LIVEALIVEクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:49:45

    パロディ動画がきっかけで始めたが面白かった
    好きなキャラやシナリオはあえて順位はつけないが1つ1つが粒ぞろいで短いながら楽しめた
    ちなみにクリアした順番は現代→西部→原始→sf→幕末→功夫→近未来
    弟子はユン
    最終主人公はキューブにした

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:00:31

    いいよなLIVEALIVE
    キューブが花を渡すシーンめちゃくちゃ好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:04:42

    原始編と幕末編どれくらいやり込んだ?
    あそこらへんの隠しボス滅茶苦茶強いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:38

    現代編と高原
    通打と浴びせ蹴りは噂通り強かった……これで弱体化ってどんなだったんだ
    オブライト戦の特殊ボイスはもっと発動率高くするか初回は必ず言うかしてもよかっただろう
    最終編では通打とフランケンシュタイナーばっかりしてた気がする……モノな石装備で放てば連山並みのダメージだったのに驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:20:59

    >>3

    裏ボスはボイスハートデスプロフィット以外大体やっつけた

    マンモーはポゴ14幕末wボスもおぼろ丸14で退治した……回避と回復のマンモーに威力とステ異常の魔神に回復と高体力の岩間でみんな差別化できてた

    コーラのびん?当然もらえなかった

    体感で一番強かったのは魔神かなぁ

    帯回しと射撃で回転失敗→眠りからの総崩れに怯えながらチマチマけずるのはしんどかった

    あと人魂でのレベ上げも大変だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:21:44

    最初が現代編とな
    LALの中でも特に変則的なシナリオだと思うけど戦闘になれるっていう面ではちょうどいい…のかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:26:28

    >>6

    パロディ動画の影響(あっちと攻略順同じにした)

    7回戦うだけ終わるんで一時間かからない手軽さも一番目としてはとっつきやすかった

    ……まさかジャッキーに一度負けるとは(締めつけ痛い)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:29:05

    アバンギャルドな実験作には違いないんだけど、それゆえに心に刺さるのがライブアライブ
    リメイク版もオリジナルを尊重しつつブラッシュアップしていてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:30:28

    オディオの繋がりが面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:48:39

    西部編とサンダウン
    フライパン渡さずロープ見つからなくてOディオ以外3人残った
    マッドからは逃げた…殺したくないけど逃げれるのに気付かなくて…って人は少なくないはず
    最終編だと噂通りハリケンショットが強かった……命中低めだからってカンスト999のゲームで12×100~140ダメージて

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:52:45

    大激怒岩バン割りを覚えようとして喰らって負ける
    あると思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:10:10

    原始編とポゴ
    ペシペシムチウホホマスクハナかざりはしっかり作った……性能いいなぁ
    キングマンモーは書いた通り…パロディ動画じゃ某キャラがアルゴスの瞳で仕留めてたが内部的にはどうなんだろう?
    ポゴは原始じゃブンブンとウォーウォー最終じゃズドゲラデインとドデゲスデンばっかりやってた気がするグラングラスを処理できるのが良かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:22:33

    魔神の簡単攻略は0人ルートでとりあえず印籠をもらうまで進めてそこから逆走して戦いに行くのが楽かな
    おぼろをアタッカーにしてとらわれがひたすら印籠で無限回復をしてゾンビアタックで仕留める

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:38:48

    Sf編とキューブ
    スクウェアは木星で負けて以降やってない
    ベヒーモス怖い!後は首とれた熊もなかなか
    最終編でキューブ主人公にしたのはダイスサイトで七面🎲ふって決めたから
    伍長のその後が語られてたから呼ばれるタイミングがてっきり地球に帰ってからと思ってたから驚いた
    いや想像以上に強かったぞキューブ
    カウンターオペが強いのなんの被弾で範囲回復て他のrpgのヒーラーにも欲しいぐらい
    メーザーもヒヨコもサポート特化にしては火力だせて言うこと無しだった……だからベヒーモスや水罠で簡単に破壊されるのが納得いかない
    そしてラストも喋れないなりの返しがまた素敵だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:38

    魔神は側面ハメ効くからノーダメ勝利も可能ぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:50:11

    >>14

    ベヒーモスは伍長がギリギリ勝てる強さだからな

    生まれたてのキューブじゃ無理よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:58

    幕末編とおぼろ丸
    結果は16人斬りだった
    坂本救出が目標なのに直接助けようとしたら0人斬りできないってどんなトラップだよ……でも初回は地下で合流する方が楽しめるだろうなぁ
    裏ボスと戦ったからわざわざラーニングする必要なたったかもしれない……岩間さまと魔神竜之介は直接対決したらどっちが勝つだろうか回復あるから岩間さまのが有利か?
    手裏剣木枯らし火の鳥と強い技が多彩で結構楽しめた最終編ではラスト除いてボスに連れていかなかったが今度やるなら入れるのもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:19

    幕末は慣れると小判集め以外はめちゃくちゃ簡単というね…逆に100人は時限の状況もあるから斬るやつを頭に入れて素早く斬らないと達成できないぐらいにキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:07

    功夫編
    セーブ分けて3人分みて決めようとしたらユンルートで両方の竜装備をドロップしたのでユンに(きっかけでもないと決められないよみんないい子たちなんだから)確かワンピース的にはおでんと大人モモだったはずだからそういう意味でも中々……
    できれば師範も老師みたいに「老狐の知恵をもって~」とか「竜虎の腕をも~」とか言ってほしかったかなそしてやっぱり旋牙連山拳はいいな名前威力功夫編での演出どれもいい最終編でも活躍してくれた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:41:00

    >>18

    片っ端から切って行ったら、出てこない奴がいるから100人斬り達成できない罠があった覚え

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:53:46

    近未来編とアキラ
    Opから始まって特に力入れてるなぁと
    クライマックスの展開とか知っていても尚熱い
    アキラは今ぐらいでちょうどいい強さだったんでオリジナルじゃイメージに長いタメあったとか力(物攻)依存が多かったと聞いてちょっと使ってやれるか自信ないが……とりあえず今は長射程範囲攻撃は便利特にヘルイメージとフリーズをよく使った最終編でホーリーイメージはあまり使う機会なかったがこれも強いなと
    ブリキ大王については強かったしグラフィックも掛け声もいろいろ気合い入っているなと実感できた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:00:43

    中世編とオルステッド
    オルステッドはヘキサフランジまで覚えさせた
    率直に思ったこととしては……彼にはかける言葉が見つからないしどうすればよかったかも答えてやれない……

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