いのが上にいるイメージ

    唯一家老だけ頭脳派

  • 150スレ主22/01/06(木) 22:46:20

    画力というより表現力が足りない・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:48:41

    >>150

    本当に差分を作ってくれるとは…

    ありがとうグラス1ダー

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:17

    >>150

    機嫌良さそうでかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:24

    >>150

    頑張って一流の優雅ムーブしてるように見えるグラスかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:50:32

    多分セイちゃんと見てきたオペラ鑑賞帰りのレストランでの一幕

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:14

    >>150

    かわいい!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:55:17

    >>150

    異国より仕入れた葡萄酒にご満悦な閣下

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:58:13

    ここでタンポポをひとつまみ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:47

    そういえばセイちゃんと見に行ったオペラの話ですが、当初はセイちゃんの手引きで敵対国に不法入国してこっそり見に行ってるって設定でした。
    それはそれとして、オペラオーならきちんと交渉すれば見せてくれそう、は確かにと思いましたね(前スレの話)。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:39

    >>158

    不法侵入ってお二人さん迂闊がすぎへん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:59

    トップが揃いも揃ってなんて真似を…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:01:54

    あとでキングに説教されるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:11

    という言うわけで、セイちゃんの手引きでスペちゃんを拉致ってきて正式にオペラを見に行ったことがあるってことにすれば大丈夫やな!
    平和!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:33

    積乱雲の異名を持つセイちゃんならよゆーよゆー

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:05:25

    >>162

    スペちゃんめっちゃ楽しんで国に帰った後私だけ楽しむなんて…って曇りそうなんですがそれは

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:09:07

    グラス国の友好国ってマルゼン国以外だと何処がある?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:28

    グラスの友好国はマルゼン国以外だとタイキシャトル国ですね。
    1スレ目で触れた鉄砲はここ由来です。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:08

    マル外のウマが出たらそことの友好国になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:32

    イナリワン国はそこまで交流ないのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:55

    育成中もしょっちゅうタイキ出てくるもんね…あとヒシアマさんもアプリ以外にCDや漫画で絡みあるね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:17:02

    生花関連でファインとも交流あるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:17:32

    ファインと言えばあっちのシナリオで殿下の体幹が崖ってイメージだったけど
    グラスはどんなイメージなんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:19:28

    時代背景的に友好国を増やしすぎると友好国(交流できるとは言ってない)が増えそうなんですよねぇ・・・
    1スレで前装式のイメージ強かったしそうなると内陸国だと交流に限界あるし・・・
    現状マルゼン国は何となくのイメージすらしてないくらいには遠いところですし・・・

  • 173スレ主22/01/06(木) 23:20:51

    >>172

    あ、前装式ってあれね、鉄砲の話ね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:22:04

    あと意外と会長と絡みがあるよね、会長側が期待してる感じで
    アニメでも同じチームだし、2期で相談してたりするし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:22:44

    グラス国は鉄砲普及する前に戦争終わったそうだし
    武器の輸入はそこまでなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:28:49

    >>172

    友好国は黄金連邦語り終わった後に考えるくらいでいいのでは

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:32:11

    グラス国は連邦崩壊後も存続するだろうからそれから国交結ぶ感じでもいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:38:29

    確かにスペちゃんハピエンルートだと連邦崩壊しても各国(元々詰んでるスカイ国以外)は形を変えつつも生き残る話ですしそれもありかもしれない。
    (たぶん崩壊後までは自分ではやらないけど。)

  • 179スレ主22/01/06(木) 23:39:02

    そもそもここまで続けるつもりなかった定期

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:39:06

    >>172

    前のスレでマルゼン国にごしてたのは設定固まってないからか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:39:39

    >>179

    立ててるスレ全部完走してるしね

    ここも後少しで完走だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:40:31

    >>179

    エル国は立てられない感じなのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:41:36

    スペ国は…無理にやらなくてもいいしね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:43:19

    ここ数日お陰で楽しかったよ

  • 185スレ主22/01/06(木) 23:43:52

    >>182

    エル国までは間違いなく立てるよ。

    スペ国は設定がアレ過ぎて保留。

    キングのところはそもそのこのスレが元が他の人が立ててたキングヘイロー国スレを元にこのシリーズ始めたから、こっちも立てるか保留。

    もしかしたらアグネスorニシノのどっちかで建てるかもしれない。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:45:28

    エル国で終わりかもしれないのか
    でも国家スレでは一番好きなシリーズだから最後まで付き合う

  • 187スレ主22/01/06(木) 23:46:29

    (設定練ったり中の人の予定やったりで明日立てるかは別。ここシリーズでだべりたい用の避難所とか必要だったら建てとくよ。朝と夜しか管理できんけど)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:58

    色々スレ立てありがとうございます
    楽しかったです

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:48:28

    >>187

    避難所まではいいんじゃないかな?

    あとがきがそれを兼ねてる感じだからスレ内で完結するのが良いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:50:43

    こちらこそ自分の妄想に色付けてもらってる感覚がとても楽しかったです。
    避難所が要らないのならば次はエルコンドルパサー国の時によろしくお願いします。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:51:06

    セイウンスカイ国が2スレでグラスワンダー国が3スレ
    これはエルコンドルパサー国は4スレ行きそう?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:51:44

    楽しみにしてますー

  • 193スレ主22/01/06(木) 23:53:08

    >>191

    ケ!?それだとスペ国が5スレ以上になりマース!地獄デース!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:54:10

    >>193

    しっかりスペ国を作る意欲を見せるスレ主かわいいかよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:54:41

    グラス国が例外なだけで基本2スレなのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:58:18

    >>193

    エル、次スレを立てなさい

    っていうレスは絶対生まれる

  • 197スレ主22/01/06(木) 23:58:20

    >>195

    わからん。その時の勢いで次スレが続きかあとがきか変わると思う

  • 198スレ主22/01/06(木) 23:58:39

    じゃ、また

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:59:00

    >>197

    確かにセイちゃんの国も早かったけどグラス国の1スレ目も異様に早かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:59:33

    エル、自国のスレを立てなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています